WarThunder Wiki

Jaguar IS(IN)

84 コメント
views
7 フォロー
PPSN
作成: 2024/02/22 (木) 20:13:39
通報 ...
1

test

3
名前なし 2024/02/22 (木) 21:16:55 2687b@653a4

今の所不人気No.1っぽいけどどう?取る?

4
名前なし 2024/02/22 (木) 21:30:18 60d39@046f2 >> 3

まあ陸と違ってSB基地爆してればすぐに稼げるし取る人多いんじゃない?

9
名前なし 2024/02/23 (金) 08:04:39 2687b@653a4 >> 4

RWRは優秀だからなぁ・・・Jバンド探知できるし。

5
名前なし 2024/02/22 (木) 22:12:26 44eae@851b5 >> 3

マジック2持ててBR11.0なら強い事はあっても弱いはありえないから取って損はない。

10
名前なし 2024/02/23 (金) 20:10:27 修正 fd334@671ba >> 5

いやマジック2の射程という弱点と機体性能の取り合わせ次第じゃないかな....必中距離に近づけなかったら意味がない

11
名前なし 2024/02/23 (金) 20:27:34 2687b@653a4 >> 5

最大マッハ1.6(12000m)くらいなんだけど、他の奴らって1.8-2.0くらいはいるんだよな。低空だと追いつくのは厳しいかもね。

12
名前なし 2024/02/23 (金) 20:36:46 38100@8f0af >> 5

Jagaurくん低空だとマッハ1.1くらいで警告出始めるのでおそらくBR比最低クラスの足だねこれ

13
名前なし 2024/02/23 (金) 20:40:00 2687b@653a4 >> 5

最悪やないの。ケツにつけるかも怪しいなぁ・・・

7
名前なし 2024/02/22 (木) 22:31:20 3f738@2af76 >> 3

空ノータッチの英陸民の場合は貴重な高性能CAS機にもなるので価値は十分にあると思う。あとTierVIIだからVIII解放機の1個に数えられるのも良い部分かな。IDS開いてるユーザーは…まぁ。でももしかしたら未実装兵装もあるかもしれんのでそこの価値はあるかも。ダーリンIIIじゃないけどわりと近代化されてるし。

15

ありがたや.雑談で誰か書いてたけど,テストフライトしてみた感じたぶん低空ではIAS 1240 kphくらい,高空ではマッハ1.5が限界速度だね.初期武装はマジック2本が翼上にあるけど,改修しても増えないっぽいな?画像1

16
名前なし 2024/02/23 (金) 21:55:27 178cd@e2026 >> 15

ツリーのジャギュアもそうだけど翼下にもAAM積めたら空でもマシになるのにねぇ

17
名前なし 2024/02/23 (金) 22:39:54 c961d@653a4 >> 15

最高速度が遅いのが完全に足を引っ張ってるよね。足だけに。マジック2があっても、お互いの悪いところを増幅する未来しか見えねぇw最低でも射程のあるミサイルがほしいよぉ・・・

14
名前なし 2024/02/23 (金) 21:13:19 205ff@9c755

見た目性能12.7で草 使わんだろうけど取ろうかな

18
名前なし 2024/02/23 (金) 23:00:18 2e5eb@5413a >> 14

見た目はジャギュアの決定版みたいな感じで好き ドラッグシュートのコーンがGR.1Aと違って黄色と黒で彩られてるのもオシャレさんだよね

19
名前なし 2024/02/24 (土) 01:01:23 修正 fd334@671ba

テストフライトしたけど機体性能でボムカスもできずマジック2も必中距離に近づく前に敵ミソに処される未来しか見えないっすね....孤立した敵を複数で追いかけるみたいな状況でしか輝けないね。陸戦では11.7勢の対空ミサイル避ける性能もないし英陸11.0居ないんでお察し……アージュン戦車が11.0で実装されるまで倉庫で眠るがよい(object292みたいなアタオカ査定しなかった🐌を恨みながら眠れ)

20
名前なし 2024/02/24 (土) 08:49:23 2687b@653a4 >> 19

そのうち10.0に下がったりしてね。10.0ならまだ活躍できそう。

27
名前なし 2024/02/25 (日) 08:17:30 178cd@e2026 >> 20

下位互換のツリージャギュアが10.3だから無理だろうな

21
名前なし 2024/02/25 (日) 00:49:16 53487@ed089

objct292が10.0で許されてジャギュアは11.0は草。あっても10.7でしょ

22
名前なし 2024/02/25 (日) 01:19:24 fd334@671ba >> 21

まあ292は大祖国戦車なんで……TOGⅡを1週間で二段階 BR上昇させて292は放置ということからもこれがイギリスと大祖国の差や

23
名前なし 2024/02/25 (日) 02:39:43 205ff@9c755 >> 21

Su-25BMが11.0なの見ても最上位AAM持ちは低くても11.0ってことなんでない?

24
名前なし 2024/02/25 (日) 03:40:24 修正 4d9db@dd9f8 >> 21

これが仮に積んでるのが9Lだったら10.7かもしれんがIRCCM持ってると話変わってくるんだろうな。マジ2。

25
名前なし 2024/02/25 (日) 04:58:58 fd334@671ba >> 24

ぶっちゃけマジック2の射程とジャギュアの機体性能との相性的に9Lの方が強い説あると思う

26
名前なし 2024/02/25 (日) 05:21:13 4d9db@dd9f8 >> 24

実際速力差を補うのは射程だから相性いいわけではないよね…

28
名前なし 2024/02/25 (日) 09:46:09 2687b@653a4 >> 24

マジック2だと最低BR幾つだ?10.7?

29
名前なし 2024/02/25 (日) 09:49:17 修正 27f07@6148e >> 24

11.0のこいつが1番低い

30
名前なし 2024/02/25 (日) 14:32:41 88562@9c529

空戦が苦手すぎて半日やってもタスク終わらないからGE砲使うことになりそうなんだけどこやつ課金してまで入手する価値あるんだろうか……?

31
名前なし 2024/02/25 (日) 14:43:06 2687b@653a4 >> 30

多分無い。課金するならA6Eとかの方が幸せになれそう。

34
名前なし 2024/02/25 (日) 20:44:37 a0652@73582 >> 30

well come to SB基地爆…初心者でもSBのページで飛行場の攻撃箇所を把握すれば1時間もかからずに終わる。談合でもなんでもない普通の鯖でさえ、イベント期間中は一切のPVPが無くなる暗黙の了解があるから誰でも安心。人類が社会を形成して、発展した一端を垣間見る事もできる。

35

試してみたけどチュートリアルすら完了できない俺には無理だ。というか箱コンないからDS4でキーコンフィグしたいけどなんでか軸を認識してくれねえ

41
名前なし 2024/03/01 (金) 17:45:32 1c25a@7c288 >> 34

私も昨日マウスでSBデビューしたけど、新しめの機体...もとい電子制御マシマシのジェット機ならロケット積んで視力検査基地探して目標をセンターに入れてスイッチロケットで叩き壊すだけの簡単なお仕事になるよ。プロペラと違って回転の反作用が無いから離着陸時含めて「持っていかれ」なくて多分チュートリアルより簡単なはず...というか最悪離陸して爆撃さえできれば着陸できなくてもスコアが消えることはないから安心。 もう諦めちゃったかもしれないけど頑張れ

43
名前なし 2024/03/01 (金) 18:25:56 9f1ef@9c529 >> 34

いやそのチュートリアルがクリアできないからそもそもSBに出撃自体が出来ないのねん……

48
名前なし 2024/03/08 (金) 03:25:59 6d5b5@696d1 >> 34

暗黙の了解なんて知ったことかCAPじゃCAP!というような自分みたいな人間もいるので気をつけてね PvE押しつけマンに死を

32
名前なし 2024/02/25 (日) 17:34:35 修正 31a54@dd9f8

史実欄、インド空軍から先だけでよくない? それと(英語版)のリンク跡ついてるからこれどっから引用したか書かなきゃいけないんじゃなかったか

33
名前なし 2024/02/25 (日) 20:05:05 e3def@d75ed >> 32

この手のは十中八九Wikipedia日本語版のコピペ。

36
名前なし 2024/02/26 (月) 09:24:02 6ff48@c5e66

Su-25BMよりはマシ・・・

37
名前なし 2024/02/26 (月) 12:24:41 修正 01683@7f318 >> 36

そう?爆装の差は度外視するにしてもBM君は10.0帯のSu-25とは違ってBVR戦闘警戒してみんな地を這うから覆い被さられてガンキルされること少なくて割とR-73刺せるからコイツよかキル取れそうな感じがある…というかR-73は本職が12.7用ミサイルに対してマジック2って11.3に本職居るんだよね。機体性能はジャギュアの方が上だけど本職-1.7と-0.3の差は大きい気がする

38
名前なし 2024/02/26 (月) 12:37:49 修正 59266@ecf7d >> 37

それは本職のR-73持ちはつよつよSARHもあるし持てる本数も倍以上違うので比較にならない。11.3のM2KDR1やF1Cは2発しか持てないし530Dもない。DR1に至っては530D/FないってだけでテキトーにCS5より1段階低くされてるけどそのおかげで隠れOPだからなアイツ。もしマジック2を6本持てたら問答無用で12.0以上にされてるよ

40
名前なし 2024/03/01 (金) 12:38:04 93b88@317e4

節穴Lv.100ワイ、お尻見てイタリアだ!って勝手に大歓喜してたらインドだった イタリアのファンやめます

42
名前なし 2024/03/01 (金) 17:47:06 208fe@2b8fd

トプ画見てるとミサイル上につけるのも爆弾の搭載量増やす意味で有用なのかな〜って思ってたけど翼端レールのがいいに決まってますね…

44
名前なし 2024/03/08 (金) 00:13:22 2edd5@f77d5

初ジャギュアなんだけどレーダー無し、大まかな方向しかわからないRWR、くそ加速にうんちエネ保持、そのくせA/B焚き続けられないアツアツエンジン、少ないガンでだいぶ性能的にはアレだね。ただ乗ってみて初めて分かったけどどの角度から見てもマジでかっこいい。個人的に惑星一のイケメンだわ。惚れた

45
名前なし 2024/03/08 (金) 00:30:23 修正 85f07@0e758

乗る前は結構悲観してたんだけど、いざ実戦(空RB)に出てみると結構強いな!エンジン温度が低いといわれてるF-5C相手にフレアを焚かれてもMagic-2がバシバシ刺さる! EJ改と同じく「低い機体性能でも強いミサイルがあればなんとかなる」ってかんじだね。Magic-2は改修する必要ないからフル未改修で乗り始めても全然ストレスないし、格納庫で寝かせとくのは勿体ない機体だと思ったよ。

47
名前なし 2024/03/08 (金) 01:51:12 44eae@851b5

このBRでマジック2は絶対やべーだろうなとは思ってたけどやっぱつえーな。撃つタイミングさえ間違わなければお手軽に2キルできる。M2KDR1ほどの俊敏さはないがマジック2放るには十分だわ。

49
名前なし 2024/03/08 (金) 12:20:46 67746@53435 >> 47

空は8.0帯でやめてたからほぼ初ジェット、初ミサイル持ち機体で他との比較が出来ないんだけだそんなに強いの?乗ってても周りより遅いから攻撃機なのに対地間に合わねーって嘆いてたんだけど

50
名前なし 2024/03/08 (金) 12:34:06 a64f1@729cd >> 49

対地はどうだか知らんけど、マジック2っていうIRCCM(フレアに欺瞞されづらい機能)持ちAAMが使えるから超強い。でもマジック2に慣れちゃうと他のAAMが当たらんくなる

52
名前なし 2024/03/08 (金) 13:36:35 2edd5@f77d5 >> 49

対地するなら10.3のジャギュアでいいしこいつのBRはマジック2を持つが故なのでミサイルだけ持って制空するのだ。それ以外を積むエンジンの余裕はない

53

なるほど、対空で輝くのか攻撃機とは……?

55
名前なし 2024/03/08 (金) 16:37:50 67651@ce2e0 >> 49

航空機を攻撃する航空

59
名前なし 2024/03/09 (土) 08:27:14 0de9d@ff23a >> 49

積んでるミサイルの性能だけ見たら一部のBR12代の機体が改修をランク4まで進めてようやく持つことが許されるような性能の必中ミサイルを積んでる。問題は索敵死んでて本体がしょぼいから大体先手を叩き込まれるのと速度を乗せて撃たないと思ったより射程が伸びないんだけどその速度を乗せるのが割と大変なこと

61
名前なし 2024/03/09 (土) 22:17:47 bf8bb@79a8b >> 49

攻撃機だからって地べたはいつくばるのは雑魚しぐさだから気を付けてな… 例えばドイツのF-5とかDo335B2とかアタッカースポーン生かして頭抑えてヘッドオン強要したり、下に追い落としたり出来るOP機体だし、米のAD-2、4とかも同様。

62
名前なし 2024/03/10 (日) 01:02:58 22ce9@a7bb0 >> 49

Magic2は1-2km圏内で敵の後ろから撃つととんでもない加速でフレアを打ち抜いて突き刺さるクソ強ミサイルだからねえ

51
名前なし 2024/03/08 (金) 13:34:32 2edd5@f77d5 >> 47

2発打ち切って帰る頃に絡まれたら餌だけどミサイルあればカウンターで大抵堕とせるし味方と動く事意識すれば12.0でも割とやれるな

54
名前なし 2024/03/08 (金) 16:27:31 59371@d4012 >> 47

対空攻撃機って感じでA-5Cとかに近い感じ?

56
名前なし 2024/03/08 (金) 16:55:39 cc7ac@5413a >> 54

A-5に近いとは思う あいつと違ってマジック以外のペイロードを許容するパワーは無いけど…

57
名前なし 2024/03/09 (土) 02:53:40 65f0e@ec8c6

せめてバルカン積んでりゃなぁ…このクソしょんべん弾じゃ当たるもんも当たらんて

63
名前なし 2024/03/10 (日) 14:19:01 f8e4e@70967 >> 57

ほら、対地ならガンCCIPあるから…(震え)

65
名前なし 2024/03/10 (日) 14:22:22 修正 44eae@851b5 >> 57

まあクソつよミサイルが最初からあるので芝刈りする必要もないし、ミサイル撃ち終わったらさっさと帰って補給に戻った方がいいからほぼ1発も撃つシチュはないので問題ない。補給しに戻るまでもなく敵が壊滅した時に試合が終わる合間に芝刈りするくらいにしか使わんやろコイツの機関砲。

58
名前なし 2024/03/09 (土) 07:46:32 20b84@a17df

こいつレーダーないのに一応照準器に敵機のみこしてんというか、着弾予測位置みたいなのでるのな(どういうメカニズム?)。後コクピットに現在位置表示するミニマップあるの便利だな(GPSかなんか?)

64
名前なし 2024/03/10 (日) 14:22:17 f8e4e@70967 >> 58

それは光学式照準器の標準機能では…?こいつだけじゃなくマスタングとかにもついてるはずだが…(ABは別として)

67

自分もそう思ってたけど,AI機攻撃のときとかに使うとわりと照準器ドンピシャに弾が飛んでいくんだよな.

73
名前なし 2024/03/11 (月) 16:52:34 修正 60d39@046f2 >> 64

単にAIの動きが鈍いから予測点のブレが小さいだけでは

60
名前なし 2024/03/09 (土) 22:07:24 修正 e6ecc@68789

地味に期待してたステージ9報酬の迷彩が英ツリー機のデフォルト迷彩ほぼそのままでちょっとがっかり。スタンダード迷彩の方が特別感あるね…

66
名前なし 2024/03/10 (日) 14:43:12 44eae@851b5 >> 60

ググってみたけどIS型は既定迷彩と英と同じ迷彩以外見当たらないので仕方ないのかなと。EやIMにはカレーみたいなやつと仏海軍みたいなやつがあるみたいだが画像1画像2画像3

69
名前なし 2024/03/11 (月) 12:35:52 2954a@dd9f8 >> 66

レーダー付きが混ざってるな

76
名前なし 2024/03/11 (月) 19:58:07 7f3c4@0bc58 >> 60

報酬迷彩、ADENのところに穴開いてるようにみえるしな…。

68
名前なし 2024/03/11 (月) 12:31:48 acc0c@b142b

音速でレーザー爆弾4つ投げれるCASで11.0と考えると実際どうなんだ?デッキ組めない問題は置いといて

70
名前なし 2024/03/11 (月) 12:43:29 修正 2e5eb@5413a >> 68

11.0でライトニング2を使えるというのは大きなメリットではある(11.0のGen2TGPは惑星最低BR)、ただ仰る通り英陸に11.0が現状いないので需要は薄い 陸SBとかだと若干需要が発生しそうではあるけど…

71
名前なし 2024/03/11 (月) 16:11:30 4c289@3cd62

レーザー誘導の爆弾は4発同時に別々の目標へ誘導することはできますか?

72
名前なし 2024/03/11 (月) 16:46:12 2954a@dd9f8 >> 71

アクティブレーダーでもTV誘導でもないから無理。

74
名前なし 2024/03/11 (月) 17:34:55 4c289@3cd62 >> 72

ありがとうございます

75
名前なし 2024/03/11 (月) 17:47:37 修正 2edd5@f77d5

トップ画いいね。このジャギュアこの角度がいっちゃんかっこいい

77
名前なし 2024/03/12 (火) 00:48:40 ba4fe@e22ba

BR10.3のF-111乗ってたらこいつのミサイルフレア貫通してきたから何事かと思ったらIRCCM持ちかよあほくさ

78
名前なし 2024/03/12 (火) 01:22:13 修正 59266@a45ef >> 77

コイツはレーダーなくてSEAMできないから、フレアを一定間隔で少量まき続けてIRロックそのものを妨害されると撃つに撃てない。そうこうしてるうちにF-111には速度で振り切られる。まあ大抵の場合MAWS任せでミソ撃った後に無意味にフレアまいてくるのでそうなったF-111は残念ながら手遅れ

79

そもそもBR割的に8日間のうち2日間しか出会わない相手なんだから、さっさとF-5Eとか作ってお礼参りするのが一番よ。

80
名前なし 2024/03/13 (水) 23:58:06 8f47a@7bcaf

機体性能以外の利点としてランク8開放に海軍型ファントムをSkipできる点かな

81
名前なし 2024/03/14 (木) 01:05:36 3f738@2af76 >> 80

この機体に限らないけどイベ兵器の購入数制限の数合わせってのは結構なアドバンテージになるよね。スウェーデンVIIとかいうマゾの空間にも何か部隊かイベント兵器置いてよお…

82
名前なし 2024/03/21 (木) 23:08:30 3f738@2af76

覚悟はしていたがCAS機としては微妙な産物だな…。このBRにもなると悠長に爆弾誘導している暇なんてあまりないしGR.1AとTornadoIDSの壁が高すぎる

83
名前なし 2024/03/22 (金) 01:11:55 2956c@a8cd5 >> 82

対空ミサイル持ちながら誘導爆弾3つ持てるのは普通にありがたい。空ツリー進められてない大部分の人には良い機体。

84
名前なし 2024/03/22 (金) 13:54:25 修正 59266@7968a >> 82

まあコイツはマジック2ありきのBRで空RBなら妥当だし、BR分割が来たら陸戦ならBR下がるんじゃない?