Jaguar IS(IN)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Jaguar IS(IN)#A5_Comments
objct292が10.0で許されてジャギュアは11.0は草。あっても10.7でしょ
まあ292は大祖国戦車なんで……TOGⅡを1週間で二段階 BR上昇させて292は放置ということからもこれがイギリスと大祖国の差や
Su-25BMが11.0なの見ても最上位AAM持ちは低くても11.0ってことなんでない?
これが仮に積んでるのが9Lだったら10.7かもしれんがIRCCM持ってると話変わってくるんだろうな。マジ2。
ぶっちゃけマジック2の射程とジャギュアの機体性能との相性的に9Lの方が強い説あると思う
実際速力差を補うのは射程だから相性いいわけではないよね…
マジック2だと最低BR幾つだ?10.7?
11.0のこいつが1番低い
空戦が苦手すぎて半日やってもタスク終わらないからGE砲使うことになりそうなんだけどこやつ課金してまで入手する価値あるんだろうか……?
多分無い。課金するならA6Eとかの方が幸せになれそう。
well come to SB基地爆…初心者でもSBのページで飛行場の攻撃箇所を把握すれば1時間もかからずに終わる。談合でもなんでもない普通の鯖でさえ、イベント期間中は一切のPVPが無くなる暗黙の了解があるから誰でも安心。人類が社会を形成して、発展した一端を垣間見る事もできる。
試してみたけどチュートリアルすら完了できない俺には無理だ。というか箱コンないからDS4でキーコンフィグしたいけどなんでか軸を認識してくれねえ
私も昨日マウスでSBデビューしたけど、新しめの機体...もとい電子制御マシマシのジェット機ならロケット積んで視力検査基地探して目標をセンターに入れてスイッチロケットで叩き壊すだけの簡単なお仕事になるよ。プロペラと違って回転の反作用が無いから離着陸時含めて「持っていかれ」なくて多分チュートリアルより簡単なはず...というか最悪離陸して爆撃さえできれば着陸できなくてもスコアが消えることはないから安心。 もう諦めちゃったかもしれないけど頑張れ
いやそのチュートリアルがクリアできないからそもそもSBに出撃自体が出来ないのねん……
暗黙の了解なんて知ったことかCAPじゃCAP!というような自分みたいな人間もいるので気をつけてね PvE押しつけマンに死を
史実欄、インド空軍から先だけでよくない? それと(英語版)のリンク跡ついてるからこれどっから引用したか書かなきゃいけないんじゃなかったか
この手のは十中八九Wikipedia日本語版のコピペ。
Su-25BMよりはマシ・・・
そう?爆装の差は度外視するにしてもBM君は10.0帯のSu-25とは違ってBVR戦闘警戒してみんな地を這うから覆い被さられてガンキルされること少なくて割とR-73刺せるからコイツよかキル取れそうな感じがある…というかR-73は本職が12.7用ミサイルに対してマジック2って11.3に本職居るんだよね。機体性能はジャギュアの方が上だけど本職-1.7と-0.3の差は大きい気がする
それは本職のR-73持ちはつよつよSARHもあるし持てる本数も倍以上違うので比較にならない。11.3のM2KDR1やF1Cは2発しか持てないし530Dもない。DR1に至っては530D/FないってだけでテキトーにCS5より1段階低くされてるけどそのおかげで隠れOPだからなアイツ。もしマジック2を6本持てたら問答無用で12.0以上にされてるよ
節穴Lv.100ワイ、お尻見てイタリアだ!って勝手に大歓喜してたらインドだった イタリアのファンやめます
トプ画見てるとミサイル上につけるのも爆弾の搭載量増やす意味で有用なのかな〜って思ってたけど翼端レールのがいいに決まってますね…
初ジャギュアなんだけどレーダー無し、大まかな方向しかわからないRWR、くそ加速にうんちエネ保持、そのくせA/B焚き続けられないアツアツエンジン、少ないガンでだいぶ性能的にはアレだね。ただ乗ってみて初めて分かったけどどの角度から見てもマジでかっこいい。個人的に惑星一のイケメンだわ。惚れた
乗る前は結構悲観してたんだけど、いざ実戦(空RB)に出てみると結構強いな!エンジン温度が低いといわれてるF-5C相手にフレアを焚かれてもMagic-2がバシバシ刺さる! EJ改と同じく「低い機体性能でも強いミサイルがあればなんとかなる」ってかんじだね。Magic-2は改修する必要ないからフル未改修で乗り始めても全然ストレスないし、格納庫で寝かせとくのは勿体ない機体だと思ったよ。
このBRでマジック2は絶対やべーだろうなとは思ってたけどやっぱつえーな。撃つタイミングさえ間違わなければお手軽に2キルできる。M2KDR1ほどの俊敏さはないがマジック2放るには十分だわ。
空は8.0帯でやめてたからほぼ初ジェット、初ミサイル持ち機体で他との比較が出来ないんだけだそんなに強いの?乗ってても周りより遅いから攻撃機なのに対地間に合わねーって嘆いてたんだけど
対地はどうだか知らんけど、マジック2っていうIRCCM(フレアに欺瞞されづらい機能)持ちAAMが使えるから超強い。でもマジック2に慣れちゃうと他のAAMが当たらんくなる
対地するなら10.3のジャギュアでいいしこいつのBRはマジック2を持つが故なのでミサイルだけ持って制空するのだ。それ以外を積むエンジンの余裕はない
なるほど、対空で輝くのか攻撃機とは……?
航空機を攻撃する航空機
積んでるミサイルの性能だけ見たら一部のBR12代の機体が改修をランク4まで進めてようやく持つことが許されるような性能の必中ミサイルを積んでる。問題は索敵死んでて本体がしょぼいから大体先手を叩き込まれるのと速度を乗せて撃たないと思ったより射程が伸びないんだけどその速度を乗せるのが割と大変なこと
攻撃機だからって地べたはいつくばるのは雑魚しぐさだから気を付けてな… 例えばドイツのF-5とかDo335B2とかアタッカースポーン生かして頭抑えてヘッドオン強要したり、下に追い落としたり出来るOP機体だし、米のAD-2、4とかも同様。
Magic2は1-2km圏内で敵の後ろから撃つととんでもない加速でフレアを打ち抜いて突き刺さるクソ強ミサイルだからねえ
2発打ち切って帰る頃に絡まれたら餌だけどミサイルあればカウンターで大抵堕とせるし味方と動く事意識すれば12.0でも割とやれるな
対空攻撃機って感じでA-5Cとかに近い感じ?
A-5に近いとは思う あいつと違ってマジック以外のペイロードを許容するパワーは無いけど…
せめてバルカン積んでりゃなぁ…このクソしょんべん弾じゃ当たるもんも当たらんて
ほら、対地ならガンCCIPあるから…(震え)
まあクソつよミサイルが最初からあるので芝刈りする必要もないし、ミサイル撃ち終わったらさっさと帰って補給に戻った方がいいからほぼ1発も撃つシチュはないので問題ない。補給しに戻るまでもなく敵が壊滅した時に試合が終わる合間に芝刈りするくらいにしか使わんやろコイツの機関砲。
こいつレーダーないのに一応照準器に敵機のみこしてんというか、着弾予測位置みたいなのでるのな(どういうメカニズム?)。後コクピットに現在位置表示するミニマップあるの便利だな(GPSかなんか?)
それは光学式照準器の標準機能では…?こいつだけじゃなくマスタングとかにもついてるはずだが…(ABは別として)
自分もそう思ってたけど,AI機攻撃のときとかに使うとわりと照準器ドンピシャに弾が飛んでいくんだよな.
単にAIの動きが鈍いから予測点のブレが小さいだけでは
地味に期待してたステージ9報酬の迷彩が英ツリー機のデフォルト迷彩ほぼそのままでちょっとがっかり。スタンダード迷彩の方が特別感あるね…
ググってみたけどIS型は既定迷彩と英と同じ迷彩以外見当たらないので仕方ないのかなと。EやIMにはカレーみたいなやつと仏海軍みたいなやつがあるみたいだが
レーダー付きが混ざってるな
報酬迷彩、ADENのところに穴開いてるようにみえるしな…。
音速でレーザー爆弾4つ投げれるCASで11.0と考えると実際どうなんだ?デッキ組めない問題は置いといて
11.0でライトニング2を使えるというのは大きなメリットではある(11.0のGen2TGPは惑星最低BR)、ただ仰る通り英陸に11.0が現状いないので需要は薄い 陸SBとかだと若干需要が発生しそうではあるけど…
レーザー誘導の爆弾は4発同時に別々の目標へ誘導することはできますか?
アクティブレーダーでもTV誘導でもないから無理。
ありがとうございます
トップ画いいね。このジャギュアこの角度がいっちゃんかっこいい
BR10.3のF-111乗ってたらこいつのミサイルフレア貫通してきたから何事かと思ったらIRCCM持ちかよあほくさ
コイツはレーダーなくてSEAMできないから、フレアを一定間隔で少量まき続けてIRロックそのものを妨害されると撃つに撃てない。そうこうしてるうちにF-111には速度で振り切られる。まあ大抵の場合MAWS任せでミソ撃った後に無意味にフレアまいてくるのでそうなったF-111は残念ながら手遅れ
そもそもBR割的に8日間のうち2日間しか出会わない相手なんだから、さっさとF-5Eとか作ってお礼参りするのが一番よ。
機体性能以外の利点としてランク8開放に海軍型ファントムをSkipできる点かな
この機体に限らないけどイベ兵器の購入数制限の数合わせってのは結構なアドバンテージになるよね。スウェーデンVIIとかいうマゾの空間にも何か部隊かイベント兵器置いてよお…
覚悟はしていたがCAS機としては微妙な産物だな…。このBRにもなると悠長に爆弾誘導している暇なんてあまりないしGR.1AとTornadoIDSの壁が高すぎる
対空ミサイル持ちながら誘導爆弾3つ持てるのは普通にありがたい。空ツリー進められてない大部分の人には良い機体。
まあコイツはマジック2ありきのBRで空RBなら妥当だし、BR分割が来たら陸戦ならBR下がるんじゃない?
陸戦でもぺイブウェイと超音速、IRの組み合わせは強いんだけどRWRで敵機が表示されないのがきついね。このBRだとVT1とかパンツとかの存在を探知できないと一瞬で炭になる。
マジック残ってる前提なら1v1ならどんな格上でも勝てるくらい強い。だけど1v2になったらどんな格下にも負ける
そんなことはない、ちゃんと2本あれば(基本)両方殺れる(エネルギー不利から襲われてるとかならともかく)
CMもRWRもあるし1v2ならマジック2ぶん投げるだけでどうにでもならないか?(ガン逃げしてる104相手とか地を這わずに上のBRのSARH持ち相手にしてるとかの例外はあるけども) 11.0トップなんてほぼないし基本SARH環境になるから地を這って左迂回から辻斬りして帰る運用がメインだと思ってるけど木とは運用違う?(こいつがガンキルを狙える性能ではないのはわかるけども)
そもそも論としてCMあればMagic2も対応出来るのでMagicあれば格上でも…みたいなところからちょっと違う気はする。技量差とか非CM機体とか前提条件で差を付ければ別だけど
以前SBで使ったときはシーカーに相手を捉えさえすれば勝てるけど、そもそもその状況に持ち込むまで含めると同BR機体と互角みたいな感じだったけどなぁ。RBでも辻斬りだと強いと思うけど、1vs1で接敵時にプリフレアされたらもう格闘戦で翻弄されて終わりそう。
↑↑↑自分もその運用だよ。F-14やF-16もカウンターで普通に喰えるけど格下に囲まれたらマジックの射程の短さもあってきついって話をしたかったんだけど木でちょっと誇張しすぎて語弊を招いたな。すまん
↑↑↑マジック1ならともかく、2なら普通にフレア貫通して刺さらない?熱源小さいF-5とかでも普通に刺さってくれるけど…
マジック2とはいえ、個人的には体感R60並みに軽いフレアで逃げられてる気がする
それは投げ方が悪いんじゃない?2キロ圏内で真後ろから投げたらほぼ確実に当たるけど。正直R-73とかより撃ったとき当たるかどうかの確実性は高いと思ってる
むしろそれは相手が何の対処もしてないパターンでは…。そのレベルで必中なら今頃Mirage兄弟のキルレとBRは限界突破してると思う。プリフレアなしの1.2km圏内とかならまだ分かるけど…
R-60が出てきたからフレア耐性の話かと思ったけどそもそも撃たせてもらえないって話?
流石にこいつの機体性能で2機に襲われて両方がマジック2の必中距離におさまるのは流石に相手がpremium Noobじゃないと厳しいだろ……こいつは10.0レベルの攻撃機よ?
こいつ辛すぎる。IRCCM(大嘘)になってる
こいつだけmagic2の性能が低いなんてことはないから,遠くから適当に撃ちすぎなんじゃない?
真後ろ2kmから撃ってるゾ
もっと辛いのがシーカーがゴミすぎる
木主がどれだけ空やってたのかはわからないけど、印ジャギュアは決してこのBRで速い機体ともエネ保持がいい機体ともお世辞にも言えないので、後ろに付くためにエネルギー全部使ってからバカ正直にテイルオンから撃ったら実際避けやすいとは思う テイルオンの形になる事よりも、サイドオンとかでもいいからエネルギーをたくさん持った状態で撃つことを意識した方がいいと思う
そうなんだよ でも気づいたらケツ追っかけちゃうんだよな
自機が遅いから敵を後ろから追いかけるような動きはしっかり対処されるからあんま良くないよ。味方とやり合ってる奴に横槍するか、最高速度で巡航しておいて相手から仕掛けられた時に避けたあとカウンターでマジックぶちこむのがいい
久々に乗ったけどBR改訂とチャフポッドの追加でかなりいい機体になったな…F-16やMiG-29に合わなくなったおかげでだいぶやりやすくなってる。機体のCM60発全部フレアにできるようになって生存性もかなり上がった
こいつ乗ってると敵の殺意がすごいんやが。 序盤3本くらい飛んできて毎回びびってるわ
なんか久しぶりに乗ったら全然IRCCMが効かない…ケツから撃っても相手の撃ったミサイルに吸われることが何回もあったし、フレアも全然見分けてくれねぇ…(弱体化されたのか…?その後乗ったEJ改の9Lの方がよっぽど刺さったぞ…)
そもそもマジック2のIRCCMはFOV式だからフレアを見分けてはくれない
ごめん、言い方が悪かった。フレアにめっちゃ吸われていく(FOV式IRCCMの仕組みは理解してる)
自分より速い敵に撃ってるとかじゃない?ジャギュア遅いし。サイドのリア寄り1km以上から撃った方がうま味な気がする
1kmは近いからすっぽ抜けるな。2kmくらいか?
マジックに限っては近距離低速でめっちゃ曲がるから偏差とらなくてもあまりすっぽ抜けない
むしろジャギュア的には速度差とマジックの息切れの速さを考慮すると2キロは遠い。相手がこっちに向かってきているなら話は別だが。
いや、エネルギーは足りてるんだけどIRCCMが一切効かないんだよね、ヘッドオンで吸われるのはまあ理解できるけど、ケツやサイドから投げても普通に吸われてくのは意味がわからん(プリフレアされてるとかならともかく、「あっミサイル来てるからフレア投げよ」バババで欺瞞されるのはもちろん敵が投げたミサイルとかにすら吸われていく始末、乗ってみればわかるはず)
IRCCMの変更は入ってないから、撃ち方が悪くなっているんじゃない?後はエンジン排熱が小さい敵を撃ってそう感じているか。6戦乗ってみたけど、何も変わってなかったよ。いつも通りのマジック2だった。
うーん、運が悪かったのかなぁ…?(上に書いた、敵の投げたミサイルに吸われたやつは排熱高めのイメージあるSファンとかでも普通に起こったから、運が悪いでは済まされないレベルな気がする…)
分かる なんかアプデで今まで必中だった奴が当たらんくなってこの機体ミサイルもシーカーもCAS性能も全部ごみになった
体感だけど、とこの子に限らずbr11.3機体のボトム率が結構高かった気がする。11.0機体だと試合の殆どがトップ~ミドルマッチだったのに対して、これが11.3になるとボトム~フルボトムが殆どでトップは10試合に一回引ければ良いほうだった。フルボトムで機体性能が10.3相当のこの子だと結構きつかった…
確かに現環境だとボトム率の高さで以前(前回空イベ辺り?)より全体的に厳しく感じるわ。
だがジャギュアだ
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objct292が10.0で許されてジャギュアは11.0は草。あっても10.7でしょ
まあ292は大祖国戦車なんで……TOGⅡを1週間で二段階 BR上昇させて292は放置ということからもこれがイギリスと大祖国の差や
Su-25BMが11.0なの見ても最上位AAM持ちは低くても11.0ってことなんでない?
これが仮に積んでるのが9Lだったら10.7かもしれんがIRCCM持ってると話変わってくるんだろうな。マジ2。
ぶっちゃけマジック2の射程とジャギュアの機体性能との相性的に9Lの方が強い説あると思う
実際速力差を補うのは射程だから相性いいわけではないよね…
マジック2だと最低BR幾つだ?10.7?
11.0のこいつが1番低い
空戦が苦手すぎて半日やってもタスク終わらないからGE砲使うことになりそうなんだけどこやつ課金してまで入手する価値あるんだろうか……?
多分無い。課金するならA6Eとかの方が幸せになれそう。
well come to SB基地爆…初心者でもSBのページで飛行場の攻撃箇所を把握すれば1時間もかからずに終わる。談合でもなんでもない普通の鯖でさえ、イベント期間中は一切のPVPが無くなる暗黙の了解があるから誰でも安心。人類が社会を形成して、発展した一端を垣間見る事もできる。
試してみたけどチュートリアルすら完了できない俺には無理だ。というか箱コンないからDS4でキーコンフィグしたいけどなんでか軸を認識してくれねえ
私も昨日マウスでSBデビューしたけど、新しめの機体...もとい電子制御マシマシのジェット機ならロケット積んで
視力検査基地探して目標をセンターに入れてスイッチロケットで叩き壊すだけの簡単なお仕事になるよ。プロペラと違って回転の反作用が無いから離着陸時含めて「持っていかれ」なくて多分チュートリアルより簡単なはず...というか最悪離陸して爆撃さえできれば着陸できなくてもスコアが消えることはないから安心。 もう諦めちゃったかもしれないけど頑張れいやそのチュートリアルがクリアできないからそもそもSBに出撃自体が出来ないのねん……
暗黙の了解なんて知ったことかCAPじゃCAP!というような自分みたいな人間もいるので気をつけてね PvE押しつけマンに死を
史実欄、インド空軍から先だけでよくない? それと(英語版)のリンク跡ついてるからこれどっから引用したか書かなきゃいけないんじゃなかったか
この手のは十中八九Wikipedia日本語版のコピペ。
Su-25BMよりはマシ・・・
そう?爆装の差は度外視するにしてもBM君は10.0帯のSu-25とは違ってBVR戦闘警戒してみんな地を這うから覆い被さられてガンキルされること少なくて割とR-73刺せるからコイツよかキル取れそうな感じがある…というかR-73は本職が12.7用ミサイルに対してマジック2って11.3に本職居るんだよね。機体性能はジャギュアの方が上だけど本職-1.7と-0.3の差は大きい気がする
それは本職のR-73持ちはつよつよSARHもあるし持てる本数も倍以上違うので比較にならない。11.3のM2KDR1やF1Cは2発しか持てないし530Dもない。DR1に至っては530D/FないってだけでテキトーにCS5より1段階低くされてるけどそのおかげで隠れOPだからなアイツ。もしマジック2を6本持てたら問答無用で12.0以上にされてるよ
節穴Lv.100ワイ、お尻見てイタリアだ!って勝手に大歓喜してたらインドだった イタリアのファンやめます
トプ画見てるとミサイル上につけるのも爆弾の搭載量増やす意味で有用なのかな〜って思ってたけど翼端レールのがいいに決まってますね…
初ジャギュアなんだけどレーダー無し、大まかな方向しかわからないRWR、くそ加速にうんちエネ保持、そのくせA/B焚き続けられないアツアツエンジン、少ないガンでだいぶ性能的にはアレだね。ただ乗ってみて初めて分かったけどどの角度から見てもマジでかっこいい。個人的に惑星一のイケメンだわ。惚れた
乗る前は結構悲観してたんだけど、いざ実戦(空RB)に出てみると結構強いな!エンジン温度が低いといわれてるF-5C相手にフレアを焚かれてもMagic-2がバシバシ刺さる! EJ改と同じく「低い機体性能でも強いミサイルがあればなんとかなる」ってかんじだね。Magic-2は改修する必要ないからフル未改修で乗り始めても全然ストレスないし、格納庫で寝かせとくのは勿体ない機体だと思ったよ。
このBRでマジック2は絶対やべーだろうなとは思ってたけどやっぱつえーな。撃つタイミングさえ間違わなければお手軽に2キルできる。M2KDR1ほどの俊敏さはないがマジック2放るには十分だわ。
空は8.0帯でやめてたからほぼ初ジェット、初ミサイル持ち機体で他との比較が出来ないんだけだそんなに強いの?乗ってても周りより遅いから攻撃機なのに対地間に合わねーって嘆いてたんだけど
対地はどうだか知らんけど、マジック2っていうIRCCM(フレアに欺瞞されづらい機能)持ちAAMが使えるから超強い。でもマジック2に慣れちゃうと他のAAMが当たらんくなる
対地するなら10.3のジャギュアでいいしこいつのBRはマジック2を持つが故なのでミサイルだけ持って制空するのだ。それ以外を積むエンジンの余裕はない
なるほど、対空で輝くのか攻撃機とは……?
航空機を攻撃する航空機
積んでるミサイルの性能だけ見たら一部のBR12代の機体が改修をランク4まで進めてようやく持つことが許されるような性能の必中ミサイルを積んでる。問題は索敵死んでて本体がしょぼいから大体先手を叩き込まれるのと速度を乗せて撃たないと思ったより射程が伸びないんだけどその速度を乗せるのが割と大変なこと
攻撃機だからって地べたはいつくばるのは雑魚しぐさだから気を付けてな… 例えばドイツのF-5とかDo335B2とかアタッカースポーン生かして頭抑えてヘッドオン強要したり、下に追い落としたり出来るOP機体だし、米のAD-2、4とかも同様。
Magic2は1-2km圏内で敵の後ろから撃つととんでもない加速でフレアを打ち抜いて突き刺さるクソ強ミサイルだからねえ
2発打ち切って帰る頃に絡まれたら餌だけどミサイルあればカウンターで大抵堕とせるし味方と動く事意識すれば12.0でも割とやれるな
対空攻撃機って感じでA-5Cとかに近い感じ?
A-5に近いとは思う あいつと違ってマジック以外のペイロードを許容するパワーは無いけど…
せめてバルカン積んでりゃなぁ…このクソしょんべん弾じゃ当たるもんも当たらんて
ほら、対地ならガンCCIPあるから…(震え)
まあクソつよミサイルが最初からあるので芝刈りする必要もないし、ミサイル撃ち終わったらさっさと帰って補給に戻った方がいいからほぼ1発も撃つシチュはないので問題ない。補給しに戻るまでもなく敵が壊滅した時に試合が終わる合間に芝刈りするくらいにしか使わんやろコイツの機関砲。
こいつレーダーないのに一応照準器に敵機のみこしてんというか、着弾予測位置みたいなのでるのな(どういうメカニズム?)。後コクピットに現在位置表示するミニマップあるの便利だな(GPSかなんか?)
それは光学式照準器の標準機能では…?こいつだけじゃなくマスタングとかにもついてるはずだが…(ABは別として)
自分もそう思ってたけど,AI機攻撃のときとかに使うとわりと照準器ドンピシャに弾が飛んでいくんだよな.
単にAIの動きが鈍いから予測点のブレが小さいだけでは
地味に期待してたステージ9報酬の迷彩が英ツリー機のデフォルト迷彩ほぼそのままでちょっとがっかり。スタンダード迷彩の方が特別感あるね…
ググってみたけどIS型は既定迷彩と英と同じ迷彩以外見当たらないので仕方ないのかなと。EやIMにはカレーみたいなやつと仏海軍みたいなやつがあるみたいだが
レーダー付きが混ざってるな
報酬迷彩、ADENのところに穴開いてるようにみえるしな…。
音速でレーザー爆弾4つ投げれるCASで11.0と考えると実際どうなんだ?デッキ組めない問題は置いといて
11.0でライトニング2を使えるというのは大きなメリットではある(11.0のGen2TGPは惑星最低BR)、ただ仰る通り英陸に11.0が現状いないので需要は薄い 陸SBとかだと若干需要が発生しそうではあるけど…
レーザー誘導の爆弾は4発同時に別々の目標へ誘導することはできますか?
アクティブレーダーでもTV誘導でもないから無理。
ありがとうございます
トップ画いいね。このジャギュアこの角度がいっちゃんかっこいい
BR10.3のF-111乗ってたらこいつのミサイルフレア貫通してきたから何事かと思ったらIRCCM持ちかよあほくさ
コイツはレーダーなくてSEAMできないから、フレアを一定間隔で少量まき続けてIRロックそのものを妨害されると撃つに撃てない。そうこうしてるうちにF-111には速度で振り切られる。まあ大抵の場合MAWS任せでミソ撃った後に無意味にフレアまいてくるのでそうなったF-111は残念ながら手遅れ
そもそもBR割的に8日間のうち2日間しか出会わない相手なんだから、さっさとF-5Eとか作ってお礼参りするのが一番よ。
機体性能以外の利点としてランク8開放に海軍型ファントムをSkipできる点かな
この機体に限らないけどイベ兵器の購入数制限の数合わせってのは結構なアドバンテージになるよね。スウェーデンVIIとかいうマゾの空間にも何か部隊かイベント兵器置いてよお…
覚悟はしていたがCAS機としては微妙な産物だな…。このBRにもなると悠長に爆弾誘導している暇なんてあまりないしGR.1AとTornadoIDSの壁が高すぎる
対空ミサイル持ちながら誘導爆弾3つ持てるのは普通にありがたい。空ツリー進められてない大部分の人には良い機体。
まあコイツはマジック2ありきのBRで空RBなら妥当だし、BR分割が来たら陸戦ならBR下がるんじゃない?
陸戦でもぺイブウェイと超音速、IRの組み合わせは強いんだけどRWRで敵機が表示されないのがきついね。このBRだとVT1とかパンツとかの存在を探知できないと一瞬で炭になる。
マジック残ってる前提なら1v1ならどんな格上でも勝てるくらい強い。だけど1v2になったらどんな格下にも負ける
そんなことはない、ちゃんと2本あれば(基本)両方殺れる(エネルギー不利から襲われてるとかならともかく)
CMもRWRもあるし1v2ならマジック2ぶん投げるだけでどうにでもならないか?(ガン逃げしてる104相手とか地を這わずに上のBRのSARH持ち相手にしてるとかの例外はあるけども)
11.0トップなんてほぼないし基本SARH環境になるから地を這って左迂回から辻斬りして帰る運用がメインだと思ってるけど木とは運用違う?(こいつがガンキルを狙える性能ではないのはわかるけども)
そもそも論としてCMあればMagic2も対応出来るのでMagicあれば格上でも…みたいなところからちょっと違う気はする。技量差とか非CM機体とか前提条件で差を付ければ別だけど
以前SBで使ったときはシーカーに相手を捉えさえすれば勝てるけど、そもそもその状況に持ち込むまで含めると同BR機体と互角みたいな感じだったけどなぁ。RBでも辻斬りだと強いと思うけど、1vs1で接敵時にプリフレアされたらもう格闘戦で翻弄されて終わりそう。
↑↑↑自分もその運用だよ。F-14やF-16もカウンターで普通に喰えるけど格下に囲まれたらマジックの射程の短さもあってきついって話をしたかったんだけど木でちょっと誇張しすぎて語弊を招いたな。すまん
↑↑↑マジック1ならともかく、2なら普通にフレア貫通して刺さらない?熱源小さいF-5とかでも普通に刺さってくれるけど…
マジック2とはいえ、個人的には体感R60並みに軽いフレアで逃げられてる気がする
それは投げ方が悪いんじゃない?2キロ圏内で真後ろから投げたらほぼ確実に当たるけど。正直R-73とかより撃ったとき当たるかどうかの確実性は高いと思ってる
むしろそれは相手が何の対処もしてないパターンでは…。そのレベルで必中なら今頃Mirage兄弟のキルレとBRは限界突破してると思う。プリフレアなしの1.2km圏内とかならまだ分かるけど…
R-60が出てきたからフレア耐性の話かと思ったけどそもそも撃たせてもらえないって話?
流石にこいつの機体性能で2機に襲われて両方がマジック2の必中距離におさまるのは流石に相手がpremium Noobじゃないと厳しいだろ……こいつは10.0レベルの攻撃機よ?
こいつ辛すぎる。IRCCM(大嘘)になってる
こいつだけmagic2の性能が低いなんてことはないから,遠くから適当に撃ちすぎなんじゃない?
真後ろ2kmから撃ってるゾ
もっと辛いのがシーカーがゴミすぎる
木主がどれだけ空やってたのかはわからないけど、印ジャギュアは決してこのBRで速い機体ともエネ保持がいい機体ともお世辞にも言えないので、後ろに付くためにエネルギー全部使ってからバカ正直にテイルオンから撃ったら実際避けやすいとは思う テイルオンの形になる事よりも、サイドオンとかでもいいからエネルギーをたくさん持った状態で撃つことを意識した方がいいと思う
そうなんだよ でも気づいたらケツ追っかけちゃうんだよな
自機が遅いから敵を後ろから追いかけるような動きはしっかり対処されるからあんま良くないよ。味方とやり合ってる奴に横槍するか、最高速度で巡航しておいて相手から仕掛けられた時に避けたあとカウンターでマジックぶちこむのがいい
久々に乗ったけどBR改訂とチャフポッドの追加でかなりいい機体になったな…F-16やMiG-29に合わなくなったおかげでだいぶやりやすくなってる。機体のCM60発全部フレアにできるようになって生存性もかなり上がった
こいつ乗ってると敵の殺意がすごいんやが。 序盤3本くらい飛んできて毎回びびってるわ
なんか久しぶりに乗ったら全然IRCCMが効かない…ケツから撃っても相手の撃ったミサイルに吸われることが何回もあったし、フレアも全然見分けてくれねぇ…(弱体化されたのか…?その後乗ったEJ改の9Lの方がよっぽど刺さったぞ…)
そもそもマジック2のIRCCMはFOV式だからフレアを見分けてはくれない
ごめん、言い方が悪かった。フレアにめっちゃ吸われていく(FOV式IRCCMの仕組みは理解してる)
自分より速い敵に撃ってるとかじゃない?ジャギュア遅いし。サイドのリア寄り1km以上から撃った方がうま味な気がする
1kmは近いからすっぽ抜けるな。2kmくらいか?
マジックに限っては近距離低速でめっちゃ曲がるから偏差とらなくてもあまりすっぽ抜けない
むしろジャギュア的には速度差とマジックの息切れの速さを考慮すると2キロは遠い。相手がこっちに向かってきているなら話は別だが。
いや、エネルギーは足りてるんだけどIRCCMが一切効かないんだよね、ヘッドオンで吸われるのはまあ理解できるけど、ケツやサイドから投げても普通に吸われてくのは意味がわからん(プリフレアされてるとかならともかく、「あっミサイル来てるからフレア投げよ」バババで欺瞞されるのはもちろん敵が投げたミサイルとかにすら吸われていく始末、乗ってみればわかるはず)
IRCCMの変更は入ってないから、撃ち方が悪くなっているんじゃない?後はエンジン排熱が小さい敵を撃ってそう感じているか。6戦乗ってみたけど、何も変わってなかったよ。いつも通りのマジック2だった。
うーん、運が悪かったのかなぁ…?(上に書いた、敵の投げたミサイルに吸われたやつは排熱高めのイメージあるSファンとかでも普通に起こったから、運が悪いでは済まされないレベルな気がする…)
分かる なんかアプデで今まで必中だった奴が当たらんくなってこの機体ミサイルもシーカーもCAS性能も全部ごみになった
体感だけど、とこの子に限らずbr11.3機体のボトム率が結構高かった気がする。11.0機体だと試合の殆どがトップ~ミドルマッチだったのに対して、これが11.3になるとボトム~フルボトムが殆どでトップは10試合に一回引ければ良いほうだった。フルボトムで機体性能が10.3相当のこの子だと結構きつかった…
確かに現環境だとボトム率の高さで以前(前回空イベ辺り?)より全体的に厳しく感じるわ。
だがジャギュアだ