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J7W1

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:55:38
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1437
名前なし 2020/01/26 (日) 02:14:49 27d30@66525

翼端とられたらスピンするとかスペランカーかよ

1438
名前なし 2020/01/27 (月) 03:41:42 fbe5a@b785a >> 1437

重心が後ろにあるからエンジン切ってもラダー踏んでも機首が下がらない。こいつだけは未だに回復したことない(というか他の機体はそこまでスピンしない)

1439
名前なし 2020/01/27 (月) 03:59:28 e23d7@a12e6 >> 1437

こいつは主翼の翼端で風見安定してるから飛んだらスピンするのは当たり前だろ

1441
名前なし 2020/02/01 (土) 16:22:26 98ab4@64584

火力と制限速度以外ゴミ 悲しいがこれに尽きる

1442
名前なし 2020/02/01 (土) 16:52:54 27d30@66525 >> 1441

その火力で敵をぼこぼこにするんだよなぁ…

1443
名前なし 2020/02/01 (土) 17:05:11 7937f@28aba >> 1442

機体自体はそこまで悪くないがbrに機体性能が見合ってないんだよなぁ・・・

1444
名前なし 2020/02/01 (土) 17:05:22 ad401@4eb33 >> 1441

突っ込みの良さと癖のない操縦性と高速域での機動力もあるだるぉぉ!!つまり上とりゃ最強。なお上昇…

1445
名前なし 2020/02/01 (土) 17:20:10 74406@437b2 >> 1444

枢軸だと、サイドクライムしてる間に味方食われるというより、高度取り切った頃には敵壊滅パターンが多いよね。

1446
名前なし 2020/02/01 (土) 17:50:14 792c4@b9b0a >> 1444

このBRだとHマスとかスパスピが普通に味方ボコってる事もあるしA2Dがクソゲー始めてる事もある

1447
名前なし 2020/02/01 (土) 17:57:31 27d30@66525 >> 1444

俺の使い方だと、上昇しつつ爆撃機食って、ドイツ機と入れ替わりで高高度に立てこもって、敵をぶん殴る

1449
名前なし 2020/02/01 (土) 18:27:59 5158d@e0949 >> 1444

6000mまで5m30sくらいだからめちゃくちゃ悪くはないし、E保持は抜群だから思ったよりは戦える。似たような感じのナーバル使ってると震電の上昇が羨ましくなる。

1450
名前なし 2020/02/02 (日) 03:28:03 09525@5ece0 >> 1444

br、上昇性能、修理費のいずれかをいじってくれればいいんだよ、こいつは・・・。性能の割に高いbr、修理費だからダメなんだ・・・。

1451
名前なし 2020/02/02 (日) 10:46:15 792c4@b9b0a >> 1444

迎撃機なんだから空中スタートにしてくれればそれだけでもいいんだけれど

1452
名前なし 2020/02/02 (日) 12:08:24 9a56f@b578c >> 1441

火力は正義!多ければ多いほど良い!

1453
名前なし 2020/02/02 (日) 12:16:11 58db4@255fc >> 1452

VB-10C「そうだよ」

1454
名前なし 2020/02/02 (日) 12:20:17 27d30@66525 >> 1452

サーブ21「おっ、そうだな」

1455
名前なし 2020/02/02 (日) 16:58:27 bfa2f@8669d

なんかこいつラジエーター開度とかプロペラピッチいじろうとすると手動制御にしてください見たいな表示が出ていじれないんですけどひょっとしてもともといじれない機体?(ちゃんと手動制御にしてあって同じ状況で他の機体だとちゃんといじれてます。)

1456
名前なし 2020/02/02 (日) 17:16:48 ee82f@f2bec >> 1455

二段階でロックかかってる。MECにした後さらに別個でラジエーターとペラピッチの制御を手動に切り替えないといけない。ちなみにダイムラー・ベンツとかのエンジンも同じように個別でペラピッチにロックかかってたりする。

1457
名前なし 2020/02/03 (月) 01:04:12 bfa2f@8669d >> 1456

ありがとうございます!そんな項目あったかな?ってコントロールオプション見たら初期のままだったので設定したらできるようになりました!

1458
名前なし 2020/02/04 (火) 01:56:34 27d30@66525

修理費6000とかなめとんのか

1459
名前なし 2020/02/04 (火) 23:39:12 bfa2f@8669d >> 1458

モードって何?値段忘れたけどSBで運用する分にはむしろ安いくらいだと感じながら乗ってるんだけど。修理費で言ったらSBの飛燕丙型の方がヤバい。あっちは20000越えてるからね・・・

1460
名前なし 2020/02/04 (火) 23:55:14 27d30@66525 >> 1459

6000じゃABでしょうに…あっちは情報によると1キルで2000だから、最低3キルしないと落とされた時の損失は補えないな(ちなみに、このランク帯の他の国は2000SLとか)

1461
名前なし 2020/02/04 (火) 23:57:39 bfa2f@8669d >> 1459

AB全然やらんから値段知らんのや・・・と言うか日本機って高い(高かった)機体多いから10000SL下回ってると高いって感じないんだよなぁ・・・感覚がマヒしてるのか。

1462
名前なし 2020/02/05 (水) 00:18:13 修正 cde94@27043 >> 1458

どうだ明るくなったろう(出火)

1464
名前なし 2020/02/05 (水) 00:53:37 b9c0e@a86db >> 1462

熊猫 Hマス「ちゃーっす」

1466
名前なし 2020/02/05 (水) 03:51:07 cde94@27043 >> 1462

芸者の事を猫とも言うらしい

1463
名前なし 2020/02/05 (水) 00:37:23 修正 3e9aa@4b946

宣伝になるかもだが、15分間ギチギチに散香ムーブしてる所のリンク

1467
名前なし 2020/02/12 (水) 21:53:12 1d3bf@86efd

インターセプタースポーン欲しい...

1468
名前なし 2020/02/12 (水) 21:58:03 27d30@66525 >> 1467

これ以上は爆撃機が今まで以上に死ぬので勘弁

1469

こっちはこっちで空戦A2Dに虐殺されてんだよなぁ・・・。あいつなんとかしてくれたら、迎撃スポーンじゃなくてもいいかな・・・。

1470
空RB 2020/02/24 (月) 13:23:07 7937f@5ece0

やっぱり上昇力足らない、機動性悪い、ちょっとかすっただけでスピンするっていうデメリットがキツすぎて、武装が機首配置30mm4門っていうメリットを考えてもbr6.0は異常なんだよなぁ・・・。

1471
名前なし 2020/02/24 (月) 20:16:38 2fcc1@bdfdf >> 1470

装弾数も少ないし、この機体はむしろAB専じゃないかな。

1474

装弾数はね、別に気にならない。火力と精度自体はいいから。

1478
名前なし 2020/02/24 (月) 23:22:58 ad401@4eb33 >> 1471

装弾数だけ見ると継戦能力皆無に見えるけど、レートがかなり遅めだから、乗ってみると意外と気にならない。機体性能も上昇と撃たれ弱さ以外悪くないし、6.0でも迎撃スポーンもらえたら割と強機体になりそう。

1472
名前なし 2020/02/24 (月) 20:36:40 54ddb@b7a46 >> 1470

こいつは対爆撃機専用みたいなもんだし…

1473
名前なし 2020/02/24 (月) 21:18:57 b9c0e@cb3c5 >> 1470

アサルトオススメ

1475

アサルトか、一度もやったことないからよくわかんないのよね。

1477
名前なし 2020/02/24 (月) 23:08:33 2a765@7e84f >> 1473

出撃費用が嵩む嵩む...

1479
名前なし 2020/02/24 (月) 23:40:30 197dd@2c67f >> 1473

ブースターもらいに出るようなもんだから

1480
名前なし 2020/03/01 (日) 17:41:44 44bcd@a91a5

一撃必殺 or 死 って感じだなこれ

1481
名前なし 2020/03/02 (月) 11:44:34 c817f@f8cf4

知らない間にパーツ開放に必要なRP滅茶苦茶少なくなってるな。FM強化で以前よりマシになってたとは言えパーツ取れるまでヘッドオンひたすらやってた頃が懐かしいわ

1482
名前なし 2020/03/14 (土) 14:50:18 c7fde@a1503

高高度に昇って爆撃機ぜっころマンやりたいのに、高度取る前に標的が味方の独ソ機に狩られてるor敵の独ソ機にこっちが捕捉されて狩られることの多いこと多いこと…ぐぬぬぬぬ

1483
名前なし 2020/03/16 (月) 22:44:09 8d217@ccd0d >> 1482

あまり上らないで開幕で突っ込んでくる奴を狙った方がいいよ

1484
名前なし 2020/03/17 (火) 11:04:37 a3fd1@b183c >> 1483

なるほど。ありがとう。

1485

悲しいけれどそれが現実的か…ちょっと試してみます、ありがとう

1486
名前なし 2020/03/17 (火) 19:14:03 eb641@5deea >> 1482

そもそも君が昇る頃には爆撃機は帰ってるしなぁ

1487
名前なし 2020/03/19 (木) 23:56:29 2a765@7e84f

天雷にはインターセプタースポーンが実装されたのに、なぜ震電には実装されないんだ!そもそもgaijinの邀撃機の判定が分からん...。

1488
名前なし 2020/03/20 (金) 05:58:07 f221c@94c72 >> 1487

一番邀撃リス必要としてるのはこいつなのにな

1489
名前なし 2020/03/20 (金) 15:45:56 792c4@f516b >> 1487

今回は双発だけのつもりなんじゃねえかな

1490

こいつ登らないし曲がらないしでどうすりゃいいんだ感が半端ないんだが…エンジン後ろにあるからかすぐエンジンやられるし… スピットに追われてるとき(高度不利)どうしたらいいんだ?

1491

交戦するまでに高度4000程度しか稼げないし上でも言われてる通り低空侵入してくるアタッカー殴った方がいいんかね?

1494
名前なし 2020/03/21 (土) 16:18:50 2f4a2@f672e >> 1491

高高度機は低空での性能悪いし迂回するのが無難、なんだけど枢軸側の高高度機は性能逆転するのに1万m付近まで行く必要有るから登るか味方の支援に回るか的確な状況判断が必要

1495
名前なし 2020/03/21 (土) 18:11:08 211c9@ee570 >> 1491

せっかく高高度まで登ってもマッチ次第ではA2D、Hマスもいるから味方が殲滅される方がはやいことだってあるしなぁ

1498
名前なし 2020/03/23 (月) 03:12:43 2f4a2@f672e >> 1491

日本の単発ターボチャージャー持ちは適正高度が高すぎる&上昇力が高く無いのコンボなのでそこは諦めるしかないね…タンクや雷電改みたいに迎撃機スポーンでも有れば良いけど今度は修理費や性能が犠牲になる可能性が跳ね上がるリスクが…

1492
名前なし 2020/03/21 (土) 10:08:56 99bab@da1e5 >> 1490

制限速度とE保持はこっちの方がいいから急降下して逃げるしかないな。向こうは800km超えると空中分解するからそこまで加速できれば逃げれる。

1493
名前なし 2020/03/21 (土) 16:03:08 5756b@1c3cb >> 1490

スピット意外と羽脆いから800近く出して全力旋回で追従させてやると羽折ってくれることがたまにある

1496
名前なし 2020/03/23 (月) 00:17:18 1c23d@8f0f8

左翼のスキンが右翼の反転コピーしてるせいで「ナルノ」じゃなくて「十 J\ \」になってるのって前からだっけ?

1497
名前なし 2020/03/23 (月) 02:54:37 fa8c3@a5a98 >> 1496

最近開発して使ってるが、登ってる途中に大抵A2Dかマスタングに狩られるし、迂回してもそれでも上を取られるし、ロマンを求めて使ってたら15万SL消えました。どう運用すればいいのか、辛い(RB)

1499
名前なし 2020/03/24 (火) 23:36:17 5086b@f6bc5 >> 1497

とりあえず単発機に絡まれた瞬間死が確定するから絶対に味方から離れないようにして戦うとまあマシになる気がする

1501
名前なし 2020/03/25 (水) 19:05:36 8ec9c@d957a >> 1497

お前が基本出来てない下手糞なだけ。下調べとテスフラで飛行の癖掴むまで参考状態で練習しろ。BR6台の乗り手が吐いていいセリフではない。

1502
名前なし 2020/03/27 (金) 23:54:01 2c30c@8a9ad >> 1497

どう運用すればいいか聞いただけだろうに口悪いな、もっと優しくしようや

1503
名前なし 2020/03/28 (土) 03:01:33 c817f@f8cf4 >> 1497

まだBR帯が上がるに連れて練度も比例すると考えてるピュアボーイが居たのか。まぁ普通に考えて課金すれば一切プレイしないで最高ランクまで到達出来るゲームなんだから想像力が足りてないだけだが

1504
名前なし 2020/03/28 (土) 13:03:33 30405@b7a46 >> 1497

非表示安定だぞ、口を開けば他人を貶めるこういうのには触れない方がいい

1500
名前なし 2020/03/25 (水) 13:56:05 edfb5@27043 >> 1496

前からだぞ。気になるから自分でユーザースキン作って修正した

1505
名前なし 2020/04/04 (土) 19:57:31 df8b2@5adf8

上昇ナーフされた?

1506
名前なし 2020/04/04 (土) 20:06:18 2a765@7e84f >> 1505

ナーフされるほどの上昇力はない。

1508
名前なし 2020/04/06 (月) 20:34:35 30405@b7a46 >> 1506

悲しいけど、これ正論なのよね…

1507
名前なし 2020/04/06 (月) 19:33:19 6dcdb@265d4

こいつでナーバルとシザースして撃ち落としたら橘花に「なんでお前ナーバルと格闘して生きてんの?」みたいな感じで驚かれたんだが…そんなに驚かれる事なのか?

1509
名前なし 2020/04/06 (月) 23:40:42 1c781@ec140 >> 1507

普通に格闘したらまず勝てない.......と思う。確かにシザースのロール性能の差で震電が若干有利だったと言うことにすると勝つ可能性もありえなく無い.......のか?

1510
名前なし 2020/04/07 (火) 04:51:50 a1c2d@d1bcb >> 1507

震電で格闘戦とか普通は自殺と同じです…。あんたスゲーよ

1511
名前なし 2020/04/14 (火) 00:36:03 8315e@806ad

この機体って実機でもこんなにスピンしやすいの?羽が折れる寸前くらいのスピードでも、これが正常と言わんばかりにフラットスピンに入れるんだけど、これってありえる?(SB)

1512
名前なし 2020/04/14 (火) 01:01:47 c817f@aa966 >> 1511

実機は水平飛行すらままならない未完成の状態でしか飛んでないから機動なんて試せる状態じゃなかったぞ。他のエンテ型の機体も致命的な墜落事故とか起こしてるし他の機体と違って不安定なのは確か

1513
名前なし 2020/04/14 (火) 03:15:11 75cf6@7ee33 >> 1512

XP-55を例に取ろうとしても無理があるよ。あれは先翼はピッチの安定板なので厳密には先尾翼機ではなく無尾翼機の仲間だから。多分、震電の安定性を調べるなら、震電の前段階で試験したグライダーの結果をディグるのが良いと思う。

1515
名前なし 2020/04/15 (水) 00:28:46 c231a@b41ca

2人ともありがとう!MXY6のこといろいろ調べたけど「試験結果は良好」ぐらいしかわからんかった。スピンなんて技量でなんとでもなる話だから震電愛でなんとかするわ。

1516
名前なし 2020/04/15 (水) 12:37:33 c624f@b7a46 >> 1515

つなげて…

1517
名前なし 2020/04/18 (土) 07:54:23 91b3f@ff0a7

正直弱い

1518
名前なし 2020/04/22 (水) 19:37:44 修正 f9c24@975bd

機関砲がスパークしなくなってて、機首も軽くなって照準がし易いし、Ta152Cみたいな性能になって嬉しみ…やっぱバ火力は正義。
開幕上昇に関しては気にならない。ただ一度落とすと再上昇するのがキツいのは確か。

1519
名前なし 2020/04/24 (金) 10:20:07 91b3f@e5480

上昇、旋回、速度、どれか一つだけでもいいので下さい……

1520
名前なし 2020/04/24 (金) 10:28:52 26360@e5400 >> 1519

そこに火力があるやろ?

1521
名前なし 2020/04/24 (金) 10:37:57 2a765@7e84f >> 1520

火力を活かせる要素がないってのが...。

1522
名前なし 2020/04/24 (金) 10:41:47 f9c24@127d4 >> 1520

加速力が欲しい。それ以外はいらない

1530
名前なし 2020/05/05 (火) 19:28:25 7f2a8@27349 >> 1520

かといってYak3Uのように加速化け物になっても20mm2門だけになったら文句でるじゃろ?現在の状態でも戦えるよこの子

1524
名前なし 2020/04/24 (金) 10:51:00 a1c2d@4c070 >> 1519

これでも旋回は十分に上がってるぞ。昔は四発重爆撃機に格闘戦で食われる、高度4000m以下で縦旋回すると地面に激突するか上向いたまま失速してケツから落ちる等、とんでもなく曲がらない直線番長だったんだから…

1556
名前なし 2020/05/16 (土) 03:51:19 de7d0@91717 >> 1524

普通に旋回するよりも腹側に旋回させたほうが速いなとかやってたのが懐かしい・・・

1525
名前なし 2020/04/24 (金) 11:07:08 f221c@94c72 >> 1519

速度は十分出てくれるし速度さえあればHマスに追従できる程度には曲がるぞ。 上昇は・・・まぁ頑張って迂回すれば高高度性能のおかげで上は取れるから・・・

1526
名前なし 2020/04/24 (金) 14:14:57 2a765@7e84f >> 1525

試合が終わっちまうんだよなぁ...

1527
名前なし 2020/04/25 (土) 03:38:03 792c4@0d888 >> 1519

どれもなくていいから代わりに空中スポーンくれ。これならFM弄る必要ないから今すぐにでも出来るぞ

1528
名前なし 2020/05/05 (火) 14:13:17 3a427@756ab

機体強度落ちた? 860km位で警告出るし900で分解したけど

1529
名前なし 2020/05/05 (火) 15:19:37 0cabe@4367f >> 1528

元から限界速度870km/hじゃなかった?

1531

3人称でこいつのエンジン音聞こえないのおま環?近づかれてもも気づけないんだが

1532
名前なし 2020/05/11 (月) 22:11:43 6d718@1190b

上で上昇クソって言われてるけどフル改修したらMボルと同等の上昇率あるしそんなに悪くないじゃん。空中リスになったらヤバイんじゃね?まぁ、現状コイツ使うより修理費用が安くて空中リスで上昇圧倒的なキ-83の方が良いよね。せめて修理費用がキ-83より安ければなぁ。

1533
名前なし 2020/05/11 (月) 22:42:05 58dc9@e87ec >> 1532

(Mボルが連合では上の方という点に目をつむれば)震電は枢軸では下の方の上昇力なのでバフ要求もそれなりに飛ぶんでしょう

1534
名前なし 2020/05/11 (月) 22:45:12 f221c@94c72 >> 1532

登る方じゃないのは確かだけど「登らない!登ってる間に試合が終わる!ゴミ!」とか言われてるの見てるとこれそんな酷くなくね?とは思う。

1535
名前なし 2020/05/11 (月) 23:00:37 f724e@5b8bb >> 1532

言われてる程悪くないってのはわかるがBR違うMボルと比べてるのはよく分からんなぁ

1536

BR一段階しか違わないし5000m辺りから馬力出てくる特性似てるし別に同じBRので比べても良いけどBRの6.0の連合機ってテンペMk2とかベアキャとかF4U7とかむしろ微妙な奴らしかいないのでコイツらと比べると震電の上昇なんてむしろ良い部類になってしまいますよ。あ、タイガーキャットは空中リスなんで論外で。

1537
名前なし 2020/05/11 (月) 23:19:11 58dc9@e87ec >> 1535

しかもスウェーデンの6.7機体がなんか人気なせいで5.7=6.0みたいなマッチング率しててしばらく一段階の差が小さい

1539
名前なし 2020/05/13 (水) 22:58:17 修正 8f742@e3644 >> 1532

体感かもしれないけどMボルの方が登る気がするし継戦能力もサンボル'sの方が上だと思う。あとエンジン冷却もサンボル'sの方が優秀。だけど確かにこれで邀撃リスつけたらヤバイね。

1540
名前なし 2020/05/13 (水) 23:36:47 58dc9@e87ec >> 1539

実際にテストフライトで5分間上昇させてみた結果震電が5880mでP-47Mが5200mだったわ Mボルの昇り方を盛大に間違えている可能性もあるが同等の上昇率というのは硬いのでは

1541
名前なし 2020/05/13 (水) 23:53:28 df586@91ee9 >> 1539

旋回もMボルの方が全然曲がるしね

1546
名前なし 2020/05/14 (木) 12:58:55 修正 c817f@aa966 >> 1539

時間に対してxメートル上昇出来るかとxメートルまでに何分で上昇出来るかだと変わってくるからなぁ(この手の高高度戦闘機は後者が優れてるパターンが多い)

1548
名前なし 2020/05/14 (木) 17:43:02 58dc9@e87ec >> 1539

ゴールタイムで計測したら震電が3000m2分31秒、5000m4分24秒、6000m5分9秒、7000m6分6秒、8000m7分10秒で、P-47Mが3000m2分41秒、5000m4分36秒、6000m5分37秒、7000m6分48秒、8000m8分6秒だった

1549
名前なし 2020/05/14 (木) 17:44:55 58dc9@e87ec >> 1539

高高度入ってからの震電の加速っぷりがヤバい 低空でも震電がやや有利?なので震電かなり昇る方ですね

1553
枝主 2020/05/15 (金) 06:08:02 修正 6517a@e3644 >> 1539

ここで話す事じゃないけどどの角度でみんなMボルを登らせていますか?私はいつも23〜25度で登っています。理由は、確実にHタンクの上、又は同高度で会敵するためです。

1538
名前なし 2020/05/13 (水) 11:50:00 415b2@a8109

ミッションエディットでこれ出すとAIがみんな墜落するんだよね・・・XP-55も同じ

1542
名前なし 2020/05/14 (木) 09:27:04 c78ea@e38f2 >> 1538

XP-55の場合は史実再現でもしてるんでしょ()

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名前なし 2020/05/14 (木) 10:34:05 415b2@a8109 >> 1542

両者小ネタ欄にでも書いて来ましょうかね()

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名前なし 2020/05/14 (木) 10:47:44 c78ea@e38f2 >> 1542

し、震電は墜落してないから...

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名前なし 2020/05/15 (金) 00:51:40 0960e@8fb81 >> 1542

装備の半分も積んでない状態の試験でエンジン焼けるわ水平飛行すらままならないわだから墜落する前に終戦した、が正しいのでは

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名前なし 2020/05/14 (木) 09:28:43 76b06@7d39b >> 1538

制御されてない着陸をしているだけだよ

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名前なし 2020/05/14 (木) 13:03:46 e0784@9c997 >> 1543

それを人は墜落という

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名前なし 2020/05/15 (金) 01:02:29 76b06@7d39b >> 1543

(着陸は制御された墜落と言われるからその逆を言っただけだよ…w)

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(さすがにこっちも知ってるぞ…)

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名前なし 2020/05/15 (金) 06:56:20 a1c2d@d1bcb >> 1543

惑星的には「機体が地上にあり、なおかつパイロットが生きていれば着陸成功です。」とか言ってるから着陸だろ。惑星民が墜落程度で死ぬわけ無いしね

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名前なし 2020/05/15 (金) 06:59:06 22e4b@fa44d >> 1538

ジェット機も墜落するから推進式にかかる流行病(バグ)かな。

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名前なし 2020/05/19 (火) 08:15:31 e3d3d@dcffa

零戦に乗ってたら低空で震電に遭遇し、格闘戦仕掛けてきやがったので後ろとって7、7撃ったら燃えて落ちた。あんなに燃えやすいのか

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名前なし 2020/05/19 (火) 09:40:45 09525@5ece0 >> 1557

普通に燃えやすいし、燃えなくても掠っただけで制御不能に陥るレベル。被弾すると、あほみたいに簡単にスピンする。

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名前なし 2020/05/21 (木) 14:43:08 e3d3d@dcffa >> 1558

つまり、架空戦記みたいな活躍は無理だと。