<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ>

7358 コメント
views
0 フォロー

自分で考えた<エンブリオ>を公開する掲示板です。

原作者の海道左近先生にアイデアを送らないでください。

書き方もなるべく分かり易く、

【名称】《主な能力》:逸話や説明、設定等

といった感じでお願いします。(分かり易ければ何でもOK)
強すぎたりおかしかったりしてもあまり激しく否定・ツッコミをしないで、やんわりと注意してあげて下さい。された側もあまり熱くならないようにお願いします。

モチーフは神話・伝説・逸話・都市伝説・童話・各地のUMA・偉人・天体・自然現象などであることに気をつけてください。
新たなTYPEを生み出すのはやめましょう。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:34:13
最終更新: 2020/01/27 (月) 16:46:48
通報 ...
  • 最新
  •  
7257

何か、ケリドウェンでEX補正が明確にされたからか、最近エンブリオの補正にEX入れようとする人多い気がする。
まあ、自分もエンブリオ作るから、作るんだったら強い奴作りたいって気持ちは分かるけども

7259

極ぶりはロマン

7261

意味理解してなさそう

7264

リソースの概念を理解してなさそう

7266

理解してないから7220みたいなエンブリオ出すんでしょ

7267
世界派マスター 2020/09/19 (土) 14:36:44 >> 7259

ハンコテとして風評被害凄そうだからもうちょっと、いやかなり考えてから出してほしい

7268

匿名掲示板で半コテなんてやってる奴みんなどっかアレなので風評被害とか気にしなくていいぞ

7269

半コテして承認欲求爆発させるくらいなら二次でも書いて発散させろよっていつも思ってる

7272
世界派マスター 2020/09/19 (土) 16:23:00 >> 7259

前に雑談掲示板の8000前後で色々騒動あったのよ、で、誰が誰だか分かんなくなってたから巻き込まれない為にね
コテハンみんかどっかアレ認識なのはアレ認定されないようこれから頑張るとします

7276

誰か分からないようにしないためだけなら、単に枝で語る時初めに付けたレス番使うだけで済むんだな。
半コテってのは掲示板を通して同じ名前を使うわけで、まあつまり自己主張がそれだけ激しいわけだ。
ぶっちゃけここじゃ半コテも名前変えるだけだから同一人物だって証明にもならないのも大きい。

7277
世界派マスター 2020/09/19 (土) 17:20:20 >> 7259

後半に対してはぐぅの音も出ない……けど前半は、現に他人の番号語ってた人が居たんだよね言い合ってただけで真偽は不明だけど。
特に自覚無いけど自己主張は激しいのかもしれない。でも普通にエンブリオ作って普通に話しあってる分には影響無いし許してくれ
面倒起こさないように努力するし

7262

EXにするならEX前提で作ってほしいよな。スキルに加えて補正上げるならSぐらいで我慢しておけと

7263

シーグースーの情報も相まって「条件付き無効化スキル」と補正EXを合わせて俺のエンブリオTUEEEEしたがる奴とかもいるしね

7265

補正EXはそれ自体がエンブリオの特性になるやべぇ補正だからなぁ。

7260

【熱闘機 ガキ】
TYPE:ギア
特性:高熱化
モチーフ:餓鬼道の餓鬼
形状︰鬼の顔を頭と背中に持つ3メテル程のバッタロボ。腹にマスターを乗せるスペースがある。

《ヒートアップ》
鬼の顔に燃料を入れることで、エンブリオ表面の温度を上昇させるスキル。
一分間燃料を入れないと温度は一気に下がっていく。

《焼け手に炭》
モンスターのドロップで取得するアイテムを炭などの燃料に替えるスキル。
また木などを燃やしたときも燃料が手に入るようになる。

《ただ熱の為燃えても食らう》
エンブリオの制御を手放す事で温度の上昇スピードを早くする必殺スキル。
この状態のときはただ燃料を求めて突撃する事しかしなくなる。

7270

【奇機怪械 パウリ】
TYPE:ワールド
能力特性:機械類の故障

破壊ではなく故障特化なので補正低め。

《私も認めたこの体質》必殺スキル・パッシブスキル
結界内に存在する機械を故障させる。パーツが割れるなどして故障するのではなく、どこも壊れていないのに本来想定されている使い方が出来なくなる。
故障しにくくなるスキルがあった場合でも基本故障する。収束させた場合、先々期文明の物でも決戦兵器レベルの物でなければレジスト不可。

7273

土曜日だから…じゃないかもしれないけど暇そうな人多いなという意見はさておき
ケリドュエンの補正300倍ってEX内だと高いのかね低いのかね。

7274

自分が批判されたからって雑なレッテル貼りするの見苦しいから辞めた方がいいぞ

7275

制限付けばもっと高くなるかもね。

7278

まあ必殺以外のスキルを犠牲にした補正だから低い訳ないんだよな

7279

その必殺スキルも『MPの使用権を他者に譲る(供与)』っていうシンプルなものだしね

7284

あれも一応進化ごとに強化をしていったタイプだから言うほどシンプルでもないと思われる

7285

でもケリドウェンってEX補正としては低い部類らしいで?

7288

パッと見見当たらないんだけどそれどこに書いてあった?

7289

グラールと比較して低いって記述はあった
他のEXとの比較は見当たらない

7294

AGIで同じことすると常時抜刀中のカシミヤみたいなことになるからな

7280

【被皮彩兼 センビキガワ】
TYPE:テリトリー
特性:合成
モチーフ:グリム童話の千匹皮

《獣は皮となり》
獣系のモンスターのドロップに確率で皮が追加される。

《皮は革となり》
取得した皮を分割合成して、1枚の革にするスキル。
皮の持つ効果まで合成することができるが、使用できる皮の量は決まっている。
例えば10%のダメージ軽減能力の皮を7割使い、STR上昇100上昇の皮を3割使うと、7%のダメージ軽減かつSTR30上昇効果の革が制作できる。

《革は防具となる》
手持ちの防具に革の効果を合成する必殺スキル。
1つの防具に合成できるのは革1枚のみであり、さらに合成には多くのMPを必要とする。
MPが足りない場合皮をその代わりにすることができるが、革と防具の性能に比例して必要量は上がっていく。

7281
世界派マスター 2020/09/19 (土) 19:49:33

射程とか座標の指定の仕方が迅羽の必殺と同じだとして、ワープ窓に通せる穴の大きさが迅羽の「腕一本分」から「1mくらい」になったら、それだけで持ってくリソースってかなり変わるのかな?
人を転移させれるほどじゃないし、せいぜい腕だけじゃなく武器も通せるくらいで。

7282

腕一本っていっても迅羽のそれはそもそもだいぶデカいからな……
通せる物の方に制限が掛かってるならそんなにリソースは変わらない気はする。

7286

・エンブリオが籠手型で且つクソでかいとかじゃない
・他のスキルや補正でリソースを無駄遣いしてない
この2つを守ってる限りリソース対して変わらんのでは?

7291
世界派マスター 2020/09/19 (土) 21:55:15 >> 7282

俺の認識として、ワープ系ならリソース消費が
    少     多
射程  短  →  遠
消費  多  →  少
大きさ 小  →  大
あとまーオプションとか制限条件で増減すると思ってたんだけど、もしかして数十センチ単位ならあんまり変わらないとかか…?

7292

間違いではないと思うが、元々飛ばせるモノの正確なところがようわからんからなあ

7293

ワープ窓の大きさというより、通す物の大きさの方が重要だと思ってる。
いやまあデカければデカいほどリソースを食いそうではあるが、通すものの大きさと比べるとそこまで違わない感じかなー、と。

7295
名前なし 2020/09/19 (土) 23:44:29 修正

【天戴観測 ガリレオ・ガリレイ】
TYPE:アドバンス・カリキュレーター
紋章:天体望遠鏡
能力特性:長距離観測
固有スキル:《天眼鏡》《光学観測》《観測者》
必殺スキル:《征界の視者》
モチーフ:天文学の父と呼ばれた天文学者“ガリレオ・ガリレイ”
備考:スコープ型の〈エンブリオ〉。
元々は望遠鏡の〈エンブリオ〉だったが、マスターが狙撃手系統のジョブに就いていた為、上級進化時に狙撃銃に取り付けるスコープに変化した。
対象から遠く離れた長距離から観測する事に特化したスキルを持つ。更に〈エンブリオ〉越しに看破や鑑定など視認が必要なスキルを使用する事が出来る。

《天眼鏡(サテライト・アイ)》アクティブスキル。上空に非実体の眼を生成し、空から見た光景をスコープに映すスキル。
《光学観測》アクティブスキル。スコープに入る光の量を調節する事で通常では見れない遠い光景まで観測するスキル。
《観測者(オブサーバー)》パッシブスキル。観測モーション時(その場から動かず、スコープを覗き込んだ状態)のみ、自身のAGIを100倍にするスキル。副次効果として看破や鑑定、暗視、透視などの視認が必要なスキルに補正が掛かる。
《征界の視者(ガリレオ・ガリレイ)》アクティブスキル。【ガリレオ・ガリレイ】の必殺スキル。スキル発動から一定時間の間、マスターが指定した座標周辺の光景を観測するスキル。座標を基準に観測している為、本来ならある障害物や空間の隔たり(レドキングの監獄なら座標さえ分かれば、少しの間なら観測する事が出来る)などは無視する事が出来る。

7296

【双生隷嬢 ゼーレ】
type:メイデンwithアームズ・ガーディアン
紋章:百合の花弁の中心に目の模様
能力特性:スキル収集&融合
固有スキル:《カット・ラーニング》《フュージョン・ソウル》《逆転するは我が心》他多数
必殺スキル:《魂は逆転し、踏み出す勇気を得る》
モチーフ:ドイツ語で魂を意味する“ゼーレ”
メイデン形態:黒髪に赤メッシュの赤眼のマスターの少女と色違いの同じ外見。(マスターは青)
ガーディアン形態:メイデン形態に服装がゴシックドレスの人型悪魔。ガーディアン形態ではアームズは無く悪魔としてのステータスと《カット・ラーニング》と収集したスキルだけ。
アムーズ形態:大鎌と巨大な鉤爪。《フュージョン・ソウル》発動時のみ、マスターは巨大な鉤爪・ゼーレは大鎌となりお互いに使われるアームズになる。
メイデンの強者殺しは「自分自身の弱さ」に対するジャイアントキリング。
食癖:マスターと同じ物しか食べない。

《カット・ラーニング》パッシブスキル。
モンスターへの攻撃判定時に低確率(Lv1の時は1%)で対象の持っているスキルをランダムに一つ習得する。
※このスキルによってゼーレはその他多くのスキルを保有している。

《フュージョン・ソウル》アクティブスキル。
<マスター>と<エンブリオ>を融合し、【ゼーレ】の種族“悪魔”へと変身する。
ステータスは純粋に加算し、<マスター>・ティアンが習得できるジョブスキルの数を遥かに越える数のスキルを使用できるようになる。また、発動中はメインジョブに関係なく全ての保有ジョブスキルを発動できる。
発動時は自動で秒間1ポイントのMP消費が生じ、消費可能なMPがない場合、自動的に解除される。
スキル発動までにタイムラグが生じる欠点がある。

《逆転するは我が心(リバース・イズ・マイハート)》パッシブスキル。
《フュージョン・ソウル》発動中に限り、敵対者から受けた状態異常・デバフ効果を逆転させる。
但し、敵対者のレベル・保有スキルレベルにより効果が増減し、自分で掛けた状態異常・デバフ効果は逆転できない。
発動時は自動で秒間1ポイントのSP消費が生じ、消費可能なSPがない場合、自動的に解除される。

《魂は逆転し、踏み出す勇気を得る(ゼーレ)》パッシブスキル。【ゼーレ】の必殺スキル。
自身の攻撃が相手にダメージを与えた時に高確率で与えたダメージをHP・MP・SPに三分割して吸収する。

備考:悪魔型のモンスターと武器型の〈エンブリオ〉。
引っ込み思案な少女がマスターで自分の周りで不幸な事がよく起こる為、自分は悪魔に取り憑かれていると思い込みゲームの中なら悪魔から逃げられると思い<Infinite Dendrogram>を始めた。
が、取り憑かれてないしゼーレは取り憑いた悪魔ではなくメイデンwith悪魔ガードナーである。

7297
掲示板特化型マスター 2020/09/20 (日) 15:09:30 修正

【凶核怪獣 ゴジラ】
type:アナザールール・ボディ
紋章:町を破壊する怪獣
モチーフ:日本の東宝が1954年に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』に始まる一連のシリーズ作品及び、それらの作品に登場する架空の怪獣ゴジラ
特性:熱光線
形状:姿はゴジラと人を2で割った感じ。背丈5メートル
ステータス補正:オールマイナス
スキル:《放射能生命体》
熱吸収(ただし常温まで)、氷属性が弱点。吸収した熱エネルギーを下記のスキルのコストに変換する。
    《放射熱線》
自身の口または尾の先、背ビレの先端から熱光線を発射する。込めたコストの分だけ際限なく威力と射程が拡張される。クリムゾンスフィア1回分の熱量で、オルハリコンを溶かせる。一定以上の威力の熱線を発射すると時間経過で発射口にダメージが発生する。
    《扇状放射熱線》
上記スキルの派生。熱線を薄く広げ広範囲を攻撃する。消費コストは上記スキルと同じだが、チャージ時間と僅かなクールタイムがある。射程縮小。
    《螺旋放射熱線》
上記スキルの派生。熱線に回転を加え、貫通力を強化する。消費コストは上記スキルと同じだが、チャージ時間と僅かなクールタイムがある。ダメージ伝播範囲縮小。
必殺スキル:《地球が生みし核の落とし子》
自身の体内で膨大な熱を発生させる。ただし、反動で毎秒自身のHPが1%減る。

備考:紛争地帯出身でその時、自身の体に小型の不発弾が体内に残り(場所的に取れない)、危険な存在として隔離された少年から生まれたエンブリオ。隔離病棟内でみたゴジラを自身に重ねたため。広域殲滅型。ただし、放射能は1時間ほどで完全に消える。
雑談:最近見てなかったんで7252の件はすいません。ちょっと色々あって現在修正出来ないのでそのままです
。世界派マスターさんの「面倒起こさないように努力するし」は同感です。

7301
掲示板特化型マスター 2020/09/20 (日) 15:52:02

雑談の10804みて気になったけど、僕個人に何か思うところってありますか?雑談は普段発言しないし、聞きづらかったんでこっちで聞きました。いや、まぁエンブリオの設定が粗いっていうのはあるけど、普段の発言の方で

7302

若干子どもっぽいなと思うときはあるけど、そこまで悪い印象はない感じです。ギナユウの人と纏めてよく超級エンブリオを作ってるイメージがあります。

強いて言うなら、全くそんな話題をしてない他の人のエンブリオに他作品の○○みたいって言うのは普通に失礼というか、アレなのでやめた方が良いです。

7304
掲示板特化型マスター 2020/09/20 (日) 22:37:49 >> 7302

マジですか( ゚Д゚)あんまり子供ぽいっていう自覚なかったです。
口述についてはマジですいませんでした。こういう掲示板とかここが初めてだったんでそういうルールみたいなの全く知りませんでした(注意された後も何回かミスってるけど)。以後気を付けます。

7305

ルールというか、マナーね。
基本的に他作品のものに似てるって褒め言葉じゃなくて、パクリ呼ばわりとあんまり変わらないから

7306
掲示板特化型マスター 2020/09/20 (日) 22:46:59 >> 7302

そうなんですか。自分的には能力の方向性とかが他作品のこのキャラっぽいね~程度の考えでした。理由がわかってスッキリしました。ありがとうございます。

7307

そもそも人が知らない可能性の高い概念を引き合いに出して「○○と似てる」ってまともにコミュニケーション取る気のない自己中野郎と思われても仕方ないので、そういうことやな

7303

【財宝寝所 ファフニール】
type:アナザールール
紋章:財宝の上で眠る竜
特性:装備枠の実質的な無制限化
補正:皆無
スキル:《黄金にて着飾り眠る》

《黄金にて着飾り眠る》必殺スキル パッシブ
 所持するアイテムボックスの中に入れられた装備及び素材の持つ装備補正、装備スキル、硬度などをすべて自身のステータスに反映する。
 ただしアイテムが破壊されるなどアイテムに不都合が生じる効果は、そのアイテムにその効果が発生する。
 (救命のブローチの効果である《九死に一生》が発動した際に破壊判定が起こるのはマスターの体ではなく救命のブローチになる)
 下位互換スキルが存在し、それらは対象に取れるアイテムの数が制限されていた。

 ひたすらアイテムボックスにヒヒイロカネを入れ続けるだけでもアホほど固くなるエンブリオ。

7308

【巡環大蛇 ウロボロス】
TYPE:ガーディアン
形状:蛇
能力特性:リサイクル

《光を飲み込む闇》:アクティブスキル
食べることでリソースを吸収するスキル。食べた分だけ<エンブリオ>のステータスが上昇する。
ステータスの上限値は決まっており、進化によって上昇する。
このスキルによりリソースを<エンブリオ>に持っていかれるため、レベルアップしにくい。

《闇より生まれし光》:アクティブスキル
脱皮するスキル。このスキルを発動すると《光を飲み込む闇》で上昇したスキルはリセットされる。
脱皮した皮は《光を飲み込む闇》で吸収したリソースで出来ており、素材として使用することが可能。

・戦闘を全て<エンブリオ>に任せ、<マスター>は脱皮した皮を使った生産職を選ぶのがベスト。

《全ては一つとなる》:アクティブスキル
必殺スキル。<マスター>・<エンブリオ>・装備品との融合スキル。
融合後は手足のない大蛇となるが思っただけで体が動く為、動作に支障はない。
融合後のステータスは『装備補正を含んだ<マスター>のステータスと<エンブリオ>のステータスの合計値』となるが、この状態でも《光を飲み込む闇》は使用可能であるため、食べるほどにステータスは上昇する。
装備スキルは全て使用可能であり、自在に操ることが出来る。例えば火炎放射器を取り込んだ場合、体中のどこからでも火を吐き出すことが可能になり、剣を取り込んだ場合は全身から剣を生やすといったことも可能になる。融合後に取り込んだアイテムのスキルも使用可能になる。

7309

【天威亡砲 アポロン】
Type:ウェポン
形状:リボルバー式(6発)スナイパーライフル
特性:魔法の弾丸、エネルギー圧縮
補正:MPとDEXがA、残りはD前後
火薬式の通常の弾丸も放てる
《天穹》
自身の天属性に属する魔法(光、火 、雷、風等)を弾丸にするスキル。軽度のMP消費。
範囲を弾丸1発分まで圧縮するため基本的に効果は上昇する。
魔法発動→詠唱など→弾丸作成の順に行われる。
弾丸は自動装填で入れる場所がない場合発動できない。
ヒットした場所から炸裂するように発動される。
威力の上昇度は凡そ
元々の威力×効果範囲÷弾丸の体積
尚圧縮度合いが多いほど弾丸作成及びMP消費が増す。
《蒼穹》アポロン
必殺スキル。
太陽が見える状態限定(仮に屋外でも曇天で見えなければ無理)。正否によらず1日1発(というか1発撃つと一日の間機能停止する)。蒼い弾。
ヒットした後弾丸から周囲1mまでの熱、光、音、運動エネルギーを吸い圧縮し続ける。
日が隠れた瞬間にこの弾丸の圧縮したエネルギーをその場に残して弾丸は消失する。

ご意見どうぞ

7311
掲示板特化型マスター 2020/09/21 (月) 11:25:14 >> 7309

必殺スキルのエネルギー吸収を、弾丸の発射地点からヒットした位置までにしたらかっこよさそうなんだけどどう?

7314

かっこいい。
けどリソースは果たして足りるのだろうか?

7315
掲示板特化型マスター 2020/09/21 (月) 13:53:42 >> 7311

元々条件あるし距離が長ければ理論上無限に強くなるって感じで、距離近ければ威力低いし。
そもそも半径1m以内の熱、光、音、運動エネルギーだけだとあんまり強化できるイメージがないんだよな

7316

熱エネルギー吸収で範囲内の生物やら殺すのがメイン能力じゃねえの?

7317
掲示板特化型マスター 2020/09/21 (月) 14:43:06 >> 7311

あーね。でも説明的に副次効果な気がするな。てか今更だけど日が隠れるのを待たなきゃいけないって中々きつくない?隠れるっていうのが雲が一帯を覆うのが条件ならそもそも発動しないし

7319

日が沈むか太陽が隠れたらってことです

7310
世界派マスター 2020/09/21 (月) 10:56:05

【時幻神速 クロノス】
TYPE:エルダーアームズ
能力特性:加速
紋章:懐中時計
スキル:《神界超速》
必殺スキル:《時元駆ける無間の神速》
モチーフ:時の神『クロノス』
備考:拳銃型のエンブリオ。弾は別途必要。7.6mm。
  エンブリオの謎機構のおかげでMPの弾を撃つこともできるが燃費が悪く、実弾と同じ威力を出そうと思ったら500〜1000はかかる。
  ステータス補正はHPとAGIにB。他は最低限。

・《神界超速(アクセラレーション)》
 アクティブスキル
 AGIではなく、身体速度自体を加速させる。これにより速度が上昇しても、自身が反動ダメージを受けることはない。
 最大で+400%。自身とエンブリオに加算することが出来て、自身に+200%、銃に+200%という風に振り分けることもできる。振り分けの最小数値は50%まで。
 時間制限、クールタイム共に存在しないが、使用時間1秒につきHPが50減少する。

・《時元駆ける無間の神速(クロノス)》
 アクティブの必殺スキル。
 30秒間、《神界超速》の強化上限を2倍にする。
 クールタイム3時間。

7312

【創生破壊 シヴァ】
type:アポストルwithエンジェルワールド・フォートレス
紋章:四角形の箱に亀裂
能力特性:創造&破壊
固有スキル:《オブジェクト・クリエイション》《モンスター・プロダクション》
必殺スキル:《破壊権》
モチーフ:ヒンドゥー教の破壊と再生を司る神
備考:アポストル体は黒い髪と褐色の肌に刺青のある男性。
芸術家のマスターが、リアルではスポンサーなどの他人の意思で作品の扱いや方針を歪められたので、自由に創作したいと思いデンドロを始めたが現実視視点がリアル過ぎてリアルを彷彿とさせた為、全ての他人を嫌悪してそれでもデンドロでなら自由に創作活動が出来る為、仕方なく他人を無視しながらプレイした結果アポストルになった。アポストルなのでマスターのする事には何も言わないのでエンブリオの事はそんなに嫌ってはいない。

《オブジェクト・クリエイション》アクティブスキル。
石や地面などの自然物・建造物など非生物で尚且つアイテム類でない物を作ったり作り変えたりする。
SPを消費して周囲の物を別の素材に作り変えたり地形を変えてオブジェクトを作ったりするスキル。

《モンスター・プロダクション》アクティブスキル。
モンスターを生産するスキル。
当然素材を必要とするが、外見やそのモンスターが本来持っているスキルであればある程度はスキルを減らして残ったスキルを強化するなどのオーダーメイドは出来る。大量生産は出来ないが素材を大量に用意すれば同時生産はできるが消費コストは増える。

《破壊権(シヴァ)》アクティブスキル。【シヴァ】の必殺スキル。
世界掌握の特性による、質量法則改変。
範囲内の非生物を選択してコストに応じた範囲・量を破壊する。
但し選択できる物は一種類の為、複数の素材を用いてる装備品などは直接破壊できないが使用している素材を選択できれば結果的に必要素材が無くなり装備品なども壊れる。

7313

色々なしがらみとかがあって嫌悪したり憎悪したりする事も有るけどそれでも自分のしたい事が出来るならって感じでどうでしょう?

まぁハンニャと比べるとリアルよりはこっちの方がって言うのがあるから弱いかもですが...。

あとレドキングのマスターはクロノ・クラウン(マスターの方)の描写から、そこにしかいれないから仕方なくいるみたいな感じなんでしょうかね?

7318

【姫蹟再誕 リインカーネーション】
type:メイデンwithテリトリー
紋章:円形に回る矢印
能力特性:エンブリオのリセット
モチーフ:死後に別の生き物に生まれ変わるという考え
メイデン体:透き通るような色彩の天使

《望まれた再誕(リインカーネーション)》必殺スキル アクティブスキル
 メイデン体が触れていて同意を得た対象のエンブリオをリセットし、第ゼロ形態まで戻す。
 リセットされたエンブリオは人格、経験、特性、リソースを保持したまま第ゼロ形態まで戻るため、リセット前と比べてより効率的で大胆な成長が可能となる。
 この第ゼロ形態エンブリオは通常36時間以内に孵化し、その後2週間前後で元のリソースに相応しい段階まで成長する。
 また裏技として特典武具をエンブリオとしてリセット出来る。(エンブリオに近い特性をもつため)
 リセットされた特典武具は特性と経験とリソースを保持したまま、エンブリオの第ゼロ形態に似たものにへと変化する。
 この時、移植先は手の甲ではなく指の爪になり、固有の紋章も浮かび上がる。
 エンブリオ同様に成長が可能となるがその成長可能性は元となった特典武具に依存する。
 クールタイムは1週間。下位互換スキルはリセット可能なエンブリオの段階に制限がかかっているのと、クールタイムが長い。

《果てなき祝福(ギフト)》パッシブスキル
 リセットしたエンブリオのステータス補正を10%強化する。
 この効果は永続バフであり、対象となったエンブリオのリソースを消費しない。
 このスキルにより【リインカーネーション】のマスターは面白いステータスになっている。

7320

【外装天姫 マハーディーバー】
Type:メイデンwithウェポン・ギア
形状:パワードアーマー(方向性的には仮面ライダーに近い)
メイデン形態:穏やかな女性、しかし怒るととてつもなく怖い。
モチーフ:破壊神シヴァの神妃達マハーディーバー。
パールバティ、ドゥルガー、カーリー
特性:超絶パワー
補正:なし
メイデン特性:レベルを上げて物理で殴る
頭部上半身下半身脚部両腕背部の装備枠を使用する。
装備中は機体はSTRの10倍の数値で動くが全挙動がSTR10倍で扱われる。極端な話歩く時に地面を蹴る力も10倍だし回避行動も10倍吹っ飛ぶことになる。
当然ながら内部だけで完結する歯を噛み締めるみたいなのは影響されない。
必殺スキルを使わない限りスキルは両立されない。
《赤き装具》ドゥルガー
起動中はSP常時消費(コスト未定)
自身の装備が(本人は普通に受ける)反動を相手に返し、さらに100%エネルギーを対象に注ぎ込めるようになる。(物理攻撃限定)
要するに自分の装備を壊さないようにするスキル。
《黒き戦意》カーリー
起動中はSP常時消費(コスト未定)
【マハーディーバー】のSTRの十倍化の部分をさらに100倍にする。
挙動が凄まじく肉体にとてつもない負荷がかかる(END特化でもデウス・エクス・マキナでフル稼働した状態みたいになりかねない)。
《金色の意思》
起動中はsp常時消費(コスト未定)
自身の元々のSTRを10倍にする。
《破壊神妃》マハーディーバー
必殺スキル。アクティブ。
元々のHP最大値を1秒につき1割消費する(消費した最大値はデスペナするまで回復しない、レベルが上がってもその分削られて上昇)
マハーディーバーのスキルを全て同時に起動する(SPは重複で消費する。)。さらに自身を武器として扱うため反動が発生しなくなる。
尚地面を踏みしめるだけで周囲が消し飛ぶので使用には最大限の注意が必要な広域殲滅型(通常時は個人戦闘型)

備考:継戦能力を重視するとEND型、挙動のコントロール性能をあげるならAGI型、火力に全てを捧げるならSTR型だがそもそもstr特化で仮に1万超えた場合、外骨格の挙動が素で1億とか行くので過剰火力な上に戦闘で発生する余波で周囲が大変なことになる。あと仮に地面を軽く蹴っただけでも成層圏に突入すると思われるため他の特化系にした方が無難(成層圏に突入した場合反動ではない摩擦熱や酸欠は防げない為普通に死ぬ)。
あとマスターが世界派なので少なくともSTR特化にはしないはず。
なんなら超級職になってはいけないレベル。
最早この領域に至るとまともに地面を蹴ることが可能なのかさえ分からない。
尚非実体系の相手にはどうしようも無い

クロノのスキルを自分対象限定にしたら効果上がるかなみたいなノリで作った結果生まれたので供養
ご意見募集

7321

Type:ガーディアンで必殺スキルがパッシブの融合ってありかな?

7322

ガーディアンの利点を捨てない範囲でなら…?

7323

タイプ:ボディで全身置換型のアームズとも、常時融合型のガードナーとも~とか言及されてるし、全くいないってわけではないんじゃないかな?

7324

ちなみに今考えてる能力特性は『学習』。

7325

もう脳みそ置換型とかのがいいのでは

7326

『かしこくなりたい』と願った結果か? の〇太くんか!

7327

先天か後天で脳に障害になって学習関係の機能に障害が出たとかなら学習願いそうか

7328

「ゼクスみたいなパーソナル持った一般人」とか「普段から他人を演じきってる人」ならパッシブ合体ガードナーもありでは?

7331

それだとチャリオッツ系になりそう

7329

バビのような学習型だとしたら
ステータス補正・ガードナーとしてのステータスが低く、学習するほどスキル成長速度が下がる
ってことになるけど、常時合体する必要性あるかな?

7330

>> 7324で学習と書いたけど魔法スキルのみに限定するつもりだし、マスターがメインに【魔法剣士】系統を選んでサブにステータスが高くなるジョブを選べばそれなりに使えるんじゃないかなぁと予想している。
まぁ【魔法剣士】がどういうものか知らないけどね!

7332

【隷従解放 スパルタクス】
TYPE:ワールド
特性:従属モンスターの解放
《解放の時》
範囲内にいる従属モンスターと主人の従属関係を切断するスキル。一定時間、再度従属化できずパーティメンバーに入れられなくなる。
《叛逆の時》
解放したモンスターが元主人へ攻撃する精神状態異常【叛逆】を付与する。レベルの高さと主人への信頼度によってレジストできる。
《隷属解放戦線》スパルタクス
必殺スキル。範囲内にいる解放したモンスターの元主人に対する攻撃ダメージを10倍にする。

7333
掲示板特化型マスター 2020/09/21 (月) 23:59:28 >> 7332

なんていうか…【魅了】じゃだめなの?と思うけど、敵対対象を元主人に限定することでレジスト難易度を上げてるのかと勝手に思ってる。あと精神保護働かないから元主人に強烈な敵対心持たせるアクティブスキルあってもよさそう。その方が隷従解放!って感じがするな。参考までに

7334

主人に反感を持っていればUBM級でも簡単に裏切るし、忠義を感じていれば弱くても裏切らないってイメージ。意思の弱い召喚モンスターも裏切りやすい。
マスターの心情的には自分に寝返らせたいんじゃなくて主人への反抗の機会を与えたい

7335
掲示板特化型マスター 2020/09/22 (火) 00:24:37 >> 7333

なるほど。要するに配下モンスターの扱い方が悪いとか力で無理やり押さえつける系主人への粛清って感じかな。
エンブリオのパーソナリティとかもわかりやすいし効果が限定的で上手いエンブリオだと思う。

7336

初期で尖った効果なのはともかくこの効果のままよく成長続けれたな…

7337

【双極電光 カストル・ポルクス】TYPEアドバンス・レギオン
電気属性、非実体エレメンタル
モチーフ  セントエルモの火の一種。
スキル①この2体のエレメンタルを船に憑依させる事で、船体性能上昇。
スキル②カストルの効果。船周辺に聖属性バリア。
スキル③カストルの効果。電波による広域探知。
スキル④ポルクスの効果。船上の味方の物理攻撃に電気属性の追加ダメージ。弓矢、砲撃も対象。
〈双子極〉
2つの効果から片方を発動する。
①聖属性超強力バリアを一定時間ノーコストで貼る。
②単発広域殲滅放電。

7338

とりあえず、雑にだが作ってみた。

【破天魔獣 パフォメット】
TYPE:ガーディアン
形状:悪魔
能力特性:魔法スキルの学習
解説:ステータスはMP極振り

《悪魔の英知》:アクティブスキル
以下の条件を満たした場合、その魔法をラーニングできるスキル。
①魔法を直接見る。
②魔法の概要(説明文)を知る。
<マスター>が覚えた魔法スキルもラーニングできる。

《分かちて解き、合わせて統べよ》:パッシブスキル
必殺スキル。<マスター>との融合スキル。融合後の種族はキメラであり、角と翼が生えて足が獣(ヤギ)のものになる。飛行能力はつかない。
<エンブリオ>のMPが<マスター>に上乗せされ、ラーニングした魔法スキルを全て使用可能となる。
《悪魔の英知》を使用できるため、新たに魔法を覚えることも可能。
またこの状態になることでスキルの整理が可能となる。要らないスキルを消したり、複数のスキルを統合し新しいスキルに変化させることが出来る。(<エンブリオ>が覚えることに特化しているため、融合した状態でなければスキルの整理が出来ない)

7339
掲示板特化型マスター 2020/09/22 (火) 12:01:11 >> 7338

エンブリオの形状とか入れた方がわかりやすいよ。あと、まだリソース的に余裕がありそうだからエンブリオ限定スキルとか欲しい。

7341

常時合体でコスト食うしあんま容量残ってない気がする

7340

融合がパッシブなら「融合した状態でなければスキルの整理が出来ない」ってのはおかしくならない?
常時融合なんだし

7342

パッシブスキルもオンオフはあるからなあ

7350

オンオフにはできるとはいえ、パッシブでノーコストな以上「融合した状態でなければスキルの整理が出来ない」ってのは微妙な気がする

7352

コスト上ではともかく戦術レベルだとデメリットになりうるから微妙ではないかな?

7343

【反死半生 ヘル】
Type;アナザールール
モチーフ:ニブルヘイムの女主人半死半生のヘル
特性:生死の狭間
補正:HPがB、残りはD前後
《生と死の狭間》ヘル
必殺スキル。パッシブ。
自身が死亡した時に最大HPの半分をコストに完全回復状態で復活する。
(小数点以下切り捨て、回数制限は無い下位互換に回数制限ありのスキルがあった、最大HPが0になると死ぬ)
《自死過剰》
パッシブスキル。
自身への攻撃で最大HPを上回ったぶんの値を自身の最大HPに加える。
最大HP1000で1万のダメージをくらった場合
死亡時最大HP1万9千、蘇生後最大HP9500となる。
《生功売毒》
パッシブスキル。解除不能。
自身への状態異常効果を1秒にする代わりに
本来時間経過で治る状態異常の時間÷1秒倍の効果になる。
時間経過で癒えない状態異常の場合は発動されない(部位欠損等)

対応方法:頑張って1ダメージ刻みで削って行くか、地形効果などのスリップダメージで対処、もしくは四肢を吹き飛ばして死なない程度に動きを封ずる等。

生きることへの苦しみと死ぬ訳には行かないという相反する感情から生まれたエンブリオ。
ご意見どうぞ

7344
掲示板特化型マスター 2020/09/22 (火) 13:37:23 >> 7343

《自死過剰》で上乗せした最大HPって時間経過で消える?それとも永続?

7345

24時間で元々のHP最大値までは戻る
それ以下だと戻らない
元々の最大HPが1万だと《自死過剰》で最大1万5000なら24時間後に最大値1万になって、5000だと最大値5000のまま永続でデスペナで元々にもどる

7346

コスト足りんと思う

7347

とりあえず補正なしにして、後はMPとSP、ENDを0にする。辺りで行けるかなぁ?

7348

自分でコストを簡単に捻り出せる
そのコストを使って蘇生できる
外部からのコストでもないしきついんじゃねえかな…

7349

普段は【殿兵】で《自死過剰》で戦って、ここぞと言う時に1日効果が持続するアクティブスキルとして【ヘル】を使う、コストは神話級金属1キロ分の相当リソースとか?(レベルでもアイテムでも可)

7351

【■■■■ ウサギトカメ】
TYPE:ワールド
能力特性:ステータス増減
解説:耐久型が得をする<エンブリオ>。進化に伴い範囲が広がる。

《》:アクティブスキル
テリトリー内にいる生物のSTRをAGI分減算するスキル。<マスター>自身も対象となる。
ステータスがSTR<AGIの場合、STRがマイナスとなる。

《》:アクティブスキル
テリトリー内にいる生物のAGIをEND分加算するスキル。

《》:アクティブスキル
必殺スキル。一定時間、対象と<マスター>のAGIを入れ替えるスキル。

※スキル名募集。

7353

自分も対象にするならテリトリー
《狡兎は肉となる》
《亀甲雨読》
《亀は眠らず、兎は走らず》
とか?

7354

思いついたので上から順に
≪敗者は速き兎≫
≪勝者は堅き亀≫
≪早き亀と遅き兎≫

7355
掲示板特化型マスター 2020/09/22 (火) 20:22:28 >> 7354

【兎獲亀猛 ウサギトカメ】兎角亀毛
《駆ける脚は細く》
《シェルバレット》
《踏み出す脚は何より重く》

7356

枝ミスってるよ

7357

【秘事封緘】パンドラ
TYPE:アームズ
紋章:立方体
能力特性:封印、解放
スキル:《生ける白、死せる黒》
必殺スキル:《かくて我が心は世界に示される》
モチーフ:「すべての贈り物」、ゼウスから贈られた災厄とエルピスが納められた箱
形状:立方体
到達形態:Ⅶ
ステータス補正:MP:A、その他:C

《生ける白、死せる黒》アクティブスキル。
白い立方体または黒い立方体を任意で生成する。最大同時生成数は不明。
立方体は共通して以下の特徴を持つ。
・1辺を1㎝~10Mまで任意で伸縮できる。ただし箱の内部は立方体の大きさの影響を受けない。
・立方体表面に触れている任意の対象を自動、または〈マスター〉の選択により立方体内部に収納する。
・任意の立方体を〈マスター〉のもとに呼び寄せることができる。
・立方体の位置は〈マスター〉に感覚的に伝わる。
・〈マスター〉の任意で立方体に収納した対象を開放できる。

色に応じて以下の特徴を持つ。
〈白〉
・生物1種及びその装備品のみ内部に存在できる。
・内部は1辺6Mであり、収納された生物が生息できる環境が構築される。
・4方のいずれかに扉があり、制限なく外に出られる。
・外部からの干渉に極めて強い耐性を持つ。
・内部の時間を操作できる。1/100~100倍までは追加コストなし。これを超える場合MPを消費する。
〈黒〉
・無生物1種のみ内部に存在できる。
・内部は収納された対象のみ存在し、その他の空間は存在しない。
・内部からの干渉に極めて強い耐性を持つ。
・内部の空間を圧縮・拡張操作できる。1/100~100倍までは追加コストなし。これを超える場合MPを消費する。

《かくて我が心は世界に示される》必殺スキル。アクティブスキル。
任意の立方体に収納した対象を合成し、魔法を発動する。
魔法の性質は合成した対象の種類によって、保有するリソースは合成した対象の総リソース量によって決定される。
ただし、生物を合成対象とする際は当該生物の合意を必要とする。

ちょっと便利になったアイテムボックスのような能力。
内部生物の保護・遅延妨害ができる白と収納・開放によるメイン攻撃・防御手段である黒。
必殺スキルは応用力に優れるが、総リソース量は増えないため爆発力という点では控えめ。

7358
名前なし 2020/09/23 (水) 00:14:46 修正

【万釣針糸 ウミサチヤマサチ】
TYPE:エルダーアームズ
特性:漁釣、探知
モチーフ:古事記の「海幸彦と山幸彦」
紋章:釣り人
形状:釣り針と糸→釣竿
特徴:マスターが狙う獲物を釣り上げるエンブリオ。本来は戦闘に向いたエンブリオではないが、特性上相手の身体を釣り針で釣り上げるという戦法が使えるため、見た目に反してえぐい。マスターはあまり目立たないように、人差し指から釣り針と糸を放つように使用している。糸の強度はなかなかのもので、モンスターでも千切れないほど。
《釣り糸垂らし》
パッシブスキル。固体内にエンブリオを透過させる。透過している間。固体に一切影響はなく、人体に通した場合、違和感を抱かせる事はない、何かしらの反応があると、釣り糸の振動がマスターに伝わる。形態が上がった事で、マスターが求めているものを自動的に探せるようになった。
《釣り針絡み》
アクティブスキル。特定のものを釣り針に引っかける。一度釣り針に引っ掛けたものは、《釣り糸垂らし》の効果がかかり、そのまま物にぶつかる事なく透過する。釣り針に引っ掛かった者が、釣り針を外す事で逃れる事ができるが、場所を考えないと「いしのなかにいる」状態になる。なお透過させずに、釣り針に引っ掛けた状態で引き摺り回すという芸当も可能。
《心身一本釣り(ウミサチヤマサチ)》
必殺スキル。人やモンスターから、あらゆる事象を釣り上げて奪う。釣り上げられるものは、ステータスのみならず、五感や運動神経、はてには記憶という概念すら可能。ただし釣り上げた人物から再度釣り上げるには、最初に釣り上げたものを返す必要がある。