WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 28533

80890 コメント
views
7 フォロー
28533
名前なし 2017/12/16 (土) 23:08:28 修正 afd65@9e1b7 >> 28443

言うことはそれだけか? ピッチアップに関してはそれならFMから替える必要がある。ついでに現実の零戦が高速時の舵の効きが悪い云々はエルロンの話で、エルロンはロッドで動かしてるので高速域ではクッソ重く、力いっぱい舵を倒しても効かなかった。しかしエレベーターとラダーは剛性低下式操縦索のおかげで舵の効きは悪く無く、ピッチアップや横旋回自体はそんなに悪く無い。こいつの5ページ目で書かれてる通り実際のところF6F-5と零戦52型を比較した際、F6F-5は400km/h以上では操縦性では優ると書かれているけど、旋回に勝てるとはまったく書いてない上、むしろ格闘戦はするなと強調した上で書かれている。とはいえWTみたいに700km/hから旋回Gだけで急減速からの敵機の背後を取るという機動は取れないと思うが(機体は12Gまで耐えれるが搭乗員がまず死ぬ)。そんでエクストリームG云々の話は昔は10Gで空中分解したが、確か誰かがフォーラムで零戦の主翼は12Gまで耐えるという設計図かなんかを投げて採用されたんだった希ガス。ほんで変更して現在に至る。もうさ、そんないちいち愚痴や煽るようなことしか言わないんだったら顔真っ赤行けよ頼むから。

通報 ...