WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 28443

80890 コメント
views
7 フォロー
28443
名前なし 2017/12/14 (木) 23:03:55 f1552@e348b >> 28442

史実に合わせるのはむしろ結構なんだけど、BRも下げてくれんかな

通報 ...
  • 28462
    名前なし 2017/12/15 (金) 11:09:50 62ce7@2c5d9 >> 28443

    他国にもF4とかP51とかいるし今のままでいいでしょ

  • 28463
    名前なし 2017/12/15 (金) 12:10:30 1065b@4c087 >> 28443

    ↑↑どのゲームモードの烈風を言ってるのかわからないけど、ABの事をいってるなら上げてもいいんじゃないかなと思う。4.0はちと低いかなって

  • 28476
    名前なし 2017/12/15 (金) 16:32:29 2fbd6@5e012 >> 28443

    SBのBRは5.0でもいいと思う。ランク3のECランダム両方共アイツしか出してこないから張り合いがない。被弾にも昔と比べるとガチガチで耐えるようになってるし

  • 28491
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:59:38 f1935@c5fed >> 28443

    は?SB烈風が5.0に引き上げならF6FやLa5FNやスピットMk.9も5.0だわ それにランク3ECのランダムって何だよ、見たことないぞ しかも両方共ってw

  • 28500
    名前なし 2017/12/16 (土) 11:12:48 修正 2fbd6@3ec96 >> 28443

    試作機が通常枠に居られるだけでもニワカに機体性能だけでおもちゃにされてる状態なのに米軍機に勝る突っ込み特性とベタで530km/h近く出せるんだしBR5.0でもいい。それにランク3のECとランダムの両方のモードでコイツを日本側がこぞって使うって言ってるだけで誰も"ランダムEC"なんてものの存在に一言も言及してないけどア◯ペかな?まぁ威圧の口調といい説得したり冷静に話すつもりはなさそうだし何より日本機以外をまともに飛ばしたこと無さそう

  • 28502
    名前なし 2017/12/16 (土) 12:09:34 97952@b2ee5 >> 28443

    ぶっちゃけ零戦や烈風が突っ込みに付いてこれるのは軽い故に初動の加速がいいだけで、それは現実通りだから多少はね? ひとつ気になったのは↑はどんな機体に乗ってどんな戦い方をしているのだろうか?少なくとも個人の経験としてはP-47やF6F、F4UやP-38などの戦闘機は初動の加速が悪いから同高度からの急降下は避けたほうがよい。これらの機体は水平速度で逃げ切ることが望ましい。いくら烈風の水平速度が優れていようと絶対に射程範囲まで逃げれるから。というかエネルギー管理したら普通にF6Fに乗っていて、烈風が相手でもそんなに苦労しないと思うぞ

  • 28504
    名前なし 2017/12/16 (土) 12:46:52 2fbd6@3ec96 >> 28443

    と言うか今の米軍機が突っ込み悪いから急降下にしぶとく追従して射撃してくる脳筋がSBにすら多いのがアレ。米軍機の突っ込みを上げた上で烈風の良すぎる突っ込み特性を落とせば文句はない

  • 28507
    名前なし 2017/12/16 (土) 14:08:17 修正 97952@b2ee5 >> 28443

    それはアメ機の特性を理解してないだけでは? 戦記とか日米ともに元搭乗員の記述を見る限り、P-51Dを除きアメ機の突っ込み、特にダッシュ時が悪いのは実際でもあったようだし、それは重量から来る初動の加速の特性なのと、向こうは運動性を生かしていち早く急降下体制に入り、さらに初動の加速を利用して速度を稼いでるだけに過ぎない。それさえ考慮すればアメ機は日本機をはるかに超える突っ込みを発揮できるぞ。 それを追従されただけでBRがだの脳筋だの日本機を非難するのは間違ってる。ああ先に行っておくけど私はSBやってるしアメリカ機は陸軍機はP-80まで、海軍機はF8F-1Bまで解除してるぞ。

  • 28513
    名前なし 2017/12/16 (土) 15:28:15 2fbd6@3ec96 >> 28443

    烈風に限らずF-82に零戦52型が海面スレスレまで降下しても追いつく世界線でよく言えるな。それは単に自分が戦い方に凝り固まってて遭遇した状況が少ないだけでしょ。いわゆる芋

  • 28514
    名前なし 2017/12/16 (土) 15:51:23 修正 5b605@1a620 >> 28443

    ↑零戦52は急降下した場合740km/hは行くぞ、そのF-82がどんな状況かは知らないがゲームの数値は忘れたけど最高速度は約742km/hだから普通に追い付くぞ。小手先の反論しかできないならもうやめとけ。しかも勘違いが多いが烈風は一応量産が開始されてて完成直前に終戦になったからほぼあの性能が量産型と相違ないぞ

  • 28515
    名前なし 2017/12/16 (土) 16:33:33 ba55a@4396c >> 28443

    SBの烈風確かに強いよね、速くて曲がって昇って弾持ちもいい、ロールと被弾しやすさがあんまりよろしくなくてそこは109F-4とかが良いけど。米ソ機でオススメの烈風対策ってありますか?基本同高度で会敵したらガン逃げしてるんですが

  • 28518
    葉14 2017/12/16 (土) 17:01:59 修正 f1935@c5fed >> 28443

    葉15 いやだからSBのランダムって何だよ・・[作戦]の話してんのか?まさか部屋選んでないの? F6Fは400以上なら旋回性能も操作性能もクソ高いし普通に索敵しながら水平飛行してても500ちょい出て上昇も良い最高の機体だよ 急降下する前にちゃんと水平速度出して飛んで下手な機動してE落とさなきゃ烈風と互角に戦える  俺が一番キルしてんのがF6Fで米陸軍F84米海軍F7Fまで開発してんのに米軍エアプ認定したり他の葉を芋認定するのはないわ 

  • 28520
    名前なし 2017/12/16 (土) 17:58:34 afd65@9e1b7 >> 28443

    >>海面スレスレまで降下←もう原因言ってるやん 適正高度というものを知りなさい

  • 28521
    名前なし 2017/12/16 (土) 18:02:02 修正 afd65@9e1b7 >> 28443

    というか自分の意見に説得力持たせようと葉を芋だのエアプだのアスペ認定するのほんとひで 説得力持たせたいならもアバウトに話さず、もっと詳しく状況を言ってくれよ。

  • 28523
    名前なし 2017/12/16 (土) 19:58:47 2fbd6@a1941 >> 28443

    まぁ、別にここのWiki民が反論した所でSBプレイヤーの総意にはならないし詳細な比較なしにも今の日本機が性能を盛られてて米軍機の突っ込み性能が低いのは火を見るよりも明らかだから勝手にどうぞ(・∀・)

  • 28524
    名前なし 2017/12/16 (土) 20:21:15 修正 6e54b@409d4 >> 28443

    だいたい下手クソは「性能盛られてる」って言うよな。データシートを見ようとしないのは謎だが。

  • 28528
    名前なし 2017/12/16 (土) 20:50:48 afd65@9e1b7 >> 28443

    まるで自分の意見がSBプレイヤーの総意みたいな言い方やな 

  • 28530
    名前なし 2017/12/16 (土) 22:06:21 2fbd6@a1941 >> 28443

    実際盛られてるからな。まぁ日本機の掲示板で言ったから「日本機を使う俺が強いんだ!機体は強くない!!!1」って名人様が沸きまくるのは想定出来たからそこは反省。高速域で平気でピッチアップ出来てエクストリームGが掛かっても謎の補正で空中分解しない日本機が弱いと思ってるのは病気やぞ。下手くそって言う名人様のログブックが是非見てみたいわ。ECで勝率を気にしたり味方の連携ガーとか頓珍漢なことを顔真っ赤板とかシミュレーターのページに書き込んでる辺りお察しだが

  • 28531

    零戦自体しっかりしたデータがあるはずなのに盛った性能にするGaijinの気が知れないですな。(まぁMG151は仕方ないけど。)是非とも正確なデータで実装して欲しい。昔なんて零戦は強すぎてツインマスタングを何機も落としたものだ(坂井並みのホラ)

  • 28533
    名前なし 2017/12/16 (土) 23:08:28 修正 afd65@9e1b7 >> 28443

    言うことはそれだけか? ピッチアップに関してはそれならFMから替える必要がある。ついでに現実の零戦が高速時の舵の効きが悪い云々はエルロンの話で、エルロンはロッドで動かしてるので高速域ではクッソ重く、力いっぱい舵を倒しても効かなかった。しかしエレベーターとラダーは剛性低下式操縦索のおかげで舵の効きは悪く無く、ピッチアップや横旋回自体はそんなに悪く無い。こいつの5ページ目で書かれてる通り実際のところF6F-5と零戦52型を比較した際、F6F-5は400km/h以上では操縦性では優ると書かれているけど、旋回に勝てるとはまったく書いてない上、むしろ格闘戦はするなと強調した上で書かれている。とはいえWTみたいに700km/hから旋回Gだけで急減速からの敵機の背後を取るという機動は取れないと思うが(機体は12Gまで耐えれるが搭乗員がまず死ぬ)。そんでエクストリームG云々の話は昔は10Gで空中分解したが、確か誰かがフォーラムで零戦の主翼は12Gまで耐えるという設計図かなんかを投げて採用されたんだった希ガス。ほんで変更して現在に至る。もうさ、そんないちいち愚痴や煽るようなことしか言わないんだったら顔真っ赤行けよ頼むから。

  • 28538
    名前なし 2017/12/17 (日) 00:00:25 f1935@c5fed >> 28443

    ↑3 そんなに史実では違う、盛ってる盛ってる言うのに値する証拠があるんだったら、あんたが持ってる正確な資料と諸元をフォーラムに提出したら?ちゃんと対応してくれるよ?それとも日本機乗り煽る為に来たの?それなら顔真っ赤行ったら?そんなにエクストリームGだの補正だの空中分解だの言うんなら資料あるでしょ?

  • 28539

    ↑二 そんな経緯があったのか…てことは現状正確なデータだったのね。撤回します。申し訳ない。あといらん冗談つけてごめんなさい…

  • 28541
    名前なし 2017/12/17 (日) 00:24:05 修正 96204@e3c57 >> 28443

    4.7が限度のランクIIISBだとどうしても烈風は一つ頭抜けてるね、地表水平速度で引き離せる機体が米軍だとP-63A-10とCくらいしかない旋回は当たり前だけどダメ上昇も負けてる、コルセアの全力ダイブでやっと振り切っても水平速度で負けてるからいずれ追いつかれる、まぁ強い。でも我々米兵は負けないよ、素早い獲物もキングコブラの毒牙で昏倒させてやるんだ。

  • 28542
    名前なし 2017/12/17 (日) 00:58:38 36f51@397cf >> 28443

    すげえ今更だけど、設計図いまからでもみれるんか? めっちゃ興味ある

  • 28546
    名前なし 2017/12/17 (日) 06:38:52 f1935@c5fed >> 28443

    ↑2 F6Fを使ってみてはどうかな? 3000-3500、場合によっては4000まで登って高度取って戦って、同高度に敵影を見つけたらもっと上昇するといい ついでに逃げる時は雲の中に逃げるか、太陽を後ろにして逃げる事 太陽を背にすれば烈風の防弾ガラスが反射してかなり見辛くなり、相手がバケモンでもなけりゃ命中率がかなり下がる 確かに烈風は強いけど、一撃離脱と入念な索敵を徹底すればF6Fで十二分に対抗できる むしろ俺的にはF6Fも烈風と並んで頭一つ抜けてると思うよw