WarThunder Wiki

T-55A / 191

217 コメント
views
7 フォロー
191
名前なし 2023/05/05 (金) 09:29:31 6b2e8@3b2b8

一次弾薬庫が車体にあるけど、どうやって高速装填してるんだろ?砲塔旋回中とか装填自体不可能になりそうな気もするけど…

通報 ...
  • 192
    名前なし 2023/05/05 (金) 09:38:03 修正 0e457@59143 >> 191

    本来は砲塔内の砲弾ラックとかに置いてある分含めて砲塔位置毎の装填順序とか決まってる。戦中のクソみたいな構造の戦車ともなると、異次元装填や腕4本人間やゴム人間出てくる親切なゲームだから気にするだけ無駄

  • 193
    名前なし 2023/05/05 (金) 09:39:48 0847a@501ef >> 191

    T-55もT-62も実際は砲塔の方弾薬から装填してたはず。車体弾薬庫が1次弾薬庫なのは…カタツムリの気まぐれ…?

    196
    名前なし 2023/05/05 (金) 14:28:03 0e457@b870e >> 193

    車体湿式弾薬庫が最優先なのは何もおかしくはない。ターンテーブル外だから、砲塔内のやつを砲塔回した時に先に消費することもあるってだけで。その当たり厳密にしろと言い出したら全部の戦車がおかしいし

  • 194
    名前なし 2023/05/05 (金) 14:10:50 84af9@8ec8e >> 191

    これ車体から装填してたよって言ってる人もいるんだよな。砲塔の向きはゲーム的には無視されてるから12時に向いてるとして、確かに車体弾薬庫はそのまま引っ張り出して持ち上げて装填すれば良いから効率良さそうではあるんだよね。それに対し砲塔のラックは体を捻って取り出して一旦回転させてから装填する必要がある。