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編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:20:30
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1151
名前なし 2017/10/28 (土) 14:59:31 bd74a@405a7

俯角とか油圧サスの角度って実物もこれくらいなのか?

1152
名前なし 2017/10/28 (土) 15:50:51 9c631@a5140

そういえばheatmpとheatfsって何が違うの?どっちが強いの?

1153
名前なし 2017/10/28 (土) 16:02:23 修正 75ab1@06916 >> 1152

HEAT-MPも基本構造はHEATFSと同じです。HEAT-MPのMPは「Multi Purpose(多目的)」の意です。HEATはその性質上爆発エネルギーのほとんど(約70%)が無駄になっています。それじゃもったいないってんで少し炸薬を減らして、中に鉄球とかを仕込んで通常の榴弾としての機能も持たせたものがHEAT-MPです。通常のHEATFSに比べ炸薬が少ない分貫通力がおとり、通常榴弾と比べると炸薬やら破片の量とかも少ないのでそこまで高威力ではないとのことです。これだけ見ると中途半端な弾のようにも思いますが、これの利点は1つの砲弾を複数の目的で使えるということです。

1164
枝に補足 2017/10/31 (火) 18:05:23 ff218@52451 >> 1153

湾岸ではHEATMPでT-72を撃破してる。というより戦場では目標が分からない場合は基本的にHEATMPを初弾装填しておくとのこと。だから反応装甲がないT-72程度は余裕で撃破できる貫通力くらいはある

1156
名前なし 2017/10/28 (土) 19:33:19 f54c4@a7f60

74式ならABでも戦えるかな?(RB苦手

1157
名前なし 2017/10/29 (日) 14:10:20 0f131@b94c9 >> 1156

APFSDSがあれば

1158
名前なし 2017/10/29 (日) 14:22:07 f54c4@8c215 >> 1157

開発がんばってみるね。ありがと

1159
名前なし 2017/10/31 (火) 12:35:44 c4b26@e9820

格下戦車にも抜かれる装甲まさに大和魂

1160
名前なし 2017/10/31 (火) 12:40:36 4085c@9c908 >> 1159

側面ぶち抜かれる間抜けを大和魂と呼ぶのはこれいかに

1161
名前なし 2017/10/31 (火) 14:39:40 da77b@1d262 >> 1160

まぁT-34 85に車体正面、40mm70度ちょいの傾斜のとこ抜かれたことあるし多少はね…

1162
名前なし 2017/10/31 (火) 15:00:32 1cec1@da936 >> 1160

この者に大和の加護があらんことを

1163
名前なし 2017/10/31 (火) 17:56:48 f4547@019ea >> 1159

砲塔硬い分強いと思うがな。

1165
名前なし 2017/10/31 (火) 20:18:30 df2c4@60889 >> 1159

まさか砲塔が硬い=車体も硬いとでも思ってるのか?

1166
名前なし 2017/10/31 (火) 20:23:25 f4547@019ea >> 1165

なぜ砲塔を使った戦い方を考えないのか。と言うかMBTで車体晒す時点でアウトみたいなもんだろうに・・・。

1180
名前なし 2017/11/01 (水) 07:47:58 6b93e@a9354 >> 1165

硬い戦車をお望みならイギリスかソ連へどうぞ。この頃のMBTなんて回避思考だしここまで日本乗ってきて車体撃ち抜かれてるならおいおいだぞ。

1184
名前なし 2017/11/01 (水) 22:38:19 f4547@019ea >> 1165

レオなんてどこも信用出来ないもんな。

1167
名前なし 2017/10/31 (火) 20:26:59 修正 11287@de07c

APFSDSできたけどチヌ2とホリメインで戦ってきたから全く強く感じない・・・運用のコツありますか?

1168
名前なし 2017/10/31 (火) 20:33:37 22dd7@a7414 >> 1167

速度を生かした陣地展開 遠距離から確実にやれる奴を狩る 装甲に物言わせたごり押しプレイ以外は基本なんでも出来るから自分にあったプレイをするといいよ 市街地戦は間違っても前に出ようと思わずに味方の支援メインでいいと思う

1182
名前なし 2017/11/01 (水) 07:54:54 6b93e@a9354 >> 1168

kpzほどてはないがレオには十分追従出来るから速くない?装甲もハルダウンさえしてればそうそう抜かれないし市街地戦ではガッツリ前線張ってるわ…

1169
名前なし 2017/10/31 (火) 20:34:14 df2c4@60889 >> 1167

M41に戻ってみる

1170
名前なし 2017/10/31 (火) 20:39:46 75ab1@06916 >> 1167

この辺の主役はあくまでMBTとかT-64なので前衛をそいつらに任せてこそこそと裏取りとかで頑張る。APFSDSの火力が高いからうまく扱えばかなり強いよ。

1171
名前なし 2017/10/31 (火) 21:53:43 453ab@83858 >> 1170

前線張れないのはチヌも同じだから慣れるしかないんじゃないかな。俺はAPFSDSまでの開発はGEでやったから特にストレスない。

1172
名前なし 2017/10/31 (火) 21:59:07 dc2b7@fdd7d >> 1170

横からですけどAPFSDSまで何GEでした?GE改修するつもりなんで参考にしたいです。

1173
名前なし 2017/10/31 (火) 22:39:46 453ab@25cfc >> 1170

半額中だったから参考になるかどうかわからない。2800くらいだったかな?他にも使ったから正確にはわからない…申し訳ない。

1174

半額で2800ですかね?それとも素で2800ですか?

1175

半額で2800です…

1176

ありがとうございます!結構しますね…年末セール狙いかな。

1178

最小限なら半額中だったら2000程度あれば砲弾改修までは行けると思うんですが…テンション上がってて全GEぶっこんだので覚えてないですわ…

1179

目安が分かっただけでも十分です。どちらにせよ手持ちじゃ足りませんしw

1181
名前なし 2017/11/01 (水) 07:50:22 6b93e@a9354 >> 1167

みんなそんなに考えて戦ってるのか…自分は出会ったら殺すって概念だから基本加速とワンパン活かして走り回って敵の裏取るわ…あとは日本車は燃えてもかなり耐えるからそこも活かすね。ちなRB

1183
木主 2017/11/01 (水) 09:25:38 修正 11287@de07c >> 1167

皆さんアドバイスありがとうございます。運用方法わからなかったので参考にさせて頂きます!RBとSBメインでやってるので会ったらよろしくお願いしやす

1185
名前なし 2017/11/04 (土) 01:13:11 f0497@24d26

STBから来た諸兄はすんなり移行できましたか?

1186
名前なし 2017/11/04 (土) 19:29:36 677df@c0a48

とりあえず、砲身にサーマルスリーブ巻いてちょ

1187
名前なし 2017/11/04 (土) 20:38:10 f71aa@84b1d

史実プレイしたいけどどの弾を何発持っててるなんて絶対わからんしなぁ…

1188
名前なし 2017/11/04 (土) 21:03:32 75ab1@06916 >> 1187

基本的には徹甲弾と榴弾を同じ割合ぐらい持っていくのがふつうじゃないですかね。ただAPDSとAPFSDSは同時には持たないはずですし、HESHも運用上の問題で初めの方しか使われてないはずなので74式初期の装備でAPDSとHESHを半々、後期の装備でAPFSDSとHEATFSを半々ってところじゃないでしょうか。

1189
名前なし 2017/11/04 (土) 21:32:00 b7641@84282 >> 1188

戦車って結構な割合で榴弾のほうが携行数多いって聞いたことあるんだけれどどうなんだろうねえ

1190
名前なし 2017/11/04 (土) 21:41:50 75ab1@06916 >> 1188

想定される戦闘によるんでないですかね。WW2当時みたいな比較的長い行軍が続いたりするときはどちらにも対応できるように半々が基本のはずですけど、現代みたいなゲリラ戦ならば榴弾マシマシもあるかもしれませんね。

1208
名前なし 2017/11/08 (水) 07:27:21 4b51f@0ea51 >> 1188

敵が何かわからない最初はHEAT-MPだっけな?を撃ち込むらしいぞ

1191
名前なし 2017/11/05 (日) 02:59:40 3f3b4@561f9 >> 1187

ここからは実際に入隊して確かめよう!

1193
名前なし 2017/11/05 (日) 12:50:10 修正 a0f4b@010e1 >> 1187

想像ですが対戦車を想定すると煙幕弾は必ず3発必ず積むとしてだいたい徹甲弾が25発と成型炸薬12発、榴弾10発になるんではないでしょうか?本職でもなんでもない素人の考えですが・・・

1197
名前なし 2017/11/06 (月) 15:23:27 21049@3ce4b >> 1193

74式は煙弾ないですよ〜弾薬架がapfs用とheat用の物が何箇所かあるので全部heatやapfsにはできないって事ぐらいしかわからないですね

1192

普通科に3年でしかないから知るわけないんだよなぁ…

1194
名前なし 2017/11/06 (月) 00:08:28 f71aa@427b9

追加された砲弾の性能って93式の方を参考にしてるのかな?

1195
名前なし 2017/11/06 (月) 00:29:36 bd193@47a2d >> 1194

思いっきりM60A1ERAと同じM735ですよ

1196
名前なし 2017/11/06 (月) 14:36:48 453ab@25cfc >> 1194

93式だったらBIAS供をもっと確実にコロコロできると思う

1205
名前なし 2017/11/07 (火) 21:33:34 459c5@c6f3b >> 1194

確か93式は距離2000mで推定400mm以上貫徹可能だった気がする

1198
名前なし 2017/11/06 (月) 16:35:09 修正 ba54f@57e55

74のAPDSFSが64Aの正面に確立高めで弾かれる気がするのだけど、チェンジログに64Aの正面固くしましたなんて書いてあったかな?

1199
名前なし 2017/11/06 (月) 18:42:28 da77b@b9de2 >> 1198

当初からちょいちょい弾かれてたよ。原因は不明だけど、弾かれると「お前さんにはまだバイアスの力が残っていたかぁ!」って思うわ

1201
名前なし 2017/11/06 (月) 19:04:00 275fa@529ec >> 1199

砲身の真下の覗き窓辺りは貫通しやすい。砲塔は絶対弾かれる。

1204
名前なし 2017/11/06 (月) 22:02:42 da77b@b9de2 >> 1199

みりゃわかるけど砲身の周りとその下の車体の一部だけ複合装甲が欠けてるからね。ただそこに弾かれることもなきにしもあらず…まぁほぼ抜けるけど

1200
名前なし 2017/11/06 (月) 18:55:24 修正 6ed53@17d55 >> 1198

長距離だと普通に弾かれるし、単純に貫徹力が9.0車両のAPFSDSと違ってギリギリなんじゃないか?

1202
名前なし 2017/11/06 (月) 19:40:32 修正 dc2b7@fdd7d >> 1200

一口にAPFSDSって言っても、物によって最大貫通以外にも距離減衰や傾斜での減衰率が全然違うからなぁ。APFSDSなら刺さる、みたいに単純に考えずにテストドライブとかで1つ1つ確認しないとあかんね。

1203
名前なし 2017/11/06 (月) 22:00:49 de410@3fc53 >> 1198

俺もAPDSFS追加初期よりは車体に弾かれている印象

1206
名前なし 2017/11/07 (火) 23:29:53 f71aa@9b27d

ps4だと油圧サスの操作ってどういうボタン割り当てがベストなんかやろ

1207
名前なし 2017/11/08 (水) 07:25:13 4b51f@0ea51 >> 1206

まずキーボードを繋ぎます()

1209
名前なし 2017/11/08 (水) 07:47:59 c5a33@893b0 >> 1207

キーボード接続できるなら、テンキー部分の奴だけでも買うといいんじゃない?自分はフルキーボードのそこに設定してるし

1211
枝ー 2017/11/08 (水) 10:15:18 修正 4b51f@99b2c >> 1207

俺もそうしてるよ。5を元に戻すで8462でそれぞれの方向、/で車高上げ、0でぺたーってなるよう設定してる

1210
名前なし 2017/11/08 (水) 10:10:07 1d422@52451 >> 1206

俺のやり方は、R1L1押しっぱなし十字キーで車体前後左右、○ボタン押しっぱなしで十字キー上下で車体上下、L1R1L2でサス中心設定

1212
名前なし 2017/11/10 (金) 23:55:59 453ab@25cfc

ゲーム内でこいつのリアルなエンジン音が聞きたい

1213
名前なし 2017/11/11 (土) 00:22:25 3d3d7@a6a8d >> 1212

音源を提供したらええんやで?

1214

youtube音源しか手に入らんのだが…

1216
名前なし 2017/11/11 (土) 13:41:35 75ab1@571d5 >> 1212

博物館に保存されてるものならまだしも、自衛隊が資料音源の録音とかやらせてくれるんだろうか。

1217
名前なし 2017/11/11 (土) 15:03:26 3d3d7@a6a8d >> 1216

映画とか協力してるしいけるんじゃね? Gaijinが持ち掛ければ

1220
名前なし 2017/11/11 (土) 20:19:18 1918b@4f9c0 >> 1216

ゴジラはともかく戦車が爆発炎上するゲームに協力してくれるのだろうか・・

1226
名前なし 2017/11/12 (日) 23:20:26 3d3d7@a6a8d >> 1216

61式を見るんだ...

1221
名前なし 2017/11/11 (土) 20:54:34 01110@ead7a >> 1212

空自はAC04でF4かF15の音源協力してたな。陸空は活躍するなら協力的で、陸自はやられ役でも割と協力的って話を昔読んだ。

1222
名前なし 2017/11/11 (土) 20:54:54 01110@ead7a >> 1221

ミス、海空

1224
名前なし 2017/11/12 (日) 15:09:40 21868@238bc >> 1212

陸戦の音声MODならあるで。エンジン音と射撃音がだいぶ変わる。

1225
名前なし 2017/11/12 (日) 22:30:54 453ab@fcdcf >> 1224

SoundModならもう当ててる。あれパンターの音なんだよ。タービンの音しないし

1215
名前なし 2017/11/11 (土) 10:52:24 eab12@13ded

アメリカ「陸RBではチーフテン(英)の次に頼りにしてます。」

1218
名前なし 2017/11/11 (土) 19:57:23 981c0@35b15

9.0戦場に吸われてほぼトップマッチないし特にMBT70が速い痛いで辛い。Rank6実装以前はどうだったんですかね?

1219
名前なし 2017/11/11 (土) 20:04:12 a0f4b@010e1 >> 1218

走攻守揃ったガンダムみたいなやつだった

1223
名前なし 2017/11/12 (日) 09:48:34 453ab@882fa >> 1218

むしろ過信して突っ込んで来るのが多いから美味しく頂いてるパターンの方が多い印象ある。俺には突っ込んできてもBIASで弾くソ連車のが恐ろしい…

1227
名前なし 2017/11/13 (月) 00:41:52 f71aa@87101

昨日今日(正確には違うけど)2日連続で10と一緒に見たけど74の方が大きく感じたなぁ…

1228
名前なし 2017/11/13 (月) 00:57:26 14791@b30d3 >> 1227

どうでもいいわー。ゲーム内日記でもいらないのにゲーム外のリアル日記とかマジでいらねー

1229
名前なし 2017/11/13 (月) 07:14:15 4b51f@b46c3 >> 1228

辛辣やな

1230
名前なし 2017/11/13 (月) 11:34:44 ba54f@57e55 >> 1228

あたり強すぎて即ブロだわこれは、、、

1231
名前なし 2017/11/13 (月) 13:09:43 9de0f@9f1f7 >> 1228

口は悪いが、日記がいらないのは事実だな

1232
名前なし 2017/11/13 (月) 16:51:52 4b51f@96985 >> 1228

品がないのは嫌いですわ。日記を書いた彼に悪気はないのだからもう少し言い方を考えてはいかが?

1233
名前なし 2017/11/13 (月) 17:51:05 f219f@765ce >> 1228

枝主は他のページでも(書き込んだ方に問題はあるかもだけど)日記叩いてるプロの方だった…

1234
名前なし 2017/11/15 (水) 13:32:49 4b51f@9bdd0 >> 1228

そんな暇な奴なのか。日記より不愉快な言い方だからブロック不可避

1235
名前なし 2017/11/15 (水) 19:01:03 179a7@b30d3 >> 1228

ブーメラン注意

1236
名前なし 2017/11/18 (土) 09:14:26 10ea0@24727

間違えて消しちゃったから陸自スキンを改めてダウンロードしようと思ったらどこにも見当たらない・・・消えた?

1237
名前なし 2017/11/18 (土) 11:08:28 60f3b@38727

日陸ランク6がそろそろ来そうな感じだし、頑張って開発したこの子も遂に引退かなぁ、、、

1238
名前なし 2017/11/18 (土) 11:17:36 2752a@7343b >> 1237

ランクVIに昇格した74式:やぁ!

1239
名前なし 2017/11/18 (土) 11:49:09 9fc91@f48d9 >> 1238

実際一番現実的なのは74式G型っていわれてるし…

1246
名前なし 2017/11/18 (土) 16:44:10 60f3b@a9c43 >> 1238

これが一番有難いけどな。APFSDSを93式にしてランク6に移動してくれたら開発する手間も省ける。G型程度の変更では新規に車両を実装するのは厳しいんじゃなかったっけ?現実的なのは89式とコマツの試作車両くらいだろ。

1248
名前なし 2017/11/18 (土) 18:10:18 dc2b7@2347c >> 1238

それはレオパルトの話で実装出来る数の少ない日本には当てはまらない話よ(それで行くとチト後期型は実装され無かっただろうしね)。

1251
名前なし 2017/11/18 (土) 19:23:16 4058a@47a2d >> 1238

戦中車両と戦後車両では話が若干変わるのではないか? RankVIには既存車両と何か違う目新しいもの(ERAや複合装甲、空間装甲etc)が欲しいというならG型も危ういのではという予想だしGaijinが答えを示すまでは分からない

1257
名前なし 2017/11/18 (土) 23:41:43 60f3b@38727 >> 1238

チト後期型は砲塔自体違うからG型程度の改良では無いんじゃないか?

1240
名前なし 2017/11/18 (土) 12:54:46 1cec1@32dc1 >> 1237

ランク6は89式が来るとして反応装甲着いた74式とか来るだろうか

1241
名前なし 2017/11/18 (土) 13:56:21 62c86@211ca >> 1240

89式って戦後になくない?89式ってランク1のイ号戦車の事じゃないの?

1242
名前なし 2017/11/18 (土) 14:26:03 f1103@b4de0 >> 1240

FVの事でしょ

1243
名前なし 2017/11/18 (土) 15:05:27 4058a@03d01 >> 1240

89式装甲戦闘車というものがあるんやで

1244
名前なし 2017/11/18 (土) 15:49:21 5a714@16cee >> 1240

89FV来るなら自走15榴とか駆逐枠で実装して欲しいな

1245
名前なし 2017/11/18 (土) 15:59:35 206df@2200f >> 1240

自走15榴(ホロ)

1247
名前なし 2017/11/18 (土) 17:51:41 62c86@211ca >> 1240

葉1だがそんなんあったんやなぁ。教えてくれた方々ありがとうございます。

1249
名前なし 2017/11/18 (土) 18:52:01 a5c33@468f5

久しぶりに74に乗ったらHEATFS全盛期より同格の弾を弾く気がするんだが、中空装甲対策にランク5もap系装填してるです?

1250
名前なし 2017/11/18 (土) 19:05:54 修正 6ed53@17d55 >> 1249

今はT-64の車体正面を抜けるAPFSDSが追加されたのでそれメインに使って、それ以外で積むとすれば船体崩壊用にHESHを数発程度。勘違いしてるかもしれないが、中空装甲と複合装甲は全く別物だぞ。MBTsの中空装甲は対AP系で考えられた装甲だし、間隔がHEATFSを減衰させるには不十分とのこと。一応MBTsの砲塔の中空装甲は対AP:320㎜、対HEAT:280mm、でAPよりもHEATに弱いことがわかる。なのでMBTsの中空装甲対策ならAPDSよりHEATFSのほうがいい。APFSDSがあればそれでいいんだが。長文でスマン

1252
名前なし 2017/11/18 (土) 19:26:52 dc2b7@fdd7d >> 1250

70sの中空装甲は確かにHEATに対してなんの追加効果も無いが、車体は中空装甲の後に燃料タンクや隔壁が有って、そこでメタルジェットが止まるのはある。ハルダウンされてれば別だが出会い頭で確実に倒したければ車体をAPDSなりで抜くのが安牌じゃね?APFSDSあればそれ一択だが。

1253
名前なし 2017/11/18 (土) 19:43:04 a5c33@468f5 >> 1250

言葉足らずですみません。今74乗ってると割と自車に対し跳弾多いな、昔みたいに初弾HEATFSって感じではなくap系を同格は装填してるのかなっということを聞いてみたかったのです。説明までして頂いて申し訳ないです。

1255

ああ敵車がって話ね。APFSDS持ってるならそれ一択なんだけど、それがないのなら、APDSメインのプレイヤーが多いんじゃないかなあ。だいたいHESHの修正とT-64の出現のせいだと思うけど。HEATFSが貫通後の動作がAPDSよりもしょっぱいってところもあると思うけど。

1256

やはりそういう傾向あるのですね。APFSDSってやはり拡散少ないですよね。まぁこの試行錯誤が久々だけあって楽しいですよ。

1258
名前なし 2017/11/19 (日) 13:23:36 1fb55@44096

ランク6で93式砲弾来たらやばそう 400mm貫徹とからしいし

1259
名前なし 2017/11/19 (日) 13:34:48 3dd80@a6a8d >> 1258

HEATFS「」

1260
名前なし 2017/11/19 (日) 14:03:09 4058a@57e44 >> 1259

2kmで413mm程度という話だから近付けば更に伸びるはずやで

1262
名前なし 2017/11/20 (月) 11:04:58 修正 1cec1@86469 >> 1259

105mmだとApfsdsとheatfsとじゃ比較にならんくらい車内に及ぶ威力が凄いぜ

1261
名前なし 2017/11/19 (日) 14:27:58 1fb55@44096 >> 1258

さすがに90のプロトは出ないと思うから 出るならサイドスカートG型の実験だけやった反応装甲 93式砲弾か opに片足突っ込んでるやろ

1263
名前なし 2017/11/21 (火) 12:08:44 4b51f@e17a3 >> 1261

74はランク6が来る前はopだったから多少はね?

1264
名前なし 2017/11/21 (火) 12:23:39 e3e7b@3ef14 >> 1261

74同様にopが来る必要はなくね。

1265
名前なし 2017/11/21 (火) 12:31:53 4058a@19630 >> 1261

93式あっても装甲が進化してる訳じゃないだろうしなぁ…

1266
名前なし 2017/11/21 (火) 12:36:21 6c3e0@52451 >> 1258

チーフテンが400貫通だし、なにより運動エネルギー弾で400以上の弾出したくないっぽいから大丈夫でしょ

1267
名前なし 2017/11/21 (火) 15:12:53 4058a@19630 >> 1266

更に先に進むのなら運動弾で400mm以上の防御力を持つ奴等がゴロゴロ出てくることになるからどうなるんだろ

1270
名前なし 2017/11/21 (火) 19:53:11 6c3e0@52451 >> 1266

とりあえずそうなると戦後の車両でチーフテンやコンカラー、スウィングしかり意図的に貫通抑えられた車両は貫通上がりそうね

1268
名前なし 2017/11/21 (火) 15:39:28 d9be3@1bd3c

リロード時間もうちょっと短くは出来ないのかねぇ... BR9.0のバケモノ共が蠢いてる戦場で、装甲はともかく手数で攻められないのは地味にキツい。せめてT-64と同レベルまで上げられないんだろうか

1269
名前なし 2017/11/21 (火) 19:46:56 df2c4@0a514 >> 1268

手動装填だもの、こいつの装填手が目いっぱいやって頑張ってるのよその数値でも

1284
名前なし 2017/11/22 (水) 13:24:58 d9be3@1bd3c >> 1269

記述がwikipediaだからアレだけど、初弾発射後2発目の発射まで4秒ってなってるんだよね。それでいくならゲームバランス考慮してもデフォリロ速7秒ぐらいまではいけると思うんだが、肝心の出典元の資料がちょいと検索した程度では出てこないので、資料で殴り掛かるにしても骨が折れそうだ...

1286
名前なし 2017/11/22 (水) 14:01:45 4058a@a7ce2 >> 1269

それは多分、弾薬庫から引き抜くものでなくて装填手があらかじめ次弾を保持しているときのケースでないかな

1287
名前なし 2017/11/22 (水) 14:20:47 d9be3@1bd3c >> 1269

だからゲームバランス的にもって話になるし、3発目以降の発射速度とかが書いてあるかもしれないから仮制式要綱確認したいけど見つからないんだわ。30年以上前の資料だとデジタルデータで有るのかも怪しいし、紙しか残ってないとしたらどこで調べれば出てくるのやら

1288
名前なし 2017/11/22 (水) 14:25:32 4058a@a7ce2 >> 1269

それはダメということでチリが二発になったんだし装填手の次弾保持はWT的にやらないということだろうし駄目でしょう

1291
名前なし 2017/11/22 (水) 15:06:32 21049@3eb8b >> 1269

砲塔バスル弾薬庫で取り出しやすい4発くらいなら4秒くらいで装填できるらしいよ。ただ車体弾薬庫は砲塔旋回しないとそもそも取り出せないからその辺の平均をとってるのかも

1292
名前なし 2017/11/22 (水) 15:09:54 80a92@83b82 >> 1269

誘爆しやすいから砲塔から弾無くそうとかやってる惑星WTでそんなん言い出したらカオスになるわ

1271
名前なし 2017/11/21 (火) 19:55:00 75ab1@571d5 >> 1268

さすがに10秒なんてかかるとは思えないから調整だとは思うのよね。チーフテンですら10秒切ってるんだからアメリカのM60ともどももう少し早くしてもらいたいものだ。

1281
名前なし 2017/11/22 (水) 10:45:36 6c3e0@52451 >> 1271

ですら、とはなにかね。チーフテンは確固たる資料があるからそのスピードなのだよ、文句あるなら資料をだしたまへ

1290
名前なし 2017/11/22 (水) 14:49:30 981fc@83b82 >> 1271

映像資料で悪いけど。後半の射撃で中央の車輌が3発撃ってるけど、そのどちらも間隔は6秒弱位で撃ってる

1293
名前なし 2017/11/22 (水) 15:15:57 d9be3@1bd3c >> 1271

動画見たけど速すぎて笑った。2発目はともかく3発目はどういうやり方で装填してるんだろうね

1297
名前なし 2017/11/22 (水) 17:27:02 1e07a@516c8 >> 1271

自動閉鎖、自動排莢だからこれくらいの速度でもなんもおかしくないどころか普通。このゲームの装填速度の遅さはゲームバランス調整って昔から言われてること。ただ、新しいもの突っ込みまくって環境掘り返しまくりなのに古いものは調整せずほっぽってるからM60みたいな不憫な奴が増える

1272
名前なし 2017/11/22 (水) 01:22:08 4b51f@f5da8

ランク6になる可能性微レ存…?そう出ないことを祈る

1273
名前なし 2017/11/22 (水) 01:41:13 dc2b7@fdd7d >> 1272

微レ存どころかほぼ確定よ。次のセールで買おうかと思ってたが今の内に買っとかないと買えなくなりそうだね。

1275
枝主 2017/11/22 (水) 01:44:27 修正 dc2b7@fdd7d >> 1273

こんな状態そうそうないから曖昧だが購入に関しては既に開発、購入できる状態なら大丈夫だった気もする(どっちやねん

1276
名前なし 2017/11/22 (水) 01:44:48 4b51f@f5da8 >> 1273

「90がいいな〜Gは強さに不安が残るから嫌だなぁ〜」現実はより厳しかった…

1277
名前なし 2017/11/22 (水) 07:03:31 bd74a@e651e >> 1273

パーツ開発でG型になるんじゃね。前に動的なBR設定は難しいからフル改修時の強さを基準にBRあげるって言ってたような...

1278
名前なし 2017/11/22 (水) 07:32:16 4058a@a7ce2 >> 1273

素の74で9.0とか笑えないので、Gは別にして欲しい

1289
名前なし 2017/11/22 (水) 14:28:59 981fc@83b82 >> 1273

パーツ開発でGになるっても、殆ど弾しか変わらんやろ? そんなんで開発後はGだから!って9.0とか無理ゲー過ぎて……

1294
名前なし 2017/11/22 (水) 15:18:26 4058a@a7ce2 >> 1273

93式APFSDSとサイドスカート増えるくらいだしねぇ 初期M735/開発93式ならまぁ…?

1296
名前なし 2017/11/22 (水) 16:12:15 fe8fb@38727 >> 1273

どのみち9.0とマッチングしまくるから開発でG型になるなら最高だわ。てかお願いします。

1298
名前なし 2017/11/22 (水) 18:20:28 21049@256d7 >> 1273

G型のサイドスカートは試作車のみで量産車の4両には採用されず後からつけれるように取り付け基部のみ残されたみたいなのでG型になっても防御力は上がらないみたいですよ

1299
名前なし 2017/11/22 (水) 18:22:38 1cec1@ce1a5 >> 1273

せめて装甲の質が良くなったってことで鋳造の部分を0.98倍、均質圧延鋼の部分は1.01倍まで厚くしてくれえ

1302
名前なし 2017/11/22 (水) 20:36:23 bd193@47a2d >> 1273

↑x2 じゃあ、試作型のほうということで実装すればよいのでは?

1280
名前なし 2017/11/22 (水) 09:52:06 7c258@2af76 >> 1272

Vehicles that will be moved from rank 5 to rank 6 Type 74/Type 87 正式に確定

1282
名前なし 2017/11/22 (水) 10:58:20 修正 4b51f@fd94a >> 1280

頭おかしいよ…ってかゲパルトは6になるのか?何れにせよ保有弾薬数あげて欲しい…

1283

ラケパン2とマウスを除くBR8.0以上は全部ランク6よ。頭おかしいとか言う前に公式見よ?

1285
名前なし 2017/11/22 (水) 13:31:30 修正 4b51f@fd94a >> 1280

見たよ。

1301
名前なし 2017/11/22 (水) 19:36:17 459c5@acc0b >> 1272

という事は今のうちに74式開発しとかないとランク5全て開発しないと乗れなくなるのか⁈(絶望)

1279
名前なし 2017/11/22 (水) 09:11:54 84f21@776c6

折角付いてるんだしサーチライト使いたいなぁ

1295
名前なし 2017/11/22 (水) 16:07:57 fe8fb@38727

普通に74式ランク6移動は嬉しい。やっぱり現役MBTがランク5は悲しいからさ、ついでにAPFSDSを93式にしてくれたらBRも9.0でもいいからお願いします。

1300
名前なし 2017/11/22 (水) 18:37:29 修正 6ed53@17d55 >> 1295

Gaijinはパーツ開発でBMP-1→BMP-1Pみたいなことを他にもするつもりだと言ってるから、もしかしたら74式もパーツ開発でB型→G型みたいなことがあるかもしれないと思ってる。

1303
名前なし 2017/11/22 (水) 21:45:04 1fb55@4744c

カスタムバトルでt34が良き突っ込んでくるけどまさか戦中戦車と間違えて突っ込んで来てるのか?