WarThunder Wiki

75/32 M41

11 コメント
views
7 フォロー

75/32 M41コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/75/32 M41

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 15:56:01
通報 ...
1
名前なし 2019/01/10 (木) 09:45:48 f1f1c@cc8ce

火力は申し分ないただしda75/18譲りの劣悪な機動性と砲塔の垂直装甲が鬼門やっぱアサルトで鍛えてからABに投入した方がいいかもしれない

2
名前なし 2019/01/23 (水) 22:14:19 d9cf9@4619a

しかしこれ、HEATメインで使うとなると貫徹は前車と同じだし、実質的には「機銃を失ってリロード速度が下がり、BRが2段階上がった75/18 M41」だよね……?

3
名前なし 2019/01/23 (水) 22:36:37 42184@c68e6 >> 2

長銃身のお陰で一応初速も延びてるんだけど、まあそれも微々たるものでBR二段階も上げるのは理解不能 伊陸にありがちなガバ設定と言える

4
名前なし 2019/01/23 (水) 23:30:33 54490@d6fd8 >> 3

砲は据え置きなのに装甲の追加とリロ速上がっただけでBRが2つ上がった75/34 M43

6
名前なし 2020/07/04 (土) 23:22:26 0977f@4068a >> 2

そもそもHEATだとモジュールに加害力吸われるから敵車両の乗員を気絶しきれないのがもどかしい、普通に徹甲弾の方が貫通後の加害力が優秀。

7
名前なし 2020/09/23 (水) 08:12:07 11f2a@1ffc3 >> 2

機銃がなくなったのと、相変わらず(同じランク帯比較で)リロードが長いのが地味にキツイ。対空車両相手でもワンパン必須でAPCBCとHEAT弾を使い分けないとイケないと言うめんどくささ大爆発車輛。

5
名前なし 2019/03/30 (土) 13:46:25 e03d9@1668b

これジェリカン側面に追加したくなるよね。空いてるスペースめいっぱいにはっ付けたわ

8
名前なし 2021/04/03 (土) 11:40:59 3d82b@13421

劣化3突その2。向こうは3突FでBr3.3だが、こっちは2.3と長砲身の75mm持ちとしては1.0下である。...のだがパンチ力(貫通力の意味で)にかける長砲身のせいでBr分の恩恵を感じる場面が少ないという中途半端感はある。駆逐戦車の立ち回りの練習にはいいけど。地味に3突より射角が広めなのは利点と思うがどうだろう?

9
名前なし 2021/07/14 (水) 16:27:27 febca@ce1a9

体感的に偏差射撃とかの勝手が一切変わらない、修理費が前のより高いし微妙に速度落ちてるし、主砲が長い分こっちのほうが目立つからこれの前ので十分

10
名前なし 2021/08/05 (木) 23:45:30 69006@38e56

75/34 M42がBR2.3へ下げられて同一BRになってたのね。デッキ組み易くはなったけどこっちが下位互換になってしまってる。

11
名前なし 2021/08/20 (金) 17:20:24 3d5db@2af76 >> 10

下位互換たる装填速度だけどなんでこっちは42比で遅いんだろう?ほぼ同じ砲、砲弾重量もほぼ同じ、車内レイアウトも一緒で1秒も遅いのが不思議。装填装置がバスケットっぽくなってるけど改良されて早くなったとかかな