P-51H-5-NAコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/P-51H-5-NA#A5_Comments
こいつめっちゃ軽いな。wep炊けば20°でもスイスイ登るし熊猫と違ってエイム合わせられるし。何より圧倒的なスピードを押し付けてどんな機体も追い詰められるのが楽しい。武装は曳光弾使えば一瞬で敵が火だるまになるから心配ない。唯一の弱点はボトムを引くとスピードが活かせないことぐらいかな?
RB。こいつ乗ってて楽しすぎる。トップ弾けばマジで無双できる。ボトムでも最終型スピット以外格闘戦で大体勝てるし、機動性お化けな機体以外格闘戦で勝てるしそもそもスピードクソ早いから自機が敵より同高度以上なら格闘戦なんてしなくても一撃離脱で楽に勝てる。戦った感じアメ機のデメリットつぶしてメリットを強化した感じ。完全未改修でもトップなら無双できてやばい。
超楽しいよな。敵がえっちらおっちら付いてこようとするけど圧倒的速度で引き離すのを見ると、ムスカの気分になる。
ボトムばっかで全く改修進まん 未改修のレシプロでどうやってジェットに勝てと。改修進まないから登らない→上からジェットが降ってくる の繰り返しすぎてつまらんわ
自分は陸RBで改修終わらせたよ。爆弾担がずに出て、CASに夢中になってる敵を狩ってたらいつのまにか終わってた。
流石に開幕で上昇しとかないとジェットの餌では・・・
しとるよ だけど完全未改修だとマニュアル通りの速度維持しながら登ってもあんまり上取れないんだよ
完全未改修だと上昇率12.1m/sしか無いのかぁ。Ju288の出てくる時間帯を選んで開幕小基地上空を通過するコースでヘッドオンワンチャン、接敵できなければ方向転換せずに、帰還するJu288を狙うとか?とにかく生き残るのを第一にしてれば最低限軽トーチカは食えるしな。
上昇速度280kphで登ってみろ。攻撃機リスのジェット機以外相手なら絶対上取れるから。
結局小飛行場上空で待機してノコノコ着陸してくるアホ(主に288)を芝刈りするという戦法で改修進めました 皆さんありがとう
離陸したは400km/hまで加速してから20度で4000mぐらいまでなら快適に登るぞ。アメ機で上昇するときは280km/hを維持するといい感じ
むしろボトムの方が簡単じゃね?ジェットって上昇悪いし(それこそ悪いから登る人も少ない)加速も悪いから登って上からジェットを叩きに行けば割りと何とかなるんじゃない?
bf109k4でこいつに上とられたらどう対処するのが正解ですか?(RB)
だいたいの性能で負けてるからあきらめてハイクを読むか、何とかするとして速度を保っておいて相手の攻撃に合わせてヘッドオンか、回避からの離脱狙いかな
k4に上取られる時点で乗り方間違えてるからしっかりWEP使って迂回上昇してねとしか。逆にどうやったら向こうに上取られるのか知りたいくらい
k4"が"コイツに上取られた時にどうやって対処すれば良いって事では…?
恥ずかしくてもう二度とコメントできないねえ
それはそもそもk4のページで聞くことでは…まあ真面目に考えるならセオリー通り味方の方向に一直線しかないね
一撃離脱は気合いで躱してフラップ使って縦ループ。P51H乗りは機体性能にかまけて格闘にのってくれることが多いからやってみる価値はある。一撃離脱に徹してくるなら静かに目を閉じる。
縦ループは悪手では・・・?経験上、縦ループ合戦になると軽いしエンジンパワーの優れるHマスの方が有利に思えてくる。
低速域の格闘戦にまで持ち込めたらK4の方が強いから初撃躱してシザーズで減速合戦に持ち込むといいよ。一撃離脱に徹されたら手こずるけど幸い今のレシプロ帯はみんな練度終わってるおかげでそんな手練殆ど残ってないから。
なんでこいつ高速域で縦旋回するとアホみたいに頭グワングワンしだすんだ?腹立つんだが
殆どの機体で速度出てるときにマウスだけでループ機動するとラダーが暴れる共通の仕様がある
ジェット目指してプレ機でかっ飛ばしてる途中だったんだけど最終ムスタングくらい乗っとくかと興味が湧いてる 立ち回りはFw-190系の特にD-9とかTaとかと一緒でいいのかな 初手高高度爆撃機迎撃より先にやることある?中高度の戦闘機の相手しろとか
RBだと自分の感覚では大抵は小基地無限沸きマップだから爆撃機は初手放置して高高度まで登ってくる戦闘機の相手かなと・・Ju288が4機なら飛行場は初手で絶対割れないから補給して戻ってきたら上から食い散らかすでもいいし、Arいるともう完全に割れるものでもないし・・爆撃機にかまけて銃座掠ったりしても痛いし
所詮ブローニング6門の火力しかない上に1門あたりもそう多くないので英独連中ほど爆撃機狩りに向いてるわけじゃないから、さっさと迂回上昇してせめてTaBfやスピットと同高度までたどり着いてあわよくば低空まで引きずりおろしてほしいね。
火力がだいぶ違うの抜けてましたね…… そりゃ当たれば翼粉砕みたいな機関砲がなけりゃ爆撃機の相手はだいぶしんどいか 体感WEP炊いてりゃ対面ドーラあたりでも視認時同高度から高度有利まで持ってけるし、味方から離れずにそいつらに絡める間合いを探してみます
というかブローニング搭載機全般が対地で稼げておいしいから爆撃機には生きててほしい
D-30と比べて馬力向上+軽量化でパワーウエイトレシオが向上してるけど、どこまで信じていいんですか?エネ保持がよかったりする?
WEP使ってる間は異次元の加速力とエネ保持だから完全上位互換と思ってもらっていい。WEP切れるとD-30よりちょっと強いかなぐらいのレベルまで弱体化するけど。
ストックでもスィー…っと登って驚くわ、強い。あと登ってる途中で色んな角度から眺めてるんだけど横から見てるとなんかししゃもに見えてきて美味しそうなんだ、お腹のインテークの所に卵が詰まってそう。強い、美味そうと最高の戦闘機
燃えたら焼き魚の出来上がり!墜落しても安心だね!
燃やされたりオイル吹いたりして汚れるとマジで焼き魚で草なんだ
イギリスのライトニングもおいしそうに見えるから実質仲間だな
ツインマスはメザシだと思ってる
wikiに書かれてる程優秀なの?まだP-47Nの方が使いやすいしキル取れるんだけど…この子改修進まないし…乗るだけ損じゃないか?
それは機体の癖が乗り手に合ってないだけじゃないの?(ドイツとかでもBfが強い!Fwは機動性ないからゴミ!!っていう人もいればFw最強火力最強WW!Bfは火力無くて乗る価値なし!!みたいな人も居るし)
まず改修を終わらせるのじゃ
まさにこの枝の通りで、改修終わってないとこいつの真価は出ない。終わってから合わないんだったらそりゃ相性問題だけど、高ランクになればなるほど未改修が地獄だから改修がんばれ
ワタクシ 改修途中から異様にスコア良いです
これってF8Fと比べて格闘性能どうなの?
格闘する意味ないと思う。中速域から下の操舵性は悪いので、最高速度を活かした一撃離脱特化運用の方がいい。
こいつまじでめちゃくちゃ強い。Bf並に登るし機動力もあるから対抗するのがめちゃくちゃむずいしD-30より機動力と加速力が高いのと高高度性能がいいからLF乗ってて一番怖い敵。今開発中なんだけどめちゃくちゃ楽しみにしてる。
単発機最速は伊達じゃない。上昇性能もTa152と同じで同高度で会敵しがち。これまでのマスタング同様格闘戦は厳禁だし一見やれそうな気がするがエンジンパワーバトルもこの機体では厳禁。ホーネットのように水平方向に一撃離脱していくのが正解。一番の不満点は12.7mmの火力だろうか。どうにも連続して当てないと羽ポキや炎上などの有効打を見込めないので高速性を生かす本機と相性が非常に悪い。20mmが欲しい……
ほんと火力がなぁ… どうしても20mmの高火力の快感が忘れられなくて同格のF8F-1Bの方ばっか使ってしまう…
12.7mmを当て続けてたら始末が遅くなるから爆撃機から反撃を受けてエンジンが真っ黒になったり、偏差を入れて当ててもHIT止まりで終わったり、ケツ取っても深追いし過ぎたら逆に絡め取られたりとP51H5のあるあるな事故例なんよな。Ta152とせっかく同高度で会敵しても火力不足+格闘戦NG+Ta152の優れた旋回性能もあって友軍機が複数居なければ戦う気が失せて自分より下の敵機を狙う事になるのも様美式
これ未改修(エンジンまで)だと水平飛行(4000m)でCタンク引き離せないのか… 改修終わるまでは速度も出ないし動きも重いしだいぶ弱そうやな…
空RBで全改修終わらせたけどえぐいくらい強いねこいつ。270〜280km/h維持して上昇するだけで殆どの敵の上を取れるし、加速、舵の効きがいいからセオリー通りの一撃離脱がやりやすい。そんでもって火力も高い(二門80発でTu-2撃墜出来たら)からレシプロではHタンク位しか強敵居ないしジェットもYak-15系以外には上取って釣り上げるだけでほぼほぼ落とせるからまじで無敵。
M2×6ってどうなのかね、正直火力が高いとまでは言えない気がするんだけど
キ83は上取ってくるし速いしそこそこ曲がるし火力あるから厄介よ。ほぼいないけど
ある意味レシプロの完成系なんだよな。他国の火砲が20-30ミリだから瞬間的な火力には劣るけど、それでもやっぱり継戦能力は高い
爆弾とロケット混載できるから陸RBでも楽しく使えて良き
乗ってて楽しいけど、機動した時の機首のふらつきがどうも慣れなくて結局スピットファイアに戻ってしまう......
エイムがいらないときなら、ピッチアップのキーだけ押して旋回するとぐらぐらせずに曲がれる。
試してみたら今までのふらつきは何だったのかと思うくらい素直になった。教えてくれて感謝 -- 木主
マウスだとヨーイング併用するから変な曲がり方する。
機体性能は良い。ただ機首のフラつきと火力がなぁ……折角の一撃離脱性能を活かしにくい火力なのと、旋回始めたての時に機体がぐわんぐわんしちゃうせいで射撃チャンスを逃しやすいのがちょっと……
ほんとそれな火力不足がハンパない、このBR帯だと兵器のレベルもプレイヤーの練度も高いから一瞬の射撃チャンスを物にしにくいこいつは結構辛い。射撃位置へはとてもつけやすいんだけど、、、
よくよく考えたら4.0のD-5から火力面一切変わってないんだから、そりゃ火力不足だよな。いくら当てても落ちないし
むしろ装弾数減ってる。
P-51D系列とは狙いやすさが全然違う。同じ機銃でも別物レベルで当てやすい。ワンパスで即撃墜は無理だけどシビアか炎上までは高確率で入る。
加速差や最高速度がボトムのレシプロとの間に差がありすぎて、勝手に釣り上げの形になるのが面白い。ただの化け物です。
低空のYak-3Uでもなければレシプロは速度で何とかなるしジェットも大抵のは格闘戦で勝てるけど橘花はどうにもならんな。上昇も速度も全然敵わん。運動性もそんなに優位ないみたいで普通に偏差とられるし。引き付けて避けようとしたとき全部喰らってるわ。
敵機を吊り上げて~カスダメ、敵機を吊り上げて~カスダメ、低空に逃げられる~を一生やるだけの機体
まだ何も改修終わってない状態でしか乗っていないが、とりあえず強機体だということはわかった。速いのはもちろん、機首ブレしにくいし何より明らかに動きが軽い。今までの苦行はこれのためのものだったのか。やっと他国機と対等にやり合える…
コツコツ開発を進めて初めて乗ってみたけど、未改修でも化け物みたいな強さだなぁ...実装された時の実況動画を見た時からめちゃくちゃ強いんだろうとは思ってたけど、まさかここまで強いとは思わなかった。WEP制限も最近のレシプロ環境だとあんまり気にならなくて良い感じ。
まだキッズだったころ、動画見て力強さ・カッコよさ・華麗さに心奪われ開発し初めてやっとこさ辿り着いた。でも動画の中のようにはいかなかった。飛び立てば落とされRPはたったの52。もう二度と乗らないと決めた。3000より上には行かない。あそこには魔物が住んでいる。数ヶ月経ち俺の0は俺の思った通りによく回る。3000以下なら敵なしだった。でもある日、高空を優美に飛ぶ銀翼の魔物に見つかった。ヤツは俺を嘲笑うかのように降ってきては1薙にし、はるか高くに消えた。俺の0は真っ赤に燃えその翼の元に散った。おかしい。俺の0が低空で負けるはずがない。俺の0が、、負けるはずが、、。奴はまたしても俺の羽を折り、俺の心を奪った。リザルトを見て確信したね。マシンじゃない。どうかもう一度チャンスがあったなら俺はこの魔物を手足のように扱ってやると決心した。動画を何回も見返して何度負けようと練習を重ねた。そしてその時は来た!かつての相棒0がまるで低空を這うかのように連合機を食っていた、奴に向かって急降下、確かに照準に捉えた!出たのはヒットの文字。ぬかった。即座に上昇に転じる。だが登らない。俺の見た魔物は嘘のように息を切らし、0が迫る。格納庫に帰って動画と見比べて分かった。 コイツc型やん。 やはりマシンには勝てない。そんな甘酸っぱくも切ない、、大人の世界の扉が開いた気がした。今私は迫り来るロシア機のミサイルから逃げている。私は知っている。私は確実に避けきれない。だがあの経験があるから今日も飛べる。何度理不尽に負けても。私は立ち上がれる。これから惑星を始める諸兄、このゲームにはゲームバランスなど存在しない。だがそれを乗り越えた先に本当に面白さが詰まっている。諸兄諸官の奮闘を期待する。
これなんかのコピペ?
なんで枝にしたのかも、この文章が何なのかもよくわかんないけど三点リーダー(…←これ)使った方が良いと思う
なんだこれ...?
まだキッズだったころ動画を見て、Hマスの力強さと華麗さに心奪われ、やっとこさ開発した。でも動画のようにはいかなかった。飛び立てば落とされRPはたったの52。もう二度と乗らないと決めた。3000より上には行かない。あそこには魔物が住んでいる。 翻って零戦は俺の思い通りによく回る。3000以下なら敵なしだった。でもある日、銀の魔物に見つかった。Hマスは俺を嘲笑うかのように降ってきては一薙にし、はるか高くに消えた。奴はまたしても俺の羽を折り、俺の心を奪ったのだった。 悪かったのは俺だ、Hマスじゃない。どうかもう一度チャンスをくれたなら、俺は魔物を手足のように扱ってやると決心した。動画を何回も見返して何度負けようと練習を重ねた。そしてその時は来た。 かつての相棒 零戦が低空を這い連合機を食っていた。奴に向かって急降下、出たのはヒットの文字。即座に上昇に転じるが登らない。動画で見た姿は嘘だったかのように、魔物は息を切らし、零戦が迫る。 格納庫に帰され動画と見比べて分かった。俺の魔物C型やん。大人の世界の扉が開いた気がした。 今私は迫り来るロシア機のミサイルから逃げている。知っている、私は避けられない。だがあの経験があるから、何度負けても立ち上がれる。このゲームは、試練を乗り越えた先に本当の面白さが詰まっているのだから。
てかマジレスすると高度有利で仕掛けたんならCマスでも余裕で離脱できるよね......?
なんだこのイタいキッズは…いつか思い出して死にたくなるやつやん
3000より上に行かないとか笑低空ぐるぐるしてるだけじゃん
かつて、幼い自分は、一つの動画に心を奪われた。 その機体は空を裂き、力強く、華麗に舞っていた。あまりに美しく、あまりに速く、あまりに強かった。 「自分も、いつか──」 そうして憧れは執念となり、幾夜も重ねた開発の末、ようやく辿り着いた。 あの銀翼へ。
だが、現実は違った。 空に舞い上がれば撃ち落とされ、返ってくるのはRP52という惨めな数字。 あれほど憧れたはずの機体は、自分の手に余る化け物だった。 「もう二度と乗るものか」 そう誓った。3000より上には行かない。あそこには魔物が住んでいる。
月日は流れ、自分の”零”は見違えるように育った。 旋回性能は理想そのもの。3000以下なら敵はいない。まさに空の王者だった。
──その日までは。
高空に銀の閃光。 優美に、静かに、だが確実に降りてくるそれは、まるで天から遣わされた神の使いだった。 一撃。 視界が赤く染まり、俺の”零”は炎に包まれて墜ちていった。 おかしい。 低空なら負けるはずがない。 俺の”零”が、あの連合機に──?
リザルトを見て、確信した。 「マシンじゃない……乗っていたのは”あいつ”だ」
あの時の悔しさを忘れない。 何度も動画を見返し、何度も負けて、何度でも飛んだ。 もう一度、あの魔物に挑むために。
ついにその瞬間は来た。 かつての相棒”零”が地を這うように連合機を狩っていく。 そして──奴が現れた。 狙いを定め、照準に収め、引き金を引く。 「ヒット」 惜しかった。即座に上昇へ。だが、あの時のようには登らない。 息を切らした銀翼が落ちてくる。追い縋る”零”。 その姿に違和感が走った。
──格納庫で、すべてがわかった。
「あれ、C型やん」
そうだ、機体が違う。あれは上位互換。スペックからして別物だった。 俺の”零”は悪くなかった。けれど──マシンの壁は、想像以上に厚かった。
それでも、あの瞬間の悔しさ、熱さ、心を打たれる感覚。 あれがあったから、俺は今も飛んでいる。
ロシア機のミサイルが迫ってくる。 避けられないのはわかっている。だが── あの経験があるから、俺はまた立ち上がれる。
これからこの惑星に降り立つ君へ。 このゲームに、バランスなど存在しない。 理不尽も、差も、壁もある。
だが、それを超えた先に、本当の空がある。 そして君もきっと、あの銀翼のように──誰かの心を奪う存在になる。
Hマス「お前の苦労(無印マス、Dマス、サンボル)をずっと見てたぞ。本当によく頑張ったな?遂に我慢が報われ莫大な富を得る(優秀な上昇、比較的素直な機首)。」
12.7mmで十分な火力。B29上から襲撃したら一瞬で溶けた!!
弾種は汎用使ってた どれがおすすめか教えて欲しい
個人的には曳光弾がおすすめ 貫徹力と着火率を両立できてて敵がどんどん燃えてく ただ人によっては曳光弾の光で敵機が見づらいみたいだから、そういう時は汎用を使うといいかも
最近既定か地上目標使ってる APが多いからかなんなのか威力が高い気がするから使ってるけどよくわかんない
↑2 M2ってバカみたいに弾速バラッバラだから曳光弾ベルトは統一で当てやすいんだよね。ヘッドオンになった時ばら撒きで目晦ましにもなるし
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こいつめっちゃ軽いな。wep炊けば20°でもスイスイ登るし熊猫と違ってエイム合わせられるし。何より圧倒的なスピードを押し付けてどんな機体も追い詰められるのが楽しい。武装は曳光弾使えば一瞬で敵が火だるまになるから心配ない。唯一の弱点はボトムを引くとスピードが活かせないことぐらいかな?
RB。こいつ乗ってて楽しすぎる。トップ弾けばマジで無双できる。ボトムでも最終型スピット以外格闘戦で大体勝てるし、機動性お化けな機体以外格闘戦で勝てるしそもそもスピードクソ早いから自機が敵より同高度以上なら格闘戦なんてしなくても一撃離脱で楽に勝てる。戦った感じアメ機のデメリットつぶしてメリットを強化した感じ。完全未改修でもトップなら無双できてやばい。
超楽しいよな。敵がえっちらおっちら付いてこようとするけど圧倒的速度で引き離すのを見ると、ムスカの気分になる。
ボトムばっかで全く改修進まん 未改修のレシプロでどうやってジェットに勝てと。改修進まないから登らない→上からジェットが降ってくる の繰り返しすぎてつまらんわ
自分は陸RBで改修終わらせたよ。爆弾担がずに出て、CASに夢中になってる敵を狩ってたらいつのまにか終わってた。
流石に開幕で上昇しとかないとジェットの餌では・・・
しとるよ だけど完全未改修だとマニュアル通りの速度維持しながら登ってもあんまり上取れないんだよ
完全未改修だと上昇率12.1m/sしか無いのかぁ。Ju288の出てくる時間帯を選んで開幕小基地上空を通過するコースでヘッドオンワンチャン、接敵できなければ方向転換せずに、帰還するJu288を狙うとか?とにかく生き残るのを第一にしてれば最低限軽トーチカは食えるしな。
上昇速度280kphで登ってみろ。攻撃機リスのジェット機以外相手なら絶対上取れるから。
結局小飛行場上空で待機してノコノコ着陸してくるアホ(主に288)を芝刈りするという戦法で改修進めました 皆さんありがとう
離陸したは400km/hまで加速してから20度で4000mぐらいまでなら快適に登るぞ。アメ機で上昇するときは280km/hを維持するといい感じ
むしろボトムの方が簡単じゃね?ジェットって上昇悪いし(それこそ悪いから登る人も少ない)加速も悪いから登って上からジェットを叩きに行けば割りと何とかなるんじゃない?
bf109k4でこいつに上とられたらどう対処するのが正解ですか?(RB)
だいたいの性能で負けてるからあきらめてハイクを読むか、何とかするとして速度を保っておいて相手の攻撃に合わせてヘッドオンか、回避からの離脱狙いかな
k4に上取られる時点で乗り方間違えてるからしっかりWEP使って迂回上昇してねとしか。逆にどうやったら向こうに上取られるのか知りたいくらい
k4"が"コイツに上取られた時にどうやって対処すれば良いって事では…?
恥ずかしくてもう二度とコメントできないねえ
それはそもそもk4のページで聞くことでは…まあ真面目に考えるならセオリー通り味方の方向に一直線しかないね
一撃離脱は気合いで躱してフラップ使って縦ループ。P51H乗りは機体性能にかまけて格闘にのってくれることが多いからやってみる価値はある。一撃離脱に徹してくるなら静かに目を閉じる。
縦ループは悪手では・・・?経験上、縦ループ合戦になると軽いしエンジンパワーの優れるHマスの方が有利に思えてくる。
低速域の格闘戦にまで持ち込めたらK4の方が強いから初撃躱してシザーズで減速合戦に持ち込むといいよ。一撃離脱に徹されたら手こずるけど幸い今のレシプロ帯はみんな練度終わってるおかげでそんな手練殆ど残ってないから。
なんでこいつ高速域で縦旋回するとアホみたいに頭グワングワンしだすんだ?腹立つんだが
殆どの機体で速度出てるときにマウスだけでループ機動するとラダーが暴れる共通の仕様がある
ジェット目指してプレ機でかっ飛ばしてる途中だったんだけど最終ムスタングくらい乗っとくかと興味が湧いてる 立ち回りはFw-190系の特にD-9とかTaとかと一緒でいいのかな 初手高高度爆撃機迎撃より先にやることある?中高度の戦闘機の相手しろとか
RBだと自分の感覚では大抵は小基地無限沸きマップだから爆撃機は初手放置して高高度まで登ってくる戦闘機の相手かなと・・Ju288が4機なら飛行場は初手で絶対割れないから補給して戻ってきたら上から食い散らかすでもいいし、Arいるともう完全に割れるものでもないし・・爆撃機にかまけて銃座掠ったりしても痛いし
所詮ブローニング6門の火力しかない上に1門あたりもそう多くないので英独連中ほど爆撃機狩りに向いてるわけじゃないから、さっさと迂回上昇してせめてTaBfやスピットと同高度までたどり着いてあわよくば低空まで引きずりおろしてほしいね。
火力がだいぶ違うの抜けてましたね…… そりゃ当たれば翼粉砕みたいな機関砲がなけりゃ爆撃機の相手はだいぶしんどいか 体感WEP炊いてりゃ対面ドーラあたりでも視認時同高度から高度有利まで持ってけるし、味方から離れずにそいつらに絡める間合いを探してみます
というかブローニング搭載機全般が対地で稼げておいしいから爆撃機には生きててほしい
D-30と比べて馬力向上+軽量化でパワーウエイトレシオが向上してるけど、どこまで信じていいんですか?エネ保持がよかったりする?
WEP使ってる間は異次元の加速力とエネ保持だから完全上位互換と思ってもらっていい。WEP切れるとD-30よりちょっと強いかなぐらいのレベルまで弱体化するけど。
ストックでもスィー…っと登って驚くわ、強い。あと登ってる途中で色んな角度から眺めてるんだけど横から見てるとなんかししゃもに見えてきて美味しそうなんだ、お腹のインテークの所に卵が詰まってそう。強い、美味そうと最高の戦闘機
燃えたら焼き魚の出来上がり!墜落しても安心だね!
燃やされたりオイル吹いたりして汚れるとマジで焼き魚で草なんだ
イギリスのライトニングもおいしそうに見えるから実質仲間だな
ツインマスはメザシだと思ってる
wikiに書かれてる程優秀なの?まだP-47Nの方が使いやすいしキル取れるんだけど…この子改修進まないし…乗るだけ損じゃないか?
それは機体の癖が乗り手に合ってないだけじゃないの?(ドイツとかでもBfが強い!Fwは機動性ないからゴミ!!っていう人もいればFw最強火力最強WW!Bfは火力無くて乗る価値なし!!みたいな人も居るし)
まず改修を終わらせるのじゃ
まさにこの枝の通りで、改修終わってないとこいつの真価は出ない。終わってから合わないんだったらそりゃ相性問題だけど、高ランクになればなるほど未改修が地獄だから改修がんばれ
ワタクシ 改修途中から異様にスコア良いです
これってF8Fと比べて格闘性能どうなの?
格闘する意味ないと思う。中速域から下の操舵性は悪いので、最高速度を活かした一撃離脱特化運用の方がいい。
こいつまじでめちゃくちゃ強い。Bf並に登るし機動力もあるから対抗するのがめちゃくちゃむずいしD-30より機動力と加速力が高いのと高高度性能がいいからLF乗ってて一番怖い敵。今開発中なんだけどめちゃくちゃ楽しみにしてる。
単発機最速は伊達じゃない。上昇性能もTa152と同じで同高度で会敵しがち。これまでのマスタング同様格闘戦は厳禁だし一見やれそうな気がするがエンジンパワーバトルもこの機体では厳禁。ホーネットのように水平方向に一撃離脱していくのが正解。一番の不満点は12.7mmの火力だろうか。どうにも連続して当てないと羽ポキや炎上などの有効打を見込めないので高速性を生かす本機と相性が非常に悪い。20mmが欲しい……
ほんと火力がなぁ… どうしても20mmの高火力の快感が忘れられなくて同格のF8F-1Bの方ばっか使ってしまう…
12.7mmを当て続けてたら始末が遅くなるから爆撃機から反撃を受けてエンジンが真っ黒になったり、偏差を入れて当ててもHIT止まりで終わったり、ケツ取っても深追いし過ぎたら逆に絡め取られたりとP51H5のあるあるな事故例なんよな。Ta152とせっかく同高度で会敵しても火力不足+格闘戦NG+Ta152の優れた旋回性能もあって友軍機が複数居なければ戦う気が失せて自分より下の敵機を狙う事になるのも様美式
これ未改修(エンジンまで)だと水平飛行(4000m)でCタンク引き離せないのか… 改修終わるまでは速度も出ないし動きも重いしだいぶ弱そうやな…
空RBで全改修終わらせたけどえぐいくらい強いねこいつ。270〜280km/h維持して上昇するだけで殆どの敵の上を取れるし、加速、舵の効きがいいからセオリー通りの一撃離脱がやりやすい。そんでもって火力も高い(二門80発でTu-2撃墜出来たら)からレシプロではHタンク位しか強敵居ないしジェットもYak-15系以外には上取って釣り上げるだけでほぼほぼ落とせるからまじで無敵。
M2×6ってどうなのかね、正直火力が高いとまでは言えない気がするんだけど
キ83は上取ってくるし速いしそこそこ曲がるし火力あるから厄介よ。ほぼいないけど
ある意味レシプロの完成系なんだよな。他国の火砲が20-30ミリだから瞬間的な火力には劣るけど、それでもやっぱり継戦能力は高い
爆弾とロケット混載できるから陸RBでも楽しく使えて良き
乗ってて楽しいけど、機動した時の機首のふらつきがどうも慣れなくて結局スピットファイアに戻ってしまう......
エイムがいらないときなら、ピッチアップのキーだけ押して旋回するとぐらぐらせずに曲がれる。
試してみたら今までのふらつきは何だったのかと思うくらい素直になった。教えてくれて感謝 -- 木主
マウスだとヨーイング併用するから変な曲がり方する。
機体性能は良い。ただ機首のフラつきと火力がなぁ……折角の一撃離脱性能を活かしにくい火力なのと、旋回始めたての時に機体がぐわんぐわんしちゃうせいで射撃チャンスを逃しやすいのがちょっと……
ほんとそれな火力不足がハンパない、このBR帯だと兵器のレベルもプレイヤーの練度も高いから一瞬の射撃チャンスを物にしにくいこいつは結構辛い。射撃位置へはとてもつけやすいんだけど、、、
よくよく考えたら4.0のD-5から火力面一切変わってないんだから、そりゃ火力不足だよな。いくら当てても落ちないし
むしろ装弾数減ってる。
P-51D系列とは狙いやすさが全然違う。同じ機銃でも別物レベルで当てやすい。ワンパスで即撃墜は無理だけどシビアか炎上までは高確率で入る。
加速差や最高速度がボトムのレシプロとの間に差がありすぎて、勝手に釣り上げの形になるのが面白い。ただの化け物です。
低空のYak-3Uでもなければレシプロは速度で何とかなるしジェットも大抵のは格闘戦で勝てるけど橘花はどうにもならんな。上昇も速度も全然敵わん。運動性もそんなに優位ないみたいで普通に偏差とられるし。引き付けて避けようとしたとき全部喰らってるわ。
敵機を吊り上げて~カスダメ、敵機を吊り上げて~カスダメ、低空に逃げられる~を一生やるだけの機体
まだ何も改修終わってない状態でしか乗っていないが、とりあえず強機体だということはわかった。速いのはもちろん、機首ブレしにくいし何より明らかに動きが軽い。今までの苦行はこれのためのものだったのか。やっと他国機と対等にやり合える…
コツコツ開発を進めて初めて乗ってみたけど、未改修でも化け物みたいな強さだなぁ...実装された時の実況動画を見た時からめちゃくちゃ強いんだろうとは思ってたけど、まさかここまで強いとは思わなかった。WEP制限も最近のレシプロ環境だとあんまり気にならなくて良い感じ。
まだキッズだったころ、動画見て力強さ・カッコよさ・華麗さに心奪われ開発し初めてやっとこさ辿り着いた。でも動画の中のようにはいかなかった。飛び立てば落とされRPはたったの52。もう二度と乗らないと決めた。3000より上には行かない。あそこには魔物が住んでいる。数ヶ月経ち俺の0は俺の思った通りによく回る。3000以下なら敵なしだった。でもある日、高空を優美に飛ぶ銀翼の魔物に見つかった。ヤツは俺を嘲笑うかのように降ってきては1薙にし、はるか高くに消えた。俺の0は真っ赤に燃えその翼の元に散った。おかしい。俺の0が低空で負けるはずがない。俺の0が、、負けるはずが、、。奴はまたしても俺の羽を折り、俺の心を奪った。リザルトを見て確信したね。マシンじゃない。どうかもう一度チャンスがあったなら俺はこの魔物を手足のように扱ってやると決心した。動画を何回も見返して何度負けようと練習を重ねた。そしてその時は来た!かつての相棒0がまるで低空を這うかのように連合機を食っていた、奴に向かって急降下、確かに照準に捉えた!出たのはヒットの文字。ぬかった。即座に上昇に転じる。だが登らない。俺の見た魔物は嘘のように息を切らし、0が迫る。格納庫に帰って動画と見比べて分かった。 コイツc型やん。 やはりマシンには勝てない。そんな甘酸っぱくも切ない、、大人の世界の扉が開いた気がした。今私は迫り来るロシア機のミサイルから逃げている。私は知っている。私は確実に避けきれない。だがあの経験があるから今日も飛べる。何度理不尽に負けても。私は立ち上がれる。これから惑星を始める諸兄、このゲームにはゲームバランスなど存在しない。だがそれを乗り越えた先に本当に面白さが詰まっている。諸兄諸官の奮闘を期待する。
これなんかのコピペ?
なんで枝にしたのかも、この文章が何なのかもよくわかんないけど三点リーダー(…←これ)使った方が良いと思う
なんだこれ...?
まだキッズだったころ動画を見て、Hマスの力強さと華麗さに心奪われ、やっとこさ開発した。でも動画のようにはいかなかった。飛び立てば落とされRPはたったの52。もう二度と乗らないと決めた。3000より上には行かない。あそこには魔物が住んでいる。
翻って零戦は俺の思い通りによく回る。3000以下なら敵なしだった。でもある日、銀の魔物に見つかった。Hマスは俺を嘲笑うかのように降ってきては一薙にし、はるか高くに消えた。奴はまたしても俺の羽を折り、俺の心を奪ったのだった。
悪かったのは俺だ、Hマスじゃない。どうかもう一度チャンスをくれたなら、俺は魔物を手足のように扱ってやると決心した。動画を何回も見返して何度負けようと練習を重ねた。そしてその時は来た。
かつての相棒 零戦が低空を這い連合機を食っていた。奴に向かって急降下、出たのはヒットの文字。即座に上昇に転じるが登らない。動画で見た姿は嘘だったかのように、魔物は息を切らし、零戦が迫る。
格納庫に帰され動画と見比べて分かった。俺の魔物C型やん。大人の世界の扉が開いた気がした。
今私は迫り来るロシア機のミサイルから逃げている。知っている、私は避けられない。だがあの経験があるから、何度負けても立ち上がれる。このゲームは、試練を乗り越えた先に本当の面白さが詰まっているのだから。
てかマジレスすると高度有利で仕掛けたんならCマスでも余裕で離脱できるよね......?
なんだこのイタいキッズは…いつか思い出して死にたくなるやつやん
3000より上に行かないとか笑低空ぐるぐるしてるだけじゃん
かつて、幼い自分は、一つの動画に心を奪われた。
その機体は空を裂き、力強く、華麗に舞っていた。あまりに美しく、あまりに速く、あまりに強かった。
「自分も、いつか──」
そうして憧れは執念となり、幾夜も重ねた開発の末、ようやく辿り着いた。
あの銀翼へ。
だが、現実は違った。
空に舞い上がれば撃ち落とされ、返ってくるのはRP52という惨めな数字。
あれほど憧れたはずの機体は、自分の手に余る化け物だった。
「もう二度と乗るものか」
そう誓った。3000より上には行かない。あそこには魔物が住んでいる。
月日は流れ、自分の”零”は見違えるように育った。
旋回性能は理想そのもの。3000以下なら敵はいない。まさに空の王者だった。
──その日までは。
高空に銀の閃光。
優美に、静かに、だが確実に降りてくるそれは、まるで天から遣わされた神の使いだった。
一撃。
視界が赤く染まり、俺の”零”は炎に包まれて墜ちていった。
おかしい。
低空なら負けるはずがない。
俺の”零”が、あの連合機に──?
リザルトを見て、確信した。
「マシンじゃない……乗っていたのは”あいつ”だ」
あの時の悔しさを忘れない。
何度も動画を見返し、何度も負けて、何度でも飛んだ。
もう一度、あの魔物に挑むために。
ついにその瞬間は来た。
かつての相棒”零”が地を這うように連合機を狩っていく。
そして──奴が現れた。
狙いを定め、照準に収め、引き金を引く。
「ヒット」
惜しかった。即座に上昇へ。だが、あの時のようには登らない。
息を切らした銀翼が落ちてくる。追い縋る”零”。
その姿に違和感が走った。
──格納庫で、すべてがわかった。
「あれ、C型やん」
そうだ、機体が違う。あれは上位互換。スペックからして別物だった。
俺の”零”は悪くなかった。けれど──マシンの壁は、想像以上に厚かった。
それでも、あの瞬間の悔しさ、熱さ、心を打たれる感覚。
あれがあったから、俺は今も飛んでいる。
ロシア機のミサイルが迫ってくる。
避けられないのはわかっている。だが──
あの経験があるから、俺はまた立ち上がれる。
これからこの惑星に降り立つ君へ。
このゲームに、バランスなど存在しない。
理不尽も、差も、壁もある。
だが、それを超えた先に、本当の空がある。
そして君もきっと、あの銀翼のように──誰かの心を奪う存在になる。
Hマス「お前の苦労(無印マス、Dマス、サンボル)をずっと見てたぞ。本当によく頑張ったな?遂に我慢が報われ莫大な富を得る(優秀な上昇、比較的素直な機首)。」
12.7mmで十分な火力。B29上から襲撃したら一瞬で溶けた!!
弾種は汎用使ってた
どれがおすすめか教えて欲しい
個人的には曳光弾がおすすめ 貫徹力と着火率を両立できてて敵がどんどん燃えてく ただ人によっては曳光弾の光で敵機が見づらいみたいだから、そういう時は汎用を使うといいかも
最近既定か地上目標使ってる APが多いからかなんなのか威力が高い気がするから使ってるけどよくわかんない
↑2 M2ってバカみたいに弾速バラッバラだから曳光弾ベルトは統一で当てやすいんだよね。ヘッドオンになった時ばら撒きで目晦ましにもなるし