WarThunder Wiki

Super Mystere B2

59 コメント
views
7 フォロー

Super Mystere B2コメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/Super Mystere B2

faad9
作成: 2019/03/15 (金) 04:01:51
通報 ...
  • 最新
  •  
3
名前なし 2019/03/19 (火) 16:47:14 1ab5f@8250f

同格相手ならほぼ追い付かれない圧倒的な速度が光る、自分一機だけになってもまっすぐ逃げ回っていれば敵は「諦めて帰投もしくは対地」か「萎え落ち」するから補給中や対地中の敵機を安全に処理して逆転もできる(格上がいると無理だけど)

4
名前なし 2019/04/29 (月) 23:00:49 1a899@e51d3

単純な好奇心としての質問だけど、なんでこいつだけ9.0なんだ。

5
名前なし 2019/04/30 (火) 00:01:17 ba810@f6353 >> 4

こいつだけ、とは?

6
名前なし 2019/04/30 (火) 09:54:00 1a899@e51d3 >> 5

他の超音速機と違って

7
名前なし 2019/05/18 (土) 01:12:09 fcfcb@cc4f0 >> 5

こいつって音速出せるん?

8
名前なし 2019/05/27 (月) 21:21:50 364b5@c4e37 >> 5

出せなくは無い

9
名前なし 2019/06/07 (金) 23:26:08 42e19@9cbd3 >> 5

この速度、この砲、ミサイル持ちで9.0はおかしいやろなぁ

10
名前なし 2019/06/08 (土) 01:45:11 c45c8@10eab >> 5

乗ってみると案外いきなり主翼折れたりするからまあ……。正直こいついつまでBR詐欺るんだろう?とは自分でも思ってるが

11
名前なし 2019/06/12 (水) 17:01:55 6be2e@2af76

この子あまり聞いたことないと思ったらあのミラージュと同世代だったんか…この子も十分名機であるんだろうけどこれも影の薄さの要因の一つか

16
名前なし 2019/07/01 (月) 07:07:40 a228d@cc4f0 >> 11

就役したときにはミラージュiiiがもう飛んでただかであんま生産されんかったらしいからなぁ…

17
名前なし 2019/07/07 (日) 02:40:30 1e3e8@8627b >> 11

ミステールⅣ→ミステールデルタ(ミラージュⅠ)→ミラージュⅢの開発が同時だったもんでなぁ・・・

20

時期が悪いねぇ…でも違う言い方をすれば同時並行で良機体を作れるって辺りダッソーの凄さが伺えるとも言えるか

12
名前なし 2019/06/16 (日) 04:27:43 00bcb@3b7ef

未改修だと割ときついっすね

13
名前なし 2019/06/16 (日) 06:38:23 891af@7b7e4

未改修だと曲がった時の減速度合いがヤバイけど、これ治りますよね?

14
名前なし 2019/06/16 (日) 12:50:17 aff13@889c2

そもそもこの機体は加速&E保持が悪い まあ改修すれば少しマシになるけど…

15
名前なし 2019/07/01 (月) 04:32:45 8cc0a@0a4ff

フル改修したけどたった一回の旋回でエグいぐらいエネルギーがもってかれて辛い。ただ手動誘導空対空ミサイルのAA-20が近接信管持ちで非常に強い。

18
名前なし 2019/07/07 (日) 03:21:45 617c1@b9d45 >> 15

手動ミサイルでレシプロ重爆を確実にアウトレンジ攻撃できるっていうかなり特徴的な強みがある一方で、アフターバーナーがあっても推力重量比がよくないのでエネルギー保持が悪い。ただ翼面荷重はミサイル抜きで266キロと300キロに至らないのでスーパーセイバーとかよりは曲がれる。

21
名前なし 2019/07/25 (木) 04:19:51 eefb7@a120d >> 15

Nard君テストフライトだと近接信管作動しても何らダメージ入ってないみたいなんだけど実戦だと入ってるのかな?

19
名前なし 2019/07/07 (日) 10:56:37 3db13@4fe17

どうでもいいけど前輪細すぎないか?

23
名前なし 2019/11/24 (日) 21:56:44 a8191@2b45b

スーパー似非イバーって呼んでる。

24
名前なし 2020/01/26 (日) 21:33:26 01fd9@3d0c7 >> 23

Youtube実況で見かけた「スーパーミステイク」は笑った

26
名前なし 2020/05/06 (水) 16:01:57 修正 6be2e@2af76 >> 24

スーパーミステイクで大草原。実際"凄い失敗作"って感じの調整だしなぁ…コレ。仏ジェットは対地に弱かったのでまだ出番があったけどエタンダール追加で余計に存在価値が薄れてしまった。しかも相変わらずそこそこ修理費するし…

25

9.0最強格 熱いマップだとAB炊きづらくなるのさえなければ

27
名前なし 2020/05/29 (金) 16:43:24 修正 2e0dd@e3c57

アフターバーナー持ちだが凄まじく加速が低く、上昇に関してはMe262Cに追い抜かれるレベルで悪いので格下相手でも上昇吊り上げは危険と思っていい。

28
名前なし 2020/06/02 (火) 17:59:43 364b5@c4e37

今更だけどRBだと腹のロケットは1回7発発射で5回なんだな…開閉できるから空気抵抗は少なそうだが塊で飛んでいくからかなり使いにくい

29
名前なし 2020/06/07 (日) 13:14:17 462c1@9cc61 >> 28

わかる 格納型とか近代的!かっけぇじゃん!と思ってたけど素敵性能しかなかった

30
名前なし 2020/07/08 (水) 00:33:41 4f34f@5413a

WWモードのレンタルで乗ってみたんだけど結構悪くないかも。機銃の位置が良いから当てやすいしAAMもあって丁寧に乗れば活躍出来そう。

31
名前なし 2020/07/18 (土) 17:47:38 4b75c@f4c6c

改修RPが少ないのがまだ救い

32
名前なし 2020/08/27 (木) 20:51:02 71a68@4c997

RBでこの機体どんな感じ?

33
名前なし 2020/09/08 (火) 22:37:38 08db1@4d091 >> 32

ロールレートも良好で旋回性も抜群、火力も申し分ないけどエネルギー保持が壊滅的に悪いからそこに気をつければライトニング以外とはそれなりに戦える。エネルギー戦闘以外はソツなくこなせるし高い水準でまとまってるから相手の土台に乗らないのが大事。

34
名前なし 2020/12/03 (木) 18:06:03 c3ba8@2309b

舵が固まるせいで肝心の速度性能全く活かせねぇ 機銃の弾速が遅いせいで偏差を大きく取らなきゃいけないのにそこまで旋回がいいわけでもないし… どう使うんだろ

35
名前なし 2021/03/14 (日) 07:14:29 5e367@69308

Nord AA.20空対空ミサイルどうなの? AIM-9Bより強いかな? こっち使ってる人いる?

36
名前なし 2021/03/14 (日) 07:26:18 5e367@69308 >> 35

手動の空対空ミサイルなんか敵機に当てれるのかな?

37
名前なし 2021/03/14 (日) 14:37:05 修正 3d5db@2af76 >> 36

こっちは手動誘導が必須なので後ろから撃つ際は9Bの方が安定感がある(キル出来ないことは無いけど1km過ぎるとミソのサイズ感が変わらないので何キロ進んだか分からなくなる)。反面こちらは正面から撃てるのでもっぱらこっちの運用がメインになるな。ヘッドオンと同時に軌道修正して直進させてやればキルを狙える。ただこれの弱点に、誘導時は機体操作が出来なくなるってのがあるね。最初だけ誘導してそれ以降は無誘導とか割り切らないとガンファイトが出来ないので注意。あとちょっと面白い運用ではSPの要求がなく持てるので、陸では480SPで対地攻撃に使えるミサイルという独自の立ち位置を得ている

38
名前なし 2021/03/14 (日) 15:07:16 28782@e92bb >> 36

ミサイル誘導時でも機体操作はできるよ。あと近接信管のミサイルを対地で何に使うの?

39

操作設定次第になるだろうけど機体操作を行いつつAGM(AAMだが…)の誘導って結構キツイものがないかね。AA.20は普通に軽装甲車両にぶち込んで弾薬誘爆を狙える……んだけど今試すと地上目標でも近接信管作動するようになって駄目だね。昔はこれ作動しなかったので対地にも運用出来てたんだけど今は出来なくなっちゃってるのかー…数少ないメリットが…

40
名前なし 2021/03/19 (金) 04:06:28 修正 5e367@69308 >> 36

2年ぐらい前の動画だけど、どうやったらこんな自由自在に当てれるんだろう(特に2分以降)
https://youtu.be/ZZxfyVclU7U

41
名前なし 2021/03/19 (金) 13:11:26 364b5@c4e37 >> 36

手動誘導使うなら二軸スティック付いてるコントローラーあるとかなり便利。キーボードの場合は標準の相対制御をオフにして押してる間だけ曲がるようにすると当てやすいかも

42
名前なし 2021/03/20 (土) 02:20:16 修正 5e367@69308 >> 36

さっき[100]のクランのSuper Mystere B2がこのミサイルを2発ヘッドオンで撃ってきてやられた。
たぶん基本的な使用方法は2.5km~1km以上先から撃てるヘッドオン用のミサイルだな。
(AIM-9Bは直進ハリアーを後方からどんだけ撃っても当たらないゴミだからこっち使ってるんだろう)

43
名前なし 2021/03/25 (木) 08:34:37 修正 5e367@69308 >> 36

現状、AIM-9Bはハリアーに当てるのはかなり難しい
でも試したら、いちおう後方1km以内から弱ったハリアーやMiG-21を撃墜できた

44
名前なし 2021/05/18 (火) 22:44:10 6d614@f5fc1

陸RBだとえぐいほど強いね。ヘリが出てきたらちょっと離れた所からでもAA.20でシバけるし、格納式の対地ロケットは胴体下部からいっぺんに7発まとまって飛んでくから一回ボタンをポチるだけで天板貫通で一両シバける。あと課金独ジーナと同じ虎迷彩あるのもポイント。

45
名前なし 2021/06/10 (木) 03:19:41 c6aaa@dc295

控えめに言ってゴミ

46
名前なし 2021/06/17 (木) 19:54:36 5c25e@b8a0b

AB最強

47
名前なし 2021/07/11 (日) 18:20:49 37560@851b5

笑っちゃうくらい加速おせぇ。轟音を轟かせるアフターバーナーはこけおどしか

48
名前なし 2021/08/02 (月) 21:51:35 3d5db@2af76

1000lb.がもう2個積めれば基地を潰せるんだがなぁ…。2個だけじゃ3基地方式ですら基地の破壊が出来ぬ。推力重量比…は駄目駄目だけど最大離陸重量を見ればもっと積めそうだけど内(中)翼パイロンは爆弾に使えないのだろうか?

49
名前なし 2021/08/09 (月) 21:25:41 a4693@7858e

こいつとエタンダールどっちが強いですか?

50
名前なし 2021/08/10 (火) 01:10:31 57546@2af76 >> 49

性能で大きく水を開けられているのでエタンダール一択。空戦でこちらが勝るのはMCLOS式のAAM(正面から手動誘導できるミサイル)と最後の手段としてエネルギーを吐き出して旋回が出来なくもない点。

51
名前なし 2021/08/10 (火) 07:40:56 73100@d7162 >> 49

性能だけでみるとエタンダール1択ただ個人的に使いやすかったと言えるのはこっちだな エタンダールは旋回するとき機首が少し浮き上がってからいい位置につくんだけどこっちにはそれがないから旋回時の射撃しやすさが全然違う

52
名前なし 2021/08/11 (水) 17:46:20 修正 a4693@b6f9e >> 51

お二方ともありがとうございました〜!研究しちゃったので取り敢えず乗ってみます

53
名前なし 2021/08/11 (水) 17:58:45 a4693@7858e

もしかして翼脆い...?

54
名前なし 2021/08/11 (水) 19:37:17 修正 3d5db@2af76 >> 53

+10/-4なので超音速機として見れば柔らかめ、黎明超音速機として見れば並みややマイナスかな。超音速出して少しラグを食らったり、ミソ積んでる状態でグイっとピッチを動かすと翼端がすっとぶ危険性はあるな

55
名前なし 2021/08/11 (水) 20:05:23 a4693@7858e >> 54

改修してミサイル積んだ途端に翼端がよくふっとんでいくと思ったらやはりそうでしたか...

56
名前なし 2022/09/19 (月) 18:07:57 4cd78@aa0a2

未改修だと加速もE保持も酷すぎて離陸さえ一番最後になる。せめてもう少し加速が良ければ…

57
名前なし 2022/09/19 (月) 23:45:43 2b493@45731 >> 56

フル改修でも離陸は一番最後になるから安心しろ

59
名前なし 2022/09/19 (月) 23:57:07 efb54@b4de0 >> 57

この気持ち、まさしく愛だ!