<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ>

1486 コメント
views
0 フォロー

自分で考えた<エンブリオ>を公開する掲示板です。

原作者の海道左近先生にアイデアを送らないでください。

書き方もなるべく分かり易く、

【名称】《主な能力》:逸話や説明、設定等

といった感じでお願いします。(分かり易ければ何でもOK)
強すぎたりおかしかったりしてもあまり激しく否定・ツッコミをしないで、やんわりと注意してあげて下さい。された側もあまり熱くならないようにお願いします。

モチーフは神話・伝説・逸話・都市伝説・童話・各地のUMA・偉人・天体・自然現象などであることに気をつけてください。
新たなTYPEを生み出すのはやめましょう。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:34:13
最終更新: 2020/01/27 (月) 16:46:48
通報 ...
  • 最新
  •  
1381
憧れが止まらない人 2020/02/21 (金) 00:45:36

2次創作にでも……と思ったものをここに貼っときます。良ければ自由にお使い下さい
【開拓船団 コロンブス】
TYPE:ワールド・ギア・レギオン
紋章:波を掻き分け進む3隻の船
特性:支配・獲得
補正:全能力に最低限
モチーフ:ジェノヴァの船乗り、クリストファー・コロンブス
形状:30m程の巨大な船が3隻。戦闘能力は無いが、その巨体通り積載量は多く、拠点とする事も可能。船内には幽霊のような、船の管理の為の船員が存在する。
第一形態時は5m、そこから順を追ってでかくなっていく。
能力:《植民地》《新天地》《黄金財宝》《財宝分配》
《植民地》:パッシブ。船体を中心とした半径20mの一帯を一時的に支配する。
範囲内の空間リソースを回収、船体に貯蓄する。また、範囲内の取得可能アイテムを自動で回収する。
※空間リソースがない場所は放出系のスキル及び魔法が使用不可能になる。
※船体が破壊されるとそこに蓄積していたリソースが周囲にばらまかれ、一定時間経験値ブーストなどの効果がある。
《新天地》:パッシブ。初めてプレイヤーが訪れた場所でのドロップ率とテイム確率、奪取系スキル等の確率を2倍にする。
《黄金財宝》:アクティブ。収集した空間リソースを自分が知っているアイテムに変換する。レアリティにより使用する空間リソースは増減する。
※特典武具等のオンリーワン系は劣化版が作られる。
《財宝分配》:生成した財宝を船員にも分配しなくてはならないデメリットスキル。稼働時間に応じた量or質の物を与えないと暴動を起こす。
必殺:《我が海、我が島、我が世界》
10~100m以内のアイテム、リソース、レベルを回収する。対象が自分より強いとレジスト可能。範囲を狭めると取得可能絶対数が上昇する。
アイテム及びレベルはプレイヤー、NPC、モンスターから回収され、アイテムはランダムで回収、レベルは合計自分のレベル÷10まで。

1382
名前なし 2020/02/21 (金) 12:41:08 修正

【陵海侵犯 ウシオニ】
TYPE:テリトリー・チャリオッツ
紋章:地面に逆さまに立つ牛
能力特性:地形変化
モチーフ 妖怪牛鬼
形状:側面に八本のアームが付いた4人乗りホバークラフト、機体には鬼の顔のペイントがしてある。

《土は流れて水固まる》
ウシオニが通った後や、周囲の地面を水のように液状化させる、また水面ならばそれらを土のように固めてしまう。

《己傷つき人が病む》
ウシオニから、病気と石化の症状が出る、ガスと廃液をばらまくアクティブスキル。
ウシオニにダメージがあるほどに、ばらまく量が増加する。

《石は浮かんで葉は沈む》ウシオニ
必殺スキル。
自身のスキルで変化させた地面か水面に立つものを深くに沈め、地中か水中のものを地面か水面にに上げて固定する。

1383

乗り物が先ならテリトリー・チャリオッツかな
あと「廃液」ではなく「体液」では?

1384

グランバロアが欲しがっている珠とよく似た能力。

1385

ホバークラフト型なんだし廃液で合ってるんじゃない?

1390

ご指摘ありがとうございます、タイプの修正させていただきます。

能力が珠と似ているのは、思い付いたとき珠と能力が被ったんでちょっと変えてこうなりました。

1386

TYPEの順番で悩んでるんだけどこれって基本的には発現した順番で良いの?

1387

メインの性質(最初のタイプ)が一番後ろに来るようにしてる

1388

基本的に一番右側が第一カテゴリーで1番特性が強い
バルドルだとガーディアンのリソースが1番少なくてウェポンのリソースが1番多い

1391

一番右はその通りなんだけど、バルドルのTYPEの並びはウェポン以外は語感らしいよ

1389

TYPE〇〇・△△なら、〇〇の性質をもった△△みたいな感じかな

1392

知らなかった…カテゴリーの並びって法則性があったんだ…

1460

それってコメント返しに書いてあった情報?

1462

○ドリームランドのタイプ
(=ↀωↀ=)<TYPE:ワールド・ラビリンス
(=ↀωↀ=)<珍しいことに実体のないキャッスルです
(=ↀωↀ=)<誕生時からテリトリー・キャッスル
(活動報告 2019/5/24)
ってあったのでテリトリー(実体がない)の性質を持ったキャッスルみたいな考え方でいいのかなと…

1465

ありがとう
でも根拠としてはちょっと弱いかも

1393
名前なし 2020/02/21 (金) 21:01:35 修正

【夢幻奏成 ウェウェコヨトル】
TYPE:アームズ
演奏によって幻覚を見せるサックスのエンブリオ。補正はMP SP DEXが高い。
スキルは「視覚を支配」→「視覚、嗅覚、味覚を支配」→「五感全てを支配」というふうに進化していった。
《夢幻世界の幻想曲》
必殺スキル。演奏を聞いた相手の五感を支配する幻覚を生み出すスキル。自分の姿を見えなくする、囮を多数作り出すなどはもちろん、二日酔や窒息などの苦しみを再現する事も可能。
このスキルにリソースを全振りしているため抵抗はほぼ不可能。精度も高く数十人に異なる幻覚を見せる事もできる。
音が届かない相手には通用しない。

マスターは【音楽家】。演奏バフと撹乱でパーティーに貢献したり、演奏会を開いて演奏と幻影で客を楽しませている。
『音楽で人々を夢見心地にさせたい』という願望の具現だが「夢見と幻覚は違うでしょう」と思ってる。

1394

【職業革命 レボリューション】
TYPE アナザールール
ステータス補正オールG
能力特性 ジョブ進化
必殺スキル《全ての職は超級に通ず》
自身の保有するジョブの器(下級、上級問わず)を超級職の器へと進化させる
【闘士】は【超闘士】へ、【司教】は【教皇】となる。スキル条件として超級職の名前と転職条件をしっていなければならない(転職条件を満たす必要は無い)
そのため、一般に条件のロストしているジョブ(【破壊王】や【狂王】)への進化は難しいが、それでもジョブを絞れば確実に超級職を8つ保有するのと同義になる。
また、その特性上、系統無し超級職にはなれない

1395

効果って一時的?それともパッシブで永続?

1420

むしろなんで『できないって考えるほうが無理ある』ってなるのか…
『ジョブスキルのコピーや改竄はできない』とは書かれたことないからコピーや改竄可能としても、『各超級職に就ける者は先着1名だけ』ってのはしっかり記載されているんだから同時に二人同じ超級職が無理って考えるのは普通じゃないか?

1421

いやいやいや(笑)
各超級職先着1名ってのはそれだけしか器が用意されてないからで、エンブリオの能力は関係ないよ

1422

ならエンブリオの方で用意させよう
ジョブっぽい何かを作る前例はいるからいけるいける

1424

閣下のエンブリオから超級職には干渉可能
ゼクスのエンブリオから超級職の複製は擬似的に可能
このスキルが超級職の器の擬似的複製か再生産かは判断が分かれるけど、前者二つがあり得て、後者は器は一つしかないから無理っていうのはおかしいわ

1425

ゼクスの場合、超級職に就いている人の能力をコピーしているのであってゼクス自体がその超級職に就くわけではない(器は1つ)
それに対してこちらは明らかに超級職に就いている(器は2つ) 
別におかしくはないだろ

1429

いやだから器そのものをコピーしたり作ったりすれば同時代に一人って制限もないじゃん
制限そのものはエンブリオ関係ない問題。
そして、管理AIがジョブに干渉できないのは管理AIの時代にはジョブがなかったからで、今の時代ではジョブがあり、普通にジョブに干渉しているエンブリオが生まれている。
だから、超級職の器のコピーができないなんて理屈は通らないんだよ

1432

ジョブの器が『ジョブクリスタルを通じてアーキタイプ・システムから与えられる』以上、器を持たない状態ではエンブリオのスキルでコピーしようにも対象(器)の情報がない
ジョブを新しく作ることは不可能(【龍帝】のみ唯一例外)とある以上器を作ることもできない
『管理AIの時代にはジョブがなかった』って言っているが、ジョブを誂えた〈斡旋者〉が先代管理者な時点で今の管理者である管理AIの時代にはジョブはあったはずだぞ?
閣下の場合は『アーキタイプ・システムに与えられた器(ジョブ)の中身(スキルの数値)に干渉』であって器(ジョブ)そのものに干渉しているわけではない
ゼクスの場合も『自身が情報を所持している対象の能力』をコピーであって器(ジョブ)をコピーしているわけでも情報のないものをコピーしているわけでもない
これでも『器のコピーができないなんて理屈は通らない』のか?

1433

横からですまんが逆に言えば情報さえあればコピーは作れるってことでOK?

1435

管理AIたちはジョブがない世界から来たんですけど

1436

そもそも別に新しくジョブ生み出してないだろ
下級職や上級職から獲得できる外付けの器に転職条件を基に改竄しているだけなんだから
閣下のジョブスキル改竄がOKで器の改竄はダメな理屈がまじでわからん

1397

全部超級職にする、は無理がありそうじゃない?下級を上級に、上級を超級にする、くらいの方が良さそう。
上級職6つも取れたら普通に超級職取れるかもしれんし

1399

パッシブスキルなら少なくとも誰かが就いている超級職は対象外じゃないと、管理AIもできていない同一超級職に就いている人を増やすことになる。

1400

エンブリオの能力に管理AIができるできないは関係なく無いか?

1403

超級職って別に上級職の器の進化版じゃなくね? 超級職は個別にアーキタイプシステムにあって、同じものを転職時に渡しているんだし

1404

なので本質はジョブ進化ではなく名前の通りジョブ革命です。

1407

強いか弱いかでいうとそこまで強くはないな

1408

要はスカスカの超級職に8個ついてるだけだから、理不尽防御や理不尽再生、理不尽MPに比べれば可愛いもんよ

1410

8つの超級職のうちひとつを【超闘士】にするだけで8つの超級職のスキルを同時に使えるようになるんだから破格じゃないか?

1411

超級職はレベル30でもカンストした上級職のステータスくらいあるらしいから単純にステータスは高くなるだろうけど使えるスキルがかなり少なそう。でもやっぱり破格の効果だから相当なデメリットが必要に思える。例えば取得経験値の何割かをエンブリオに持っていかれるとか

1412

むしろ超闘士の統一王者を念頭において作成したエンブリオです
統一王者を一番使いこなせるエンブリオを作ろうと思いました

1413

なんだかんだ言っても王系超級職は魔法職以外は基本的に固有スキルと奥義しか使わん(勿論中には使う人もいる)し、それを七つ分は破格だろう。しかもステータスも加算だし

1401

【騎士】がないからスキル少ない【聖騎士】のレイみたいにスキルスカスカの超級職になりそう…

1414

修正版です 皆さんの意見とヌンを参考にしました
【職業革命 レボリューション】
TYPE アナザーワールド
能力特性 ジョブ進化&ジョブ革命
必殺スキル 《全ての職は超級に通ず》
自身の保有するジョブの器(下級、上級問わず)を超級職の器へと進化(厳密には革命)させる
【闘士】は【超闘士】に、【司教】は【教皇】になる。
スキル条件として超級職の名前と転職条件を知っていなければならない(転職条件を満たす必要は無い)
ただしこのスキルで獲得した超級職の器で得られるステータスは本来の物の半分になる

1415

続き
下級職が進化したものであれば更に半分になる。そのため、一般に条件のロストしているジョブ(【破壊王】や【狂王】)への進化は難しく、ジョブを絞れば確実に超級職を8つ保有するのと同義になるがステータスでは超級職3個程度にしかならない
また、その特性上、系統無し超級職にはなれない

1416

基本の6属性プラス魔石職人プラス速度特化超級職で鬼畜弾幕ゲー強要とか強いかはともかく【闘士】を組み込まない運用の一つとして考えられそうだなと思った

1419

自分は【超闘士】を軸にしか考えていなかったのでその発想はありませんでした。
それでも充分強そうですね。閣下みたいに考察の余地のあるエンブリオになって嬉しいです

1423

>> 1422 ジョブっぽい何かを作る前例って何があったっけ。エンブリオの能力ってわけではなく単に【龍帝】のこと?

1427

そうだね。
あとはジョブを作ったのも無限職だから個数絞れば超級エンブリオならいけるんじゃない
あとは猫神みたいなのもあるが

1434

単純に、職自体の出力を超級職並みにするのは駄目なんか?あくまで超級職に就くのではなく、超級職並みの出力を持った下級・上級職という判定で

1426
名前なし 2020/02/22 (土) 00:06:26 修正

【神奏魔斧 クロスロード】
TYPEルールアームズ
由来:魂と引き換えに音楽の才能を授ける十字路の悪魔。
斧のような刃のついたギター、或いはギター弦がついた斧。演奏しながら攻撃できる楽器兼武器。楽器であるため【音楽家】のバフが適応され、斧であるため【斧士】のバフが適応される。自他に演奏バフをかけながら最前線で戦闘可能。
演奏スキルと斧スキルをメインジョブに関係なく使用できる。
スキル
《アックス・アズ・ギター》
斧として振るう時、自動で演奏するスキル。斧を振るいながら演奏スキルを発動しバフをかけることができる。ギターとして演奏する時より演奏の質は落ちるものの、自由に動けるメリットを持つ。
《ギター・アズ・アックス》
ギターとして演奏する時、周囲に斬撃を発生させるスキル。斬撃は斧攻撃であり斧系スキルを乗せられる。斬撃の軌道が読まれ辛く演奏の質も上がるが、移動に制限がかかる。
《我が魂を悪魔に捧ぐ》
必殺スキル。自身のHP上限を消費してクロスロードの能力を増大させるスキル。演奏効果および攻撃力を5倍にする。一分間に1割のHP上限を消費する。

1428

音楽家と斧士のスキルの両方が使えるジョブがあるのか否か

1430

メインジョブに関わらず演奏と斧のスキルが使えます

1431

【魔剣銀腕 アガートラーム】TYPE:ワールド・アドバンス・アームズ
右腕置換のエンブリオ。銀色の義肢。
モチーフ:ケルト神話に出てくるヌアザが腕を切り落とされてから治るまでつけていた義手。
特性:魔剣化
《切り裂く銀の腕》手にした棒状の物を銀色のなにかで覆って何でも(少なくとも最終奥義抜きの【破壊王】程度には何でも)切り裂く魔剣に変えるパッシブスキル。強度も鋼鉄程度には上がる。
《大魔剣》MPを消費して銀色の何かの量を増やすことで剣を大きく重くするアクティブスキル。重さは感じない。
《長き腕の一撃》斬撃を飛ばせるアクティブスキル。発動中はSPを消費する。
《八つ裂きの呪い》MPを消費して魔剣状態の時につけた傷を広げるアクティブスキル。魔剣状態で付けた傷を治りづらくするパッシブ効果もあるがこちらは消費は無い。どちらも魔法抵抗とENDでレジスト可能。
《魔剣再演》一度魔剣にしたものを手にせずに再度魔剣化し、ある程度自由に操るスキル。MPとSPを同時に消費する。射程こそかなり広いが、再魔剣化が完了するまでラグがある(距離と魔剣化を解いてからの時間に比例して伸びる)うえ使用中はアガートラームのほかのスキルが使えない。
《切り裂く銀の躰》必殺スキル。全身を銀色の何かで覆って自身を魔剣にするアクティブスキル。虚刀流みたいな感じにもできるし剣になることもできる。
変遷
第1形態
TYPE:アームズ。
スキル:《切り裂く銀の腕》
第4形態
TYPE:アドバンス・アームズ。
スキル:《大魔剣》、《長き腕の一撃》、《八つ裂きの呪い》が追加される
第5形態
スキル:《切り裂く銀の躰》が追加される
第7形態
TYPE:ワールド・アドバンス・アームズ
スキル:《魔剣再演》が追加される。《八つ裂きの呪い》に傷を広げる能力が追加される

1437

【冒険乃書 ガリバー】
TYPE:アームズ
紋章:歩く人
能力特性:冒険
モチーフ ガリバー旅行記
形状:分厚く見えるボロい革表紙の本。

《冒険の始まり》
本が開き、中から、なにかが起こる場所を指し示す矢印が出現する。
起こることについては、デカいものはUBM出現、小さいものだと子供のお使いのクエストなどランダム。

《冒険の記録》
上記スキルで指し示した場所に行き、発生した事柄を一つの自主クエストとして本に記録するスキル。
自主クエストの最中に取得した経験値や金アイテムの半分は本に捧げられ、そのリソースは記録の形で本に保存される。

《冒険は終わり、日常へと帰る》
自身と自身の指定した一つのものをセーブポイントまで飛ばす必殺スキル。
ものを移動させるコストとして、記録の形で保存されているリソースを使用しているため、必殺スキルを使用すると記録が消滅する。
また物が大きく、セーブポイントまで遠い程リソースを使うため、足りない場合移動距離が半端になる欠点がある。

指定出来るものは生物無生物どちらでも可。

1443

成長先はカリキュレーター?

1445

スキルのナビゲートと記録要素から、多分そうなります。

1438

【死骸炎猫 カシャ】
TYPE:レギオン
特性:犯罪者特攻、死体保存
モチーフ:死体を持ち去る妖怪、火車
紋章:猫の肉球
姿:額から火を灯す3匹の猫の姿をしている。種類は茶猫、白猫、黒猫。
特徴:マスターは3匹をそれぞれ、ヤキトリ、アブリ、スミビ呼んでいる。ヤキトリはやんちゃ、アブリは人見知り、スミビはマイペースな性格。基本的に3匹はマスターに従ってるが、周囲がドン引きするくらい溺愛してる為ヒエラルキー的に見下してる。
《棺桶送り》
アクティブスキル。蘇生時間内の死体を身体の中にある棺桶に保存する。保存された死体は、どんなに時間が経っても蘇生を受けて復活する事が出来る。同時に保存できる数は猫の数と同じ。ただしマスターがデスペナした場合、保存した死体は外に放り出される。
《罪人狩り》
パッシブスキル。カシャから攻撃を受けた者を、《火傷》状態にする。指名手配を受けた者であれば、《火傷》状態の効果が強まる。
《火葬還り》
アクティブスキル。カシャの三匹が炎を纏い、火の車輪となって攻撃する。この状態でも《罪人狩り》の効果が付与される。
《猫は皮を脱ぎ去る(カシャ)》
必殺スキル。《棺桶送り》で保存されたマスターとティアンを、所有しているアイテムまたは装備品をある程度ロストさせる事で復活させる事ができる。特典武具を消費するなら【古代伝説級】一つで事足りる模様。ただしアイテムと装備品を全てロストしても足りない場合は不可能。

1446

ペルセポネと似た能力だし、キャッスルも混じってもいいんじゃない?

1447
チェシャをモフモフしたいマン 2020/02/22 (土) 21:23:15 >> 1446

《棺桶送り》のとこがキャッスルにあたりますか?
ペルセポネの場合は門を召喚するからキャッスルなのかと……

1448

ペルセポネは魂を体内の霊安室に格納するのと魂を一時的に全盛期の姿で甦らせる門の能力を持っているからどっちつかずのキャッスル。

1450
チェシャをモフモフしたいマン 2020/02/22 (土) 21:36:21 >> 1446

なるほど……しかし棺桶ってキャッスルにあたるんすかね?死体を納めて運ぶという形ではチャリオッツにもなりそうなんですが

1451

さあ?┐('~`;)┌
だけど似た能力を持つペルセポネがチャリオッツ混じってないからチャリオッツは混ざらないんじゃないカナ。

1452

死体を保管という意味ではペルセポネと同じく『霊安室(死体保管室)=キャッスル』って感じで合っているかと…

1455
チェシャをモフモフしたいマン 2020/02/22 (土) 23:25:03 >> 1446

保管だからその扱いでいいのか……うーむ(´・ω・`)

1458

霊柩車でマスターが運転するとかならチャリオッツつきそうだけどレギオンの体内で保管ならチャリオッツはいらないと思う

1459
チェシャをモフモフしたいマン 2020/02/23 (日) 00:16:14 >> 1446

もし途中から霊柩車になったとしたらチャリオッツになりそうではある。
マスターはげっそりするくらい泣く

1439

【月下真空】サリエル
TYPE:アポストルwithワールド
紋章:満月を背にした鍵
能力特性:ゲームの刺激剥奪
モチーフ:月と死を支配する天使”サリエル”
スキル:《命無き世界》
必殺スキル:《回帰日蝕》
備考:<Infinite Dendrogram>の世界をつまらないものにするためのエンブリオ。アポストル形態では羽の生えた青年の姿をしており、左手に鍵、右手に大鎌を持って黒いローブを頭から被り、閉じた目から血の涙を流している。頭上に月と呼ばれる発光する球体が浮いている。マスターは友達が皆デンドロに夢中になってしまい寂しい思いをした小学生。そのためデンドロに対するイメージは極めて悪いものになり、いっそそのゲームをめちゃくちゃにしてやれば友達も飽きてまた一緒に遊べるかもしれないという悪辣な動機で始めた。
「何の刺激もない状態で強制的に生き続ける」ことに主眼を置いたスキルを持っている。
スキルにほとんどのリソースを費やしており、合計レベルが100までというレベルキャップを持つ他、フレンドリスト破棄、獲得経験値半減、特典武具装備不可、クラン所属不可、デスペナルティ解除時間3倍の制限がある。
《命無き世界》パッシブスキル。月の光を浴びたもの全てに状態異常【月晶化】を与える。【月晶化】した部分は徐々に透明な石に変わり、HP、MP、SPが月に吸収されていく。ステータスは月に移動した分が○○(△)のようにカッコ書きで表示される。カッコ書きで表示されるステータスの所在は月に移っているため【月晶化】した部分は破壊してもHPが減少せず、あらゆる状態異常を無効化するようになる。(状態異常無効化を持つのは【月晶化】した部分のみなので手が【月晶化】した時点で首を切断すれば即死する)また、月に移動したMP、SPを使用することができなくなる。ステータスを持たない地面やオブジェクト、アイテムは透明な石に変わる。月(サリエル)を攻撃することで【月晶化】した全てのものにダメージを与えることができるが、月に近づくほど【月晶化】の進行は早まる。ステータスを吸収するほど月は大きく成長し効果範囲を広げる。このスキルはマスターがその場で静止していて、目を閉じた時に自動的に発動する(まばたきでは発動しない)。目を開けた、またはその場から移動した時点で月光にスキルの効果は乗らなくなるが【月晶化】は永続し、状態異常を解除する何らかの手段を用いるか、マスターを殺害する以外に解除する方法はない。
《回帰日蝕》必殺スキル。【月晶化】している部分を全て消滅させ、それを構成していたリソースを月が吸収する。全身が完全に【月晶化】していた場合は肉体が無くなるが死亡せず意識だけで月の内部に囚われることになる。この場合はマスターの殺害または月(サリエル)の破壊以外に死亡する手段はない。副次効果として、【月晶化】していた場所が真空になるため突風が発生する。

1440

必殺スキルで対象を月に生きたまま幽閉して、通常スキルはその前準備か

1441

ぶっちゃけ「合計レベル100」までで充分すぎる外部コストだと思う

1442

つーか一切制限いらない気がするけど

1444
名前なし 2020/02/22 (土) 20:46:51 修正

《深海開闢 ワダツミ》
TYPEアームズ→インベンションワールド・アームズ
潜水服のエンブリオ。水中行動補助に特化している。反面攻撃機能を持たず、必殺スキル以外で地上では役に立たない。
スキル
《海を行く者》
パッシブスキル。水中での行動を補助するスキルで、水中限定で空気供給、体温調節、気圧調節などの機能を持つ。長時間の潜水が可能。超級段階で、潜水可能深度は一万メテル、最長継続潜水時間は理論上72時間。
《海を拓く者》
パッシブスキル。自身およびパーティーメンバーが受ける周囲の水中の水圧と水流の影響を軽減する。超級段階で完全に無効化する。
必殺スキル《海の神の化身》
発動時、自分を中心に半径100メートル球内に『深度1000メテルの深海』と同じ領域を作り出す。領域内は深海1000メートルと同じく圧力、浮力が発生し呼吸ができなくなる。水中で効果のあるスキルが発動するようになる。
発動後は1秒毎に0.5メートルづつ範囲が縮小していき、200秒で完全に消失する。クールダウンは24時間。
地上で用いれば自身はワダツミを用いて自在に動き回ることができ、大抵の相手は圧力で死ぬか動けなくなる。深海では逆に急に水圧を下げる事で深海生物を破裂させたりする。

1449

必殺スキル以外のスキルは?

1453

結界内を『深海』にするならインベイジョンワールドになるんじゃないかな

1461

TYPEを変更、必殺以外のスキルを追加しました

1454

【完善超悪    ザッハーク】
TYPE:レギオン・ガーディアン
紋章:“交差する二体の蛇”
能力特性:召喚&生け贄
スキル:《肉体変異》 《ペイヴァルアスプ》 《エジュダハー》
必殺スキル:《善人よ、悪を為せ》
モチーフ:ペルシアの叙事詩『シャー・ナーメ』に登場する王“ザッハーク”
備考:形状は赤目と青目の二体の黒い蛇(レギオン)と、その蛇達を首に巻いている下半身が蛇の見た目美少年の半蛇人。(ガーディアン)とても口が悪く、口を開けば毒ばかり吐く。上半身が人間の為、アポストルのエンブリオと間違えられるが、上半身が人間、下半身が蛇のナーガと言う種族のエンブリオである。普段は《肉体変異》のスキルで、完全な人間に化けて活動している。
《肉体変異》:パッシブスキル
エンブリオの肉体を変質させるスキル。下半身の蛇の部分が、人間の下半身に変わる。このスキル発動中の間、このエンブリオは他のマスターからティアンとして認識される。(このスキルが発動している間は、他のスキルが一切使えなくなる)
《ペイヴァルアスプ》:アクティブスキル
馬型の召喚モンスターを約一万まで召喚できる。このモンスターは《乗馬》、《騎乗》のスキルが無くても乗る事が出来る。(ただし一万全てのモンスターを召喚した後、マスターのMPは0になる)
《エジュダハー》:アクティブスキル
マスターのHPを半減する事で発動するスキル。召喚したモンスターを生け贄にし、生け贄にした数だけエンブリオのMPが加算される。(このスキル発動中の間、マスターはHPを回復できない)
《善人よ、悪を為せ》(ザッハーク)
:必殺スキル
スキル発動と同時に、二体のレギオンが対象に噛みつく。噛みつかれた対象は【悪人化】と言う特殊状態異常になる。この状態異常になった対象は、どんな善人でも性格が百八十度変わって悪人となり、マスターの操り人形になる。(ただし悪人に噛みついた場合、逆に善人になってしまう)

1456

【世界書庫 アップル】
TYPE:ライブラリー・フォートレス
モチーフ:禁断の果実、ニュートンのリンゴ
姿:浮遊要塞型図書館
能力:歴史から果ては管理AIまで様々な内容に関する本が読め、世界の秘密に迫ることができる。重要な情報を保護するため許可なく立ち入ろうとする者を排除する。

1463

ライブラリーなんてtype無いんやで。
そういう類いの能力はカリキュレーターが入るんやで。

1464

一番上に『新たなTYPEを生み出すのはやめましょう。』とあるので注意してくださいね

1457
名前なし 2020/02/22 (土) 23:29:30 修正

【貸与王権 ペルセウス】
TYPE:アームズ・ルール
紋章:人と武器を人に与える神
能力特性:従魔の能力貸与
スキル:《レンタル・スキル》《レンタル・ステータス》《偽体変容》
必殺スキル:《みんなは王の為に》
モチーフ:ギリシャ神話の英雄“ペルセウス”
備考:自身の従属キャパシティ内の従魔のステータスやスキルを一時的に借りるエンブリオ。【獣戦士】の《獣心憑依》によく似ているが、【ペルセウス】は従属キャパシティ内なら何体でも従魔から能力を借りれるが一定時間だけしか効果が無い為、時間が経過するとスキルが解除される。

《レンタル・スキル》アクティブスキル。ジュエルの中にいる従魔のスキルを一時的に借りるスキル。一度に借りられる対象は複数だが、従魔一体に対して一つしかスキルを借りる事が出来ない。また、その種族でしか使用する事が出来ないスキルは対象外(ただし、後述の《偽体変容》も使用すれば使用が可能になる)。更に一度借りたスキルは使用した時間(秒)×1分のクールタイムが必要。ただし、クールタイム中は同じスキルは借りれないが、同じ従魔の違うスキルは借りる事が出来る。
《レンタル・ステータス》アクティブスキル。《レンタル・スキル》のステータス版。従魔のステータス一つをマスターのステータスに上乗せするスキル。
《偽体変容》アクティブスキル。上級に進化した事で覚えたスキル。従魔の姿を模した武器を生成するスキル。これにより、《レンタル・スキル》で借りる事が出来なかった種族専用スキルを使用する事が可能になった。
《みんなは王の為に》アクティブスキル。【ペルセウス】の必殺スキル。ジュエルの中にいる従属キャパシティ内の従魔全てのステータスとスキルをマスターに上乗せするスキル。使用後は内部時間で24時間のクールタイムが必要。実質1日限定スキル。

ちなみに銘の【貸与王権】はひらがなにすると「たいよぉうけん」となる。

1466

【相死相害 バビロニア】
TYPE:ワールド
紋章:文字が刻まれた石板
能力特性:復讐
スキル:《積みあがる罪》
必殺スキル:《罪過を雪ぐは罰にあり》
モチーフ:バビロニア法典(内の同害復讐法)

《積みあがる罪》パッシブスキル。
自分自身、自分の持物に対して危害を加えた相手にカウンターが貯まる。
カウンターは現地時間で24時間保持され、その後時間経過で減少する。

《罪過を雪ぐは罰にあり》アクティブスキル。必殺スキル。
対象に対するカウンターをすべて消費する。
対象に対し、ダメージ、呪い、凍結、燃焼、身体損傷、毒、飢餓、スキル封印、アイテム損耗から1つを選択、あるいはランダムに1つを与える。
消費したカウンターの量に応じて効果上昇。
ランダムの場合効果上昇。
この効果によるダメージ等は無効化されず、減衰されない。

減衰無効により、体力10,000の相手に15,000のダメージを与えた場合、復活又はデスペナルティ後ログイン時に残余5,000のダメージを与える。

カウンター型エンブリオだがダメージ軽減スキルがエンブリオに含まれていない点、カウンターが常に全消費で効果量の増減が利かない点、ステータス補正がない点で出力が増加している。

1468

ハンムラビじゃない?

1470

間違えました…。すごく恥ずかしい。

1471

ハンムラビ法典が置かれていたのがバビロンらしいからエンブリオ名的にはあり?
モチーフとしてはハンムラビ法典。
というかモチーフ的にエンブリオ名をレクス・タリオニス(同害復讐法のラテン語訳)にすればいいと思った。
《積みあがる罪》のダメージカウンターは例えば3ダメージ受けたとしたら、24時間経つまで3保持、経過後は2→1→0って減るであってる?

1472

エンブリオ名的にありならバビロニアのままでもいいかな…?
カウンターの減少についてはご理解の通りです。

1467

【万騎当億 チンギスハン】TYPEレギオン、超級で10万体 対人、対男性バフが適用。強化無しのステータスはジョブ無しの人間以下。
スキル①捧げたリソースに応じてレギオン強化。
スキル②自身の合計レベル÷10だけレギオン全体のhp、str、end、agiを強化。
スキル③一定範囲のレギオンのステータス強化。到達段階×1000体。範囲が増えても消費mpは増えない。
強壮たる征服軍 必殺
自身の10分の1のステータスをレギオン全体へ付与。
投稿場所間違い再投稿

1469

スキル3、
1.範囲内にいるやつを強化する
2.到達段階×1000体を距離に関係なく強化する
3.範囲内にいるやつを強化。ただし強化される人数の上限は到達段階×1000
どれでしょうか。
後、範囲が増えても消費MPが増えないのはどうかなと思います。
後々、レギオンはモンスターなのになんで対人バフが効くんでしょうか

1473

3です。消費mpは確かに増えた方がいいか。あとレギオンはモンスターは忘れてました。

1474

【覚醒罪 カマエル】
TYPE:アポストルwithキャッスル
紋章:縮む人
能力特性:現実再現
モチーフ 天使カマエル
形状:人間体は羽の生えた角刈りの成人男性、キャッスルとしての形状は体育館。
出入り自由、拘束機能もなく、ステータス補正も、体育館自体の強度も相応にしかない。

《現実回帰》
体育館に足を踏み入れたマスターが、このスキルの説明を受け同意したときに発動可能。
アバターに現実での身体能力を再現する。
形状も元の自分に変わるが、その姿は他の人間からはボケた人影に見える。
さらに魔法、スキルの使用ができなくなり、装備がジャージ系に変更される。

《用具再現》
マスターが知っている現実でのトレーニング器具や体育系アトラクションを再現する。
野外の運動トラックなども再現可能。

《記憶再現》
上記二つを使用したマスターに対して、同意の元で発動可能。
対象を気絶させ、気絶時の世界で対象の記憶を再現する。

ゲーム世界を切り取って、現実世界を創出するドミネーター。

マスターは運動部、記録の出ない現実から逃げて、デンドロにのめり込んだ友人を引き留めるためにデンドロにログインしたが失敗。

現実ではできないことができてしまい、逃げ先になる世界としてデンドロを嫌いになったので生まれたエンブリオ。

引き留めが失敗したあとは、自身のスキルを用いたイメージトレーニング用としてしかデンドロを利用していないがなぜかエンブリオのレベルは上がっている。

1475

スキル発動に対象の同意が必要って、ゲームやっている人間がわざわざ現実世界と同じ縛りを受けるスキルに同意するかな?

1479

効果が強いデバフなので「同意が必要」「マスター限定」ならリソース行けるかなと思ってそうしてました。

ヤバめにデンドロにはまったけど、なんか抜け出せない人のために、現実確認させるためのスキルみたいに変えた方が良いでしょうか?

1477

(=ↀωↀ=)<アポストル案件は……「恋人をデンドロで寝取られた! ド畜生! 絶対復讐してやるわ!」のハンニャが最低ライン?かな
(活動報告 2016/7/11)
ってあるし、『友人引き留めるためにログイン、現実ではできないことができるから嫌い』くらいではアポストルにならないんじゃないかな

1478

説得当時の熱意が、
「友人がネトゲにハマって生活捨ててるから、絶対現実に引き戻してもう一度部活をやる」
位の熱意なら行けるでしょうか?
厳しければアポストル抜いてキャッスルに変更ですかね。

1480

厳しいんじゃないかな? 家族でも恋人でもない友人に対する熱意程度じゃ。人間やっぱり恨み、恋愛に勝る強烈な感情なんてそうはないから

1476

>> 1475 俺はデンドロの時間が三倍加速する性質そのものに価値を見出して何かの練習に使う人がいれば需要はあるかもしれないと思った。その練習に現実以上のスペックが邪魔であれば。そういう人は自分でその手の〈エンブリオ〉を発現させてそうではあるけど

1481

【呪怨汚染 ミアズマ】
TYPE:ワールド
紋章:苦しむ人間
到達形態:Ⅶ

《汚染》:アクティブスキル
対象の合計レベルに応じてHPの上限が下がっていく。500カンストのマスターなら10秒あれば1まで下げられる。1000越えなら1秒も持たない。モンスターの場合マスター達と計算方法が違う。地獄門のように登録した対象を外すことなども出来ず範囲内なら等しく対象になる。勿論自分もガッツリ巻き込まれる。

《感染》:アクティブスキル
範囲内のマスターorティアンとモンスターが対象。それぞれの合計レベル分のダメージを3秒事に受ける。500なら500受ける。自分以外全てが対象。

《恐レ嘆キノ死ヲ孕ミシ風》:必殺スキル
《汚染》《感染》の出力を上昇させ、1分間ダメージを受けず、コストを踏み倒すことが出来る

《汚染》HPだけでなくMP、SP、エンブリオの到達形態も対象になる。500カンストでも1秒でHP1まで下げられる。100レベでも10秒でHP1まで下げられる。
《感染》3秒ごとのダメージが1秒ごとのダメージになる。

デメリットは1分後の確定デスペナとデスペナの十倍化。

ログインして外を歩いていたら通りすがりの超級職にやられたことが由来。

読みにくかったらごめんなさい。初投稿なんで……

1482

しまったーッ!?必殺スキルのところ合計レベル+エンブリオの到達形態で計算を行うって書きたかったんや……エンブリオの到達形態も対象にしてどうすんだ……

1483

必殺スキルのところ
《汚染》
HPだけでなくMP、SPも対象になる。
合計レベルとエンブリオの到達形態で減算を行う

でお願いします……

あと由来をもう少し詳しく書くなら
初ログイン
    ↓
凄いリアリティだ!
     ↓
外を散歩する
     ↓
超級職PKにひとくちおやつ感覚で殺害される
      ↓
レベル差で調子乗りおって!ブッ殺!!

こんな感じ。マスター自体は陰湿ではなくサバサバ系。でも殺られた恨みは忘れない。

青馬がモデル

1484

カンスト程度でも固定で10秒程度で死ぬのはやり過ぎでは。自身とのレベル差分ならともかく

1485
名前なし 2020/02/24 (月) 07:41:10 修正

【響鳴音叉 パロロコン】
TYPE:エルダーアームズ
紋章:角のある蛇
能力:共鳴振動
スキル:《レゾナンス・アンプラフィ》《レター・オブ・ウィスパー》《アンプラフィ・ボイス》
必殺スキル:《威神伝震》
モチーフ:北アメリカの伝承に登場する地震の神“パロロコン”
備考:音叉のように先端が二股に分かれた槍のエンブリオ。音(振動)を増幅し、叩きつける事で対象を振動破砕させる。柄は音が伝わり易いように空洞になっている。

《レゾナンス・アンプラフィ》パッシブスキル。【パロロコン】に発生した音(振動)を増幅するスキル。音を増幅させるだけで音(振動)自体は発生しないが、その代わり、増幅出来る上限は高い。【パロロコン】の基本的な戦法はこのスキルで発生させた音を纏わせて対象に叩きつける事で振動破砕させる。
《レター・オブ・ウィスパー》アクティブスキル。マスターが発する声(音)を周囲に拡散させずに収束させて一直線に対象に届けるスキル。テレパシーカフスのように相互で声を届けたり、視界内でしか届けられないが対象がテレパシーカフスを持っていなくても声を届けたる事が出来、更に音に関するスキルを周囲に影響を与える事もない。
《アンプラフィ・ボイス》アクティブスキル。《レター・オブ・ウィスパー》とは真逆の声を増幅して、拡散させる事で広範囲に振動破砕を起こすスキル。Fateに登場するエリちゃんの宝具のようなスキル。
《威神伝震(パロロコン)》アクティブスキル。【パロロコン】の必殺スキル。パロロコンを突き刺した対象を共鳴振動させて災害を引き起こすスキル。これは突き刺した対象によって効果が変化し、地面に突き刺せば地震を、海中に突き刺せば海震を発生させ、津波を起こすなど。

1486

>1484
HP上限減少が解除されるのはデスペナor術者が死亡してから1時間後という設定で自分も巻き込まれるのでこれぐらいいいんじゃね?と思ったから出力あげました……自分も巻き込まれてるので自分にはどう足掻いてもデスペナ以外に回復方法ないですし……発動した時点で自身も死ぬようなもんですし……