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J7W1

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作成: 2017/03/04 (土) 19:55:38
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695
名前なし 2018/06/13 (水) 21:49:30 63a2c@2d5f2

機動性ナーフされたってんで久々に乗ったけど、高速域だとむしろ前より動く気がする。前からこんなんだっけ?

696
名前なし 2018/06/14 (木) 10:45:47 e6b93@5377d

昨日ようやく震電まで来たのにナーフされたの…?コレよわい?

697
名前なし 2018/06/14 (木) 13:18:21 a0328@33b00 >> 696

火力だけでも乗る価値あるレベルだから安心して乗るといい

698
名前なし 2018/06/14 (木) 18:10:03 1953c@db2ef

機動力がかなりもっさりになったなぁ…

699
名前なし 2018/06/14 (木) 19:38:24 68d4f@9bac7 >> 698

もっさりってのはAB?RB?ちょっと自分でも乗ってて自信なくなってきたわ…

700
名前なし 2018/06/14 (木) 20:18:25 3f2f6@d3382

あぁー、、、なるほど。テストフライトで比べてみたけどRBはロールの若干のリスポンス速度低下、ABは操作感覚が前verのRBのに近くなったね。確かにABのUFO機動戦場じゃRBの性能はもっさりと感じるわな。RBで一撃離脱機として扱うなら何の問題もない、、、というか気持ち上がった機体性能と高速域操作性で前より使いやすいんじゃないか?

701
名前なし 2018/06/15 (金) 00:37:24 d7090@a0825

nerfされてからビックリする程キル取れなくなって悲しい...

702
名前なし 2018/06/16 (土) 05:04:37 beb70@39833 >> 701

確かにモッサリ機動にはなったけどエネルギー保持は良いままだから…とは言え緊急時の格闘戦ができなくなったのは惜しい-AB

703
名前なし 2018/06/16 (土) 08:07:57 62731@876a5

射撃音がダサくなったな。戻して・・・

704
名前なし 2018/06/16 (土) 11:03:08 aac76@e897a >> 703

5式は今の方が好きだけどな

707
名前なし 2018/06/16 (土) 19:48:41 d7090@a0825 >> 703

確かに射撃音戻してほしい

705
名前なし 2018/06/16 (土) 11:03:51 aac76@e897a

5式機関砲詰んだコルセアみたいなもんか?

706
名前なし 2018/06/16 (土) 18:09:19 5ba3e@94e3d

見つけたら追っかけるようになったよねw おいしい獲物になったw

708

SBだと扱いやすくなったんじゃないか?失速覚悟のダメ押し機首上げはできなくなったけど・・・。まぁもともと邀撃機だし戦闘機相手でも一撃離脱機だからな。

714
SBnot木 2018/06/19 (火) 02:09:40 31b36@27043 >> 708

舵角が小さくなったように感じる。反応乗数1でも機首が制御できる。

709
名前なし 2018/06/18 (月) 01:25:19 6c563@291ab

年明けから6か月ぶりに復帰したが、曳光弾の色がダサいオレンジになってて悲しかった…。ただ、nerfされたという話だが別にそんなにおかしな感覚はなかったような?

710

確かに一時期の低速での機動性は失われた感がある。前はF8Fと格闘戦できないことはないくらいな感じだったし。ただ気持ち高速での機動が上がったような?

711

ちなみにRBです。

712
名前なし 2018/06/18 (月) 01:46:47 68d4f@9bac7 >> 709

どうもABとRBではかなり感想が違うらしい 自分もRB専だから弱体って言われてもピンとこなかった

716
名前なし 2018/06/19 (火) 07:16:57 aa9de@f118a >> 712

前にもABではさらさらだけどRB以上では結構曲がるって時期あったし、震電はモードによってFMの変化幅が大きいのかも

728
名前なし 2018/07/03 (火) 01:02:00 7ffbd@8dcaf >> 712

モードに寄ってFMが変化するっていうより、インストラクターの有無じゃないのかな?

729
名前なし 2018/07/03 (火) 01:38:22 修正 74584@f249c >> 712

ABは完全に別物。RBSBはその通りだけどマウスコントロールとシミュレーターコントロールのどっちが強いかって議論は上位層がレスバしても実際に検証しても答えが出なかった上に技量の話まで展開したお互い譲らない不毛な論争になったからここではしない方がいい

713
名前なし 2018/06/18 (月) 22:55:30 1a738@c31c2

アプデで変わった30mm機関砲の音と共に敵が爆発四散するのが楽しすぎる これは強い(確信)

715
名前なし 2018/06/19 (火) 03:03:29 修正 5632b@3bae3

なーに爆撃機に旋回で負ける時代に比べたらこの程度(麻痺)

717
名前なし 2018/06/19 (火) 10:20:40 13762@fbf6c

ABで低空でB-17にケツ取られて落とされたw

718
名前なし 2018/06/19 (火) 11:10:51 f12c9@4b946 >> 717

純粋な旋回性能とか要らないから正直あの変態軌道に戻してほしいよな

719
名前なし 2018/06/19 (火) 11:53:18 4ac16@0d189 >> 718

ものすごく同感

720
名前なし 2018/06/19 (火) 12:45:07 448bb@aad27 >> 717

どういう戦いしたかわからんが、こいつで低空に降りることが自殺行為。

721
名前なし 2018/06/19 (火) 15:20:01 7c6bb@fbf6c >> 720

そりゃわかるけどちょと欲張っちゃたんだな

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722
名前なし 2018/06/20 (水) 01:21:42 8e32d@d3aa3

なんでこいつのエンジン音こんなにもうるさいんだ?

723
名前なし 2018/06/20 (水) 06:27:11 476e6@876a5 >> 722

ゲーム仕様。だってこれで音静かだったら日本機の癖に大活躍してまうやん(害人)

726
名前なし 2018/06/30 (土) 21:55:02 2b915@6013a >> 722

個人的にはとても好きだけど確かに見つかりやすい

724
名前なし 2018/06/23 (土) 23:08:20 45f03@cdfef

RBにおいてBR5.7にした上で改修RPも下げてくんねぇかな。橘花の厨機化でジェット戦場に放り込まれる率が上がった上にスキル低いからレシプロ相手に殺されてこっちが最後まで生き残る状態が多すぎる。ベストは橘花7.0以上でコイツは5.7にするのだけど

725
名前なし 2018/06/24 (日) 15:42:09 497a8@ccb2b >> 724

ここら辺のBRは改修に必要なRPが多すぎる

727
名前なし 2018/07/02 (月) 18:56:24 54541@16c78

未改修状態なら爆撃機狙った方が良いのかな?改修に必要なRP多過ぎて禿げそうだけど…

730
名前なし 2018/07/03 (火) 02:29:37 62df7@325a6 >> 727

アサルトで慣れ&乗り出し改修するのもいいよ。対爆撃機に抜群の火力だけど銃座で落とされた場合飛んでくSLが重いから、この出費はヤバい!ってなったら最悪榴弾砲(と攻撃機)絶対掃除するマンになるもあり・・・というか現段階だと砲兵共の処理具合で勝敗が決まるレベルだから以前だとnoob呼ばわりされそうな芝刈り震電も地味に貢献度は高めという

731
名前なし 2018/07/03 (火) 02:31:48 62df7@325a6 >> 730

あっ砲兵・攻撃機狙いに切り替えたらその分しっかり狙ってね。リロード時間が長いから・・・

732
名前なし 2018/07/03 (火) 05:38:44 54541@23077 >> 730

なるほど、アサルトで稼ぐ方法もありましたか!さっそくやってみます、アドバイス感謝です

733
名前なし 2018/07/04 (水) 06:26:21 bcb45@e18d9

雷電とかにも言えるんだけど、高度維持が前提のこいつらの爆弾って何に使うの?

734
名前なし 2018/07/04 (水) 08:09:19 59570@aca0a >> 733

史実で空対空(爆撃機用)爆弾装備できてたし付けれるようにしたろwって感じたったはず

735
名前なし 2018/07/04 (水) 09:03:28 f12c9@4b946 >> 734

なにそれkwsk

736
名前なし 2018/07/04 (水) 09:34:13 5b4a1@5a696 >> 734

三号爆弾かな?通称タコ爆弾。空対空クラスター爆弾で、時限信管付きのコイツを敵機上空1000mから予測される未来位置に落とすと円錐状に子弾が射出される。ゲームじゃ実装されてないけどね。

737
名前なし 2018/07/04 (水) 12:17:22 51326@fee68 >> 734

時限信管なので成功率は低かったらしい(難しい)が、きちんと史実で迎撃に成功している

738
名前なし 2018/07/04 (水) 12:30:26 661be@02054 >> 734

岩本徹三とかが三号爆弾の名手として知られてるね。

739
名前なし 2018/07/04 (水) 12:53:55 9d8bb@f51d8 >> 734

WTでも直接当てれば落とせるで笑

740
名前なし 2018/07/04 (水) 13:12:27 6b657@f0596 >> 734

今は落下中の爆弾に判定あるもんな、当てれる気はさらさらないけど…

743
名前なし 2018/07/06 (金) 18:58:33 26fb6@36f6f >> 734

SBで敵AI機の攻撃機とか爆撃機を見つけて上から三号爆弾で攻撃してみたいね、、、

741
名前なし 2018/07/04 (水) 15:54:57 6ec9d@49151 >> 733

橘花に乗っているときに800kgを後ろにつかれて降りきれない敵に対して投下した爆風で撃墜した。最終手段として使ったら意外と効果があってびっくり。

742
名前なし 2018/07/04 (水) 16:05:21 4d16a@8baf5 >> 733

RBだとゲージ削れるだけ削ってガン逃げするクソ攻撃機とか爆撃機がいるからそういう時の対地用兵器かな。30mmで戦車壊せなくなったから爆弾ないと最後の最後で負けたりする

744
名前なし 2018/07/06 (金) 21:43:24 1fe96@943d8

やっと買ったけど失望してるわ
30mm当たればつよいけどそれくらいしか長所が思いつかない
上昇できない高々度戦闘機って

745
名前なし 2018/07/06 (金) 22:27:24 53073@32530 >> 744

下手くそw

748
木じゃない 2018/07/06 (金) 23:31:29 f12c9@4b946 >> 745

愚痴というよりは少なくとも客観的感想という形をとってるからさ、そう煽らなくてもいいだろうに

750
名前なし 2018/07/07 (土) 01:27:06 45f03@8ab32 >> 745

特大ブーメランなんだよなぁ。煽るようなガキは周りから見れば雑魚やぞ、自分が最強だと思いこんでるのかもしれんが

753
名前なし 2018/07/07 (土) 16:11:36 f1103@b4de0 >> 745

勝手に雑魚扱いしている貴方も指して変わらないと思うな

754
名前なし 2018/07/07 (土) 16:13:40 45f03@f4d24 >> 745

横槍正論気取りは草

755
名前なし 2018/07/07 (土) 16:26:08 04fbb@982cd >> 745

横やりは君もや。まずちょっと休憩した方がいい。別記事でも煽ってたでしょ君。

746
空RBの話ね 2018/07/06 (金) 22:40:07 80bed@5e78b >> 744

こいつはどうやっても重戦だし、どこまで行っても迎撃機なので今までの日本機みたいな動き方じゃダメ。最低6000mまでは絶対に敵と接敵しないルートで上昇して、それからはエネルギーと弾薬の二つと相談しながら慎重に。30mm四門は爆撃機でも一アプローチで落とせるので、焦らずに行こう。

749
名前なし 2018/07/07 (土) 00:18:13 23052@127d4 >> 746

6000mじゃ低いでしょこのBR
Ta152でも最低7000必要

751
名前なし 2018/07/07 (土) 01:38:25 20777@b785a >> 746

エンジン特性の話でしょ。高高度チューンだから。

747
名前なし 2018/07/06 (金) 23:19:21 5fb57@be98f

俺も職場の同僚に400ノットぉぉ!といってみようかな

756

( ゚д゚)ポカーン

757
名前なし 2018/07/08 (日) 19:44:23 79810@09341 >> 747

航空機メーカーの開発部ならギリギリごまかせそう

758
名前なし 2018/07/08 (日) 22:50:38 f0b84@ae493 >> 757

自動車と船舶の開発部もワンチャンwww

759
名前なし 2018/07/08 (日) 22:58:01 7ce36@91b16 >> 757

400ノットの船に自動車か...流通に革命が起きるな!!(違うそうじゃない

764

言ってきたよ。ついにか……と言われてしまった。

770
名前なし 2018/07/10 (火) 09:09:22 476e6@876a5 >> 764

どんな職場だよw

752
名前なし 2018/07/07 (土) 08:42:11 53073@32530

この火力がたまらん

760
名前なし 2018/07/09 (月) 18:57:49 5ba3e@c280f

やっと橘花できたからもう二度と乗らなくて済むw

761
名前なし 2018/07/09 (月) 19:34:27 d3a89@d7b4e >> 760

おっ···そうか。(改修地獄経験者)

763
名前なし 2018/07/09 (月) 20:41:22 d7fd7@0102c >> 761

せやな(エレベータ溶接時代)速度にもよるけど降下して3,4000m以上無いと引き起こせないとか悪夢だったな…

769
名前なし 2018/07/10 (火) 01:54:48 9d8bb@7343b >> 761

重爆にすら回り負けたもんな笑 ほんと焼きニンジンは伊達じゃなかった…まぁワイは散々改修苦しんでたところでルーレットでパーツ×3が当たってあっけなく改修終わったが笑

762
名前なし 2018/07/09 (月) 20:32:52 b00bb@c4ee5 >> 760

こっちの方が弾数多いから楽なんだよね。初期50発橘花はGE砲するか地獄見るかどちらかよ。

765
名前なし 2018/07/09 (月) 22:51:50 62df7@325a6 >> 762

搭載数の2・3門の差もやっぱデカイ。今橘花を地道に改修してる身だけど、一門で初期ベルトだと凄いキツイ・・・あと運動性も違うしね

766
名前なし 2018/07/09 (月) 23:02:20 修正 f12c9@4b946 >> 762

私はアサルトで改修した身だけど意外と弾薬さえ終わればABでも相当楽だったよ、てか火力さえあればストックの性能でも大概無双できるから辛いのは本当に最初だけ (橘花)

767
名前なし 2018/07/10 (火) 00:17:37 c12f2@a4c05

こいつを見てると、もしもジェットの実用が遅れてレシプロ機の時代がもっと長く続いていたらレシプロ機はどんな進化をしていたかが気になってしまう

768
名前なし 2018/07/10 (火) 01:41:40 0008b@4eb33 >> 767

冷却の問題でエンテ型というかプッシャー式は発展の可能性は低そう。ただキワモノ枠でもXF5Uはジェットさえいなければ正式採用も夢じゃなかったかもしれんし。まぁ変わった飛行機見ると想像が膨らむよね

771
名前なし 2018/07/10 (火) 09:43:04 aeb34@9a6d6 >> 768

ピースメーカーとかJ21みたいな例もあるから頑張ればできないでもないんだろうけどねぇ…少なくとも胴体搭載空冷プッシャは無理ですぐ限界くると思う。液冷なら出来ないでもないんだろうけど。(ある漫画の反転グリフォン震電)あとは後退翼化とか。

772
名前なし 2018/07/10 (火) 20:03:48 aaeff@c4b96

ジェットマッチ放り込まれたんだが...降下しても攻撃出来ねぇ...

773
名前なし 2018/07/10 (火) 20:42:13 d7fd7@0102c >> 772

諦めて5番積んで対地しようぜ(錯乱)まぁ正直よほどの高度有利&相手が速度乗ってない状況じゃないとどうしようもないからな。味方にジェットが入れば交戦中に横槍入れることもできるけど…

774

六番(ボソッ) どうにもならなそうだったら改修終わるまでくらいは芝刈りもやってみる。ありがとう

775
名前なし 2018/07/10 (火) 22:22:30 d7fd7@0102c >> 773

ちょっと間違えただけでしょ(顔面焼き人参)6番だったっけ…一回も使ったこと無いから適当言ったわ(小声)

776

伝わってるから問題ない()機関砲が機種にあるからソフトターゲットもそこそこの距離からバシバシやれるしこれはなかなか良いかも。敵機来たら最悪ヘッドオンで燃やせばいいし以外と対地強い?

779
名前なし 2018/07/19 (木) 20:00:43 6b427@b785a >> 772

60射分しかないけどね。

777
名前なし 2018/07/19 (木) 14:11:21 修正 54541@23077

何でTa152には迎撃スポーンあってこいつにはないんだよ…。改修後ならまだしも未改修だと爆撃機の迎撃もできないじゃんか…(RB)

778
名前なし 2018/07/19 (木) 15:03:38 661be@6b0b4 >> 777

日本のほとんどの局地戦闘機はそんなもんだから…

780
名前なし 2018/07/19 (木) 23:57:43 d5878@2df8c

こいつのカウルフラップってどこ?同じエンテ型のXP-55はすぐ見つかったのに…もしかして震電には無いのかな?

781
名前なし 2018/07/20 (金) 00:14:42 6b427@b785a >> 780

正誤の判断は出来ませんが。http://www.geocities.jp/jp_j7w1_shinden/date/strct-j.html

782
名前なし 2018/07/20 (金) 00:48:34 68d4f@9bac7 >> 780

こいつのカウルフラップ面白いことにエアインテークの直前に装備されてる 高速飛行時にオーバークールにならないようにあえて展開するんだとさ まあ少し前のこのページでもしかしたら意図せずにDSI効果あったんじゃね?って議論になってたが