WarThunder Wiki

T-55A / 151

217 コメント
views
7 フォロー
151
名前なし 2021/10/30 (土) 15:46:28 fc07f@50854

思ったよりもAPFSDSがはじかれるな。特に遠距離だと当てやすいものの刺さりにくい印象。HEATFSを開発するべきなのだろうか…あと癖で車体下部を撃っちゃうから相手の砲手が健在で反撃されることが多いわ

通報 ...
  • 152
    名前なし 2021/10/30 (土) 18:10:02 16c9d@4af51 >> 151

    こいつのAPDS-FSはこのゲームで最弱クラスだからね。まあ腐ってもAPDS-FSだからheatよりは加害あると思うよ。なお次のT-62のAPDS-FSも貫通しょぼい初期弾か傾斜貫通ゴミな開発弾しかない模様

    156
    名前なし 2021/10/31 (日) 16:04:25 8886c@0fb5c >> 152

    なんでゲーム内でAPFSDSで統一されてるのにここ編集した人と君はAPDS-FS表記にこだわるん?原則(余程ゲーム側が間違ってなければ)ゲーム表記に従うのがWikiなんだが。

    157

    一応言っとくと編集したの俺じゃないぞ。別になんとなくカッコいいからというだけなんだが、不快にさせたならすまん

    158
    名前なし 2021/10/31 (日) 16:48:16 e8bdb@95a7d >> 152

    というかこれ直書きか…これ編集した奴がwikiの編集ルール読んでないですね…

    159
    名前なし 2021/10/31 (日) 16:51:27 3c61c@6e0f2 >> 152

    読んでないとかじゃなくて昔のテンプレだと直書きデフォだったし更新されてないだけでは? あと惑星でも実装当初は表記に揺れがあったと思うし

    160

    こっちでも確認したけどそうっぽいね。D-10T2Sのページないわ

    163
    名前なし 2022/01/20 (木) 03:51:21 291ca@a35d5 >> 152

    そしてどちらでも正しい

    164
    名前なし 2022/01/20 (木) 05:20:21 4a966@3d784 >> 152

    昔は車両によってはAPDS-FS表記で、こいつもAPDS-FS表記だったから

  • 153
    名前なし 2021/10/30 (土) 21:41:19 521ef@9fa04 >> 151

    APCBCで抜ける相手も多いし、特に市街地戦なら自分はAPCBCメインにしてる。このBR帯の他国MBTは炸薬の恩恵を忘れた連中ばかりだから、炸薬モリモリの弾を撃てるっていうのはある意味で強みじゃないかな。

  • 154
    名前なし 2021/10/31 (日) 15:13:47 fb9f4@8ec8e >> 151

    自分もこいつのサボは妙に刺さらないなと思ってたところだ。まあ黎明期の針だから仕方ない面もあるんかね。パットンの車体側面に斜めから撃って加害なしだったり、マウスの後頭部にほとんど垂直に撃ったつもりだったのに弾かれた時はマジかよと…。HEATメインで運用した方が良さそうねこれは。

  • 155
    名前なし 2021/10/31 (日) 15:50:57 4a966@2c079 >> 151

    傾斜に対する減衰を見れば分かるけどこいつのAPFSDSはAPDSとなにもかも大差ない。これ以降のAPFSDSの性能を見るには防護分析を使わないと分からない

  • 161
    名前なし 2021/10/31 (日) 17:19:48 df134@d9d1c >> 151

    T-62のAPFSDSも傾斜に糞弱いから開発弾が初期弾より弱い有様