WarThunder Wiki

J7W1

386 コメント
views
1 フォロー

J7W1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?J7W1

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:55:38
通報 ...
  • 最新
  •  
285
名前なし 2017/10/03 (火) 02:04:16 9f70a@e9450

今更ながら概要のAB修理費5911って当時は安かったよなぁ…(遠い目

287
名前なし 2017/10/03 (火) 13:43:06 eedbc@434a6

みんなは震電メインに使ったABで勝率ってどのくらいですか?
胴体修理のみで蒼の英雄取れたり平均3.5機くらい落とせたり乗ってて楽しくてしょうがないんだけど勝率が40%くらいしかありません。多分セオリー通り?に爆撃機と重戦を優先、可能な限り2000m@300kmh以上からの一撃離脱、戦域から遠く逃げてく敵は無視、修理高いから落とされない、を心がけてます。でもチームとして負けるから結局10000ちょっとしかSLが入らず金欠です。

288
名前なし 2017/10/03 (火) 14:07:30 623d4@d9806 >> 287

爆撃機を全てリスキルするような真似でもしない限り、どんなに頑張ろうが戦闘機じゃ勝ち負けには大して影響できないよ。勝ちを狙うならアメリカとかドイツでひたすら対地でもしてる方がいい。

289
名前なし 2017/10/03 (火) 15:12:04 8ee12@97638 >> 287

ABで戦闘機単機で勝敗左右できたら超人だ。セオリーどおりに何百戦かやってたら勝率50~60%の間にそのうち収束するよ。

291
名前なし 2017/10/03 (火) 20:24:54 eedbc@434a6 >> 287

なるほどです。これまでの機体では勝率50%くらいなのに震電は40%だったんで、未改修なのもあるかもしれないけど速度と高度の回復に時間かかってチーム勝利に貢献できてない立ち回りなのかなぁって不安でした。

290
名前なし 2017/10/03 (火) 18:59:33 2ad66@75395

当てられればボロボロ落とせて楽しいけど回られたりオーバーシュートしたら焼け人参にされる悲しみ、

292
名前なし 2017/10/07 (土) 15:46:25 9c8f2@5ed9e

約900km/hでの急降下中に機首を起こしても主翼が折れないって書いてあるけど実際にやってみたら普通に折れた。うそやん

293
名前なし 2017/10/07 (土) 15:49:37 073cf@88cd6 >> 292

かなり昔(焼き人参時代)からの記述だから運動性が劇的に上がった今のFMだと折れかねない

294
名前なし 2017/10/08 (日) 00:03:17 8ec13@1d4d4

今回のthunder show草

295
名前なし 2017/10/08 (日) 00:06:07 073cf@88cd6 >> 294

こういう調子乗ったボムカス見ると爆撃機の耐久下げた上で震電でバラバラに解体してやりたくなる

298
名前なし 2017/10/10 (火) 00:38:36 7b7db@d9733 >> 294

いつも連山でやってるから、やられる側はこんな感じだったのか。

299
名前なし 2017/10/10 (火) 00:59:11 598bf@7f7b7 >> 294

俺もいつもキャンベラでやってるわ。機銃ないからチャットでバンバン言ってるけど。

297
名前なし 2017/10/09 (月) 23:49:24 f1f09@865cc

RBでMig9が調子こいて軸もぶらさずヘッドオンしてきたから距離2000mで狙撃してやったわ。さ30ミリ当てやすい

300
名前なし 2017/10/11 (水) 22:53:14 4d0ab@f151c

この機体SBでの離陸が難しいんですが、コツってありますか?何度やっても離陸後すぐにロールして落ちます…ちなみにゼロとか他の機体は思い通りに動かせます。

301
名前なし 2017/10/11 (水) 23:33:30 56204@616ab >> 300

滑走路目一杯使って(200km以上は欲しい)慎重に機首上げすれば問題無く離陸出来ると思うよ、舵の効きが敏感だし700km超えでの引き起こしで羽ポキしかねないから反応乗数を0.60くらいまで下げてもいいかも。

302
名前なし 2017/10/11 (水) 23:50:55 073cf@51587 >> 300

ヨーの反応乗数を0.6位にすると離陸の時に左右にフラつかないからおすすめ

305
名前なし 2017/10/12 (木) 11:57:26 4d0ab@f151c >> 302

教えていただいたとおりにしてみたらしっかりと離陸できました!!まだふらつきますがどうにかなりそうです。ありがとうございました

303
狩谷 2017/10/12 (木) 09:57:02 98bf9@0f34e

震電パイロットやっているが、こいつ案外格闘戦も出来ないわけではない相手によるけどね。けどやはり最初に高度を最低でも5000はあげておきたいね、やられそうで諦めるならヘッドオン1,2ぐらいから少し上狙って敵を落とすの狙うと良い、上手くいくと六機、かなり行けると八機行ける(ヘッドオンの恐怖に勝てればだがね・・・)

304
名前なし 2017/10/12 (木) 10:40:02 22681@247a3

昨日グリスピと格闘戦で勝利して、撃ち落としてバラバラになったのを見た瞬間、賢者タイム
さらにp51も格闘戦でぶち殺して賢者タイム
格闘戦できるやん(SB)

306

グリスピとやりあって勝つとはやるな、速度を生かして釣るのも震電の良いところpー51相手なら震電ならやれる、震電の癖・速度域 をマスターする必要があるがな

307
名前なし 2017/10/12 (木) 22:56:03 6993f@f89be

こいつ弱くないか?火力だけで上昇も速度もいまいちだし、そのわりに修理費高すぎ

308
名前なし 2017/10/12 (木) 22:57:41 6993f@f89be >> 307

あと、すぐ燃えてすぐ死ぬ。迎撃にいくリスクも高い

309
名前なし 2017/10/12 (木) 22:58:39 6993f@f89be >> 307

モードはRBです

310
名前なし 2017/10/13 (金) 00:50:35 6e24f@300bb >> 307

火力があれば無問題だから多少はね?(外人並感) 真面目な話、こいつで対爆やる時は上空からの完全な一撃離脱で行かないと焼き人参だしやっても確率で燃える 

312
名前なし 2017/10/13 (金) 05:14:05 22681@60be9 >> 310

上でグリスピを殺したやつだが、いつも対爆は敵のかなり遠くの真後ろの少し上くらいに緩降下しながら、敵の上(照準器の円2目盛くらい?)を撃って数発当てる。(大体これで爆散かバランスを崩すところまで行く)敵が「この距離から当ててくるんかい!」ってあわてて反撃してきたら、敵の弾が見えてからでも速攻回避すれば1発も被弾せずに終われる。(SB)
長文失礼しました

313
名前なし 2017/10/13 (金) 07:31:04 22681@60be9 >> 310

RBじゃこの方法でも被弾したから距離を調整して見ます

316
名前なし 2017/10/16 (月) 12:07:10 22681@b8d78 >> 310

RBではこの方法は無理でした。

311

やり方があるんやで・・・がRBじゃこいつは無理。 火を消したければエンジン切ってロールしながら降下すると消えやすいけど半分は祈れ

317

なんだこのトンデモFMは・・・片翼黄色くなっただけで操作不能とはこれ如何にwいくらエンテ型と言えどもそこまで安定性を欠くような代物じゃないと思うんだけどなぁw

318
名前なし 2017/10/20 (金) 14:04:38 18a33@a541d >> 317

こいつSBだとプガチョフコブラできるぞ。まるで上から紐で吊るしてるようなFMで安定性が皆無

319
名前なし 2017/10/20 (金) 19:25:51 9400f@30d42 >> 318

動画見たことあるけどあれ結構有名なんかねwそれにしてもエンテ型ってだけでここまで安定性欠くようになるとはどうしても思えない・・・

323
名前なし 2017/10/21 (土) 01:06:47 55f0b@321e0 >> 317

この低安定で舵の異様に効くFMのお陰でSBだと凄い運動性を発揮することもできるんだけど操縦がとても難しい。普通に飛ばす分には問題ないけどフルの性能引き出すなら相当の練習しない限り無理だと思う(俺は無理)。そういう面じゃロマンは満点。

324
名前なし 2017/10/21 (土) 01:34:15 9400f@30d42 >> 323

RBじゃ多少舵効かなくなってもいいから安定性ホスィ・・・ブローニング掠っただけでもラジエータ逝くか燃えだすのは我慢するから片翼黄色くなっただけでもよくて旋回できない悪くて錐揉み制御不能はやめて欲しい(泣)

327
名前なし 2017/10/21 (土) 09:35:40 88f64@a901b >> 323

ABでもジョイパッド+リアコンだとそんな感じよ。意図せずコブラ機動するし回避運動しようとすると一瞬でスピンするので全く使い物にならない…。前の曲がらない震電の方が良かったわ。

329
名前なし 2017/10/21 (土) 16:29:09 073cf@957af >> 323

3軸の反応乗数落とせば普通に操縦出来るよ。むしろそれをしないで飛ばすのは無謀

320
名前なし 2017/10/20 (金) 20:57:32 a9155@43824

AB  昨夜20戦したんだけど9万SLもすってしまった 修理費また上がった?  高度取って爆撃機探してると彼方から強そうな戦闘機が寄ってきて落とされまくった 位置取りが悪いのかなぁ 戦闘機が寄ってくるとなすすべもない ほぼ同高度から近寄ってくる戦闘機のいい迎撃方法ないかな  

321
名前なし 2017/10/20 (金) 21:21:41 9400f@30d42 >> 320

ヘッドオン(ボソッ

322
名前なし 2017/10/20 (金) 22:01:32 3d3d7@a6a8d >> 321

え? ヘッドホン?(難聴)

325
名前なし 2017/10/21 (土) 01:37:26 9400f@30d42 >> 321

まあ真面目に30mm四門機首集中配置とかいうキチガイ火力で弾数もそれなりにあるからヘッドオンすれば大体は逃げてくれるんじゃね?逃げたらそのまま直線で引き離せばいいしヘッドオン挑んでくるならバ火力で即刻解体の刑に処してあげればいいと思う。

328
名前なし 2017/10/21 (土) 16:06:53 a9155@01520 >> 321

ヘッドオンで撃ち始める適正距離ってどれぐらいだろう?

330
名前なし 2017/10/21 (土) 16:42:36 3f3b4@561f9 >> 321

2キロくらいで撃ったら威嚇になるし弾道すごい素直だから突進バカ相手ならそのままひき肉にできるゾ

332
名前なし 2017/10/21 (土) 23:04:38 c815c@43824 >> 321

言われた通りにやったら落とされなくなった ありがとう!

335
名前なし 2017/10/22 (日) 20:51:25 3f3b4@3ca47 >> 321

撃ちながら少し上にも撃ち込んであげるとパイロットに風穴が開く確率が上がるよ まあ大体は燃えるスクラップが飛んでくるのが先だけどね

333
名前なし 2017/10/22 (日) 14:36:11 22681@e91fd

昨日SBで機影みて100%B17で味方飛行場に向かって飛んでたから前に回り込んでヘッドオンしたら、まさかの味方機で、燃えてバランス崩しながら「気にするな、よくあることさ」って送られてきて爆散したの見て泣いた

334
名前なし 2017/10/22 (日) 15:07:07 662be@672d0 >> 333

仮にフィンランドツリー来たら日常茶飯事だろうな

336
名前なし 2017/10/23 (月) 02:47:09 a0328@0f9f9 >> 333

やはりsbで鹵獲機体は危険…

345
名前なし 2017/10/27 (金) 09:58:32 3e5ad@02720 >> 333

最近は鹵獲機じゃなくても普通にSBミックスマッチで阿鼻叫喚なんだよなあ

338
名前なし 2017/10/23 (月) 15:46:45 a9155@43824

こいつを中心にデッキを組むにはどの構成が理想でしょうか

339
震電b 2017/10/24 (火) 01:45:15 645e1@d2bb5 >> 338

雷電21 雷電33 紫電21 震電 持ってるならキー94Ⅱ 5.7ならね。パイロットはご自由に。

340
名前なし 2017/10/24 (火) 17:09:08 9e2ec@dadb6

修理費14693!?ジェット重爆除いたら最高額なんじゃないですかね

341
名前なし 2017/10/24 (火) 17:12:54 8ef8b@8cbc8 >> 340

ゲームモード書いてないから分からないけど烈風RBでその2倍アルで修理費

342
名前なし 2017/10/24 (火) 17:29:35 a9155@c2498 >> 340

おかげで超びびりプレイになってしまったよ。高高度に爆撃機がいないと遊覧飛行で終わってしまう。怖くて下に降りれない。

343
名前なし 2017/10/25 (水) 14:06:54 770f9@04983 >> 340

無料修理で11日間待つんやで()

344
名前なし 2017/10/25 (水) 14:15:19 aa9de@9f1f7 >> 340

一回落とされる度にOP機体に乗って出稼ぎに行くしかない

347
名前なし 2017/11/04 (土) 14:51:49 c5a33@893b0

やっと入手できたんでちょこっと乗った感想(RB)としては、ストックでも十分戦える機体だねこれは。5式の威力も弾数も十分だし壊滅的な性能というわけでもないから普通にキル取れる。ただダメージ食らうと一瞬でフラフラになるから、そこは気を付けなきゃだめだねぇ。30mm雷電を使ってた人には非常になじみやすい機体だと思う

348

ただラダーが効きにくいんですんごい歯がゆい思いをするわ。幸いロールが速いから大きすぎる問題ではないのだけど、、

349
名前なし 2017/11/04 (土) 18:55:46 91417@c5cdb

体感だけど旋回速度めっちゃ上がってないかコイツ 心なしか30mmも威力あった気がするし

350
名前なし 2017/11/07 (火) 20:39:27 6e2d5@497ce >> 349

書こうとしたら先に書かれてた笑ABでの機動性凄く良くなってるよ

351
名前なし 2017/11/09 (木) 11:39:07 021b4@f7219 >> 349

これで性能あがってるのかぁ。相当なクズ機体だな

352

それはどう言う意味で受け取ればいいんだ?震電をけなしてるのか、落胆してるのかどっちだ?

353
名前なし 2017/11/09 (木) 19:31:30 9400f@30d42 >> 351

枝2はテストフライトでしか震電に乗ったことないか最近震電使い始めたに1票。

354
名前なし 2017/11/09 (木) 19:51:47 b3050@6dd69 >> 351

取り敢えず枝2にはドーラとかフォッケで100キルチャレンジをしてもらった上で震電に乗ってみて欲しい

355
名前なし 2017/11/09 (木) 20:01:06 c3c6b@2f147 >> 349

自分SBメインなんでテストフライトやってみたらかなり曲がる気がする。気のせいか・・・?

357
名前なし 2017/11/09 (木) 20:26:55 修正 eb26d@6ffae >> 355

瞬間的な旋回より、維持旋回がめっちゃ速い。スピットLF9でも下手に旋回戦すると決着つけられないほどに。ただエレベータが敏感すぎるので俺は乗りこなせなかった…

358
名前なし 2017/11/09 (木) 21:18:38 4467c@2f147 >> 355

確かにエレベータ超敏感ですね。その旋回力は凄いね。色々参考になったよ。有難う〜!

356
名前なし 2017/11/09 (木) 20:03:25 0bc75@d74f9

MECすれば初期でも強い!一撃必殺は実に爽快である

360
名前なし 2017/11/14 (火) 11:00:41 e28e4@dfd06 >> 356

上手く偏差取れた時の「ギンギンギンボン」はマジで爽快 これが(稀に)あるから辞められない

359
名前なし 2017/11/13 (月) 18:27:25 修正 9400f@30d42

ダメだ・・・一回でも攻撃掠れば燃えて鎮火してもわけ分からんFMでフラットスピン起きて立て直し不可とかやってられんわw

361
名前なし 2017/11/20 (月) 16:19:19 aac43@df47d

30mmは癖になる爽快感!演習弾が入ってない曳光弾使ってるけど、本当はステルスにしたい。皆さんは何にしてます?使用感教えて下さい!AB

362
名前なし 2017/11/20 (月) 17:40:39 2984e@8c5bf >> 361

俺も曳光弾だよ~でも俺は演習弾の有り無しより30mmの弾道になれる目的でやってるなぁ...

363

何戦かやった感じ、当てれば一撃で長く打つ必要がないし、回避行動取られる前に撃墜できてるから曳光弾が使いやすいですね。演習弾がイマイチ信用できないし、今後も曳光弾でいこうと思います

364
名前なし 2017/11/21 (火) 19:57:27 f1103@b4de0 >> 361

自分は汎用ベルトを使ってるかなぁ

365
名前なし 2017/11/28 (火) 19:56:05 5d130@e45ff >> 361

対B-29でみると、PTだろうがHEIだろうが当たれば何か吹き飛ぶので、好きなの使ったら良いかと。自分は上に同じく多目的ベルト。

366
名前なし 2017/11/29 (水) 22:59:00 9f9e6@b4d7f

0デス5キルとったのに赤字でワロタ…。ワロ、エナイ………

367

0デスな訳ないね、1デスだね

368
名前なし 2017/11/29 (水) 23:03:25 修正 aa9de@d9d7f >> 367

ついに出撃税なるものが導入されたのかとオモてしまたw

369
名前なし 2017/11/30 (木) 10:11:36 853eb@ed803 >> 367

出撃税は草

370
名前なし 2017/11/30 (木) 12:37:35 e6c8d@35eab >> 366

モードはRBなんだろうか?

371
名前なし 2017/11/30 (木) 12:49:34 3f50e@a55ec >> 370

RBで5キル1デスなら赤字にならなくない?

372
名前なし 2017/11/30 (木) 23:19:44 e2fdf@6b051 >> 366

バックアップつぎ込んで死ななかったことにする作戦が有効やで

373
名前なし 2017/12/01 (金) 00:07:30 3f79a@d9d7f >> 372

え、バックアップ出して最後まで生き残ると修理費かからないの?

374
名前なし 2017/12/01 (金) 00:08:41 3dd80@a6a8d >> 372

AB・陸RBはね

375

初めて知った...ありがとう

381
名前なし 2017/12/03 (日) 17:00:00 aa369@a1a67 >> 372

はっ、、、なんだ夢か

376
名前なし 2017/12/01 (金) 12:20:40 0a42b@0a7c2

SBでのコブラ起動ってどうやってやるんでしょう?今でも出来ますか?

377
名前なし 2017/12/01 (金) 16:36:27 857ba@c142a >> 376

思い切りピッチアップするだけ。元々安定性能が悪いから立て直しが難しいけど3軸の設定で何とかなる

378
名前なし 2017/12/01 (金) 18:14:30 2d418@2f147 >> 377

おおお 有難う〜。練習しますよ〜!

379
名前なし 2017/12/03 (日) 00:52:44 7800c@e348b

M2が1~2発当たった程度で炎上、爆散するとは…

380
名前なし 2017/12/03 (日) 01:04:13 0a676@58899 >> 379

最近M2は強いよね。単射で翼ポッキリもあったし。早めに早めにの回避行動が大事だ

382
名前なし 2017/12/11 (月) 00:37:28 240ba@8b980

数字上の上昇だけじゃ足りないから要撃機スタートにならないかな

383
名前なし 2017/12/11 (月) 01:46:50 f6e51@a1eca >> 382

E保持トップクラス高速域でグイグイ動くコイツを迎撃機スポーンにしたらサンボル以上のヘイトを集めるが宜しいか?高度取りたいならKi-83を使えばいい。両立はあり得ない

384
名前なし 2017/12/11 (月) 02:35:29 aa9de@b996a >> 383

コイツの上昇力は別段低いわけじゃないしねぇ。同BRの上昇オバケに比べたら見劣りするってだけで。迂回上昇で十分補えるレベルだし要撃機スポーンはいらないかな

385
名前なし 2017/12/11 (月) 19:53:21 7ea74@bbb83

こいつが接近してくるときのエンジン音が他機に比べて猛烈にうるさいんだけどバグってんのか?

386
名前なし 2017/12/11 (月) 20:49:35 75fbc@b785a >> 385

自分が知る限りでは前からそういう仕様だな。多分ジェットと同じ扱いになってる。普通は1km切ってからエンジン音がするけど、それだと回避が間に合わないからゲームバランスでそうなってるものと思う。