WarThunder Wiki

P-51H-5NA

1033 コメント
views
7 フォロー

P-51H-5NAコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-51 H-5NA

wiki編集者
作成: 2017/09/25 (月) 23:22:01
最終更新: 2021/05/26 (水) 18:34:45
通報 ...
  • 最新
  •  
917
名前なし 2022/09/24 (土) 01:00:30 4a7a5@98c62

ブローニングの威力落ちたせいで使いにくくなった気がするけど気のせいかな?

918
名前なし 2022/10/11 (火) 23:50:15 e473c@80d68

マスタングの最終生産型で物凄く強いって聞いたからワクワクして機体をプレビューしてみたらd型に比べて機体後部がずんぐりむっくりな見た目で失望した。

919
名前なし 2022/10/12 (水) 00:03:20 b6fad@60f0b >> 918

同志よ…機体性能はピカイチなんだがな

921
名前なし 2023/01/27 (金) 19:24:29 33f26@a5d8b >> 918

そんなわけで本国でもD型が圧倒的に人気で、残っていた数少ないH型も、D型復元のための部品取り等に使われて今はほとんど残ってないんだとか・・・

922
名前なし 2023/01/27 (金) 22:36:04 修正 d4710@c7d99 >> 918

こっちのガッシリしたフォルムのほうが強そうで好き。ていうかDマス以前のくびれ方はなんかヘリのテイルブームみたいで気に入らない

923
名前なし 2023/01/28 (土) 10:03:08 33b17@e2a91 >> 922

分かってくれる奴が居たか..そうなんだよ。俺もD型の変にくびれた胴体よりもマッシブなH型の胴体の方が好きだわ。

925
名前なし 2023/01/29 (日) 11:27:28 7be6f@1befa >> 922

空飛ぶシシャモw

924
名前なし 2023/01/28 (土) 11:09:10 修正 b8140@11761 >> 918

画像1
画像1
画像1
ムスタング界隈では有名な某所から孫引きしてるけど、Hマスはなんか2重顎かつ腹が出たかつてのアイドル感がある

920
名前なし 2023/01/05 (木) 17:28:55 413f6@15dc9

なんでABでこいつが6.0なんだろ。ぶっちぎりのOPだと思うんすけどね

926
名前なし 2023/02/09 (木) 12:30:17 8fd9d@ee1bc

空RBで適当に操作しても670km(海抜)出て、予想以上の高性能っぷりに笑った。この速度性能でそれなりに曲がります昇りますときたら、OPと言われていることに納得

927
名前なし 2023/03/22 (水) 12:37:54 cddf9@49b88

8111のテレメトリ見ると、WEPでマニホールド圧力3気圧、プロペラ回転3000RPMで笑う このゲームのレシプロ機の中でぶっちぎりや

928
名前なし 2023/03/22 (水) 16:24:25 27e07@5c27e

鍾馗で空を飛んでたら、ムスタングH型が混じって、目がひん剥いたわ。そんなところにおるんか?ってね

929
名前なし 2023/04/19 (水) 16:00:17 bcfbb@2eafa

普通に使ってれば死なないぐらいには強機体

930
名前なし 2023/04/28 (金) 15:56:35 c9943@653d8

このクソOP機体が6.7ってマジ?7.7くらいでいいだろ

931
名前なし 2023/04/28 (金) 16:14:47 26329@c8aa2 >> 930

顔真っ赤乙。7.7ジェットでこいつにボコボコにされるんなら立ち回りを見直したほうがよいぞ。

932
名前なし 2023/04/28 (金) 16:22:33 修正 c9943@653d8 >> 931

7.7ジェット乗ってるとか何処にも書いてないんだが?こちとら由緒正しいTa152C-3乗りだが?それ乗ってp-51ボコせるなら、是非とも立ち回りお聞かせ願いたいものですがね?

933
横から 2023/04/28 (金) 17:01:13 5cffc@04beb >> 931

Hタンクなら縦旋回で戦えるんだけどなぁCだとマスタングのE奪ってから離脱してその後ヘッドオンとか?

934
名前なし 2023/04/28 (金) 17:36:44 c9943@653d8 >> 931

Cでこいつからエネルギー奪うってどうやるの…?高度差1500くらいないと少し格闘しようものならあっという間に追いつかれんじゃない?

935
名前なし 2023/04/28 (金) 18:01:50 5cffc@04beb >> 931

格闘しなくても良いのよ、降ってくる相手の腹側に回避してから離脱方向が180度逆になるように抜ければ良いだけ。同高度ならヘッドオン

937
名前なし 2023/04/28 (金) 18:20:40 c9943@653d8 >> 931

Cの旋回性能で腹側に抜けれるかな…

938
名前なし 2023/04/28 (金) 18:26:15 31f05@dd9f8 >> 931

そもそもこいつの足から逃げられるのか?

939
名前なし 2023/04/28 (金) 19:02:33 c9943@653d8 >> 931

高度6000以上ならギリ逃げられる

945
名前なし 2023/04/29 (土) 12:54:15 d25cd@a3ee7 >> 931

横からだがいろいろ測定してる身としてそんなことはないはずと思って改めて高度7000mで最高速度測定してきたけど、HマスWep無しCタンクWepありで速力同等のTAS714Km/h、HマスがWep解放したらHマス圧勝でTAS770Km/hだったぞ。7000以上は知らんけど通常戦闘がおこるあらゆる高度でHマスが有利なはず

946
名前なし 2023/04/29 (土) 21:51:01 修正 c9943@653d8 >> 931

救いは…救いは無いんですか…?

947
名前なし 2023/04/29 (土) 21:55:43 1a32d@272c1 >> 931

ザラマンダーならずっと速い!

940
名前なし 2023/04/28 (金) 19:46:04 6bd1c@1836c >> 930

6.7ってことはSBか?SBはその日のBRトップの機体の中から乗る機体選べよ、常識だぞ。トップの日以外に乗って格上機体にボコられてOPOPとか騒いでたら恥ずかしいぞ

941
名前なし 2023/04/28 (金) 20:41:21 31f05@dd9f8 >> 940

話がなんか変だと思ったらP-51HはモードBR全部違うのか。He162で適当になんとかすればいい

942
名前なし 2023/04/28 (金) 21:39:47 c9943@653d8 >> 940

RBだよ。よくみたら6.3だったわ。やばすぎぃ

963
名前なし 2023/09/18 (月) 15:39:26 8dfea@653a4 >> 930

縦旋回はNG、同高度でもエンジン馬力と自重の関係で不利になる。具体的に言えば相手より高空を取って一撃離脱しろとしか言えん...

943
名前なし 2023/04/28 (金) 23:21:36 2f9ee@83dd4

D型のほうが見た目がいいからそこが気に入らない H型はなんかキモいんだよ

958
名前なし 2023/08/20 (日) 08:23:46 87011@da97e >> 943

めっちゃ分かる

944
名前なし 2023/04/29 (土) 01:42:29 16fd2@05e78

これM3ブローニングじゃないのか

948
名前なし 2023/06/02 (金) 07:43:33 2687b@653a4

どこかでみたが、こいつに乗ったらまず高度を取れ、って理由がわかったよ。

949
名前なし 2023/06/16 (金) 23:14:17 a6ccf@45512

これに乗っててどれが旋回戦仕掛けて良くていいんだっけ?高ランク帯は速度ないと曲がらない機体の方が多い印象が強くて…(空RB

950
名前なし 2023/06/17 (土) 00:31:45 5cffc@ce779 >> 949

機体性能で殴れば良いからこいつで旋回戦する必要性はわからないけど、cタンクとかの明らかに旋回戦が不得意なやつ以外は避けた方がいいと思う。

951
名前なし 2023/07/12 (水) 10:36:47 a4b19@6c54f >> 949

なんか明らかに負けそなやつは避けたほうが良い疾風とか

953
名前なし 2023/07/12 (水) 21:11:46 修正 2687b@653a4 >> 951

わざわざ旋回戦する必要あるかと言われるとないんだよな。一撃加えた後大馬力エンジンで逃げてまた仕掛けるのがメインだしね。

952
名前なし 2023/07/12 (水) 15:02:06 1effe@b4083 >> 949

自分と相手の腕次第ではhタンクにも勝てる性能あるから自分の高度が敵の同高度以下で相手が1機のときは積極的に格闘仕掛けてみてもいいと思う

954
名前なし 2023/07/13 (木) 12:17:41 2dee0@fcd1b >> 949

K-4にはまず勝てる

955
名前なし 2023/07/25 (火) 08:04:33 a6c0c@3efe9

たまにre2005に格闘戦挑んで負けるやついるけどなんで?あんなん速度の押し付け一択でしょ

956
名前なし 2023/07/25 (火) 09:35:40 121ad@148b8 >> 955

味方が多いから早くキルしないとって焦っちゃうんでしょ。サジ乗りだけど2vs1ぐらいなら全然勝てるからちゃんと離脱しようね。(逆にこっちは格闘に乗ってくれなかったら手も足も出ないのでひたすら誘うような動きをするんですけどね)

957
名前なし 2023/07/26 (水) 12:39:48 a6c0c@3efe9 >> 956

サジタリオもかなり乗るんで良く分かります。格闘戦に絡め取れたらHマスは怖くないけどちゃんと離脱されると手も足も出ない。

959
名前なし 2023/08/27 (日) 17:07:25 3a2b2@53376

この機体ってプリセットのカスタマイズ実装されてたっけ?

960
名前なし 2023/08/28 (月) 09:14:12 2687b@90a5c >> 959

されてないはず

962
名前なし 2023/09/16 (土) 22:59:47 2687b@653a4 >> 959

できる様になってましたね

964
名前なし 2023/09/28 (木) 23:53:10 20dd8@2b20b

性能以前に理不尽マッチが多すぎてどうにもならん。なんで6.3で高度取る奴がたまにもう1人いるぐらいなんだよ…

965
名前なし 2023/09/29 (金) 06:05:43 92642@f1530 >> 964

ドイツ陣営に入った敵もそう思ってるから安心しなよ。

967
名前なし 2023/10/01 (日) 09:06:27 20dd8@5d1bb >> 965

こいつは普通に強いんだよ。強いんだけど…

968
名前なし 2023/10/01 (日) 09:18:19 897e8@3d682 >> 965

連合は戦闘機の数あるだけマシまである

969
名前なし 2023/10/01 (日) 12:01:37 47b15@a11d8 >> 965

ドイツと当たる限りは普通に数と質で押しつぶせるから余裕

972
名前なし 2023/10/03 (火) 14:50:50 20dd8@15cf0 >> 965

ドイツなんて常に上取って一方的に蹴散らしてくる筆頭じゃん。Ju288 4機がなんのハンデにもならん

973
名前なし 2023/10/03 (火) 17:49:30 47b15@a11d8 >> 965

1回ドイツ側でやってみようぜ

974
名前なし 2023/10/03 (火) 18:20:03 3bc47@284a5 >> 965

ドイツ側でやると戦闘機が自分一機だけのクソゲーでアメリカ使うとミックスマッチになったりボトムのジェット戦場(こっちはジェットがスカイナイト一機だけ…)になるのがこのクソゲだぞ。

971
名前なし 2023/10/02 (月) 00:56:17 4a11c@478fb >> 964

低空特攻288にヨダレ垂らしながらついて行っちゃったりするヤツらが多いから仕方ない

975
名前なし 2023/10/07 (土) 22:25:27 20dd8@5af2b

しばらく乗ったけど大体のジェット相手なら状況次第でなんとかなる。どうにもならんのは英、ソ、日5.7あたりのレシプロ連中。こいつら一撃離脱に徹しても簡単に食いついてくるから立ち回るビジョンが全く見えない。なんでお前ら5.7で許されてんの?とか一瞬思うぐらい。

976
名前なし 2023/10/08 (日) 12:08:06 81994@8b918 >> 975

身も蓋もない事言っちゃうと、それはP-51H-5-NAとて「所詮はP-51の系譜でしかない」から。いくらダッシュで登れて高速で曲がれると言ったって軽さで日本機やソ連機に及ぶべくもなく、英国機相手ならLF Mk.IXやグリフォン系が上昇力の優位を潰してくる。雑に登って雑にダイブ攻撃して逃げる、だけなら従来のP-51のアッパーバージョンなんだが、そこになまじ従来のP-51系より軽くて回せる、という属性が入った事で気がついた時には相手の得意領域に踏み込んでて、立て直そうとしても間に合わない、というオチに踏み込みがち。3〜4人で固まってハイペースの一撃離脱を展開して押し潰せるならまだしも、ソロやデュオでやってるならどうしたって集団の戦技ではなく個人技、旋回率ではなく旋回半径の比重が高くなるし、そうした領域での戦闘はP-51系機体と絶望的に相性が悪い。良いとこ有利に立ち回れるのは一撃離脱機なのに高速適性が低めのBf系ドイツ機や元から旋回半径のデカいジェット機相手くらいのもんで、少なくとも他の国のレシプロと当たってるうちは軽量性を活かせる場面がほとんどない。スペックシートだけで見ると6.3どころか6.7に相応しい超性能機ではあるんだが、実態はエアフレームの素性と合わない方向の性能を強化された米国レシプロの徒花と言って良い機体。

978
名前なし 2023/10/08 (日) 22:14:36 修正 20dd8@72a6e >> 976

おかげで味方全滅一対複数相手に破れかぶれのヘッドオンしか出来る事がない

979
名前なし 2023/10/08 (日) 22:39:28 ffb06@c3b01 >> 976

それでいて武装が貧弱すぎるから結果勝ち目はありません……と

981
名前なし 2023/10/08 (日) 22:46:20 f0bc0@3557a >> 976

こいつの性能を最大限に活かす戦法は今の空じゃ孤立を招くだけだからなぁ…多少落とされやすくなっても下にいる味方を助けて数的有利に持ち込むように動かないと袋叩きにあう。よほど有利な状況じゃない限りタイマンでプロペラ機を相手になんかしても時間かかって囲まれるのが目に見えてるから無視するのが無難。でもそんな戦い方をするならHマスじゃないほうがいいのではと言われたら反論できないからつらい…

983
名前なし 2023/10/08 (日) 23:01:32 81994@79351 >> 976

旋回半径で戦うとなると瞬間火力の比重が上がるし、なおさらP-51Hは立場が苦しい。英国機プレイヤーのフレと組んでマッチングを誘導するとかしないとほぼ確定で混成に引っ張られるのが一層逆風になってるし、981の言う通り数的優位の為に下に飛び込むなら最初から熊猫か4B、アメスピ辺りで良いのでアメリカ機ツリー機として現環境では使い所に欠けるんだよなあ、これ。

977
名前なし 2023/10/08 (日) 16:00:30 e3d3d@732af >> 975

もっと、ダイエットしたPー51Jとか出てこないかな

980
名前なし 2023/10/08 (日) 22:45:01 3c2a6@077c0 >> 975

個人的にコイツに乗ってて対レシプロ戦で怖かった事が無いから何かしら乗り方を間違ってるんじゃないかな…

984
名前なし 2023/10/09 (月) 05:18:23 修正 122d5@607ce >> 975

最高ランクジェット帯に疲れて最近はBf109k-4に乗ってるんだけど、米空乗りだけ高度取らない人が多すぎる気がする。こちらとしては一人でも高度取られたら大変なのに誰もいないので、セオリー通り一撃離脱したらあっさりキル取れるし、普通に勝てちゃうことが以前に比べて多いから、ju288地獄なのはドイツじゃなくてアメリカなんじゃないかとすら思う。1年くらい前はju288に釣られずちゃんと高度取ってくる人が2〜3人は居たんだけどな…

985
名前なし 2023/10/09 (月) 07:44:49 ffb06@3ec1f >> 984

迂回しないと確実に上抑えられるからなぁ……でも上から襲えば絶対288でも逃げられないから優秀な機体ではある。

986
名前なし 2023/10/09 (月) 08:03:11 2687b@653a4 >> 984

やはりマスタングである以上、高度を取って速度の押し付けをするのが1番良い。

987

俺自身は5.7スピット乗りだけど、ぶっちゃけ5.3〜7.3(フレ込み)試合でP-51H-5-NAをそんなに見かけないと言うのが答えな気がする。288が問題になる枢軸連合戦が大体6:6か7:7の少人数戦で、かつ8割方米英が同じチームになるからダッシュ上昇に向いたLFやグリフォン、あるいはHornetのような迎撃リス重戦が上を抑える役はカバーしてしまうのと、人数に対してマップが相対的に広くなる関係上戦闘がどうしても1:1に傾きがちで頭数を揃えて速度と高速旋回で射線を押し付ける立ち回りが原理的に向かない試合展開になる事を考えると、このBRだとソロユーザーのP-51系はそもそもとして上手く機能し難い、という感がある。対戦闘機戦でP-51らしい動き方をしたいなら人数が膨らみやすい中レート向けのP-51D-30という択が最初からあることも考えると現環境はP-51H-5-NAの立場があまり無い。

988
名前なし 2023/10/09 (月) 11:52:11 2711f@b4c15 >> 984

上昇力さえあればなんとでもなるゲームなのでなぁ

989
名前なし 2023/10/09 (月) 12:30:32 0c94a@32a8b >> 984

米空で高度取らないって混成?英米マッチで当たる人はその後の行動はともかく初手は普通に高度とる人ばっかよ。だから上昇力がイマイチでも迂回上昇で普通に合流できて普通に戦えるけど

990
名前なし 2023/10/09 (月) 21:32:01 54357@38ec9 >> 984

このスピット乗りの人の言ってる事が全くわからんのだけど。5.7のスピット目線だとそう見えるという話なんだろうが、実際ジェット交じりの混成がほとんどなので、基本的に高速かつ自分より高速機よりは曲がれる対応力のあるP51Hはソロユーザ向きだろ。あんまり見ないというのも統計とったの?って話だし。

991
名前なし 2023/10/09 (月) 21:42:15 568ad@71174 >> 984

味方ガチャと言われればそれまでなんだろうけどマッチ次第では高度取っても288に釣られて高度下げる、初手から対地する奴らとばっかり組まされる

992
名前なし 2023/10/27 (金) 12:49:06 修正 ffb06@518aa

こいつめっちゃ軽いな。wep炊けば20°でもスイスイ登るし熊猫と違ってエイム合わせられるし。何より圧倒的なスピードを押し付けてどんな機体も追い詰められるのが楽しい。武装は曳光弾使えば一瞬で敵が火だるまになるから心配ない。唯一の弱点はボトムを引くとスピードが活かせないことぐらいかな?

993
名前なし 2023/11/04 (土) 16:51:59 386c4@140c4

RB。こいつ乗ってて楽しすぎる。トップ弾けばマジで無双できる。ボトムでも最終型スピット以外格闘戦で大体勝てるし、機動性お化けな機体以外格闘戦で勝てるしそもそもスピードクソ早いから自機が敵より同高度以上なら格闘戦なんてしなくても一撃離脱で楽に勝てる。戦った感じアメ機のデメリットつぶしてメリットを強化した感じ。完全未改修でもトップなら無双できてやばい。

994
名前なし 2023/11/04 (土) 17:18:25 2687b@a0209 >> 993

超楽しいよな。敵がえっちらおっちら付いてこようとするけど圧倒的速度で引き離すのを見ると、ムスカの気分になる。

995
名前なし 2023/11/23 (木) 19:11:50 4a11c@478fb

ボトムばっかで全く改修進まん 未改修のレシプロでどうやってジェットに勝てと。改修進まないから登らない→上からジェットが降ってくる の繰り返しすぎてつまらんわ

996
名前なし 2023/11/23 (木) 19:14:31 2687b@8946f >> 995

自分は陸RBで改修終わらせたよ。爆弾担がずに出て、CASに夢中になってる敵を狩ってたらいつのまにか終わってた。

997
名前なし 2023/11/23 (木) 20:37:21 6f2da@22945 >> 995

流石に開幕で上昇しとかないとジェットの餌では・・・

1000
名前なし 2023/11/23 (木) 21:13:34 4a11c@478fb >> 997

しとるよ だけど完全未改修だとマニュアル通りの速度維持しながら登ってもあんまり上取れないんだよ

1008

完全未改修だと上昇率12.1m/sしか無いのかぁ。Ju288の出てくる時間帯を選んで開幕小基地上空を通過するコースでヘッドオンワンチャン、接敵できなければ方向転換せずに、帰還するJu288を狙うとか?とにかく生き残るのを第一にしてれば最低限軽トーチカは食えるしな。

998

上昇速度280kphで登ってみろ。攻撃機リスのジェット機以外相手なら絶対上取れるから。

1001
名前なし 2023/11/23 (木) 21:20:50 4a11c@478fb >> 995

結局小飛行場上空で待機してノコノコ着陸してくるアホ(主に288)を芝刈りするという戦法で改修進めました 皆さんありがとう

1002
名前なし 2023/11/24 (金) 11:41:04 9bb1b@109be >> 995

離陸したは400km/hまで加速してから20度で4000mぐらいまでなら快適に登るぞ。アメ機で上昇するときは280km/hを維持するといい感じ

1003
名前なし 2023/11/24 (金) 12:15:26 5c7ff@45c7e >> 995

むしろボトムの方が簡単じゃね?ジェットって上昇悪いし(それこそ悪いから登る人も少ない)加速も悪いから登って上からジェットを叩きに行けば割りと何とかなるんじゃない?

1004
名前なし 2023/11/24 (金) 13:11:32 1986e@5665b

bf109k4でこいつに上とられたらどう対処するのが正解ですか?(RB)

1005
名前なし 2023/11/24 (金) 13:35:06 d25cd@12fbb >> 1004

だいたいの性能で負けてるからあきらめてハイクを読むか、何とかするとして速度を保っておいて相手の攻撃に合わせてヘッドオンか、回避からの離脱狙いかな

1006
名前なし 2023/11/24 (金) 15:37:59 0c94a@1ab19 >> 1004

k4に上取られる時点で乗り方間違えてるからしっかりWEP使って迂回上昇してねとしか。逆にどうやったら向こうに上取られるのか知りたいくらい

1007
名前なし 2023/11/24 (金) 15:49:14 修正 d3c1e@0bff9 >> 1006

k4"が"コイツに上取られた時にどうやって対処すれば良いって事では…?

1009
名前なし 2023/11/24 (金) 15:56:15 ec117@2330a >> 1006

恥ずかしくてもう二度とコメントできないねえ

1010
名前なし 2023/11/24 (金) 16:00:35 修正 0c94a@1ab19 >> 1006

それはそもそもk4のページで聞くことでは…まあ真面目に考えるならセオリー通り味方の方向に一直線しかないね

1011
名前なし 2023/11/24 (金) 17:51:58 3c2a6@ac9e6 >> 1004

一撃離脱は気合いで躱してフラップ使って縦ループ。P51H乗りは機体性能にかまけて格闘にのってくれることが多いからやってみる価値はある。一撃離脱に徹してくるなら静かに目を閉じる。

1014
名前なし 2023/11/25 (土) 08:10:19 2687b@8946f >> 1011

縦ループは悪手では・・・?経験上、縦ループ合戦になると軽いしエンジンパワーの優れるHマスの方が有利に思えてくる。

1012
名前なし 2023/11/24 (金) 18:11:24 修正 c2a98@caa2b >> 1004

低速域の格闘戦にまで持ち込めたらK4の方が強いから初撃躱してシザーズで減速合戦に持ち込むといいよ。一撃離脱に徹されたら手こずるけど幸い今のレシプロ帯はみんな練度終わってるおかげでそんな手練殆ど残ってないから。

1015
名前なし 2023/12/22 (金) 22:54:21 4a11c@478fb

なんでこいつ高速域で縦旋回するとアホみたいに頭グワングワンしだすんだ?腹立つんだが

1016
名前なし 2023/12/23 (土) 00:00:59 8d1d5@5e090 >> 1015

殆どの機体で速度出てるときにマウスだけでループ機動するとラダーが暴れる共通の仕様がある

1017
in 空RB 2024/01/18 (木) 01:59:33 26f72@1476b

ジェット目指してプレ機でかっ飛ばしてる途中だったんだけど最終ムスタングくらい乗っとくかと興味が湧いてる 立ち回りはFw-190系の特にD-9とかTaとかと一緒でいいのかな 初手高高度爆撃機迎撃より先にやることある?中高度の戦闘機の相手しろとか

1018
名前なし 2024/01/18 (木) 06:36:46 37442@45731 >> 1017

RBだと自分の感覚では大抵は小基地無限沸きマップだから爆撃機は初手放置して高高度まで登ってくる戦闘機の相手かなと・・Ju288が4機なら飛行場は初手で絶対割れないから補給して戻ってきたら上から食い散らかすでもいいし、Arいるともう完全に割れるものでもないし・・爆撃機にかまけて銃座掠ったりしても痛いし

1019
名前なし 2024/01/18 (木) 08:58:04 17ac7@20552 >> 1017

所詮ブローニング6門の火力しかない上に1門あたりもそう多くないので英独連中ほど爆撃機狩りに向いてるわけじゃないから、さっさと迂回上昇してせめてTaBfやスピットと同高度までたどり着いてあわよくば低空まで引きずりおろしてほしいね。

1020

火力がだいぶ違うの抜けてましたね…… そりゃ当たれば翼粉砕みたいな機関砲がなけりゃ爆撃機の相手はだいぶしんどいか 体感WEP炊いてりゃ対面ドーラあたりでも視認時同高度から高度有利まで持ってけるし、味方から離れずにそいつらに絡める間合いを探してみます

1021
名前なし 2024/01/18 (木) 16:33:07 8d1d5@5e090 >> 1020

というかブローニング搭載機全般が対地で稼げておいしいから爆撃機には生きててほしい

1022
名前なし 2024/01/19 (金) 19:54:29 d27a0@bb751

D-30と比べて馬力向上+軽量化でパワーウエイトレシオが向上してるけど、どこまで信じていいんですか?エネ保持がよかったりする?

1023
名前なし 2024/01/19 (金) 20:42:52 c2a98@92c27 >> 1022

WEP使ってる間は異次元の加速力とエネ保持だから完全上位互換と思ってもらっていい。WEP切れるとD-30よりちょっと強いかなぐらいのレベルまで弱体化するけど。

1024
名前なし 2024/01/21 (日) 19:46:31 d72bd@1f8e7

ストックでもスィー…っと登って驚くわ、強い。あと登ってる途中で色んな角度から眺めてるんだけど横から見てるとなんかししゃもに見えてきて美味しそうなんだ、お腹のインテークの所に卵が詰まってそう。強い、美味そうと最高の戦闘機

1025
名前なし 2024/01/21 (日) 19:50:08 208fe@2b8fd >> 1024

燃えたら焼き魚の出来上がり!墜落しても安心だね!

1027
名前なし 2024/01/22 (月) 02:27:44 d72bd@1f8e7 >> 1025

燃やされたりオイル吹いたりして汚れるとマジで焼き魚で草なんだ

1026
名前なし 2024/01/21 (日) 21:43:14 4b979@45731 >> 1024

イギリスのライトニングもおいしそうに見えるから実質仲間だな

1028
名前なし 2024/03/08 (金) 11:08:14 d69e1@b1d9b >> 1024

ツインマスはメザシだと思ってる

1029
名前なし 2024/03/11 (月) 11:49:59 22e74@aec2c

wikiに書かれてる程優秀なの?まだP-47Nの方が使いやすいしキル取れるんだけど…この子改修進まないし…乗るだけ損じゃないか?

1030
名前なし 2024/03/11 (月) 12:03:42 修正 988a1@64ce6 >> 1029

それは機体の癖が乗り手に合ってないだけじゃないの?(ドイツとかでもBfが強い!Fwは機動性ないからゴミ!!っていう人もいればFw最強火力最強WW!Bfは火力無くて乗る価値なし!!みたいな人も居るし)

1031
名前なし 2024/03/11 (月) 12:05:53 8d1d5@5e090 >> 1029

まず改修を終わらせるのじゃ

1032
名前なし 2024/03/11 (月) 13:11:14 f8e4e@1bdc9 >> 1031

まさにこの枝の通りで、改修終わってないとこいつの真価は出ない。終わってから合わないんだったらそりゃ相性問題だけど、高ランクになればなるほど未改修が地獄だから改修がんばれ

1033
名前なし 2024/03/11 (月) 13:22:00 d69e1@b1d9b >> 1029

ワタクシ 改修途中から異様にスコア良いです