WarThunder Wiki

105/25 M43

33 コメント
views
7 フォロー

105/25 M43コメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/105/25 M43

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:06:00
通報 ...
1
名前なし 2018/12/31 (月) 16:58:00 b85aa@18ba7

あまり砲精度良くないか…ちょっとずれる感じがある

2
名前なし 2019/01/05 (土) 01:37:08 b88b8@fc986

以外と耐える装甲、正面投影面積の少なさ、優秀なHEAT その全てを無駄にしている足の遅さ...

3
名前なし 2019/01/07 (月) 11:05:04 022b5@28acc

未改修だとかつてのL7ぐらいのすっぽ抜けを披露してきて100m先すらもちょっと怪しい

4
名前なし 2019/01/07 (月) 12:29:07 41cbf@b880c >> 3

改修しても少し怪しい感じがあるよ…

5
名前なし 2019/01/13 (日) 20:55:02 b85aa@18ba7 >> 3

500先でもかなり怪しいな

6
名前なし 2019/01/31 (木) 16:27:52 26b7a@99871 >> 3

100で外れる正直駆逐の砲ではない

7
名前なし 2019/01/31 (木) 17:11:02 97ab3@71fd2 >> 6

まあ、元々駆逐ではないですし

8
名前なし 2019/01/31 (木) 18:50:07 26b7a@99871 >> 6

つまり天からの視点で…駄目だ惑星が違う

9
名前なし 2019/02/06 (水) 00:44:27 5494b@41c75

対峙しててもそれ外すのか…と思うようなノーコンっぷりさえなければ全く(機動力にさえ)不満はないんだが、精度の悪さが本当に何もかもを台無しにしている。どんだけ性能良くても当たらなくちゃね?

10
名前なし 2019/02/10 (日) 22:39:29 ce864@d4564

HEATの貫徹が垂直120mmあるのに抜けても加害力なさすぎて正面対決じゃ打ち負け確定なんだけれど

11
名前なし 2019/02/10 (日) 23:21:30 5494b@41c75 >> 10

HEATはそういうものだから。基本はAPCでいいよ、炸薬結構あるし。どうしても抜けない奴だけHEATを使う。弾薬の配分はお好みで

12
名前なし 2019/02/10 (日) 23:30:05 b88b8@fc986 >> 10

基本HEATで相手によってAPCでいいとおもうよ 抜けなきゃ炸薬あっても意味ないからね

19
名前なし 2019/06/05 (水) 18:15:44 987b8@bfd03 >> 12

どっちだよ

13
名前なし 2019/03/06 (水) 05:33:56 fff7e@3e793

火力は精度以外充分なんだけど足周りの悪さは結構ストレスたまる

14
名前なし 2019/03/28 (木) 06:18:45 07f22@89614

ABで使ってて修理費相応に強いかと言われると貫通した際の威力だけならと言える…ぶっちゃけ修理費異常。

15
名前なし 2019/04/07 (日) 12:00:03 6293f@e95c5

相手が悪いのも合わさってセモヴェンテシリーズ最弱の車両

16
名前なし 2019/05/11 (土) 12:19:01 1e154@94da3

これ本当に炸薬入ってるのか非常に怪しいレベルのゴミAPCなんだけど… なんで貫徹した後に爆発も何もせずにすっぽ抜けるんですかね

17
名前なし 2019/05/11 (土) 14:34:56 96dcf@68e8d >> 16

たぶんそれ信管が作動せずに過貫通してる。炸薬弾使う時の鉄則として事前に信管感度を確認したほうがいいよ。WTの一般的な信管感度は15~20mmだけどたまに25~28mmとか鈍い砲弾がいるから(特に独)

18

今までドイツとかやりまくったけど初めての現象なんだけど… トラックならまだしも、T-34の砲塔抜いても爆発しないってもうおかしいでしょ

20
名前なし 2019/06/05 (水) 20:35:54 32688@6487a >> 17

それって高確率でなるの?それとも一回だけかかなり稀?

22
名前なし 2019/10/29 (火) 15:44:48 d5f23@0a2b5

クソが!無理やり砲でかくしたせいで当たらねえ!どうすりゃいいんだよ

23
名前なし 2019/10/29 (火) 17:20:23 e711b@3ee41 >> 22

低ランクイタリアってなんか全体的に砲精度悪い感じがするんだが、気のせいだろうか?

24
名前なし 2019/11/17 (日) 09:23:24 a8961@03acd >> 23

調整入ってる?地の性能が残念なのが多い低ランクイタリアには酷い仕打ち

25
名前なし 2019/11/22 (金) 22:09:50 a8961@015ff

見た目が好みだから乗ってるけど、着弾の散らばりでWOTの照準拡散を思い出したわ。撃つ度に反動で照準器の取り付け位置がズレるんだと自己暗示してる。糞AIMなのは確かだが

26
名前なし 2020/03/29 (日) 11:33:33 790a6@52830

なんか散々な評価だから戦々恐々で乗ってみたけどなかなかいい戦績叩き出してて拍子抜けだわ。砲はいわずもがな割と耐える正面装甲に速いとは言わないけどそこそこ走る足、中距離でチラチラ顔出しながら撃ってたらみるみる敵が溶けていって乗っててかなり楽しい

27
名前なし 2020/03/29 (日) 15:32:01 76e76@e38f2 >> 26

イタ陸の駆逐は対戦車用HEAT使えば中々イケるからなぁ。まぁでも二つ先の75/46 M43使うと今までの苦労が溶けていくようだよ。ヒヒヒ…

28
名前なし 2020/08/17 (月) 10:19:33 11f2a@1ffc3 >> 26

ドイツの3突榴弾砲みたいなイメージで乗り回せば何とか・・・車体側の前面装甲が薄いのはハルダウンするか変速機ガード→修理→変速機ガード→以下ループ(ryで耐えられれば・・・

29
名前なし 2021/01/11 (月) 13:50:45 64eb9@81d19

平地ならそこそこの機動性だけど登坂能力が低くて萎える...馬力不足がヤバい(RB)

30
名前なし 2021/05/16 (日) 18:31:59 5a916@b48d6

ABだとかなり使えますね。というかクソヌーブ過ぎてこいつが一番戦績いいw開幕早々自軍陣地の丘なんかに登って0.7〜1kmくらいの敵を遠距離でワンパンできる。草木があるならAPC、抜けてるならHEATという単純な使い分けでこっちに気付いてない(近距離の味方と打ち合ってジッとしてる)やつを狙撃するのがめちゃくちゃ気持ちいい。大好き。

31
名前なし 2021/07/09 (金) 11:46:59 3d82b@13421

下ツリーの75/34 M43とは、貫徹力、および火力で勝り、装甲とリロード速度で劣るというすみ分けな感じ。低い車高、M14/41譲りの小柄な車体と他の中戦車をしり目に狭いところを通れたりと結構楽しい。T-34のほほをAPCで、M4の車体正面をHEATでワンパンできると楽しい。KV-1の懐に飛び込んでカバー抜くのもテンション上がる。

32
名前なし 2022/06/23 (木) 04:55:27 e36e7@2c8b7

格上相手には火砲に不安がある75/34 M43に対し、こちらは貫通120ミリのHEAT弾で一応「大物食い」ができるので、ボトムマッチに出会ったときに出せる候補の一つとなる。遠距離射撃だと砲弾がかなり明後日の方向に飛んでゆくので、貫通力云々より、命中率を保てる間合いまで近づく勇気を持てるかが活躍のカギ。

33
名前なし 2022/12/14 (水) 09:02:46 38453@b3bbb

燃料タンクに掠っただけでシャーマンが爆散したぞこのAPCBCの炸薬量よ