WarThunder Wiki

J7W1

1286 コメント
views
4 フォロー

J7W1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?J7W1

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:55:38
通報 ...
  • 最新
  •  
1201
名前なし 2019/05/12 (日) 14:31:55 40792@20761

エンジン音マジうるせえ

1202

そうだよ(便乗)

1211

こんなに騒々しいエンジンなんて他にあるのかい

1213
名前なし 2019/05/26 (日) 03:10:12 c0595@401b6

紛うことなきゴミ。使う価値なし。

1214
名前なし 2019/05/26 (日) 03:34:17 011f5@a31af >> 1213

どのモードで、どんな戦い方をして、どう使えなかったのか。後進のためにも具体的にどうぞ

1215
名前なし 2019/05/29 (水) 03:09:45 0cabe@40783 >> 1213

rbなら高速域の機動性とロールとE保持は優秀だし限界速度も870km/hくらいまで耐えるから高度をを落とさないように戦うといいよ。

1216
名前なし 2019/05/29 (水) 09:32:09 cde94@27043 >> 1213

こいつの過給はスーチャ(しかもインタークーラーなし)だから低空低速だと重くて非力で舵効き悪くて安定性ないゴミだぞ。高度(4000以上)と速度(400km/h以上)が上がると鬼の最大エネルギー保持量と超火力が手に入るぞ。エンジンが氷結ストロングなのを利用して何とか上るんだぞ。なおMECは必須な模様。

1217
名前なし 2019/05/29 (水) 10:57:11 ea77c@e32f8 >> 1213

登れ

1218

紛うことなき神。使う価値あり。低空での上昇力が乏しいから迂回上昇して、敵の上取ったら…ノーン!日本の新型機だ!

1219
AB爆専という名の苦行 2019/06/09 (日) 01:57:44 d4f6a@3974c

B-17で延々と迂回して7000mまで上昇して、満面の笑みで基地爆侵入した瞬間に30㎜砲弾の雨が降ってくる絶望

1220
名前なし 2019/06/09 (日) 02:34:51 修正 1bc98@9f6a5 >> 1219

震電のページでいうのもなんだけど、今となってはB-17が苦行なだけなんだよなぁ……最低でも5.3にするほど強いか?っていう……

1221
名前なし 2019/06/09 (日) 02:38:57 49770@93a55 >> 1220

昔々の爆撃機がカチカチ、M2強化、戦闘機の20mmが微妙だった時代の懲罰人事を受けてるのよ...

1224
名前なし 2019/06/11 (火) 19:26:55 修正 9e2de@168fa >> 1220

これマジ?性能調整班の弄くり頻度に比べてBR担当の腰重過ぎんだろ・・・って多々あるケースがね・・・

1222

フル改修すれば上昇も気にならないし5式は強いし高高度性能はいいしopだな

1223
名前なし 2019/06/11 (火) 19:11:52 8d234@ccd73 >> 1222

30mmは弾数が少ないし、機動力もないから、OPではないと思う。まあ弱くはない。

1225
名前なし 2019/06/11 (火) 19:50:17 8b2d3@9fd54 >> 1222

これがopは流石にありえないでしょ..opってのは景雲改とかナーフ前の烈風みたいに明らかにBRに対して強い機体の事を言うんじゃないの?

1226
名前なし 2019/06/11 (火) 22:44:30 9ee3e@abe17 >> 1225

せやで。最近自分が気に入らない機体や勝てない機体をop連呼する奴が増えてうんざりするわ

1253
名前なし 2019/08/01 (木) 22:00:54 2b7d0@ef60c >> 1225

これ自分が使ってて、OPだって言ってるんだと思うんですけど…

1227
名前なし 2019/06/17 (月) 14:32:53 b1c48@1c622

こいつごく稀に見るけど串と一緒に即死してるな。

1228
名前なし 2019/06/17 (月) 17:59:39 fb41d@647b9 >> 1227

串と同様、万人が最初から活躍できる機体ではないからね…

1229
名前なし 2019/06/17 (月) 18:35:48 修正 ad401@4eb33 >> 1227

RBだと上昇と継戦能力の低さに目をつむれば、優秀な機関砲と素直な操縦性で使いやすいと思うんだけどね。めっちゃ贅沢言うなら迎撃機スポーンがほしい。

1230
名前なし 2019/06/17 (月) 19:20:08 2f7f0@1a233 >> 1229

そもそも迎撃機スポーンない今の方がおかしいのでは?

1231
名前なし 2019/06/17 (月) 19:32:00 0732c@2af76 >> 1229

日本機で史実は迎撃機だった→カテゴリ変更検討ってのがあったからフォーラムでいえば変わるかも?BR上昇は不可避だろうけど

000
広告

スポンサーリンク



1232
名前なし 2019/06/18 (火) 17:20:31 6be2e@2af76

SBの過給機の部分を読んでいて思ったんだけどWEPの挙動って全モードで共通するはずだからこれってAB/RBにも同じことが言える感じ?ABはエンジンアチチの影響が皆無だから強いて言えばカウルによる空気抵抗だけだろうけどRBの場合はこれ読む限りMECしないと相当損するのでは?

1233
名前なし 2019/06/18 (火) 17:56:13 4b9e1@176c4

機首に30mm×4とかいうエグい武装でエンジンが後ろだからヘッドオンでかなり強いな。ABで殺到してくる敵集団に差し違えに行ったらすれ違う間に3機道連れにできたわ

1234
名前なし 2019/07/20 (土) 13:19:43 9b0e2@8f471

なんかこのBR帯だと少数対少数になって迂回上昇しても叩ける敵がいないとかあって悲しい…

1235

エンジン切って800km/h近い速度で一撃離脱するのが楽しい機体。

1236
名前なし 2019/07/26 (金) 19:01:43 b187b@d710e >> 1235

今どんな感じの性能なの? 上昇が体感上がってその代わり機動性がガタ落ちって話らしいけど。自分は2年近く前よく使ってたけどその頃は空中分解寸前でもグイグイ動いて軸ブレしない全盛期のフォッケ系列の動きだった

1237
名前なし 2019/07/26 (金) 23:55:05 f9c24@adef0 >> 1236

まぁ登る、速度があるときの旋回は良い。機体を90°横転させると照準が沈んで狙いづらい。細かい動きが苦手。

1238
名前なし 2019/07/28 (日) 12:52:49 a8b3e@ec6cd

なんだろう、、、めちゃくちゃパイロットキルされるなこいつ

1239
名前なし 2019/07/28 (日) 20:39:53 2bae3@33b2d

めっちゃ燃えないですか?すぐ燃やされます

1240
名前なし 2019/07/28 (日) 22:21:42 3b838@8672e >> 1239

過去には焼き人参とまで呼ばれていた不遇機体だからねぇ…そのころと比べて耐久以外は優秀な機体になったからぜひ可愛がってやってくれ

1241
名前なし 2019/07/29 (月) 09:54:23 65bb4@37dea

ABなら無双できるよな?Bfがチーム組んで5機くらい上にいたら流石にきついけど

1243
名前なし 2019/07/31 (水) 08:31:39 2f4a2@51a35 >> 1241

AB向けでは無いと思う、火力以外の性能がAB向けじゃない

1248
名前なし 2019/07/31 (水) 15:59:44 65602@34653 >> 1241

機動性だけはABでもホントに救いようのない奴だけど、バ火力だし改修終われば割と昇るし腐っても高高度出力は良いしで過剰気味に高度の意識してれば一撃離脱限定で普通に活躍できるぞ。釣り上げはほぼできないけどな。……要するにリスキル要員だと思うよこいつは…ボソ

1242
名前なし 2019/07/31 (水) 01:52:55 132c7@ba2c2

立ち回りのSBのラジエーターの話ってRBでも同じなの?自分の体感ではそう感じないんだけど

1244
名前なし 2019/07/31 (水) 09:41:02 f221c@94c72 >> 1242

SBとRB違いは視点とトルク、インストラクターだけのはずだからエンジンの挙動は同じ・・・はず。ただこいつ元からラジエータの前面狭いし後ろ開いてもそこまで空気抵抗増えないしでラジエーター開放しても差が少ないんだと思う、マスタングとかもそんな感じだし

1247
立ち回り書いたSB民 2019/07/31 (水) 15:58:37 cde94@27043 >> 1244

要はこの機体はラジエーター開度100%=最大冷却かつ最小抗力(のはず)だからラジエーターは開けっ放しでよく、閉める操作はデメリットしかないって意味やで。ところがAECだとWEP中無駄にラジエーター閉めやがるからMEC使ってクレメンス。なおラジエーター閉めた時に抗力が具体的にどれくらい増えるかは、ワイも体感変わらんように思う、つまり分からんやで、すまんな。ただし抗力は体感変わらなくても熱は目に見えて溜まるので、ラジエーターは全開固定を強くお勧めするで。

1249

ラジエーター開度100%の方が抵抗増えてるような気がしたんですけどちゃんと測ってないし気のせいみたいですね。詳しく教えて頂きありがとうございました。

1250
名前なし 2019/08/01 (木) 03:52:20 f221c@94c72 >> 1244

気になってテストフライトで確認してみた。 高度500でラジエータ0でOHまでに581km出る事を確認、その後ラジエータを100まで開放した所570kmほどまで減速した後、ゆっくりと560kmほどまで減速しました。 この事からラジエータを開放すると他の機体と同じように空気流入のために抵抗が増えると思われます。

1251
立ち回り書いたSB民 2019/08/01 (木) 20:31:59 修正 cde94@27043 >> 1244

サンガツ。こいつのラジエーター(というか胴体側面のインテイク)は全開がデフォで、高高度でのオーバークール対策にインテイク前に屏風が立ち上がる仕様の筈なんやけど、FMに反映されてないんやな。文章も修正したやで

1252

実物の震電の仕様がWTのFMには反映されてなかったんですね。反映された方が有利だし、ぜひ反映して欲しいものですね。

1255
名前なし 2019/08/02 (金) 01:10:53 9a56f@c2834 >> 1244

なお実物の飛行特性を完全に再現すると、常に傾いてる上にスロットルを絞らないと機首上げできないマジキチFMと化す模様

1256
名前なし 2019/08/03 (土) 08:10:54 f221c@94c72 >> 1244

これってラジエータ開放=屏風が下がって冷却されるって仕様になっとるんかね?

1257
名前なし 2019/08/03 (土) 10:38:56 99bab@240d3 >> 1244

逆。ラジエーター開度上げるほど屏風が上がる。だから最初のエンジン始動前のラジエーター開度0%の時は屏風が下がりきってる。

1258
名前なし 2019/08/04 (日) 06:49:28 f221c@94c72 >> 1244

実機はそうなんやろうけど、WTでは一番冷える=ラジエータ100、一番熱い=ラジエータ0で統一されてるんじゃないかなって思って

1259
立ち回り書いたSB民 2019/08/04 (日) 20:57:16 修正 edfb5@27043 >> 1244

(正しいFM)
ラジエーター100%=インテイク開放=屏風(カウルフラップ)不起立=最小抗力
ラジエーター0%=インテイク閉鎖=屏風(カウルフラップ)起立=最大抗力
(今のFM)
ラジエーター100%=インテイク開放=何故か屏風(カウルフラップ)起立=最大抗力
ラジエーター0%=インテイク閉鎖=何故か屏風(カウルフラップ)起立せず=最小抗力

1254
名前なし 2019/08/02 (金) 00:08:08 1bf5b@bfc17

ケツが重くて挙動にクセはあるものの機首集中&弾道良好の武装で使いやすい。気持ち遠めからタップ狙撃するといい感じ。

1260
名前なし 2019/08/11 (日) 01:38:11 b1282@72836

MECでラジエーター開度の調整に反応しないんだけど、仕様変更?設定ミスでしょうか。他の機体だと問題なく手動調整できるんですが

1261
名前なし 2019/08/11 (日) 23:24:03 f221c@94c72 >> 1260

よくあるのは自動制御の解除キーをバインドしてなくて操作できないってのが多いね

1262
名前なし 2019/08/12 (月) 07:27:57 b1282@1a966 >> 1261

それだぁ・・・・MEC使い始めてから3年くらい経つけど知らんかったです

1263

今年の初めくらい以降全然乗ってなくて、久しぶりに最近乗ってみたらなかなか良い感じにFM変わってるように感じたんだけど、なんか変わった?でも旋回しようとすると前よりフラつくようになった気がする。全部気の所為?

1264
名前なし 2019/08/14 (水) 04:14:56 e05ae@ffea2 >> 1263

数ヶ月前にバグか何かでバンクしっかり取らないと機種がガクガク揺れてまともに旋回できない状態になって、そっからアプデで改善したはずですね。

1265
名前なし 2019/08/17 (土) 02:39:42 4f500@89398

ABではいまだにまともに宙返り出来ないクソ機体だよ。

1266
名前なし 2019/08/17 (土) 03:06:49 440b1@08116 >> 1265

繋げような。ラジオボタン押すだけだぞ?

1267
名前なし 2019/08/17 (土) 14:09:35 44bad@6c228 >> 1265

下手くそだね

1268
名前なし 2019/08/18 (日) 07:38:05 4f500@32be9 >> 1267

ごめん、下手くそなのは自覚してるがマウス操作だと何も起きないのかな?どんなにゆっくり操作しても宙返りさせると必ず途中で機首が一度下げになるクソ仕様。

1269
名前なし 2019/08/18 (日) 21:28:12 2f4a2@14772 >> 1267

枝みたいな暴言吐くだけなのは通報&非表示で良いよ。機首下がるって事は失速してるだけじゃないかな?速度出して回れば宙返り位はできるはず

1270
名前なし 2019/08/18 (日) 21:34:17 a3c3b@e5400 >> 1265

繋げようって言われてるんだから修正しようか

1271
名前なし 2019/08/23 (金) 03:05:32 f6d15@40fce

1年以上前にやっていた者だけど、いまのこいつの性能はどうなってるの?当時はABだと上昇、火力共に良く、15キル近くをを量産できた強機体だったんだけど。

1272
AB 2019/08/23 (金) 07:54:52 修正 65602@34653 >> 1271

流石にそこまでキル量産は難しいけど、あんまり感覚は変わってないと思うよ。悪くない上昇に高高度性能にバ火力。…んで救いようのない機動性。例に漏れず一撃離脱に徹してれば相変わらずの良機体よ。 まあ…木の頃もそうだったかは知らんけど、相当速度乗ってれば一応横旋回勝負ができないこともない(オススメはしないけど)。

1273

機動力に目をつぶってもいいくらいの高火力!ワンタップ撃墜王の勲章をあげたいよ

1274
名前なし 2019/09/02 (月) 19:55:24 4a3e2@27230

この修理費はきつい。

1275

攻撃力は高いけど、弾少なく上昇力、機動性は悪いのに何で修理費が高いんだろう?昔あばれすぎでもしたのだろうか。

1279
名前なし 2019/09/09 (月) 20:31:46 5f03d@ee6bf >> 1275

通常ツリーの試作機は修理費が高額になる傾向(らしい)

1276
名前なし 2019/09/09 (月) 06:35:28 d2a51@7b5f5

弾数すくねえなと思ってたけど、乗ってみると無駄撃ちしがちな格闘戦はそもそもできないし、一発当てれば粉微塵にできるからむしろ多いくらいなんやな……

1280
名前なし 2019/09/09 (月) 20:38:49 ad401@4eb33 >> 1276

レートが低いのもあって60発とは思えないほど持つよね。

1277
名前なし 2019/09/09 (月) 17:40:29 73495@7259a

はやくリスポーン変更しろ無能ガガイ

1278
名前なし 2019/09/09 (月) 18:07:13 修正 2b7d0@0fab1 >> 1277

無能ガガイって何?

1281
名前なし 2019/09/09 (月) 20:40:59 32688@88b1e >> 1278

ガッ………ガイアッッッ(人違い)

1286
名前なし 2019/09/12 (木) 12:43:41 48cf7@7d917 >> 1278

ガガイ←ガガイン←ガガリン←ガガーリン

1282
名前なし 2019/09/12 (木) 09:24:45 d2a51@7b5f5

これやっぱり胴体着陸できないのかな

1284
名前なし 2019/09/12 (木) 11:39:37 16236@4fa72 >> 1282

絶対に折れない垂直尾翼...

1285
名前なし 2019/09/12 (木) 12:26:30 b0160@38f9b >> 1284

その代わり鼻っ面が折れてF86みたいな見た目に…

1283
名前なし 2019/09/12 (木) 10:07:33 67206@240e2

ABなら思った以上に曲がるから回避行動されても十分一撃離脱できるし上昇力もそこまで悪くない最高の機体