WarThunder Wiki

P-63A-10 / 145

160 コメント
views
8 フォロー
145
名前なし 2022/06/06 (月) 07:49:11 bdf6b@5e416

こいつの上昇速度、乗ってる感じとしてはそこそこぐらいの感触なんだけど、スペックだと何かすごい値になってて謎

通報 ...
  • 146
    名前なし 2022/06/06 (月) 08:27:12 4b07a@778d0 >> 145

    上昇率って一定高度までの上昇時間を割った値だから区間次第でいくらでも実態にそぐわない値に出来るからね。エンジンのチューニング的には海面から1000m前後までの上昇率じゃないかな

    147
    名前なし 2022/06/06 (月) 08:47:19 bdf6b@5e416 >> 146

    それに近い感じで試しにちょっと測ってみてたんだけど(RB, 300km/hから500m→1500mまで上昇)、Cマスあたりと大差なし、雷電・鍾馗とかには2割ぐらい劣る結果で。雑な測定だし昇り方の良し悪しとかもあるんだろうけど、とはいえこいつ高度とか昇り方とかでそこまで差が出るほどピーキーなのかな、と

    148
    名前なし 2022/06/06 (月) 11:11:52 c06f0@a2ed6 >> 146

    3500以上だと戦間期の機体と同じくらいしか昇れなくなるからピーキーではある

    151
    名前なし 2022/06/06 (月) 18:13:51 43d7e@01ba8 >> 146

    露骨に高度で性能かわるんだね、そこまでとは思ってなかったわ

  • 149
    名前なし 2022/06/06 (月) 13:10:45 修正 26329@c8aa2 >> 145

    Datamine見てきたけど(513行目)、内部データだと海面高度で26m/sで上昇するみたいだぞ。なおその際の上昇速度は165kphの模様(追記:単位ついてないけど別ファイルでoptClimbSpeedが278kphっぽく書いてあったから、165mphかもしれない)。5000mまでの上昇率の平均がだいたい22m/sくらいになる。

    150
    名前なし 2022/06/06 (月) 17:42:47 bdf6b@5e416 >> 149

    こんなデータがあったとは…最適速度からのズレか何か由来の誤差はあるものの、自分で測った値とも割と近いようで納得です。とは言えP-63A-10のゲーム上スペック23m/sで5000mまでの平均上昇速度22m/sなのに対し、Ki44-Ⅱではスペック19m/sに対し同27m/s、Ki-61Ⅰbなんかスペック11m/sに対し21m/s(実測もそんな感じ)だったりで、やっぱりあの表記をあまり信じてはいけなさそうな気が。

    152
    名前なし 2022/06/06 (月) 18:33:24 26329@c8aa2 >> 149

    Stat Cardに書いてある値、自動生成じゃなくて戦車の装甲値みたいに個別に定義された表示用の値があるんじゃないか感が……。普通に高度別の上昇率とかグラフ表示してくれればいいのに。

    153
    名前なし 2022/06/06 (月) 18:36:42 1eb34@347fd >> 149

    同じく、あの値は表示用に手入力されたものだと思ってる