WarThunder Wiki

T-55A / 127

217 コメント
views
7 フォロー
127
名前なし 2020/09/20 (日) 10:35:58 11a0b@38613

こいつのAPFSDSってやたらと跳弾や非貫通になるなー。他国のAPFSDSは大抵は余程変な場所撃たなけりゃ刺さるんだけど、こいつはびっくりするぐらい弾かれる。レオパルト1も正面からだと跳弾ばかりする。もしかして、開発順からしてもHEATFSの方が安定する感じ?

通報 ...
  • 128
    名前なし 2020/09/20 (日) 17:07:07 68d23@9540d >> 127

    傾斜に対して弱いからはじかれやすいし、余剰貫通力も少ないので加害力も西側に劣る。それでいて機動力も劣るし、電子系も劣ってるからソ連8.3MBTはきついなあと感じてる

    129
    名前なし 2020/09/20 (日) 21:41:44 11a0b@38613 >> 128

    やっぱりかぁ。前にも正面に2両出てきた時に、両方撃ったけどどちらも跳弾して絶望した事がある。

    130
    名前なし 2020/09/20 (日) 22:21:14 11a0b@38613 >> 128

    今やったらレオパルト2Kの砲塔側面を撃ってもヒット止まりだったわ。APFSDSはサブとして、HEATFSメインで運用する事にした。

    131
    名前なし 2020/09/24 (木) 02:31:18 1ad25@9540d >> 128

    ガチで一撃で倒したいならAPCBCだけどエイムに自信ないならHEATorAPFSDSといったところか。

    144
    名前なし 2021/05/16 (日) 02:43:58 e63a2@c7332 >> 128

    BMP-1にAPFSDS正面から弾かれたンゴ