WarThunder Wiki

Su-25

200 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/09/14 (水) 18:24:41
通報 ...
  • 最新
  •  
72
名前なし 2023/01/09 (月) 01:29:50 4fdbc@0f117

空Rbでこいつと真正面から遭遇したらどうするべきですか?フレア炊いて全力旋回しかないのでしょうか?てかbr上げてくれ...

73
名前なし 2023/01/09 (月) 01:37:02 修正 8df25@30b2e >> 72

普通にフレア炊きながらミサイル撃ったり機関砲撃ってヘッドオンすれば良くない?何も逃げる必要はないと思うけど...R-60はフレアに弱いし30mmの連射速度が速いとは言え、PSと運次第で普通に機関砲の性能差なんてひっくり返るしそこまで恐れる必要あるかなぁ..

74
名前なし 2023/01/09 (月) 01:37:08 修正 65837@22a40 >> 72

真正面からならフレア焚きながら軽く軸逸らせば避けられる。後ろから撃たれた時はA/B切ってフレア焚きながら軽く軸逸らせば避けられる。A-10やA-6の9Lと違ってこいつのR-60Mはフレア持ちにとっては一番避けやすいミサイルだから慣れれば全く怖くないよ。フレア無し機体にとっては死神だけど、それはAV-8やA-10、A-6、A-5にも言えることだからBR上げるほどじゃないかな

76
名前なし 2023/01/09 (月) 08:28:52 修正 1eb34@54bdb >> 74

AV-8やA-5はリアアスペクトだし、AV-8の奴はまだ避けられるし、AV-8以外全部10.0なんだよなぁ

78
名前なし 2023/01/09 (月) 09:19:56 dce07@e3644 >> 74

スレチになるけど正直、BR上限2段階ぐらい上げてそこら辺のミソキャリアーを8.7~9.3機と当たらないようにして欲しい...純粋なガンファイター同士で殴り合いたいんや

80

オールアスペクトに幻想抱いてる人多いけど、フレア持ちからしたら何も脅威じゃないからね。だってA/Bすら切らずにフレアだけで避けられるから。9L持ってるA-10とクソザコR-60Mのこいつを同じBRにするのは反対かな

81
名前なし 2023/01/09 (月) 11:38:11 1eb34@54bdb >> 74

フレア無しからすれば死神って枝で認めてるやん

83
名前なし 2023/01/09 (月) 11:46:28 修正 65837@af7ea >> 74

フレア無しからしたら死神なのは間違いないんだけど、AV-8よりヤバイくてA-10やA-6と同等かって言われると別にそんなことはないんだよな。正面から投げられたら9Eでも迎撃出来るし、音速出てれば後方2kmから撃たれても振り切れるから。もちろんどうしても避けられないタイミングはあるんだけど、他の強課金機と比較してこいつだけBR性能比が特におかしいとは別に思わないかな

75
名前なし 2023/01/09 (月) 03:44:47 修正 dd43e@19276 >> 72

フレアが無くてもこっちのミサイルで敵の撃ったR-60Mをロックして発射すればミサイル同士で相殺できるから覚えておくんだぞ! フレアがあるなら2,3発焚いて後はいつも通り敵のガンに当たらないように動けばいいと思うで

87
名前なし 2023/01/09 (月) 14:10:28 c06f0@914c2 >> 75

曲がる機体ならこれでやり過ごして格闘戦すれば楽勝だからボーナス機体に見えてくる

77
名前なし 2023/01/09 (月) 08:33:52 修正 1eb34@54bdb >> 72

みんな書いてある通りフレアあるなら一つ出すだけでR-60Mは逸れていくからあとは好きな形でヘッドオンするだけでいい。Su-25は火力高くて硬いから撃ち合ったら若干分が悪いから早めに回避はじめたほうがいいってくらい?

79
名前なし 2023/01/09 (月) 09:20:10 da7bb@bbc89 >> 72

Su-25はミサイルよりもガンファイトの方が脅威に感じる。あと胴体モジュールにいくら当ててもダメージ発生しない?BR上げるべき機体ではあると思うわ

82
名前なし 2023/01/09 (月) 11:41:34 1eb34@54bdb >> 79

胴体は糞硬いけど無敵ではないので頑張って当てればそのうち壊れる

84
名前なし 2023/01/09 (月) 13:47:05 6d9b8@2af76 >> 79

マインで優遇突っ込まれてるってのが示されてたからねぇ

85
名前なし 2023/01/09 (月) 14:05:33 修正 44301@01ba8 >> 79

A-10よりずっと硬いんだよな。まあしぬときはしぬが。ヘッドオンとか強気でいける

86
名前なし 2023/01/09 (月) 14:10:15 65837@ad8eb >> 79

ぶっちゃけ硬いから何?って状況の方が多いけどな。敵がアホでヘッドオンしてくれる時以外はあまり恩恵を感じない。結局クリティカル入って機動力下がったらただの的になるだけだし

88
名前なし 2023/01/09 (月) 16:01:53 修正 1eb34@54bdb >> 79

その敵がアホでヘッドオンしてくれる機会がクソ多いから乗ってるとかなり恩恵感じるけどな

89

たくさんの回答ありがたい。AV8乗りですが、今後はむやみにヘッドオンせず、牽制→フレアで回避することにします。格闘戦もAV8で負ける気がするので離脱で正しいのかな、、、

90
名前なし 2023/01/09 (月) 18:36:28 1eb34@54bdb >> 79

↑縦に長く引っ張ったら勝てるかもしれんけど曲がっちゃうとAV-8じゃ多分Su-25には勝てないからそのまま離脱しちゃっていいんじゃね

91
名前なし 2023/02/06 (月) 17:55:02 修正 bf8bb@3bea3 >> 79

Su25を完全制空戦闘運用してる身からのアドバイス(完全ソロで勝率60↑K/D3.5前後) 木が乗ってるのはハリアーだよね? ハッキリ言えば、ハリアーも含め、どんな機体相手でも横で回ってくれる分には良いカモなのでミサイルか機銃で有難くサンクスNOOBと言いながら頂いてる。 で、このBRにいる亜音速攻撃機共通(A-10、A-6E、Su25)の事項だけどやはり重量によるE保持の悪さ(+低速ゆえの総E量の少なさ)と最大速度不足は何ともしがたい… それを踏まえ、相手にやられて一番キツイ戦法はレシプロからの伝統、上からの一撃離脱(速度での一撃も含む)か上下を絡めた旋回を何度もされるとついていけない+その後死ぬのが確定する。 なので、俺もF-5C何かで相手する時はミサイルだけ気を付けて縦軌道のE戦でひき殺してる。基本は上から被せてSuが回避機動したら上に戻って再度旋回終了地点に被せて速度で殴る…というレシプロから変わらない上空取った時の嬲り殺し戦法をすれば完封出来る。まあ、大体のSu・A-10は低空這い蹲ってるnoobが多いからジェットなら斜め上後方から余裕で被せられるし、HEが死んでるとは言え、ADENだから一撃で粉砕できると思うよ。注意点は西側と違って上にフレアを放射する仕組みだから、上からのミサイルへに強い事かな?西側機体相手なら刺さるミサイルでも、SuはAB無しと上に飛ぶフレアで回避できることが多い。

92
名前なし 2023/02/24 (金) 17:26:57 576ad@7ab60

近い時期に製造と運用がされていたMiG-27K/MとSu-17M4にあったTV誘導弾の運用能力がSu-25でオミットされたのはどうして?

94
名前なし 2023/02/24 (金) 17:42:43 d19dc@30b2e >> 92

TV画面を装備してないから、Su-25Tっていう1984年の試作は搭載してるけど2000年に中止されてる。なんでオリジナルのSu-25が搭載されてないかって言われると知らん()レーザー誘導式ミサイル積んでるしこれ以上の誘導兵器は安価なSu-25に必要ないとされてるのかな

96
名前なし 2023/02/26 (日) 22:52:54 2735f@051dc

A-10と似たようなもんだろうと思って乗ってみたけど全然使用感違うな。こっちの方が足は速いが代わりにちょっと速度出したりマイナスG掛けたりすると警告出て自壊しそうになる。装弾数も少ないから運よく生き残ってもガンで芝刈りとはいかせて貰えない。こいつは思ってた以上にソ連ツリー進めるの難しそうだな

97
名前なし 2023/02/26 (日) 23:02:54 修正 44301@01ba8 >> 96

速度管理には気を遣うけど、A-10より上昇も速度もあるから空戦しやすいし乗ってて楽しい強機体だよ。個人的にはSu-25(K)のおかげでソ連ツリー開発は楽な方。ジェットはマイナスG掛けると折れる方が普通なので、これを機にマイナスG掛けない乗り方を覚えると良いかもしれない

98
名前なし 2023/02/26 (日) 23:55:34 2735f@051dc >> 97

その運用もやってみたけどちょっとダイブすると警告出るしブレーキ掛けると駆け抜けられてミサイルの射程外まで逃げられるから難しい。斜め前から撃てるR-60Mになったら多少は変わるんかね

99
名前なし 2023/02/27 (月) 00:19:53 修正 44301@01ba8 >> 97

ミサイルで変わる変わる、改修してからが本番。此方に気づいてる敵にはフレアで躱されるので、いかに不意打ちできるか、深い角度でロックできるミサイルで違ってくる。中高度まで上がってA-10を見下ろしながら戦い方の組み立てを考えるのが楽しい。そこから味方の超音速機や垂直離着陸機が上を抑えてくれているかでも立ち回りが変わってくるけど…オーバースピード注意だし、A-10よりは速くて上取れるけど超音速機には追いつけなかったり、色々考えて使いこなす余地が多い。やる事の変化が多目でやや面倒くさい飽きにくいのがSu-25の良い所。

100
名前なし 2023/03/03 (金) 03:37:02 b53a9@145f6

陸RBで対回る際、高高度・レーダー持ち対空砲の仰角外から攻めるのと、地を這うように動いて高度を上げるのは索敵と攻撃の最小限のみっていう立ち回りだとどちらが強い・おすすめですか?

101
名前なし 2023/03/03 (金) 04:57:02 a2b50@84b09 >> 100

対空する側の意見だけど9.7トップならミサイル持ちが少ないから高度とられたら厄介逆に10.0以上だと低空からの侵入の方が厄介かな

103
名前なし 2023/03/04 (土) 19:43:14 b53a9@145f6 >> 101

なるほど、ありがとうございます。

102
名前なし 2023/03/04 (土) 19:38:24 ac578@d2d4f

陸RBでA-10とSu-25乗り比べたけど相手に2S38いない事がほぼ確約されてるSu-25の方が明らかに戦果出る。こいつの一番のメリット敵に2S38が出ない事かもww

104
名前なし 2023/03/15 (水) 11:58:01 2711f@85c7e

向こうさんのGAU-8と比べると見劣り感が否めないGSH-30だけどサイズとか重量で考えるとこの性能はかなり優秀よね。惜しいのは発射レートに対しての弾数の少なさか

107
名前なし 2023/03/16 (木) 23:15:07 632e7@01ba8 >> 104

惑星だと空中目標相手に置きエイム多用するから、残弾があっという間に飛んでいってしまう

105
名前なし 2023/03/15 (水) 12:09:43 d38fe@9c997

陸で使うのかなり楽しい。このあたりだと各国MANPADS対空が多くて、そいつらの攻撃を涼しい顔して受け止めながら射点特定してカウンターできるの普通にやばい。怖いのはむしろベグパンとかの大口径機関砲。あと、燃料最小の場合燃タン出火したら消しても燃料切れになるので即座に帰るべし。しかしまぁ本当に頑丈だわ…

106
名前なし 2023/03/16 (木) 01:54:36 修正 d3bee@30b2e >> 105

確かにこいつ硬いけどさ、MANDASがフレアで回避出来ない今の状況に加えて無誘導兵器で突撃しか出来ないCAS機の耐久減らせは勘弁して欲しいんよね(たまに見かける主張だけど)、せめて耐久減らす代わりにフレアで回避出来るとかにして貰わないと...あと近接信管持ちだとかゲパルドの方がマジで脅威なのは同感

109
名前なし 2023/03/26 (日) 19:50:16 24f3e@35628 >> 106

いや、耐久度おかしいのこいつだけなんですわ。なんでこいつだけ優遇されなきゃダメなん?

110
名前なし 2023/03/26 (日) 20:01:00 2711f@c268d >> 106

こいつのページで耐久落とせと言うんじゃなくてA-10のページでも行って耐久上げろと主張してきた方がいいのでは?Su-25とA-10には特別硬くあって欲しいし

112
名前なし 2023/03/26 (日) 20:46:18 修正 24f3e@35628 >> 106

いや陸民なんで、なんで他固くする必要あるの?別にA-10も固くしろなんて思ってないよ。まーどうせやるなら米ロ以外を固くしたら良いんじゃ無いの。こいつは固い必要無いよ別に

113
名前なし 2023/03/26 (日) 21:16:38 2711f@c268d >> 106

米露以外で現実的に耐弾性に長けたCAS機なんてあるの?機体の成り立ち考えたら少なくともこいつとA-10は硬い必要あると思うけど

114
名前なし 2023/03/26 (日) 21:21:54 9a52a@2b8fd >> 106

対弾性上がると次は空RBがやばいというジレンマよ

115
名前なし 2023/03/27 (月) 04:56:20 5eb58@26dd1 >> 106

空は翼桁か燃料タンクの破壊で落ちるから耐弾性上がっても問題ない

116
名前なし 2023/03/27 (月) 14:19:29 2a624@9b4ea >> 106

陸側のこと言うならこいつを柔らかくするとかそんな次元の話じゃねーだろ陸RBの構造の欠陥だ

117
名前なし 2023/04/04 (火) 23:54:14 da7bb@bbc89 >> 106

こいつが硬すぎる問題は胴体モジュールが不壊になってる事じゃないの?

118
名前なし 2023/04/05 (水) 02:11:28 修正 3a3a8@30b2e >> 106

これ何で不壊になってるん?バグ報告すりゃ修正されんのかな

119
名前なし 2023/04/05 (水) 02:46:04 09aa4@0d87a >> 106

10GのMANPATS如きに当てられて文句言ってるのは面白すぎやろwww。9.7前後なら普通に回り込むとか撃たれる前からフレア撒いとけばロケットと爆弾で1,2キルは最低でも行ける。本当にヤバイのはVT機関砲連中よ。

120
名前なし 2023/04/07 (金) 22:21:24 修正 24f3e@35628

あいつらマジアホやろ・・・。何ちゃんと調べて直しました!だよ。実装直後からダメージモデルおかしいってずーっと言われてたのに、さも難しい問題解決したような言い方とか、わざとらしくて笑っちまうぞ(そういや堅いのは間違って無いって言ってるのも居た気が)リンク

121
名前なし 2023/04/07 (金) 23:01:11 da7bb@bbc89 >> 120

意図した仕様なんだろうなと諦めていたけど、流石に露骨にやり過ぎて苦情が多かったんだろうな。

123
名前なし 2023/04/08 (土) 06:02:38 bc6b9@47f87 >> 120

そら問題ではなく祖国のために意図的に硬くしてた訳だからね、直しましたなんて対外パフォーマンスだよ。IS7実装当時の超OP時代も側面抜かれるからOPじゃないとか言ってた人いたな

124
名前なし 2023/04/08 (土) 07:41:44 5eb58@26dd1 >> 120

これ記事の記載通りにA-10は硬くなったんだろうか

125
名前なし 2023/04/08 (土) 11:35:01 6bf45@7b403 >> 124

体感なってない

126
名前なし 2023/04/08 (土) 11:45:41 24f3e@35628 >> 124

ストナがコメントしてるけど変更はSoonって言っててまだ反映はされてないぞ

127
名前なし 2023/04/08 (土) 11:52:51 修正 5cffc@a7882 >> 124

硬くするならちゃんとA-10の操作系統を二重化して欲しいけどバグらせずに🐌は出来るのかしら…

128
名前なし 2023/05/14 (日) 01:50:18 修正 0b934@7ab60

Su-17M2、Su-22M3はレーザー誘導の難度そのままに武装とCM数が本機以下のせいで、結局は本機を10.7まで使わなきゃいけないのしんどいな。一方でアメリカは10.0~10.7でTV誘導のAGMとGBUに、FLIR+LGBが使えるのが羨ましい。AAMをR-60Mに制限されたSu-25SM,SM3でも、10.3~10.7に実装されないかなぁ…。またはヴィーフリとR-73を取り上げたSu-25TかTMでも10.7に…。

129
名前なし 2023/05/14 (日) 10:56:36 da7bb@bbc89

こいつのケツにいくら叩き込んでもエンジンモジュールにダメージ入らないのは何故?羽折らない限り落ちねぇ...

130
名前なし 2023/05/17 (水) 23:42:59 ac578@3c580

こいつマジでダメージモデル変更されたの?スティンガー4発当てても落ちなかったんだけど?

131
名前なし 2023/05/17 (水) 23:45:22 6b07c@c8972 >> 130

同級で着発信管(93式)だと2発以上耐えた奴は覚えがないな

132
名前なし 2023/05/18 (木) 08:56:41 ac578@73f01 >> 130

自分もアパッチからスティンガーを撃って、2発命中したのに反撃されて死にました。

133
名前なし 2023/05/18 (木) 10:27:22 9a149@577d1 >> 130

A-10と違って相変わらずパイロットは保護されるし燃料から出火はするがエンジンはほぼ無傷か片方は生存してA-10なら翼がへし折れてる攻撃でも折れない

137
名前なし 2023/05/18 (木) 11:34:14 47b15@68269 >> 133

A-10は鈍足過ぎてクリーンヒット食らいまくるから比較対象として微妙なんじゃないか

134
名前なし 2023/05/18 (木) 10:39:39 修正 2711f@176c5 >> 130

スティンガーで普通に尾翼引きちぎられるんだがなんだこのコメント欄との差は…

135
名前なし 2023/05/18 (木) 10:56:44 ac578@73f01 >> 134

それ回避運動しないからだと思うよ。真後ろにから被弾すると尾翼だけじゃなくてエンジンも持ってかれる。機体の側面とか上部なら被弾してもエンジンも壊れないし尾翼飛んで制御不能になることは少ない。撃たれてらとりあえず左右どちらかにブレイクしときな。

136
名前なし 2023/05/18 (木) 11:24:38 83655@6e475 >> 134

後ろと横はあんま良くなくて(横は翼が折れる)、真下または真上から刺さるのにはめっぽう強いよね

138
名前なし 2023/05/18 (木) 19:10:28 092b0@a43b1 >> 130

陸RBで運用してたけど、おそらくスティンガーと思われる対空ミサイルを何本も受けて基地に帰えれた事もあるから時と場合によると思う、多分そん時6本くらいくらってた気がするし…

139
名前なし 2023/05/19 (金) 06:34:45 e551a@a6495

こいつが実装されてからずっと待ち望んでいたSU-25Tがやっと来るぞ!まあBR次第では何も出来ずに自走対空ミサイルの餌食だけど...

140
名前なし 2023/05/19 (金) 10:03:17 2711f@b4c15 >> 139

10.7ぐらいだと予想。ただSAMが充実してるので機体性能も考えたら対地で大暴れは厳しそう

141
名前なし 2023/05/19 (金) 13:45:31 8ff2e@1f3fc >> 139

パーンツィリとタッグ組んで持ってったら普通に暴れそうだけどどうなんだろ

144
名前なし 2023/05/19 (金) 17:00:53 2711f@89bf9 >> 141

後はカメラ性能にもよる。27Kレベルの高可動域&ズーム倍率なら結構強いかも知れん。Su-17レベルのカメラならヴィーフリだろうが25MLだろうが使い道がないな。

145
名前なし 2023/05/19 (金) 17:03:22 2087e@037a4 >> 141

>> 144だよね。そのレベルなら現状の無誘導ロケットでいいね

146
名前なし 2023/05/19 (金) 17:45:41 修正 0b934@7ab60 >> 141

Ka-50と同じシュクヴァル照準システムを載せてるらしいので、多分23倍スコープだと思う

147
名前なし 2023/05/19 (金) 17:54:32 ff05a@50eab >> 141

Ka-50と同じだとしてもkh25ml使うかなー。su-25は常に前進し続けてるからカメラで微調整して弱点狙撃する時間あんま無いだろうし、vikhrはheatだから同じところに当たり続けても意味無いこと多いし。それなら敵ロックするだけで調整必要ない上3人称視点で周辺警戒することが出来るkh25mlの方が絶対いい

148
名前なし 2023/05/19 (金) 17:59:20 修正 2711f@2079a >> 141

ウィキペディアだと探知角も横70°に縦+15°から-80°となってるな。これなら機体性能的にも近いアメリカのA-6Eのライバル的なのを期待できそう。ただA-6Eみたいに課金機体のみの実装で通常ツリーには同等機体が来ない可能性もあるな…。

149
名前なし 2023/05/19 (金) 18:25:27 44301@01ba8 >> 141

シュクバルでSBの対地が捗りそう。BRいくつになるかにもよるが

150
名前なし 2023/05/19 (金) 18:28:42 eb735@b531f >> 141

横は±35°だから目標に向かって飛ばないといけないし陸ではそんなに暴れないと予想。どちらかと言うと空の方がやばいかと(ビームライディングだから未来位置には飛んでくれないけどミサイル警告なしにフレアで欺瞞されないミサイルを16発持てることになる)

151
名前なし 2023/05/19 (金) 18:45:49 0b934@7ab60 >> 141

ヴィーフリの許容Gは幾つだっけ?とりあえず回避機動を取らない爆装機とAGM-65にすら食われるA-10はお通夜かもね。

152
名前なし 2023/05/20 (土) 06:48:28 e551a@a6495 >> 141

陸RBで使うなら通常の対地でkh25,対ヘリコプターならvikhrかな?特にヘリは通常のIRミサイルはフレアで回避されるし、不用意に近ずけば蜂の巣にされるからヘリを中遠距離から安全且つ確実に仕留める事ができるのが陸RBの強みになると予想

153
名前なし 2023/05/20 (土) 10:32:01 修正 24f3e@35628 >> 141

大部分のSAMは終わる。SAMに真っ直ぐ飛んでヴィーフリぶっ放すだけで全部ミサイル落とせる&弾数は倍。後は分かるな?ただでさえほぼ対抗出来ない西側はこれで対空に関しては完全にトドメ刺される(餌になる事に精進せよ

154
名前なし 2023/05/20 (土) 16:01:07 修正 a6aec@2aa9c >> 139

そういやヴィーフリって近接信管あるから敵対空ミサイルを相殺できたな。1対1なら例えばADATS相手なら9本撃てば勝てるのか。あ、youtubeの動画みたらKh-29Tテレビ画像誘導ミサイル積めるみたいだからそんなゴリ押ししなくても10kmから安全にSAM潰せるわ。他国陸しんだな

155
名前なし 2023/05/20 (土) 16:38:26 修正 2711f@b4c15 >> 154

あのぉ〜、その辺りのAGM運用するなら27Kでいいのでは…

156
名前なし 2023/06/21 (水) 22:32:49 修正 da995@68536

積める武装の種類が多すぎて意味わからんくなってる Khシリーズは25→25ML→29Lの順に強そうってのはわかるんだけど、S-25シリーズが意味わからん O→OF→OFMと文字増える毎に弱くなってくし、S-25Lに関してはこいつだけレーザー誘導だし、ほななんでみんなレーザー誘導のKhじゃないねんって感じやし なぜこんな下位互換っぽいものとかややこしいものがたくさん実装されてるのか誰か教えて優しい人...画像1画像1どれがどれか全部当てられるかな!?

157
名前なし 2023/06/21 (水) 22:40:42 修正 2a196@046f2 >> 156

O:HE-FRAG弾頭の対ソフトスキン用 OF:対硬化目標用 OFM:OFの後継で遅延信管付き 確か惑星的にはOが一番強いはず

158
名前なし 2023/06/22 (木) 01:33:38 6e784@98e1a

経済関連アプデでSL倍率が2倍近く上昇。やっとまともに運用できそう

159
名前なし 2023/06/22 (木) 02:25:57 2711f@b4c15 >> 158

こいつ特に酷かったもんなぁ。まあコレで気兼ねなく使えるしよかったよかった。

160
名前なし 2023/08/12 (土) 00:16:29 44eae@851b5

陸RBは全くの専門外なので空RBで使ってるけど、この遅さじゃボムカスチキンレースにはどのみち勝てないからAAMだけ持って芝刈りしながら隙見て対空するのが一番マシな使い方かな。全てのハードポイントにAAMを搭載出来たら良かったのにw

161
名前なし 2023/08/12 (土) 00:35:57 64827@e7591 >> 160

それ出来たら壊れるw

162
名前なし 2023/08/12 (土) 02:28:21 2711f@b4c15 >> 160

芝刈りするなら手ぶらよりS-5ロケット持っていくのがいいよ!

163
名前なし 2023/08/12 (土) 18:57:57 cf11a@a5b59

空RBでどう改修すれば良いのか分からねえ・・・ 

164
名前なし 2023/08/12 (土) 19:48:04 56999@b1238 >> 163

普通に最初からR60積めるし空戦したらええやん昔みたいに強くないけど

169
名前なし 2023/08/12 (土) 23:22:14 6e91c@d9448 >> 164

ガンポつけて対空運用すればいい。ヘッドオンに負けるのは技量不足だから練習すれば良いし、対戦闘機でも相手次第では格闘戦もいける。基本的に小基地向かうと見せかけて奇襲とかしてればいい。

170
名前なし 2023/08/12 (土) 23:38:00 dd43e@68536 >> 164

フレアで対策されるっていうけど,それ60Mになっても変わらんぞ

171
名前なし 2023/08/13 (日) 00:30:19 26329@c8aa2 >> 164

9Lも変わらんぞ。

172
名前なし 2023/08/13 (日) 00:33:56 2711f@b4c15 >> 164

9Lはそれを補って余りある物を持ってるので…

173
名前なし 2023/08/13 (日) 00:53:36 ff05a@02734 >> 164

9LはR-27T以上のΔv(射程)、60Mよりも30%いいフレア耐性、60Mのほぼ3倍の炸薬量とほぼ2倍の近接信管距離持ってて変わらんはないっすね

174

↑&↑↑"フレアで対策されるのは9Lも変わらんぞ"って言ってるだけだから、他の特徴、特に射程で大幅有利なのは同意よ。というか9LだろうがR-60だろうが9Pだろうがフレア持ち相手には気づかれてなさそうな瞬間見計らって投げるのが標準的な使い方じゃねえのって話をしたかった。

175
名前なし 2023/08/13 (日) 02:12:42 修正 fa248@14eda >> 164

↑上にも書いてあるからわかると思うけど、R-60はどの距離で撃とうがフレア炊かれたら必ず外れるんだよね。ただし9L、magic、python3にはいくらフレア炊いても絶対に当たる距離っていうのがある。それがあるだけでもフレアで対策されるのが変わるか変わらないかはだいぶ違うと思うけど。少なくともその距離まで近づけばフレアで対策されるのを意図的に防げるんだから

176

うーん、戦術の一つではあると思うが、そんなに距離を詰められるほど速度差があればガンキルしたほうが良くない?と思ってしまうのと、仮に60Mに9LのシーカーつけたとしてSu-25がその距離に迫れるのか?というのが疑問かなぁ。自分が近距離でミサイルを使わない戦い方しかしたこと無いからアレなんだけど。

177
名前なし 2023/08/13 (日) 02:47:32 修正 ff05a@02734 >> 164

Su-25は最高速度IAS1040強出せるんでやろうと思えば全然いけるはず。10.0帯でマッチングするフレア多いA-10とかなら尚更有効的

178

あー、遅いSu-25で遅いA-10狙うから有効なのか。↑↑の話は主に10.7時代のトーネードだったから遠距離暗殺できないときはガンでしばいてたのよ。

179
名前なし 2023/08/14 (月) 13:14:54 a8629@4a09f

結局今の環境では空戦する機体としてはどんくらいのものなん?強いならイベントタスク用に乗り出したいけども 空RB想定

180
名前なし 2023/08/14 (月) 14:00:49 2dee0@a5b59 >> 179

大抵の試合でF-5に轢き潰される 2キル出来れば良い方で最高は今のところ4キル

181
名前なし 2023/09/09 (土) 22:52:50 5bdb6@fdca2

こいつ1000km/hで飛べるのにオールアスペR-60もてるの良すぎでしょ。加速も良いし。西の対抗馬A-10あれだぜ

182
名前なし 2023/09/09 (土) 22:57:08 2687b@653a4 >> 181

あっちはあっちで格闘最強、9L4発、10km先から攻撃可能なAGM65やで?

184
名前なし 2023/09/09 (土) 23:18:35 ff05a@101c5 >> 181

A-6Eをもうお忘れですか

185
名前なし 2023/09/10 (日) 04:08:16 2dee0@a5b59 >> 181

フレア一発で回避できるR-60は陸はともかく空では格下相手にしか役に立たないよ。中途半端に速度ある分旋回が微妙だし弾数の問題でばら撒くのも躊躇するからA-10より遥かに楽に喰える。

189
名前なし 2023/09/10 (日) 14:19:23 1ffa0@30b2e >> 181

(1000km出した状態で一気に旋回すると翼もげるんだよな...)一時期ダメージモデルがバイアスしてて硬かった時期はあるけど、あれが修正されて以降結構落ち着いた性能だよ

183
名前なし 2023/09/09 (土) 22:57:26 881ab@a7503

この子陸RBで使うならどういうプリセットが一番いいんだろう

186
名前なし 2023/09/10 (日) 04:11:16 修正 2dee0@a5b59 >> 183

KH-23ML四発+S-25四発かS-25八発 外側はもちろんR-60M

187
名前なし 2023/09/10 (日) 12:34:37 881ab@a7503 >> 186

kh-25のことかな…?ありがとう

190

直前にkh-23の動画見てたせいで認識阻害されてたわ

188
名前なし 2023/09/10 (日) 14:01:16 1ffa0@30b2e >> 183

自分は500kg爆弾4つとS-25を4つ派、敵が占領中の拠点に爆弾撒いてヒャッハーが楽しい

191
名前なし 2023/12/22 (金) 18:00:01 2f9d6@e0cc1

SBで庄吉攻撃するなら S-5K > S-8KO なんだね。

192
名前なし 2024/01/07 (日) 16:44:53 94a45@88373

エキスパート化した搭乗員でS-25-O真っすぐ飛ばねぇんだけどなんでだよ

193
名前なし 2024/01/07 (日) 18:28:21 3dbfc@dce0b >> 192

兵装整備MAXでエース化してもほんの少しはブレるけど、CCIPあるから誤差の範疇

194
名前なし 2024/01/07 (日) 18:49:32 44eae@851b5

Thunderer Wagerをほぼ確実に10回達成できる機体だな。

195
名前なし 2024/01/16 (火) 01:54:08 c0e87@9343d

R-60M×2、ガンポ4、500kg爆弾×4が気持ちいい オールアスペクトミサイル持ってる敵少ないから一方的にミサイル刺しやすい(特にフレア覚えてないプレ機)し、ヘッドオンとか対地で機銃バラ撒くの楽しい 護符つけるかも

196
名前なし 2024/02/09 (金) 06:20:57 540c3@8b4db

こいつが敵に来るとキツイな…サイドワインダー2発打ち込んでもヒットでピンピンしてたわ、

197
名前なし 2024/02/09 (金) 06:22:55 9ba7d@d3bac >> 196

CMモリモリマリモッコリやからガンで落せ最後に信じれるのはガンだけや

198
名前なし 2024/02/09 (金) 07:17:02 568ad@40fc4 >> 197

多分ミサイル喰らっても悠々と飛んでることを言ってると思うよ、それ込みでも機関砲でズタズタにするのが確実だけど

199
名前なし 2024/02/09 (金) 09:12:20 ccb9b@050f8 >> 196

こいつがそんな硬い印象無いわ。パイロットが死ににくいだけで、一発あてたらそのうち堕ちる

200
名前なし 2024/03/21 (木) 10:40:02 5331a@4caa2

日空RBオンリー --> Mig23MLで一気にソ空進めてる。まともな対地経験無かったけどコイツで初めて面白さを知った。硬くてR60M撃てて対地できる零戦みたいで、使ってて超楽しいわ。