WarThunder Wiki

CV 90120

74 コメント
views
7 フォロー

CV 90120コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/CV 90120

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 11:15:37
通報 ...
  • 最新
  •  
3
名前なし 2020/03/29 (日) 20:49:46 c0fea@24561

こいつも車長IRあるんですよね?

4
名前なし 2020/03/30 (月) 21:59:04 5e37a@d7761

頭のドームってなんの機能があるんだ...?

5
名前なし 2020/03/30 (月) 22:07:40 bd193@8ae43 >> 4

自車に発射されたATGMを検知して迎撃するものだとかここの何処かで説明されていたと思う

6
名前なし 2020/04/20 (月) 21:01:31 f6c57@1a822

50口径なのに貫徹伸びないんだ(低反動砲だから?

7
名前なし 2020/04/20 (月) 21:20:20 ded62@7ba48 >> 6

初速が同じだからでしょ。この数値が正しいのかどうかは知らないけど

8
名前なし 2020/04/21 (火) 21:46:58 ab2f5@523a5 >> 6

それ言い始めるとstrv103も砲口初速上がってないから、同じ砲弾は全て初速・貫徹ともに同じの設定にしてるんじゃない?

9
名前なし 2020/05/02 (土) 17:53:47 ff034@7e9af

ABでの一番の天敵が前車両なのが泣ける。

10
名前なし 2020/05/07 (木) 20:55:17 6c874@a4bae

なんかデカくない?

11
名前なし 2020/05/13 (水) 22:58:29 91157@7c9cb

つよつよだけど砲塔後部のぶつぶつ穴が最高に気持ち悪い

12
名前なし 2020/06/17 (水) 17:57:22 c9ead@39e0b

トップ画像をガレージの画像から変更しました

13
名前なし 2020/07/21 (火) 20:25:35 3ad76@dd9f8

レオ2がWT最強の正面装甲なら、こいつはWT最強の貫通か。

14
名前なし 2020/09/22 (火) 18:46:09 280a3@896e7 >> 13

ここでイタリアのトップ車両群を見てみましょう

23
名前なし 2020/12/17 (木) 17:36:35 5bd6b@a0228 >> 14

ここでドイツのLeopard 2A6を見てみましょう

24
名前なし 2021/02/15 (月) 20:28:00 66803@9268b >> 14

ドイツはA6撃破されたら終わりじゃん。イタリアの強いとこはアリエテ本体にPSO、そしてチェンタウロMGSが625mm持ってる事なんだよ

30
名前なし 2021/06/25 (金) 02:32:11 108cc@86238 >> 13

Strv122は正面からならDM53で抜けるのが下部と砲閉鎖くらいだぞ

15
名前なし 2020/10/04 (日) 14:04:28 95abd@cf33d

ちょっと待ってくれ、いつの間にか最長6.5s、最短5.0sだった半自動装填がデフォでも5.0sの全自動装填になってるぞ。

16
名前なし 2020/10/31 (土) 03:41:46 78569@a30bd

砲塔から乳首が生えているというふざけた外見からは予測できない使い勝手の良さ、強さ…素晴らしい…

17
名前なし 2020/11/14 (土) 23:19:39 aff35@780c9

現時点の最高貫徹APFSDSを5秒装填で撃ちまくれる、砲手車長の両方に高解像度のIRあって、当然レーザー測距とスタビあるし、スイスイ動ける足があるしで、攻撃に必要な要素が全部最高レベルで揃っててとても楽しい

18
名前なし 2020/11/15 (日) 02:13:12 3ff08@9e775

こいつの後ろにPL-01実装してくれねぇかな...
あの車両かっこよくて好きなんだが

19
名前なし 2020/11/15 (日) 09:33:54 84f9e@222d2 >> 18

スウェーデンにポーランド車...?

20
名前なし 2020/11/15 (日) 09:45:47 e73f7@df978 >> 19

実はあいつのベースはCV90

21

マジか、知らなかった!じゃあアリはアリなのかな

22
名前なし 2020/11/15 (日) 12:13:54 747f8@51849 >> 18

無人砲塔にアクティブ防御システム、さらには熱遮蔽機能もあって惑星では効果が期待できる(はず)のステルス戦車… OP待った無しの性能で確かに欲しいね

43
名前なし 2022/02/06 (日) 10:41:47 3c3f9@26dad >> 18

某犯罪ゲームのハンジャール戦車の元ネタか

58
名前なし 2022/10/16 (日) 17:23:19 95f7b@f3074 >> 18

実装要求通ったみたいですね

59

いや、こっちだったか...申し訳無い。https://dailynewsagency.com/2011/09/09/ir-invisible-tank/

25
名前なし 2021/02/28 (日) 21:35:22 1564f@6f615

このクソ軽い車体に120㎜砲のっけれるもんなんだな…反動吸収どうなってんだろ

26
名前なし 2021/03/11 (木) 02:58:36 fa633@2f597 >> 25

重量25tの装輪車に120mm砲積んでたりするから案外なんとかなるのかもしれない。

27
名前なし 2021/03/11 (木) 04:53:12 修正 31960@b8d78 >> 25

高低圧砲なんじゃないかなと…そう考えると初速速すぎるか…または後座長伸ばしてるのかもだけど

38
名前なし 2021/08/29 (日) 16:20:08 5a5e3@9df3a >> 27

低圧砲(初速が稼ぎにくい)ではなくて高圧(通常戦車と同等)の低反動砲(あくまで反動を減じた火砲)では

29
名前なし 2021/05/27 (木) 19:37:07 27bf8@9bde7

devでハンターキラーの時のズーム倍率やばいな。くそ強い。

31
名前なし 2021/06/30 (水) 09:19:05 fa633@a92b8

なんでMBTの初期弾はapfsdsなのにコイツの初期弾はheatfsなんだよ

32
名前なし 2021/06/30 (水) 09:40:59 628cb@87ab5 >> 31

Strv121とかはHEATFSないから仕方なくAPFSDSになってるんじゃない?流石に初期弾が破砕榴弾はね

33
名前なし 2021/06/30 (水) 10:10:09 2087e@a0c47 >> 31

むしろよその国から見たら、MBTが初期弾でAPFSDS使えるのはすごく優遇されてると思うよ。

34
名前なし 2021/06/30 (水) 10:37:50 3c61c@4f91c >> 31

コイツは輸出用でHEATFSが搭載弾のオプションとしてあるから、121と122はスウェーデン仕様でスウェーデン陸軍がHEATFSを運用してないから。

35
名前なし 2021/08/14 (土) 19:03:56 ac71f@3fde2

久しぶりに乗ったらレーザー測距なくなってるじゃん。現代戦車でないなんてことあるのか…?

36
名前なし 2021/08/14 (土) 19:16:13 d06a7@5413a >> 35

LWS/LRに進化しただけでレーザー測距はあるぞ

37

あ、そういうことなんだ。もう開発終わるところだったからいいけどやり直す場合はめんどいな。

39
名前なし 2021/09/01 (水) 14:22:53 83991@7d19e

90式の完全上位互換のような車両でクソ強い

40
名前なし 2022/01/01 (土) 13:44:35 090f0@da0a6 >> 39

10式にこのくらいの性能欲しかったなあ…

41
名前なし 2022/01/01 (土) 13:47:46 61fd3@4fa1b >> 40

さすがにこのくらいはあります、足りないのも確かですが

42
名前なし 2022/01/02 (日) 04:45:09 31960@35296 >> 40

24倍車長サイトで狙撃は容易、再装填は5秒なので90以上10以下という感じです。またホバリングしかしないヘリコプタを落とせるのも○

44
名前なし 2022/02/06 (日) 12:00:32 f701f@66d5b >> 40

24倍ズームってゲーム内最大だっけ?

45
名前なし 2022/02/06 (日) 12:05:13 2f343@6e0f2 >> 40

最大はStormer HVMとかでねーの?

60
名前なし 2022/10/16 (日) 17:32:37 95f7b@f3074 >> 40

ストーマーの40倍が最高だったハズ

46
名前なし 2022/02/28 (月) 03:48:09 fecc8@2f3ed

こんな車両でも600mmあるのに10式が600mmとか泣けてくるわ 90式と同じ道を歩む

47
名前なし 2022/02/28 (月) 04:59:34 2d4ac@5413a >> 46

釣りかな?10スレにお帰り あと言っとくけど50口径の120mm砲でやっと600mmって相当未来ないからね、Strv122にslpprj m/95来ても多分600mm抜けないしこれで出せる弾終わりやぞ

49
名前なし 2022/02/28 (月) 17:19:37 2f343@6e0f2 >> 47

Strv 122に来るなら589mmやね

48
名前なし 2022/02/28 (月) 14:32:55 e6a48@89344 >> 46

巣に帰れ

50
名前なし 2022/02/28 (月) 19:29:23 6250b@35628 >> 46

これだから日陸乗りは嫌いなんだ

51
名前なし 2022/02/28 (月) 19:58:27 4f396@1ddc9 >> 50

こんなところにまで出張して的外れなこと言うから90/10式のコメント欄は掃き溜めとか言われるんだよな

52
名前なし 2022/02/28 (月) 21:21:01 f99fd@07310 >> 50

この葉みたいなネトウヨが身の程を弁えて黙ってれば問題ないんだよイエロージャップは永遠にスコアボックスでもやってろよと言わんばかりの態度は正直

53
名前なし 2022/02/28 (月) 21:33:43 cc522@78b6a >> 50

みんながみんなヘイト撒き散らしてる。最悪やね

64
名前なし 2023/06/23 (金) 10:16:26 9e9f3@76e51 >> 46

日陸のごみは死んどけ

65
名前なし 2023/08/19 (土) 08:48:00 fc0aa@86033 >> 64

1年以上前のコメントにいちいちゴミコメ撒き散らす人間のがよっぽどタチ悪い

54
名前なし 2022/03/31 (木) 18:03:12 5b8e3@1456c

他の国の戦車でトロフィが有効化されたのも出てきたし、新しくデザインを作る必要がないなら割とこの子の防御装置も早く機能しないかな?増加装甲も早く付けたいなぁ

55
名前なし 2022/04/22 (金) 16:21:10 3d853@92151

プレビューで見る限りは砲塔の乳首が車長用サイトなのかよ…。よ〜く見たら空いてる小さい穴にカメラがあるのか?

56
名前なし 2022/04/22 (金) 16:51:24 修正 6250b@35628 >> 55

確か実物は他にももう少し穴というか窓が有るはずなんだけどね、何故かちっちゃい穴だけしか無いんだよあのボール

57
名前なし 2022/05/12 (木) 01:14:47 31960@5ebf9

車長サイトと砲の位置関係から精度が非常によろしいいい車両。

61
名前なし 2022/10/25 (火) 20:52:28 ff115@1456c

新しい105を乗りまくった後に乗ると泣けるなこれ。自動装填装置分の弾薬を正面から見た時の面積が大き過ぎる...

62
名前なし 2022/10/25 (火) 22:01:53 95f7b@f3074 >> 61

どうせ抜かれたら死ぬし大差無い(暴論)

63
名前なし 2022/10/25 (火) 22:57:37 ff115@1456c >> 62

頭出ししづらくない?砲手しか死んでないとかって場面でもすぐ吹っ飛ぶの体感しちゃうと、BR比で考えて正直105より見劣りする

66
名前なし 2023/12/25 (月) 22:47:52 ae2b0@f3189

レーザー警報装置反応しなくないか?
レーザー測距儀は動くから外れてることはないんだけど…

67
名前なし 2023/12/25 (月) 22:57:27 修正 94052@59d2a >> 66

分隊かカスバで実験した?それとも敵に長距離からやられたなら警報を鳴らさない手段ならいくつかあるからそれを活用したんじゃない?

68
名前なし 2024/03/11 (月) 10:52:45 fb9f4@8ec8e

強いんだろうとは思うが、惑星最強格の超マッチョLeopard2軍団を4両揃えられるスウェーデン11.7には居場所が無い…。5両目は対空枠の伊藤君だし…こいつトップで組んでもほぼ11.7に吸われるから意味無いし…。

69
名前なし 2024/03/11 (月) 13:25:37 a8475@47f4e >> 68

最高ランクだとみんなMBTに乗るせいで裏取り警戒全然しないから、スポットしつつ5秒装填と軽快な足回りを存分に使って後ろから食いまくるとめっちゃ稼げるよ、バレたら死ぬけどね

70
名前なし 2024/03/11 (月) 21:32:02 fc0aa@86033 >> 68

2A6FINの代わりに軽戦車枠でコイツ入れたくない? 同じの4両は流石に飽きるでしょ

71
名前なし 2024/03/11 (月) 22:45:20 5affa@f8844 >> 68

GEで搭乗員スロット増やして122B+,122Bpless,122A,2A6,Ito90,CV90120のデッキにすれば完璧

72
名前なし 2024/03/11 (月) 23:19:15 修正 5d890@900fa >> 68

G3サーマルやら高倍率車長用スコープやらで遠距離戦の適正はStrv系列以上に高いから砂漠マップとかベトナムみたいなマップだとこちらの方が適正はある

73
名前なし 2024/03/24 (日) 12:59:41 修正 1a41f@fbe14

改造が辛い。

74
名前なし 2024/03/24 (日) 14:00:55 dc48b@47f4e >> 73

初動でひたすら偵察すればすぐ終わるよ、最高BRは軽戦車少ないから競合しないしね