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J7W1

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:55:38
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2067
名前なし 2023/11/28 (火) 23:59:02 38bce@4b251

こいつ700km近くではバカみたいに曲がるやん零戦以上に曲がってる気がする体感

2068
名前なし 2023/11/29 (水) 11:38:21 b291a@368f3

まだ見てないけどゴ◎ラ出演おめでとう‥

2069
名前なし 2023/12/12 (火) 00:56:22 9b792@c35fa

会敵前にもう同高度以上に上がってくるクソスピファとP51をどう相手すればいいんやこれ。

2070
名前なし 2023/12/12 (火) 01:25:05 6f2da@22945 >> 2069

1回Uターンして味方に任せて不意打ち出来る程度の距離で待機

2071
名前なし 2023/12/12 (火) 15:58:50 d7e5f@db48c >> 2070

これかな。高度不利なら迷わず逃げる。攻撃位置につけるまではひたすら我慢よ。

2072
名前なし 2023/12/12 (火) 16:06:08 e3519@fcd43 >> 2069

相手にしない(されない)

2077
名前なし 2023/12/21 (木) 08:09:46 6e91c@f46c4 >> 2072

簡単にやれるから絶殺マンいるよ

2075

迂回上昇してると大体自分以外が全滅してるんだけどこの状況はどうしたらいいのさ(白目)

2076
名前なし 2023/12/21 (木) 08:01:08 d7e5f@c054d >> 2075

よくあることだからそのうち慣れるよ。理想論を言えば迂回上昇して高度優位を確保しつつ低空の味方が溶ける前には参戦しなきゃならないんだけど、そのタイミングが難しい。どうにもならなきゃダイブして低空の敵をパッと食って飛行場に逃げ帰ってJ抜けして次に行こう。

2073
名前なし 2023/12/12 (火) 16:49:54 e66ab@dcebf

そうか、ゼロしか乗ってなかったからアグレッシブにあぁやってやろぅじゃねぇぇかぁッッ!!??やっちゃダメなんだね...

2074
名前なし 2023/12/12 (火) 17:02:46 d7e5f@cc94a >> 2073

きちんと繋ぐとみんな喜ぶぞ。零戦は抜群に機動性が良いからかなり無理が効くけど、他はそうはいかない。震電は日ツリーの他の機体とは特性が違い過ぎるから他国の一撃離脱機に触ってから震電を使うと良さがわかるかも。

2078
名前なし 2023/12/22 (金) 18:14:41 4328c@2be99

やっとこさ開発して使ってみればなんなのこれは。 こいつでRBなんて二度と行かねぇ

2079
名前なし 2023/12/22 (金) 20:31:19 8b74f@2e1e9 >> 2078

これでも昔に比べたら超絶強化されてるんだ。昔は一撃離脱しようと降格すれば引き起こせずに頭から地面に刺さるし、高度上げようと機首上げる時に少し間違えば真上向いたまま失速してケツから地面に叩きつけられる飛行機の形した産業廃棄物だったんだぞ…

2080
名前なし 2023/12/23 (土) 12:10:45 95110@d3bac >> 2078

一旦黎明ジェット乗ってきた方が良いよこの子良くも悪くもレシプロとジェットの合いの子みたいな機体やから他の日本機と同じ様に扱うんじゃなくてこの子の持ち味を活かせる扱いした方が活躍出来ると思う

2081
名前なし 2023/12/23 (土) 20:57:50 3db52@b7376

間違いなく産廃だな、コイツは

2082
名前なし 2023/12/24 (日) 16:13:59 0ba30@8a571 >> 2081

どのモードで何とどう戦って何がダメだったのか書けよ…ただ貶すならスレチだぞ

2083

上の人もほぼ産廃扱いしているが、全然弱くないぞこいつ。むしろこれで活躍できないなら初期5式1門50発の橘花なんてもっと扱えないと思う。今までが格闘戦至上主義だった日本機に乗ってるんで仕方ないけど、位置エネルギーを上手く扱える立ち回りさえできれば結構強いよ

2084
名前なし 2023/12/24 (日) 18:22:27 3c2a6@9d396 >> 2081

低空突撃288がいなければ存在価値が消滅する機体だし、産廃って言われてもしょうがない感はある。登らないわ爆熱エンジンだわ旋回しないわで格下から見ても脅威にならないからね。

2085
名前なし 2023/12/24 (日) 19:01:27 8d1d5@5e090 >> 2084

一撃離脱専門みたいな運動性なのに昇れないから何もできんという

2086
名前なし 2023/12/24 (日) 19:31:24 28574@919d9 >> 2081

まぁ今までの曲がる日本機に慣れてたらそう感じるのも無理はないと思う。高速域の機動性と突っ込みは目を見張る物があるんだがな

2087
名前なし 2023/12/24 (日) 19:45:35 d06f6@f19e9 >> 2086

ぶっちゃけ前の海軍ツリーより重戦ツリーが似合う特性だよな震電くん。『単発コンパクトになる反面分かり易い日本重戦特有の身軽さが無くなった機体』って前提の使い方が一番ギャップないし

2088
名前なし 2023/12/24 (日) 22:36:28 a0f6a@d43ec >> 2081

30mmで消し飛ばす感覚が好きじゃなきゃ普通に使う価値も強さもないよ。エネルギー持ってりゃ他の方が強い(至言)。

2089
>>2078の人 2023/12/26 (火) 10:21:40 4328c@2be99

ABで使うとめっちゃ楽しいwww 爆撃機に当てれば大体墜ちてくわwww

2090
名前なし 2023/12/31 (日) 02:59:23 708db@8fc28

ゴジラ映画の影響なのか最近の陸rbで使ってる人をよく見かけるようになった機体やな

2091
名前なし 2023/12/31 (日) 08:17:55 修正 67c43@8fc8a >> 2090

重戦車で天板抜かれて意外と侮れないなってなったけど爆装も総弾数も貧相だから陸RBで使い続けるのは愛が試される。これとかホルテンとか特異な機影のは地上から見た姿は映えるんだけど

2092
名前なし 2023/12/31 (日) 08:51:27 4e31c@74d46 >> 2091

瞬間火力は高いけどね…長い間浴びせられる上にくるくる回るキ83がいるから…

2093
名前なし 2024/01/17 (水) 12:32:31 9ba7d@d3bac

米国で飛行試験する時に後から付けられた消火レバーコクピットにモデリングされてるけど良いん?米国引き渡し時には防弾ガラス無かったらしいしどっちもあるの辻褄が合わないというか…

2094
名前なし 2024/01/17 (水) 17:48:26 99e41@3e014 >> 2093

そんなこと言ったら疾風は戦後の後付け計器が、隼二型は復元機の拡大されたキャノピーがついてる。しかし震電をテスト飛行させようとした話は初めて聞いたな

2095
名前なし 2024/01/17 (水) 22:00:46 7d6cf@61238 >> 2094

疾風のあの羅針儀邪魔だから正直外して欲しい

2096
名前なし 2024/01/17 (水) 22:45:57 69317@4f5b3 >> 2094

連合軍から「飛行状態にして引き渡せ」という通達がきていたみたいなので飛ばす気はあったみたいですね。機体が結構傷んでたのと作業員不足で引渡までに外見を直すのが精一杯だったみたいですが。

2097
名前なし 2024/01/19 (金) 01:48:06 88562@9c529

立ち回りのRBの記載ってこれ現状も通用する?特にMECのあたり。なんか混合比とかプロペラピッチとかいじっても性能に差が無いように感じる

2098
名前なし 2024/01/19 (金) 03:08:42 dc714@919d9 >> 2097

WTRTI未実装の2016年から同じ文言のままだからWTRTIを見ながら自分で調整した方がいいと思われ

2099
名前なし 2024/01/19 (金) 15:12:39 88562@9c529 >> 2098

こんな便利なのあったのか……早速入れてみたけど、結果こいつって迂回上昇するときにラジエーター開くとき以外はMECする価値ないのでは……?

2101

調べるのが面倒だったから明言しなかったけど自分もそう思ってた。ラジエーターとペラピッチ(RPM)だけ弄っておけばいいと思う

2102
名前なし 2024/01/23 (火) 09:38:10 8dd96@240ce

陸戦RBで機首集中配備の30ミリ徹甲弾を攻撃機みたいに使えるから戦車のエンジン破壊しまくって開発が捗る

2103
名前なし 2024/01/31 (水) 23:35:59 09f3c@d7daa

見た目かっこいいし、火力高くて対爆とかヘッドオンとかめちゃめちゃ強いんだけど、そもそも爆撃機に会いにくいし、迂回しつつ高度稼ごうとしてもほかの戦闘機も登ってきちゃって、逃げるだけになっちゃうのほんと辛いw

2104
名前なし 2024/02/01 (木) 10:08:25 15341@c1e41

ここ見てスキップしてslに余裕できたから乗ってみたけどFw190-Aの全特性を大げさにした感じ?でも上昇力と機動性の低下がひどすぎてとてもじゃないけど6.0では戦えないな。5.3でイロモノ枠としてどうにかやっていけるレベルだわ

2106

登んねえし曲がんねえしゴミ せめてもう少し上昇力をくれ

2107
名前なし 2024/02/06 (火) 21:21:24 02379@76229 >> 2106

ワイバーンを侮辱したな!低空で会おう!

2108
名前なし 2024/02/06 (火) 22:08:55 52954@73638 >> 2106

乙戦の癖して上昇率低いのは致命的すぎる 空中スポーンを与えるなりBR下げるなりした方がいいよな

2109

本当にそれ

2110
名前なし 2024/02/06 (火) 23:17:15 4a5be@9148b >> 2106

1年前の記憶だからFMとか変わってるかもだけど、コイツで高度稼ぐ時は失速ギリギリでかなりキツめの上昇角(25度以上を極力維持)をとってた気がする。ただなんにせよBR6.0の強さがあるかと言われればNoだけどね…

2112

ありがとう 参考にしてみる

2113
名前なし 2024/02/24 (土) 19:37:25 bfbca@31880 >> 2110

全く同じやり方で上に登らせてるわ。低速時からの速度の戻り方が早い気がするからおすすめ(錯覚)。

2111
名前なし 2024/02/07 (水) 02:48:25 4ef15@6a0d7

徹甲弾のお陰で対地専用機になっちまった…ほぼ真上からの攻撃を心がければ重戦車も食える。弾速遅くなったおかげで航空機に当てるの難しくなったなあ…

2114
名前なし 2024/02/24 (土) 19:40:23 bfbca@31880

単発撃ちでバラバラになっていくのは気持ち良い。メリットはそれだけ。昇らん曲がらん逃げ切れんの三拍子で産廃ではある。ただし、ロマンのある産廃だから使ってて面白い。

2115
名前なし 2024/03/16 (土) 21:38:36 0bb4c@8a59d

今まで、勘違いしてたけど、震電って、排気タービン乗ってないんだ。高高度がよいから排気タービン乗ってると思ってたんだが

2116
名前なし 2024/03/16 (土) 21:58:23 b3698@083fb >> 2115

無段階変速のスーパーチャージャーだからね

2117
名前なし 2024/03/20 (水) 23:56:58 a018f@11895

ロマン以外の乗りたくなる要素が少なすぎる

2118
名前なし 2024/04/11 (木) 10:42:40 23c26@1190a

高度3000mまで滑走路の上をぐるぐるしてから前線に向かえば普通に強いけど迂回上昇したこと無い日本機乗りには苦行すぎて無理なのかなぁ・・・

2119
名前なし 2024/04/11 (木) 15:53:51 7715e@b83dd >> 2118

基地上空で高度を上げれば良いんですね!試製雷電のように大きく迂回上昇しても、米機や独機の上昇力の高い連中が向かってきて高度を上げ切る前に狩られてたので、かなり苦い思いをしていました。今日にでもやってみます!

2120
名前なし 2024/04/11 (木) 17:21:07 8d1d5@5e090 >> 2118

その手の運ゲーが必要な時点で実際苦行

2125
名前なし 2024/04/11 (木) 18:55:38 23c26@bde9c >> 2120

離陸して旋回するのもままならない程不運なら厄除けにでも行った方がいいと思う

2126
名前なし 2024/04/11 (木) 19:07:17 8d1d5@5e090 >> 2120

震電が旋回すら出来ないなんて言ってないだろう

2127
名前なし 2024/04/11 (木) 19:20:02 23c26@bde9c >> 2120

じゃあ真っ直ぐ突っ込まずに迂回上昇した方がいいよ

2121
名前なし 2024/04/11 (木) 17:29:29 ec708@fcd43 >> 2118

イー225と並んで使い道のない高高度性能ェ…

2122
名前なし 2024/04/11 (木) 17:36:46 0daef@509e5 >> 2118

迂回上昇が必須なのはわかっているが、迂回上昇してると試合は終盤になってるんよ…

2123
名前なし 2024/04/11 (木) 17:58:05 23c26@3298a >> 2122

敵有利だったら一応キルは取れるからキルレ上がるし味方有利の場合はそのまま試合終わって勝率が上がるからセーフ

2124
名前なし 2024/04/11 (木) 18:24:55 307b5@9ef99

コイツのラジエーターカウルどこにあるんだ?暇なときにラジエーター開閉してカウルが動くの見るの結構好きなんだけど震電はどこか動いてるようには見えない……

2128
名前なし 2024/04/13 (土) 08:03:45 ec708@fcd43

航空界の911

2129
名前なし 2024/04/21 (日) 21:33:29 2a731@731ce

ABで対爆運用すると普通に楽しい

2130
名前なし 2024/04/21 (日) 21:56:58 a573f@e2a91 >> 2129

その代わり敵戦闘機に捕捉されない様にせんといかんのが難しいんよね

2131
木じゃない 2024/04/22 (月) 08:18:40 f7542@40411 >> 2130

敵戦闘機に絡まれたら降下で逃げよう。追いかけてくるならラダーエルロンエレベータを目いっぱい入れて錐揉み回転でオーバーシュート→撃墜出来ることもある

2132
名前なし 2024/04/24 (水) 18:36:43 7d7bc@bee32

レシプロはAB専だけど日本機では貴重な一撃離脱専用機だから楽しく乗ってたわ。しばらく乗ってなくてここ見にきたらえらいボロカスに言われてるがえぐいナーフでも食らったんか?

2133
名前なし 2024/04/24 (水) 19:23:25 51bec@e5fff >> 2132

五式四門のバ火力だし、火力正義のABでは楽しい。

2134
名前なし 2024/05/01 (水) 08:42:39 54d8a@7936d

改修終わらなすぎて草

2135
名前なし 2024/05/01 (水) 09:46:31 7715e@12b00 >> 2134

烈風よりはマシだと思って頑張って下さい。それと、弾が当たれば確実に落とせますから、当たるように頑張って下さい。

2137
名前なし 2024/05/03 (金) 00:05:31 54d8a@50364 >> 2135

孤立してる敵があまりいないときはどうしてますか?ABです

2138
名前なし 2024/05/03 (金) 17:52:44 7715e@0cdfe >> 2135

味方が多いところに突っ込むのがベターかなと…。RBしかやってないので、アドバイスにならないかもしれませんが。

2139

烈風よりマシ……?同BRのありとあらゆる敵対陣営に格闘戦負けるほうがおかしいくらいの機動力あるくせに火力安定してて突っ込みも日本機にしては効いてロケットで一応対地もできる日本陣営最高クラスの万能機烈風よりマシ……?!

2140
名前なし 2024/05/05 (日) 13:08:23 7715e@e3116 >> 2135

相性の問題もあるんでしょうけど、未回収だと烈風より震電の方が扱い易いと思います。1発でも当たれば爆散する30mmがありますし、そもそもこのBR帯で格闘戦というのが…。

2141
名前なし 2024/05/06 (月) 00:19:05 db521@c5d92 >> 2135

このランク帯の日本機の格闘性能は格闘戦に勝つためじゃなくて、エネルギー劣位の敵をさらに追い詰めるために使うものだからエネルギー優位なのは前提よ。そもそも「一発でも当たれば」って言うけど、それは震電が頭重すぎて一瞬しか射撃チャンスがないからこその感想であって、なんなら烈風は相手がなんだろうが無理矢理頭合わせて20mm叩き込めるので……

2142
名前なし 2024/05/06 (月) 01:32:30 ddf4e@f1530 >> 2135

烈風は強いけど震電はまあ。うん。 そもそもBRが0,7も違うし、6,0帯となるとめちゃくちゃ昇ってくるp51やらスピットファイヤやら確実に上とってくるTa152やらいるから… エネルギー優位もそもそも取れるか怪しいから一撃離脱のみしかできないで曲がらないのって致命的なのよねと思ったり。

2147
名前なし 2024/05/13 (月) 09:07:25 96ed5@c909a >> 2135

迂回上昇やってないだけだろ

2136
名前なし 2024/05/01 (水) 10:00:42 a21dc@f7580 >> 2134

登るのに時間かかる分キル取れればRPは入る方だと思うけど

2143
名前なし 2024/05/12 (日) 23:01:12 0196e@ffe44

評判悪いのに日本機だとこれが一番戦績高いんだが...

2144

FWみたいな他国の一撃離脱機乗ってる人なら使いやすいと思う。高速域で良く動くからエイムが合わせやすいのが良い。

2145
名前なし 2024/05/12 (日) 23:34:07 0196e@ffe44 >> 2144

FWは登らないイメージが強すぎて...今は変わったのかな?

2146
名前なし 2024/05/13 (月) 00:07:26 修正 d7e5f@95e70 >> 2144

アントンもドーラも良くはないね。きっちり迂回しないといけない。上を取らなきゃ戦えないけど、同格より上昇力があるわけじゃないところが震電に似ていると思ってさ。

2149
名前なし 2024/05/13 (月) 11:25:18 0196e@ffe44 >> 2144

半信半疑でD9使ってみたら、なんとまあ使いやすいこと

2150
名前なし 2024/05/13 (月) 12:23:39 修正 ec708@f96ad >> 2144

ドーラは昇るからまだいいよ 震電は昇らないと上昇が弱いから

2151
名前なし 2024/05/13 (月) 12:43:19 ceeee@47b87 >> 2144

焦らず時間かけて登ればいいじゃん

2152

高速域は震電の方が扱いやすい感じがする

2153

一段ニ速のD-9は高高度だと上昇力落ちるからその辺はトレードオフかな。どっちにしろじっくりと迂回は必要よ。

2154
名前なし 2024/05/13 (月) 20:08:45 8d1d5@5e090 >> 2143

使った期間の違いってだけだと思う 同じ使い方するなら疾風乗りたいところ

2155
名前なし 2024/05/13 (月) 20:13:51 ceeee@331cc >> 2154

脳死で凸ってグルグル回るだけなら確かに疾風の方が良いね

2156
名前なし 2024/05/13 (月) 20:53:22 0196e@ffe44 >> 2154

疾風使いやすくて良いよね、両方とも200戦は乗ったけどなぜかキルレ、勝率が震電の方が高い。脳死で扱えないから慎重になってるせい?