https://wikiwiki.jp/warthunder/Su-25K#A5_Comments
9Lにチャフ耐性に関するバフ入った?前まで撃たれても適当にフレア撒けば当たらなかったのに(気のせいだったら気のせいでいいが)
チャフ耐性に関するバフは入ってないですね()
9Lにチャフは関係ない(ボソッ)
陸rbでCASとして運用するときのおすすめ武装ってありますか?
王道のS-25Oか手数のS-13OF。お好きな方をどうぞ
S-5Kなら低いSPで出せるので対空車両が出てくる前にしこたま連打というのも面白いよ
低空侵入でポップアップせずにロケット攻撃する場合、S-25Oだと自爆することもあるから、高度を取って撃ち下ろしするか低空侵入通り魔するかで使い分けてもいいかもね。
セール対象がこいつだけだったから買ったけど、失敗だったかもなぁ。味方同業者多すぎ、小基地復活遅い、F-5C大繫殖中でなかなか苦しい。上振れした時の戦果は素晴らしいから何とかものにしたいが…
加速が良すぎるけどすぐ羽が折れるし何キロ位で飛ぶのがいいんだろうか…
エアブレーキあるやろがい...
水平飛行時と降下時は限界のM0.85を超えないようM0.8~0.84を目安にしてスロットルとエアブレーキで速度を調整しな。余計な燃料は積んでないか?燃料は最小負荷(8分)で良い。翼下にR-60MK以外の余計な物を懸吊しながら高G旋回とスナップロールをしてる場合は知らん。
直線加速ならIAS1042kmまでならギリギリ行ける。ただし8G以上の旋回はしてはいけない。8G以上の旋回はIAS850kmからと意識しておけばまず折れないよ
900km/hくらいでスロットル80%維持すればガンポ4門+R60MKで残りのパイロンに500kg爆弾積んでも戦闘は可能な筈
1000km/h超えないくらいでキープするのがベスト。この速度なら少し首振った瞬間950km/h下回るので、そのタイミングでフラップ使えば安全に急速旋回出来る。
Vehicle Review: Su-25K and its Decal! 12月11日までに本機で貢献度70%以上の戦闘を3回、又は199GEで本機を模したデカールが手に入るぜ!
あらかわいい
こいつのために今頑張ってるんだけど勝率といい敵がアメリカいるとひどいな・・・悲惨だ・・・
「~に乗って終了」系のタスクじゃないから勝率の高い陸で敵殴り飛ばしてその後ちょろっと25Kに乗って金稼ぎのついでに70%達成って方法もありですわよ(空専の人なら申し訳ない)
もしかして:陸の勝率も酷い
馬鹿言え25の勝率は高いぞ(白目)
RB勝率…はね…?戦果出せるかと言うと…画像1
昔はk/dの高さの割に周りが爆撃機だらけで勝率が伸びない機体だったのにどうしてこうなった。まだ空戦できる機体だと思うけどこれで爆撃する人が増えたのかな? だとしてもなんで勝率が高いんだ? 陸補正?
このデカールって後日配布?昨日条件満たしたけど未だロックかかっていて取得ボタン出ない。
そういう時はたいていゲームを再起動して一戦軽く流すと試合終了後にもらえるよ。それがだめならお問い合わせへGOだ。
昨日はログインして確認しただけでしたので、あらためて今日1戦したら配布されました。ありがとうございます
最近陸で愛用してるコイツで空RB行ってるんだけど何が正解なんだろう…周りに超音速ボマーが増えて基地爆の仕事はほぼ取られるし対空も敵さんみんなフレア持ちばかりで60Mを活かせない、確かにトップ引けたら暴れられるけど最近滅多に引けないし。やっぱりガンファイトのセンス磨いてミサイルガンポで制空頑張るしかないんすかね……?
ガンファイトしたいならガンポ積まない方がいい。メリットよりデメリットの方がでかすぎるから。開幕自基地に向かって1040kmIASで飛んで突っ込んでくるフレアなし機体にミサイル2発打ってあとは格闘戦よ。もちろん燃料は最小ね
なるほど!?ガンポすら要らなかったとは。陸はいいとして高ランク空のセンスが壊滅的でね、助言はほんとに助かります……
ガンポ2基くらい積んでいいと思うけどねぇ、その辺は個人の好みなのかな
自分は燃料最少+増槽+ガンポ2で絡まれたら増槽切り離して身軽にしてるこれでも格闘全然行ける
フレア持ち相手にR-60Mを活かす使い方がある それはヘッドオンですれ違う直前、敵との距離が1kmくらいのとこで発射すると面白いくらい当たるよ 誘導開始と信管作動開始の時間が短いR-60Mならではの技 相手が予めフレアを撒いてるとできないけど、ミサイルを見てからフレア出すタイプの敵だと反応する前に殺せる
ガンポ積んでたらF-5とかに後ろ取られた時死が確定しない?積んでなかったらかなり粘れるけどある時に何とかできた試しがない
燃料最小+1ガンポならF-5C相手でも格闘で同等以上に戦えるから絡んでもらってガンで落とすって感じ。俺が1ガンポ積む理由はクソエイムでメイン250発だとよく不足するから。ミサイルは油断してる奴かフレア無しに投げる。2ガンポでもなんとかなると思うけど4ガンポだとF-5Cに多分勝てなくなる
ミサイル2 ガンポ1が正解。 ガンポ2積むとF-5C相手にかなり苦しい。なしが一番いいが、GUNで敵を2-3機食えるのにガンポつけないと弾足らなくなる。
久しぶりにこいつに乗ったら、あまり活躍出来なかったんだけど、現環境の使い方とかあったら教えて欲しい。
爆弾は潔く捨てる、が一番大事かもしれん。小基地復活を待ってたら完全に浮いた戦力になっちゃうし、かといって低空侵入したら片道切符確定だしで、それよりも最初から空戦主体で高度維持して動いた方が戦果が上がる感じがする。もちろん味方ほぼ戦闘機のイージーゲームなら爆撃志向もアリだと思うけど
上と同じく爆弾はいらないかな。ミサイルとガンポだけ持って、味方の爆撃集団と一緒に行動してボムカスだと思ってる相手に対してカウンターを喰らわせる。敵が近づいてきたらフレアの継続放出をしてヘイトを交わすと良い。
まず燃料最小と爆弾なしが前提で、昔は限界速度低いから高度要らない派だったけど雲が出るようになった今だと高度取ったほうがいいと思ってる。雲が出ない高度5000mを確保して戦場につく頃にはもういい感じに戦闘が始まってるから、上をチラ見して飛行機雲に警戒しつつ下の方で乱戦してるフレア無しか気づいてなさそうな奴にR-60プレゼントして、その後は格闘に乗ってくれるF-5やそもそも逃げられないA-10を食えばいいと思う。久しぶりに10戦くらい乗ってきたけど9.7時代と変わらず空戦で稼げるいい機体だと感じた。最大の敵もやはり9.7時代から変わらず味方に来る爆弾満載のSu-25KとSu-7じゃないかな……
なんかめっちゃふらつくようになってて乗りにくくなってるんやけど、前からこんな感じやっけ?
速度乗ってる時に急旋回すると謎にフラフラしながら曲がる挙動に関してなら前からだった気がする
久しぶり乗ったから忘れてただけかな?ありがとう
こいつの追加武装でkh-25MLって名前のプリセットのミサイルにカーソル合わせるとkh-29MLって出てくるんだけど誤植?こういうもん?
誤植
上のツリーでも書かれてる通りに燃料最小ミサイル2ガンポ1で出撃すると1~2キルは毎回取れて楽しいな……R60MKが正面ロック出来るから下を通り過ぎようとする相手にミサイルぶち込んでキル取るのが癖になりそうだ…(空RB
パッチノート見たけどコイツの搭乗員の音声、やっぱりバグで中国語になってたのね... 明らかに最近スラブ系っぽくない声聞こえるなぁとは思ってたけど
中国人民志願空軍のデカール、使い道あったのね…
これに乗って曲がり負ける相手って誰が居る?
同格だとA-10。格下だとアリエテ。A-10は速度で処せるしアリエテはR-60Mで処せる
推力偏向をうまく使ってくるハリアー
それ曲がり勝ててるんじゃなくて押し出し食らってるだけなので、普通の維持旋回なり30秒以上やったら普通にSUが勝つよ
F-5系統 瞬間なら勝てなくもないけど、長引くと辛いし、相手の腕が同格以上ならさらにキツイ
F-5は勝てるでしょ。格闘に乗ってくるF-5は主食だし、測定すれば分かるけど高性能なF-5E相手でも最小旋回半径でも維持旋回率でも勝ってる。ガンポ搭載数欲張ってるかフラップ開いてないかしてない?
800kmから1000kmなら負けるけどそれ以下はSu-25の圧倒的エネ保持率で一方的に勝てる
マジ?両方乗ってるけど、ランダムでのSuは楽な方だと認識してる。純粋旋回やってるならそうだけど、主導権はF5側にある場合が多いし、縦絡めてやれば割と楽。大会とかの1vs1みたいな状況でもF-5の方が楽なんだけどな…… ジェットメインでキルスポ2台乗ってる様なフレ連中もほぼ同意見(最初の数回で仕留めないとSuは負けがち)。とは言え、好みの部分もあるし、腕が互角ならお互いの得意分野に乗せられたら負けるレベルの差みたいな意見もあったが。
初手でより多くエネルギー持ってるのはF-5だからガチンコ勝負でどっちが有利かっていうとそりゃ超音速機のF-5だけど、その勝ち筋は速度とエネルギーを活かした勝ちであって、木が聞いてる「曲がり勝てる」には当たらんと思う。俺も野良で見るSu-25は遅いから食いやすいとは思うけど、初心者がやりがちな曲がりの勝負になったら勝つのはSu-25だと思う
なるほど、俺の曲がり負けるの定義がこの場合は違ってたって事ね。確かに同量エネルギーで単純にくるくるするならSuだね
こいつゲパとかローランド系のレーダーロック拾えないのか?陸RBの曇りで1000m以下に下りないと地上が見えない状態でレーダーロック警報鳴らずに落とされたけど雲の上でもIRロックされるんだろうか
拾えるのは捜索レーダーだとZSU-23-4/37-2,M247,ADATS,type87,lvkv9040CとAsrad-Rだけ、追跡レーダーはZSU-23-4/37-2,M163,M247,Strela,hovetだけ。ローランドとゲパルトは低空這って祈るか諦めて死んでもろて
サンクス。わりとポンコツRWRなんだな…方位がわかるタイプだったからMIG23基準でいいもの積んでるものだと思ってた
セールで購入、テストフライトで各武装チェックしてるのですが、爆弾投下キーおしても投下出来ない事があります。速度とか何か条件が有るのでしょうか?また、パラシュート高抵抗爆弾と通常爆弾の違いを教えてほしいです。
「目標地点を有効にして水平飛行しながら投下ボタンを押しっぱにしてると適切な位置で勝手に投下してくれる。」とどこかのページに書いてあったのでよければ参考にして欲しい
ありがとうございます。「目標地点を有効」ってキー割り当てするのかな?探してみます。
高抵抗爆弾はその名の通りクソデカ空気抵抗でゆっくりそろーっと落ちてく、史実だと母機の退避時間確保とか着弾速度の低減(地面に深く刺さりにくくなり破片が地面に吸われにくくなる)のために使われるけどどんだけ爆速で爆弾が降ってきても地面にそんなに刺さらない惑星では退避時間稼ぐのも遅延信管セットした通常爆弾で事足りるしパラシュートとかの追加装備の分重い傾向にあるから正直使い道はないに等しい、投下キー押しても投下できないのは枝1の言う通りCCRPが起動してる(Yメニュー→6→3で解除可能)んじゃない?
SBでロケットとか積んで基地爆とかボムカスしまくったらめちゃくちゃ稼げた。以前はMiG-23MLで空戦RBとかやって稼いでたけどナーフされて乗る気にならなくなったからこいつでボムカスすることにしました。ファントムとかミラージュに狙われないことを願って飛んでます。
23MLはナーフされたし、Su-39はマルチパス改変からPDレーダーからのスパローが厳しすぎるしで、現時点だと課金機によるソ連開発はこいつが一番マシかも知れんね(空SB)
Su-39はSBで11.3トップならギリギリ何とかなるかも...?まぁSBなら10.7トップとかになるのを待ってSu-25Kで進めるほうがいいと思うね。因みにチュニジアマップが個人的には基地爆しやすくてオススメ
↑の人です。チュニジアではなくシナイ半島でした。チュニジアでの基地爆はオススメしません。(遠いうえに敵飛行場に近いので危険です。)
こいつSBで使うと燃費良くていいね、レーザー誘導AGMで駆逐艦しばくのたのちい。SASの効きが弱いのかAOA取りすぎちゃって空戦しづらいのが玉に瑕
くっそ遅レスになるけど、公式フォーラムではSASはヨーにしか効いてないそうな(史実もゲーム内も)。
これの影響か知らんけど、SB滑走路ロケ凸とかする時に急角度で降下すると機首が上下にガクガクして全然狙えないんだよな
反応乗数を下げる、エレベータートリムをほんの少し加える、非線形を1.1〜1.3でセットする。SBの対地攻撃はこれで安定するので試してみて
こいつ9LとかMagic1あたりを撃たれた時、スロットル0フレア大量散布で回避機動してもガン無視で貫通される事が多々あるんだが、ABあるわけでもないのにそんな熱源大きいんだろうか。このせいで大量に居るA-10とかA-5Cの相手がキツイんだよね…。
A-6EとかSu-25Kとかは皆基本的に良く貫通するから事前に炊いておかないと結構貫通するよ。レーダーロックして撃たれてたら事前に炊いてても貫通するからその時は諦めるしかない
こいつって現環境で買うのありですかね?
ありじゃない?普通に使えるし。ツリーのがあればいらないけど。注意点としてこいつで開発できるのはMiG-23とかランク7までってこと。MiG-29とかSu-27はツリー機で頑張らないとダメ。でもランク7には結構いいの揃ってるからそれでも苦労はしないはず
ありよ。Su-25K普通に今でも強い。
陸の使い方がわからん。khは使わないほうがいいんか
コイツの対地ミサイルは強力なかわりに癖強い(というか照準カメラの使い勝手が悪すぎ)から貴方が変態じゃないなら封印でいい。メインは大型ロケット、超遠距離からCCIPで投げつければ至近弾でもMBTが吹き飛ぶ。AGMと違って横偏差の慣れは必要だけどかなり大雑把でも撃破できるから気軽にポイポイ投げればいいよ。もちろん人にもよるけどパイロンは基本R-60MK以外は全部ロケットでいいんじゃないかな。
カメラの倍率低いから無誘導ロケットで十分なんよな
kh29を1本初めの攻撃の時スポット入ってるやつに投げてその後はロケットだね
s-25と500kg爆弾を4発ずつ持ってってるわ。多少時間かかかってもいいなら、戦場から10km以遠で高度4000mまで登ってから対地に向かえばヴィーゼルのIRSTに引っかからないんでおすすめ。一撃後は10km以遠まで離脱してから高度取り直して再攻撃してもよし、低空で速度ためて突撃してもよし。いずれにしろ焦って雑な(エネルギー不足の状態で)反復攻撃しなければおっけー。
S-25O×8でいい、ミサイルも爆弾もいらん
過去のコメントの「稼ぎ」で調べても出てこなかったのですが、SBで稼ぐ時って小基地破壊稼ぎか航空基地稼ぎどっちがいいですか?また、兵装はどれがベストなのか有識者の方よろしくお願いします。
SBなら小基地破壊のが効率はいいかな?航空基地破壊はリスクが高いしそこに行くまでの時間もこいつだと遅すぎて(A-10よりはましだが...)ハゲるので小基地を狙いに行くのがオススメです。小基地も遠いとかいうな 武装は基地破壊だけならS-5かS-8をフル装備で十分かな、もう長いことやってないからあやふやだけど、120発くらいぶち込んだら壊れてくれるよ
マジでこいつの翼ポキポキ折れるな。もう数えきれないほど折ってるわ
WTRTI入れると良いよ。自分は入れたら折る機会が減ったから
RB民だが速度超過以外で折れたことないな、燃料の積みすぎじゃないか?
速度950ガンポなしミサイルのみ燃料8分で曲がっても平気で折れるよ。ガンポなりロケットなり積んでたら全然曲がらなくなるから折れないけど
枝が言ってる様に俺も速度超過でしか翼ポキった事無いからポキらない為には1000km/h超えたらエンジンの出力下げてエアブレーキ使うって事くらいしか頭に無い
こいつセール対象じゃなくて泣いた
この子でSu27進めるのあり?
RP収入にデバフがかかってもいいならあり
デバフかかるの知らんかった、教えてくれてサンクス、ちなどれくらいデバフかかるの?
-60%
めちゃくちゃかかるやんけ、素直にMLD使うわ
Mig23ML使ったほうがいいと思う
ワイ学生やから一機で精一杯…値段高杉
セールの時にMLDに護符はると1500GE前後だからお得でっせ
1500GEならまだ全然払えるからやってみるわ、サンクス
護符貼るなら今は21bisもおススメよ
S-25Oでヘッドオンしてる人がいたんですが、初心者でもできるんでしょうか?
こいつで開発してるんだけど気が滅入りそう ほぼボトムで基地爆安定しないし 空戦も不利な戦い強いられる
ボトムばっかなのはしゃーないんで諦めるしなかい。コイツだと基地爆は出来たらラッキー程度で味方の動きを見て無理そうなら、爆弾投棄して機体を軽くした方が生き残りやすいよ。立ち回りは味方小基地に向かって5〜10度で迂回上昇して、行けそうなら基地爆。無理なら気づかれてなさそうな敵に向かってR60ぶん投げて(アリエテ等の格闘戦で絶対に勝てない機体最優先)余裕があるならガンキル狙いに行ったり芝刈りして帰投。オススメの武装はR60mk2本、ナパーム2発にお好みでガンポ1門。
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陸rbでCASとして運用するときのおすすめ武装ってありますか?
王道のS-25Oか手数のS-13OF。お好きな方をどうぞ
S-5Kなら低いSPで出せるので対空車両が出てくる前にしこたま連打というのも面白いよ
低空侵入でポップアップせずにロケット攻撃する場合、S-25Oだと自爆することもあるから、高度を取って撃ち下ろしするか低空侵入通り魔するかで使い分けてもいいかもね。
セール対象がこいつだけだったから買ったけど、失敗だったかもなぁ。味方同業者多すぎ、小基地復活遅い、F-5C大繫殖中でなかなか苦しい。上振れした時の戦果は素晴らしいから何とかものにしたいが…
加速が良すぎるけどすぐ羽が折れるし何キロ位で飛ぶのがいいんだろうか…
エアブレーキあるやろがい...
水平飛行時と降下時は限界のM0.85を超えないようM0.8~0.84を目安にしてスロットルとエアブレーキで速度を調整しな。余計な燃料は積んでないか?燃料は最小負荷(8分)で良い。翼下にR-60MK以外の余計な物を懸吊しながら高G旋回とスナップロールをしてる場合は知らん。
直線加速ならIAS1042kmまでならギリギリ行ける。ただし8G以上の旋回はしてはいけない。8G以上の旋回はIAS850kmからと意識しておけばまず折れないよ
900km/hくらいでスロットル80%維持すればガンポ4門+R60MKで残りのパイロンに500kg爆弾積んでも戦闘は可能な筈
1000km/h超えないくらいでキープするのがベスト。この速度なら少し首振った瞬間950km/h下回るので、そのタイミングでフラップ使えば安全に急速旋回出来る。
Vehicle Review: Su-25K and its Decal! 12月11日までに本機で貢献度70%以上の戦闘を3回、又は199GEで本機を模したデカールが手に入るぜ!
あらかわいい
こいつのために今頑張ってるんだけど勝率といい敵がアメリカいるとひどいな・・・悲惨だ・・・
「~に乗って終了」系のタスクじゃないから勝率の高い陸で敵殴り飛ばしてその後ちょろっと25Kに乗って金稼ぎのついでに70%達成って方法もありですわよ(空専の人なら申し訳ない)
もしかして:陸の勝率も酷い
馬鹿言え25の勝率は高いぞ(白目)
RB勝率…はね…?戦果出せるかと言うと…画像1
昔はk/dの高さの割に周りが爆撃機だらけで勝率が伸びない機体だったのにどうしてこうなった。まだ空戦できる機体だと思うけどこれで爆撃する人が増えたのかな? だとしてもなんで勝率が高いんだ? 陸補正?
このデカールって後日配布?昨日条件満たしたけど未だロックかかっていて取得ボタン出ない。
そういう時はたいていゲームを再起動して一戦軽く流すと試合終了後にもらえるよ。それがだめならお問い合わせへGOだ。
昨日はログインして確認しただけでしたので、あらためて今日1戦したら配布されました。ありがとうございます
最近陸で愛用してるコイツで空RB行ってるんだけど何が正解なんだろう…周りに超音速ボマーが増えて基地爆の仕事はほぼ取られるし対空も敵さんみんなフレア持ちばかりで60Mを活かせない、確かにトップ引けたら暴れられるけど最近滅多に引けないし。やっぱりガンファイトのセンス磨いてミサイルガンポで制空頑張るしかないんすかね……?
ガンファイトしたいならガンポ積まない方がいい。メリットよりデメリットの方がでかすぎるから。開幕自基地に向かって1040kmIASで飛んで突っ込んでくるフレアなし機体にミサイル2発打ってあとは格闘戦よ。もちろん燃料は最小ね
なるほど!?ガンポすら要らなかったとは。陸はいいとして高ランク空のセンスが壊滅的でね、助言はほんとに助かります……
ガンポ2基くらい積んでいいと思うけどねぇ、その辺は個人の好みなのかな
自分は燃料最少+増槽+ガンポ2で絡まれたら増槽切り離して身軽にしてるこれでも格闘全然行ける
フレア持ち相手にR-60Mを活かす使い方がある それはヘッドオンですれ違う直前、敵との距離が1kmくらいのとこで発射すると面白いくらい当たるよ 誘導開始と信管作動開始の時間が短いR-60Mならではの技 相手が予めフレアを撒いてるとできないけど、ミサイルを見てからフレア出すタイプの敵だと反応する前に殺せる
ガンポ積んでたらF-5とかに後ろ取られた時死が確定しない?積んでなかったらかなり粘れるけどある時に何とかできた試しがない
燃料最小+1ガンポならF-5C相手でも格闘で同等以上に戦えるから絡んでもらってガンで落とすって感じ。俺が1ガンポ積む理由はクソエイムでメイン250発だとよく不足するから。ミサイルは油断してる奴かフレア無しに投げる。2ガンポでもなんとかなると思うけど4ガンポだとF-5Cに多分勝てなくなる
ミサイル2 ガンポ1が正解。 ガンポ2積むとF-5C相手にかなり苦しい。なしが一番いいが、GUNで敵を2-3機食えるのにガンポつけないと弾足らなくなる。
久しぶりにこいつに乗ったら、あまり活躍出来なかったんだけど、現環境の使い方とかあったら教えて欲しい。
爆弾は潔く捨てる、が一番大事かもしれん。小基地復活を待ってたら完全に浮いた戦力になっちゃうし、かといって低空侵入したら片道切符確定だしで、それよりも最初から空戦主体で高度維持して動いた方が戦果が上がる感じがする。もちろん味方ほぼ戦闘機のイージーゲームなら爆撃志向もアリだと思うけど
上と同じく爆弾はいらないかな。ミサイルとガンポだけ持って、味方の爆撃集団と一緒に行動してボムカスだと思ってる相手に対してカウンターを喰らわせる。敵が近づいてきたらフレアの継続放出をしてヘイトを交わすと良い。
まず燃料最小と爆弾なしが前提で、昔は限界速度低いから高度要らない派だったけど雲が出るようになった今だと高度取ったほうがいいと思ってる。雲が出ない高度5000mを確保して戦場につく頃にはもういい感じに戦闘が始まってるから、上をチラ見して飛行機雲に警戒しつつ下の方で乱戦してるフレア無しか気づいてなさそうな奴にR-60プレゼントして、その後は格闘に乗ってくれるF-5やそもそも逃げられないA-10を食えばいいと思う。久しぶりに10戦くらい乗ってきたけど9.7時代と変わらず空戦で稼げるいい機体だと感じた。最大の敵もやはり9.7時代から変わらず味方に来る爆弾満載のSu-25KとSu-7じゃないかな……
なんかめっちゃふらつくようになってて乗りにくくなってるんやけど、前からこんな感じやっけ?
速度乗ってる時に急旋回すると謎にフラフラしながら曲がる挙動に関してなら前からだった気がする
久しぶり乗ったから忘れてただけかな?ありがとう
こいつの追加武装でkh-25MLって名前のプリセットのミサイルにカーソル合わせるとkh-29MLって出てくるんだけど誤植?こういうもん?
誤植
上のツリーでも書かれてる通りに燃料最小ミサイル2ガンポ1で出撃すると1~2キルは毎回取れて楽しいな……R60MKが正面ロック出来るから下を通り過ぎようとする相手にミサイルぶち込んでキル取るのが癖になりそうだ…(空RB
パッチノート見たけどコイツの搭乗員の音声、やっぱりバグで中国語になってたのね... 明らかに最近スラブ系っぽくない声聞こえるなぁとは思ってたけど
中国人民志願空軍のデカール、使い道あったのね…
これに乗って曲がり負ける相手って誰が居る?
同格だとA-10。格下だとアリエテ。A-10は速度で処せるしアリエテはR-60Mで処せる
推力偏向をうまく使ってくるハリアー
それ曲がり勝ててるんじゃなくて押し出し食らってるだけなので、普通の維持旋回なり30秒以上やったら普通にSUが勝つよ
F-5系統 瞬間なら勝てなくもないけど、長引くと辛いし、相手の腕が同格以上ならさらにキツイ
F-5は勝てるでしょ。格闘に乗ってくるF-5は主食だし、測定すれば分かるけど高性能なF-5E相手でも最小旋回半径でも維持旋回率でも勝ってる。ガンポ搭載数欲張ってるかフラップ開いてないかしてない?
800kmから1000kmなら負けるけどそれ以下はSu-25の圧倒的エネ保持率で一方的に勝てる
マジ?両方乗ってるけど、ランダムでのSuは楽な方だと認識してる。純粋旋回やってるならそうだけど、主導権はF5側にある場合が多いし、縦絡めてやれば割と楽。大会とかの1vs1みたいな状況でもF-5の方が楽なんだけどな…… ジェットメインでキルスポ2台乗ってる様なフレ連中もほぼ同意見(最初の数回で仕留めないとSuは負けがち)。とは言え、好みの部分もあるし、腕が互角ならお互いの得意分野に乗せられたら負けるレベルの差みたいな意見もあったが。
初手でより多くエネルギー持ってるのはF-5だからガチンコ勝負でどっちが有利かっていうとそりゃ超音速機のF-5だけど、その勝ち筋は速度とエネルギーを活かした勝ちであって、木が聞いてる「曲がり勝てる」には当たらんと思う。俺も野良で見るSu-25は遅いから食いやすいとは思うけど、初心者がやりがちな曲がりの勝負になったら勝つのはSu-25だと思う
なるほど、俺の曲がり負けるの定義がこの場合は違ってたって事ね。確かに同量エネルギーで単純にくるくるするならSuだね
こいつゲパとかローランド系のレーダーロック拾えないのか?陸RBの曇りで1000m以下に下りないと地上が見えない状態でレーダーロック警報鳴らずに落とされたけど雲の上でもIRロックされるんだろうか
拾えるのは捜索レーダーだとZSU-23-4/37-2,M247,ADATS,type87,lvkv9040CとAsrad-Rだけ、追跡レーダーはZSU-23-4/37-2,M163,M247,Strela,hovetだけ。ローランドとゲパルトは低空這って祈るか諦めて死んでもろて
サンクス。わりとポンコツRWRなんだな…方位がわかるタイプだったからMIG23基準でいいもの積んでるものだと思ってた
セールで購入、テストフライトで各武装チェックしてるのですが、爆弾投下キーおしても投下出来ない事があります。速度とか何か条件が有るのでしょうか?また、パラシュート高抵抗爆弾と通常爆弾の違いを教えてほしいです。
「目標地点を有効にして水平飛行しながら投下ボタンを押しっぱにしてると適切な位置で勝手に投下してくれる。」とどこかのページに書いてあったのでよければ参考にして欲しい
ありがとうございます。「目標地点を有効」ってキー割り当てするのかな?探してみます。
高抵抗爆弾はその名の通りクソデカ空気抵抗でゆっくりそろーっと落ちてく、史実だと母機の退避時間確保とか着弾速度の低減(地面に深く刺さりにくくなり破片が地面に吸われにくくなる)のために使われるけどどんだけ爆速で爆弾が降ってきても地面にそんなに刺さらない惑星では退避時間稼ぐのも遅延信管セットした通常爆弾で事足りるしパラシュートとかの追加装備の分重い傾向にあるから正直使い道はないに等しい、投下キー押しても投下できないのは枝1の言う通りCCRPが起動してる(Yメニュー→6→3で解除可能)んじゃない?
SBでロケットとか積んで基地爆とかボムカスしまくったらめちゃくちゃ稼げた。以前はMiG-23MLで空戦RBとかやって稼いでたけどナーフされて乗る気にならなくなったからこいつでボムカスすることにしました。ファントムとかミラージュに狙われないことを願って飛んでます。
23MLはナーフされたし、Su-39はマルチパス改変からPDレーダーからのスパローが厳しすぎるしで、現時点だと課金機によるソ連開発はこいつが一番マシかも知れんね(空SB)
Su-39はSBで11.3トップならギリギリ何とかなるかも...?まぁSBなら10.7トップとかになるのを待ってSu-25Kで進めるほうがいいと思うね。因みにチュニジアマップが個人的には基地爆しやすくてオススメ
↑の人です。チュニジアではなくシナイ半島でした。チュニジアでの基地爆はオススメしません。(遠いうえに敵飛行場に近いので危険です。)
こいつSBで使うと燃費良くていいね、レーザー誘導AGMで駆逐艦しばくのたのちい。SASの効きが弱いのかAOA取りすぎちゃって空戦しづらいのが玉に瑕
くっそ遅レスになるけど、公式フォーラムではSASはヨーにしか効いてないそうな(史実もゲーム内も)。
これの影響か知らんけど、SB滑走路ロケ凸とかする時に急角度で降下すると機首が上下にガクガクして全然狙えないんだよな
反応乗数を下げる、エレベータートリムをほんの少し加える、非線形を1.1〜1.3でセットする。SBの対地攻撃はこれで安定するので試してみて
こいつ9LとかMagic1あたりを撃たれた時、スロットル0フレア大量散布で回避機動してもガン無視で貫通される事が多々あるんだが、ABあるわけでもないのにそんな熱源大きいんだろうか。このせいで大量に居るA-10とかA-5Cの相手がキツイんだよね…。
A-6EとかSu-25Kとかは皆基本的に良く貫通するから事前に炊いておかないと結構貫通するよ。レーダーロックして撃たれてたら事前に炊いてても貫通するからその時は諦めるしかない
こいつって現環境で買うのありですかね?
ありじゃない?普通に使えるし。ツリーのがあればいらないけど。注意点としてこいつで開発できるのはMiG-23とかランク7までってこと。MiG-29とかSu-27はツリー機で頑張らないとダメ。でもランク7には結構いいの揃ってるからそれでも苦労はしないはず
ありよ。Su-25K普通に今でも強い。
陸の使い方がわからん。khは使わないほうがいいんか
コイツの対地ミサイルは強力なかわりに癖強い(というか照準カメラの使い勝手が悪すぎ)から貴方が変態じゃないなら封印でいい。メインは大型ロケット、超遠距離からCCIPで投げつければ至近弾でもMBTが吹き飛ぶ。AGMと違って横偏差の慣れは必要だけどかなり大雑把でも撃破できるから気軽にポイポイ投げればいいよ。もちろん人にもよるけどパイロンは基本R-60MK以外は全部ロケットでいいんじゃないかな。
カメラの倍率低いから無誘導ロケットで十分なんよな
kh29を1本初めの攻撃の時スポット入ってるやつに投げてその後はロケットだね
s-25と500kg爆弾を4発ずつ持ってってるわ。多少時間かかかってもいいなら、戦場から10km以遠で高度4000mまで登ってから対地に向かえばヴィーゼルのIRSTに引っかからないんでおすすめ。一撃後は10km以遠まで離脱してから高度取り直して再攻撃してもよし、低空で速度ためて突撃してもよし。いずれにしろ焦って雑な(エネルギー不足の状態で)反復攻撃しなければおっけー。
S-25O×8でいい、ミサイルも爆弾もいらん
過去のコメントの「稼ぎ」で調べても出てこなかったのですが、SBで稼ぐ時って小基地破壊稼ぎか航空基地稼ぎどっちがいいですか?また、兵装はどれがベストなのか有識者の方よろしくお願いします。
SBなら小基地破壊のが効率はいいかな?航空基地破壊はリスクが高いしそこに行くまでの時間もこいつだと遅すぎて(A-10よりはましだが...)ハゲるので小基地を狙いに行くのがオススメです。
小基地も遠いとかいうな武装は基地破壊だけならS-5かS-8をフル装備で十分かな、もう長いことやってないからあやふやだけど、120発くらいぶち込んだら壊れてくれるよマジでこいつの翼ポキポキ折れるな。もう数えきれないほど折ってるわ
WTRTI入れると良いよ。自分は入れたら折る機会が減ったから
RB民だが速度超過以外で折れたことないな、燃料の積みすぎじゃないか?
速度950ガンポなしミサイルのみ燃料8分で曲がっても平気で折れるよ。ガンポなりロケットなり積んでたら全然曲がらなくなるから折れないけど
枝が言ってる様に俺も速度超過でしか翼ポキった事無いからポキらない為には1000km/h超えたらエンジンの出力下げてエアブレーキ使うって事くらいしか頭に無い
こいつセール対象じゃなくて泣いた
この子でSu27進めるのあり?
RP収入にデバフがかかってもいいならあり
デバフかかるの知らんかった、教えてくれてサンクス、ちなどれくらいデバフかかるの?
-60%
めちゃくちゃかかるやんけ、素直にMLD使うわ
Mig23ML使ったほうがいいと思う
ワイ学生やから一機で精一杯…値段高杉
セールの時にMLDに護符はると1500GE前後だからお得でっせ
1500GEならまだ全然払えるからやってみるわ、サンクス
護符貼るなら今は21bisもおススメよ
S-25Oでヘッドオンしてる人がいたんですが、初心者でもできるんでしょうか?
こいつで開発してるんだけど気が滅入りそう ほぼボトムで基地爆安定しないし 空戦も不利な戦い強いられる
ボトムばっかなのはしゃーないんで諦めるしなかい。コイツだと基地爆は出来たらラッキー程度で味方の動きを見て無理そうなら、爆弾投棄して機体を軽くした方が生き残りやすいよ。立ち回りは味方小基地に向かって5〜10度で迂回上昇して、行けそうなら基地爆。無理なら気づかれてなさそうな敵に向かってR60ぶん投げて(アリエテ等の格闘戦で絶対に勝てない機体最優先)余裕があるならガンキル狙いに行ったり芝刈りして帰投。オススメの武装はR60mk2本、ナパーム2発にお好みでガンポ1門。