<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ>

10621 コメント
views
1 フォロー

自分で考えた<エンブリオ>を公開する掲示板です。

原作者の海道左近先生にアイデアを送らないでください。

書き方もなるべく分かり易く、

【名称】《主な能力》:逸話や説明、設定等

といった感じでお願いします。(分かり易ければ何でもOK)
強すぎたりおかしかったりしてもあまり激しく否定・ツッコミをしないで、やんわりと注意してあげて下さい。された側もあまり熱くならないようにお願いします。

モチーフは神話・伝説・逸話・都市伝説・童話・各地のUMA・偉人・天体・自然現象などであることに気をつけてください。
新たなTYPEを生み出すのはやめましょう。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:34:13
最終更新: 2020/01/27 (月) 16:46:48
通報 ...
  • 最新
  •  
10563
名前なし 2021/04/15 (木) 21:34:23 修正

【蹂躙五体 ザ・チャリオット】
TYPE:アームズ
形状:筋肉
モチーフ:大アルカナの7番戦車
特性:超スペックによる蹂躙
紋章:戦車と荒野
ステータス補正
STR、END、AGI、HPがSで他がG補正値はSだがHPとSTRの補正値が特に高い
スキル
《天賦の肉体》パッシブスキル
傷痍系状態異常の完全無効化とSTR、AGI、ENDの強化

蹂躙せし五体(ザ・チャリオット)》必殺スキル
起動するとSTR、AGI、ENDが敵を倒すたび1%アップし防御力、耐性を無効化しダメージを与えられるアクティブスキル

《不沈生命》パッシブスキル
HPが30%未満になった時毎秒1%ずつHPが回復するパッシブスキル(特典武具のナノマシンもどきによる効果)

マスター健康に憧れる虚弱体質な人

10564

超回復に準えて回復連動での強化とかも良さそう

10565

あー確かにでも超回復とかは考えてないんですよね

10566

TYPE:フォートレス・ルールなエンブリオを考えたい

10567

ルールの特性を付与する装備品を生産するとか、内部の人間の持つスキルや魔法を砲弾として放てるとか?

10569

単純にルール系の能力を持つ城塞でよさそう

10568

【虹油雨屯 タイタン】
TYPE︰テリトリー・ガーディアン
特性︰油汗
モチーフ:惑星タイタンの油の雨
形状:巨大な猪の獣人

《汗は輝く》
タイタンが動くことで汗をかき、体温を上げることで体から7色の汗蒸気を発生させるスキル。
なぜか油っぽいのでベタつく上に熱い。

《滴りは虹のごとく》
汗蒸気を上空で固めて雲にし、そこから油の雨を降らせる必殺スキル。

キラキラと七色に輝くが実態は油なのでやたら環境に悪い。

10570

火にかけなきゃ…

10571

独特な匂いを発する焼豚が完成しますが、周りも道連れになります。

10572

【廻還六十 カンシ】
TYPE:アームズ・ウェポン・カリキュレーター・ルール・ワールド・ギア・アドバンス・フォートレス・ラビリンス・ガーディアン・レギオン
由来:十干と十二支を組み合わせた数詞“干支”
特性:10の属性と12の形態の組み合わせで、60通りの形態を持つ多形態エンブリオ。
 出力が極めて低い。ステータス補正無し。
《十干十二支・●○》
●○には甲子とか丙午とかが入る。

甲:生物活性 生物への回復やバフ
乙:生物減衰 生物への病毒系状態異常
丙:天属性活性 天属性の付与や強化
丁:天属性減衰 天属性への耐性や弱体化
戊:地属性活性 地属性の付与や強化
己:地属性減衰 地属性への耐性や弱体化
庚:非生物活性 装備や建物への強化
辛:非生物減衰 装備や建物への弱体化
壬:海属性活性 海属性の付与や強化
葵:海属性減衰 海属性への耐性や弱体化

子:アームズ 属性が付与される剣
丑:アームズ 属性を軽減する盾
寅:ウェポン 属性弾を放つバズーカ
卯:カリキュレータ スキルを無効化するゴーグル
辰:ワールド 広域バフスキル
巳:ルール 単体デバフスキル
午:ギア 1人乗りの車、飛行機、船など
未:アドバンス 騎乗物への追加装甲
申:フォートレス 兵器を備えた工房
酉:ラビリンス 内部へのデバフを持つ檻
戌:レギオン 属性攻撃する犬の群れ
亥:ガーディアン 属性耐性を持つ1匹の大猪
子寅辰午申戌 活性のみ
丑卯巳未酉亥 減衰のみ

《廻る六十、還る一》カンシ
 必殺スキル。60分の間、全ての形態の出力を12倍にする。一つの形態を使用できるのは1分間のみ。一度使用すると必殺スキル中は再度使用できない。
 全ての形態を使用し終わると最初の形態となり、さらに1分間、出力を10倍にする。
 
 12倍してようやく普通のエンブリオと並ぶ程度の強さ。

10573

単体デバフは他対象だしワールドじゃない?

10574
名前なし 2021/04/16 (金) 19:31:07 修正

【越境輪廻 レヴナント】
type∶ルール
到達形態∶Ⅵ
能力特性∶収奪・貯蔵・変更
補正∶なし
紋章∶地面から突き出るスコップを持った手
モチーフ∶死の状態から戻ってきた者のこと。

死迴伏念(リスポーン)》∶パッシブスキル
①モンスターを殺害したときに獲得する経験値をリソースに変えて貯蔵する。貯蔵上限は50。

②自身のHPが0になり、蘇生可能時間が経過し光の塵になったとき、『自身の合計レベル』と同値のリソースを消費し、自身を蘇生させる。

愚かな埋葬(スーサイド)》∶アクティブスキル
自身のHPを0にする。『自身の合計レベル』と同値のリソースを消費する。発声無しのスキル。

流血賦屍(デッド・レコード)》∶アクティブスキル
自身の死亡数と同じだけSTR・END・AGIを上昇させる。上昇上限は10000まで。発動中は1秒につき『自身の合計レベル』と同値のリソースを消費する。

境界を超えるもの(レヴナント)》∶パッシブスキル
自身のHPが0になり死亡したとき、蘇生する地点を『自身が過去に死亡した地点』に変更できる。またこのスキルが発動したとき、『自身の合計レベル』×『蘇生地点との距離』分のリソースを消費する。
変更地点は20まで登録可能。

とんでもないクソ燃費の代わりにメリットをガン積みしている。ジョブに就かないことでコストを踏み倒している。

10609

エンブリオはプレイスタイルに合わせて進化するからどこかで条件の追加、変更がおきそう

10575

【戦脚万雷 アキレウス】
モチーフ:駿足の英雄
TYPE:アームズ
形状:義足
特性:スピード

《駿足の英雄》
必殺スキル。AGIを10倍にするパッシブスキル。
《不死身の英雄》
ENDの不足で、全速の場合に被る不利益を、無効にする。踵を負傷すると、効果が失われる。

10576
名前なし 2021/04/16 (金) 20:30:07 修正

【忌譚詠書 ネクロノミコン】
TYPE:ワールド・カリキュレーター
能力特性:保存・代行詠唱
補正:MPがEX、DEXがF、STR、END、AGIがマイナスほかは0
紋章:液体で文字が書かれてる本。
モチーフ:クトゥルフ神話の魔導書ネクロノミコン
外見:黒に金で装飾が施された広辞苑くらいの厚さがある本

保有スキル
《代行詠唱》アクティブ
自身の代わりに魔法を詠唱する
《詠唱保存》パッシブ
詠唱が完了した魔法を発動せずに文字として頁にストックする
《詠唱起動》アクティブ
ストックした魔法が込められた頁を指定すると魔法が即座に発動する。MPを込めれば何度でも使用できる
《拡大儀式》アクティブ
自身を中心とした半径100メテルの範囲内の存在を自身の魔法に強制参加させられる
贄よ、贄よ、その全てを我に捧げよ(ネクロノミコン)》必殺スキル
効果:周囲の全てのリソースをネクロノミコンに保存するアクティブスキル

マスターは魔法特化のハイエンド相当の才能を持っており魔法研究の時間が欲しい、リソースが欲しいという願いを反映してこのようなエンブリオになった。

10577

そもそもマスターはハイエンドになれないし、リアルの人間が魔法特化のハイエンド相当になる?

10578

おっとガバったハイエンド相当の才能があると言いたかったんだ

10579

なんというか魔法という事象に対する理解度がなんか凄いことにしといてください。小説とかそういうの見なくても魔法とか魔術とかの事象を本能的に理解してる感じ

10580
名前なし 2021/04/16 (金) 22:54:44 修正

【症浄護婦 アスクレピオス】
TYPE:メイデンwithアームズ
能力特性:肉体維持
形状:白蛇の刺青
メイデン:青白い肌の看護婦
食癖:卵料理しか食べない
モチーフ:ギリシア神話の名医“アスクレピオス”
スキル:≪常在洗浄≫、≪全治前納≫
必殺スキル:≪世界の理を乱す愚行≫

<解説>
マスターは性同一性障害であり、自身の肉体に違和感を感じていたが、デンドロでアバターの性別を変更したことで解消した。
これにより『性別を変える』エンブリオではなく、『自身の肉体の違和感を取り除く』エンブリオとなった。

≪常在洗浄≫:パッシブスキル
自身に付与された病毒系状態異常を吸収し、無効化するスキル。
状態異常となる攻撃を受けると刺青の蛇が吸収し、状態異常を無効化する。
吸収した分だけ蛇は尻尾から黒く染まり、全てが黒く染まるとスキルが発動しなくなる。
許容量は進化により上昇する。

≪全治前納≫:アクティブスキル
自身の身体の傷痍系状態異常を修復するスキル。
≪常在洗浄≫にて吸収したリソースを用いて、自身の怪我を修復する。使用した分、蛇は白くなる。
治癒するのは状態異常となる怪我だけであり、HPは回復しない。

≪世界の理を乱す愚行≫:パッシブスキル
必殺スキル。≪ラスト・コマンド≫と同じスキル。HPが0になった瞬間に発動し、体を動かすスキル。
発動から蛇の黒い部分が白くなり、全て白に戻ると蛇自身が消え始め、全て消えると効果が消滅する。
このスキルが発動中でも≪常在洗浄≫、≪全治前納≫は発動可能であるため、毒を飲み続ければ効果の永続化が可能。

【猛毒王】の≪運命≫と合わせるとヤバいことになる。

10581

【抱弾装填 クラーレ】
TYPE:アームズ
特性:デバフ付与
モチーフ:南アメリカの狩猟で使われる毒物の総称、クラーレ
紋章:鳥の羽と薬莢
形状:拳銃の弾丸(形状は問わず)
特徴:あらゆるデバフを混ぜ込み、命中した相手にデバフを付与する。銃器を必要とするエンブリオだが、弾丸の種類さえわかればすぐに生成可能。一度に出せる数は30発分。
《ランダムマガジン》
アクティブスキル。クラーレに命中した生物に病毒系、制限系デバフのうち、いずれかを確定でランダムに付与する。一種類のデバフしかかからない事もあれば、稀に全種類のデバフを一度にかけられる事もある。
《デビルマガジン》
アクティブスキル。命中した箇所を溶解する。《ランダムマガジン》との併用は不可。
飛び立つ者を殺めし毒(クラーレ)
必殺スキル。最大七発のおぞましい色彩の弾丸を生成し、命中した者に耐性無視した《極毒》を付与する。ただしエリクシルを服用すれば回復する上に、全弾使用すると、マスターは《極毒》状態のままデスペナルティになる。

10582

【幾搾独尊 レイ・デスノダ】
type:ラビリンス
特性:外界搾取、バフデバフ
紋章:ボロボロの台座に君臨する王
形状:移動式巨大闘技場。外部に向いた沢山の砲門があるが、如何なる弾薬や魔法も受け付けない
モデル:慣用句としての「裸の王様」(スペイン語)

 内部からの破壊に対し特別頑丈

名乗ノリ上ゲルモノ(エスカロン)
 砲門から碇を発射し、刺さった相手を強制的に闘技場へと引き摺り上げる。ダメージを与えられない分強制力は高い。

全テヲ捧ゲヨ、我ハ帝王ナリ(レイ・デスノダ)
 必殺スキル。「内部にいる間のみ有効・良効果はマスターのみ」という条件の下、マスターに様々なバフを与え、敵に無数のデバフを与えることが出来る。バフ・デバフの内容は無数にあり(下記一例)、しかもマスターの欲求に応じた検索機能もある。しかも消耗も無し。
 代償として外界のモンスターや自然に無差別に碇を撃ち込みまくり、そのリソースを徴収する。

必殺効果一例
・各種状態異常をそれぞれ無効化
・常時リジェネ
・即刻復活
・ステ数十倍化
・任意レベルを任意量アップ
・武具強化・修復・作成
・スキル強化/創造
・任意の耐性を100%ダウン
・任意状態異常発生
・ステ1/数十 化
・アイテム劣化
・装備破壊/封印
・スキル弱体化

 効果は重複するが、必殺スキルで徴収したリソース分しか発動させられない。

 外界へと積極的に働きかけるが、内部への干渉に特化してる建物型である為間違いなくラビリンス。
 内部の生産機能に特化しているが、外に放出する建物型の為間違いなく要塞(フォートレス)なプラントフォートレスの真逆。

10583

【無尽食場 オオゲツヒメ】
TYPE:エルダーキャッスル
特性:食糧生成
モチーフ:肉体から食物を産み出し、五穀の起源となった日本神話の神“大気都比売神”
《糧産泰世(オオゲツヒメ)》
必殺スキル。ノーコストで常時食物を生産する。
マスターが食べられると認識しているモノであれば、肉でも魚でも植物でも、なんでも生産が可能。
ノーコストの場合は、分間10kgの生産が可能。また、アイテムをコストにすることもでき、その場合は含まれていたリソース量に比例して生産量を上昇させることが出来る。
備考:皇国の飢餓問題はある程度解決できるエンブリオ。コストを費やした分だけ量を増やすことができる上、リソースさえ含まれていればモンスター素材も鉱産資源も食糧に変えられる。

こんなのあったら多分皇国悩んでないけど、逆にこのエンブリオのマスターが重要になり過ぎて、その扱いに悩むかもしれない。

10584

進化したら、そのうちプラントが付きそう

10585

大量生産大量放出だし確かに大量生産特化超級職とか入手したら皇国の食料問題解決できそう

10587

生産食糧でバフを掛けられるようになったなら間違いなくプラントフォートレスだな

10586

【異邦訪士 サンジェルマン】
TYPE ボディ
特性 炭素体 炭素操作
モチーフ 数々の逸話を持つ サンジェルマン伯爵
紋章 キューブの幾何学的模様 
補正 STR、AGIにマイナス補正 
《謎深き錬金術師或いはタイムトラベラー》
アバターの中央を中心とした範囲内の炭素をHPとするスキル。アバターを純炭素に変換する。

《不死者の秘密=七光の大帥》
炭素をマニュアル式で操作するスキル。

《最も謎深き生涯の断片(サンジェルマン)》
マニュアル操作を自動化し、炭素を大量召喚する。

炭素でできたTYPEボディのマスター。超高温の熱を発生させたり、液状になったり、光学迷彩、光線発射等いろんな事ができる。炭素が存在する限りデスペナルティになる事がない。必殺スキルはマニュアル操作による迷彩や光線等の自動化とその基点となる炭素の大量召喚。

10588
ギナウユ 2021/04/17 (土) 15:25:51 修正

【光天輝導 ペトロ】
Type:ワールド・フォートレス
形状:光でできたゲート(丸い)
特性:射出
コンセプト:天国送り(物理)、肉体は魂を縛る枷でしかないという考えとどんなものも神の元へと送ってあげようという思想で産まれた。
補正:低い
《空送り》スカイフォール
物体を第1宇宙速度で吹っ飛ばすスキル。
質量は問わない。
だいたい光速の1/4万くらいの速度、重力は振り切れない
保護とかない。
主に敵を射出したり武器や土地などを射出して使う。
《宙送り》コスモスフォール
物体を第2宇宙速度で吹っ飛ばすスキル。
質量問わず。
保護無し
重力を振り切って宇宙空間にまで吹っ飛ばす。
《天国の門は開かれり》ペトロ
必殺スキル。1日1回。
物体を第3宇宙速度で吹っ飛ばす。
質量問わず。
保護無し。
太陽の重力さえ振り切ってしまう程の超加速をかける。

当然効果しだいでコストが変わる

スキル名及び四字熟語、募集
ご意見募集中。ディスカッション歓迎

10589

【光天輝導】

《宙送り》

10590
10592

>《空送り》
光速の1/4万くらいじゃない?

10593

たしかに光速の1/4なら第三宇宙速度だって軽く超えちゃうね

10594

あと第三宇宙速度でもAGI換算で50万位だから一定のENDあれば耐えられそうだよね

10595

修正しまー

10596

圧力に耐えられても摩擦熱と宇宙空間への射出でやれるんじゃないかなーと

10597

漫画版でビースリー先輩が宇宙に投げ出されても生きてたから窒息はともかく摩擦熱はキツくない?

10600

第一宇宙速度でも数千度らしいから結構きついんじゃないかな
何より太陽系の外に放り出されるとまずどうにもならないと思うけど

10591

【無天成長 アウクソー】
TYPE:アナザールール
モチーフ:ギリシャ神話の美と成長の神
特性:成長促進
《天井転華唯芽得尊》:常時発動型必殺スキル。元々のスキルを必殺スキルに昇華させた珍しいパターン。マスターの経験値を100倍に引き上げる。ステータス補正も無いに等しい値で、一点特化な上、全てのスキルを必殺スキルに収束させているからこその100倍。
【ネタロウ】の場合はログイン制限によって100倍にしたが、【アウクソー】は全てのリソースをこのスキルに費やしたからデメリット無しで常時100倍。

10598

【反転毒婦 アスクレピオス】
TYPE:メイデンwithルール・カリキュレーター
紋章:十字架に絡み付く白蛇
能力特性:毒性反転
モチーフ:ギリシャ神話の医神“アスクレピオス(とアスクレピオスが蘇生薬に使用したゴルゴーンの血)”
形状:血液
メイデン:ミニスカナースを着た僕っ娘
食癖:食べる前に手や食器を過剰なまでに消毒する。
備考:血液置換型の〈エンブリオ〉。
血液に触れたあらゆる毒の効果を反転させる能力を持つ。病毒系状態異常の反転ではなく毒そのものの反転なので【麻痺】【睡眠】【出血】等の病毒系状態異常では無くてもそれが毒によってなったのなら効果を反転させる事が出来る。
ジャイアントキリングは毒という概念に対して絶対的な優位性。

・スキル1
《無毒血清》パッシブスキル。血液に触れたあらゆる毒の効果を無効化させるスキル。毒の効果を無効化させるだけなので毒そのものは体内に残留される。
・スキル2
《劇毒転じて良薬と成す》アクティブスキル。【アスクレピオス】の必殺スキル。血液に触れたあらゆる毒の効果を反転させるスキル。スキルの効果自体はネメシスの《逆転は翻る旗の如く》の毒限定verだが、このスキルは自分以外にも使用が出来る。毒を受けた他者に血液を飲ませる事で反転させる事ができ、更に毒単体にも血液を混ぜる事で良薬に反転させる事も出来る。

10601

マスターどんだけ毒に対して怯えてたんだ…

10614

親がヤクして狂いながら死んだとかならどうだろう

10617

ヤクじゃなくて鎮痛剤とかの依存症になって死んだりしたらさらに怖いなぁ
後、ログインしてティアンごと毒で殺されかけるとかもあり得そう

10599

【銀精動腕 ヌアザ】
TYPE:アームズ
能力特性:精密動作

事故により利き腕が喪失したマスターから誕生
特性のとおり思考どうりの動きを可能とし、ミリ単位のブレも起こさない。
<返り咲く者の腕>必殺スキル一定時間外部からの干渉全てを無効

作ってて思ったこと
動作精度位だと本編の頭おかしい枠に歯牙にすらかからなそう

10603

まぁぶっちゃけDEX上げればそれぐらいできそうだし…ナノ単位でもいけそうなぐらいだ

10604

カリキュレーターにして、マスターの理想通りにエンブリオがアバターを動かすって形は?

10605

一見微妙枠に見えて、腕(の魔力)の超繊細な操作によって、防御不能斬撃、攻撃範囲拡張なんかを可能にするやつだな

10602

【夢為無柵 クダン】
TYPE︰ガーディアン・カリキュレーター
特性︰精神干渉
モチーフ:妖怪の件

《遺言譲渡》
蘇生可能な時間を過ぎた対象から情報を抜き出すスキル。
その際、対象に言語を話せる知性が存在するならば相手に気絶状態を付与し、精神世界でクダンと長めの会話を可能にする。

《予言写》
クダンのマスターを気絶状態にして、精神世界で抜き取った情報を開示するスキル。
精神世界においてクダンは己を変化させて抜き取った情報を自由に再現できる。

10606

【気操纒界 チャクラ】
モチーフ:東方宗教に見られる霊的エネルギー概念
TYPE:ルール・ワールド
特性:エネルギー操作
紋章:中心に向けて回転する様

《仙理の道も一歩から》
自身のHP、MP、SPを自在に操作することができる。
《仙覚処導》
周囲のリソースを自在に操作することができる。他者に操作されているモノは対象外。

《輪廻纒醒》
必殺スキル。自身もしくは自身が操作するエネルギーで、触れた他者のエネルギーもまた、操作することができる。この操作では、1秒につき、何らかのエネルギーを1消費する。

10607

【狂乱乙女 エリス】
TYPE:メイデンwithウェポン
紋章:炎の中で刺し合う兵士
能力特性:扇動、戦闘規模に応じた強化
形状:拡声器 メイデン形態はツインテールのピエロ少女
食癖:かつて他者の命を奪ったことのあるものの肉しか食べない
ジャイアントキリング:強者同士を戦わせればいい
スキル:
《戦火に酔う者》
パッシブスキル。周囲で戦闘が発生している時、その戦闘の規模に応じて自身のステータスとスキルを強化する。

《共鳴する絶叫》
パッシブスキル。スキルの影響下で発生したダメージの総量に応じて声の拡大率を強化する。

《不和の林檎》
声の届く範囲にいる全員を対象としたスキル。聴き続けると効果が強くなる。自身や仲間に襲いかかる何者かの幻覚、幻聴を与える。

《酩酊狂歌》
声の届く範囲にいる全員を対象としたスキル。聴き続けると効果が強くなる。怒りの感情を強め、正常な判断能力を奪う。〈マスター〉に対しては効果が発動しない。

備考:スキルの結果が周囲の環境に大きく左右されるエンブリオ。対象が密集していれば大きな効果が見込めるが、タイマンや〈マスター〉のパーティには弱い。

10608

【偽身行器 ドリアン・グレイ】
TYPE:アームズ・ガーディアン
紋章:額縁からはみ出すような人の胸像画のシルエット
能力特性:マスターの代行
形状:薄い肌色の絵の具のチューブ、またマスターと全く同じ人型

スキル:
《塗り固め》
アクティブスキル、【ドリアン・グレイ】を用いて描いたマスター自身の絵をマスターと入れ替えることでマスターの性能に依存した性能を持つ【ドリアン・グレイ】を生み出す
自身の意思で解除するか【ドリアン・グレイ】が死亡するとマスターは絵から解放される、また絵と入れ替わった状態で絵が破壊されるとマスターはデスペナルティとなり【ドリアン・グレイ】も消失
一度に生み出すことの出来る【ドリアン・グレイ】は一体だが絵自体はストックが可能、ただし一日に生成される絵の具の量は形態ごとに決まった量だけ
【ドリアン・グレイ】の性能は消費した絵の具の量で変化する(一日に生成する分ちょうどでおおよそマスターと同等の性能)

《塗り重ね》
アクティブスキル、マスターに【ドリアン・グレイ】の五感をリンクさせ意思の疎通を可能にする
消費コストはない

《偶像の僕(ドリアン・グレイ)》
必殺スキル
アクティブスキル、発動中はマスターが生存している限り【ドリアン・グレイ】を生成時の状態で固定する
発動中はダメージを受けず状態異常も受けない(ただし物理的に行動不可能になることはある)
コストとして発動中、絵の中のマスターのHPが秒間1%消費される(そして絵の中では回復不可能な)ため実質制限時間100秒のスキル

備考:ボロを出したくない、誰かにとって完璧でありたいマスターのパーソナルから生まれたエンブリオ。
【ドリアン・グレイ】の活動中はその行動を見守り口を出す以外一切行動できないが本人的には臨場感のあるTRPGみたいな感じで楽しめているらしい。

10610
名前なし 2021/04/19 (月) 10:47:52 修正

【機甲神造炉 プロメテウス】
TYPE:フォートレス
紋章:炎と金槌
能力特性:素材製造、性能強化
スキル:
《火々来誕》
炉の中にアイテムを放りこみ、炎の中から新しい1つの素材アイテムを作り出す。望んだ形状、性能のものを作り出すことができ、元となったアイテムの総リソースによって性能が決定する。元となったアイテムと作り出すアイテムの性質に大きな差があったり、総リソースの過半数を同様の性質を持つ素材が占めた場合、最終的な性能に影響することがある。
例) 非常な耐水性を備えた素材で耐火性の素材を創る→耐水性を獲得し耐火性は想定よりも下がる
音を増幅する素材で魔力伝導の高い素材を創る→伝導の際に魔力を増幅する効果を獲得

《焙染強火》
炉の中で焼くことにより、アイテムの性能を向上する。本来、火にかければ融けたり焦げたりする物体でも問題なく使用できる。長く焼くほど性能は上がるが、時間とともに性能の上昇率は鈍化する。

神域の火(プロメテウス)
炉の火を一点に集中するためその他のスキルが使用不能になる。性能が大きく向上し、新たな特性も付与できる。使用後はなぜかエンブリオが爆散するため少なくとも1ヶ月は全てのスキルが使用不能。

巨大焼却炉型。強い素材を作るだけで組み立てはマスター任せのディアゴスティーニみたいなエンブリオ。《焙染強火》は素材それぞれに使うよりも完成品にしてからまとめて焼いたほうが性能のまとまりがいい。

10611

【慈極寺 ノデラボウ】
TYPE︰キャッスル
特性︰幽霊、成仏
モチーフ:妖怪野寺坊
形状:古寺

《寺内にて漂うもの》
モンスターでなく幽霊を呼び寄せ、内部で明確な形を持たせるスキル。
ベネトナシュでいう魂を包む心をエンブリオが補助するため、消えかかっていたり、怨霊化しかかっている幽霊でもノデラボウ内部でなら生前同様の会話が出来る程の知性が戻る。

《寺のそばにて見送る者》
幽霊に未練があろうとなかろうと魂をあの世へ送る必殺スキル。
怨念を持っていても昇華される。

戦闘にも生産にも役立たないエンブリオ。

10612

【援助延長 シャンバラ】
TYPE:ワールド
由来:仏教の理想郷“シャンバラ”
特性:効果時間延長

《エフェクト・エクステンション》
 パーティメンバーのスキルやアイテムによるバフの効果時間を(到達段階×100)%延長する。最大700%増加。
 条件付きのバフ(テリトリー系の『範囲内にいる時』や【鎧巨人】の『その場から動かない』など)の場合、その条件から外れても効果が持続する。

《終わらぬ理想を懐く郷》シャンバラ
必殺スキル。1時間の間、バフの効果を(バフ持続時間(分)×到達段階)%増加する。

10613
名前なし 2021/04/19 (月) 18:20:53 修正

【超越剛力 ザ・ストレングス】
TYPE:エルダーアームズ
外見:赤黒く染まった拳帯
モチーフ:アルカナの8もしくは10の剛毅
特性:絶対攻撃
紋章:空間にヒビを入れる拳
ステータス補正:STRに1000%以上の補正他は全てG
保有スキル
《連拳》パッシブスキル
同じ対象に攻撃を続けることでSTRが上昇し続ける
《覇拳》パッシブスキル
拳帯を用いて攻撃した時防御破壊効果がつく
破界拳(ザ・ストレングス)》必殺スキル
破壊権限と同じようなスキルあらゆるものにSTRとの対抗判定を行わせ失敗した場合破壊するアクティブスキル

シュウに憧れたマスターその望みは究極の筋力それを叶えるためSTRにのみ補正が振られてる。

10615

シュウに憧れてSTR極になるやつよほど目がいい

10616

まぁこのマスター特典武具で動体視力のみに特化した装備があるから運用できてます

10620

このエンブリオでよほど目が良くなるようなUBM倒せる…?

10618
名前なし 2021/04/20 (火) 12:30:13 修正

【美味退散 ガキドウ】
TYPE︰ワールド
特性︰メシマズ化
モチーフ:地獄の餓鬼道

《味覚異常》
テリトリー内にいるマスターも含む生物全てに特殊状態異常の味覚異常を付与するスキル。

味覚異常の効果は口から摂取する物全てがとんでもなく不味くなり、食品や薬などでは回復やバフ効果がつかなくなる。

《口に入れば皆同じ》
味覚異常を強化し、口内に入るものであれば自身の唾や呼吸した空気などまでも自ら舌を切り取りたくなる程の地獄のマズさにしてしまう必殺スキル。。
それでも口からものを摂取すると回復、バフ効果があるものやないもの関係なくダメージを受けてしまう。

リアルで味覚がイカれていたが、デンドロに来たことで味覚がアバター準拠になりその感覚の違いに苦しむマスターが、元の味覚を求める心が生んだエンブリオ。

舌のエンブリオとかではないのは、自分の味覚は普通だと思っているから。

10619

馬鹿舌ってなんでも美味しく感じる事でしょ

10621

そうでした、ありがとうございます。
味覚異常に変更させていだきます。