WarThunder Wiki

T26E5

97 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/10/28 (木) 19:10:39
通報 ...
  • 最新
  •  
34
名前なし 2021/11/10 (水) 19:19:06 c9c5b@e8fc5

正直無印パーシングの方が強いな。糞雑魚威力の90mm砲は側面取りが必須だし、装甲を当てにして正面からぶつかろうものなら格下からにも弱点を射抜かれる始末。正に厚い皮膚より早い足だわ。

37
名前なし 2021/11/11 (木) 07:12:20 c0a05@1921e

こいつ対策なのか最近RBでヤクパン増えてる気がする。スパパシと違ってこいつじゃ抜けないから正直キツイ。

38
名前なし 2021/11/11 (木) 07:59:35 修正 e1fff@f99f6 >> 37

いちおう言うと近距離とかだと機銃口狙えば抜けるんだけどね 遠距離は狙うのきつい

39
名前なし 2021/11/11 (木) 21:36:03 c9c5b@8317b >> 38

近距離の話になるとAPCRで抜けるんじゃないですかね…

46
名前なし 2021/11/14 (日) 00:44:48 2b493@45731 >> 38

APCRは傾斜にクソ弱いから正面安定して抜けないぞ・・・。

40
名前なし 2021/11/11 (木) 22:28:45 修正 e6a48@89344 >> 37

何でもそうだが無理そうだと思ったら砲身狙うといいよ オラついてたのに割った瞬間慌てふためく様は見てて面白い

41
名前なし 2021/11/11 (木) 22:31:25 628cb@87ab5 >> 40

特にヤクパンみたいに後退速度遅い車両だと効くね

42
名前なし 2021/11/12 (金) 23:25:49 2087e@a0c47

車体を狙ってはいけないアメ車って新しいな。弱点のおでこと首が見た目以上に広いからそこ狙えば済む話だけど

43
名前なし 2021/11/13 (土) 17:50:54 修正 43c48@41034 >> 42

木主見たいにそうやってしっかり首狙ってくれる人ばかりならいんだけどね。防盾や車体下部撃って来るひとが多くて...抜けない、BR上げろってフォーラムやらで騒いでるんだろうなぁ。

44

脊髄反射でBR上げろ言う人は困ったもんだよね。こいつなんて確かに硬いけど、遅いわ火力ないわで言うほど脅威でもなかろうに

45
名前なし 2021/11/13 (土) 22:17:37 d2e3e@7a787

あくまでも防護分析上の話なんだけど、仮に5.3トップのデッキ構成でこいつと当たると、正面からそれなりに安定して貫ける可能性のあるAP系の砲弾って英陸17lb.APDSくらいでそれ以外のAPはほぼ完封できる防御力なんだよね。側面回れはごもっともなんだけど、5.3で化学弾持ちの車両数を考えると、とんでもなく脅威なのは間違いない。

47
名前なし 2021/11/14 (日) 07:39:07 bb992@aebf3 >> 45

実装当初はもっとフニャフニャだったのに、今じゃこんなに立派になって…

48
名前なし 2021/11/15 (月) 16:56:36 c9c5b@8317b

車体下部が200mm超えてるんだけどいつからだっけ?数日前やったころはジャンボにすら抜かれるペラペラベニヤ板だったはずなんだが。

49
名前なし 2021/11/15 (月) 17:15:22 caec5@62d0d >> 48

>> 35によると11/10の更新から、車体下部両端を除いてカチカチになってるっぽい

50
名前なし 2021/11/18 (木) 22:13:35 02842@21ef3

すみません、虎1です。防護分析では車体下部と首が抜けそうなのですが、実践的にはどこが抜きやすいのでしょうか。(側面とる、主砲つぶすなどの技は理解できるので、それ以外でお願いします、、、)

51
名前なし 2021/11/19 (金) 00:36:06 a2638@ecfc4 >> 50

キューポラをAPCBCで抜くという手もありますが、ここだけの話、無線手と機銃手の頭がある辺りの38mm程の天板装甲は、車高差や地形高低差次第で割とスパスパ抜かれてしまう気がします

52
名前なし 2021/11/19 (金) 01:01:44 02842@f9e7d >> 51

ありがとうございます。確認しましたが、天板がちょっと盛り上がってるんですね。これでボトムになっても怖くないでS(死亡)

53
名前なし 2022/03/17 (木) 13:40:13 9520c@dac03

BR6.7になってからコメントが付いてない辺りお察しなんやなって…。これで王虎Hと同格とかあり得ない。ましてや最悪7.7を相手にすることになるなんて。ホントにジャンボと同じ道辿ってるわ

54
名前なし 2022/03/17 (木) 13:45:55 521ef@9199b >> 53

いや、RBでどうだかは知らないけど、ABでは依然普通に強いと思うよ。まあもちろんボトムだと詰むのは確かだけど、トップならほとんど抜かれない装甲で脳死プレイできるから、そこのところでバランスは取れてるんじゃないかな。

55
名前なし 2022/03/17 (木) 19:26:25 02842@eefec >> 53

6.3時代はマジで悪夢だったよ。特にISに乗ってるときはお世話になったわ。

58
名前なし 2022/03/20 (日) 12:42:39 0b51f@1b337 >> 55

説明の”機銃口は150mm程度と格下でも容易に抜ける弱点となっている。”いやいや格下じゃ容易抜ける数値じゃないからってね

57
名前なし 2022/03/17 (木) 20:43:58 c4457@12650 >> 53

人気車両が不条理にBR上がったらコメント騒がしくなるから上がっても大して話題になってない時点で…

61
名前なし 2022/06/22 (水) 23:08:25 2d1ee@b50ba >> 53

正直、スパパよりは重戦車してる あっちはなんというか、駆逐戦車に近い

56
名前なし 2022/03/17 (木) 19:59:58 7578a@39223

新マップのsuncity、外国人実況者がterrible連呼してて草 確かに互いのリス地までなんもなくて笑ったわ

59
名前なし 2022/05/21 (土) 22:46:02 a716d@3df32 >> 56

ふーん…それでその話とこの戦車にどんな関係が?

62
名前なし 2022/08/21 (日) 01:37:20 60172@77624

フル改修しました。自分的には、初めて正面から独88mmくらって耐えたことに感動を覚えた。流石に大口径榴弾(トイレ)とか戦後HEAT(レオパ)とかはお手上げだけど、戦中戦車の物理弾はカンカン弾いてくれるから障害物の多い市街地戦(ベルリンなど)を引いた時はフリフリして、弾いて、カウンター!できて気持ちぃ。相対的に得意でない遠距離戦でもスコープの倍率もいままでのシャーマンに比べて高倍率になってるからハルダウンして測距して狙撃もできる。開発弾を使えば大抵貫徹できるので弾選び大事。ただ、無駄に多い機銃口と首根っこは格下にもワンチャン抜かれる致命的な弱点だから草必須。T-54許すまじ。

63
名前なし 2022/11/16 (水) 03:12:41 d7a14@0b5fb

砲身すぐ割られるな~~みんな上手だな~~~って頭お花畑でプレイしてたんだけどABで敵になって分かったわ…何だよこの「ここを打って砲身をバナナの皮にしてくれ」と言わんばかりにそびえたつクソデカマズルブレーキ…

64
名前なし 2022/11/16 (水) 15:40:54 aac35@0fe40

Object268で首元の謎のコブは跳弾しなさそうかなと思って撃ったら弾かれて、嘘だろ!?って思ったらここだけ意味分からんぐらい分厚くて笑った。これは罠だ、、敢えてここに草貼らずに出ればここ撃ってくれそう

65
名前なし 2023/01/29 (日) 14:49:23 0384c@74562

脳死で無双出来るから好き😄

66
名前なし 2023/02/22 (水) 07:57:30 7343b@d68f0

このBRの重戦車全員そうだけど戦後弾はびこってるせいで装甲が糞の役にも立たない

67
名前なし 2023/02/22 (水) 09:29:47 24f21@1d5fd >> 66

ホント、ここらへんからの重戦車は今までの重戦車と較べると頼れる場面が少なめだよね。T26E5は重戦車にしては良好な足回りがあるから側面を取ったり陣地転換しやすいからまだマシだね。装甲が劣っていて足も対して変わらないM26と一緒に使っていると、王虎やIS-2相手に頼れる装甲があるのは本当にありがたいと感じたな

68
名前なし 2023/02/22 (水) 16:36:43 a5521@b50ba >> 67

もうこのあたりのBrだと中戦車相手より重戦車相手の方が安心できるんだよねえ

69
名前なし 2023/02/22 (水) 17:52:49 14238@d9560 >> 67

ティーガー2乗ってて遭遇したら首やおでこ撃って倒してるんだけど、意外とやらない人多い?

70
名前なし 2023/02/22 (水) 18:03:42 7343b@d68f0 >> 67

今その話関係ある?

71
名前なし 2023/04/16 (日) 21:04:28 8989a@853a0

車体下部の装甲、見かけ画像1と装甲モデル画像2で違うくないか?

72
名前なし 2023/05/25 (木) 11:27:19 fb9f4@8ec8e

主砲カバーの布のしわしわっぷりがなんかバケモノみたいでキモい(悪口)

73
名前なし 2023/05/25 (木) 11:59:05 d3c1e@b9459 >> 72

これがカッコいいんだろ…頭AGFか?

74
名前なし 2023/05/26 (金) 19:32:02 29efd@5e174

BR間違えてない?産廃なんだけど

75
名前なし 2023/05/26 (金) 20:11:18 1a4c2@bb546 >> 74

産廃っていうほどは弱くないよ 主砲は少し頼りないかもしれないけど装甲は戦中戦車相手なら十分だし後退速度もあってブローニングも備えてる ボトム引いたらきついのは大体の重戦車が抱えてるものだし、HEAT相手で装甲頼れないのはどの車両も同じ(個人的にはM26やT25、76ジャンボ達6.3組のが悲惨だと思うけどなぁ)

76
名前なし 2023/05/26 (金) 20:55:26 修正 a9d27@c499b >> 74

格下戦車(戦後弾使える奴除く)で遭遇したら頭悩ませる装甲と悪くない足回り、豆鉄砲って訳では無い人並の主砲も持っておいて産廃はないわ。もしAPDSとHEATFSに抜かれるから産廃とか言うならこの辺りのBRなんてどの国乗ってもやってられないぞ

78
名前なし 2023/05/27 (土) 01:54:09 26329@c8aa2 >> 76

APDS/HEATFSに抜かれる戦車か、APDS/HEATFS/APCBC全部抜かれる戦車かの二択だしなぁ。

77
名前なし 2023/05/27 (土) 01:23:20 24f21@58b51 >> 74

こいつが産廃ならABで同格のM26はどうなるんだ…王虎やIS-3に乗ってるときこいつ相手するの面倒なんだけどなぁ

79
名前なし 2023/05/27 (土) 02:23:26 2087e@a0c47 >> 74

相手する側から見たら、同じBRのT26E1やT34よりずっと厄介

80
名前なし 2023/08/04 (金) 19:55:42 017d3@4d08c

実装前に通り過ぎてたから戻ってきて乗ってみたけどスパパの延長砲じゃないとホントきっついな。まあ虎Hの砲塔ちょっとでもよそ見してれば抜けるしいっか...

81
名前なし 2023/08/11 (金) 17:30:47 7c78a@c7d20

フル改修まで乗ったが弱くは無いが強くもない車両に感じた米車特有のでかい弱点とソ連もびっくりな弾薬配置で結構気を使う。それでも魔境6.7の中じゃかなりまともな部類だから見た目のためにこれからも愛用していく。

82
名前なし 2023/08/11 (金) 19:39:55 24f21@54136 >> 81

ABだと同格にM26いるからこっちが快適に感じるよね。BR改定後はトップも増えて火力の低さがカバーしやすくなっているのもいいね

83
名前なし 2023/09/21 (木) 11:06:58 1ddd6@f718a

なーんかAPCBCが不安定というか、信用できないんよ。ティーガー2の側面を撃った時履帯カバーに当たると弾が砕ける。火力は、取り回しはいいんだけど今ひとつな性能。機動性は普通で防御力は以外と弱点多くて気を使うな

84
名前なし 2023/09/21 (木) 17:11:15 修正 24f21@695ac >> 83

このBR帯だとよく狙う必要があるよね。弱点でもスパパや王虎と比べても変なところで弾かれやすいから。ある程度耐えられるから落ち着いて狙えることが多くて同じ火力で装甲がこいつより頼れないM26よりは何倍もマシだと感じた。あちらが弱すぎるだけかもしれないけど…

85
名前なし 2023/09/21 (木) 18:43:12 1ddd6@f718a >> 84

しかも炸薬が湿ってんのかってぐらい加害が安定しない事もあるし、この微妙な立ち位置が調整されない原因やな

86
名前なし 2023/10/08 (日) 17:15:51 93aa4@cd46f

この前イタ陸パーシング乗ってる時にばったりかち合って、ヤケクソで撃った弾がショットトラップ起こして撃破出来たのはビビった。布とか貼っててゴチャっとしてる防楯だけどショットトラップとか起きるとは思わんかったよ

87
名前なし 2023/11/17 (金) 02:06:23 22961@9fb12

こいつ車体は真正面向いてたほうがいいか?足切られたから苦し紛れに浅めの昼飯してたら8.8に履帯裏抜かれてワンパンされたわ

88
名前なし 2023/11/17 (金) 15:25:32 36c06@55f04 >> 87

L71相手は正面向けるか細かくフリフリするかじゃないかね。まあ正面からでも天板と下部は普通に抜かれるからどのみち相手のクソエイムに期待するしかないんだけどな!

89
名前なし 2023/11/17 (金) 16:53:14 1ddd6@7ebcd >> 87

普通に車体は前向けて砲塔振った方がいい。砲塔正面の幌の裏を抜かれるから。ただ振り過ぎると砲塔側面ぶち抜かれる

90
名前なし 2023/12/03 (日) 21:43:53 879d1@41e79

天敵だったT-54とレオパ1とはマッチングすらしなくなったし、虎1とパンター、IS-2のBRが上がったおかげで鬼強くなってるね

91
名前なし 2023/12/03 (日) 22:08:28 修正 a9d27@44f94 >> 90

元々王虎砲クラスでも慎重に弱点狙わなきゃ抜けない上に、虎1クラスの貫徹力だと「こちらに気づいてないから一見隙だらけなんだが、見えてる範囲がどこも抜けないせいで手出しができねぇ…」とか結構起きるからな。装甲とそれなりの火力で格下イジメしつつ、同格相手にも味方の為に盾役しつつ自力での撃破も狙えていい感じの重戦車って感じ

92
名前なし 2023/12/03 (日) 22:33:26 e1d20@a73e8 >> 90

格下でも同格でも狙うとこ変わらんから…車体や砲塔ぶち抜くには貫徹300mm近く欲しいし。だからまぁ実装当時から変わったかというとMBTがいなくなったぐらいでは?って感じな気はする。つまり強いなのにそんなに見ない

93
名前なし 2023/12/03 (日) 22:53:02 3a064@f5ddc >> 90

よく相手になるソ連の7.7はT-54(1947)やIS-4M、IS-6が多いからボトムでも装甲が頼りになるからいいね。T26E5からしたら同じアメリカ製のM48・47やイギリスのセンチュリオン・コンカラーなどのほうが厄介に感じる。

94
名前なし 2023/12/12 (火) 20:18:16 c3077@2538e

強すぎて同BRのM26が可哀そうになってくる

95

この子使うならE5にバックアップ着けてあとはT34と攻撃機2機入れる

96
名前なし 2023/12/17 (日) 02:41:32 e03dd@244c3

こいつナーフされた? なんか200mmちょっとの弾で顔面スポスポ抜かれるんだけど、前からこんなもんだっけ?

97
名前なし 2024/02/18 (日) 11:59:12 62526@5a917

真正面から日パットンのAPCBCで、こいつの車体正面上部の丸いやつ撃たれたら車体天板抜かれる謎撃破食らったんだけどwこれは露骨な勝率調整ですなww