WarThunder Wiki

75/34 M42

26 コメント
views
7 フォロー

75/34 M42コメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/75/34 M42

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 15:58:12
通報 ...
1
名前なし 2018/12/19 (水) 22:28:08 4e18e@6a7cb

サスペンションが激しく動くと左側前部の転輪が折れるんだが私だけかな?

2
名前なし 2018/12/20 (木) 00:55:18 62c86@43477

名前はどういう意味なのこれ?

3
名前なし 2018/12/20 (木) 01:32:54 54490@466ed >> 2

75mm、34口径、1942年開発

4
名前なし 2019/01/07 (月) 13:45:03 0ef55@1bc95

ちょいちょい転輪が超ポジキャンになってクローラーが捻じれてるwww

5
名前なし 2019/01/16 (水) 12:26:59 37927@b3e39

BR上がって口径も上がっているはずなのに 75/32とどっこいどっこいな砲弾性能

7
名前なし 2019/01/25 (金) 21:11:08 5494b@41c75 >> 5

32口径と34口径の差だから砲弾の貫通力や初速がほぼ変わらんのはまだ理解できる。ただこっちのほうが貫通力と初速の両方劣ってるのは流石に入れ違いミスを疑う。性能逆だろこれ。イタ陸って数値ミスとか多すぎないか。担当者のチェック能力に大きな疑問が

15
名前なし 2020/05/04 (月) 18:53:18 9cffe@cc79a >> 5

現在ABのBR2.3に下がって、火力機動力十分な駆逐戦車になったね

6
名前なし 2019/01/25 (金) 01:48:03 07f22@89614

コイツの良い所は何かって?馬力だ。(前より上がってるので移動しやすくコソコソしやすい)

8
名前なし 2019/01/26 (土) 23:24:50 5494b@41c75

P40もそうだけどAB修理費クソワロタ。ゼロ一個間違えてんだろ

9
名前なし 2019/01/27 (日) 01:20:59 4b380@53695 >> 8

ABイタリア車両は修理費の桁がイっちゃってる車両多いよね…課金車両のアリエテパットンなんて未改修の時点で13,000SLだし

10
名前なし 2019/01/27 (日) 09:43:17 d3cb2@569e9 >> 9

アリエテパットンでそれならIS-7とか15万ぐらいかかってもええやろ…

17
名前なし 2020/07/07 (火) 18:56:24 11f2a@1ffc3 >> 8

高級スポーツカーの気分で乗り回すしかないね!(白目)

11
名前なし 2019/02/04 (月) 19:16:30 36fd4@d4564

貫徹100mmで変わらんじゃん……

12
名前なし 2019/03/23 (土) 11:22:12 753d1@56fe1 >> 11

何言ってんだ!kv1の側面安定して抜けるようになったろ!

18
名前なし 2020/09/23 (水) 08:19:44 11f2a@1ffc3 >> 11

煙幕をばら撒けるようになったおかげで大分戦術の幅が広がったよ。アッチコッチ移動しながらHEATで狙撃しまくればいい。

21
名前なし 2021/05/16 (日) 13:24:33 69556@44beb >> 11

むしろ貫通力の上がった(が完全に信頼できるとは言ってない)APCBCメインでワンパン狙いで立ち回った方が良い。相手によってHEATと使い分ける感じで。リロ遅いのも手伝ってすっげぇ面倒くさいけどw

13
名前なし 2019/04/07 (日) 01:44:00 b56a7@7ed4d

俺と同じで全く使えないヤツだ(笑)

14

めっちゃ強いなこいつ 機動力上がった分逃げも攻めも容易にできるようになった 

16
名前なし 2020/05/23 (土) 18:36:03 9cffe@66027

BRが2.3に下がって活躍できるようになった。長砲身75mmの威力と機動力は十分。欠点は装填が遅いことかな(AB)

22
名前なし 2021/08/20 (金) 17:32:34 修正 3d5db@2af76 >> 16

同じく、ABで乗ると凄い優秀だね。最初III凸の下位互換かなぁとも思ったんだけど、モジュール配置はこちらのが優秀で砲の水平旋回角は±18度とたっぷりなので、薄い股を抜かれて動けなくなってもわりと対処が出来る。なによりイタ75mmの桁違いの炸薬量(270Gと虎の徹甲榴弾並みの凄い量)をここら辺で投げられるのがとにかく良い。中戦車と違いBRが低いが故抜きやすく、それでいて大体どこを抜いてもワンパン出来るから凄い気持ちが良い

19
名前なし 2020/12/31 (木) 07:37:19 fe96f@7e6f7

未改修なんですけどこの子ってもしかして砲精度クソだったりしますか…?改修したらましになりますよね…?(一抹の不安)

23
名前なし 2021/09/23 (木) 17:49:30 6fcc1@e0cc1

HEAT弾で戦ってたんだけど、抜けなかったり弾かれたりでかなり苦労した。APCBCにするとワンパン祭り。

24
名前なし 2022/12/15 (木) 23:48:08 026c1@5805b

たぶん間違いじゃないと思うんだけど、イタリアのHEATがだいぶ跳弾・非貫通率が高い気がする 同じHEAT弾利用可能な車輛のN型Pz.Kpfw.Ⅲを使ってテストドライブのマチルダを撃ってでも全然貫通率が違う

25
名前なし 2022/12/16 (金) 00:31:41 afff3@6eb50 >> 24

わかる。イタリアの弾は全体的に跳弾率高い気がする

26
名前なし 2023/07/15 (土) 15:29:00 4bf7a@2c8b7 >> 24

このBR帯のイタリア陸全般、砲精度が悪いからピンポイント砲撃を要求されるHEAT弾や徹甲弾とは相性が悪いってのもあるかもね・・・。