WarThunder Wiki

P-63A-10

172 コメント
views
10 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 20:43:38
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:11:39
通報 ...
  • 最新
  •  
108
名前なし 2019/09/15 (日) 21:20:55 f5605@66525

あれだ、運営のチョコっとbaffつけてるやつとか

110
名前なし 2019/09/15 (日) 21:37:53 8cd3c@e5400 >> 108

Buffな

111
名前なし 2019/11/16 (土) 22:36:00 acfdc@de502

陸RBだと攻撃機とか固めの機体だけど瞬殺できて楽しい、対地もできるしド派手()

113
名前なし 2019/12/14 (土) 01:42:27 58dc9@ee1d1

無線のワイヤーの透過処理ミスってない? なんかプロペラがワイヤーの周りだけ透けちゃう

114
名前なし 2020/05/14 (木) 17:59:27 4fdfc@564fa

これを初めて見た時はバナナ虫を思い出した

115
名前なし 2020/05/27 (水) 13:46:51 7c1bb@438cc

このカラーリングも使ってる内に格好良く見えてくる...かもしれない

116
名前なし 2020/05/29 (金) 02:24:56 d1105@6faec

二種の武装の弾道が大きく違うせいかカス当たりしか出なくていまいち使い方がわからない 空RB(一応全改修済み)

117
名前なし 2020/05/29 (金) 03:07:05 3d7d9@8f0f8 >> 116

37mmは連射した時のバラけが酷いし弾速もM2ほどは無いから、機銃と機関砲でキーを分けて、格闘戦のここぞという時や真っすぐ飛ぶ爆撃機相手にタップ撃ちするのが良い

118
名前なし 2020/06/18 (木) 13:01:21 1bb66@e85b2

この子の37mmがいまいち信用出来なくてパノタングばっかり使ってるんだけど、もっと使ってやるべきでしょうか。爆撃機はともかく戦闘機に安定して当てられる気がしないんですが。AB

119
名前なし 2020/06/18 (木) 13:15:49 59b95@97253 >> 118

タコ踊りとラグで明らかに当たってる射線で当たらないから短時間に数撃てる機体が有利のABじゃ微妙かもな。RB以降だとそこまで読めない動きをされることはないし機動も制限されるから慣れれば普通に使える。まだまだ使いこなせてないと思うなら今度からRBで使ってみるといいかも知れない

120
名前なし 2020/06/18 (木) 18:20:14 1bb66@c59fb >> 119

RBか…今までも気まぐれにしてたけど、これを機に本腰入れてみることにします。助言感謝です!

121
名前なし 2020/09/30 (水) 09:02:50 210e8@9ea26

abでは微妙機体 RBでは対日対英以外は無双できる機体

122
名前なし 2021/01/02 (土) 06:02:28 ebffb@0356f >> 121

何でこいつこんなに曲がるんだろうな。旋回時間20秒前後の機体なら余裕で捕らえられる。

123
名前なし 2021/01/02 (土) 11:31:51 a075e@0a896 >> 122

なんでかは知らんが元々のP-39やP-63A-5の時点でそこそこ曲がる性能はあった

124
名前なし 2021/01/02 (土) 11:54:59 bcda3@49ccb >> 122

ミッドシップだから旋回しやすいとか?

125
名前なし 2021/03/07 (日) 18:32:38 55de2@fda4d

こいつの課金塗装かっこよすぎて衝動買いした。しかもつよい。ずっとつかってられる。もうこれからキングコブラ乗りになる。

126
名前なし 2021/03/07 (日) 19:09:36 79793@ba046 >> 125

A-10の良い所だよな。Cにはなくてあっちは一生派手派手のまま

127
名前なし 2021/03/13 (土) 10:03:38 509da@8dc5a

コックピットビューがすさまじいことになってるw(3/10のアプデ後のテクスチャバグ

128
名前なし 2021/03/29 (月) 00:33:47 f8706@f8c42 >> 127

ど真ん中がすごいことになってますね笑

129
名前なし 2021/03/29 (月) 19:43:27 0d783@0a896 >> 128

前輪のギア格納庫がなぜか映り込んでいる

130
名前なし 2021/03/31 (水) 21:18:50 b4c7a@03883 >> 127

多分フラップで草

131
名前なし 2021/05/29 (土) 18:59:46 00271@a19af

こいつ2ヶ月前くらいと比較して上昇力落ちた?4000mまでの到達時間遅くなってる気ガス

132
名前なし 2021/09/30 (木) 23:00:57 b80c7@e89b1

気付いたら37mmに待望の徹甲弾オンリーベルト来たから豊富な弾数も相まってAI中戦車狩りまくれる!...なんてことはなく撃破不可能、どうして;;

133
名前なし 2021/09/30 (木) 23:04:03 84f9e@d0520 >> 132

ヒットは出る...いや、ヒットしか出ない

134
名前なし 2021/09/30 (木) 23:08:17 5924a@c14c2 >> 132

何かAI中戦車の一部が陸と同じDMに置き換わったらしいから当たっててもカスダメしか入ってないんじゃないかな

135

いやでも今までと同じ、例えばMK103徹甲弾1~2発で撃破できたりするやつにやってみても結果は同じだからそういうわけではなさそう。同じくAI撃破可能なIL-2の23mmの徹甲弾よりかはこの37mm貫通力勝ってるはずなのに、なんか内部数字が悪さしてるのか?うーん謎

136
名前なし 2021/10/10 (日) 21:29:41 66e85@347fd

使ってるともうちょっとフラップが強ければなーって思う。戦闘速度に対して脆弱なんじゃー。飛燕とかハリケーンほどじゃないけど

137
名前なし 2021/12/20 (月) 08:09:11 ad61a@54a70

こいつをWarthunderのピカチュウと呼称したい

138
名前なし 2021/12/20 (月) 08:29:19 f7542@17b28 >> 137

電気袋はどこやねん

139
名前なし 2021/12/21 (火) 11:06:16 ad61a@d4844 >> 138

デカールの共通のとこに電気袋あるからそれ着ければよろし

144
名前なし 2022/05/22 (日) 11:17:20 dced6@15b23 >> 137

10まんボルト(37mm機関砲)

140
名前なし 2021/12/21 (火) 17:11:36 fdbf4@55e01

ごめんなさい、今確認したら電気袋主翼に着いてるねデカール使わなくてもピカチュウだったわこれ

141
名前なし 2022/05/15 (日) 17:39:58 8aaba@bea28

A-5には空中目標ベルトあるのにA-10にはないのか・・・

142
名前なし 2022/05/15 (日) 19:41:00 66e85@347fd >> 141

全部榴弾のベルト前まではあったんだけど、コブラ系の37ミリベルト変更のパッチで消えたね。ソ連が史実に反した状態になってるから多分バグ。

143
名前なし 2022/05/15 (日) 22:58:59 8aaba@167db >> 142

oh...

145
名前なし 2022/06/06 (月) 07:49:11 bdf6b@5e416

こいつの上昇速度、乗ってる感じとしてはそこそこぐらいの感触なんだけど、スペックだと何かすごい値になってて謎

146
名前なし 2022/06/06 (月) 08:27:12 4b07a@778d0 >> 145

上昇率って一定高度までの上昇時間を割った値だから区間次第でいくらでも実態にそぐわない値に出来るからね。エンジンのチューニング的には海面から1000m前後までの上昇率じゃないかな

147
名前なし 2022/06/06 (月) 08:47:19 bdf6b@5e416 >> 146

それに近い感じで試しにちょっと測ってみてたんだけど(RB, 300km/hから500m→1500mまで上昇)、Cマスあたりと大差なし、雷電・鍾馗とかには2割ぐらい劣る結果で。雑な測定だし昇り方の良し悪しとかもあるんだろうけど、とはいえこいつ高度とか昇り方とかでそこまで差が出るほどピーキーなのかな、と

148
名前なし 2022/06/06 (月) 11:11:52 c06f0@a2ed6 >> 146

3500以上だと戦間期の機体と同じくらいしか昇れなくなるからピーキーではある

151
名前なし 2022/06/06 (月) 18:13:51 43d7e@01ba8 >> 146

露骨に高度で性能かわるんだね、そこまでとは思ってなかったわ

149
名前なし 2022/06/06 (月) 13:10:45 修正 26329@c8aa2 >> 145

Datamine見てきたけど(513行目)、内部データだと海面高度で26m/sで上昇するみたいだぞ。なおその際の上昇速度は165kphの模様(追記:単位ついてないけど別ファイルでoptClimbSpeedが278kphっぽく書いてあったから、165mphかもしれない)。5000mまでの上昇率の平均がだいたい22m/sくらいになる。

150
名前なし 2022/06/06 (月) 17:42:47 bdf6b@5e416 >> 149

こんなデータがあったとは…最適速度からのズレか何か由来の誤差はあるものの、自分で測った値とも割と近いようで納得です。とは言えP-63A-10のゲーム上スペック23m/sで5000mまでの平均上昇速度22m/sなのに対し、Ki44-Ⅱではスペック19m/sに対し同27m/s、Ki-61Ⅰbなんかスペック11m/sに対し21m/s(実測もそんな感じ)だったりで、やっぱりあの表記をあまり信じてはいけなさそうな気が。

152
名前なし 2022/06/06 (月) 18:33:24 26329@c8aa2 >> 149

Stat Cardに書いてある値、自動生成じゃなくて戦車の装甲値みたいに個別に定義された表示用の値があるんじゃないか感が……。普通に高度別の上昇率とかグラフ表示してくれればいいのに。

153
名前なし 2022/06/06 (月) 18:36:42 1eb34@347fd >> 149

同じく、あの値は表示用に手入力されたものだと思ってる

154
名前なし 2022/11/21 (月) 21:06:40 09727@6fdf6

体感なのだが、現在はMECでの燃料混合比が、性能に影響しているように感じる。

155
名前なし 2022/11/21 (月) 21:47:36 d25cd@347fd >> 154

確認してきたけど燃料混合比0だろうがエンストしないし1-100まで馬力は変わらない。WTによく居る燃料混合比バグってて一切機能してない族のまま。

156
名前なし 2023/03/21 (火) 22:54:09 e0958@84555

バランスの取れたいい機体だと思う。双胴の悪魔程じゃないけどBF109よりよく曲がって、低空域での高速性とダイブ耐性が高くて舵ロックしない。やや苦手な高空域でもソ連機ほど酷くないし、秀でている訳ではないけど優秀な機体に収まった機体だと思う。ただ、相手を圧倒する様な爽快感とかブローニングをばら撒く楽しさとは程遠いので乗ってて楽しいかと言われるとビミョー。ひたすらシブい

157
名前なし 2023/05/21 (日) 18:43:02 506bf@61b5c

この子の37mmベルトって空中目標には何使えばいいのかな…地上目標にAP-T入ってるからそれでいいのかな

158
名前なし 2023/05/21 (日) 18:52:52 d25cd@12fbb >> 157

37ミリは普通に爆発してるように見えるから榴弾の多い汎用でいいんじゃないか?

159

汎用かあ…ありがとうございます…

160
名前なし 2023/10/02 (月) 22:37:23 9640e@fc52c

びっくりするくらい弱い 一撃離脱タイプなのに高速時のバランス悪くてふらつくから高度取れても攻撃できない

161
名前なし 2024/09/17 (火) 12:50:18 82a20@7492d

SBだと空戦はもちろん強いし、37mmを徹甲弾にすれば前線で戦車狩りもできるので優秀な機体。ブローニングの弾数の少なさくらいしか不満点がない

162
正しい扱い方求む 2024/10/09 (水) 03:43:20 修正 6ac34@cf10c

低空だと対地しようにも日本機やソ連機に良いようにクルクル翻弄されるし、高高度だとエンジン出力が出ない上にBF達に襲われる(おそらく中空で戦場の端に占位し、味方に追われて逃げ込んで着た敵機を襲うのが良いのかもしれない)。さらに37mmは落ちやすく馴染みの12.7mmはバラバラの配置で当てにくく、ついでに機首があまり言うことを聞かず射撃中の微調整が困難ときた。陸RBならともかく、空だと扱い方に困る難しい機体ねぇ…

163
-- 2024/10/09 (水) 16:51:03 修正 >> 162

使ってたのだいぶん昔だけど、300kphくらいで迂回せずに上昇して4000mくらいまで登って使ってたな。迂回して高高度取る連中より早く戦場について、最初から低高度にいる連中に真上から襲いかかる。で、中高度で接敵する相手は基本同業者なので、中高度で戦うか低高度に引きずり込むかもうダイブで逃げてしまうかは相手によって変える感じ。

164
名前なし 2024/10/09 (水) 20:13:01 bdf6b@ecf50 >> 162

前面まですごい重装甲なのを活かして爆撃機迎撃、戦闘機相手はダイブで逃げるかヘッドオン(極論)

165

高高度での迂回上昇を普段やっているのですが、いつもソ連のイリューシン迎撃機に襲われてます(ダイブも追い付かれました)。ヘッドオンは7回試して6回即死しました、P-63A-5だといつも成功してたのに。とりあえず低空に突撃してくる爆撃機への襲撃をメインに扱ってみます。

166
名前なし 2024/10/10 (木) 09:26:55 9c155@b014f >> 164

イリューシンの迎撃機なんていたっけ?キンコブでI-185とI-225なら曲がり勝てると思うけど

167
名前なし 2024/10/10 (木) 15:25:00 f8e4e@54f95 >> 164

IL-8が我が物顔して上に登ってくるとか…?たぶん葉2の言う通りポリカルポフだとは思うけど

168

すみません読み方間違えてました!ポリカルポフのI-185どもです!旋回戦しようにも乗ってくるようなヤツ高高度にはいないし(低空にはウジャウジャいました)、追い縋ってもエンジン特性の関係で逃げきられます。

169
名前なし 2024/10/11 (金) 20:20:42 bdf6b@ecf50 >> 164

ダイブで低空まで追いすがられたらあきらめて味方機の下か自陣までひたすら逃げる、水平速度と背面装甲信じて主翼燃えたりどこかポキらないよう祈りながらジンキングしてれば体感割と耐える ヘッドオンは態勢とかもあるけど、まあ運なので

170
名前なし 2024/10/25 (金) 02:13:02 1a327@9f72f

37mmの精度悪すぎてブローニングと全く違うところすっ飛んでくわ。爆撃機しか狩れないゴミ

172
名前なし 2024/11/15 (金) 13:18:11 ff8db@e006a

時速900キロできゅるんきゅるんロールできる最高の一撃離脱機体。急降下耐性と高速時のエネ保持もさいこう。この機体良き。なんやかんやP-39の上位互換。低空で旋回するならスロットル下げて半径縮めて、高出力で旋回時間短縮して攻めろ。時速380km/h以下になると安定性落ちるぞ。後ろから37mm撃つより、敵と交差する瞬間に広がった面積の真ん中狙え。