最高ランクジェット帯に疲れて最近はBf109k-4に乗ってるんだけど、米空乗りだけ高度取らない人が多すぎる気がする。こちらとしては一人でも高度取られたら大変なのに誰もいないので、セオリー通り一撃離脱したらあっさりキル取れるし、普通に勝てちゃうことが以前に比べて多いから、ju288地獄なのはドイツじゃなくてアメリカなんじゃないかとすら思う。1年くらい前はju288に釣られずちゃんと高度取ってくる人が2〜3人は居たんだけどな…
通報 ...
最高ランクジェット帯に疲れて最近はBf109k-4に乗ってるんだけど、米空乗りだけ高度取らない人が多すぎる気がする。こちらとしては一人でも高度取られたら大変なのに誰もいないので、セオリー通り一撃離脱したらあっさりキル取れるし、普通に勝てちゃうことが以前に比べて多いから、ju288地獄なのはドイツじゃなくてアメリカなんじゃないかとすら思う。1年くらい前はju288に釣られずちゃんと高度取ってくる人が2〜3人は居たんだけどな…
迂回しないと確実に上抑えられるからなぁ……でも上から襲えば絶対288でも逃げられないから優秀な機体ではある。
やはりマスタングである以上、高度を取って速度の押し付けをするのが1番良い。
俺自身は5.7スピット乗りだけど、ぶっちゃけ5.3〜7.3(フレ込み)試合でP-51H-5-NAをそんなに見かけないと言うのが答えな気がする。288が問題になる枢軸連合戦が大体6:6か7:7の少人数戦で、かつ8割方米英が同じチームになるからダッシュ上昇に向いたLFやグリフォン、あるいはHornetのような迎撃リス重戦が上を抑える役はカバーしてしまうのと、人数に対してマップが相対的に広くなる関係上戦闘がどうしても1:1に傾きがちで頭数を揃えて速度と高速旋回で射線を押し付ける立ち回りが原理的に向かない試合展開になる事を考えると、このBRだとソロユーザーのP-51系はそもそもとして上手く機能し難い、という感がある。対戦闘機戦でP-51らしい動き方をしたいなら人数が膨らみやすい中レート向けのP-51D-30という択が最初からあることも考えると現環境はP-51H-5-NAの立場があまり無い。
上昇力さえあればなんとでもなるゲームなのでなぁ
米空で高度取らないって混成?英米マッチで当たる人はその後の行動はともかく初手は普通に高度とる人ばっかよ。だから上昇力がイマイチでも迂回上昇で普通に合流できて普通に戦えるけど
このスピット乗りの人の言ってる事が全くわからんのだけど。5.7のスピット目線だとそう見えるという話なんだろうが、実際ジェット交じりの混成がほとんどなので、基本的に高速かつ自分より高速機よりは曲がれる対応力のあるP51Hはソロユーザ向きだろ。あんまり見ないというのも統計とったの?って話だし。
味方ガチャと言われればそれまでなんだろうけどマッチ次第では高度取っても288に釣られて高度下げる、初手から対地する奴らとばっかり組まされる