P-47N-15コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-47N-15 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-47N-15#h2_content_1_18
要撃機リスを与えるかBRを4.7に下げるか最低燃料を今の2/3か半分にしないとダメじゃない?どれか1つ調整するだけでもかなりマシになると思う…けど2つ以上弄られるとOPに片足突っ込みそうな気がする
かつて一つ目の要撃リス貰ってただけでサンボルが環境支配してたんだぞ。こいつは勝てるようになるかもしれないが確実にバランス崩壊起こすわ
ナーフ後の評価がD-28やM-1と違って微妙の一言に尽きるしN-15だけはあってもいいんじゃない?
さすがにそれはない。エアスポーンにするくらいならBR4.7に下げと燃料減同時の方がまだマシ
D型と同じ燃料搭載量になるだけで相当マシになりそうなのに現状だと色々使用感落ちてBR上がってるんだよな
妥当なのは燃料20分だろうなぁ、Dボルといい410といいホーネットといい…余計な重し付けるのをやめてくれるだけでかなり強くなるのに
燃料って飛んでるうちに減ってきますよね(ゲームだとそこまでリアルじゃないかな?)
燃料消費するまで飛び続けたら、最適な重量になったころには味方全滅してそう
エンジン開発するまで地獄だったけどそれ以降は普通に使いやすいいい機体だと思う 酷評されてるけど個人的にはD型よりも攻撃位置につきやすいしちゃんと迂回してれば落とされることなく戦える
WEP時間短いのによく戦えるなぁ
約12分もあるぞ...8分半でも十分だと思っている私は一体...機動力がサンボルの中で一番高いからイケルイケル。ロールが早いおかげで低空ソ連機と格闘しちゃったときに落とせてビビった。
何だかんだ言って使えるよね。自分も興味本位でフル改修したけど普通に強いと思う
陸RBで使うと燃料が多すぎて再加速がもたつくけどなんだかんだD28より動けると思う
こいつように聞きたいけどエンジン過熱なし飛行性能も割と変わらないまま燃料消費を早めるセッティングってあるかな
そもそも燃料消費をわざと増やす方法がないでしょ
エンジン加熱しない範囲でWEP使いまくるしかないんじゃない?
D-28より上昇低いのに5.0とか意味わからん。みんなどうやってこの子を使ってるの?味方を捨てても最近は試合時間短いせいで時間かけて勝ちに持ってけないしどうすれば...格闘性能が高い事と継戦能力の高さがあるだけましと考えればいいのか...
サンボル乗りたいだけならNに乗る回数をそのままD-28に乗るのが正解で この機体の存在意義としてはBR一段階上がる代わりにランク5の研究にペナルティが付かないってだけ
燃料爆増してるしD-28じゃなくわざわざこっちに乗る意味あんのかと思いつつ乗ってみたけど、もしかして旋回性能こっちの方がいい?
測ってみたけどそんなことは無い 曲がり始めのキレが無くて滑らかに見えるとかBR上がった分周りに曲がる機体が少なくなるとかが理由だと思う
Mボルから更に主翼を変更したものらしいんで、重しを捨てた同条件なら得意な速度に到達しやすいということかも?計測方法が書いてあるここの41行、45行と50行だと、当然ながら重し込みじゃ普通に負けてるね。テストメソッド読む限り100mの超低空で550km/hから始めて360度旋回って方法で、M,D28の燃料20分とNの初期燃料36分を比べてる。そして現環境で重しを捨てる暇があるかというと…。
あー、そうなのか。それよりもD-28より機銃が外側にあるせいでクッソ当たりづらいな...そっちの方が問題だった。D-28乗ります
どのサンボルよりもかっこいいけどどのサンボルよりもクソ
燃料さえ減ってくれればなぁ。試合時間1時間の以前ですら使いきらなかった34分燃料を25分に縮められた試合時間でどう使い切れってんだ。
何か機首ぶれが酷いんだけど…陸RBで1回なってテスフラではならなかった
超絶弱体化された。時速700後半で機動性が悪いなんて言葉で言い表せないほど機首が上がらなくなった。800なんて行くと重爆より機動性悪くなるかも。もう二度と使わん。ちなRB
大抵の飛行機が動かなくなりそうな速度だな
そのスピードで舵も固まらずフラフラしないで飛べるレシプロ機なんて高速戦闘にガン振りした震電かMB.5くらいじゃね?あとサンボルシリーズは700km/h以上出すと機動がキツくなるのは昔からの挙動だよ。特にNボルは燃料積みまくってるから余計に酷く感じる筈。
普段木主が何使ってるのか気になるな...多分この機体をジェットと間違えてるんだろうな
照準器の下あたりに高度によってその辺の速度は出さんようにという注意書きがグラフ付きであるはず。
d-28よりエンジン馬力が低くて燃料が多いって......
誰も触れてないけど6/17のパッチで修正されたはずのバグがまだ残ってるわ テストフライトでマウスエイム+キーボード操作でスナップロールみたいな動きをしようとするとガクッガクッて感じで旋回が止まる
追加で検証した所右ラダー+ピッチアップか右ラダー+ロールもしくはラダー+ロール+ピッチアップの入力するとインストラクターが暴れてるらしい まあこんな機体乗る人そうそういないだろうけど何かの参考になれば…
SB民だけど、それ制御不能なスピンに入る所をインストラクターが止めてるんじゃね? 立ち回りの通り、こいつ自転癖あるんよ
同じくSBプレイヤーだけどこの挙動がいくら何でもおかしすぎる・・操作してないのに勝手に曲がるわ・・
試してみたら機首が上下に不自然に揺れた後強烈なスピンに入って酷い目にあった。絶対FM壊れてる
RBでのBRが5.0→4.7に D-28のBRが5.0に上がったので性能通りのBR順になった もうD-28の下位互換じゃないぞ!
使いやすさとナチ公の最強格メッサー(G-2、F-4)と当たりにくくなったから正直D-28が5.0はありがたいんだよなぁ。搭載燃料減らない限りNは使わないかな
ゲーム内でもウィキペとかでも、通常出力は何でD-28のヤツの方が良いんだろうかとハテナ浮かんでたけど、もしかしてコレN型で求められてた航続距離を伸ばす為の仕様かなにかのせいなのか・・・?
SBだと300キロ代で空戦機動しようとすると即刻錐揉みに入る。Mボル乗ったあとに乗ると違いにびっくりする。
D-28の方を愛機にしてて、装弾数も多いしどんなもんやろって思って乗ってみたら開発が苦行すぎる 必死に上昇したらyakやらbf109が待ち構えてたり、対地しようと思って軽トーチカ破壊しようとしても規定ベルト+機関銃未回収だとどうあがいても1パスできないの悲しい RB
高度優位の戦闘機に真っ向から張り合うのは無理。ただロールレートと運動性は悪くないからメッサーあたりにはサシでカウンター取って徐々にエネルギー奪えば勝てる
こいつサンボルの中ではBR比で最弱レベルなのでサンボル制覇したいみたいな理由がなければ乗らない方がいいよ。周りは強くなってるのにこいつはD-28より機銃は当てづらくなってるわ燃料は多いわで苦行すぎる。Mボルに乗るのだ…Mボルはいいぞ
Nは機体性能自体は悪くないどころかかなり優秀。悪さしてるのは自重特に燃料WEP10分制限で最小34分とかどう使えってんだボケ。それを除けば存外ロールもピッチも効きやすく、エンジン出力もMボルと同等だからエネルギーが乗った状態だとそんなに重く感じない。
後期ベルトM2 x8なら未改修でも軽トーチカなら頭(きのこの傘みたいな所)を水平線から狙うと簡単に割れるからしっかり狙えば装弾数と門数で誤魔化せる。初期上昇は迂回は常識として離陸後すぐに頭を上げるのではなく、IAS/TASで420~/450~km/hまで水平飛行してエネルギーを貯めてから一気に15°上昇するとそれなりに高度を取りやすい。IAS260km/h前後を割りそうになったら水平にして小休止。対戦闘機戦は上から一撃離脱で深追いしなければ何とかなる。
改修終わったら曲がる部類に変わるから楽ですわよ
改修もせず触らないほうがよい
明らかにバグがありますね。ダイブして650以上だしてからの引き起こしでもスピンに入る。
ABだとロール以外ありとあらゆる性能がD-28未満なんだがどうすんだよこのゴミ
こいつの安定性不良なんだけど、記述ミスか何かで後部燃料タンクに燃料が偏ってて重心が後退してるんじゃね? 機首上げモーメントが矢鱈デカい=尻が下がるのもそれで説明つくし。
壊れたFMをRBのインストラクタで無理やり飛ばしてる感
なんか弱いんだよなぁ
上昇は微妙、速度は高度上げないと速くない、今の戦闘時間では絶対にいらない量の燃料、強いのは降下した時の速度と高いロールレートのおかげでシザースがしやすいってくらいだからなぁ。そんなんだからD-28とBR入れ替えられるんだよなぁ。D-28の方がカバーできる範囲でかいから使いやすいし。
燃料さえなければな… La-7相手でも善戦できると思うよ
最低燃料多すぎる謎 日本とかソ連は10分クラスの設定あるのに
燃料タンクの大きさに起因してるんじゃない?ゼロとか燃料タンクがでかいやつは大半最小でもそれなりの時間分あるし
この機体が開発された目的は長距離の護衛だからなぁ。だけどこんなに入れなくても飛べると思うんだ。大きいって言っても主翼延長して翼内タンク増やしたくらい(だと思う)からバランス崩すとかの問題がないなら元々あった燃料タンク分だけ入れることもできると思うの。
WTにおける最小燃料は燃料タンク容量の30%だから燃料タンクがデカい機体はそれだけで不利を背負ってる
OS2U-1とか最小燃料64分ぐらいだったぞ
史実だと航続距離長いのは高性能要素なのにゲーム内だと足かせにしかなってないな
航続距離で有利になる要素を追加したら日米以外はお通夜になるから無理だろうな
英「シーファイアを忘れないでクレメンス」中「あの…」
いまだこのスピンバグ治ってないのか・・・
ピークの時よりスピンに入るまでの猶予は増えたけどスピンしかけの状態に陥ると翼が鳥みたいに羽ばたく。SB操作でもインストラクターが起動してるみたいな不自然さがある。かなり強引な処置をしたんだろうか…
SBで確認しましたがダイブリカバリーフラップが無くなりました。確かに失速しにくくなりましたがフワフワして安定しませんね。なんか旋回性能は高い気がします。明らかに6tある飛行機の動きをしてませんが。
SB2Cみたいな一定以上曲げると即座に致命的なスピンに入るけどそれまではそこそこ動くFMな感じがする。操作設定でリミッター掛ければ普通に使えるかな?
前よりは確実に使える機体になったと思います。
プレイ時間も半分になり人数も多くなり陣営もミックスになれば活躍は無理だと思うよ
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かつて一つ目の要撃リス貰ってただけでサンボルが環境支配してたんだぞ。こいつは勝てるようになるかもしれないが確実にバランス崩壊起こすわ
ナーフ後の評価がD-28やM-1と違って微妙の一言に尽きるしN-15だけはあってもいいんじゃない?
さすがにそれはない。エアスポーンにするくらいならBR4.7に下げと燃料減同時の方がまだマシ
D型と同じ燃料搭載量になるだけで相当マシになりそうなのに現状だと色々使用感落ちてBR上がってるんだよな
妥当なのは燃料20分だろうなぁ、Dボルといい410といいホーネットといい…余計な重し付けるのをやめてくれるだけでかなり強くなるのに
燃料って飛んでるうちに減ってきますよね(ゲームだとそこまでリアルじゃないかな?)
燃料消費するまで飛び続けたら、最適な重量になったころには味方全滅してそう
エンジン開発するまで地獄だったけどそれ以降は普通に使いやすいいい機体だと思う 酷評されてるけど個人的にはD型よりも攻撃位置につきやすいしちゃんと迂回してれば落とされることなく戦える
WEP時間短いのによく戦えるなぁ
約12分もあるぞ...8分半でも十分だと思っている私は一体...機動力がサンボルの中で一番高いからイケルイケル。ロールが早いおかげで低空ソ連機と格闘しちゃったときに落とせてビビった。
何だかんだ言って使えるよね。自分も興味本位でフル改修したけど普通に強いと思う
陸RBで使うと燃料が多すぎて再加速がもたつくけどなんだかんだD28より動けると思う
こいつように聞きたいけどエンジン過熱なし飛行性能も割と変わらないまま燃料消費を早めるセッティングってあるかな
そもそも燃料消費をわざと増やす方法がないでしょ
エンジン加熱しない範囲でWEP使いまくるしかないんじゃない?
D-28より上昇低いのに5.0とか意味わからん。みんなどうやってこの子を使ってるの?味方を捨てても最近は試合時間短いせいで時間かけて勝ちに持ってけないしどうすれば...格闘性能が高い事と継戦能力の高さがあるだけましと考えればいいのか...
サンボル乗りたいだけならNに乗る回数をそのままD-28に乗るのが正解で この機体の存在意義としてはBR一段階上がる代わりにランク5の研究にペナルティが付かないってだけ
燃料爆増してるしD-28じゃなくわざわざこっちに乗る意味あんのかと思いつつ乗ってみたけど、もしかして旋回性能こっちの方がいい?
測ってみたけどそんなことは無い 曲がり始めのキレが無くて滑らかに見えるとかBR上がった分周りに曲がる機体が少なくなるとかが理由だと思う
Mボルから更に主翼を変更したものらしいんで、重しを捨てた同条件なら得意な速度に到達しやすいということかも?計測方法が書いてあるここの41行、45行と50行だと、当然ながら重し込みじゃ普通に負けてるね。テストメソッド読む限り100mの超低空で550km/hから始めて360度旋回って方法で、M,D28の燃料20分とNの初期燃料36分を比べてる。そして現環境で重しを捨てる暇があるかというと…。
あー、そうなのか。それよりもD-28より機銃が外側にあるせいでクッソ当たりづらいな...そっちの方が問題だった。D-28乗ります
どのサンボルよりもかっこいいけどどのサンボルよりもクソ
燃料さえ減ってくれればなぁ。試合時間1時間の以前ですら使いきらなかった34分燃料を25分に縮められた試合時間でどう使い切れってんだ。
何か機首ぶれが酷いんだけど…陸RBで1回なってテスフラではならなかった
超絶弱体化された。時速700後半で機動性が悪いなんて言葉で言い表せないほど機首が上がらなくなった。800なんて行くと重爆より機動性悪くなるかも。もう二度と使わん。ちなRB
大抵の飛行機が動かなくなりそうな速度だな
そのスピードで舵も固まらずフラフラしないで飛べるレシプロ機なんて高速戦闘にガン振りした震電かMB.5くらいじゃね?あとサンボルシリーズは700km/h以上出すと機動がキツくなるのは昔からの挙動だよ。特にNボルは燃料積みまくってるから余計に酷く感じる筈。
普段木主が何使ってるのか気になるな...多分この機体をジェットと間違えてるんだろうな
照準器の下あたりに高度によってその辺の速度は出さんようにという注意書きがグラフ付きであるはず。
d-28よりエンジン馬力が低くて燃料が多いって......
誰も触れてないけど6/17のパッチで修正されたはずのバグがまだ残ってるわ テストフライトでマウスエイム+キーボード操作でスナップロールみたいな動きをしようとするとガクッガクッて感じで旋回が止まる
追加で検証した所右ラダー+ピッチアップか右ラダー+ロールもしくはラダー+ロール+ピッチアップの入力するとインストラクターが暴れてるらしい まあこんな機体乗る人そうそういないだろうけど何かの参考になれば…
SB民だけど、それ制御不能なスピンに入る所をインストラクターが止めてるんじゃね? 立ち回りの通り、こいつ自転癖あるんよ
同じくSBプレイヤーだけどこの挙動がいくら何でもおかしすぎる・・操作してないのに勝手に曲がるわ・・
試してみたら機首が上下に不自然に揺れた後強烈なスピンに入って酷い目にあった。絶対FM壊れてる
RBでのBRが5.0→4.7に D-28のBRが5.0に上がったので性能通りのBR順になった もうD-28の下位互換じゃないぞ!
使いやすさとナチ公の最強格メッサー(G-2、F-4)と当たりにくくなったから正直D-28が5.0はありがたいんだよなぁ。搭載燃料減らない限りNは使わないかな
ゲーム内でもウィキペとかでも、通常出力は何でD-28のヤツの方が良いんだろうかとハテナ浮かんでたけど、もしかしてコレN型で求められてた航続距離を伸ばす為の仕様かなにかのせいなのか・・・?
SBだと300キロ代で空戦機動しようとすると即刻錐揉みに入る。Mボル乗ったあとに乗ると違いにびっくりする。
D-28の方を愛機にしてて、装弾数も多いしどんなもんやろって思って乗ってみたら開発が苦行すぎる 必死に上昇したらyakやらbf109が待ち構えてたり、対地しようと思って軽トーチカ破壊しようとしても規定ベルト+機関銃未回収だとどうあがいても1パスできないの悲しい RB
高度優位の戦闘機に真っ向から張り合うのは無理。ただロールレートと運動性は悪くないからメッサーあたりにはサシでカウンター取って徐々にエネルギー奪えば勝てる
こいつサンボルの中ではBR比で最弱レベルなのでサンボル制覇したいみたいな理由がなければ乗らない方がいいよ。周りは強くなってるのにこいつはD-28より機銃は当てづらくなってるわ燃料は多いわで苦行すぎる。Mボルに乗るのだ…Mボルはいいぞ
Nは機体性能自体は悪くないどころかかなり優秀。悪さしてるのは自重特に燃料
WEP10分制限で最小34分とかどう使えってんだボケ。それを除けば存外ロールもピッチも効きやすく、エンジン出力もMボルと同等だからエネルギーが乗った状態だとそんなに重く感じない。後期ベルトM2 x8なら未改修でも軽トーチカなら頭(きのこの傘みたいな所)を水平線から狙うと簡単に割れるからしっかり狙えば装弾数と門数で誤魔化せる。初期上昇は迂回は常識として離陸後すぐに頭を上げるのではなく、IAS/TASで420~/450~km/hまで水平飛行してエネルギーを貯めてから一気に15°上昇するとそれなりに高度を取りやすい。IAS260km/h前後を割りそうになったら水平にして小休止。対戦闘機戦は上から一撃離脱で深追いしなければ何とかなる。
改修終わったら曲がる部類に変わるから楽ですわよ
改修もせず触らないほうがよい
明らかにバグがありますね。ダイブして650以上だしてからの引き起こしでもスピンに入る。
ABだとロール以外ありとあらゆる性能がD-28未満なんだがどうすんだよこのゴミ
こいつの安定性不良なんだけど、記述ミスか何かで後部燃料タンクに燃料が偏ってて重心が後退してるんじゃね? 機首上げモーメントが矢鱈デカい=尻が下がるのもそれで説明つくし。
壊れたFMをRBのインストラクタで無理やり飛ばしてる感
なんか弱いんだよなぁ
上昇は微妙、速度は高度上げないと速くない、今の戦闘時間では絶対にいらない量の燃料、強いのは降下した時の速度と高いロールレートのおかげでシザースがしやすいってくらいだからなぁ。そんなんだからD-28とBR入れ替えられるんだよなぁ。D-28の方がカバーできる範囲でかいから使いやすいし。
燃料さえなければな… La-7相手でも善戦できると思うよ
最低燃料多すぎる謎 日本とかソ連は10分クラスの設定あるのに
燃料タンクの大きさに起因してるんじゃない?ゼロとか燃料タンクがでかいやつは大半最小でもそれなりの時間分あるし
この機体が開発された目的は長距離の護衛だからなぁ。だけどこんなに入れなくても飛べると思うんだ。大きいって言っても主翼延長して翼内タンク増やしたくらい(だと思う)からバランス崩すとかの問題がないなら元々あった燃料タンク分だけ入れることもできると思うの。
WTにおける最小燃料は燃料タンク容量の30%だから燃料タンクがデカい機体はそれだけで不利を背負ってる
OS2U-1とか最小燃料64分ぐらいだったぞ
史実だと航続距離長いのは高性能要素なのにゲーム内だと足かせにしかなってないな
航続距離で有利になる要素を追加したら日米以外はお通夜になるから無理だろうな
英「シーファイアを忘れないでクレメンス」中「あの…」
いまだこのスピンバグ治ってないのか・・・
ピークの時よりスピンに入るまでの猶予は増えたけどスピンしかけの状態に陥ると翼が鳥みたいに羽ばたく。SB操作でもインストラクターが起動してるみたいな不自然さがある。かなり強引な処置をしたんだろうか…
SBで確認しましたがダイブリカバリーフラップが無くなりました。確かに失速しにくくなりましたがフワフワして安定しませんね。なんか旋回性能は高い気がします。明らかに6tある飛行機の動きをしてませんが。
SB2Cみたいな一定以上曲げると即座に致命的なスピンに入るけどそれまではそこそこ動くFMな感じがする。操作設定でリミッター掛ければ普通に使えるかな?
前よりは確実に使える機体になったと思います。
プレイ時間も半分になり人数も多くなり陣営もミックスになれば活躍は無理だと思うよ