WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 15648

21411 コメント
views
9 フォロー
15648
名前なし 2020/06/23 (火) 11:59:13 b60dd@a2d81

ドイツ専の民はパンターDの5.3移行についてどのような意見をお持ちなのでしょうか

通報 ...
  • 15651
    名前なし 2020/06/23 (火) 12:44:22 d9e07@92da5 >> 15648

    5.3デッキが組みやすくなったなぁ... ぐらい 相手する時もどうせ虎には抜かれた訳だしむしろ安定してほっぺた抜けるなーとは思う

    15652
    名前なし 2020/06/23 (火) 12:50:03 9cfc4@1fa65 >> 15651

    虎に抜かれた?それABじゃないか?下がるのはRBだけのはずだが

    15654
    名前なし 2020/06/23 (火) 12:54:47 d9e07@92da5 >> 15651

    装甲ね 虎の時点で抜かれたし相手が豹になってもそれは変わらんってこと

    15663
    名前なし 2020/06/23 (火) 14:09:40 da965@e81a5 >> 15651

    もしかして枝はドイツ専ではないのでは

    15664

    ドイツ専に尋ねる木で枝が「虎に抜かれた」って言ってる=AB だと思うじゃん?

  • 15655
    名前なし 2020/06/23 (火) 13:00:04 eb02e@258a1 >> 15648

    ドイツ専民なんて存在するの?

    15656
    名前なし 2020/06/23 (火) 13:04:08 8f32c@199bd >> 15655

    割といると思うよ。寧ろ複数の国家を同時進行してる人の方が意外と少ないとさえ言われてるね。(無課金ならここら辺のBRに来るのでさえそこそこ時間もかかるしね)

    15660
    名前なし 2020/06/23 (火) 13:12:15 92064@8151b >> 15655

    だよな。俺も一番最初に選んだのはドイツで他国乗ってなかった。

    15672
    名前なし 2020/06/24 (水) 00:15:46 2087e@a0c47 >> 15655

    どれか一つのツリーだけ進めるとしたらドイツって人が多数派だと思うよ

    15714
    名前なし 2020/06/30 (火) 12:00:15 ba83b@1cc0c >> 15655

    サービス長いゲームなのにいるのかな

    15719
    名前なし 2020/07/01 (水) 11:53:55 005c9@8dce2 >> 15655

    誰もがサービス開始からやってるわけじゃないんだから。

  • 15658
    名前なし 2020/06/23 (火) 13:10:57 987b8@bfd03 >> 15648

    虎Hを4号と組ませてたから普通にうれしいぞ

  • 15659
    名前なし 2020/06/23 (火) 13:11:21 修正 5a44f@9c38e >> 15648

    気持ちはわかるけどここの掲示板に突っかかるのはよした方がいい。あんなトンチキ調整をしろって言ってるのは公式フォーラムのゲシュタポ連中であってここの人達が下げろ下げろとかわめいてたわけではないし

    15666
    名前なし 2020/06/23 (火) 15:10:30 04af1@5830a >> 15659

    こいつ中戦車なのに装甲アテにしてるやつが多すぎるんだよな、同格の主砲に正面抜かれなくなるまで続ける気かよ

    15667
    名前なし 2020/06/23 (火) 15:21:48 e0784@9c997 >> 15659

    今でも十分硬いんだけどね…運用間違えなきゃ5.7MT中最強だと思う。A形?君なんで5.7なの?

    15668
    名前なし 2020/06/23 (火) 18:44:30 ad2c2@bd8f4 >> 15659

    えっA型って弱いの?T-34の円盤買ってスキン貰ったから課金虎2とRuと組んで使ってるけど、普通に強くない?

    15669
    名前なし 2020/06/23 (火) 18:46:22 35bb4@9c997 >> 15659

    ↑逆だ逆。あいつ6.0でもいいやろ…

    15670
    名前なし 2020/06/23 (火) 18:57:10 ad2c2@bd8f4 >> 15659

    あ、やっぱつよつよの方だったか、すまぬ...防護分析とか最近知ったレベルのにわかでも活躍できるんだからそりゃそうだよね。

    15673
    名前なし 2020/06/24 (水) 00:20:02 2087e@a0c47 >> 15659

    前々からA型とD型が同じBRなのはおかしいと言ってる人が多かったけど、その9割方の人がA型を6.0に上げろっていう意見だったはず。D型5.3にするって発想はなかった。

    15674
    名前なし 2020/06/24 (水) 03:40:02 22368@12a7d >> 15659

    A型が強すぎてD型ちょっとね…

    15675
    名前なし 2020/06/24 (水) 13:50:16 bf881@8bffc >> 15659

    仮にA型を6.0に戻すってなるとしたら偽装パンター(A型相当のスペックかつちょっぴり堅い)やソ連鹵獲パンターT-V(実質APCRの無いA型)も6.0に格上げしないとね

    15676
    名前なし 2020/06/24 (水) 14:41:01 b6cd7@4fcf7 >> 15659

    「ドイツだし下がってもおかしくないよなぁ」って話自体は冗談半分でされてたけど、まさか本当に下がるなんて誰も思ってなかっただろうね...  この調子だと王虎Pとかヤクパンとかもそのうち下がりそうだなぁ(遠い目)

    15711
    名前なし 2020/06/30 (火) 08:16:57 d8e88@ba640 >> 15659

    少なからず同胞の血が流れた……生贄が必要だ。ゲシュタポに引き渡せ。

  • 15677
    名前なし 2020/06/24 (水) 18:42:01 b8cbf@405ca >> 15648

    ドイツ好きだけど個人的には実現しちゃアカンと思う。A型と同じBRはどうかなーとは思ってはいたけど、それはA型がハイレベルで纏まっているからであって…意見してる人たちはどんな理由で下げるべきと思ったのか

    15689

    >> 15688あ、それがあったか〜葉1も丁寧にありがとう!

    15690

    そういえばobj120は船体崩壊しなくなったって聞いたけどこれがバフの一つかも

    15691
    名前なし 2020/06/25 (木) 11:55:49 3a69b@9d31a >> 15677

    敵が何処から来るかわからない状況でパンターDでCAPなんて自殺行為と言える位近接での戦いに弱い。他の中戦車なら早い砲照速度を生かして飛び出した敵に対応したり撃たれた敵に反撃する事も可能だけどパンターDにはそれが厳しい。中戦車というよりは駆逐に近く、極端に言ってしまえばヤクパンでCAPしてるようなもの。立ち回りでどうにかなったとしても、それだけの腕があるなら他の中戦車に乗った方がうまく立ち回れる。なので中戦車に求められる立ち回りをする上で他の中戦車に比べ明らかに劣っているぞ。

    15692
    名前なし 2020/06/25 (木) 12:11:50 c69b4@bc878 >> 15677

    ↑完全に同意。重戦車のような立ち回りがベスト

    15693
    名前なし 2020/06/25 (木) 12:12:35 8cd22@a944b >> 15677

    なんで🐌が決めただけでしかない車種通りの役割に従ってるのよ?弱点は明白なんだから基本は重戦車か駆逐みたいな運用すればいいじゃん

    15694
    名前なし 2020/06/25 (木) 12:14:56 3a69b@9d31a >> 15677

    パンターDは駆逐運用すれば強い、でも駆逐運用してると市街地が多い惑星のマップと占領戦の仕様上勝利には貢献しにくい。そもそも5.3にはパンターDより余程占領戦に強い虎がいる。パンターDが増えた所で戦場への影響なんてたかが知れてるよ。独戦車のBRが下がったら脊髄反射で騒ぎ、皮肉に煽りのオンパレードとかどうかしてると思う。

    15695
    葉1 2020/06/25 (木) 12:42:58 修正 92064@8151b >> 15677

    何か皆勘違いしてるが俺は中戦車のような立ち回りをしてるとは一言も言ってないよ。駆逐運用が強いのは知ってるしそんな簡単に拠点取りに行ったりはしてないよ。どこで皆勘違いしたか知らんが間違いなく皆が思ってるような立ち回りはしてないし、そんなアドバイスされるような立ち回りならそりゃ活躍出来ないだろうなとしか…分かって欲しくて書くけど俺今パンDのRBの成績勝率67%キルレ約4なんだけど皆が想像してる立ち回りで出来る成績ではないだろう?

    15696
    名前なし 2020/06/25 (木) 12:51:30 修正 2087e@c9169 >> 15677

    他の人は知らんが、自分は下がる背景が全くわからんから納得がいかない。下げる必要あった?割を食う車両がどんだけいると思ってる?そこまでして下げなきゃならん理由があったの?と。

    15697
    名前なし 2020/06/25 (木) 13:48:53 8f32c@199bd >> 15677

    さぁ?少なくても「こいつはBRが高すぎる!」「敵にはもっと強い戦車がいる!」「BR下げろ!」で下がったわけでは無いとは思うけど、強いて挙げるならA型との差別化の為とかじゃないだろうか?まぁだとするならA型を6.0に戻せば済む話なのだが… 少なくてもパンターDがBR下げるほどの車両だとしても、他にもっと下げるべき車両はいくらでもいると思うのだけどねぇ… 物によっては下げるどころか上げるなんて馬鹿げた調整をしたりするし、最近の🐌はよく分からない。(まぁ昔からだけど)

    15700
    名前なし 2020/06/27 (土) 00:42:26 35bb4@baac2 >> 15677

    ↑F-104J論争に似てるねぇ…あれは逆だが