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IL-28Sh

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IL-28Sh コメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/IL-28Sh

BVV238
作成: 2018/06/10 (日) 23:49:03
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13
名前なし 2019/01/02 (水) 17:16:42 4783d@e020d

こいつのSPって重爆レベルなの?ソ連を敵で引いても味方で引いても出てきたとこ見たことないんだけど

15
名前なし 2019/04/29 (月) 23:25:26 ba810@f6353

せめて無印のIL-28とは塗装で見た目変えるとかしてほしかったけど、ソ連で使ってるIL-28ってググっても銀白色のしかないんだね

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名前なし 2019/06/27 (木) 17:56:14 6be2e@2af76

ガスト機銃ばんじゃーい∩(・ω・)∩前代ではヘッドオンで五分程度だったから爆撃のお供で食えれば…程度だったけどガンポ付けると実に4倍の毎秒21Kgの圧倒的射撃量と化すからヘッドオンでは無類の強さを発揮してくれるな。機体強度がもう少しあれば開幕凸れるだけにやや惜しい

17
名前なし 2019/09/27 (金) 23:54:45 6be2e@2af76

陸で使う際は250Kgオプションは10ではなく8を推奨。爆弾槽に搭載するようになる(10はパイロンポン付け)ので8回爆撃が可能なのに加え爆撃地点の安定性の向上と性能低下の抑制につながる

18
名前なし 2019/09/27 (金) 23:59:39 4d462@987af

なんでTOP画が実写なんだ?

19
名前なし 2019/09/28 (土) 08:02:54 修正 6be2e@2af76 >> 18

荒らしか勘違い(ゲーム画像が用意されるまではつなぎで実写画像を…と言ってたのを見た)か知らないけど先日トップ絵がない機体ページに実写画像がバンバン貼られる被害(?)があったね。俺も上の木を書きに来て「こいつもか」と気づいた

20
名前なし 2019/09/28 (土) 15:09:35 ba810@3db06 >> 19

まぁ何もないよりマシだけど早めに変えときたいね。一個前のIL-28と区別するためにロケポ積んだ状態で撮りたいけどまだ改修済んでない…

21
名前なし 2019/09/28 (土) 17:23:52 93155@672d0 >> 19

ところでSBでロケポ基地爆ってどう?FFARの真似事できるかと思ったんだけど

22
名前なし 2019/10/16 (水) 23:28:50 2d0bd@89119

SBでこいつがファントムとスパセ食い荒らしててビビったは

23
名前なし 2019/11/16 (土) 19:28:03 bcb21@c824a >> 22

流石にnoobすぎでは

24
名前なし 2019/11/16 (土) 19:56:08 a53cf@56f2d >> 23

銃座で返り討ちにされてるとこは良く見る。

25
名前なし 2019/11/16 (土) 22:28:43 53e89@378c9 >> 23

SBやとガンポつけてよく追っかけまわしたりするなぁ・・・

26
名前なし 2019/11/17 (日) 00:30:26 1fdc5@69b4c >> 23

銃座視点で索敵できるから無駄なく動けるし案外楽に墜とせるよ

27
名前なし 2019/11/17 (日) 09:19:39 修正 bcb21@411fc >> 23

ケツに引っ付くお馬鹿さんでなけりゃただの空飛ぶ経験値だよ。大した高度まで昇ってこないから上から一撃離脱で相手は手も足も出ないし、ミサイルを使うならシルエットもすぐIL-28だって分かるからネームタグの有無を確認するまで近づかずとも安全に処理出来るし。同じくらいの速度で並行に近づくのは無謀極まりないがな。

28
名前なし 2019/11/17 (日) 11:35:31 6fbf2@378c9 >> 23

一時期はガンポよりロケットマシマシファントムが多かったからこいつ化けたのよ、ヘッドオンも普通にこいつは無印より強いし、ミサイル撃つにしても結局ケツとらなあかんからなぁ…それに旋回されとったらミサイルあたらんことも多いし、舐めん方がええで?

29
名前なし 2019/11/17 (日) 13:11:26 a53cf@56f2d >> 23

木自体10月だからロケ装ファントムが多い時だしな。 ↑2の人は書いてある様な動きをしてる奴のが少ないことを理解したほうがいい。 無謀極まりない奴のが圧倒的に多いよ。 これ乗ってればわかるけど相手がミサイル撃つにしても機銃撃つにしてもケツから侵入してくる敵に対しては多少上下しても問題なく迎撃できるからかなり楽

30
名前なし 2020/01/12 (日) 17:12:57 6be2e@2af76

翼端こんな脆かったっけ?高負荷で折れるとかじゃなく数発食らっただけでサクサク翼端がすっ飛んで辛い

31
名前なし 2020/03/07 (土) 04:56:10 1c23d@8f0f8

こいつのガンポッド元から+2門だったっけ? +4門だった気がしたけど気のせいか

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名前なし 2020/03/07 (土) 16:42:39 fe204@a101b >> 31

ガンポのGsh-23って2銃身で1つの機関砲だから今まで2門×2扱いになってたのかもしれんな…MiG-21の後期型見れば分かりやすいよ。ガンポが元々銃身2本ずつのモデリングになってたのなら正しい方向に修正されたのだと思う。

33
名前なし 2020/03/07 (土) 22:35:34 1c23d@8f0f8 >> 32

てことは表記が変わっただけで数自体は変わってないのか。これで安心して開発できる

34
名前なし 2020/05/04 (月) 14:18:01 6be2e@2af76

なんか威力安定しないと思ったらこの子含めソビエト機銃の多くに威力不安定な不具合発生してたとかで大草原。この子の場合ガンポも備え付け(NR)も両方不具合対象だったから…道理で何発も撃ち込んでヒット止まりが多かったわけだ

35
名前なし 2020/05/04 (月) 15:12:11 1c23d@8f0f8 >> 34

マジ? 情報出てるならURL欲しいんだが

36
名前なし 2020/05/04 (月) 15:25:12 修正 6be2e@2af76 >> 35

フォーラムにあったよーリンクどぞ。ver1.79以降のリストにある機銃の主に榴弾系がおかしくなってたとのこと。案の定と言うかなんと言うかソビエト以外もパノだとかホ5とか掲示板で威力不安定って言われてたのが威力過少バグで、逆に超威力って言われてたマウザーやAN20mmが威力過剰バグで色々察する(木)

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名前なし 2020/05/04 (月) 15:50:16 1c23d@8f0f8 >> 35

HE系の威力が低かったりスパークする問題にようやく動き出した感じか。これでShVAKと99式が救われるといいな

39

今までヒット出るけどノーダメやん!って言われてたのがこれでやっと裏付けされた感じだね。現状ではこの子含めAP系ラックのが良さそう

40
名前なし 2020/05/04 (月) 19:43:49 bcb21@851b5 >> 35

運営「バグ直したら威力高くなりすぎたのでnerfします」

41
名前なし 2020/07/06 (月) 16:30:07 c57ed@4d896

今気づいたけど、こいつ無印より修理費安いんやな...性能上なはずなのになんでや

42
名前なし 2020/07/07 (火) 10:37:53 6be2e@2af76 >> 41

リワード率の差。無印が360%なのに対してこっちは270%と大きく劣っている

43
名前なし 2020/07/07 (火) 13:15:07 c57ed@4d896 >> 42

ほんまや、謎調整やな

44
名前なし 2020/08/27 (木) 16:54:37 修正 68343@8f0f8

RBで脳死基地爆し続けるのもアレなんでロケットで対地に切り替えたんだけど、とにかく精度が悪すぎて全く当たってくれない。どこ飛んでてもカモになるんで今の8.0帯は厳しすぎる

45
名前なし 2020/08/27 (木) 20:06:52 b88b8@de0f1 >> 44

こいつはSBと陸RBで輝くから

46
名前なし 2020/09/28 (月) 08:22:53 01d89@d437d

いいガンポット持ってるのにアサルトに出せない😭

47
名前なし 2020/10/22 (木) 11:53:20 a2965@cbe05

RATOがあるのをつい最近まで知らなかった。割と使ってたのに・・・

48
名前なし 2020/10/22 (木) 12:02:36 17808@dd9f8 >> 47

こいつのRATOはちょっと謎仕様があって、ロケランを搭載してリスポーンするとRATOは搭載されなくて、爆弾を搭載するとRATOが付く、そしてロケランの方も「1度補給すると」RATOが付く。つまりロケランでブースターがつかないのは最初だけで滑走路で機銃を撃つとかして補給するとブースターが取り付けられる。

50
名前なし 2020/11/08 (日) 00:43:45 79793@651b2 >> 48

ロケットとRATOの謎仕様は別の機体でもあるっぽい。A-4Bでもそんな感じだった@SBEC

49
名前なし 2020/10/26 (月) 19:01:56 79793@651b2

古色蒼然とした機体だけどWTでは使い勝手が良くて好きだわ。エアブレーキさえあればなお良かった

51
名前なし 2020/11/08 (日) 11:51:06 37560@851b5 >> 49

ソ連はジェットのエアブレーキの必要性に気付くの遅せぇからなー。他のジェットにも結構付いてないの多いわ。Tu-14にはあるけど

52
名前なし 2020/11/12 (木) 12:11:18 c6344@8f0f8

今からでも遅くないから攻撃機って事にしてアサルトに出せるようにしてくれ。ABRBの爆撃機スポーンは有っても無くてもどうせ迎撃されるんで変わらないから

53
名前なし 2020/11/20 (金) 00:15:15 修正 fc393@7ef88

SBだとこいつでロケット基地爆してる人よく見かけるけどどうして爆弾を使わないの?ロケットのほうが稼げるとか?

54
名前なし 2020/11/20 (金) 04:37:25 c6344@8f0f8 >> 53

ロケットで基地爆するほうがSL稼げるらしい

55
名前なし 2020/12/03 (木) 20:23:24 03308@97686

これは急降下爆撃できますか?

56
名前なし 2020/12/04 (金) 13:50:38 74793@2af76 >> 55

降下角50度位でも爆撃出来るね。ただエアブレーキはないし速度耐性も低く、また投下ラグの傾向もあるのであまり向いてるとは言い難い

57
名前なし 2020/12/04 (金) 14:58:54 03308@97686 >> 56

陸RBならロケットのほうがよさそうですね

58

250kg*8かロケットが無難だね。3tはそこそこの範囲はあるんだけど、大祖国爆弾と比べると炸薬が重量程無くて1発だけと考えるとちょっと物足りない。250は投下姿勢の維持などは必要だけど8発全てを1個ずつ落とせるので慣れれば結構暴れられる(×10の方は投下回数が少ないので注意)。ロケットはエイム力が必要だけど当たれば致命傷となるので6回放てるのもあって良い手段だね

59
名前なし 2021/01/08 (金) 05:08:27 e4a56@43a7d

Hey同志!こいつに護符つけるのはアリorナシ?

60
名前なし 2021/01/08 (金) 05:57:44 b4b35@8f0f8 >> 59

空SBやるならアリ、飛行場にロケット撒けば面白いようにRP入る。空SBやらないならナシ、空RBでガンポ付けてヘッドオンするならまぁ...

61
名前なし 2021/01/15 (金) 22:54:50 修正 74793@2af76 >> 60

護符付けてガンポヘッドオンしてるけど環境変化で前ほどの安定感はないね。特にAAM連中と89's追加が痛い…。89Dは視界内に入る=対処不可能=死だしAAM持ちのA-4とSAAB105は初動で降ってくるので地獄。また投射量こそ高いもののパイロットがとにかく死にやすいのでそこも注意点かな。総じてかつて程の使い勝手はない感じ。むしろ餌かも

62
名前なし 2021/01/15 (金) 22:59:18 74793@2af76

「そうだ!F89DのVTを狂わすためにロケットガン積みしよう💡」と思って試したんだけど…アレだな。ガンポの時と違って重量と空気抵抗で89Dとかち合えなくなるしそもそも火力が消えて何も出来ねぇな!やっぱこの子は89D相手にはなすすべがないんじゃろか…

63
名前なし 2021/03/03 (水) 04:07:39 39df9@636ca

ただのミサイルの餌と化してて笑える...わけねえだろなんだこれ

64
名前なし 2021/03/03 (水) 09:43:32 修正 74793@2af76 >> 63

ミソは天敵だねぇ。Tu-4のようにスロットルを絞って無効化も出来ないしロールがおっちんでるので回避も困難。幸か不幸かセイバー率が高くなったのでその点マシとも言えるけど敵にバンシークーガーやシーホーク、A-4に105辺りが居たら事前に回避軌道の準備をしておかないとまぁ対処出来んね。ミサイルにアッパーかけた時に有無で隔離措置取らなかったのが理解できん

73
名前なし 2021/03/03 (水) 20:01:37 9b8ed@dd9f8 >> 64

バンシー?デーモンやクーガーじゃなくて?

77

おおうゴメン、素で間違えてた。クーガーだね、直しておくよ

65
名前なし 2021/03/03 (水) 12:15:15 a2ada@ab16a

空SBで飛行場にロケット打っても全く稼げなくない?

66
名前なし 2021/03/03 (水) 12:47:04 ae066@8f0f8 >> 65

放置すれば貰えるRPはともかくSLは爆撃よりもロケットのほうが貰えるはず。ちゃんと生きて基地に戻ってる?

67
名前なし 2021/03/03 (水) 13:00:51 a2ada@ab16a >> 65

RP目的でロケット100以上打っても100スコアぐらいにしかなんない....?

68
名前なし 2021/03/03 (水) 13:22:46 482d1@645f4 >> 67

SBの飛行場は無敵バグあるよ

70
名前なし 2021/03/03 (水) 14:56:14 25d2e@f4d89 >> 67

無敵バグか表示バグでダメージ入らなかっただけだと思うぞ ちゃんとダメージ入れれば800スコアくらいにはなる

72
名前なし 2021/03/03 (水) 20:00:43 9b8ed@dd9f8 >> 67

対空つぶしてからキッチリぶち込むと770くらいだな。普通に爆撃するより稼いでると思う・

71
名前なし 2021/03/03 (水) 18:51:33 79793@ba046 >> 65

しかしこのこも出撃費ずいぶん上がったな。ツリー開発力はずば抜けてるから乗る価値はあるけど

74
名前なし 2021/03/04 (木) 21:30:29 修正 17398@10033

ほんとにSB用ロケット輸送機でしかないなこいつ。ふとABやRBで乗ってみても、今ではお祈りヘッドオンすら許されんほどのゴミ

75
名前なし 2021/03/04 (木) 21:35:04 d38fe@9c997 >> 74

そうか?RBでも結構爆撃安定してできるけど

76
名前なし 2021/03/04 (木) 22:04:49 74793@2af76 >> 75

爆撃だけなら味方に高速爆撃機が居なくて且つ小規模マップでなければ安定してできるとは思う。ただボトムでA-4辺りが出てくるとちょっとキツイかな

78
名前なし 2021/05/21 (金) 02:40:46 39df9@636ca

マジでA-4がいる戦場にしか当たらないよ...助けて同志

79
名前なし 2021/05/21 (金) 02:54:02 70846@b535a >> 78

わかるよ同志、

80
名前なし 2021/05/21 (金) 04:36:44 1ce61@8f0f8 >> 79

どうにもできないよ同志

81
名前なし 2021/05/21 (金) 05:55:29 aab07@3e4b5 >> 78

同志 エンジンを切ってグライダーになればミサイルなんて怖くないぞ!機関砲?祈れってばよ

82
名前なし 2021/05/21 (金) 12:20:24 39df9@636ca >> 81

ありがとう同志,無事20㎜に焼かれてしまったよ

83
名前なし 2021/05/21 (金) 13:15:03 修正 3d5db@2af76 >> 78

ガンポマンだったんだけど最近になって爆撃のが遥かに安定することに気づき爆撃マンになったよ。A-4も爆撃想定で初動で降りてこっちと喧嘩しようって奴は少ないので無視して爆撃に走ると良い。ガンポマンならガンガンヘッドオンに挑むとよろし、A-4相手にはやや不利だけどヘッドオンなら相手も死ぬ危険性を抱える。ガンポA-4or制空A-4でこちら爆撃マンの場合相性最悪なのでスロットル絞ってケツに付けた後ガンキルを狙うと良い。ミソが見えたら即、操舵に戻って旋回。まぁ立ち回りに書いたけど並み以上の技量のあるA-4なら銃座から離れたらガンキル狙って、銃座してたらAAM使うのだが何もしないよりマシさ

84
名前なし 2021/05/21 (金) 13:19:43 462f0@7bd42 >> 83

開幕基地まで降下しながらA-4が近づいたらエンジンを切って銃座を使うってのはどうだろう?上昇中ならそこまで開いても速度出ないだろうし

85
名前なし 2021/06/07 (月) 22:03:34 3d5db@2af76

機首の銃手って史実だと何してた人なんだろう?惑星だと機首機銃は固定機銃だから操縦士の武装なんだよね。実際は防護機銃扱いで惑星の固定機銃扱いってのが不具合?それとも爆撃手が銃手扱いになってる?

86
名前なし 2021/06/07 (月) 22:04:21 11952@9c997 >> 85

爆撃手でしょ

87

即レスありがとう。位置的にもやっぱ爆撃手かー。惑星上では銃手扱いだから「銃手殺したぜ!後ろはがらあk(気絶しました)」ってなる事があって困るんだよね。他の機体みたら航法手とかも「銃手」扱いだし航空機には操縦士と銃手しかカテゴリがないのか。詳細化が欲しいのお…

92
名前なし 2021/06/09 (水) 00:10:07 434be@e2410 >> 86

後ろの防弾ガラス100mmあるからそうそう死なないし変なところに当たって銃手が気絶したら爆撃手って考えた方がいいかもだね

88
名前なし 2021/06/07 (月) 22:17:39 66b70@4ae3c

ロケットヘッドオンがマジで楽しい。舐めてかかってくるA-4やSAABやらサジタリオを爆散させられるの快感すぎる。

89
名前なし 2021/06/07 (月) 22:24:03 3d5db@2af76 >> 88

ガンポ運用と比べてどんな感じ?S-24って精度がかなり良いし炸薬マシマシなので当てやすそうではあるけど、ヘッドオンするならガンポのが楽かなぁと思ってしまう。バイアスF-89Dのメタを出来るのは強みではありそう

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名前なし 2021/06/07 (月) 23:01:52 修正 66b70@4ae3c >> 89

自分は信管距離1000mにして敵との距離が1.4kmくらいになった時に2.3発撃ってる。ガンポは弾ばら撒いたら警戒されてヘッドオン回避されやすいけどロケットなら油断してくれて当てやすいかな。F-89D相手は回避安定。S-24撃ったところでVTロケット全部はたき落とせるわけでもないし自分の図体デカすぎてとてもじゃないけど1.4kmまで近づく前に落とされる。 木

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ありがとう。やっぱ89D相手は無理かぁ…時限信管だからあちらのVTを誘発しつつ突っ込んでくれるのを期待したけどヘッドオン+VT相手の時点で不利だしね。(APITの)弾道が見えないのは間違いなく利点だね。S-24って対地のものとしか思ってなかったけど面白そうだ…。試してみるよー