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J7W1

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:55:38
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2114
名前なし 2024/02/24 (土) 19:40:23 bfbca@31880

単発撃ちでバラバラになっていくのは気持ち良い。メリットはそれだけ。昇らん曲がらん逃げ切れんの三拍子で産廃ではある。ただし、ロマンのある産廃だから使ってて面白い。

2115
名前なし 2024/03/16 (土) 21:38:36 0bb4c@8a59d

今まで、勘違いしてたけど、震電って、排気タービン乗ってないんだ。高高度がよいから排気タービン乗ってると思ってたんだが

2116
名前なし 2024/03/16 (土) 21:58:23 b3698@083fb >> 2115

無段階変速のスーパーチャージャーだからね

2117
名前なし 2024/03/20 (水) 23:56:58 a018f@11895

ロマン以外の乗りたくなる要素が少なすぎる

2118
名前なし 2024/04/11 (木) 10:42:40 23c26@1190a

高度3000mまで滑走路の上をぐるぐるしてから前線に向かえば普通に強いけど迂回上昇したこと無い日本機乗りには苦行すぎて無理なのかなぁ・・・

2119
名前なし 2024/04/11 (木) 15:53:51 7715e@b83dd >> 2118

基地上空で高度を上げれば良いんですね!試製雷電のように大きく迂回上昇しても、米機や独機の上昇力の高い連中が向かってきて高度を上げ切る前に狩られてたので、かなり苦い思いをしていました。今日にでもやってみます!

2120
名前なし 2024/04/11 (木) 17:21:07 8d1d5@5e090 >> 2118

その手の運ゲーが必要な時点で実際苦行

2125
名前なし 2024/04/11 (木) 18:55:38 23c26@bde9c >> 2120

離陸して旋回するのもままならない程不運なら厄除けにでも行った方がいいと思う

2126
名前なし 2024/04/11 (木) 19:07:17 8d1d5@5e090 >> 2120

震電が旋回すら出来ないなんて言ってないだろう

2127
名前なし 2024/04/11 (木) 19:20:02 23c26@bde9c >> 2120

じゃあ真っ直ぐ突っ込まずに迂回上昇した方がいいよ

2121
名前なし 2024/04/11 (木) 17:29:29 ec708@fcd43 >> 2118

イー225と並んで使い道のない高高度性能ェ…

2122
名前なし 2024/04/11 (木) 17:36:46 0daef@509e5 >> 2118

迂回上昇が必須なのはわかっているが、迂回上昇してると試合は終盤になってるんよ…

2123
名前なし 2024/04/11 (木) 17:58:05 23c26@3298a >> 2122

敵有利だったら一応キルは取れるからキルレ上がるし味方有利の場合はそのまま試合終わって勝率が上がるからセーフ

2124
名前なし 2024/04/11 (木) 18:24:55 307b5@9ef99

コイツのラジエーターカウルどこにあるんだ?暇なときにラジエーター開閉してカウルが動くの見るの結構好きなんだけど震電はどこか動いてるようには見えない……

2128
名前なし 2024/04/13 (土) 08:03:45 ec708@fcd43

航空界の911

2129
名前なし 2024/04/21 (日) 21:33:29 2a731@731ce

ABで対爆運用すると普通に楽しい

2130
名前なし 2024/04/21 (日) 21:56:58 a573f@e2a91 >> 2129

その代わり敵戦闘機に捕捉されない様にせんといかんのが難しいんよね

2131
木じゃない 2024/04/22 (月) 08:18:40 f7542@40411 >> 2130

敵戦闘機に絡まれたら降下で逃げよう。追いかけてくるならラダーエルロンエレベータを目いっぱい入れて錐揉み回転でオーバーシュート→撃墜出来ることもある

2132
名前なし 2024/04/24 (水) 18:36:43 7d7bc@bee32

レシプロはAB専だけど日本機では貴重な一撃離脱専用機だから楽しく乗ってたわ。しばらく乗ってなくてここ見にきたらえらいボロカスに言われてるがえぐいナーフでも食らったんか?

2133
名前なし 2024/04/24 (水) 19:23:25 51bec@e5fff >> 2132

五式四門のバ火力だし、火力正義のABでは楽しい。

2134
名前なし 2024/05/01 (水) 08:42:39 54d8a@7936d

改修終わらなすぎて草

2135
名前なし 2024/05/01 (水) 09:46:31 7715e@12b00 >> 2134

烈風よりはマシだと思って頑張って下さい。それと、弾が当たれば確実に落とせますから、当たるように頑張って下さい。

2137
名前なし 2024/05/03 (金) 00:05:31 54d8a@50364 >> 2135

孤立してる敵があまりいないときはどうしてますか?ABです

2138
名前なし 2024/05/03 (金) 17:52:44 7715e@0cdfe >> 2135

味方が多いところに突っ込むのがベターかなと…。RBしかやってないので、アドバイスにならないかもしれませんが。

2139

烈風よりマシ……?同BRのありとあらゆる敵対陣営に格闘戦負けるほうがおかしいくらいの機動力あるくせに火力安定してて突っ込みも日本機にしては効いてロケットで一応対地もできる日本陣営最高クラスの万能機烈風よりマシ……?!

2140
名前なし 2024/05/05 (日) 13:08:23 7715e@e3116 >> 2135

相性の問題もあるんでしょうけど、未回収だと烈風より震電の方が扱い易いと思います。1発でも当たれば爆散する30mmがありますし、そもそもこのBR帯で格闘戦というのが…。

2141
名前なし 2024/05/06 (月) 00:19:05 db521@c5d92 >> 2135

このランク帯の日本機の格闘性能は格闘戦に勝つためじゃなくて、エネルギー劣位の敵をさらに追い詰めるために使うものだからエネルギー優位なのは前提よ。そもそも「一発でも当たれば」って言うけど、それは震電が頭重すぎて一瞬しか射撃チャンスがないからこその感想であって、なんなら烈風は相手がなんだろうが無理矢理頭合わせて20mm叩き込めるので……

2142
名前なし 2024/05/06 (月) 01:32:30 ddf4e@f1530 >> 2135

烈風は強いけど震電はまあ。うん。 そもそもBRが0,7も違うし、6,0帯となるとめちゃくちゃ昇ってくるp51やらスピットファイヤやら確実に上とってくるTa152やらいるから… エネルギー優位もそもそも取れるか怪しいから一撃離脱のみしかできないで曲がらないのって致命的なのよねと思ったり。

2147
名前なし 2024/05/13 (月) 09:07:25 96ed5@c909a >> 2135

迂回上昇やってないだけだろ

2136
名前なし 2024/05/01 (水) 10:00:42 a21dc@f7580 >> 2134

登るのに時間かかる分キル取れればRPは入る方だと思うけど

2143
名前なし 2024/05/12 (日) 23:01:12 0196e@ffe44

評判悪いのに日本機だとこれが一番戦績高いんだが...

2144

FWみたいな他国の一撃離脱機乗ってる人なら使いやすいと思う。高速域で良く動くからエイムが合わせやすいのが良い。

2145
名前なし 2024/05/12 (日) 23:34:07 0196e@ffe44 >> 2144

FWは登らないイメージが強すぎて...今は変わったのかな?

2146
名前なし 2024/05/13 (月) 00:07:26 修正 d7e5f@95e70 >> 2144

アントンもドーラも良くはないね。きっちり迂回しないといけない。上を取らなきゃ戦えないけど、同格より上昇力があるわけじゃないところが震電に似ていると思ってさ。

2149
名前なし 2024/05/13 (月) 11:25:18 0196e@ffe44 >> 2144

半信半疑でD9使ってみたら、なんとまあ使いやすいこと

2150
名前なし 2024/05/13 (月) 12:23:39 修正 ec708@f96ad >> 2144

ドーラは昇るからまだいいよ 震電は昇らないと上昇が弱いから

2151
名前なし 2024/05/13 (月) 12:43:19 ceeee@47b87 >> 2144

焦らず時間かけて登ればいいじゃん

2152

高速域は震電の方が扱いやすい感じがする

2153

一段ニ速のD-9は高高度だと上昇力落ちるからその辺はトレードオフかな。どっちにしろじっくりと迂回は必要よ。

2154
名前なし 2024/05/13 (月) 20:08:45 8d1d5@5e090 >> 2143

使った期間の違いってだけだと思う 同じ使い方するなら疾風乗りたいところ

2155
名前なし 2024/05/13 (月) 20:13:51 ceeee@331cc >> 2154

脳死で凸ってグルグル回るだけなら確かに疾風の方が良いね

2156
名前なし 2024/05/13 (月) 20:53:22 0196e@ffe44 >> 2154

疾風使いやすくて良いよね、両方とも200戦は乗ったけどなぜかキルレ、勝率が震電の方が高い。脳死で扱えないから慎重になってるせい?

2157
名前なし 2024/05/21 (火) 23:43:31 54d8a@50364

旋回戦しかしてこなかったからまじで一撃離脱で当てられん

2158
名前なし 2024/05/21 (火) 23:44:24 54d8a@50364 >> 2157

RB

2159
名前なし 2024/05/22 (水) 00:19:39 e11c4@0da83 >> 2157

ドイツとかの一撃離脱メインになるツリーで練習するのおすすめ

2161
名前なし 2024/06/14 (金) 01:59:43 d814e@a2d19 >> 2157

直進中の敵機に限るけど、斜め上から撃ち下ろすのではなく、じわっと接近して真後ろ1kmくらいから撃つと狙いやすいと思う

2160
名前なし 2024/06/09 (日) 20:57:12 54d8a@50364

ラダーが効かねええええ(涙)

2162
名前なし 2024/06/19 (水) 20:35:13 5dd30@5859e

なんか弾薬ベルトから演習弾なくなってる?見間違いならスマソ

2163
名前なし 2024/06/19 (水) 22:47:36 d06f6@e39e8 >> 2162

結構前からAPHEに差し変わってるよ。代償にメチャ速HEF-Tが横並びになったけど(まぁ逆に言うと曳光弾がアテになるようにもなったわけだけども)

2164
名前なし 2024/06/19 (水) 23:54:40 5dd30@93f32 >> 2163

結構前からなってたんだ…情報あざます!

2165
名前なし 2024/06/26 (水) 02:41:33 5360f@3f233

翼端掠っただけでスピンするのか……別に折れてないのに

2166
名前なし 2024/06/29 (土) 23:22:44 535f7@3cf88

少し機体脆くなった?

2167
名前なし 2024/07/06 (土) 12:51:00 e11c4@a3aec

改修終わる前は、全然登らなくてゴミだったけど、頑張って終わらせたらそれなりに登るようになって普通に強い そして30mm四門の火力は伊達じゃない、一度射線に入れることができれば戦闘機だろうと、重爆だろうと解体できる 機体強度も素晴らしいので、低空に降りた敵を850kmくらい出た状態で追いかけることが可能、ゴリ押せる
曲がらないのは、フォッケと同じ要領で使えばカバー可能

2168
名前なし 2024/07/07 (日) 12:00:52 e3d3d@8a59d

意外と高高度戦闘機ながら、排気タービンないんだ。まあ、あの短い胴体に排気タービン詰め込む余裕はないよなあ

2171
名前なし 2024/07/07 (日) 20:09:57 3dd7f@cba2d >> 2168

排気タービンの代わりとしてフルカン継手を使った無段階変速機を搭載してる。ゲーム内でもMECした時他の多くの機体は変速機の切り替えが出来るけど震電では出来ないって形で再現されてるね。他には排気タービンを実用化出来ていないが為に機体形状で高速化を狙ってエンテ型にしたりとまあ足らぬ足らぬは工夫が足らぬを地で行ってる機体だね。

2172
名前なし 2024/07/07 (日) 22:48:19 修正 7715e@5842a >> 2171

ターボの代わりにフルカンを使ったところで、ターボの代わりにはならないですよ。ターボはエンジンの回転数の最大値を上昇させる装置ですが、フルカンは継手(この場合はトランスミッション)の摩耗を抑制する装置です。 これについては、理論式で証明できます。滑り(損失)s、入力回転数n1、出力回転数n2とすると、s=1-(n2/n1)と表され、sの範囲は0≦s≦1となります。つまり、エンジンの回転数をプロペラの回転数が上回るということはあり得ません。なぜなら、地球上では地球の重力に縛られており、常にエネルギー損失が発生しているからです。

2173
名前なし 2024/07/08 (月) 06:37:02 14ef6@bde60 >> 2171

いや、排気タービン(ターボチャージャー)はエンジンの回転数の最大値を上昇させるものでなく、擬似的に排気量を拡大する事で吸入する酸素量を増やす装置なのでは?あと震電のフルカン継ぎ手はトランスミッションの損耗を抑えるのが目的では無く、自動車のCVTみたいにトルクや馬力の谷を無くして常に最大効率付近で飛べる様にする物やぞ…

2174
名前なし 2024/07/08 (月) 08:20:08 bdf6b@ab969 >> 2171

フルカン継手が変速してくれるのはエンジンの回転数ではなくて、エンジンに空気を過給する過給器(コンプレッサー)の回転数。この回転数は高度によって最適値が変わるので、変速式過給器(栄の二一型以降とか)が飛行機には向いてるけど、各段の最適高度から外れると効率が落ちてしまう、だけど無段変速機のフルカンならどの高度でも最適効率を出せるって話では。なおターボも回すのはエンジンそのものではなくて過給器で、従来の機械式過給器がエンジン出力から抽出してた過給器の動力を排気エネルギーから取り出すようにした、って違いかと。

2169
名前なし 2024/07/07 (日) 17:32:15 2a1b4@358e5

ラジエーターMECでいじれないのが致命的すぎる。すぐオーバーヒートしちゃう

2170
無知な木 2024/07/07 (日) 17:34:17 2a1b4@358e5 >> 2169

ラジエーター自動の切り替えもあるのね

2176
名前なし 2024/07/22 (月) 02:42:19 b41be@9957c

こいつでRBジェット機の相手させられるのほんと不愉快

2181
名前なし 2024/07/22 (月) 13:07:20 4e629@dcebf >> 2176

ごめん次世代のセイバーとかの話ね

2177
名前なし 2024/07/22 (月) 02:54:53 b25cd@e9fa3

久々にRB乗ったらやっぱりゴミで安心(?)した。登らねぇし曲がらねぇし一発も撃たずにスピットにやられて爆散したわ…

2178
名前なし 2024/07/22 (月) 03:05:18 a2c79@4b946 >> 2177

重たい、重たすぎる。翼面荷重が高すぎる。てか速度でもBR5.7のLFスピットにギリ負けてないかい?
フラップ炊いても揚力増えないまま放置されてるしカナードは半分くらいしか揚力でない。もうマジむり。

2179
名前なし 2024/07/22 (月) 06:31:34 14ef6@2e1e9 >> 2178

(昔の焼き人参時代知ってるから縦の旋回半径4000m以下なら十分動くじゃんと思ってしまう…)

2186
スマホ枝 2024/07/22 (月) 16:57:53 ff8db@4b946 >> 2178

わかるよ、ゲーム内での変革を見届けるものとしては。
ただゲームファイル壊れすぎ。 

2180
名前なし 2024/07/22 (月) 13:00:30 4e629@dcebf

機体性能このままでいいから上空スタートにして欲しい。こいつ攻撃機扱いで良くないすか??これで5キルとか普段出してる人って初動旋回上昇で何mまで登ってる?5000まで登ってると大勢がもう決しててお荷物感半端ないんだけど

2183
名前なし 2024/07/22 (月) 16:15:08 修正 99063@da1e7 >> 2180

要撃機なんだよなぁ・・・(マジレス)登ってる間に敵が全滅してスコア0とか割とあるから味方の負けを願ってしまうのは震電乗りのジレンマ

2189
名前なし 2024/07/22 (月) 19:57:24 d0f55@9957c >> 2183

仮にこの性能で量産されてたら毎回毎回爆撃機来るたびにこの足でごめん待った〜?する羽目になるってマジ?

2184
名前なし 2024/07/22 (月) 16:37:59 8d1d5@9173b >> 2180

武装が武装なので変に強くなりすぎる可能性与えるよりかは普通にBR下げで対応して欲しい

2185
名前なし 2024/07/22 (月) 16:38:04 bcdad@48450 >> 2180

相手に絶対頭抑えるマンが居る場合は出さないほうが良い。そうじゃない場合は自分より高く飛んでる機体が居なくなった時点で目標高度にならなくても戦い始めてるなぁ

2187
名前なし 2024/07/22 (月) 17:56:36 99063@8eee3 >> 2185

相手見てから出撃回避余裕でした

2182
名前なし 2024/07/22 (月) 16:07:26 a5acd@e2a91

RBのBRが6.0か。ふーん...6.0?!うーん、大人しく橘花に乗ります..

2188
名前なし 2024/07/22 (月) 19:54:17 d0f55@9957c

こいつのゴミカスエンジンにイライラしながら乗った橘花は最高でした。B29粉砕するの気持ち良すぎだろ。震電君見てる〜??

2190
名前なし 2024/07/22 (月) 20:04:08 4cdc8@8a2cd >> 2188

わざわざここでコメントするなよ…夏休みだからこういうの沢山湧いてるな…

2191
名前なし 2024/07/22 (月) 20:50:00 d0f55@9957c >> 2190

賑やかで良いじゃないか。過疎よりか全然良いよ

2194
名前なし 2024/07/22 (月) 21:38:55 7715e@3428b >> 2190

こういうのは、「賑やかで良い」じゃないんですよ。「穏やかじゃない」って言うんです。

2195
名前なし 2024/07/22 (月) 22:01:23 a19fb@816d9 >> 2190

賑やかでいいって書き込んでるの木と同一人物か。

2192
名前なし 2024/07/22 (月) 21:11:47 6e3d5@93d69

SBだと爆狩りで結構活躍できるんだけどな・・・BR5.7だし、開幕上昇合戦無いし、比較的遠距離からB-17とかPe-8とかを気持ちよく解体できます。ただし戦闘機に追われると後方視界悪い上にエンジン後ろなので燃えやすいのが難点。

2193
名前なし 2024/07/22 (月) 21:18:07 1d57b@f7fea

イケメン過ぎるのが悪い、もっと誰もが目を背ける不細工で醜悪で見た瞬間吐き気を催す様な姿ならお情けで機体性能を盛って貰えたかも知れないが顔が良いので寧ろその分性能差っ引かれてる

2196
名前なし 2024/07/22 (月) 22:01:26 a2649@cdb58 >> 2193

誰もが目を背ける程の醜悪な見た目と盛られた性能...XP-55だな!