LAV-ADコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/LAV-AD#V5_Comments
開発しようと思ったら貫通ナーフされて66mmへどうして・・どうして・・・
理由はもちろんお分かりですね?AAのくせにソ連をはじめとして敵対したチームの航空機のみならず車両を側面から破壊したからです!!覚悟の準備をしておいてください!近いうちにハイドラもナーフします!スティンガーも産廃にします。ボトム戦場にも問答無用で来てもらいます。修理費の準備をしておいてください。あなたは犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいてください!いいですね!
秀逸で草
草
ボトム戦場のくだり好き
ワザップに帰ってもろて…
枝1のコメントが面白過ぎる…それはそうとこのnerfて何かソースが有ってのnerf?それともソース無しの理不尽nerf?
それだけでは決まらないとはいえ砲身の長さ的にはこれぐらいが適正な気もするけどどうなんだろう
こいつって最近弱体化されたん?(未実装だけど)AV-8Bでも積んでる航空機関砲でもあるしA-10のアベンジャー弱体化した時に一緒に弱体化されたのかと。
大抵の砲弾はかなり前のVer.upで砲弾の先端(割合でいうと10%位)でも装甲から車内に飛び出せば貫通扱いになったけど、今のコイツの数値は装甲から車内に砲弾が50%ほど飛び出した数値になってる……らしい。
つまり…どういうことなんだ?
つまりコイツの貫通力だけピンポイントに30~40%落とされてるって感じだそうで。
それマジ?なぜ急にこいつにだけそんなことを…
パンツィリはナーフしないくせにこいつは謎ナーフするという。gaijinマジ祖国勝たせるのに必死で草生えるわ
パンティとこいつはBRが1.7も離れてるから関係ないやろ
航空機関砲にもあったけどタングステン·DUコアのHVAPに弱体化入ってるとredditとかでは言われてる。APDSでやった挙動変更の関連なのかね
このゲームだと同じく25×137使ってるブッシュマスターのAPDSが81mmなのにいくら中身DUとはいえそれより砲身長も短いイコライザーのHVAPが91mmというのはおかしいような気もして来た。
確かに理不尽な気もするけど、高貫徹弾を連射可能+ハイドラロケット付きの事実上の高機動IFVをAAのSPでぶん回せたら正直ぶっ壊れではあるんだよな。しかも色々言われてるスティンガーも、現環境下だとまあまあ使えるし(特に92Kなら)
冷静に考えてみたらほぼ片道特攻でもSPとSL稼いできてついでに核落とされると🐌からするとたまったもんじゃないのは確かだから仕方ないね…
撃つタイミングさえ見極めれば(適切なタイミングが訪れるとは言っていない)当たるスティンガーだけど、8連射x2セットもばら撒けると脳死で垂れ流してもどれかは当たってくれるから良いわ。戦いは数だよ兄貴
最近どうせすぐバレるから撃ちまくっとけという考えに至ってきたが割と正しかったか
ハイドラ積んで副砲選択したらLRFでロケットバシバシできて最強!と思ったがそんな甘い話はなかった。というかこれ何にゼロインしてるんだ?
多分スティンガーじゃないかな
チャパラルが来るならこいつの前かな?ついでにスティンガー(というかIR/UVシーカー)のフレア耐性上がったりしないかな
Dev見た感じはlav-adの前、m247の後ろだったね。
スティンガー(と言うかストレラ以外のMANPADS全般)はフレアに欺瞞されないぞ?
そうなの?撃つ/撃たれる局面どちらもフレアで誘導外れてるような感触あるんだけどな
されるときはされるおまけに敵が撃ったミサイルについてったりする
スティンガーはECCMがあるからフレアには強い。でも今回アメリカに実装されるチャパラルにはMIM-72G(ECCMあり)がないからフレアで簡単に回避されるだろうね。MIM-72Gはイスラエルの方に配備されてた。あっちはBR10.3だったかな?
dev見て気づいたけど、ランク上昇に伴って開発RPが22万から34万に値上げされてるから開発するなら急ごう。ちなみに自分は2日間通しでプレイして何とか開発できた
またスティンガー弱くなってね?まっすぐ飛んでるCASにも当たんねえじゃん
この子どう使ってあげたらいいんだろう? Eスティンガーは簡単なシチュでも中々当たらないうえに当たってもクリティカル止まりで撃墜できない そして20mmは貫徹力下げられて戦車相手が安定しないうえに刺さりが悪いのか軽戦車相手にも余裕で反撃喰らうレベルの加害の無さ 機動性も瞬発力がなくて凄く使いづらい...
対地の話ならソ連系の車体側面の下転輪あたりは今のM247でも抜けるラインなので頑張って狙ってみよう
そこが弱点なのは十分承知だけど、エリコン35mm等と違って抜ける状況があまりにも限定的過ぎてね...
余計なお世話かもしれないが一応言っておくと25mmな。
わざわざ口径確認しに行ったのに貫徹力nerfへの不満が勝って修正忘れてたわ...
今までフレアで回避余裕だったのにちゃんと貫通してくるようになった気がする?まあちょっと振り回すとすぐすっぽ抜けるから当たりはしないんだけど
こいつを戦場で見る時、大体リス近くに芋か能動的に動いているかでハイドラの有無確認出来るの面白い
コイツって某独立記念日の映画で宇宙船に対しての核攻撃の観測役になってた奴だよね?核の爆風にコイツの装甲で耐えられるのかよ。
4つ上の木です 3/4がAPのベルトとKスティンガー改修後は対地対空共に少しは満足にできるかなといったところで、ハイドラも改修したがこいつ要る...? 武装選択してLRF使っても大暴投しよるし正面から対して加害できるわけでもないし、対空に専念してスティンガー連射してた方が強そうだけど、みんなハイドラ使ってるのか?
対戦車でガンガン行けるから要るいつも飛行目標居るわけじゃないし。
スティンガー弾切れで困るより地上車両と接敵して困る方が多いからいる。選択肢が増えるのは単純にお得
こいつは対戦車8割で使ってるのでいる。側面撃って抜けなさげだったら即ハイドラを連射する。敵は死ぬ。それはそうとLRFで測距した通りに飛んでいかないのは直して欲しいなぁと思う。
スティンガー基準でレーザー測距するとかアホな事してるらしいのでどうにもならん。まぁハイドラで測距できたら強過ぎる気もするし弾道も素直だから無くてもいいかと思ってるけど。
結構みんなハイドラ信用してるのね、使ってみるわ それとハイドラ装備した時のスティンガー(Ammo:12)って嘘じゃねぇか!! 実践でもテストドライブでも8発しか撃てんし...
まあ8発撃てれば充分だし?
Su-25が余裕で2発くらい耐えてくる現状、8発で十分とは思えないな そもそも十分とかそういう話じゃないし...
スティンガーの旋回Gが10Gから13Gになってるけど命中率って上がりました?
毎回デッキに入れて使ってるけど3Gじゃ対してかわらんじゃろ、てかいつの間に上がったの?
この前のアプデかな?ADATSも20G→35Gになってる
画像誘導実装の後からあれっ振り切れない→死みたいな場面が無かった訳ではないが普通にすっぽ抜けるいつものポンコツって感じ。なんならロケットで対戦車とかヤケクソ特攻ヘリを20mmで落としてるキルの方が多い
13G化は画像誘導関係なくてつい数日前に変更されたのよ
たぶんマインニキが出してるコレだと思うけど、ブースターの仕様も変わったしロフト軌道取らなくなったみたいだしPIDの定数も変わってる(ちょっとリード強めにとるようになったのかな?)し、Gだけには限らない気がする。
微積の計算式のが違うと同じ10Gでも比例航法の仕方が変わるらしいので多分それだと思われますな。
片方のランチャーやられてもう片方は生きてる状態になって撃てないなと思ったら死んだランチャー修理しなきゃいけないのね
もともと旧世代のIRAAMみたいなどーしようもないシーカー性能なのに加えて画像誘導みたいに背景の雲でさらに感度落ちてたりしない?ヘリは相変わらず20㎜で叩き落とした方が早いし固定翼もマトモに狙えなくなって最近はロケットポッドで戦車シバいてたほうが成績良いんだけど
このBR帯でよくいる低空CAS中のSu-25とかちゃんとロックしてくれるし、それに限らず大体3.5km以内なら普通に使える気がするけどどうだろうね、一番ロックしにくいであろうMQ-1を4.5kmからロック出来たし あとなんか結構追従してくれる
ハイドラ付けた時のミサイル4発足りない問題、フォーラムで何度も報告されてるのにその都度既知の問題ですって返事するだけで1年以上修正されてなくて草
実装から修正されてないのはもうよくあることよね・・・10式サスのバグも2年経過した未だに治ってないから・・・
上についているスティンガーの発射機構がハイドラに変わるから、その分の4本がなくなるんじゃないんですかね?車体の本数は変わっていないですし
せめて2キロ先のヘリくらいロックさせてよ、4発少ないとか以前に1発も出ねえんだわ
2kmはよほど出力絞ってるか豆ヘリでもなきゃ普通にロックできなくない?スティンガーのことなら自分の環境だと殆どのヘリ相手で最低でも3km前後でロック出来るわ
今日こいつの25mmにレオPSOの側面130mmのとこ抜かれて死んだわ。何事
レオパルド2系は側面クッソ柔らかいぞ。俺もよくコイツの25ミリでレオ2A6とかレオ2A7Vを狩ってる。レオパルド自体の設計自体がハルダウン戦闘主体だった気がするし、柔らかいのは当然だぞ。
ハルダウンがどうとか知らんがな。キルカメラで60mm貫徹で130mmの部分が抜けてたと言う話。車体下部じゃない
20㎜がターレットリング貫通とか7.62mmがペリスコープ貫通とか稀にあるから
サーバーだと違うとこだったとか?
そういう現象何戦もしてるとたまにあるよね〜。運が悪かったとしか...
装甲剥がれてた可能性を忘れてた。直前でstrvとやり合ってたからそれかも
いやいや、LAV-ADの機関砲でレオパルド2系列は全部側面抜けるのよ。信じたくないと思うけどね。車体下部や正面装甲は無理だぞ。信じられないなら試してみ?LAV-ADはツングースカ程じゃないけど、それなりにMBTに噛み付く事は出来るからね?
ちゃんと読めや。側面の130mm厚の箇所が抜けたって書いてんじゃん。キルカメラで見たし、録画でリプレイして確認したわ。試しましたw防護分析では当然貫通出来ません。まぁ信仰して無かったからかもしれませんがw
防護分析で確認したが完全な真横なら複合スクリーンの隙間から弾が入るな
なるほど。再現性はあるのか。マウスうろうろさせたけど黄色にもならなかったから気づかなかった。納得
対空に狩られたからって顔真っ赤なるなって^^
LAV-ADのバルカン砲って貫通60mmくらいのはずなのに結構貫通するよね。アサルトでモズドクが当たった時、側面取ったら面白いほどキル取れる
こんな感じでナーフ食らいまくったのかな?そのうち貫徹25mmくらいになったりしてな
90㎜貫徹に戻してくれ🐌ソ連MBTの側面80㎜をピンポイントで抜けなくする調整情けなくないんですかね?
計算式に当てはめてあの数値になったんじゃないのか?
あのnerf俺の記憶が正しければソースも何も書かれずnerfされた記憶…フォーラムでも変更ログに無いよソースは何ですか?て書かれてるね。
🐌大祖国の戦車狩られるのやーやーなの!で調整した前例はないと思うが。デッキ全体で露骨に優遇した前科はともかくナーフの基準にソ連機体を置くことは無かろ
T-72AV虐待罪でBR上げられた車両とか山ほどいるやん…M1A1にいたってはM829A1押し付けてHCやAIMの劣化にしてまで遠ざけられる始末だし🐌はそういうこと平気でやるぞ
「こいつのAPDSでT-72の側面抜ける」ことを理由にナーフしただとか、虐待罪たまとかそういう類のやつは運営がそう明言しない限りただの妄想だぞ
とりあえず疑いとかが出るしnerfやbuffなどの調整はソース欲しいねぇ。
公式が無双動画紹介しておきながらナーフするのはないと思った
アプデで曳光弾追加されてら…これ以上弱体化はやめてくれよな
BR上げからの貫徹力ソース無しnerfに曳光弾追加…徹底的にLAV-ADを弱くするという強い意志を感じますね…。
うーん、嫌らしいナ-フだな…
対地の話だったらレオパでもなければハイドラ切れたらもうおしまい
まあ仮にも対空砲のこいつで積極的に対地する事自体が間違いだともいえる
スティンガー強化はいった?確殺力が上がった気がする。
なんかBPチャレンジの関係でミサイル回避しないCASが増えてる気がするのでもうちょっと見極め期間必要かも?
こいつのミサイルゲパルトよりロックオン距離が短いのは何故?アサルトで使ってみたので条件は同じなんだけど
今回のアプデ前後でスティンガーのロック距離が伸びてるみたいなんでもう一回乗ってみて
スティンガーのロック距離がかなり伸びてる。固定翼機は7キロあたりから、小型ヘリでも3キロで余裕、攻撃ドローンは5キロから、偵察ドローンすら1.2キロあたりでロック出来てバシバシ落とせる。もうローランド要らねえわ
芋ヘリ対処にローランドは入れといてほしい
大型ヘリ相手のロック可能距離試してないけど回避機動で誘導ガバ狙い間に合わないような距離だと普通にスティンガー当たるんじゃないか
ぶっちゃけこいつのBR帯だとたまにいる芋ヘリ以外にはほぼこいつでいける ただ92K開発するまでは接触信管の92Eしか無いんでマジで苦行
こいつb2から発射された核ミサイルにも耐えるらしい
そりゃクソデカ宇宙船が盾になっただけだろうにゲームと関係ない話題はやめとけよー
本当に対地強いでもこの使い方だとブラッドレーの方がいいのか?🤔
こいつとM3じゃ立ち回りからそもそも違うと思うけど...
ならこっちのままで良いか。
そもそも対空砲スポーンだからMBT出した後だとスポーンポイント低いんよな
11.7でエイブラムスやられた後にこの車両でスポーンポイント回復出来るから助かる。
スティンガーでロックオンしても発射できない時がある、シーカーが赤いけどぷつぷつロックが途切れる感じ
これに限らず他の対空ミサイルでもある事だけどサーバーとの同期の問題で起こるやつ(多分)だから、シーカー開き直せば普通に撃てるはず。
初めて使ってみたが上で言われてるような評価に全くそぐわないんだがナーフされたから?それとも買い被りすぎなのか?まずこのBR帯に出てくるヘリなんてほぼ全部HIRSSやIRCM持ちで2km切ってもロック出来ないし、バルカンで対応しようにも見越しが出る前に他のSAMに処理されてなんも出来ん。
ヘリはローランドに任せようそれかマップ端疾走して殺しに行く
そりゃほとんどの人がRB前提で話してるからな
IR SAM全般に言える事だけどボトム引いた時はただの箱、トップ引いた時は入れ食いのピーキーだからな。9.7ならトップ引いた時のキルストヘリはIRCM持ってないし、フレア無しの固定翼機がキルストの時もある。とりあえず最初はテキトーに戦車出して戦ってキルストのラインナップがどうなってるのか確認してから、使えそうな環境なら2番目に出す、それ以外なら出さない
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理由はもちろんお分かりですね?AAのくせにソ連をはじめとして敵対したチームの航空機のみならず車両を側面から破壊したからです!!覚悟の準備をしておいてください!近いうちにハイドラもナーフします!スティンガーも産廃にします。ボトム戦場にも問答無用で来てもらいます。修理費の準備をしておいてください。あなたは犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいてください!いいですね!
秀逸で草
草
ボトム戦場のくだり好き
ワザップに帰ってもろて…
枝1のコメントが面白過ぎる…それはそうとこのnerfて何かソースが有ってのnerf?それともソース無しの理不尽nerf?
それだけでは決まらないとはいえ砲身の長さ的にはこれぐらいが適正な気もするけどどうなんだろう
こいつって最近弱体化されたん?(未実装だけど)AV-8Bでも積んでる航空機関砲でもあるしA-10のアベンジャー弱体化した時に一緒に弱体化されたのかと。
大抵の砲弾はかなり前のVer.upで砲弾の先端(割合でいうと10%位)でも装甲から車内に飛び出せば貫通扱いになったけど、今のコイツの数値は装甲から車内に砲弾が50%ほど飛び出した数値になってる……らしい。
つまり…どういうことなんだ?
つまりコイツの貫通力だけピンポイントに30~40%落とされてるって感じだそうで。
それマジ?なぜ急にこいつにだけそんなことを…
パンツィリはナーフしないくせにこいつは謎ナーフするという。gaijinマジ祖国勝たせるのに必死で草生えるわ
パンティとこいつはBRが1.7も離れてるから関係ないやろ
航空機関砲にもあったけどタングステン·DUコアのHVAPに弱体化入ってるとredditとかでは言われてる。APDSでやった挙動変更の関連なのかね
このゲームだと同じく25×137使ってるブッシュマスターのAPDSが81mmなのにいくら中身DUとはいえそれより砲身長も短いイコライザーのHVAPが91mmというのはおかしいような気もして来た。
確かに理不尽な気もするけど、高貫徹弾を連射可能+ハイドラロケット付きの事実上の高機動IFVをAAのSPでぶん回せたら正直ぶっ壊れではあるんだよな。しかも色々言われてるスティンガーも、現環境下だとまあまあ使えるし(特に92Kなら)
冷静に考えてみたらほぼ片道特攻でもSPとSL稼いできてついでに核落とされると🐌からするとたまったもんじゃないのは確かだから仕方ないね…
撃つタイミングさえ見極めれば(適切なタイミングが訪れるとは言っていない)当たるスティンガーだけど、8連射x2セットもばら撒けると脳死で垂れ流してもどれかは当たってくれるから良いわ。戦いは数だよ兄貴
最近どうせすぐバレるから撃ちまくっとけという考えに至ってきたが割と正しかったか
ハイドラ積んで副砲選択したらLRFでロケットバシバシできて最強!と思ったがそんな甘い話はなかった。というかこれ何にゼロインしてるんだ?
多分スティンガーじゃないかな
チャパラルが来るならこいつの前かな?ついでにスティンガー(というかIR/UVシーカー)のフレア耐性上がったりしないかな
Dev見た感じはlav-adの前、m247の後ろだったね。
スティンガー(と言うかストレラ以外のMANPADS全般)はフレアに欺瞞されないぞ?
そうなの?撃つ/撃たれる局面どちらもフレアで誘導外れてるような感触あるんだけどな
されるときはされるおまけに敵が撃ったミサイルについてったりする
スティンガーはECCMがあるからフレアには強い。でも今回アメリカに実装されるチャパラルにはMIM-72G(ECCMあり)がないからフレアで簡単に回避されるだろうね。MIM-72Gはイスラエルの方に配備されてた。あっちはBR10.3だったかな?
dev見て気づいたけど、ランク上昇に伴って開発RPが22万から34万に値上げされてるから開発するなら急ごう。ちなみに自分は2日間通しでプレイして何とか開発できた
またスティンガー弱くなってね?まっすぐ飛んでるCASにも当たんねえじゃん
この子どう使ってあげたらいいんだろう? Eスティンガーは簡単なシチュでも中々当たらないうえに当たってもクリティカル止まりで撃墜できない そして20mmは貫徹力下げられて戦車相手が安定しないうえに刺さりが悪いのか軽戦車相手にも余裕で反撃喰らうレベルの加害の無さ 機動性も瞬発力がなくて凄く使いづらい...
対地の話ならソ連系の車体側面の下転輪あたりは今のM247でも抜けるラインなので頑張って狙ってみよう
そこが弱点なのは十分承知だけど、エリコン35mm等と違って抜ける状況があまりにも限定的過ぎてね...
余計なお世話かもしれないが一応言っておくと25mmな。
わざわざ口径確認しに行ったのに貫徹力nerfへの不満が勝って修正忘れてたわ...
今までフレアで回避余裕だったのにちゃんと貫通してくるようになった気がする?まあちょっと振り回すとすぐすっぽ抜けるから当たりはしないんだけど
こいつを戦場で見る時、大体リス近くに芋か能動的に動いているかでハイドラの有無確認出来るの面白い
コイツって某独立記念日の映画で宇宙船に対しての核攻撃の観測役になってた奴だよね?核の爆風にコイツの装甲で耐えられるのかよ。
4つ上の木です 3/4がAPのベルトとKスティンガー改修後は対地対空共に少しは満足にできるかなといったところで、ハイドラも改修したがこいつ要る...? 武装選択してLRF使っても大暴投しよるし正面から対して加害できるわけでもないし、対空に専念してスティンガー連射してた方が強そうだけど、みんなハイドラ使ってるのか?
対戦車でガンガン行けるから要るいつも飛行目標居るわけじゃないし。
スティンガー弾切れで困るより地上車両と接敵して困る方が多いからいる。選択肢が増えるのは単純にお得
こいつは対戦車8割で使ってるのでいる。側面撃って抜けなさげだったら即ハイドラを連射する。敵は死ぬ。それはそうとLRFで測距した通りに飛んでいかないのは直して欲しいなぁと思う。
スティンガー基準でレーザー測距するとかアホな事してるらしいのでどうにもならん。まぁハイドラで測距できたら強過ぎる気もするし弾道も素直だから無くてもいいかと思ってるけど。
結構みんなハイドラ信用してるのね、使ってみるわ それとハイドラ装備した時のスティンガー(Ammo:12)って嘘じゃねぇか!! 実践でもテストドライブでも8発しか撃てんし...
まあ8発撃てれば充分だし?
Su-25が余裕で2発くらい耐えてくる現状、8発で十分とは思えないな そもそも十分とかそういう話じゃないし...
スティンガーの旋回Gが10Gから13Gになってるけど命中率って上がりました?
毎回デッキに入れて使ってるけど3Gじゃ対してかわらんじゃろ、てかいつの間に上がったの?
この前のアプデかな?ADATSも20G→35Gになってる
画像誘導実装の後からあれっ振り切れない→死みたいな場面が無かった訳ではないが普通にすっぽ抜けるいつものポンコツって感じ。なんならロケットで対戦車とかヤケクソ特攻ヘリを20mmで落としてるキルの方が多い
13G化は画像誘導関係なくてつい数日前に変更されたのよ
たぶんマインニキが出してるコレだと思うけど、ブースターの仕様も変わったしロフト軌道取らなくなったみたいだしPIDの定数も変わってる(ちょっとリード強めにとるようになったのかな?)し、Gだけには限らない気がする。
微積の計算式のが違うと同じ10Gでも比例航法の仕方が変わるらしいので多分それだと思われますな。
片方のランチャーやられてもう片方は生きてる状態になって撃てないなと思ったら死んだランチャー修理しなきゃいけないのね
もともと旧世代のIRAAMみたいなどーしようもないシーカー性能なのに加えて画像誘導みたいに背景の雲でさらに感度落ちてたりしない?ヘリは相変わらず20㎜で叩き落とした方が早いし固定翼もマトモに狙えなくなって最近はロケットポッドで戦車シバいてたほうが成績良いんだけど
このBR帯でよくいる低空CAS中のSu-25とかちゃんとロックしてくれるし、それに限らず大体3.5km以内なら普通に使える気がするけどどうだろうね、一番ロックしにくいであろうMQ-1を4.5kmからロック出来たし あとなんか結構追従してくれる
ハイドラ付けた時のミサイル4発足りない問題、フォーラムで何度も報告されてるのにその都度既知の問題ですって返事するだけで1年以上修正されてなくて草
実装から修正されてないのはもうよくあることよね・・・10式サスのバグも2年経過した未だに治ってないから・・・
上についているスティンガーの発射機構がハイドラに変わるから、その分の4本がなくなるんじゃないんですかね?車体の本数は変わっていないですし
せめて2キロ先のヘリくらいロックさせてよ、4発少ないとか以前に1発も出ねえんだわ
2kmはよほど出力絞ってるか豆ヘリでもなきゃ普通にロックできなくない?スティンガーのことなら自分の環境だと殆どのヘリ相手で最低でも3km前後でロック出来るわ
今日こいつの25mmにレオPSOの側面130mmのとこ抜かれて死んだわ。何事
レオパルド2系は側面クッソ柔らかいぞ。俺もよくコイツの25ミリでレオ2A6とかレオ2A7Vを狩ってる。レオパルド自体の設計自体がハルダウン戦闘主体だった気がするし、柔らかいのは当然だぞ。
ハルダウンがどうとか知らんがな。キルカメラで60mm貫徹で130mmの部分が抜けてたと言う話。車体下部じゃない
20㎜がターレットリング貫通とか7.62mmがペリスコープ貫通とか稀にあるから
サーバーだと違うとこだったとか?
そういう現象何戦もしてるとたまにあるよね〜。運が悪かったとしか...
装甲剥がれてた可能性を忘れてた。直前でstrvとやり合ってたからそれかも
いやいや、LAV-ADの機関砲でレオパルド2系列は全部側面抜けるのよ。信じたくないと思うけどね。車体下部や正面装甲は無理だぞ。信じられないなら試してみ?LAV-ADはツングースカ程じゃないけど、それなりにMBTに噛み付く事は出来るからね?
ちゃんと読めや。側面の130mm厚の箇所が抜けたって書いてんじゃん。キルカメラで見たし、録画でリプレイして確認したわ。試しましたw防護分析では当然貫通出来ません。まぁ信仰して無かったからかもしれませんがw
防護分析で確認したが完全な真横なら複合スクリーンの隙間から弾が入るな
なるほど。再現性はあるのか。マウスうろうろさせたけど黄色にもならなかったから気づかなかった。納得
対空に狩られたからって顔真っ赤なるなって^^
LAV-ADのバルカン砲って貫通60mmくらいのはずなのに結構貫通するよね。アサルトでモズドクが当たった時、側面取ったら面白いほどキル取れる
こんな感じでナーフ食らいまくったのかな?そのうち貫徹25mmくらいになったりしてな
90㎜貫徹に戻してくれ🐌ソ連MBTの側面80㎜をピンポイントで抜けなくする調整情けなくないんですかね?
計算式に当てはめてあの数値になったんじゃないのか?
あのnerf俺の記憶が正しければソースも何も書かれずnerfされた記憶…フォーラムでも変更ログに無いよソースは何ですか?て書かれてるね。
🐌大祖国の戦車狩られるのやーやーなの!で調整した前例はないと思うが。デッキ全体で露骨に優遇した前科はともかくナーフの基準にソ連機体を置くことは無かろ
T-72AV虐待罪でBR上げられた車両とか山ほどいるやん…M1A1にいたってはM829A1押し付けてHCやAIMの劣化にしてまで遠ざけられる始末だし🐌はそういうこと平気でやるぞ
「こいつのAPDSでT-72の側面抜ける」ことを理由にナーフしただとか、虐待罪たまとかそういう類のやつは運営がそう明言しない限りただの妄想だぞ
とりあえず疑いとかが出るしnerfやbuffなどの調整はソース欲しいねぇ。
公式が無双動画紹介しておきながらナーフするのはないと思った
アプデで曳光弾追加されてら…これ以上弱体化はやめてくれよな
BR上げからの貫徹力ソース無しnerfに曳光弾追加…徹底的にLAV-ADを弱くするという強い意志を感じますね…。
うーん、嫌らしいナ-フだな…
対地の話だったらレオパでもなければハイドラ切れたらもうおしまい
まあ仮にも対空砲のこいつで積極的に対地する事自体が間違いだともいえる
スティンガー強化はいった?確殺力が上がった気がする。
なんかBPチャレンジの関係でミサイル回避しないCASが増えてる気がするのでもうちょっと見極め期間必要かも?
こいつのミサイルゲパルトよりロックオン距離が短いのは何故?アサルトで使ってみたので条件は同じなんだけど
今回のアプデ前後でスティンガーのロック距離が伸びてるみたいなんでもう一回乗ってみて
スティンガーのロック距離がかなり伸びてる。固定翼機は7キロあたりから、小型ヘリでも3キロで余裕、攻撃ドローンは5キロから、偵察ドローンすら1.2キロあたりでロック出来てバシバシ落とせる。もうローランド要らねえわ
芋ヘリ対処にローランドは入れといてほしい
大型ヘリ相手のロック可能距離試してないけど回避機動で誘導ガバ狙い間に合わないような距離だと普通にスティンガー当たるんじゃないか
ぶっちゃけこいつのBR帯だとたまにいる芋ヘリ以外にはほぼこいつでいける ただ92K開発するまでは接触信管の92Eしか無いんでマジで苦行
こいつb2から発射された核ミサイルにも耐えるらしい
そりゃクソデカ宇宙船が盾になっただけだろうにゲームと関係ない話題はやめとけよー
本当に対地強いでもこの使い方だとブラッドレーの方がいいのか?🤔
こいつとM3じゃ立ち回りからそもそも違うと思うけど...
ならこっちのままで良いか。
そもそも対空砲スポーンだからMBT出した後だとスポーンポイント低いんよな
11.7でエイブラムスやられた後にこの車両でスポーンポイント回復出来るから助かる。
スティンガーでロックオンしても発射できない時がある、シーカーが赤いけどぷつぷつロックが途切れる感じ
これに限らず他の対空ミサイルでもある事だけどサーバーとの同期の問題で起こるやつ(多分)だから、シーカー開き直せば普通に撃てるはず。
初めて使ってみたが上で言われてるような評価に全くそぐわないんだがナーフされたから?それとも買い被りすぎなのか?まずこのBR帯に出てくるヘリなんてほぼ全部HIRSSやIRCM持ちで2km切ってもロック出来ないし、バルカンで対応しようにも見越しが出る前に他のSAMに処理されてなんも出来ん。
ヘリはローランドに任せようそれかマップ端疾走して殺しに行く
そりゃほとんどの人がRB前提で話してるからな
IR SAM全般に言える事だけどボトム引いた時はただの箱、トップ引いた時は入れ食いのピーキーだからな。9.7ならトップ引いた時のキルストヘリはIRCM持ってないし、フレア無しの固定翼機がキルストの時もある。とりあえず最初はテキトーに戦車出して戦ってキルストのラインナップがどうなってるのか確認してから、使えそうな環境なら2番目に出す、それ以外なら出さない