WarThunder Wiki

Strikemaster Mk.88

69 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2023/11/26 (日) 13:17:42
通報 ...
  • 最新
  •  
7
名前なし 2023/12/01 (金) 22:52:04 6457e@4531f

ジェットで6.3だし陸で使えば結構ビックリさせれそうね

8
名前なし 2023/12/01 (金) 23:03:42 5d890@900fa >> 7

ジェットだけならドイツのシュヴァルベやらアラドが同格に居るし陸でも言うほど驚くかね?対地対空がどちらも一度にこなせるって機体はこっちが初だな。そして実はアメリカに爆装こそ出来ないが5.3のジェット機が居たりする。

9
名前なし 2023/12/01 (金) 23:42:38 6457e@4531f >> 8

この帯域で全然ジェット見たことなかったかあれだったけど以外といたのね…空エアプがバレてしまった…

14
名前なし 2023/12/11 (月) 22:18:58 d943f@626ee >> 7

もの凄い爆弾💣とか落としてくるからびっくりする。しかもぱっと見ヤーボなのにいくつ対地兵装持ってんだよってくらい反復攻撃してきたし

15
名前なし 2023/12/11 (月) 22:41:10 178cd@e2026 >> 14

コイツの爆弾けっこう小さいけどね

10
名前なし 2023/12/03 (日) 13:18:39 133c7@dd9f8

最高速は戦中ジェットにすら及ばないけど、上昇力は完全に戦後機のそれなんだよな。速いレシプロって感じ。

11
名前なし 2023/12/11 (月) 01:37:04 4ac42@dd9f8

戦闘機1機撃墜するのも苦労する火力だ…一撃離脱でクリティカル出るまで撃ちまくって放置したら5分後くらいに死んだってのが大半w

13
名前なし 2023/12/11 (月) 22:17:45 6e91c@15b72 >> 11

追いかけられる側としては弾幕でエンジンに当たることが良くあるから怖い。

12
名前なし 2023/12/11 (月) 22:13:44 708db@8fc28

陸戦のお供用って割り切ったら中々使えそうゲットが楽しみ

16
名前なし 2023/12/13 (水) 00:34:45 53b77@fe26b

そういえばこの子って惑星初の純粋なCOIN機かな?COIN機と言えば武装と機体性能がチグハグなイメージがあるけどこの子を皮切りにどんどん出てきて欲しいね、かっこいいし。

17
__ 2023/12/13 (水) 00:36:53 修正 >> 16

BR調整や武装をどこまで許すかが結構大変そうだし、Gaijinは嫌がりそうな気もする

19
名前なし 2023/12/15 (金) 00:24:38 修正 44eae@851b5 >> 16

純粋の定義がよく分からんが、元からCOIN機として設計された機体を指すのであればコイツは違うよ。ジェット・プロヴォストって練習機の武装型なので。そもそも最初からCOIN機なのは(WTに実装出来そうなものとしては)OV-10とプカラくらいなもんじゃない?

18
空RB 2023/12/14 (木) 23:25:41 64cc0@0419e

おそらく一番旋回効率がいいのは500キロ前後じゃないかな。それと、個人的に弾速が思っているよりも遅いので、偏差するなら結構大目に見ないと当たらないと思う。

20
名前なし 2023/12/22 (金) 09:45:33 46790@49d10

めっっっっっっっっちゃパイキルされやすい気がする。防弾ガラスじゃないし当然か。

36
名前なし 2024/01/07 (日) 00:23:23 67c43@8fc8a >> 20

亀だけど横列複座だからある意味ではパイキルに強い機体だと思う。コックピット視点にしても死んだパイロットからの視界なのは気になる

21
名前なし 2023/12/24 (日) 22:46:27 cc7ac@de12b

エアリスというのが黎明ジェット帯ではかなりアドなので面白そう 英国は5ルート全コンプしてるから開発にはならんけど、取れたら久々に中BR帯行ってみようかな

22
名前なし 2023/12/25 (月) 09:33:37 ceb8a@c924e

旋回能力もそこまで、頭を押さえられるかというとべつに…って感じで空RBではそもそもそんな期待してなかったからいいんだけど、陸でも中途半端な感じだな…。ロケットの集弾率ってこんなもんだっけ、兎に角あまり狙った所に飛んでいかないのでソフトターゲット用…って印象。虎にパンターその他重戦車と、狙った所に撃てないロケットじゃしぶとい敵の多い6.3近辺で使うよりも8.0前後で使うのが意外といいのか…?流石にゲパルトいるBRはマズいかな?

23
名前なし 2023/12/31 (日) 15:26:41 修正 67c43@8fc8a

射出座席が実装されてる。レシプロ帯で綺麗な色付きパラシュートが空に二つ並んでたらこいつのパイロットの方々。脱出時はぜひ陸の交戦圏で脱出しよう

24
名前なし 2023/12/31 (日) 15:54:00 d1a84@6b7a9

この辺ならラーテル90とかセンチュリオンMk.2、チャリオティアが居るのでそれらと組み合わせることになりそう。 SP減らせる軽戦車枠がスクールバスなのが残念だけども…

25
陸RB 2024/01/01 (月) 21:01:53 6583b@fe26b

よしゲット!これでようやくBR7.7辺りまで働かせてた過労死ワイバーンおじいちゃんをガレージで休ませることができる…デカ爆弾4つと高貫通ロケット混載できるのはいいね贅沢言うならハードポイント間のロケットもSNEBとかにしたかったけど

26
名前なし 2024/01/02 (火) 00:10:37 708db@8fc28

ちょっと質問なんだけど、陸RBでStrikemaster使ってて、基地戻って再出撃すると離陸なしでいきなり飛んでるんだけどこういうものなの?初めての事だから分からん

27
名前なし 2024/01/02 (火) 01:57:55 a64e0@a55a8 >> 26

離陸が難しい機体はそうなってるよ、少し前だとイタリアのサンダージェットとか🇮🇹

28
名前なし 2024/01/02 (火) 02:58:43 9ddd3@dd9f8 >> 26

爆装が重くてパワーが足りなくて滑走距離が足りない機体は空中スタートが設定されることがある。

30
名前なし 2024/01/02 (火) 18:47:08 d1a84@6b7a9 >> 28

テスフラしてみると分かりやすいけど、加速が鈍いのもあって、離陸に必要な距離がこの辺のBR帯のプロップ機たちと比べるとかなり長いんだよね

35
名前なし 2024/01/07 (日) 00:21:14 67c43@8fc8a >> 26

これ未確認で今日の時点で他の機体と同様に基地から離陸だったんだけど早々に修正された?そもそも前からフル装備A-1Hみたいな離陸怪しいやつも基地から離陸だったけど

37
名前なし 2024/01/07 (日) 03:44:42 7a73e@dd9f8 >> 35

元々の仕様に書いてないやつだから修正あったんじゃないかな?SBでも確認できた。

29
名前なし 2024/01/02 (火) 17:58:39 8f097@7270a

海ABでついにワイバーンから解放されると喜び勇んで課金したら、絶望的に爆弾の火力足りなくて泣いた。6~7帯で出せる機体全部一長一短でチョイスむずい

31

狙えるのであれば、フルロケット装備のほうが長く敵にストレスを与えて、耐えかねて出てきた航空機を機動性で翻弄できる(撃墜できるかは……)と感じた。

32
名前なし 2024/01/03 (水) 18:38:47 708db@8fc28

エネ保持は結構いい気がする

33
名前なし 2024/01/06 (土) 10:45:36 3dbfc@dce0b

これ急降下爆撃厳禁だな。引き起こしが全然効かない(陸RB)

34
名前なし 2024/01/06 (土) 10:51:38 36c06@a09e8 >> 33

それな(2敗)。ジェットにしてはよく曲がるからと油断するとすぐ地面に吸い込まれる。あとマイナスG機動も無理。ピッチ方向の操作に結構気を使うわこいつ。

39

(空RB)6.3でこの機体性能許されるのか疑問に思うほどに強いね。機体感覚や運用方法としてはF-86セイバーに乗ったことがある人ならすんなりと使いこなせるはず。武装が多連装小口径弾というところも似通っている。注意すべき点は速度管理でエアブレーキがあるにはあるが、推力をちゃんと0にしても中々減速しないほどの小さなものなので出しすぎには注意で750kmを超えてきたら注意すべし。

40
名前なし 2024/01/20 (土) 14:02:53 6e91c@ac668

陸RB勢で課金して取るのはありだと思う?今25レベくらい。

41
名前なし 2024/01/20 (土) 16:52:09 83011@5413a >> 40

そこそこの機体に1000ポンド4つ積めるのはメリットだけど、25レべから飛ばしてまで獲るべきかと言われると怪しい 爆弾無くなった後の制空/対地力は機銃のせいで皆無に等しいムズ痒い性能なので、その金あるならぶっちゃけワイバーン買う方が長く使える説はある まぁジェットを6.3で乗りたいか乗りたくないかで決めたら

42
名前なし 2024/01/20 (土) 18:14:11 3dbfc@b040c >> 40

是が非でも取るべき性能ってほどではないが、ちょうどそのあたりのBR帯〜戦後黎明期のヤーボ枠が欲しいなら取った方がいい。正直ワイバーンでいい気がしなくもないが

43
名前なし 2024/01/21 (日) 10:03:53 6e91c@d9448 >> 40

なるほど。絶妙に微妙なラインなのね。ワイバーンでもずっと代替可能だったらそっちにしようかな。ありがとう。

45
空RB民 2024/01/21 (日) 23:37:42 9ba7d@d3bac

とったは良いけど使い方がわかんねぇ…誰か教えて…

46
名前なし 2024/01/21 (日) 23:44:29 c0c5d@37314 >> 45

うちは1000ポンド背負って爆撃しとるな、強いかは分かんないけど...ただ機銃ブッパで制空したり色々出来るから気分で使えば良いと思うよ大体は使えなくは無い。

48
名前なし 2024/01/22 (月) 00:29:33 82f65@e92bb >> 46

1000lbなんて無くない?一番大きいので540lbだけど。

47
名前なし 2024/01/22 (月) 00:14:59 bf8bb@49b4e >> 45

7mmガンポとロケット積んで制空しなさいな。爆撃機にはロケット、戦闘機はレシプロ以外は曲がって勝てるから滅多打ちにすればいい。レシプロ相手には速度を生かした一撃離脱が良いけど… 今はマッチ的に味方がアレなので寝かせてから乗った方が良いともうよ

50
名前なし 2024/01/24 (水) 17:42:18 修正 845dd@e89b1 >> 47

分かってはいたけどワイバーンと同じく片道対地ばっかで枠食われてひどいもんだよ。288で迷惑被ってるドイツのこと笑えねぇ(なんならあっちのほうがワンチャン道連れしてくれる分マシまで...

49
名前なし 2024/01/22 (月) 02:20:35 d1a84@f38c2

こいつは陸RBでSNEBロケットを敵の上面に叩き込むのが一番なんじゃないかなって… 積める量は多いから帰るまでには複数食えなくもない

51
名前なし 2024/01/27 (土) 22:13:05 988a2@b7b77

陸RB,戦中戦闘機からは余裕で逃げ切れるので、わき目を振らず500ポンド4発を投げるマンをやろう。高速で往復する姿は在りし日のアラドのようで・・・Me262が来たら格闘戦で。

52
名前なし 2024/02/15 (木) 10:45:58 cc7ac@dd9b5

ロケット超絶当てやすくて好きなんだけど、540ポンド4発も積んでくとアンダーパワーで流石にヘロヘロになってしまう… もう少しパワーあればなとは思ってしまうけど、6.3でこんだけ手数あるだけ贅沢過ぎるか…

53

こいつ旋回はやすぎ 橘花で気持ちよくなってた所にこいつ来て台パンした

54
名前なし 2024/04/18 (木) 15:54:40 8dd96@ca17c

なんか速度超過したわけでもないのに唐突に左翼端がもげるバグがあるみたい

55
名前なし 2024/04/18 (木) 23:58:21 1eb34@12fbb >> 54

それ多分急旋回時の過負荷で折れてる。警告無しで折れるのはジェットだとよくある

56
名前なし 2024/04/19 (金) 15:11:30 8dd96@ca17c >> 55

そんな事あるんですね、大気速度700キロ前後だったし引き起こしせずに優しめに旋回してるつもりだったけど降下中だったから見誤ったかな

57
名前なし 2024/04/19 (金) 17:12:37 acc0c@1bef7 >> 55

速度乗ってるとロールした拍子にバラける機体いるけどそれも違う?

58
名前なし 2024/04/19 (金) 17:55:46 d25cd@12fbb >> 55

よくある事故は緩めの旋回のつもりでもロール混ぜると持ち上がる側の翼に負担がかかって折れるやつ

59
名前なし 2024/04/19 (金) 18:34:58 86e65@eefb8 >> 55

それかもですね、下飛んでる敵機の後ろからアプローチ仕掛けようとして降下しながら軸合わさせしようとしてロールしてた時だったり、対地攻撃で標的の方を向こうとする瞬間とかに唐突に折れる感じだったので

60
名前なし 2024/04/19 (金) 18:54:16 86e65@a71ad >> 55

武装満載でもワイバーンと違って癖がなく軽快に思い通りに動いてくれるけど戦闘中にかれこれ5回程翼がもげて基地に逃げ帰る事があったのが気になってました、操作性が良い分機体に負荷が強いみたいですね

61
名前なし 2024/04/26 (金) 13:31:36 0051f@1fce7

BR不相応過ぎんか?陸RBでこいつ暴れて終わったわ。なんでその装備で6.3が許されるのかわからん。

62
名前なし 2024/04/26 (金) 15:10:28 1c31a@d5d20 >> 61

航空機は陸基準でBR設定されてないからじゃない

63
名前なし 2024/04/26 (金) 15:17:53 ff05a@14eda >> 62

されてるよ。Mig-27KとSu-25SM3とかその最たる例

69
名前なし 2024/04/28 (日) 01:38:45 44eae@851b5 >> 62

空基準だったり陸基準だったり…でも大体は陸基準だから来たる陸空BR分離では空のBRが下がる機体が沢山出るんじゃないかな

64
名前なし 2024/04/26 (金) 16:48:43 修正 6583b@fe26b >> 61

・カスの機銃・最大150㎏の爆弾・爆弾とSNEBの混載不可・防弾装備無し・爆弾ロケット共にCCIP/CCRP無し……別に6.3でも十分迎撃可能だと思うけど?特に陸なんて対空火力マシマシなんだから突っ込んできたところに対空砲ペチペチですぐ落ちるよ。そりゃスピードは出てるから偏差は他の航空機とは感覚が違うけども。

65
名前なし 2024/04/26 (金) 17:49:04 178cd@e2026 >> 64

この辺にはAU-1とかF4U-7とかもいるしこいつがぶっ壊れとは言えないよね、爆弾は小さめだしロケット当てるのも腕がいるしお手軽にキル量産できる機体ではない

66
名前なし 2024/04/27 (土) 18:33:50 3dbfc@dce0b >> 64

強いかどうかは置いといて、最大の爆弾は250kg爆弾並の性能なのと、混載は普通にできるぞ

67
名前なし 2024/04/27 (土) 18:53:31 67c43@b9f53 >> 61

ガンポ含めて機銃のベルト変更出来ないのでほぼ対地攻撃しか頼りにならない。陸6.7環境でもワイバーンのほうが汎用性感じることもしばしばある

68
名前なし 2024/04/27 (土) 20:45:52 cc7ac@5413a >> 67

割とこれ 入手のしやすさの割にワイバーンが有用過ぎるんだよね