WarThunder Wiki

La-9

106 コメント
views
4 フォロー

La-9コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?La-9

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 16:12:41
通報 ...
  • 最新
  •  
45
名前なし 2018/05/27 (日) 12:29:12 f28fa@f5e1a

ヤバイなこれ。未回収でも低空ならグングン登る。まあジェットの相手されることもあって辛いけど

47
名前なし 2018/06/12 (火) 14:21:21 dcd19@c3f5e

性能云々以前に低空での鬼畜加速と銃撃の音がすんばらしいぃ… 高高度性能だとか高速時のロール性能やらそんな細かいことはいい、きもちいいんだ…

50
名前なし 2018/08/16 (木) 17:52:57 fcc53@f560a >> 47

以前はジョコジョコと情けない音だったけど迫力ある音になったね

49
名前なし 2018/08/16 (木) 17:34:27 a0522@2c16f

最近開発終わって乗ってみたけど弾数が少ないから陸RBのほうが活躍出来るね。個人的にはYak3pよりも強いと思う。

51
名前なし 2018/09/12 (水) 10:10:41 ad74d@1517d

なかなかつおい機体 高空でもそんなに速度無くさないってのが今までのラボチキと比べてもいいところ

52
名前なし 2018/09/19 (水) 13:24:15 ee1c4@03768

la-7と比べて急降下制限は高くなったけど、旋回性落ちてるから追従しづらい より一撃離脱を重視した戦い方が求められる

53
名前なし 2018/11/11 (日) 20:03:44 2aab5@f2b8f

こいつほんとに高高度性能低いの?開幕上昇合戦で高度5000m以上で平然とHマスタングのWEP上昇に追随どころか差縮めてくるんだけど…

54
名前なし 2018/12/11 (火) 19:37:53 ee1c4@03768 >> 53

ABの話?RBの話? RBだと3300mくらいからWEPが使えなくなるから一気に出力落ちるよ ABだとそんなの関係ないからそのせいじゃないかな

55
名前なし 2018/12/11 (火) 20:20:15 47fd9@94f07 >> 54

変速でWEP使えなくなるだけで出力自体は下がって無いはずだけど

56
名前なし 2018/12/11 (火) 20:45:32 c0370@ca106 >> 54

過給機の変速関係なしにWEP使える他国の機体に比べれば相対的に出力下がって不利になるって事でしょ 言葉ってムズカシイネ

57
名前なし 2018/12/11 (火) 21:18:11 47fd9@94f07 >> 54

まあ英米比ならそうなるね最後の一言余計です

58
名前なし 2019/05/09 (木) 00:52:51 64eb4@64654

久しぶりに使ったけどまさかまたNerf入ったんか...RBで旋回しようとしたらグラグラするようになったな...

59
名前なし 2019/05/10 (金) 21:07:14 d88ab@ba491 >> 58

確かにラダーを踏みすぎてるのか物凄いふらつきがあるな… La-9だけじゃないみたいだしマウス操作事態に問題があるのかね

60
名前なし 2019/06/02 (日) 17:58:31 846bf@d3f80

全然昇らんけどこんなもんだっけ

61
名前なし 2019/06/02 (日) 18:09:00 e8517@5cb93 >> 60

エンジン変わってないのに重たいからな。そんなもんである

62

いやさ、前はもっと凶悪な性能だった気がするんだよね。nerfが入りまくったのかそれとも周りに強いのが増えて相対的に弱くなったのか。

63

上昇に関しては確実に後者でしょうね。周りが昇れすぎるようになった

64

なるほどなぁ。最近La-9に乗ってなかったし余計そう感じるのかも。ありがとう。

65
名前なし 2019/07/14 (日) 13:03:02 d876f@6ff48

Laシリーズ進めてきたけど火力以外使用感変わらないのに相手だけどんどん上るようになって高高度で戦わないといけなくなるからRBでは一番使いづらく感じた

66
名前なし 2019/10/24 (木) 00:01:23 7a07e@27230

火力があるって戦いやすいなあ...ね、シバカスくん(ポンッ

67
名前なし 2019/11/29 (金) 19:41:50 42fa9@368a0

7と比べて低空に留まってたら油温過熱するな

68
名前なし 2019/12/22 (日) 23:12:11 42fa9@368a0

コルセアと比べたらはっきり言ってどっち強い?

69
名前なし 2019/12/23 (月) 08:20:13 f221c@94c72 >> 68

コルセア。できる事の広さが違いすぎる

70
名前なし 2019/12/24 (火) 22:13:00 f7014@11d7c >> 68

100%間違いなくコルセアだね。あらゆる性能で上位互換

71
名前なし 2020/01/17 (金) 01:43:11 7a07e@e7b9b >> 70

一応加速とエネ保持あたりはこっちのが上じゃない?コルセアくんは確かに連合最強枠ではあるが

72
名前なし 2020/03/10 (火) 20:53:17 8c035@1517d

BR5.7に戻らんかね

73
名前なし 2020/05/17 (日) 06:57:44 beb1d@c5fc5

RB修理費高い...

74

誰か未回収時の立ち回り教えてくれ

75
名前なし 2020/05/18 (月) 13:36:35 9df1b@a7b84

4000〜5000mくらいでの戦闘が殆どだから昇るのに時間かかる、かと言って低空で待ってても味方が壊滅、23mmはスパーク祭り…勝てるわけねぇ

77
名前なし 2020/06/16 (火) 13:32:39 aab07@ccfb7

低速旋回の粘りは無くなったけど武装が強力な上に2門ずつ打ち分けられるし扱いやすい

78
名前なし 2020/06/16 (火) 20:27:33 49db4@a7b84

何でこんなにオイル過熱しやすいんだ?

79
名前なし 2020/06/19 (金) 17:22:41 c0852@ba491

重い腰を上げて久々に触ってみたけどやけに強く感じるな…長時間飛行後のオーバーヒートと高高度性能ぐらいしか欠点が無い気がする

80
名前なし 2020/06/19 (金) 18:50:29 9f4bb@1ddc9 >> 79

一番の利点はくソ連20mmを使わなくて良いことだぞ()

81
名前なし 2020/06/19 (金) 19:19:13 修正 c0852@ba491 >> 80

ShVAKも曳光弾ベルトならそこそこ強いから…まぁこっちの方が断然強いんだけどな!

82
名前なし 2020/06/19 (金) 20:13:56 c9083@f6ce0 >> 80

La-7やYak-3Uを使ってるけどなれればどうってことないよ

83
名前なし 2020/07/06 (月) 19:13:05 a436f@e3644

誰かこの子の乗り方教えてください・・・

84
名前なし 2020/07/06 (月) 19:31:58 a6c11@57cfd >> 83

La-7とそんなに変わらないでしょ 無理に上らずに低空に引きずりこんでカウンター

86
名前なし 2020/07/06 (月) 19:34:37 a436f@e3644 >> 84

マッチングする相手が・・・Ta152Hはめちゃくちゃ上手い人でなければ何とかなるんだけどHマスとかの対処が・・・

87
名前なし 2020/07/06 (月) 19:38:14 修正 a6c11@57cfd >> 84

それはこの子の乗り方を教えてくださいじゃなくて特定の相手に対する対処法を聞くほうがいいでしょ諦めなHマスはたぶん無理

88
名前なし 2020/07/06 (月) 19:39:36 a436f@e3644 >> 84

そうですねぇ。申し訳ありません。上記の機体に対しての対処法はどうすればよいでしょうか?

90
名前なし 2020/07/06 (月) 19:44:06 a436f@e3644 >> 84

Hマスはソ連を極めた変態さんじゃない限り無理でしたか・・・Hマス以外の機体にはきわどい戦いができて楽しいですね。

85
名前なし 2020/07/06 (月) 19:33:53 2734b@49577

地味に腹部エアインテークに境界層が設置されて排気側も単純な直線じゃなくなって空力的にはかなり改善されてる。というかLa-7が時期不相応な前時代的インテークだっただけだが。

89
名前なし 2020/07/06 (月) 19:42:01 3cbd3@e87ec >> 85

ほんとだ付いてる マスタングだけだと思ってたわ

91
名前なし 2020/07/07 (火) 10:38:53 c78ea@e38f2

ベルトは空中目標がいいですかね?

92
名前なし 2020/07/07 (火) 17:28:35 4f792@a7b84 >> 91

徹甲弾でもいいと思う

93

私は既定にしてますね。

100
名前なし 2020/07/15 (水) 22:05:08 修正 c78ea@272e0 >> 91

Tu-4だとFI-Tが強かったんでこっちでも通用するかなと思ってたんですが、案外そうでもないのかな?しかし、コレで菊花とかの相手をするのはキツイな...

101
名前なし 2020/07/15 (水) 22:39:55 a436f@e3644 >> 100

黎明ジェット相手にするの楽しいと思うんだけどなぁ。瞬間火力もあるし。慣れかなぁ。

102
名前なし 2020/07/15 (水) 22:51:13 c78ea@e38f2 >> 100

や、楽しいは楽しいんだけど、7000mで橘花相手に緩降下でも追いつけないのが悔しくて...

103
名前なし 2020/07/16 (木) 00:18:08 3cbd3@e87ec >> 100

橘花は対レシプロ最強格の黎明ジェットなんで負けてる性能あるのはしゃーないとしか

104
名前なし 2020/07/16 (木) 06:18:43 a436f@e3644 >> 100

速度で振り切るのは正しい乗り方だね...それは味方と囲むしかないかなぁ

105
名前なし 2020/07/16 (木) 06:36:08 b3335@a7b84 >> 100

わざと前に出てロールで回避して、相手がオーバーシュートして上昇したらそれに追従する(ようはダイブアンドズーム)方法だと結構落とせる

94
名前なし 2020/07/10 (金) 00:45:31 773bd@368a0

4bコルセアにいろいろと劣っているはずなのに何故かこっちの方が戦績が全然いいんだよなあ

95
名前なし 2020/07/10 (金) 06:55:35 a436f@e3644 >> 94

上手くなれば日本機に上から降られても逆転勝ちできるからじゃない?1VS2で勝ったことあるし(相手が弱かっただけかな)

96
名前なし 2020/07/10 (金) 09:03:54 42fa9@bff62 >> 95

同じ技量なら旋回性能の差を押し付けられて厳しいと思う んでも確かに上から降られても結構カウンター決めやすい

97
名前なし 2020/07/11 (土) 06:56:18 a436f@e3644 >> 95

低速域にもっていけば4Bに勝てると思うけどどうなんでしょう?

98
名前なし 2020/07/11 (土) 17:37:21 42fa9@368a0 >> 95

低速域に限らず一応4bよりは少し曲がる 少し

99
名前なし 2020/07/13 (月) 01:56:59 3fe31@b5a1c

Ju288を1パスで爆散できてソ連20mmがいかにゴミカスか再確認できた

106
名前なし 2020/07/29 (水) 12:27:19 修正 22a48@97253

背面飛行とかマイナスGでエンジン停止する機体は珍しくないけどコイツの場合長いこと急上昇してるとエンジン止まるんだよね。しかも一時的なものじゃなくて完全に止まるから自分でIキー押さないといけないっていう。どういう原理なんだろ