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P-51 H-5NA

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作成: 2017/09/25 (月) 23:22:01
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539
名前なし 2019/12/25 (水) 09:08:17 98810@d504b

改修が進むととんでもなく強くなった。低速域も意外と良いので基本的にレシプロ/ジェット全ての後ろを取れる。慌てず一瞬の交差で撃ち速度、上昇で逃げれば快適に立ち回れる!

540
名前なし 2020/01/07 (火) 16:06:30 91c52@09239

これ乗ってる時戦車RBでMe262A-1/U4相手する場合はどうしたらいいですかね? 今はひたすらケツ追っかけてますけど

541
名前なし 2020/01/07 (火) 17:17:43 a4c11@34caf >> 540

対地やってるときは単調な機動(ダイブ攻撃→上昇離脱→ダイブ攻撃)になってるはずなので、あとはこちらの攻撃方法に合わせて突入すれば食えますよ

542
名前なし 2020/01/07 (火) 20:28:37 1d6fe@a2d81 >> 540

Me262は700km/h維持で飛べるから分かってるプレイヤー相手なら絶対に追いつかないよ。攻撃後に上昇して速度が遅い時を狙えば割と落としやすいかな

543
名前なし 2020/01/18 (土) 17:32:42 7a07e@e7b9b

脳死で縦旋回、釣り上げで挑んでくるK-4ボッコボコに出来てめちゃくちゃ気持ちい。今までの分たっぷりお返ししてやるぜ~

544
名前なし 2020/01/20 (月) 15:24:29 2ef0e@ec640

高性能レシプロなんはわかるが上昇ありきだし何よりジェット機相手じゃ高速なんて言っても大したアドバンテージになってない あと豆鉄砲さが高ランクになってより一層際立つから評判ほどの力は感じない

545
名前なし 2020/01/20 (月) 17:12:51 75504@dd9f8 >> 544

RBだとそうかもねぇ…SBだとマップをひたすら広く使うから水平移動力が問われるし、ジェットとは隔離されてるから戦闘力は天下取れてる。

546
名前なし 2020/01/20 (月) 20:49:34 bdae2@c2169 >> 545

SBだと強すぎて乗らないって人がいるレベルだしね。キルログにHマスが出てくると、戦場に緊張が走るレベルで隔絶した強さがある

547
名前なし 2020/01/20 (月) 22:49:16 10803@b9b0a >> 544

対ジェットは最悪味方のジェットが相手してくれるから良いじゃん。レシプロ戦場で相手にいると枢軸の高ランクぶつけても力負けしかねないからめっちゃ怖いわ

548
名前なし 2020/01/21 (火) 01:30:51 6837c@2f118 >> 547

その頼みのジェットが1~2機しか居ないマッチングとか普通にあるんやで。当然相手は全部ジェットな。

549
名前なし 2020/01/21 (火) 21:30:22 1fdc5@df13d >> 547

それ以上にターボプロップに無双されるんよ枢軸ジェットは...

550
名前なし 2020/01/27 (月) 20:54:32 51958@6dce7

SBECで使ってるけど確かにスピードはダントツなんだけど何というかエイムのときに変な慣性が付いて狙いにくいな。特に今のM2はしばらく当て続ける必要があるから機首が変な慣性でふらつくと当てにくくて仕方が無い。F4U-4の方が機首の据わりも良くてスピードも出て旋回戦もできてよほど乗っていて気持ちがいい。俺が異端なのかもしれないが。

551
名前なし 2020/01/27 (月) 21:24:45 75cf6@6b0a9 >> 550

P-51系の乗り味は好き嫌いが出やすいからね

552
名前なし 2020/01/27 (月) 22:50:36 bdae2@c2169 >> 551

良くも悪くも機種が軽いのよね。いざという時に一発かませるので好きなんだけど、10上げて3下げる、という動きは苦手。最初からぴたりと7に合わせる必要があるので、ちょっとテクニカルではある。慣れれば他の機体と変わらず、意識せずとも使えてくるけども

553
横から 2020/01/29 (水) 07:53:17 cb669@0a896 >> 551

機首が軽い分、上手くやれば他の機体よりも素早く旋回し敵に顔を向けられるからそれが強みでもある

554
名前なし 2020/02/20 (木) 19:39:23 a1711@dd9f8

究極のレシプロだと言われても、どこか同情を禁じ得ない史実を持ってるあたり、まるでゲームとかでしか輝けないようなそういう面を持ってるっていうか…なんだろうなこの感覚は。反則級に強いのにな。

555
名前なし 2020/02/24 (月) 09:16:24 3fac9@2c7cc

こいつwep制限何分ですかね?

556
名前なし 2020/02/24 (月) 10:50:48 59a45@e5400 >> 555

8分半

557
名前なし 2020/02/24 (月) 12:05:30 fc888@877e4 >> 556

7分半じゃなかったけ

558
名前なし 2020/02/24 (月) 12:20:26 fe278@dd9f8 >> 556

8分30秒から+10秒以内くらい。ちゃんと機内時計で測ったから間違いない。秒針0秒から測りだして8分37秒くらいでWEPがグレーになったのを確認してる。

560
名前なし 2020/02/24 (月) 20:05:45 1e101@e3c57 >> 556

確か最近1分延長されたはずだから8分半であってる。

559
名前なし 2020/02/24 (月) 20:04:41 3fac9@6e881

教えて下さってありがとうございます!

577
名前なし 2020/04/04 (土) 00:50:24 082b3@fec19 >> 559

繋ぐってマナーはご存知かな?

561
名前なし 2020/03/06 (金) 23:23:01 修正 43bc0@66a13

疾風でどうやってこいつを倒したら良いんだ…空RB

562
名前なし 2020/03/06 (金) 23:25:59 adea5@52cae >> 561

大人しくWEP切れるまで粘るしか無いかなぁ…

563
名前なし 2020/03/07 (土) 01:00:23 42fa9@368a0 >> 561

格闘なりすればいいんじゃ… 逃げられたら逃げられたでこっちが不利になることも基本的にないし

565
名前なし 2020/03/07 (土) 09:09:30 edc31@ae4cf >> 563

ツリーをここまで進めてきた米機乗りは、間違っても疾風と格闘戦はしないでしょ

568
名前なし 2020/03/07 (土) 10:17:38 42fa9@368a0 >> 563

いつもやってることだけど例えば、ヘッドオン避ける→相手の前に出て射界に入らないようにローリングシザースに持ち込む→いい感じに相手がエネルギー枯れる→押し出して射撃 って感じのは結構決まるよ まあこいつの火力じゃ仕留め切れるかは微妙だけど もちろん普通の旋回戦じゃケツとる前に逃げられる

566
名前なし 2020/03/07 (土) 10:09:51 99bab@f4405 >> 561

普通に燕返し。もしくは甘いバレルロールで敵機を誘って少しでも旋回して追っかけてくれたらあとはこっちのもん。

569
名前なし 2020/03/07 (土) 11:06:46 14744@e9934 >> 566

相手が旋回戦に乗ってきても隙を見て緩降下で逃げる事があるから自機の速度を落としすぎないように気をつけよう。

570
名前なし 2020/03/07 (土) 12:19:20 b9c0e@2436d >> 561

Hマスが自分より上にいるって事?なら敵が一撃離脱してこようと下がってきた時にDnZがいいかな。ただ速度差大きすぎたら無理に追わない。もし敵が深追いしてきたらバレルロールでもして回避、速度差でオーバーシュートさせてそのままズームして撃墜できるとかっこいい

564
名前なし 2020/03/07 (土) 04:20:41 8c035@1517d

機体性能は最高なんだけど現状ブローニングが弱すぎるのでちょっとな...2試合で2キル4アシストだった。

567
名前なし 2020/03/07 (土) 10:14:50 06d38@e07f1 >> 564

十分だろそれで

571
名前なし 2020/03/31 (火) 13:00:49 修正 aab07@a0840

OH避けるために大体98%くらいを常用してるけどそれでも十分に戦える

572
名前なし 2020/03/31 (火) 18:59:14 082b3@fec19 >> 571

OHの使い方違ってて草。オーバーホールは避けないように。むしろ定期的に行いましょう。

573
名前なし 2020/03/31 (火) 20:13:29 20de8@33a73 >> 572

多分オーバーヒートの略称だと思うんですけど(名推理

578

練習問題:エンジンが(1)OHしたので(2)OHした。次の内オーバーヒートが入るのはどちらか答えよ。

574
名前なし 2020/04/03 (金) 11:21:11 d34e4@e3644 >> 571

戦闘時くらい全力運転してあげて。

575
名前なし 2020/04/03 (金) 11:23:24 87fc2@dd9f8 >> 574

ラジエーターを95%まで開ければ全力で回してもオーバーヒートしない。

576
名前なし 2020/04/03 (金) 12:17:00 99bab@a65e3 >> 574

そんなに開けなくても80%ぐらいで大丈夫よ。

579
名前なし 2020/04/04 (土) 01:58:00 6dc08@ba491 >> 574

よほど低速で上昇してるか暑いマップじゃない限り70%で十分じゃない?

580

70だとエンジン黄色になるけどあとあと響かない?

581
名前なし 2020/04/04 (土) 03:19:49 aab07@6afc3 >> 574

できれば白を維持したいよね

582

というか空力処理が上手いのか70と95でそんなに差が無いのよね。通常運転だと75くらいでも1時間はエンジン100%で飛んでられる。一方でこの状態でそのままWEPを炊くと黄色になるけどラジエーター95%と速度面で大差ないんだよね。加速は少し差がつくんだけど、95%でも4000mもあれば水平720キロで空の彼方にオサラバできる。ラジエーターここまで開けて同ランク帯の最高速以上のスピードを引き出してる当たりが恐ろしい。

583
名前なし 2020/04/07 (火) 21:36:18 edc31@ae4cf

心なしか課金してツリーすっ飛ばしてきた初心者が乗ってることが多い気がする。いくら機体の性能が良くても中身が悪かったら意味無いのに…

584
名前なし 2020/04/08 (水) 14:49:07 2950d@d0db6 >> 583

かなり多いね。そしてこのことが理解出来ない日本人プレイヤーは悲しいことに多数派らしい。曰く"今は課金ジェットでレシプロなんてすっ飛ばせるからそんなことに目くじら立てるほうがおかしい"とのこと。PvPでプレイヤーの練度を問うのは至極当然なんだがね…

585
名前なし 2020/04/08 (水) 15:31:42 1c781@1a8f8 >> 584

「練度?そんなことで目くじら立てんなw」って奴の大半は熟練者が1.0とか2.0に乗ると初心者狩りだー!とか言って騒ぐんだよな.......(横から

586
名前なし 2020/04/09 (木) 19:33:50 ffd36@8241c

アメリカツリーのレシプロの中で最強の機体。速度と上昇・高速域の運動性でこいつに勝てる枢軸機はいない(断言)特に日本機

587
名前なし 2020/04/12 (日) 15:56:24 ffd36@8241c >> 586

RBで烈風と零戦に落とされましたが。格闘戦で

603
名前なし 2020/04/16 (木) 01:54:54 修正 7a07e@0ca73 >> 587

ユーティライネンみたいに高速で旋回して烈風を振り回してからWEPで全力で登ってハンマーヘッドかウィングダイバーすれば常勝不敗でっせ。陣風と疾風丙は失速する前に無理やり当ててきたりするから、もっとE差付けて上からかぶっていけばok

605
名前なし 2020/04/16 (木) 15:04:55 26360@e5400 >> 587

↑3烈風は高速域でロールが死ぬから高速域に持ち込めばなんとかなる

606
名前なし 2020/04/16 (木) 15:51:47 4f34f@5413a >> 587

勝てる勝てない云々の前に日本機と格闘戦したらいけないってそれ(勝てるかもしれないけどわざわざリスキーな事したくないじゃない...

607
名前なし 2020/04/16 (木) 17:01:39 511c9@a1da7 >> 587

やらないに越したことはないけど、格闘戦でも勝てるってのはオプションとして重要よね。Hマスなら疾風と同位同速からのクルクルでも割と何とかなる。ABはわからんけども

608
名前なし 2020/04/16 (木) 18:15:18 0cabe@aff3b >> 587

ここに書かれてる高速域の旋回戦ならワンチャンというのはあまりにも危険な行為なので日本機を相手取る時はしっかりとエネルギーを確保して一撃離脱と吊り上げによる撃墜を心掛けて欲しい。中速域からはta152h-1にも旋回で劣るHマスではたとえ数的に有利であったとしても日本機に対する単純な旋回を攻撃手段として選んではいけないと思ふ。

609
名前なし 2020/04/16 (木) 18:27:16 26360@e5400 >> 587

自ら進んで格闘戦するわけないだろ。万が一後ろに付かれた時とか水平加速で振り切れなさそうな時に高速域に持ち込んでロールが固まってる間に振り切ったりするってことだよ。

612
名前なし 2020/04/24 (金) 19:24:16 b46b7@dc9f9 >> 587

ta152hが一番相手しにくいね。会敵高度が高いのと、フラップ出した際の旋回半径でかなり不利。あと水平方向の機動でエネルギー失いにくい特性も相まって並の日本機よりも粘り強く仕掛けてくる。152hはかなり意識して戦った方がいい

613
名前なし 2020/04/25 (土) 14:51:27 ffd36@8241c >> 587

52型甲と乙の事かな?零と格闘戦したら駄目だよ。一撃離脱で仕留めなきゃアウト

615
名前なし 2020/04/25 (土) 15:40:55 0ac38@b62b2 >> 587

Ta152Hなら緩降下で引き離して相手が機首上げしたところで突き上げかな 零戦なら格闘する意味がないだろ

619
名前なし 2020/04/28 (火) 19:11:44 ffd36@8241c >> 587

烈風の得意とする土俵に乗った時点で負け確定だぞ…大人しくつり上げと一撃離脱をしてなさい

600
名前なし 2020/04/14 (火) 03:31:51 5c018@059bf

陸RBでMe262A1/U4やアラドを叩くのに重宝してます。ガン逃げされたら追いつけないけど頭抑えてれば戦車殺しはできないのでそれなりに嫌がらせできる

604
名前なし 2020/04/16 (木) 15:01:02 3f5d0@8f0f8

ボトムジェットマッチの方が敵も味方も低空でクルクルしてるのでキル取りやすいという。逃げられると追いつけないのに、進んでエネルギーロスして自分から調理されて出てくる…

610
空RB 2020/04/19 (日) 23:03:17 82264@4ff1d

機体性能は良いんだけどM2のせいで爽快感が無い機体。海軍ツリー触りすぎたせいなんだろうけど物足りなく感じる。

611
名前なし 2020/04/21 (火) 07:39:01 f21f0@e3644 >> 610

それな。ジェット相手にする時とかに結構当てないといけないのがね。そこんところやっぱAN/M3の方が安定する(1.2Km〜2.0Km位先にいてもクリ入るし)

614
名前なし 2020/04/25 (土) 15:39:05 修正 564a8@b9405

いろんなレシプロ戦闘機を乗ってきたが、ベストオブレシプロ戦闘機は間違いなくこいつだろう。 爆撃機の消火率が高くなって爆撃機が燃えおちにくくなった気がするが、戦闘機相手しているときは乗っててこれ以上楽しい機体はそうそうない。 修理費もTa152やG56みたいなふざけた価格じゃなくて許容範囲内だしな

616
名前なし 2020/04/28 (火) 13:52:06 aaf52@aff01

こいつの弱点を教えてクレメンス 空RB

617
名前なし 2020/04/28 (火) 14:25:33 718ad@6ee40 >> 616

ブローニング6門という弱い火力

618
名前なし 2020/04/28 (火) 17:08:54 c0281@78d54 >> 617

それぐらいしかないよなあ…

620
名前なし 2020/04/28 (火) 19:16:20 9e59b@6c6af >> 616

所属が連合。

621
名前なし 2020/04/29 (水) 01:24:02 20de8@33a73 >> 620

この欠点のせいでTOPマッチが逆に地獄になる

628
名前なし 2020/05/01 (金) 08:50:42 be200@fe088 >> 620

特にこのBR帯イベント終わってから連合の勝率上がった気がするけど。逆に日本空が難しく感じる。5.3位で連合に一撃離脱徹底されたらどうしようも無い。特に野良

622
名前なし 2020/04/29 (水) 08:56:41 f221c@94c72 >> 616

絶妙に広い旋回半径、ココって時にギリギリ足りなくて射点に付けなくて困る。

623
名前なし 2020/04/29 (水) 09:48:07 26360@e5400 >> 622

そうか?クソ硬フラップ活用すれば困ることなんて無いぞ。

624
名前なし 2020/04/29 (水) 18:09:43 181d8@d2271

高速域入ると扱いにくくない?

625
名前なし 2020/04/29 (水) 18:21:13 26360@e5400 >> 624

こいつは高速域での運動性がいいんだがな

626
名前なし 2020/04/29 (水) 20:25:59 9a13c@6ee40 >> 625

切り返しはちょっとね

627
名前なし 2020/04/30 (木) 00:07:25 b46b7@0ca73 >> 625

高速の方が旋回能力とかエレベーターの効きは良いね。ただマスタング特有の高速で機首がフラフラする癖は相変わらず…もっとも一撃外しても優位位置から再攻撃出来るだけの能力があるのであんまり気にならないけどね

629
名前なし 2020/05/06 (水) 13:08:56 004e2@23238

RBでスパスピ22とコイツならどっちの方が上昇力ある?

630
名前なし 2020/05/06 (水) 13:16:39 ded62@7ba48 >> 629

画像1数か月前に作った奴だけど

631
名前なし 2020/05/06 (水) 13:26:38 修正 ded62@7ba48 >> 630

ごめんMk.22か Mk.22だったら同等かやや劣る程度じゃないかな

632
名前なし 2020/05/06 (水) 13:35:10 6837c@a47cd >> 629

Mk22とHマスとでよく分隊組むけどHマスのが登るよん。

633
名前なし 2020/05/06 (水) 16:00:27 b6ac2@4ff1d

D型より駐機時の姿が貧相に見えると思ったらタイヤ径が小さいのね…にしてもなんでD型よりタイヤが小さくなったんだろ

634
名前なし 2020/05/06 (水) 16:04:49 58dc9@da208 >> 633

タイヤを格納するために延長されたD型の主翼付け根部分を省略してちょっとでも空気抵抗減らしたかった説

635
名前なし 2020/05/09 (土) 11:21:18 b3bab@cc35b

ジェットマッチだと連合とか関係ないからソッチのほうが活躍できるという・・・

636
名前なし 2020/05/19 (火) 12:15:07 c57ed@54b71

実装してしばらくはゴミみたいな扱いだったから一切手をつけてなかったんだけど、今はどんな感じなんだろうか

639
名前なし 2020/05/22 (金) 00:29:37 cde94@27043 >> 636

ウルトラ上昇・ミラクル高速・ゴージャス過給機を手に入れたハイパーデラックス飛燕

641
名前なし 2020/05/22 (金) 01:06:17 47dd1@4f0e1 >> 639

金持ち米国のお大臣様機な感じが伝わります。形はダイエットに失敗してリバウンドしたDマスみたいだけど

637
名前なし 2020/05/19 (火) 12:18:38 c57ed@54b71

解説文中のWEP8分半って記述について、データシート見る限り7分になってるけど実際8分持つ?

640
名前なし 2020/05/22 (金) 01:00:41 2fd7b@dd9f8 >> 637

実際8分半持った。

642
名前なし 2020/06/06 (土) 23:16:57 2d761@bd41e

何か縦旋回時の機首のふらつき無くなった?