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J7W1

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:55:38
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241
名前なし 2017/08/28 (月) 19:19:51 d7449@24d26

インジェクターの交換だけで馬力が200近く上がるけど実機でもそういうもんなのかな

242
名前なし 2017/08/28 (月) 19:22:43 edbe7@c1ab9 >> 241

ゲームバランスです(マジレス)

244
名前なし 2017/08/30 (水) 00:45:09 f1085@7343b

超強力なヤーボストッパー。スポーン上空に張って連合のクズ共を即ガレージに送ってやろう!

245
名前なし 2017/08/30 (水) 01:10:03 37782@8baf5 >> 244

熊猫「焼き人参にしてやる」

247
名前なし 2017/08/31 (木) 12:12:02 8b0be@23129

高高度からの一撃離脱に終始徹底してれば強いな……

248
名前なし 2017/09/02 (土) 07:04:29 2c0ad@06e43

未改修でも高度とりつつ爆撃機狙えば十分活躍出来る(AB)孤立しないように位置取りしてればなかなか落とされないはずだよ

249
名前なし 2017/09/02 (土) 08:41:53 0e073@6afcf

こいつの弾薬ベルト既定が一番強いと思うんだが俺だけ?

250
名前なし 2017/09/02 (土) 12:53:16 7d41b@bfd86

この子って今でも降下速度に限界ないの?前使ってみたら空中分解する気配無かった

251
名前なし 2017/09/08 (金) 02:07:35 9cf3b@9bd86

連合国の皆様方、いつもヘッドオンして頂きありがとうございます。お陰様で改修が捗ります。

252
名前なし 2017/09/10 (日) 18:03:06 9400f@30d42

なんか震電の防弾板仕事して無くない?異常にパイロット抜かれるんですがそれは・・・なんで1000m先から真正面から飛んできたブローニングに抜かれるんだよ・・・おかしいだろエンジンの後ろにあるのでも16mmはあるんだぞw

253
名前なし 2017/09/10 (日) 18:05:58 9400f@30d42 >> 252

間違えた操縦席の前だった

254
名前なし 2017/09/10 (日) 18:27:39 0df91@93839 >> 253

同航ならまだしも反航だと1000mから撃ってきたからって銃弾が1000mの距離を飛翔して命中してる訳じゃないからな。それにキャノピーを撃ち抜かれることもあるから一概に防弾板を貫通したとも言えないし

255
名前なし 2017/09/10 (日) 18:51:22 5843f@e3f93 >> 253

防弾ガラスの無い場所から破片が飛び散ってパイロットを殺傷することもあるしね

256
名前なし 2017/09/10 (日) 20:59:48 f1103@b4de0 >> 253

ガラスの厚みって60㎜+°のハズだからそうそう貫通するとも思えないなぁ(横槍マン

257
名前なし 2017/09/10 (日) 21:08:32 修正 0df91@93839 >> 253

防弾ガラスの厚みの1/8=防弾鋼板の厚み。つまり7.7mm程度しか防げない。榴弾なら防げるって意見もあるけど試した結果がこれ

258
前に死体を見せられた人 2017/09/10 (日) 21:13:53 f4082@8b7ef >> 253

上の画像が怖くてみれない

259
名前なし 2017/09/10 (日) 21:14:47 0df91@93839 >> 253

あと追加だけど正面の防弾板はどちらかと言うと人間様を直接守るというよりかは30mm砲弾の弾倉を誘爆から守るためな希ガス(スピットにも同様の防弾板がある)

260
名前なし 2017/09/18 (月) 02:00:46 ae7f9@ab8c4

あれ・・おかしいなぁ。こいつ格闘戦苦手なん? 陸RBで何度か会敵したんだが、毎回、低高度での格闘戦に敗れてしまったんだよね・・・速度でも逃げ切れないしどうしたもんか。乗ってる人はどんな敵が苦手?

261
名前なし 2017/09/18 (月) 08:44:52 db439@b7fb4 >> 260

震電は格闘する機体じゃないぞ

262
名前なし 2017/09/18 (月) 20:08:20 ae7f9@ab8c4 >> 261

ごめん、敵の震電と俺のP-51やP-47が戦ったんだ、やっぱアメ機は重すぎるか・・・

263
名前なし 2017/09/18 (月) 20:30:04 ca209@674fc >> 261

いやあ、さすがにP51よりは曲がらんぞこれ。

264
名前なし 2017/09/18 (月) 20:36:27 0df91@c351a >> 261

P-47はともかくP-51(Dかな?)が単純な格闘戦で負けるのはまずない。紫電クラスになると負けることはあるが

265
陸RBで震電乗った感想 2017/09/19 (火) 19:36:18 6e24f@00fc0 >> 261

残念ながら意外とどうにかなるんだ... 旋回30秒とかなってるけどフラップ開けば体感それ以上に曲がる ケツに付かれたら焼き人参だけど、ケツに付けばそれなりに追従できて、持ち前の火力でどうにか出来る

266
名前なし 2017/09/21 (木) 02:18:21 5a714@e3ceb

テストフライトの手が届くようになったから、遊んでみたんだけど・・・離陸する前に機銃打ってると機首がぐんぐん上がって、最終的にペラが地面と接触してペラが壊れたけど、草が生えたわw

267
名前なし 2017/09/21 (木) 02:31:29 3f3b4@d4cd8 >> 266

次の橘花とかブレーキかけながら射撃したら凄まじい勢いで後ろに下がっていくからもっとやばいぞ

268
名前なし 2017/09/21 (木) 18:19:28 6e24f@00fc0 >> 266

関係ないけどブレーキの効きが物凄く悪いから着陸時は気をつけよう 特に陸RBに持ってくと飛行場狭いから着陸が難しい 

269
名前なし 2017/09/21 (木) 18:47:40 0b0a4@a6a8d >> 268

コイツは尾翼の車輪から接地して機関砲ブレーキだぞ ただノーズが接地したときに撃ちすぎたら折れるから注意な

270
名前なし 2017/09/21 (木) 19:17:20 6e24f@00fc0 >> 268

RBだと空中リロードないから機関砲ブレーキは残弾がある時しか出来ない... あと修理費高いからどうしても胴着は及び腰になってしまう

271
名前なし 2017/09/21 (木) 19:19:28 修正 0b0a4@a6a8d >> 268

コイツは胴着してもそうそう壊れん まぁカスバなりなんなりで練習だな

284
名前なし 2017/10/01 (日) 22:36:05 ac8f2@15fa0 >> 268

史実でもブレーキの利きや機首の不安定さは指摘されてるからなぁ……テストフライトで練習重ねるのがいいだろうね。

272
名前なし 2017/09/23 (土) 10:58:27 430f8@3c10f

なんか6000m以上くらいでWEP使うとあっという間にエンジン真っ赤にならない?ここ一カ月WT自体出来てなかったんだが、何かエンジン回りの変更があったのかな。

273
名前なし 2017/09/26 (火) 13:26:16 9b550@79f24

低空に降りてこい日本機の仕事をしろ と味方の外人からメッセ来たわ。外人は日本機なんて乗らんからこの機体を知らんのかな?

274
名前なし 2017/09/26 (火) 17:53:32 1211c@b9bdc >> 273

日本人でも日本機=低空格闘戦専門ってイメージしかない方は多い…

275
名前なし 2017/09/26 (火) 18:05:08 5843f@760e1 >> 274

どの国の機体でも相手の上を取れることに越したことは無いしな

278
名前なし 2017/09/26 (火) 23:46:43 9400f@30d42 >> 274

そんなことしか頭に無いくせに低空でクルクルやって米軍機にとっとと食われてる零戦とか多すぎて頭に来るw

280
名前なし 2017/10/01 (日) 11:05:16 74d62@4cf31 >> 274

まあ、昇ろうと思ってても高高度だと零に関してはエンジンがね・・・。こいつは昇らんと話にならんが。

282

コイツは昇っても速度の伸びが悪いのがなぁ。高度10000mで悠々と爆撃してるB-29と反航になったからぶっ殺してやろうと思ったら急旋回されてそれを追おうとしたらヘロヘロで飛ぶのすらやっと、B-29にも引き離されるわで悲惨だった。Ki-83は加速もいいし速度の乗りもいいから速度差を100km/h近く付けていけるけど

276
名前なし 2017/09/26 (火) 18:26:29 0df91@4f01d >> 273

震電の場合昔のドーラとかサンボルに近い性能だから低空低速格闘戦じゃなくて高速域の運動性を活かした一撃離脱の方が輝く

279
あと旋回戦で殺してあげた 2017/09/28 (木) 21:16:39 c31c0@dbc53

ar234 c-3に乗っていてこいつの事焼き人参にしてやった 

286
名前なし 2017/10/03 (火) 13:35:08 d51fb@fcaba >> 279

自慢する場じゃないぞ

296
名前なし 2017/10/08 (日) 11:32:34 d51fb@fcaba >> 279

この感想は震電を使うにあたってなんかの役にたつか?

283
名前なし 2017/10/01 (日) 22:08:25 9c8f2@5ed9e

この機体使いにくい。何か月か使ってるけどいい戦果出したことない

285
名前なし 2017/10/03 (火) 02:04:16 9f70a@e9450

今更ながら概要のAB修理費5911って当時は安かったよなぁ…(遠い目

287
名前なし 2017/10/03 (火) 13:43:06 eedbc@434a6

みんなは震電メインに使ったABで勝率ってどのくらいですか?
胴体修理のみで蒼の英雄取れたり平均3.5機くらい落とせたり乗ってて楽しくてしょうがないんだけど勝率が40%くらいしかありません。多分セオリー通り?に爆撃機と重戦を優先、可能な限り2000m@300kmh以上からの一撃離脱、戦域から遠く逃げてく敵は無視、修理高いから落とされない、を心がけてます。でもチームとして負けるから結局10000ちょっとしかSLが入らず金欠です。

288
名前なし 2017/10/03 (火) 14:07:30 623d4@d9806 >> 287

爆撃機を全てリスキルするような真似でもしない限り、どんなに頑張ろうが戦闘機じゃ勝ち負けには大して影響できないよ。勝ちを狙うならアメリカとかドイツでひたすら対地でもしてる方がいい。

289
名前なし 2017/10/03 (火) 15:12:04 8ee12@97638 >> 287

ABで戦闘機単機で勝敗左右できたら超人だ。セオリーどおりに何百戦かやってたら勝率50~60%の間にそのうち収束するよ。

291
名前なし 2017/10/03 (火) 20:24:54 eedbc@434a6 >> 287

なるほどです。これまでの機体では勝率50%くらいなのに震電は40%だったんで、未改修なのもあるかもしれないけど速度と高度の回復に時間かかってチーム勝利に貢献できてない立ち回りなのかなぁって不安でした。

290
名前なし 2017/10/03 (火) 18:59:33 2ad66@75395

当てられればボロボロ落とせて楽しいけど回られたりオーバーシュートしたら焼け人参にされる悲しみ、

292
名前なし 2017/10/07 (土) 15:46:25 9c8f2@5ed9e

約900km/hでの急降下中に機首を起こしても主翼が折れないって書いてあるけど実際にやってみたら普通に折れた。うそやん

293
名前なし 2017/10/07 (土) 15:49:37 073cf@88cd6 >> 292

かなり昔(焼き人参時代)からの記述だから運動性が劇的に上がった今のFMだと折れかねない

294
名前なし 2017/10/08 (日) 00:03:17 8ec13@1d4d4

今回のthunder show草

295
名前なし 2017/10/08 (日) 00:06:07 073cf@88cd6 >> 294

こういう調子乗ったボムカス見ると爆撃機の耐久下げた上で震電でバラバラに解体してやりたくなる

298
名前なし 2017/10/10 (火) 00:38:36 7b7db@d9733 >> 294

いつも連山でやってるから、やられる側はこんな感じだったのか。

299
名前なし 2017/10/10 (火) 00:59:11 598bf@7f7b7 >> 294

俺もいつもキャンベラでやってるわ。機銃ないからチャットでバンバン言ってるけど。

297
名前なし 2017/10/09 (月) 23:49:24 f1f09@865cc

RBでMig9が調子こいて軸もぶらさずヘッドオンしてきたから距離2000mで狙撃してやったわ。さ30ミリ当てやすい

300
名前なし 2017/10/11 (水) 22:53:14 4d0ab@f151c

この機体SBでの離陸が難しいんですが、コツってありますか?何度やっても離陸後すぐにロールして落ちます…ちなみにゼロとか他の機体は思い通りに動かせます。

301
名前なし 2017/10/11 (水) 23:33:30 56204@616ab >> 300

滑走路目一杯使って(200km以上は欲しい)慎重に機首上げすれば問題無く離陸出来ると思うよ、舵の効きが敏感だし700km超えでの引き起こしで羽ポキしかねないから反応乗数を0.60くらいまで下げてもいいかも。

302
名前なし 2017/10/11 (水) 23:50:55 073cf@51587 >> 300

ヨーの反応乗数を0.6位にすると離陸の時に左右にフラつかないからおすすめ

305
名前なし 2017/10/12 (木) 11:57:26 4d0ab@f151c >> 302

教えていただいたとおりにしてみたらしっかりと離陸できました!!まだふらつきますがどうにかなりそうです。ありがとうございました

303
狩谷 2017/10/12 (木) 09:57:02 98bf9@0f34e

震電パイロットやっているが、こいつ案外格闘戦も出来ないわけではない相手によるけどね。けどやはり最初に高度を最低でも5000はあげておきたいね、やられそうで諦めるならヘッドオン1,2ぐらいから少し上狙って敵を落とすの狙うと良い、上手くいくと六機、かなり行けると八機行ける(ヘッドオンの恐怖に勝てればだがね・・・)

304
名前なし 2017/10/12 (木) 10:40:02 22681@247a3

昨日グリスピと格闘戦で勝利して、撃ち落としてバラバラになったのを見た瞬間、賢者タイム
さらにp51も格闘戦でぶち殺して賢者タイム
格闘戦できるやん(SB)

306

グリスピとやりあって勝つとはやるな、速度を生かして釣るのも震電の良いところpー51相手なら震電ならやれる、震電の癖・速度域 をマスターする必要があるがな

307
名前なし 2017/10/12 (木) 22:56:03 6993f@f89be

こいつ弱くないか?火力だけで上昇も速度もいまいちだし、そのわりに修理費高すぎ

308
名前なし 2017/10/12 (木) 22:57:41 6993f@f89be >> 307

あと、すぐ燃えてすぐ死ぬ。迎撃にいくリスクも高い

309
名前なし 2017/10/12 (木) 22:58:39 6993f@f89be >> 307

モードはRBです

310
名前なし 2017/10/13 (金) 00:50:35 6e24f@300bb >> 307

火力があれば無問題だから多少はね?(外人並感) 真面目な話、こいつで対爆やる時は上空からの完全な一撃離脱で行かないと焼き人参だしやっても確率で燃える 

312
名前なし 2017/10/13 (金) 05:14:05 22681@60be9 >> 310

上でグリスピを殺したやつだが、いつも対爆は敵のかなり遠くの真後ろの少し上くらいに緩降下しながら、敵の上(照準器の円2目盛くらい?)を撃って数発当てる。(大体これで爆散かバランスを崩すところまで行く)敵が「この距離から当ててくるんかい!」ってあわてて反撃してきたら、敵の弾が見えてからでも速攻回避すれば1発も被弾せずに終われる。(SB)
長文失礼しました

313
名前なし 2017/10/13 (金) 07:31:04 22681@60be9 >> 310

RBじゃこの方法でも被弾したから距離を調整して見ます

316
名前なし 2017/10/16 (月) 12:07:10 22681@b8d78 >> 310

RBではこの方法は無理でした。

311

やり方があるんやで・・・がRBじゃこいつは無理。 火を消したければエンジン切ってロールしながら降下すると消えやすいけど半分は祈れ

317

なんだこのトンデモFMは・・・片翼黄色くなっただけで操作不能とはこれ如何にwいくらエンテ型と言えどもそこまで安定性を欠くような代物じゃないと思うんだけどなぁw

318
名前なし 2017/10/20 (金) 14:04:38 18a33@a541d >> 317

こいつSBだとプガチョフコブラできるぞ。まるで上から紐で吊るしてるようなFMで安定性が皆無