WarThunder Wiki

La-9 / 230

256 コメント
views
10 フォロー
230
名前なし 2024/08/17 (土) 12:49:08 b60c9@7aa9d

ダメだわこの機体。ラボチキシリーズで一番弱いと思う。旋回性能はP-47並まで落ちていてスピットやフランスyak相手にはどうしようもない。前型ではやれるんだが軽快さやエンジンパワーが損なわれている分出力を絞った後の起き上がりが酷くて格闘戦では先ず勝てない。これまでのラボチキシリーズから向上したのは高高度性能だけで4200mまでファイトゾーンが伸びているけどそのメリット全てを台無しにしてる。しかも爆装出来ない

通報 ...
  • 232
    名前なし 2024/08/17 (土) 20:22:43 a199c@4a961 >> 230

    そもそもこの機体で格闘戦を積極的にしようと思ったらだめだよ。降下性能と瞬間火力が大幅によくなって、高速域でもよく動くようになってるから一撃離脱する方がいい。最高速度も上がってるから中・低高度での水平方向の一撃離脱がメインかな。格闘性能もメッサーやサンボルに全然かてるぐらいにはあるしエネ保持もいいから相手によっては普通にやれる。上をとれないのに格闘性能下がってて周りの味方に左右されやすくはなってるけど、戦えるだけの性能はしてる。あと速度超過で空中分解することもほぼないし低速域はかなり重いから、個人的には出力は基本絞らない方がいいと思う。

    233
    名前なし 2024/08/17 (土) 21:38:03 9c155@eb9ca >> 232

    個人的には降下性能が上がったのが凄く大きい。立ち回りミスった時にダイブで逃げてやり直すチャンスが出来るから良き。

    235

    ラボチキシリーズの欠点だった舵ロックが改善してるの?だとしたら完全に別物だけど。格闘戦NGなのもこれまでのラボチキから大きく変わってるね

    237
    名前なし 2024/08/18 (日) 14:04:36 ec708@05d8a >> 232

    NGまではいってない、より性能面で一撃離脱向きになったということなんだ このbrのレシプロは周りは順当に馬力強化やら軽量化が進んでるんだけどこいつはエンジン据え置きで重くなってるからそう感じるのかも カウンター主体では難しいかもな

    240
    名前なし 2024/08/18 (日) 17:01:39 9c155@eb9ca >> 232

    舵ロックは改善されて高速域でも結構良く動く。少なくともLa-5FN以前の舵ロック具合とは別モノ。

  • 234
    名前なし 2024/08/17 (土) 21:48:01 ec708@fcd43 >> 230

    こいつは降下耐性と航続距離が伸びて代わりに重くなったやつだから体感として間違ってない でも低速でも高速でも舵ロックした初期のla-5よりはるかに素直だと思う yak3uの方があってるんじゃない?

    236

    La5FNやLa7シリーズは軽量機体+エンジンパワーの高さを活かして格闘戦が出来る機体の他、スピードも出るし減速も効きやすいから大変良い機体だが・・・特にシザースしたときの格闘性能はスピファ並になる。yakシリーズは速くないからそこそこって感じ

    238
    名前なし 2024/08/18 (日) 14:06:17 修正 ec708@05d8a >> 234

    yak3uのページとコメントでも読んできな

    239
    名前なし 2024/08/18 (日) 14:32:40 ec117@4a063 >> 234