WarThunder Wiki

T-55A / 198

217 コメント
views
7 フォロー
198
名前なし 2023/07/16 (日) 02:33:07 2711f@b4c15

現在のイベントでツリー進行する時以来の使用だがなんとまあ取り回しの悪い戦車だこと。パットンが強く見える日が来るとは思わなかった

通報 ...
  • 199
    名前なし 2023/07/16 (日) 05:04:11 ed6b3@f6ce5 >> 198

    APFSDSも初期も初期なのでAPDSより傾斜に弱いくらいだからな

  • 200
    名前なし 2023/07/16 (日) 07:39:59 0847a@54136 >> 198

    イベントではどうか知らんけど、こいつ単体でみたら8.0にしては充分優秀な車両だと思うけど

  • 201
    名前なし 2023/07/16 (日) 11:01:51 acc0c@fc88c >> 198

    実際かち合うのにどっちに乗っていたいかと言われれば55Aのほうだと思うけどな。具体的にどの辺の取り回しに不満があるのよ

    202
    名前なし 2023/07/16 (日) 11:35:29 修正 2711f@3ac17 >> 201

    特に俯角、リロード速度、砲塔回転速度だな。M60使った後だと使いにくさだけが目立つし実際あらゆるシーンでM60の方が強いと思うぞ。その分ソ連側はIFVが強いからこれでいいと言えばいいんだが。

    203
    名前なし 2023/07/16 (日) 12:10:32 ca94b@42829 >> 201

    M60の方が俺も強いと思うけど同じくBR8.0米中戦車のT95E1よりはT-55Aの方が強いと思う。正直BR8.0〜BR8.7位で同BR車両同士で性能差結構有ったりするからBR拡張してくんねぇかな…。そのM60だってBR8.0じゃ74式Cの方が普通に強いし。

    205
    名前なし 2023/07/16 (日) 13:02:40 acc0c@fc88c >> 201

    俯角と砲塔旋回が厳しいのは分かるけど自分はなぜかコイツのほうがスコア出せるんだよな…HEAT苦手ってのがあるかも

    207
    葉2 2023/07/16 (日) 13:35:46 修正 ca94b@42829 >> 201

    M60の方が強いと思うて書いた分際で書くけど多分自分もこっちの方が活躍してる気がする。個人的には高貫徹力のAPCBCと低いシルエットがデカいな。この子自身のもそうだけどここらBR帯のAPFSDSなんてショボいし西側MBTは基本薄くてAPCBCで正面から抜けるしでほぼ確実にワンパン出来る。後おまけにAPDSやHEATFSには抜かれるけど全体的に硬めな装甲が良い。格下のAPDSもHEATFSも持ってない車両には鉄壁だから見つけたら堂々と殺しに行ける。このゲーム炸薬が満遍なく広がるから本当に炸薬入りAPが強いのよね。

  • 204
    名前なし 2023/07/16 (日) 12:43:55 1a4c2@5eff0 >> 198

    パットンにはキューポラ銃塔とかいう隠せない弱点あるから個人的にはT55のが好きだなぁ キューポラ銃塔は悪い文化だよ

    206
    名前なし 2023/07/16 (日) 13:31:00 c852f@b242a >> 204

    ニッペとベトコンに車長を暗殺された記憶が彼らをキューポラ銃塔にいざなう・・・・

    208
    名前なし 2023/07/16 (日) 13:49:50 d1a84@6b7a9 >> 204

    車内から安全にM2を撃てる、装填できるってメリットは確かに有るんだがなぁ…まあそんなキューポラ内で素早く機関銃を装填できるかと言うとアレなんだが

    210
    名前なし 2023/11/09 (木) 13:09:32 3ba54@a9f05 >> 204

    長年パットン使ってきた身からするとキューポラ銃塔は偉大だと思うよ。あれが撤去されてるマガフシリーズ(2以降)は対空がめっちゃ不便なんだよね...BR的にヘリが続々出てくるところだから尚更痛い。あとどうでも良いけど車長照準で銃塔振り回すと面白いよ!

    211
    名前なし 2023/11/09 (木) 13:50:34 dd43e@511dc >> 204

    キューポラ砲塔なんて対戦車の弱点になるわ旋回速度は遅いわ仰角制限かかるわでいい事なんてないわ!誰も車外に出ることなく圧倒的な取り回しの良さを誇るソ連のDShK機関銃を見習え!

    212
    名前なし 2023/11/09 (木) 13:56:59 修正 2711f@6f870 >> 204

    てめえらだって戦中に散々リモコンブローニング振り回してたじゃねえか!!!!となる。

    213
    名前なし 2023/11/09 (木) 14:01:26 dd43e@511dc >> 204

    あのブローニング,仰角制限きつくて意外に使いにくい車両が結構多いから...

    214

    マガフのウルダンキューポラ車は12.7mmじゃなくなったのが痛いだけで、あの宇宙船みたいなキューポラはいらないわ。マガフ1,2よりショットのほうが対空頼りになるし。