WarThunder Wiki

Type 74 (E)

3861 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:20:30
最終更新: 2022/08/21 (日) 23:10:11
通報 ...
  • 最新
  •  
3789
削除されました
3790
名前なし 2021/12/29 (水) 17:11:25 628cb@87ab5 >> 3789

こんなに数あるならいちいち各車両のコメ欄に書かずに、日本掲示板に一括で書いたほうがいいやろ。

3791
名前なし 2022/03/12 (土) 12:13:38 3d9a6@8450c

モデル更新入った?

3794
名前なし 2022/03/25 (金) 15:48:03 24584@8ef19

謎のベルトが追加されてる?画像1

3795
名前なし 2022/03/25 (金) 16:01:49 05dcb@98598 >> 3794

はっきりと分かる範囲では砲塔天板がリモデリングされてるっぽい。中身の弾薬配置も変わってるし、もしかすると分かりにくいだけで全体が変わってるかも

3796
名前なし 2022/03/25 (金) 16:55:57 e8bdb@580b3

後退速度半分ぐらいになってるので注意

3797
名前なし 2022/03/29 (火) 14:21:27 c41de@880ea >> 3796

ほんとだ、時速5kmとかあんまりにもあんまりじゃないか…

3798
名前なし 2022/03/29 (火) 17:28:12 e8bdb@ab384 >> 3797

一応7.7km/hだな。いかんせんこれ史実調整なので…

3803
名前なし 2022/05/21 (土) 02:25:19 66c8b@3e232 >> 3796

今までが不当なバフ状態だったわけだけど、いざこうなってみると一撃して引っ込むのがきつくなって「待ち伏せして多少の性能不足はカバー」という運用に割と無理がある気がしてくる(ゲーム内でも史実でも

3800
名前なし 2022/04/19 (火) 07:36:52 66726@c82ad

プーマくんに正面スパスパ抜かれまくっていやーキツいっす

3801
名前なし 2022/05/14 (土) 06:03:35 6e224@ce1a9 >> 3800

相手は一撃で沈まないことの方が多いしね

3804
名前なし 2022/06/02 (木) 17:24:06 6e224@ce1a9

G型と一緒に出してるけどこっちの方が足が速い気がする、気のせいかしら

3807
名前なし 2022/07/27 (水) 06:52:06 ae53e@9cb31 >> 3804

サイドスカートの追加で重くなってるからねぇ

3805
名前なし 2022/07/27 (水) 02:09:21 1209f@795cb

すごい上の方の木でつなげるのがためらわれるんで新しく木を建築。レーザーレンジってABだと1㎞以上でも赤枠表示できるようにならなかったっけ、確か…

3806
名前なし 2022/07/27 (水) 05:26:23 2f343@136bb >> 3805

その仕様になったのここ半年ぐらいじゃね?

3808
名前なし 2022/08/14 (日) 02:31:38 4ad3c@d2f1f

なんか久々に使ったけどエンジン音変わった?前は実車からサンプリングしただけあって実車さながらのエンジン音だったけどなんか音しょぼくなってない?

3809
名前なし 2022/08/28 (日) 21:41:35 88a7f@4bb48

STBから乗り換えてとりあえず93式弾まで改造したが、いかんせん性能が火力に偏ってるから狙撃プレイだろうか?9.7にT-72AVがいるせいかボトムが多いしヘリが強いしでなかなか大変だ…

3810
名前なし 2022/08/28 (日) 21:44:21 e8473@f3f4d >> 3809

狙撃できるだけの照準器の倍率はありますか…?

3811
名前なし 2022/08/28 (日) 23:20:40 f1526@bec94 >> 3810

横からだけど74E&Fは8.7MBTで狙撃しやすい方だと思うよ。照準倍率一番良いのはレオパA1A1とOF-40 Mk.2Aの15.9倍だけど貫通337mmのDM23までしか持ってないしレオパはLRも持ってない、次点の10.1倍のマガフ6BもLRを持ってばければ砲弾もDM23と差の無いM111まで。 そうなると残りは8倍固定のM60A1 RISE、T-55AMD-1、T-62M-1、チーフテンMk5、74E、74F、M60A3 TTS、ZTZ88A、の8台のみ。(ZTZは59D1は最大7倍なので除く) そうなるとLR持ってて平均して他の車両より貫通力が50~70mmも高い93式を持ってて、ハイドロサスのお陰で俯角の取りやすい74E&Fが狙撃戦に使いやすいと個人的には思うな

3812
名前なし 2022/08/29 (月) 08:37:38 修正 84f94@cd1eb >> 3810

車長用サイトだと狙撃しやすいように感じる、照準器と視野角同じだけど

3813
名前なし 2022/08/29 (月) 12:17:31 78181@778ec >> 3810

>> 3812車長潜の方が砲手潜より高い位置に取り付けられてるからじゃない?

3814
名前なし 2022/10/12 (水) 21:59:14 506ff@9068a

足速くはないけど、多少の斜面でも安定して30キロ以上出して走ってくれるから総合的に足回りが優秀

3815
名前なし 2022/11/10 (木) 20:21:02 0c2c5@6b823

古の民で74式自体がこいつしかなかった頃に作ったんだけど復帰して作るならどこ作ればいい?必要経験値が少ないC作るか同じBRで揃えられるF作るかいっそ16式試作車のほうがいいのか

3816
名前なし 2022/11/10 (木) 20:38:12 修正 8b3e9@4e02e >> 3815

どこの開発まで終わってるねん。89式まで終わってるなら16式や。正直こいつも強いけど87式さえあればそれでランク6は全部スムーズに開発できるで。

3817
名前なし 2022/11/10 (木) 20:41:06 0c2c5@6b823 >> 3816

ランク6はこいつしか持ってなくて今すぐ作れる選択肢は上に書いたやつとガンタンク

3818
名前なし 2022/11/10 (木) 21:12:23 8b3e9@6b59c >> 3816

じゃあ16式作って87式作ろか

3819
名前なし 2022/11/10 (木) 21:19:22 46915@97ea6 >> 3815

真面目な話このBR帯からはヘリのリスキル祭りが始まるからリスポーンするだけ無駄だぞ おとなしくコイツ一筋で90式まで行った方が楽

3820
名前なし 2022/11/10 (木) 21:26:17 0c2c5@6b823 >> 3819

ほかの国で9.7までは持ってるけどまじで1抜けがデフォだよね

3821
名前なし 2022/11/10 (木) 21:35:37 46915@97ea6 >> 3819

特に日本陸は対空が産廃すぎてヘリにカウンターすらできないからマジほんと勘弁

3822
名前なし 2023/06/01 (木) 19:45:11 7cd00@37030

(ᐛ)てれび 

3823
名前なし 2023/06/22 (木) 22:45:40 2e582@491fc

意識した事なかったけどめっちゃ小さいのね。Miと並んだ時のサイズ差でびっくりした。

3824
名前なし 2023/07/01 (土) 12:12:09 11445@5918c

正直ゴミカスだと思ってたけど、狙撃合戦に持ち込めればめちゃくちゃ強いな…感動した

3825
名前なし 2023/08/07 (月) 11:33:59 6cf0a@20eb2

足速くなってめっちゃ使いやすなったな

3826
名前なし 2023/08/10 (木) 00:03:19 修正 7027e@06861 >> 3825

今までの速さでよく使ってたなとすら思える。見違えたわ本当に

3828
名前なし 2023/08/10 (木) 11:31:29 ac578@0d52a >> 3826

前は愛で乗ってたけど今は使いやすいマジでおすすめの車両になった。

3829
名前なし 2023/08/17 (木) 04:54:19 6cf0a@20eb2

エンジンがよくなった分最高速度が気になるなぁ

3830
名前なし 2023/09/19 (火) 00:00:29 80fce@9c2e6

T-64とかT-72とかに当たるのちょっと酷くない?

3831
名前なし 2023/09/19 (火) 00:04:30 4308d@a8672 >> 3830

採用年考えると74式のほうが新しいしまあ分かる。性能としては微妙なところだけど酷いって程でもない

3832
名前なし 2023/09/19 (火) 00:09:08 2711f@b4c15 >> 3830

21世紀からやってきた装輪車両たちに当たる方がひどい

3833
名前なし 2023/09/19 (火) 00:20:44 0847a@54136 >> 3830

64Aも72Aも正面の複合装甲の上から貫徹できるし、足(PWR)もこっちの方が速いからそんなにひどくないと思うけど。上の枝の人も言ってるように21世紀の車両がこのBRにいる事の方がひどいし、16式に関してはもう1・2段階ずつBR上げてもなんの問題もない。

3834
名前なし 2023/09/29 (金) 18:42:36 修正 d0dfa@93522

Heatfsでずっと開発してるけど苦しすぎる。やっぱ93式じゃないほうのAPFSDF開発したほうがいいんかな。

3835
名前なし 2023/09/29 (金) 18:45:19 14238@4d218 >> 3834

これからもずっと初期弾HEATだから絶対貫徹力低くてもAPFSDS開発した方が良いよ

3837
名前なし 2023/09/29 (金) 18:49:36 d0dfa@93522 >> 3835

やっぱりそうなんだね。爆発反応装甲の連中しかいなくて頭がどうにかなりそうだったんだ。

3836
名前なし 2023/09/29 (金) 18:47:14 a2897@2c93b >> 3834

まあまず先にAPFSDS開発した方が絶対良いけど、自分はHEATFSでもあまり困らなかったな。T-72とか相手はキツかったけど、この辺のBRはまだ複合装甲持ち少ないし、IFVや相輪車両多いからな。

3838
名前なし 2023/11/05 (日) 07:07:44 修正 8402f@d6869

一括BR上げだし9でも仕方無いかと思ったらM60TTS上がって無いから同格になってんじゃん。いくら93式が有るとはいえERA付きのサーマル持ちと同格はなあ、16PかFPS買えって事なのか。まあ夜戦廃止でgen1サーマルなんか使わんだろって言われりゃそれまでか

3839
名前なし 2023/11/05 (日) 09:27:16 22961@e9f0f >> 3838

M60は基本性能がアレなんで許してあげて

3840
名前なし 2023/11/05 (日) 09:43:31 96280@66aef >> 3838

TTS使ったことなさそう

3841
名前なし 2023/11/05 (日) 11:06:11 ca94b@42829 >> 3838

第一世代でもIRは使える…んだけど他の人達も書いてる通りTTSは基礎性能がね…普通に同格でも良い。というか個人的には74式の方が強いとすら感じる。夜戦廃止もそうだけど油圧サスあるしねぇ。

3842
名前なし 2023/11/05 (日) 16:29:40 3ba54@a9f05 >> 3838

ERAほぼ役に立たねえよTTSエアプか?

3843
名前なし 2023/11/05 (日) 16:52:28 a7ffd@ec1df >> 3838

ソ連の高ランクERAと違って物理弾に対して糞の役にも経たないぞ

3845
名前なし 2023/11/05 (日) 21:11:56 修正 8402f@d6869 >> 3838

米は無印とA2までしか進めてないからTTSはエアプだわ、それまでの過程のお陰で無印でも十分満足よ(味方のSTBから目を逸らしつつ。日英米とやって来てまさか戦後米がここまでとは思いもよらなんだ

3846
名前なし 2023/11/05 (日) 21:23:44 8fa0c@c2eca >> 3838

9.0最弱同士ですしおすし・・・

3847
名前なし 2023/11/25 (土) 17:03:46 017d3@4d08c

いまさら乗り出したんだけどM735ってこんなに頼りなかったっけ…これなら修理消火レーザーあけるまで初期弾のHEATで頑張ってても良さそう

3848
名前なし 2023/11/25 (土) 21:13:51 cb40f@58518 >> 3847

前のアプデで弱体化されたんよね。93式はまともなままだからそこまで頑張れば快適

3849
名前なし 2023/11/25 (土) 23:06:15 0fbc3@858bf >> 3848

弱体化言ったって、ほとんど活かされる場面のない垂直貫徹が落ちただけだからほとんど使用感は変わらないはずだけどね...

3850
名前なし 2023/11/26 (日) 22:59:05 5b86d@6f836

赤外線投光器の効果が三人称、車長サイトだと確認できるけど、照準器だと反映されてない気がするんだが、バグだろうか?(実用上ほぼ問題ないとはいえ…)

3851
名前なし 2023/11/26 (日) 23:32:11 37442@45731 >> 3850

多分だけど、照準器で覗くと投光器が照らしてる範囲しか見えてないから反映されてないように思えてるだけだと思う、多分だけど・・

3852
名前なし 2023/11/26 (日) 23:41:55 5b86d@6f836 >> 3851

それは思ったけど、オンオフ繰り返しても変化があるようには見えないんだよね。車長サイトで明滅させると結構変わるからおかしいなって

3853

こちらでもテストドライブにて確認させていただきましたが恐らく反映されてねえなぁ・・昔から照準器のぞき込むと暗闇でもそこそこ明るく見えてたから多分それのせいかね・・・すまねえな

3854
名前なし 2023/12/14 (木) 14:34:09 1cdea@d3873

74Cとどう違うんや?

3855
名前なし 2023/12/14 (木) 14:38:02 e9360@a53c9 >> 3854

どういう回答を期待してるのか…。APDSが使えなくなってAPFSDSが使えるようになっただけ。

3856
名前なし 2023/12/28 (木) 01:16:48 3d178@21440

後退速度7kmしか出ないけどこんなもんなの?

3857
名前なし 2024/02/20 (火) 17:32:48 ad677@850d8

個人的にはこいつより74Cの方がBR的に戦いやすい

3858
名前なし 2024/03/01 (金) 21:19:34 b01b1@949a0

初めてドーザー付き車両使えるようになったけど、思ったより深く掘れないな…

3859
名前なし 2024/03/01 (金) 23:51:05 c3077@21050 >> 3858

DEVや実装直後?だとそこそこ深く掘れたのだが、堀士が泥遊びしてたせいか浅めにしか掘れなくなってしまった記憶

3860
名前なし 2024/03/02 (土) 12:12:24 b01b1@949a0 >> 3858

なるほどー…まあ74式ならほんのちょっとの盛り土の手前掘って限界まで車高下げて…で役立てれそうなにおいするけど、他の車両は使い道あるんだろうかこれ

3861
名前なし 2024/03/02 (土) 12:20:39 修正 9f3b3@2e3dd >> 3860

一応HEAT弾対策にはなる。穴掘ったことはない。