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J7W1

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:55:38
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1260
名前なし 2019/08/11 (日) 01:38:11 b1282@72836

MECでラジエーター開度の調整に反応しないんだけど、仕様変更?設定ミスでしょうか。他の機体だと問題なく手動調整できるんですが

1261
名前なし 2019/08/11 (日) 23:24:03 f221c@94c72 >> 1260

よくあるのは自動制御の解除キーをバインドしてなくて操作できないってのが多いね

1262
名前なし 2019/08/12 (月) 07:27:57 b1282@1a966 >> 1261

それだぁ・・・・MEC使い始めてから3年くらい経つけど知らんかったです

1263

今年の初めくらい以降全然乗ってなくて、久しぶりに最近乗ってみたらなかなか良い感じにFM変わってるように感じたんだけど、なんか変わった?でも旋回しようとすると前よりフラつくようになった気がする。全部気の所為?

1264
名前なし 2019/08/14 (水) 04:14:56 e05ae@ffea2 >> 1263

数ヶ月前にバグか何かでバンクしっかり取らないと機種がガクガク揺れてまともに旋回できない状態になって、そっからアプデで改善したはずですね。

1265
名前なし 2019/08/17 (土) 02:39:42 4f500@89398

ABではいまだにまともに宙返り出来ないクソ機体だよ。

1266
名前なし 2019/08/17 (土) 03:06:49 440b1@08116 >> 1265

繋げような。ラジオボタン押すだけだぞ?

1267
名前なし 2019/08/17 (土) 14:09:35 44bad@6c228 >> 1265

下手くそだね

1268
名前なし 2019/08/18 (日) 07:38:05 4f500@32be9 >> 1267

ごめん、下手くそなのは自覚してるがマウス操作だと何も起きないのかな?どんなにゆっくり操作しても宙返りさせると必ず途中で機首が一度下げになるクソ仕様。

1269
名前なし 2019/08/18 (日) 21:28:12 2f4a2@14772 >> 1267

枝みたいな暴言吐くだけなのは通報&非表示で良いよ。機首下がるって事は失速してるだけじゃないかな?速度出して回れば宙返り位はできるはず

1270
名前なし 2019/08/18 (日) 21:34:17 a3c3b@e5400 >> 1265

繋げようって言われてるんだから修正しようか

1271
名前なし 2019/08/23 (金) 03:05:32 f6d15@40fce

1年以上前にやっていた者だけど、いまのこいつの性能はどうなってるの?当時はABだと上昇、火力共に良く、15キル近くをを量産できた強機体だったんだけど。

1272
AB 2019/08/23 (金) 07:54:52 修正 65602@34653 >> 1271

流石にそこまでキル量産は難しいけど、あんまり感覚は変わってないと思うよ。悪くない上昇に高高度性能にバ火力。…んで救いようのない機動性。例に漏れず一撃離脱に徹してれば相変わらずの良機体よ。 まあ…木の頃もそうだったかは知らんけど、相当速度乗ってれば一応横旋回勝負ができないこともない(オススメはしないけど)。

1273

機動力に目をつぶってもいいくらいの高火力!ワンタップ撃墜王の勲章をあげたいよ

1274
名前なし 2019/09/02 (月) 19:55:24 4a3e2@27230

この修理費はきつい。

1275

攻撃力は高いけど、弾少なく上昇力、機動性は悪いのに何で修理費が高いんだろう?昔あばれすぎでもしたのだろうか。

1279
名前なし 2019/09/09 (月) 20:31:46 5f03d@ee6bf >> 1275

通常ツリーの試作機は修理費が高額になる傾向(らしい)

1276
名前なし 2019/09/09 (月) 06:35:28 d2a51@7b5f5

弾数すくねえなと思ってたけど、乗ってみると無駄撃ちしがちな格闘戦はそもそもできないし、一発当てれば粉微塵にできるからむしろ多いくらいなんやな……

1280
名前なし 2019/09/09 (月) 20:38:49 ad401@4eb33 >> 1276

レートが低いのもあって60発とは思えないほど持つよね。

1277
名前なし 2019/09/09 (月) 17:40:29 73495@7259a

はやくリスポーン変更しろ無能ガガイ

1278
名前なし 2019/09/09 (月) 18:07:13 修正 2b7d0@0fab1 >> 1277

無能ガガイって何?

1281
名前なし 2019/09/09 (月) 20:40:59 32688@88b1e >> 1278

ガッ………ガイアッッッ(人違い)

1286
名前なし 2019/09/12 (木) 12:43:41 48cf7@7d917 >> 1278

ガガイ←ガガイン←ガガリン←ガガーリン

1296
名前なし 2019/09/21 (土) 11:33:05 10f61@f4098 >> 1278

ガガガッ、ガガガガ、ガイジンガー!

1282
名前なし 2019/09/12 (木) 09:24:45 d2a51@7b5f5

これやっぱり胴体着陸できないのかな

1284
名前なし 2019/09/12 (木) 11:39:37 16236@4fa72 >> 1282

絶対に折れない垂直尾翼...

1285
名前なし 2019/09/12 (木) 12:26:30 b0160@38f9b >> 1284

その代わり鼻っ面が折れてF86みたいな見た目に…

1283
名前なし 2019/09/12 (木) 10:07:33 67206@240e2

ABなら思った以上に曲がるから回避行動されても十分一撃離脱できるし上昇力もそこまで悪くない最高の機体

1287
名前なし 2019/09/20 (金) 10:59:46 2a765@a1b52

空中目標に対しては、どのベルトが最適ですか?

1288
名前なし 2019/09/20 (金) 11:11:49 ec78f@bb35a >> 1287

曳光ベルト一択。

1289

恐縮ですが、理由をお聞かせ願えますか。

1291
名前なし 2019/09/20 (金) 12:24:26 d3635@25068 >> 1288

ベルトの中身364

1292
名前なし 2019/09/20 (金) 12:25:06 fb09c@6dd8a >> 1288

枝主じゃないけど、日本30mmには曳光以外のベルト全てに演習弾が入ってる。基本的に曳光でも威力すげぇから、日本30mmは全部曳光一択になる

1293

ありがとうございます。九九式をずっと使っていたため、曳光弾は威力が低いものと思っていました。

1294
名前なし 2019/09/20 (金) 12:39:26 ad401@4eb33 >> 1288

後HEF-TとHEF、HEF-Iの間で弾速差があるらしい。

1295
名前なし 2019/09/21 (土) 11:31:53 10f61@f4098 >> 1288

曳光弾でも威力充分なので、少ない装弾数を確実に当てるためにも曳光弾一択。

1298
名前なし 2019/09/21 (土) 12:29:23 ec78f@352c8 >> 1288

曳光榴弾でもTNT換算で60g近く入ってる(米M4 37mm機関砲榴弾と同じ威力)しな。

1299
名前なし 2019/09/21 (土) 15:42:24 b8d03@5b214 >> 1288

弾速ヤバい!全部高威力の榴弾!他のベルトがちょっとよろしくない!

1303
名前なし 2019/09/23 (月) 13:17:36 修正 9e2de@91be3 >> 1288

Pを「まぁ貫通力あるし・・・」と許容したとしても、Tの有無で弾速200m/s近く差がある(=HEF-Tか他が当たると逆が全部外れ)のが最大の原因だよな>他のベルトがちょっとよろしくない

1300
名前なし 2019/09/22 (日) 20:36:50 a3c77@d86b5

この機体なんで主翼付け根部分だけ塗装剥げてるんですか?なんかの排気口が近くにあるわけでもないし...。飛行機詳しい方教えてください

1301
名前なし 2019/09/22 (日) 21:17:33 73495@7259a >> 1300

乗る時によく踏むからかね?傍の部分はフラップや足があるから避けてたはずやし。

1302
名前なし 2019/09/23 (月) 09:30:28 a3c77@d86b5 >> 1300

なるほど、試作機だと特に調整とかで乗り降りが多いのかもしれないですね。ありがとうございます!

1304
名前なし 2019/09/24 (火) 10:53:54 47db1@1dc53

ゼロパイロットのように震電改の実装を期待してたりする

1305
名前なし 2019/09/24 (火) 10:55:31 c0425@e5400 >> 1304

無理です

1306
名前なし 2019/09/29 (日) 16:20:26 73495@7259a >> 1304

くそかっこいいし好きだから、6.3とかで実装してくれてもいい。それよりも迎撃リス欲しいけど。

1307
名前なし 2019/09/29 (日) 16:27:18 f1f3d@e5400 >> 1306

だから無理だって

1309
名前なし 2019/09/29 (日) 17:18:36 440b1@08116 >> 1306

74年前にタイムスリップしてネ20改を完成させて、震電も完成させて、ジェット化を提案して受け入れさせて、終戦までにエンジン換装して飛べばなんとかなるよ。デロリアンでも買って来てチャレンジしてみては?

1311
名前なし 2019/09/29 (日) 18:29:26 cba7f@dd6e5 >> 1306

100億ぐらい用意してGaijin買収するか(非公開株だけど),課金して自分なしでは生きられないような体にして支配するのがおすすめ

1310
名前なし 2019/09/29 (日) 18:02:14 73495@7259a >> 1308

クソゲーはノーサンキュー

1312
名前なし 2019/09/29 (日) 18:29:37 12719@b4828 >> 1304

CDKで今のキッカのエンジンを震電に放り込めば震電改の完成だぞ

1313
名前なし 2019/10/05 (土) 23:19:26 cdc5c@d48e4 >> 1312

橘花のネ20が推力5knくらい?He162のBMW003が8knくらい・・・ 重量がグロスだと震電5トン、He162が3トンくらいだっけ。仮にジェット震電にネ20改とか載せてもパワー比が酷いことになりそう・・・

1314
名前なし 2019/10/06 (日) 19:52:47 10f61@f4098 >> 1304

そもそも計画すら上がってないようなものが期待できるとでも?

1315
名前なし 2019/10/06 (日) 20:23:39 6358c@b9be9 >> 1314

なんで計画すら上がってない機体が実装されると思ってんのかホント謎、ドイツとか日本とかそういうコメント多くない?

1316
名前なし 2019/10/07 (月) 01:51:04 0358c@7259a >> 1314

お前は震電に親でも殺されたのかよw

1317
名前なし 2019/10/07 (月) 02:48:31 75cf6@db7e5 >> 1314

草生やしてるけど計画機にすらなっていないものが実装されないのはGaijinの基本方針だからな。震電はジェットエンジンのっけられるかな~みたいな雑談程度しか出てないから当然プロダクトになってないしムリ。

1318
名前なし 2019/10/07 (月) 06:58:44 440b1@08116 >> 1314

ひょっとして、架空戦記とかで有名だから計画すらされてない架空機だって知らないんじゃない?

1320
名前なし 2019/10/07 (月) 12:08:33 8f7cf@ff248 >> 1314

こんなクソどうでもいい話伸ばすなよ。架空機実装はないし、いちいち実装はない!ふじこって噛みつくな。

1322
名前なし 2019/10/07 (月) 20:07:26 6358c@b9be9 >> 1314

いちいち架空機の実装希望のコメントを書かなきゃいいだけなのでは?他国には正式採用されてないだけの試作機とか結構あるのにそれより日本の架空機が実装されてるのがね...

1323
名前なし 2019/10/08 (火) 02:26:57 8f7cf@a7df3 >> 1314

他所で話題にするならともかく、震電の場所で改の妄想話してるのくらいほっとけよ。本気で実装願ってる奴なんておるわけないのに。

1325
名前なし 2019/10/08 (火) 08:04:48 2f4a2@abcaf >> 1314

やるなら雑談とか他所が適切だろう、改のページじゃ無いんだし

1324
名前なし 2019/10/08 (火) 08:01:06 a298b@1a16e

コイツの試験飛行結果、武装や艤装はダミー、燃料、オイル最低限で飛ばしたにもかかわらず出力3割でオーバーヒート寸前、操縦桿ガン引きでようやく水平飛行可能とか散々だな。安っぽいミリタリー雑誌は"試験飛行では優秀な成績を収めたが…"とか書いてて笑える

1326
名前なし 2019/10/08 (火) 09:31:42 35ade@05b0b >> 1324

前例が少ない機体だから飛んだだけ良かったとか?

1327
名前なし 2019/10/08 (火) 09:46:33 7039a@ccf44 >> 1326

あのアメリカとかでさえ諦めた形状だから結局無理があったんだろうな、唯一成功したと言えばサーブ21くらいしか。

1328
名前なし 2019/10/08 (火) 10:17:57 b46b7@c4e31 >> 1326

民生品だけどプッシャー式、エンテ型のプロペラ機割といない?フライバイワイヤなんだろうけど性能が気になる…

1358
名前なし 2019/10/11 (金) 00:37:58 aa0f3@d48e4 >> 1326

胴体=キャビンをペラ後流に入れてがたつかせないため、つまり乗り心地のため。基本的に、無駄をある程度許容できる高級機だね。安物というか普及機ではもちろん牽引式が今でも主流。

1329
名前なし 2019/10/08 (火) 11:28:17 21b82@e3c57 >> 1324

まぁ間違ってもこれが完成したところで計画した性能は出ないだろうし戦局なんてひっくり返せないだろうな、形が珍しいから人気がある機体フライングパンケーキと似てる(あっちは風の噂だと割とまともだったらしいが・・・)

1330
名前なし 2019/10/08 (火) 11:56:40 7039a@ccf44 >> 1329

パンケーキはエンジン、プロペラともう少し早くできてれば、機体設計自体は悪くなさそうなんだよな。

1331
名前なし 2019/10/08 (火) 12:44:25 c3c94@378c2 >> 1324

紫電改、烈風、震電が高性能と言われてるのはだいたい架空戦記のせい。実態は…うん。

1337
名前なし 2019/10/08 (火) 22:33:32 a298b@8fb81 >> 1331

紫電改とか誉が万全でも43年初飛行のF6Fとほぼ同等、烈風に至ってはカタログスペックすら、アレがシーフューリーやF8Fと同世代とか信じられないくらいの飛行機だけど"登場の遅すぎた悲運の名機"扱いされてるの滑稽ちゃう?

1341
名前なし 2019/10/08 (火) 23:12:24 75cf6@db7e5 >> 1331

紫電改の性能自体は紫電だった時点ですでに殆ど出ていて、紫電改ではユーティリティの部分の改良をしたわけで、同期はF6Fと言って差し支えないのでは。その後のF8F世代に相当する時期の単座戦闘機は、そもそも日本に求められていた戦闘機のジャンルが高高度迎撃戦闘機になっている時点で世代がどうこうじゃなくてニーズが無い。烈風も一度紫電改の生産にリソースを割く過程で没になりかけて、高高度戦闘機として再度手を入れられるし、震電にしても高高度でB-29をぶん殴ることしか考えてないわけ(できたかどうかは別問題)。この時点で対戦闘機戦前提のF8Fやシーフューリーとは同じ戦闘機でも全く別ジャンルだし、比較できないでしょ。戦闘機っていう字面だけ見て目的や要求性能を見てないのは「登場の遅すぎた悲運の名機」扱いしている層と大して変わらないと思うぞ。

1342
名前なし 2019/10/08 (火) 23:18:28 75c4e@a5d27 >> 1331

紫電改の対抗馬がF6Fの時点でなぁ・・・

1348
名前なし 2019/10/09 (水) 08:09:41 a298b@44697 >> 1331

水平速度で後期零戦にすら劣る2000馬力(笑)級戦闘機が高高度迎撃戦闘機に仕立て直された所で駄作であることになんも変わりない。ニーズが無いんじゃなくてニーズを満たせなかっただけだもの

1349
名前なし 2019/10/09 (水) 12:48:21 99bab@240d3 >> 1331

零戦と比べてる時点でなぁ…。ニーズを分かってなさそう。

1350
名前なし 2019/10/09 (水) 13:34:11 75cf6@db7e5 >> 1331

なんで高高度戦闘機に仕立て直す事になったのかが分かってたら、引き合いに出されるのは紫電改か陣風、キ94IIあたりのハズなんだけどね。20試戦以前に戦闘機の役割からもう一回見直してきてどうぞ。

1353
名前なし 2019/10/09 (水) 20:25:22 a298b@8fb81 >> 1331

烈風が試験飛行の結果、零戦にすら劣る水平速度叩き出すとかいう笑えないザマだったから、余程の欠陥機じゃない限り予算が降りる迎撃戦闘機に逃げてA7M1とA7M2を統合してA7M3に仕立てて面目保ったって話か?烈風が要求を満たせなかった駄作であることになんか変わりあるかソレ?

1354
名前なし 2019/10/09 (水) 20:41:32 a298b@8fb81 >> 1331

あと、これは明記してない自分も悪いけど十七試艦戦の話な。シーフューリー、F8F、烈風(A7M1)は初飛行が44年の2〜8月だからコイツらを同世代で括っても問題無いだろ

1359
名前なし 2019/10/11 (金) 01:31:17 修正 75cf6@db7e5 >> 1331

シーフューリーは45年2月だし、原型のフューリーも44年9月だぞ。しかも烈風は量産型の雛形であるA7M2で要求性能出てる。日本海軍で対戦闘機戦を重視した最終世代は紫電と烈風で、連合で同時期に求めた機体はF6F。ニーズは開発時に決まるわけで、投入時期ではないので、その後に日本で対戦闘機を念頭に置いた戦闘機が開発されていない以上、F8Fやシーフューリー世代との比較はできないよ、と言いたいのよ。開発が一世代違う。連合が対戦闘機戦をするF8Fとシーフューリーを開発し始めた時期に日本が必要としたのは対B-29用の機体で、そこに当たるのがA7M3世代。俺は決して紫電改や烈風がもっと沢山あれば負けなかったみたいなアホなことを言いたいわけじゃなくて、要求性能が出た所で戦争には負けてるし、相手がそのカウンターに用意している機体への対処ができる機体は空白で、比較対象が存在しないという話。

1365
名前なし 2019/10/11 (金) 11:03:25 c3c94@12aeb >> 1331

ま、そもそも日本はF8Fやシーフューリーが生産され始めてもその情報を知らなかったからな。紫電改といい烈風といいF6Fに対抗できて(互角に戦えたとは言っていない)大喜びしてる時点でお察しください

1336
名前なし 2019/10/08 (火) 22:26:02 954c9@abe17 >> 1324

3割でオーバーヒート寸前ってかなりやばくね?空冷エンジンと推進式って相性悪いのかな?

1356
名前なし 2019/10/10 (木) 04:20:19 dc047@aaa68 >> 1336

NACAダクトみたいにしたらダメだろうかw

1357
名前なし 2019/10/10 (木) 06:25:02 修正 edfb5@27043 >> 1336

油冷却器インテイクってメインインテイクの外についてる半円型の奴? そうならメインインテイクが境界層取ってくれそうに見えるがダメだったのかな?

1360
名前なし 2019/10/11 (金) 02:03:43 69317@066d5 >> 1336

半円型のは過給機ので、その後ろにあるのが油冷却器ですね。

1361
葉9 2019/10/11 (金) 02:49:14 修正 edfb5@27043 >> 1336

ファッ!? こんなん冷える訳ないやん……境界層だけ取り込む機械かよ

1362
名前なし 2019/10/11 (金) 03:04:55 69317@066d5 >> 1336

第2回・第3回の試験飛行後にそれぞれスリーブの設置と大型化を行ってるのでアレでも当初(完成時)よりまともにはなってはいるんですよねぇ

1363
名前なし 2019/10/11 (金) 08:11:15 440b1@ce577 >> 1336

オーバークール対策に屏風立てるくらいだから上がってしまえば問題無いのか?

1364
名前なし 2019/10/11 (金) 08:27:49 ad8c1@aaa68 >> 1336

3割でオーバーヒート寸前って地上試験で分かりそうなもんだけど

1366
名前なし 2019/10/12 (土) 02:41:31 aa0f3@d48e4 >> 1336

十分に冷却用の空気を取り入れられる構造になっていれば、逆に過冷却の心配も出てくるけどね・・・はなっから空気を取り入れにくい構造にしちゃってるから下手すると高度が上がるほど過熱の心配が出てくる。

1367
名前なし 2019/10/12 (土) 06:43:40 f221c@94c72 >> 1336

エンジン自体は雷電と同じ冷却ファンが付いてて十分冷やされてた、問題視されたのはオイルクーラーで、これがちょっと飛んだだけでメーターが降り切れてる。つまりエンジンの挙動を再現するとしたら温度は0%で冷え冷えなのに油温は100%開けても一瞬で茹で上がることになるって昔読んだ資料にあったけど反証があるかはわがんね

1369
名前なし 2019/10/18 (金) 13:18:10 1c955@ae3e7 >> 1336

速度がないと冷えないのに速度を出すためにエンジンふかすとオーバーヒートw

1333
名前なし 2019/10/08 (火) 13:11:13 e5715@e38f2

天雷「何を言おう私が十八試局地戦闘機である」

1334
名前なし 2019/10/08 (火) 21:19:32 b9c0e@aacdb

もうすぐこいつの開発終わるんだけど、終わったらまず初めに改修するものって何がいい?

1338
名前なし 2019/10/08 (火) 22:54:53 64039@e9c13 >> 1334

弾薬ベルト派

1339
名前なし 2019/10/08 (火) 22:57:33 10f61@f4098 >> 1334

ベルト>エンジン>=旋回 かなぁ…。

1340
名前なし 2019/10/08 (火) 23:02:30 b9c0e@aacdb >> 1334

やっぱベルトですよね、ありがとうございます

1368
名前なし 2019/10/18 (金) 13:06:48 659ba@f31c3

迎撃リスよこせやガイジん

1370
名前なし 2019/10/18 (金) 13:24:41 44bad@0867a

迎撃リス来てABでもbr6.0にすればもっと楽しくなりそう。現状だと一撃離脱した後もそのまま低空に留まって脳死プレイで戦えちゃうからなぁ

1371
名前なし 2019/10/26 (土) 11:03:56 06aee@e5400

どうやったらHマスに勝てます?速度は向こうのほうが早いし、旋回戦も勝てないんですが。関わらないのが一番ですかね?

1372
名前なし 2019/10/26 (土) 11:23:10 5b8f5@924c6 >> 1371

大和魂でヘッドオンするんや

1373
名前なし 2019/11/07 (木) 18:03:10 44bcd@5db9d

初めて30mm持ち日本機使ったけど集弾が悪くて急降下しても落とせるかは運みたいになってる

1374
名前なし 2019/11/07 (木) 18:26:32 e7fe9@e5400 >> 1373

改修すれば大口径トップクラスの精度になるぞ。ていうか未改修でも機首装備だから結構当たった気がする。

1375
名前なし 2019/11/07 (木) 18:31:05 954c9@abe17 >> 1373

機関砲の改修は終わってる?

1376
名前なし 2019/11/07 (木) 18:55:56 681ee@d2c9c >> 1373

改修してる?(死体蹴り)

1377
名前なし 2019/11/07 (木) 20:16:38 7039a@da04a >> 1373

改修してる?(20mmAN/M3)

1380
名前なし 2019/11/07 (木) 21:47:03 b76ad@2f731 >> 1377

おめーはダメだ 未改修だと5秒と打てないのは酷すぎる 代わりに改修後は超優秀になるからまぁ許したる

1378
名前なし 2019/11/07 (木) 20:31:25 b9c0e@3c583 >> 1373

あれ、個人的にはバラけた方が当てやすいんだがな。ヘッドオンは回避しにくいからしたくないし、クソエイムかました時もなんかの手違いで当たったりするから、俺はあえて機関砲のチエックは外してるんだが.......。

1381
名前なし 2019/11/07 (木) 23:26:24 44bcd@5db9d >> 1378

重爆とか相手するときは1発でも多く当てたいから集まってくれる方がありがたい

1379
名前なし 2019/11/07 (木) 21:35:05 b8d03@8ffe3 >> 1373

0.6kmくらいからならタップ撃ち数回落とせる時もあるぞ。最も、スパークしない訳では無いが…

1382
名前なし 2019/11/15 (金) 08:57:11 a3cb2@36644

迂回すれば先行して会敵した味方に食いついた敵機の上を取れるし、武装も十分、高速域なら十分な機動性があるから一撃離脱をしておけばそれなりに活躍できる機体ですね。ただしA2D、おめーはダメだ

1383
名前なし 2019/11/15 (金) 13:58:49 3850d@32289

この子かなりbuff入ってない?久し振りに使ったけどすごい使いやすい

1384
名前なし 2019/12/01 (日) 16:41:08 7937f@868df

震電くんのクソ高修理費何でなんですかね?

1385
名前なし 2019/12/01 (日) 17:19:46 64039@e9c13 >> 1384

🐌「量産されてへんやん。知らんけど」

1388
名前なし 2019/12/02 (月) 12:02:17 修正 edfb5@ed939 >> 1385

生産数は修理費と無関係だってGaiji nが言ってたぞ。基本的に全プレイヤーの収支統計から機械的に決めてるので、なんで上がってるかはガイジ ンにもわからないぞ。 最低限一撃離脱できるレベルの奴しか乗らないし嫌でも芋運用せざるを得ないからK/SはともかくK/Dは良いんじゃねーの(適当)

1389
名前なし 2019/12/02 (月) 13:31:40 ad401@4eb33 >> 1385

独のタンクとかもそうだけど、対爆が多い分K/D上がるんだろうね。

1386
名前なし 2019/12/02 (月) 09:44:56 a3cb2@36644 >> 1384

正直、武装が優秀だし、機体性能も悪くはないから高くてもいいとは思うけど、14000くらいが適正な気もする

1387
名前なし 2019/12/02 (月) 11:41:40 76efe@e22d2

そう言えば2018年3月21日からの書き込みが興味深いんだよな、そこで境界層がで震電disった木主が凄い勢いで論破されてたが

1390
名前なし 2019/12/02 (月) 13:45:57 1374f@814b1 >> 1387

冷却関係での境界層理論は色々誤解が多いと思う。ジェットエンジンの燃焼の理論とレシプロエンジンの冷却の理論は分けて考える必要がある。現代のレーシングカーやスーパーカーでは冷却ダクトを境界層から離していない設計が多い。冷却ダクトを機体から離すのが時代を先取りした最先端技術だったというのならマスタングより前の保守的な設計のハリケーンがすでにやってる。マスタングが高速だったのはメレディス効果の積極利用によるもの

1391
名前なし 2019/12/02 (月) 14:31:31 修正 eaac4@a9b76 >> 1390

冷却の効率化と高速性は別問題だと思うしレーシングカーってそこまで高速なの?

1392
名前なし 2019/12/02 (月) 15:27:57 76efe@e22d2 >> 1390

そもそも元気にキョーカイソーキョーカイソー言ってる奴らよりかは開発者の方が知識あるだろうし

1393
名前なし 2019/12/03 (火) 13:54:50 7039a@22c5c >> 1390

レーシングカーでもスーパーGTの初代NSXとかラム圧過給のマクラーレンF1GTRとかちょんまげ生えてるの結構あるぞ、車でも境界層から離すのが効率がいいのは変わらないと思う、ただ車の場合性能さえ良ければいい軍用機と違ってデザイン性やレギュレーション、衝突安全性があるからなかなか好き勝手にできない。

1395
名前なし 2019/12/05 (木) 20:26:13 228bc@08ad7 >> 1390

ランボルギーニとか冷却ダクト離してないぞ。離すと空気流入量が減るというデータもあり、乱流境界層では熱伝導率が上がるため冷却効率が上がるというデータもある。丸型ダクトと箱型ダクトでも違う。とにかく冷却用ダクトと燃焼用エアインテークをごっちゃにして考えて設計を安易に批判するべきではないと思う

1397
名前なし 2019/12/09 (月) 15:35:59 e3ebf@76c2d >> 1390

乱流境界層云々はその通りだけど、離すと空気流入量が減るってのはよく分からんな。開口部の大きさを変えるってことか?

1398
名前なし 2019/12/09 (月) 15:45:47 75cf6@a2c19 >> 1390

車と飛行機の速度域じゃ話が別。車はせいぜい300km/hで飛行機は600km/h。境界層が問題になるのは当時のレシプロ機における高速時に顕著だし、冷却も燃焼も空気流入量第一なんだから、そこで批判するのはピントがズレてる。

1396
名前なし 2019/12/09 (月) 13:52:08 eac38@eff4c

上から突っ込んだ時の高速域でも良い操作性と五式機関砲のバ火力。若干難のある空力特性とよく燃えるエンジン。強みと弱みがはっきりしててめっちゃ使いやすい。