WarThunder Wiki

Ki-61-II / 172

1083 コメント
views
7 フォロー
172
名前なし 2017/12/21 (木) 18:33:52 f36f5@a1829

上の方にもあるけど、今のこいつより全体的にいいスペックが記載されてる1944年8月製図のものなら持ってる。この本には一型や五式の諸元表もあるがパワーウエイトは一型以上、上昇も5000mまでは一型に14秒負けてるけど8000mだと32秒勝ってる。あと以外な点としては五式の上昇が案外低くて一型が5000mまで5分31、二型が5分45、五式が6分。8000mまでが一型が10分48、二型が10分16、五式が16分5になってたんだよね。同じメーカーだから計測法や計算法は同じはずだし、今まで上昇は五式が一番だと思ってたから意外だった。フォーラムの使い方わからんし、英語もできんから誰か各務原航空宇宙博物館の飛燕の時代って本持ってたらフォーラムにあげてほしいな。他力本願すぎかな。

通報 ...
  • 173
    名前なし 2017/12/21 (木) 20:16:38 75cf6@087a8 >> 172

    実は今、日本機の性能があまりにもしっちゃかめっちゃかだし、旧字体の当時の資料から航空関係の専門用語含めて英訳できるから資料送ろうかっていう打診してる人いるよ

    174
    名前なし 2017/12/21 (木) 20:26:48 36f51@49dc2 >> 173

    Gaijinが日本人の知らない日本の資料使ってやってるんじゃないんか?

    175
    名前なし 2017/12/21 (木) 20:30:55 75cf6@087a8 >> 173

    日本人の知らない日本機の資料となると基本的に連合国に供出したものしか無いと思うしそれはないんじゃないかな。飛燕2型と五式戦は接収時の資料がごちゃごちゃで正確性があんまりないから当てにならんのが多いよ。2型の資料なのに写真が1型だったり、五式戦も一式戦として接収されたりでまじでカオス。

    176
    名前なし 2017/12/21 (木) 20:55:33 36f51@49dc2 >> 173

    そうだったんか、サンクス。まあ日本機に限らず全般的に性能を見直して欲しくはあるよな

  • 177
    名前なし 2017/12/21 (木) 21:44:10 修正 68d4f@a4091 >> 172

    フォーラムの使い方はグーグル翻訳使えば簡単やで…英語なんかもグーグル翻訳で十分やで…機体性能はここらへんでスレ立てすればいいんじゃないかな?たぶん それかここか わかりやすいタイトルとかつけて 割とそれ海外からすれば貴重な資料だと思うし 最悪の手段としては日本語板で出すのもありかな? でもあそこめっちゃ過疎ってるし…いっそネットにその資料をPDFだかなんだかで全部上げて誰かに頼るって手も… まあ一度日本語フォーラムに上げてからwikiで誰か手伝ってーって言えばフサフサでイケメンの人が手伝ってくれるかもしれん

    180
    名前なし 2017/12/21 (木) 21:55:04 修正 68d4f@a4091 >> 177

    専門用語でも単語単位で区切って翻訳して再翻訳すればいいと思うけどな…専門用語自体だって普遍的な単語の組み合わせだし 何よりも最低限画像として出せば日本語がわかる誰かが訳してくれる可能性があるし 何も出さなければなにも始まらないのだけは確か

    181
    名前なし 2017/12/21 (木) 22:07:13 75cf6@087a8 >> 177

    間違った情報を渡しちゃって、あとで誤訳が明らかになったときに修正が大変だし。あと、資料自体は出版物に載ってるものをそのまま掲載するのはちょいといかがなものかと思う。あと、一応各務原の冊子は持ってて中身も判読進めてるから気長にまっててくれ。どうせなら性能だけじゃなくて各所の仕様も全部英訳してからおくるつもりだから。

    182
    名前なし 2017/12/21 (木) 22:33:16 f36f5@a1829 >> 177

    マジか。自分じゃ出来ないから凄くありがたいです。待ってます。

    183
    名前なし 2017/12/21 (木) 22:37:15 68d4f@a4091 >> 177

    感謝やで…

    184
    名前なし 2017/12/21 (木) 22:43:01 修正 5131c@49dc2 >> 177

    ↑↑↑お主まさか上で俺に飛燕の特徴とか教えてくれた飛燕大好きニキか?

    185
    名前なし 2017/12/21 (木) 22:59:25 75cf6@087a8 >> 177

    ↑どのレスを指してるかわからんけどまあしがない飛燕スキーの1人よ

    186
    名前なし 2017/12/21 (木) 23:05:23 5131c@49dc2 >> 177

    FMk.XIVで飛燕に負けかけた人の時や。(結局こいつ目指して開発中)

    187
    名前なし 2017/12/21 (木) 23:22:33 75cf6@087a8 >> 177

    ならそうかも。あとな、皆さんに悲しいお知らせや。川崎の仕様書ではホ5は片門200発や。

    188
    名前なし 2017/12/21 (木) 23:44:28 68d4f@a4091 >> 177

    200発もあれば十分じゃね?って疾風乗ってて思うけどな…20㎜4門の飛燕Ⅱ型の資料もあればなぁ…チラッ|д゚)  あと著作権の引用的な感じについて調べたけど    ・どうしても引用しないと話が進まない、引用を行う「必然性」がある    ・自分のオリジナルの文章が「主」、引用部分は「従」である    ・引用部分は、ハッキリと他の部分と区別されている    ・引用部分を勝手に改変していない    ・引用させてもらった出典元が明記されている を満たすと盗用じゃなくて引用として認められるそうな 出典はここ

    189
    名前なし 2017/12/22 (金) 00:01:13 75cf6@087a8 >> 177

    ガイダンスさんくす。弾数はいちおう今ゲーム内で250だからね・・・。