T-55Aコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/T-55A#V5_Comments
遂にT-62と順番が入れ替わった
まあ色々おかしかったから当然だよな…
コイツそのものは弱くないがなぜか被発見距離が劇的に伸びた気がする。まぁBRが上がって中の人の性能が向上したということなのだろうが。
うん…明らかにT-54シリーズより性能良いし、BR的にも文句ないけどなんかよく撃たれる。勿論、中身だけど多分IR持ちMBTとかの奴等が居るからかな?
こいつのAPFSDSってやたらと跳弾や非貫通になるなー。他国のAPFSDSは大抵は余程変な場所撃たなけりゃ刺さるんだけど、こいつはびっくりするぐらい弾かれる。レオパルト1も正面からだと跳弾ばかりする。もしかして、開発順からしてもHEATFSの方が安定する感じ?
傾斜に対して弱いからはじかれやすいし、余剰貫通力も少ないので加害力も西側に劣る。それでいて機動力も劣るし、電子系も劣ってるからソ連8.3MBTはきついなあと感じてる
やっぱりかぁ。前にも正面に2両出てきた時に、両方撃ったけどどちらも跳弾して絶望した事がある。
今やったらレオパルト2Kの砲塔側面を撃ってもヒット止まりだったわ。APFSDSはサブとして、HEATFSメインで運用する事にした。
ガチで一撃で倒したいならAPCBCだけどエイムに自信ないならHEATorAPFSDSといったところか。
BMP-1にAPFSDS正面から弾かれたンゴ
あーまた東ドイツの識別マーク付けたい。ドイツにT-55A位なら追加しても文句言われんだろ。
BMP-1と一緒に東独デッキ組みたいよな
あとちょっとでこいつ使えるんですがスタビがあってダーツ弾使えるなら独M48Cの上位互換に感じるんですが実際どうなんでしょうか。
砲塔旋回・車体旋回・装填時間を除けば上位互換
APFSDSっつってもAPDSに毛が生えたぐらい性能だから期待しないように。垂直貫通じゃなくて傾斜貫通が大事
こいつのダーツ弾そんなに威力弱いんですか…。なるほど、全然上位互換ってわけじゃなさそうですね。
火力はまあ致命的に低くはないが、それを活かしずらい小回りの悪さが問題。俯角・仰角・旋回速度が低いので、スタビがあっても先制攻撃しにくい。そして第二射までの時間も長い
T-55AM-1が同じBRにいるのが納得できねぇ〜…。8.0に下げてくれぇ〜
AM-1共々8.3に行ってくれ お前らにどれだけ苦しめられていると思っているんだ
間違えた。8.7や
使ったことないから言ってると思うけどどう考えても8.7の性能はないよ。そもそもこいつのAPFSDSは西側のAPDSより弱いし、砲旋回、砲昇降速度、後退速度、俯角何を取っても8.7の西側に勝ってる要素無いぞ。AMはミサイルもあって装甲もあるから強いがこいつは違うぞ。いっぺん開発して使ってみな
AMDと間違えてんじゃないのww
何に乗って苦しめられてるんだろう。こんなのに苦しめられる奴って居るか?
strv103...てか今apdsのダメージモデルがなかなかに酷いからapfsdsてだけでそれなりにメリットあるよ。
お前それ苦しめられてるんじゃなくて自分で苦しんでるだけじゃねーか!
なんかすごいガビっとしたtop画だな
貫通力は割り切ってAPCBC運用が強い気がする
あんま良い評判聞かないしどんなもんかなと思い乗り始めたが、性能はなかなか良いね。未改修なので加速はもったりしてるけど旋回が機敏。スタビ付きなのもあって戦後車両らしさを感じられる。ただしどんなに活躍しても空からやってきたG91に爆破されて死ぬ。マッチングがクソ。
この辺のG.91はヘリ以上の害悪だから…それはそうとT-55Aが微妙扱いなのはT-62や課金のT-55AMが同BRに居るせいで「わざわざコイツ乗らなくてもよくね?」ってなってしまうからだろうね…改修大変だし
t54との違いはAPFSDSとスタビと若干の機動力向上って感じで合ってますか?
合ってる。装甲があまり変わってないので防御面では抜かれやすくなったけど、T-54で扱いづらかった部分が大分改善されて、T-54乗りこなして来た人なら恐ろしく強く感じると思う。
なんというか本当にその通りですね…。全く同じこと言いますけど、T54でストレスだった所がほぼ改善されてめちゃくちゃバランスのいい戦車になってる。T54が若干苦行だったのは何だったんだってレベルで強いですね。あとちょっとでこれの上位互換のT62の研究終わるから楽しみだなあ😆
思ったよりもAPFSDSがはじかれるな。特に遠距離だと当てやすいものの刺さりにくい印象。HEATFSを開発するべきなのだろうか…あと癖で車体下部を撃っちゃうから相手の砲手が健在で反撃されることが多いわ
こいつのAPDS-FSはこのゲームで最弱クラスだからね。まあ腐ってもAPDS-FSだからheatよりは加害あると思うよ。なお次のT-62のAPDS-FSも貫通しょぼい初期弾か傾斜貫通ゴミな開発弾しかない模様
なんでゲーム内でAPFSDSで統一されてるのにここ編集した人と君はAPDS-FS表記にこだわるん?原則(余程ゲーム側が間違ってなければ)ゲーム表記に従うのがWikiなんだが。
一応言っとくと編集したの俺じゃないぞ。別になんとなくカッコいいからというだけなんだが、不快にさせたならすまん
というかこれ直書きか…これ編集した奴がwikiの編集ルール読んでないですね…
読んでないとかじゃなくて昔のテンプレだと直書きデフォだったし更新されてないだけでは? あと惑星でも実装当初は表記に揺れがあったと思うし
こっちでも確認したけどそうっぽいね。D-10T2Sのページないわ
そしてどちらでも正しい
昔は車両によってはAPDS-FS表記で、こいつもAPDS-FS表記だったから
APCBCで抜ける相手も多いし、特に市街地戦なら自分はAPCBCメインにしてる。このBR帯の他国MBTは炸薬の恩恵を忘れた連中ばかりだから、炸薬モリモリの弾を撃てるっていうのはある意味で強みじゃないかな。
自分もこいつのサボは妙に刺さらないなと思ってたところだ。まあ黎明期の針だから仕方ない面もあるんかね。パットンの車体側面に斜めから撃って加害なしだったり、マウスの後頭部にほとんど垂直に撃ったつもりだったのに弾かれた時はマジかよと…。HEATメインで運用した方が良さそうねこれは。
傾斜に対する減衰を見れば分かるけどこいつのAPFSDSはAPDSとなにもかも大差ない。これ以降のAPFSDSの性能を見るには防護分析を使わないと分からない
T-62のAPFSDSも傾斜に糞弱いから開発弾が初期弾より弱い有様
T-54に比べてスタビとAPFSDSがあって良いね 初期のAPDSも悪くなくて弱くはないと思う
アプデでT-55系列のエンジングリルが20mm→5mmにされたようでこれ.50_calでも角度次第で簡単に燃えるやんけ
このさっぱりした見た目好きなんだが、BR的に合わせれる車両ほぼ無くてAMか最近追加されたAMDでいいやってなるのが寂しい
何かの手違いでT-62が8.0になってくれれば…
そもそもわりと最近までこいつが8.3だったわけですしおすし
T-54BかT-55無印の実装を期待するか…
🐌「畳まずに直下にいれときましたんで開発よろしくです!」
そういえばA型ってT-62の採用後に生産された型だっけか。T-54/55シリーズは型式多すぎて覚えきれない...
シルカぐらいだものなぁ。t-10mも8.3、amdは次回にRB限定で8.7だ
えんぴつより初期弾の方が貫徹高いけど仕様でしたっけ...
貫徹は今回のメジャーアプデで3BM-8(APDS)>3BM25(APFSDS)になったね
なるほど、重量はAPDSのが高いですけど加害は気持ち鉛筆が上って感じですかねぇ...
APDSは貫徹後の挙動がバグってるから,どのみちAPFSDS使った方が良い
こいつも遂にBR11デビューか...
オブラートに包んでるけどあまり某国ネタはしない方がいいぞ
無理にWT風にしてまで隔離板から出て来なくていいから
こいつのBRそんなに上がったの?どっかの国のゲームのネタ?
現実の話。保管庫から大量に出され、路線で運搬される動画からついに戦線へ投入かと一部話題にされている、たぶんこの話題から立てられた木。
あ、そゆことね…サンクス
きしょ
一次弾薬庫が車体にあるけど、どうやって高速装填してるんだろ?砲塔旋回中とか装填自体不可能になりそうな気もするけど…
本来は砲塔内の砲弾ラックとかに置いてある分含めて砲塔位置毎の装填順序とか決まってる。戦中のクソみたいな構造の戦車ともなると、異次元装填や腕4本人間やゴム人間出てくる親切なゲームだから気にするだけ無駄
T-55もT-62も実際は砲塔の方弾薬から装填してたはず。車体弾薬庫が1次弾薬庫なのは…カタツムリの気まぐれ…?
車体湿式弾薬庫が最優先なのは何もおかしくはない。ターンテーブル外だから、砲塔内のやつを砲塔回した時に先に消費することもあるってだけで。その当たり厳密にしろと言い出したら全部の戦車がおかしいし
これ車体から装填してたよって言ってる人もいるんだよな。砲塔の向きはゲーム的には無視されてるから12時に向いてるとして、確かに車体弾薬庫はそのまま引っ張り出して持ち上げて装填すれば良いから効率良さそうではあるんだよね。それに対し砲塔のラックは体を捻って取り出して一旦回転させてから装填する必要がある。
T-62で同じ話題があったわ
T-54(1951年型)と違って砲塔後部が操縦手ハッチに干渉しないのか 地味な小改良点?
現在のイベントでツリー進行する時以来の使用だがなんとまあ取り回しの悪い戦車だこと。パットンが強く見える日が来るとは思わなかった
APFSDSも初期も初期なのでAPDSより傾斜に弱いくらいだからな
イベントではどうか知らんけど、こいつ単体でみたら8.0にしては充分優秀な車両だと思うけど
実際かち合うのにどっちに乗っていたいかと言われれば55Aのほうだと思うけどな。具体的にどの辺の取り回しに不満があるのよ
特に俯角、リロード速度、砲塔回転速度だな。M60使った後だと使いにくさだけが目立つし実際あらゆるシーンでM60の方が強いと思うぞ。その分ソ連側はIFVが強いからこれでいいと言えばいいんだが。
M60の方が俺も強いと思うけど同じくBR8.0米中戦車のT95E1よりはT-55Aの方が強いと思う。正直BR8.0〜BR8.7位で同BR車両同士で性能差結構有ったりするからBR拡張してくんねぇかな…。そのM60だってBR8.0じゃ74式Cの方が普通に強いし。
俯角と砲塔旋回が厳しいのは分かるけど自分はなぜかコイツのほうがスコア出せるんだよな…HEAT苦手ってのがあるかも
M60の方が強いと思うて書いた分際で書くけど多分自分もこっちの方が活躍してる気がする。個人的には高貫徹力のAPCBCと低いシルエットがデカいな。この子自身のもそうだけどここらBR帯のAPFSDSなんてショボいし西側MBTは基本薄くてAPCBCで正面から抜けるしでほぼ確実にワンパン出来る。後おまけにAPDSやHEATFSには抜かれるけど全体的に硬めな装甲が良い。格下のAPDSもHEATFSも持ってない車両には鉄壁だから見つけたら堂々と殺しに行ける。このゲーム炸薬が満遍なく広がるから本当に炸薬入りAPが強いのよね。
パットンにはキューポラ銃塔とかいう隠せない弱点あるから個人的にはT55のが好きだなぁ キューポラ銃塔は悪い文化だよ
ニッペとベトコンに車長を暗殺された記憶が彼らをキューポラ銃塔にいざなう・・・・
車内から安全にM2を撃てる、装填できるってメリットは確かに有るんだがなぁ…まあそんなキューポラ内で素早く機関銃を装填できるかと言うとアレなんだが
長年パットン使ってきた身からするとキューポラ銃塔は偉大だと思うよ。あれが撤去されてるマガフシリーズ(2以降)は対空がめっちゃ不便なんだよね...BR的にヘリが続々出てくるところだから尚更痛い。あとどうでも良いけど車長照準で銃塔振り回すと面白いよ!
キューポラ砲塔なんて対戦車の弱点になるわ旋回速度は遅いわ仰角制限かかるわでいい事なんてないわ!誰も車外に出ることなく圧倒的な取り回しの良さを誇るソ連のDShK機関銃を見習え!
てめえらだって戦中に散々リモコンブローニング振り回してたじゃねえか!!!!となる。
あのブローニング,仰角制限きつくて意外に使いにくい車両が結構多いから...
マガフのウルダンキューポラ車は12.7mmじゃなくなったのが痛いだけで、あの宇宙船みたいなキューポラはいらないわ。マガフ1,2よりショットのほうが対空頼りになるし。
M60・レオパルド1 vs T-55・T-62をやってたあの頃に戻りたい。あれこそ熱戦と呼ぶに相応しい。
今は双方IFVが合の手を入れたりしてるもんな
砲弾がゴミ
APFSDSあるだけマシだぞ
炸薬入りAPCBCがあるじゃないか
これより前のソ連戦車よりスコープ倍率高いから戦い易い気がする…
amdが上がって下位互換味が減ったおかげでじわじわと強く感じてきた
PAZシステムってどういうシステムなの?これってT-72にも受け継がれている換気システムなの?
もっとT-55いろんな国家に配られないかなぁ… 各地で独自改良されながら長らく現役だったのにWTでは…
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遂にT-62と順番が入れ替わった
まあ色々おかしかったから当然だよな…
コイツそのものは弱くないがなぜか被発見距離が劇的に伸びた気がする。まぁBRが上がって中の人の性能が向上したということなのだろうが。
うん…明らかにT-54シリーズより性能良いし、BR的にも文句ないけどなんかよく撃たれる。勿論、中身だけど多分IR持ちMBTとかの奴等が居るからかな?
こいつのAPFSDSってやたらと跳弾や非貫通になるなー。他国のAPFSDSは大抵は余程変な場所撃たなけりゃ刺さるんだけど、こいつはびっくりするぐらい弾かれる。レオパルト1も正面からだと跳弾ばかりする。もしかして、開発順からしてもHEATFSの方が安定する感じ?
傾斜に対して弱いからはじかれやすいし、余剰貫通力も少ないので加害力も西側に劣る。それでいて機動力も劣るし、電子系も劣ってるからソ連8.3MBTはきついなあと感じてる
やっぱりかぁ。前にも正面に2両出てきた時に、両方撃ったけどどちらも跳弾して絶望した事がある。
今やったらレオパルト2Kの砲塔側面を撃ってもヒット止まりだったわ。APFSDSはサブとして、HEATFSメインで運用する事にした。
ガチで一撃で倒したいならAPCBCだけどエイムに自信ないならHEATorAPFSDSといったところか。
BMP-1にAPFSDS正面から弾かれたンゴ
あーまた東ドイツの識別マーク付けたい。ドイツにT-55A位なら追加しても文句言われんだろ。
BMP-1と一緒に東独デッキ組みたいよな
あとちょっとでこいつ使えるんですがスタビがあってダーツ弾使えるなら独M48Cの上位互換に感じるんですが実際どうなんでしょうか。
砲塔旋回・車体旋回・装填時間を除けば上位互換
APFSDSっつってもAPDSに毛が生えたぐらい性能だから期待しないように。垂直貫通じゃなくて傾斜貫通が大事
こいつのダーツ弾そんなに威力弱いんですか…。なるほど、全然上位互換ってわけじゃなさそうですね。
火力はまあ致命的に低くはないが、それを活かしずらい小回りの悪さが問題。俯角・仰角・旋回速度が低いので、スタビがあっても先制攻撃しにくい。そして第二射までの時間も長い
T-55AM-1が同じBRにいるのが納得できねぇ〜…。8.0に下げてくれぇ〜
AM-1共々8.3に行ってくれ お前らにどれだけ苦しめられていると思っているんだ
間違えた。8.7や
使ったことないから言ってると思うけどどう考えても8.7の性能はないよ。そもそもこいつのAPFSDSは西側のAPDSより弱いし、砲旋回、砲昇降速度、後退速度、俯角何を取っても8.7の西側に勝ってる要素無いぞ。AMはミサイルもあって装甲もあるから強いがこいつは違うぞ。いっぺん開発して使ってみな
AMDと間違えてんじゃないのww
何に乗って苦しめられてるんだろう。こんなのに苦しめられる奴って居るか?
strv103...てか今apdsのダメージモデルがなかなかに酷いからapfsdsてだけでそれなりにメリットあるよ。
お前それ苦しめられてるんじゃなくて自分で苦しんでるだけじゃねーか!
なんかすごいガビっとしたtop画だな
貫通力は割り切ってAPCBC運用が強い気がする
あんま良い評判聞かないしどんなもんかなと思い乗り始めたが、性能はなかなか良いね。未改修なので加速はもったりしてるけど旋回が機敏。スタビ付きなのもあって戦後車両らしさを感じられる。ただしどんなに活躍しても空からやってきたG91に爆破されて死ぬ。マッチングがクソ。
この辺のG.91はヘリ以上の害悪だから…それはそうとT-55Aが微妙扱いなのはT-62や課金のT-55AMが同BRに居るせいで「わざわざコイツ乗らなくてもよくね?」ってなってしまうからだろうね…改修大変だし
t54との違いはAPFSDSとスタビと若干の機動力向上って感じで合ってますか?
合ってる。装甲があまり変わってないので防御面では抜かれやすくなったけど、T-54で扱いづらかった部分が大分改善されて、T-54乗りこなして来た人なら恐ろしく強く感じると思う。
なんというか本当にその通りですね…。全く同じこと言いますけど、T54でストレスだった所がほぼ改善されてめちゃくちゃバランスのいい戦車になってる。T54が若干苦行だったのは何だったんだってレベルで強いですね。あとちょっとでこれの上位互換のT62の研究終わるから楽しみだなあ😆
思ったよりもAPFSDSがはじかれるな。特に遠距離だと当てやすいものの刺さりにくい印象。HEATFSを開発するべきなのだろうか…あと癖で車体下部を撃っちゃうから相手の砲手が健在で反撃されることが多いわ
こいつのAPDS-FSはこのゲームで最弱クラスだからね。まあ腐ってもAPDS-FSだからheatよりは加害あると思うよ。なお次のT-62のAPDS-FSも貫通しょぼい初期弾か傾斜貫通ゴミな開発弾しかない模様
なんでゲーム内でAPFSDSで統一されてるのにここ編集した人と君はAPDS-FS表記にこだわるん?原則(余程ゲーム側が間違ってなければ)ゲーム表記に従うのがWikiなんだが。
一応言っとくと編集したの俺じゃないぞ。別になんとなくカッコいいからというだけなんだが、不快にさせたならすまん
というかこれ直書きか…これ編集した奴がwikiの編集ルール読んでないですね…
読んでないとかじゃなくて昔のテンプレだと直書きデフォだったし更新されてないだけでは? あと惑星でも実装当初は表記に揺れがあったと思うし
こっちでも確認したけどそうっぽいね。D-10T2Sのページないわ
そしてどちらでも正しい
昔は車両によってはAPDS-FS表記で、こいつもAPDS-FS表記だったから
APCBCで抜ける相手も多いし、特に市街地戦なら自分はAPCBCメインにしてる。このBR帯の他国MBTは炸薬の恩恵を忘れた連中ばかりだから、炸薬モリモリの弾を撃てるっていうのはある意味で強みじゃないかな。
自分もこいつのサボは妙に刺さらないなと思ってたところだ。まあ黎明期の針だから仕方ない面もあるんかね。パットンの車体側面に斜めから撃って加害なしだったり、マウスの後頭部にほとんど垂直に撃ったつもりだったのに弾かれた時はマジかよと…。HEATメインで運用した方が良さそうねこれは。
傾斜に対する減衰を見れば分かるけどこいつのAPFSDSはAPDSとなにもかも大差ない。これ以降のAPFSDSの性能を見るには防護分析を使わないと分からない
T-62のAPFSDSも傾斜に糞弱いから開発弾が初期弾より弱い有様
T-54に比べてスタビとAPFSDSがあって良いね 初期のAPDSも悪くなくて弱くはないと思う
アプデでT-55系列のエンジングリルが20mm→5mmにされたようでこれ.50_calでも角度次第で簡単に燃えるやんけ
このさっぱりした見た目好きなんだが、BR的に合わせれる車両ほぼ無くてAMか最近追加されたAMDでいいやってなるのが寂しい
何かの手違いでT-62が8.0になってくれれば…
そもそもわりと最近までこいつが8.3だったわけですしおすし
T-54BかT-55無印の実装を期待するか…
🐌「畳まずに直下にいれときましたんで開発よろしくです!」
そういえばA型ってT-62の採用後に生産された型だっけか。T-54/55シリーズは型式多すぎて覚えきれない...
シルカぐらいだものなぁ。t-10mも8.3、amdは次回にRB限定で8.7だ
えんぴつより初期弾の方が貫徹高いけど仕様でしたっけ...
貫徹は今回のメジャーアプデで3BM-8(APDS)>3BM25(APFSDS)になったね
なるほど、重量はAPDSのが高いですけど加害は気持ち鉛筆が上って感じですかねぇ...
APDSは貫徹後の挙動がバグってるから,どのみちAPFSDS使った方が良い
こいつも遂にBR11デビューか...
オブラートに包んでるけどあまり某国ネタはしない方がいいぞ
無理にWT風にしてまで隔離板から出て来なくていいから
こいつのBRそんなに上がったの?どっかの国のゲームのネタ?
現実の話。保管庫から大量に出され、路線で運搬される動画からついに戦線へ投入かと一部話題にされている、たぶんこの話題から立てられた木。
あ、そゆことね…サンクス
きしょ
一次弾薬庫が車体にあるけど、どうやって高速装填してるんだろ?砲塔旋回中とか装填自体不可能になりそうな気もするけど…
本来は砲塔内の砲弾ラックとかに置いてある分含めて砲塔位置毎の装填順序とか決まってる。戦中のクソみたいな構造の戦車ともなると、異次元装填や腕4本人間やゴム人間出てくる親切なゲームだから気にするだけ無駄
T-55もT-62も実際は砲塔の方弾薬から装填してたはず。車体弾薬庫が1次弾薬庫なのは…カタツムリの気まぐれ…?
車体湿式弾薬庫が最優先なのは何もおかしくはない。ターンテーブル外だから、砲塔内のやつを砲塔回した時に先に消費することもあるってだけで。その当たり厳密にしろと言い出したら全部の戦車がおかしいし
これ車体から装填してたよって言ってる人もいるんだよな。砲塔の向きはゲーム的には無視されてるから12時に向いてるとして、確かに車体弾薬庫はそのまま引っ張り出して持ち上げて装填すれば良いから効率良さそうではあるんだよね。それに対し砲塔のラックは体を捻って取り出して一旦回転させてから装填する必要がある。
T-62で同じ話題があったわ
T-54(1951年型)と違って砲塔後部が操縦手ハッチに干渉しないのか 地味な小改良点?
現在のイベントでツリー進行する時以来の使用だがなんとまあ取り回しの悪い戦車だこと。パットンが強く見える日が来るとは思わなかった
APFSDSも初期も初期なのでAPDSより傾斜に弱いくらいだからな
イベントではどうか知らんけど、こいつ単体でみたら8.0にしては充分優秀な車両だと思うけど
実際かち合うのにどっちに乗っていたいかと言われれば55Aのほうだと思うけどな。具体的にどの辺の取り回しに不満があるのよ
特に俯角、リロード速度、砲塔回転速度だな。M60使った後だと使いにくさだけが目立つし実際あらゆるシーンでM60の方が強いと思うぞ。その分ソ連側はIFVが強いからこれでいいと言えばいいんだが。
M60の方が俺も強いと思うけど同じくBR8.0米中戦車のT95E1よりはT-55Aの方が強いと思う。正直BR8.0〜BR8.7位で同BR車両同士で性能差結構有ったりするからBR拡張してくんねぇかな…。そのM60だってBR8.0じゃ74式Cの方が普通に強いし。
俯角と砲塔旋回が厳しいのは分かるけど自分はなぜかコイツのほうがスコア出せるんだよな…HEAT苦手ってのがあるかも
M60の方が強いと思うて書いた分際で書くけど多分自分もこっちの方が活躍してる気がする。個人的には高貫徹力のAPCBCと低いシルエットがデカいな。この子自身のもそうだけどここらBR帯のAPFSDSなんてショボいし西側MBTは基本薄くてAPCBCで正面から抜けるしでほぼ確実にワンパン出来る。後おまけにAPDSやHEATFSには抜かれるけど全体的に硬めな装甲が良い。格下のAPDSもHEATFSも持ってない車両には鉄壁だから見つけたら堂々と殺しに行ける。このゲーム炸薬が満遍なく広がるから本当に炸薬入りAPが強いのよね。
パットンにはキューポラ銃塔とかいう隠せない弱点あるから個人的にはT55のが好きだなぁ キューポラ銃塔は悪い文化だよ
ニッペとベトコンに車長を暗殺された記憶が彼らをキューポラ銃塔にいざなう・・・・
車内から安全にM2を撃てる、装填できるってメリットは確かに有るんだがなぁ…まあそんなキューポラ内で素早く機関銃を装填できるかと言うとアレなんだが
長年パットン使ってきた身からするとキューポラ銃塔は偉大だと思うよ。あれが撤去されてるマガフシリーズ(2以降)は対空がめっちゃ不便なんだよね...BR的にヘリが続々出てくるところだから尚更痛い。あとどうでも良いけど車長照準で銃塔振り回すと面白いよ!
キューポラ砲塔なんて対戦車の弱点になるわ旋回速度は遅いわ仰角制限かかるわでいい事なんてないわ!誰も車外に出ることなく圧倒的な取り回しの良さを誇るソ連のDShK機関銃を見習え!
てめえらだって戦中に散々リモコンブローニング振り回してたじゃねえか!!!!となる。
あのブローニング,仰角制限きつくて意外に使いにくい車両が結構多いから...
マガフのウルダンキューポラ車は12.7mmじゃなくなったのが痛いだけで、あの宇宙船みたいなキューポラはいらないわ。マガフ1,2よりショットのほうが対空頼りになるし。
M60・レオパルド1 vs T-55・T-62をやってたあの頃に戻りたい。あれこそ熱戦と呼ぶに相応しい。
今は双方IFVが合の手を入れたりしてるもんな
砲弾がゴミ
APFSDSあるだけマシだぞ
炸薬入りAPCBCがあるじゃないか
これより前のソ連戦車よりスコープ倍率高いから戦い易い気がする…
amdが上がって下位互換味が減ったおかげでじわじわと強く感じてきた
PAZシステムってどういうシステムなの?これってT-72にも受け継がれている換気システムなの?
もっとT-55いろんな国家に配られないかなぁ… 各地で独自改良されながら長らく現役だったのにWTでは…