WarThunder Wiki

LAV-AD / 164

190 コメント
views
7 フォロー
164
名前なし 2024/02/16 (金) 22:38:24 98cc9@32320

今日こいつの25mmにレオPSOの側面130mmのとこ抜かれて死んだわ。何事

通報 ...
  • 165
    名前なし 2024/02/16 (金) 22:57:22 862ea@e8a26 >> 164

    レオパルド2系は側面クッソ柔らかいぞ。俺もよくコイツの25ミリでレオ2A6とかレオ2A7Vを狩ってる。レオパルド自体の設計自体がハルダウン戦闘主体だった気がするし、柔らかいのは当然だぞ。

    166
    名前なし 2024/02/16 (金) 23:37:55 98cc9@32320 >> 165

    ハルダウンがどうとか知らんがな。キルカメラで60mm貫徹で130mmの部分が抜けてたと言う話。車体下部じゃない

    167
    名前なし 2024/02/17 (土) 00:18:27 50482@1103a >> 165

    20㎜がターレットリング貫通とか7.62mmがペリスコープ貫通とか稀にあるから

    168
    名前なし 2024/02/17 (土) 01:15:58 edefa@136ac >> 165

    サーバーだと違うとこだったとか?

    169
    名前なし 2024/02/17 (土) 09:21:25 d38b1@fd226 >> 165

    そういう現象何戦もしてるとたまにあるよね〜。運が悪かったとしか...

    170

    装甲剥がれてた可能性を忘れてた。直前でstrvとやり合ってたからそれかも

    171
    名前なし 2024/02/18 (日) 23:37:44 862ea@b47fe >> 165

    いやいや、LAV-ADの機関砲でレオパルド2系列は全部側面抜けるのよ。信じたくないと思うけどね。車体下部や正面装甲は無理だぞ。信じられないなら試してみ?LAV-ADはツングースカ程じゃないけど、それなりにMBTに噛み付く事は出来るからね?

    172

    ちゃんと読めや。側面の130mm厚の箇所が抜けたって書いてんじゃん。キルカメラで見たし、録画でリプレイして確認したわ。試しましたw防護分析では当然貫通出来ません。まぁ信仰して無かったからかもしれませんがw

    173
    名前なし 2024/02/19 (月) 09:21:30 0b934@9fe63 >> 165

    防護分析で確認したが完全な真横なら複合スクリーンの隙間から弾が入るな

    176
    名前なし 2024/02/19 (月) 12:12:12 98cc9@9959b >> 165

    なるほど。再現性はあるのか。マウスうろうろさせたけど黄色にもならなかったから気づかなかった。納得

  • 174
    名前なし 2024/02/19 (月) 09:45:37 9a8f2@53688 >> 164

    対空に狩られたからって顔真っ赤なるなって^^

    175
    名前なし 2024/02/19 (月) 10:08:16 27320@d83fd >> 174

    LAV-ADのバルカン砲って貫通60mmくらいのはずなのに結構貫通するよね。アサルトでモズドクが当たった時、側面取ったら面白いほどキル取れる

    177
    名前なし 2024/02/19 (月) 13:24:07 bc1a0@4405e >> 174

    こんな感じでナーフ食らいまくったのかな?そのうち貫徹25mmくらいになったりしてな

    179
    名前なし 2024/03/04 (月) 10:34:53 31584@6fac1 >> 174

    90㎜貫徹に戻してくれ🐌ソ連MBTの側面80㎜をピンポイントで抜けなくする調整情けなくないんですかね?

    180
    名前なし 2024/03/04 (月) 13:27:37 2711f@9ddb8 >> 174

    計算式に当てはめてあの数値になったんじゃないのか?

    181
    名前なし 2024/03/04 (月) 19:55:10 ca94b@42829 >> 174

    あのnerf俺の記憶が正しければソースも何も書かれずnerfされた記憶…フォーラムでも変更ログに無いよソースは何ですか?て書かれてるね。

    182
    名前なし 2024/03/04 (月) 20:23:50 99e41@87921 >> 174

    🐌大祖国の戦車狩られるのやーやーなの!で調整した前例はないと思うが。デッキ全体で露骨に優遇した前科はともかくナーフの基準にソ連機体を置くことは無かろ

    183
    名前なし 2024/03/04 (月) 20:40:28 b4e3b@14a69 >> 174

    T-72AV虐待罪でBR上げられた車両とか山ほどいるやん…M1A1にいたってはM829A1押し付けてHCやAIMの劣化にしてまで遠ざけられる始末だし🐌はそういうこと平気でやるぞ

    184
    名前なし 2024/03/04 (月) 21:50:48 8b2c4@0a896 >> 174

    「こいつのAPDSでT-72の側面抜ける」ことを理由にナーフしただとか、虐待罪たまとかそういう類のやつは運営がそう明言しない限りただの妄想だぞ

    185
    名前なし 2024/03/04 (月) 22:06:55 ca94b@42829 >> 174

    とりあえず疑いとかが出るしnerfやbuffなどの調整はソース欲しいねぇ。