WarThunder Wiki

F-14B

1175 コメント
views
8 フォロー
telesu
作成: 2023/06/15 (木) 23:05:06
最終更新: 2023/06/17 (土) 02:24:47
通報 ...
  • 最新
  •  
1051
名前なし 2024/06/06 (木) 14:28:10 9a007@cd322

この先トム猫Bは生き残れるのか…陸で攻撃機としてなら…いや無理だな…

1052
名前なし 2024/06/06 (木) 14:36:23 296d9@f22c4 >> 1051

フェニックスの長射程は相変わらず唯一無二だからアプデ来ても変わらんと思うよ。フェニックスが厳しくなる頃にはD猫来るだろうし

1053
名前なし 2024/06/06 (木) 14:38:32 e31a1@1686b >> 1051

Dアムラが来るまでは唯一無二の性能したARHミサイルがあるし何とかなると思う。それにDアムラ搭載機はBRが1.3以上離れてるだろうし

1054
名前なし 2024/06/06 (木) 14:41:05 4d9f7@e8502 >> 1051

フェニは現状設定のR-77-1やAIM120-C5より超射程では先に着弾するので問題ない(ライバルがほぼ27ERくらい)

1055
名前なし 2024/06/06 (木) 14:45:52 71a2d@3aa59 >> 1051

マップの距離によるでしょ。小さいマップだったらただの錘

1056
名前なし 2024/06/06 (木) 15:28:40 c53c4@28df3 >> 1051

マルチパスさえどうにかなればフェニックスも十分強くなると思うが、そうでなければ大したものじゃないね

1057

え、なに?まだそんな胡座かける感じなの?なら安心だな、ガッハッハッ!

1058
名前なし 2024/06/06 (木) 18:18:02 3bd2b@44b2e

久しぶりに高ランクでたらフェニめっちゃ当たるし、逆になかなか避けれないしでこんなに強かったっけ?ってなってる。低空も相当張り付かないと当たってくるし、ノッチ+チャフもピットブル入られると割と貫通してくるけど、撃つ側になっても50%ぐらいは当たってくれるんだよね。こんなもんか?

1059
名前なし 2024/06/06 (木) 18:23:32 ff05a@590c1 >> 1058

それはない。未だに当たってるのは脳みそ入ってないbotだけ。フェニックス避けるのにチャフ1発も必要ないし相当舐めた動きしてないと当たらないよ

1060
名前なし 2024/06/06 (木) 18:56:38 3bc47@a45ed >> 1058

ボムカスするのでもなくBVRもしないなら初動低空を味方集団からちょっと左側飛んでるだけでそもそもそも飛んで来ないのに当たる奴居るのがマジで謎。学習能力とかないんかこいつ等。

1061
名前なし 2024/06/06 (木) 19:18:00 208fe@2b8fd >> 1058

なんだかんだ当たるしなんだかんだ食らうんだよねフェニックス。噴煙視認して5秒くらい横向けて飛んでも食らうし敵がすごい激しい回避機動しててもクソデカ炸薬で無理やりエレベーターもぎ取ったり

1062
名前なし 2024/06/06 (木) 19:50:47 d25cd@12fbb >> 1058

高性能なRWR持っててフェニ以外に脅威が存在しない状況なら3月以降は今のところノッチ+チャフで100%回避できてるけど

1063
名前なし 2024/06/06 (木) 22:24:19 8b2c4@0a896 >> 1058

フェニ撃たれて喰らう奴は大体 1・ボムカスor低空乱戦に参加するため真っ直ぐ飛び続けてる 2・複数発撃たれて初弾の回避でエネルギー枯れた所に時間差で次弾食らう ぐらいだけど、特にスピード乗ったフェニがパターン1の連中に正面から飛んでくるとRWRにフェニ写った時には手遅れで大体食らう

1068
コメントの消し方教えてくれた人ありがとう 2024/06/07 (金) 13:12:54 d90a3@052e6 >> 1058

基本避けられるけど、それで当たってないからと油断してた時に堕とされることがある。慢心ダメ絶対

1064
投稿者が削除しました
1065
名前なし 2024/06/07 (金) 10:06:45 d90a3@052e6 >> 1064

上の木のやつです。こうやって油断した時に枝にし忘れると…

1066
名前なし 2024/06/07 (金) 10:16:31 83655@d2642 >> 1065

消して書き直せばええんやで

1067
横から 2024/06/07 (金) 10:31:34 7f231@48b77 >> 1065

コメントの消し方は米最後にある□にマークをクリックしてzawazawaというところに飛び、コメントにある年月日をクリックすれば消せるやで

1069
名前なし 2024/06/11 (火) 18:16:15 1b2f0@7b997

アプデ後中距離ARH撃つために上昇するプレイヤー増えるだろうから、フェニックスで敵の初動を抑えつつドッグファイトするなり味方に仕留めてもらうなりするような立ち回りになるんだろうか?

1070
名前なし 2024/06/20 (木) 00:27:11 13996@c9726

F-16Cでアムラ開発して何戦かやった感想としては「フェニックスで良くね?」。相対距離50km付近から撃てるフェニの方がやりやすく感じた。もちろんアムラの方が良い場面もあるし一概にそうとは言えないけどBVRはフェニで良いな…と。猫乗りの皆様はいかがでした?

1071
名前なし 2024/06/20 (木) 00:44:01 4d9f7@abb76 >> 1070

それよりバグでチャフ持てないのが痛い…射程距離でブン殴れるのは気持ちいいけど近距離で撃ち逃げが強いアムラもデカい…

1072
名前なし 2024/06/20 (木) 13:13:32 151b2@59686 >> 1070

フェニックスはちゃんと避け方知ってる人には簡単に避けられるのがちょっとね・・。開幕ブッパしてるとめっちゃ目立つし。(もちろんアムラームもそうだけど、フェニックスと比べてもっと「しっかり」避けないと当たる) 個人的には遠距離からのフェニや中距離ARHをしっかり回避して、15キロとか10キロ切ったくらいの距離からなるべくチョロそうな奴にアムラームを撃つのがキル率高いって思った。

1073
名前なし 2024/06/20 (木) 20:52:18 ec241@41e79

新環境きたけど、結局トップマッチ率は高いまま&マルチパス削減でフェニ刺さりやすくなったからBR上げられそう

1074
名前なし 2024/06/20 (木) 21:19:51 修正 44301@01ba8 >> 1073

こっちがアムラであっちもアムラのつもりで距離詰めてると、しれっとフェニックスがつき刺さってうわあああってなるわ(やられる側

1075
名前なし 2024/06/20 (木) 22:27:10 151b2@59686 >> 1074

まさにこれがやりたくて何回か乗ってみたんだが、なぜかこういう時に限ってボトムを引かないんだよなw

1076
名前なし 2024/06/21 (金) 06:15:16 de7e9@043c2 >> 1073

みんなBVRしたいがために高度上げたりめちゃめちゃ速度出して真正面から突っ込んできてくれるおかげでボトムでもフェニックスの命中が見込めて楽しいね。てっきりアプデ後はもう立つ瀬が無くなるかと思ったけど普通に強かった。

1077
名前なし 2024/06/21 (金) 06:19:05 efb4e@f9c89 >> 1076

おそらく現状の12.0近辺で一番生き生きしている機体下手すれば12.7勢よりも

1082
名前なし 2024/06/22 (土) 01:45:11 修正 6a17f@70a80 >> 1073

逆に上に吸われまくるせいか3~4発当てられてたのが10戦やって1~2発当たればいい方ってくらいには当てられなくなった。いつも通り40km~45km、高度6000↑、マッハ1.0以上なんだがな

1078
名前なし 2024/06/21 (金) 15:59:29 修正 34cfa@b4106

今のこいつのフェニの撃ち方はアプデ前と同じで良い感じ?開幕速度が乗るところまで15〜20°で上昇、あがるま上がったら700〜900km維持して40°くらいで上昇、6〜8000m登って1000km/hになったら高度高い奴ら優先でフェニって感じだったんだけど、何か変更ある?それかこいつよりA使ったほうが今はキル取りやすい?

1079
名前なし 2024/06/21 (金) 16:10:27 4d9f7@2fd54 >> 1078

自分は昔からそんな低速上昇はしないってだけでほとんど変わらないかな?ただマルチパス低減のおかげで回避されない限り低空死ぬほど刺さるから低空勢に照準推奨。A猫使った方が有利なのはそう、BR比の有利とるか快適さ取るかじゃない?

1080
名前なし 2024/06/21 (金) 17:13:31 34cfa@b4106 >> 1079

どっちでも良いのね、サンクス

1081
名前なし 2024/06/22 (土) 01:08:44 修正 be726@f3f4d

フェニックスにビームもチャフも効かないんだけどどうしたらいいんだこれ…

1083
名前なし 2024/06/22 (土) 02:50:18 4d9f7@abb76 >> 1081

ビーム効かないはないよ、検証したし

1084
名前なし 2024/06/22 (土) 03:35:46 7f3c4@cfebc >> 1081

もう諦めてケツまくるしかなくない?

1085
名前なし 2024/06/22 (土) 06:45:44 e7c3b@442e7 >> 1081

簡単に効いてた今までがおかしいだけだったからなぁ

1087
名前なし 2024/06/22 (土) 13:35:20 2711f@db7f3 >> 1081

全力ドラッグすんだよ!!!

1090
名前なし 2024/06/22 (土) 14:05:45 be726@f3f4d >> 1087

やっぱドラッグか。サンクス

1086
名前なし 2024/06/22 (土) 13:14:23 b4876@8abd1

へ???F-15Aのスパローの発射警告ならない????遠距離から9L投げてきたなぁとか思ったらスパローでしんだが

1088
名前なし 2024/06/22 (土) 14:00:49 7f231@32471 >> 1086

そんなわけ無いと思うけど……撃たれた方向は真上か真下だった?

1089

真正面だった…そしてついさっきもおんなじこと起きた

1091

ロックオンされてる音はするけど発射警告がならないんだよね

1092
名前なし 2024/06/22 (土) 15:42:51 7f231@eb322 >> 1088

マジかーそれだけ聞くと何だかバグっぽい気もするな

1093
名前なし 2024/06/22 (土) 16:22:51 efb4e@512ad >> 1088

15Jのコメにロック中にTWSみたいにできるってコメあったけどそれと何かかんけいあるのかな?

1094
名前なし 2024/06/22 (土) 20:47:23 2f890@b75b1 >> 1086

はーい、やってみました。F-15Jにて敵をロックし発射後RAMに切り替えておいて、着弾前に誘導再開するだけの仕事、R-27ERでの経験が活きた

1095

なんかどうやらRAM関係なしに警告鳴らんらしい

1096
名前なし 2024/06/23 (日) 02:44:47 b25cd@e9fa3 >> 1094

少なくともJとBazで確認。RWR上のマーカーも?になってるから、これレーダーの名前変えたけどRWR側のインデックス直してないせいで反応しないんじゃなかろうか

1097
名前なし 2024/06/23 (日) 02:48:01 8090b@fa243 >> 1094

んな馬鹿なと思ったらその通りっぽくて笑えない。ちなみにファイル上はレーダーの名前を変えたんではなく、63無印、63v1に新たにPSPというレーダーを加えた感じだね。そしてそれをRWRの方で更新してないと……画像1

1098
名前なし 2024/06/26 (水) 12:32:42 007ff@3a0c0

クソデカ炸薬のお陰かピットブル後の回避で高度20m以下を飛んでも殺られるからドラッグ機動1択かね

1099
名前なし 2024/06/26 (水) 13:03:21 c53c4@28df3 >> 1098

ビーム機動して

1101
名前なし 2024/06/28 (金) 07:09:38 2687b@653a4 >> 1098

ノッチして

1100

他のARHが来た現状どうなのかと思ったけどマルチパス変更の恩恵をこいつもしっかり受けてるし敵より長射程で高炸薬ミサイルを一方的にお届けできるのはやはり最強だったよ…A猫実装当初並に活躍できて涙が止まらない

1102
名前なし 2024/06/28 (金) 12:49:39 007ff@3a0c0 >> 1100

RBだけど敵味方両方が初手で4キルしてるのが日常になって怖い

1103
名前なし 2024/06/28 (金) 13:21:44 3dbfc@2ed36 >> 1102

まさにそれな。今まで当たればもうけと思ってたフェニックスが2、3機は撃墜できる。スパローもバフされてるから、1、2機は持ってける。平均して4キルは誇張抜きでできる

1104

BR的にb猫は13.0に巻き込まれ辛くなるはず。と思いb猫は買ったも良いものの改修せずにa猫乗っているのだけれどもマッチでほぼほぼb猫もいて, 16cに乗っているときはb猫見ないし...もしかしてほとんどb猫は12.3(または12.0)-11.3マッチに入る感じですか?そうなると最初考えていたa猫の利点が...🤔という感じでほぼ12.3トップみたいな環境なら乗り換え検討しているのですが実際どうですか?

1105
名前なし 2024/06/29 (土) 00:04:22 4d9f7@abb76 >> 1104

12.7や13にも当たるけどフルボトムではなく微ボトムが多くて居ても四機とかのマッチ。トップも割とある、ただ個人的な話A猫でトップ引いたりもよくあるからなんともだな

1113

やっぱりその時次第の最高ランクの人口次第ですよね。あと運...A猫でもトップ引いたりF15が見えたり...B猫もかっこいいし両方改修しようかな?

1115
名前なし 2024/06/29 (土) 14:22:54 32dbb@9101c >> 1105

両方がオススメだよー、あと猫を愛すとbvvかsminからのふしぎなプレゼントで護符が付くってのは自分の中で有力な説だぜ

1119

a, b両猫護符ついてくれ~

1107
名前なし 2024/06/29 (土) 09:35:13 57eaf@f7c46 >> 1104

時間帯にもよるかなー 昼間とかは11.3に引っ張られてトップマッチが多いけど、逆に夜は13.0マッチもそこそこ見かける でもrwrやCMの数が強化されているおかげでa猫より圧倒的にストレスフリーで乗れるから、個人的には全然乗り換えていいと思う

1114

やはり13.0にも引っ張られるのですね。CMの数はめっちゃ惹かれる...BVRする上ではBOLのフレア弱体化は正直気になりませんしrwr強化はいいな~。13.0マッチもフェニでなんとかなりそうだし乗り換えまたはB猫でボトム引くな~というときにA猫に乗る...というのもありかも?どっちもかっこいいし!

1106
名前なし 2024/06/29 (土) 02:46:47 cf087@38ec4

こいつ流石に羽根折れすぎ

1108
名前なし 2024/06/29 (土) 09:38:35 0b934@9fe63 >> 1106

燃料積み過ぎじゃない?何分分載せてるの?

1110
名前なし 2024/06/29 (土) 09:46:51 45d24@6807c >> 1106

燃料の積みすぎか扱いが乱暴すぎか両方かだと思う 今までフル燃料で100戦以上したけど一度も折れてないよ

1111
名前なし 2024/06/29 (土) 11:23:29 8090b@fa243 >> 1106

トムキャは羽を畳んだ状態だと折れやすいからM1以上で急旋回したい場合は手動操作で羽広げるとイイゾ。ま余程乱暴な扱いさえしなければ羽畳んでもおれやしないんだけど

1116
名前なし 2024/06/29 (土) 15:23:49 3bc1b@365e9 >> 1106

翼は戦闘時は手動操作でいいと思うよ。改修中に一回折れたけどそれ以降折れた事ないわ。

1117
名前なし 2024/06/29 (土) 15:26:50 3dbfc@dce0b >> 1106

200戦ぐらい使ったけど、未だかつて折れたことがない

1118
名前なし 2024/06/29 (土) 15:28:24 57695@a507c >> 1106

羽ポキはラグが悪さしてる気がするよね

1120
名前なし 2024/07/03 (水) 23:21:00 acc39@0c251

個人的にRB12.0でも突出した強さと12.0トップの引きやすさなんだけど、これ以上に強い12.0っている?

1121
名前なし 2024/07/03 (水) 23:35:16 ff05a@81f14 >> 1120

いないよ。というかアプデ後こんだけキルしてたらいずれBR上がると思う

1122
名前なし 2024/07/04 (木) 00:13:35 acc39@0c251 >> 1121

14A含めて無双状態だよね。現状フェニックスの長射程は相手が120Aでも関係なく倒せるから最優秀賞でいいと思う。

1123
名前なし 2024/07/04 (木) 00:45:24 2edd5@f77d5

この前F-14A開発してエース化するまで乗り回しててB型の改修を放置してしまってるんだが一緒に離陸するB型の加速が羨ましくて乗り換えようか迷ってる。みんなはAとBどっちが強いと思う?

1124
名前なし 2024/07/04 (木) 00:51:40 32dbb@5bf64 >> 1123

単体性能なら当然Bだぞ?マッチ優遇でAって話だ

1125
名前なし 2024/07/04 (木) 00:59:48 2edd5@f77d5 >> 1124

言い方が悪かった。マッチングも含めてみんなならどっちに乗るかって話をしたかった。Aだとフェニックス撃つには十分だけどそれ以外がRWRやCMの数や加速もあって心許ないのよね

1126
2024/07/04 (木) 01:10:22 修正 32dbb@5bf64 >> 1124

それならあまりにもB型がK/D比良くて勝率も60%超えてるもんで落としたくないからA乗りがち…

1128
名前なし 2024/07/04 (木) 01:51:55 7f231@fa243 >> 1123

正直甲乙つけられんなー。A型のトップ帯の機体に当たらないというメリットはかなりデカいし、一方のb型は誘導性能上がったCフェニ、BOL、9L、圧倒的エンジン性能に燃費改善,RWRとかなり使い勝手が良い。単純に比べられるもんじゃないな

1130
名前なし 2024/07/04 (木) 01:54:59 b282d@f6432 >> 1123

RWR加速力燃費向上LワインダーにCフェニックス、CMとこんだけ差があるから流石にBの方が強いぞ。ただ改めて今開発するほどか?って言われると微妙なライン。陸に出すにしてもハリアー2でいいし

1131
名前なし 2024/07/04 (木) 02:13:01 1cd36@0e7e7 >> 1123

3つ上の木だけれども結局あの後B猫も改修して両方乗っています。B猫に基本は乗ってもしフルボトム引いたら(通用はする)次の試合はより有利なマッチを引きやすいA猫に乗る...というプレイをしています。あんまりうわ...ボトムだ...と絶望することは無いのですが無い方が幸せでは有るので「ふーん、B猫にボトムを体験させるとは良い覚悟だな。覚えてろよ!」と言ってA猫に乗れるという選択肢があるとちょっとうれしい。ただしオミットされているのかあんまり詳しくないのだけれどもA猫のGかけたときにピロッとでてた小さな翼をB猫で見てない。ちょっと寂しい。

1140
名前なし 2024/07/04 (木) 22:45:53 3bcc4@35628 >> 1131

あのグローブベーンは効果がほとんど無いって事で最初期のA以外無効化、B以降は外された

1142
名前なし 2024/07/05 (金) 00:23:45 cd7fa@d75ed >> 1131

Aで無効化されたって話は実際どうなんだろ。90年代に厚木基地で撮られたビデオとかでグローブベーン出してるの写ってたりするし。

1148

なくなっちゃったのか...猫のほっぺたがみにょーんって伸びているみたいだぁ...とか言いながらAで飛んでいたけどBになってからほっぺシュッとしたのね。

1132
名前なし 2024/07/04 (木) 02:14:22 e3479@35ead >> 1123

13.0となんてほとんど当たらないから使いやすいBに一票。ただ格闘戦もガンガン行けるAに乗りたくなる時もあるのよね。

1133
名前なし 2024/07/04 (木) 02:51:55 de7e9@c27c5 >> 1123

同格格下にイキリちらしたい時はA、ARH合戦になってもいいからストレス無く乗りたい時はB。他枝も言ってるけど甲乙付け難いが正直な感想だから気分でどっちかに乗ればええんや。

1134
名前なし 2024/07/04 (木) 16:19:31 251ff@269c4

本来ならAIM-54は25G曲がって射程も長いらしいから、史実通りの性能にした上でAIM-9Mを渡して12.3/12.7あたりに行ってくれないかな

1135
名前なし 2024/07/04 (木) 16:33:48 5cea0@5bf64 >> 1134

射程が長いのはそうなんだけど、25Gって話はそれデュアルプレーンの話なんスよ、マジック2が50Gでブン曲がれるが?ってのと同じ。これのコメ欄にも惑星換算だと17.75Gじゃね?みたいな反論があったはずリンク

1136
名前なし 2024/07/04 (木) 16:44:56 9240c@d4a4f >> 1134

Mワインダーってトム猫に搭載されてたんか?

1137
名前なし 2024/07/04 (木) 16:47:59 251ff@38a8f >> 1136

AIM-9M自体はF-14Aから積める。実際1989年のシドラ湾事件でMiG-23に撃ったミサイルがAIM-9Mだし。デュアルプレーンに関しては、単純にGaijinが何らかの理由(多分バランス?)で実装してないだけな気がする。

1143
名前なし 2024/07/05 (金) 11:20:01 9240c@d4a4f >> 1136

そうだったんだ!知らなかった

1138
横から失礼 2024/07/04 (木) 21:53:18 58b90@73c28 >> 1134

ここでいう「dual plane」って何でしょう?

1139
名前なし 2024/07/04 (木) 22:02:53 修正 c53c4@28df3 >> 1138

目標をミサイルの舵に対して45度の角度に捉え、ミサイルのX軸の舵とY軸の舵を使って旋回することでどちらか一方の舵だけで旋回するよりも強力な旋回が行える機能

1141

情報感謝! これらが載っている用語集とかご存知ないですか?

1144
名前なし 2024/07/06 (土) 09:02:26 007ff@4855e

AIM-9M積んで欲しいなぁ…

1145
名前なし 2024/07/06 (土) 09:25:10 58cd2@96763 >> 1144

積んでもいいけど12.7になるけどいい?

1147
横から 2024/07/06 (土) 10:22:00 930a0@4c645 >> 1145

正直12.0に収まってて良いのかと思うレベルには優秀(あとBR0.3違うだけだからF-14Aがどうしても霞んで見える)だし9M持たせてBR上げても個人的に良さそうとは思うんだよねぇ

1149
名前なし 2024/07/06 (土) 18:09:11 873b8@2d8a5 >> 1145

トーネードF3が12.7なんだから13.0でもいいでしょ()あの子なんであんなに高いの

1150
名前なし 2024/07/06 (土) 19:20:25 8090b@fa243 >> 1145

↑亜音速機体且つARHが詰めるAV-8Bが12.3で、一応機体性能がゴミとはいえ音速出せるトーネードは12.7になるんやろな……

1146
名前なし 2024/07/06 (土) 10:02:32 3fdfd@c4045

おま環かもしれないけど注意喚起で 新規作成したプリセットからフレアランチャー付きサイドワインダーを選択すると、ランチャーのフレアが適応されないので注意 既存プリセットからコピーして編集すると反映される

1151
名前なし 2024/07/07 (日) 01:04:43 2edd5@f77d5 >> 1146

なんかCM増えないと思ってたから助かる

1152
名前なし 2024/07/07 (日) 17:53:14 d8885@562ca

何度も質問されてきたと思うんだけど、AIM54aとAIM54cの違いってなんですか?54c開発できたんだけどスペック的には54aの方が優れてないですか?

1153
名前なし 2024/07/07 (日) 18:07:52 8090b@fa243 >> 1152

慣性誘導の精度が向上してるので、ロックが外れたのちに命中する確率が上がってる。逆に言えばピットブルになるまでTWSで捕捉し続けるんなら多分Aの方が微妙に優れるとは思う

1154
名前なし 2024/07/07 (日) 18:53:09 1eb34@12fbb >> 1152

ロケットの推力が同じでCのが僅かに重い=最初から僅かに多くのエネルギーを持ってるのでおそらくほんの僅かに射程が長い

1155
名前なし 2024/07/07 (日) 20:28:47 d8885@562ca >> 1152

そんな違いがあるんですね。ありがとう。

1156
名前なし 2024/07/09 (火) 10:39:43 1cf35@77db6

塗装はこっちの方がかっこいい。

1157
名前なし 2024/07/09 (火) 10:49:15 32dbb@32980 >> 1156

14Aのバウンティハンター派です(ふんすか

1158
名前なし 2024/07/09 (火) 12:34:01 e3def@d75ed >> 1156

わかる。14Bの有名どころと言えばダントツでVF-103なのに敢えて外してロービジゲロ犬とアグレッサーなのもシブい。

1159
名前なし 2024/07/13 (土) 15:47:31 修正 2edd5@f77d5

Aの時点で強かったけどBに乗ったら快適すぎてAに戻れないや。優秀なRWRと大量のCMで生存性高いからAと違って最後に数的不利になっても無理なく巻き返せる。格下とばっか当たるのもあるけどカモフラージュ解放するまで50戦ほど乗り回してなおキルレ10勝率80%あるの強すぎる。これでBR上がらなかったらおかしいわ

1160
名前なし 2024/07/14 (日) 02:44:33 94b49@123ae

TWSを用いてフェニックスを撃ったあと、全く関係のない方向を向いて回避行動取るなりレーダー切り替えなどをしても誘導は続くのでしょうか?撃った後ずっとレーダーに捉え続けなければならないなどありますか?

1161
名前なし 2024/07/14 (日) 03:55:50 60d39@046f2 >> 1160

中間誘導中に失探した場合、最後に捕捉した地点に向けて慣性誘導で飛んだあと終末誘導に入るから命中率は下がるけど100%外れる訳ではない むしろ状況次第では中間誘導諦めて回避したほうがいいこともあるのでその辺は柔軟に

1162
名前なし 2024/07/14 (日) 06:03:48 2687b@9b12d >> 1160

基本的にフェニ、アムラームも含めるととにかくレーダーに写し続ける事が重要。レーダーから消失すると、慣性誘導に移行するよ。その状態になると再度レーダーで捕捉してもデータリンクで誘導されることは無くなる。

1163
名前なし 2024/07/14 (日) 09:47:35 3cfe8@16972

こいつに殺されまくってたから乗ってみたけどえぐいぐらい強くてびっくりはよBR上がってもろて…

1164
名前なし 2024/07/14 (日) 10:45:33 修正 f8e4e@3b333 >> 1163

残念、次の改訂でも実質据え置きです(というか今11.7で格下のEJ改と同格になります)

1165
名前なし 2024/07/14 (日) 10:51:02 3cfe8@16972 >> 1164

次のBR改訂まだ確定したわけじゃないから適正なBRに変更されることを祈ってるよ。トムキャ以外の機体もね...

1166
名前なし 2024/07/18 (木) 22:35:16 68fda@b16ca

えっ!!今日から乗り出しでCフェニ撃っていいのか!!

1167
名前なし 2024/07/18 (木) 22:38:03 32dbb@5bf64 >> 1166

いいぞ、フレアもあるぞ

1168
名前なし 2024/07/19 (金) 02:55:05 de7e9@377c1 >> 1166

ああ…しっかり撃て!(開発すれば)おかわりもあるぞ

1169
名前なし 2024/07/19 (金) 06:46:54 aec88@70a80 >> 1168

ただいまより初乗り猫狩りを開始する

1170
名前なし 2024/07/19 (金) 09:14:31 4f323@29bf4 >> 1168

うめ...うめ...(ボムカスF-4をAIM54で叩き落としながら)

1172
名前なし 2024/07/22 (月) 13:10:09 231a9@70daf >> 1166

「R-27ER回避訓練を開始する!」「大丈夫だ!計算上しっかり回避すれば被弾することは無い!」「ただし卑しくたくさん(の時間)中間誘導した奴は地獄の苦痛だ!(被弾)」

1171
名前なし 2024/07/22 (月) 07:36:38 2edd5@f77d5

なんかフェニックス当たらんくなったかな…環境はそんなに変わってないと思うんだが

1173
名前なし 2024/07/22 (月) 13:34:24 32dbb@5bf64 >> 1171

むしろ今まで当たってたほうがおかしいんだよ

1174
名前なし 2024/07/22 (月) 14:47:02 2edd5@6e3ca >> 1173

まあそれはそう。セールも落ち着いて中身がまともになってきたかな

1175
名前なし 2024/07/22 (月) 15:10:24 a2bb0@75c23 >> 1173

セールヌーブスは未だに落ち着いていない。当たらなくなった主たる原因はBR変更によって、これまでおやつになっていた課金機体の多くがF-14Bのマッチング範囲から外れたことだと思うよ。