WarThunder Wiki

T-55A / 204

217 コメント
views
7 フォロー
204
名前なし 2023/07/16 (日) 12:43:55 1a4c2@5eff0 >> 198

パットンにはキューポラ銃塔とかいう隠せない弱点あるから個人的にはT55のが好きだなぁ キューポラ銃塔は悪い文化だよ

通報 ...
  • 206
    名前なし 2023/07/16 (日) 13:31:00 c852f@b242a >> 204

    ニッペとベトコンに車長を暗殺された記憶が彼らをキューポラ銃塔にいざなう・・・・

  • 208
    名前なし 2023/07/16 (日) 13:49:50 d1a84@6b7a9 >> 204

    車内から安全にM2を撃てる、装填できるってメリットは確かに有るんだがなぁ…まあそんなキューポラ内で素早く機関銃を装填できるかと言うとアレなんだが

  • 210
    名前なし 2023/11/09 (木) 13:09:32 3ba54@a9f05 >> 204

    長年パットン使ってきた身からするとキューポラ銃塔は偉大だと思うよ。あれが撤去されてるマガフシリーズ(2以降)は対空がめっちゃ不便なんだよね...BR的にヘリが続々出てくるところだから尚更痛い。あとどうでも良いけど車長照準で銃塔振り回すと面白いよ!

  • 211
    名前なし 2023/11/09 (木) 13:50:34 dd43e@511dc >> 204

    キューポラ砲塔なんて対戦車の弱点になるわ旋回速度は遅いわ仰角制限かかるわでいい事なんてないわ!誰も車外に出ることなく圧倒的な取り回しの良さを誇るソ連のDShK機関銃を見習え!

  • 212
    名前なし 2023/11/09 (木) 13:56:59 修正 2711f@6f870 >> 204

    てめえらだって戦中に散々リモコンブローニング振り回してたじゃねえか!!!!となる。

  • 213
    名前なし 2023/11/09 (木) 14:01:26 dd43e@511dc >> 204

    あのブローニング,仰角制限きつくて意外に使いにくい車両が結構多いから...

  • 214

    マガフのウルダンキューポラ車は12.7mmじゃなくなったのが痛いだけで、あの宇宙船みたいなキューポラはいらないわ。マガフ1,2よりショットのほうが対空頼りになるし。