WarThunder Wiki

75/34 M43

28 コメント
views
7 フォロー

75/34 M43コメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/75/34 M43

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:07:44
通報 ...
1
名前なし 2018/12/22 (土) 10:37:50 10f61@d79d7

装填速度は上がったが、BRが上がって貫通が下がったことにより側面からでも抜きにくくなった。 一言で言えば産廃。

2
名前なし 2018/12/25 (火) 17:25:45 03f27@bf88a

IS、KV、T-34、ジャンボ、チャーチルと揃い踏みで抜けない敵だらけになるよね。

3
名前なし 2019/01/27 (日) 16:19:55 4b9e1@8c568

貫通がこれより前の75mmセモベンテと全く変わってないのにBR4はさすがにおかしい 初期弾は運良く格下が出てこない限り話にならないからHEATはGEでさっさと開発したほうがいいね

4
名前なし 2019/01/31 (木) 19:15:09 af7f1@ef0dd

RB: 前面装甲はそこそこあるから、格下相手に正面で戦えばそこそこ強い。逆に言えば活躍できるのはこの状況しかなさそう。

5
名前なし 2019/02/03 (日) 00:29:39 d9cf9@4619a

顔面カチコチになったのはいいけど砲性能が先祖返りしてるのになぜBRを2段階も上げてしまったのか……P40とかと組ませづらい……

6
名前なし 2019/04/07 (日) 12:01:13 6293f@e95c5

救いようがない車両

7
名前なし 2019/06/25 (火) 08:40:12 96a4b@ce62f

BRの割に貫徹力が無さすぎて同格のT-34の砲塔の柔らかいところですら緑表示なのに抜けない。オマケに相手の弾は一切弾けない。まだ一つ前の105mm使ってる方がマシ。

8
名前なし 2019/07/10 (水) 21:03:04 f9b27@7a279

3.3になったやん

9
名前なし 2019/07/18 (木) 16:25:41 26b7a@403ed

3.3になっても糞精度、役に立たない程度のHEATで産廃なのは変わらず

11
名前なし 2020/05/04 (月) 19:01:04 9cffe@cc79a >> 9

砲精度がほんとひどい。改修しても弱点狙撃できないのでHEATが生きてこない。

15
名前なし 2020/08/17 (月) 10:06:12 11f2a@1ffc3 >> 9

100ミリ装甲のおかげでBR3.3評価なんだろう。火力だけ見たら2.7レベルでも怪しい。

10
Hentaichou 2019/08/08 (木) 13:41:56 86c6e@87579

劣 化 三 突

12
名前なし 2020/05/24 (日) 20:34:48 f9a4f@5d927

こいつのHEATほんとに100mmも抜けるのか・・・?安定して抜ける相手はM5とかM8、BTくらいが精々でLeeになると正面貫通が厳しいレベル

13
名前なし 2020/07/01 (水) 15:41:57 1f7c8@19267

だいぶ評価悪いけど装甲頼りになるし、同格は徹甲榴弾でワンパン出来るしで強くないか?

14
名前なし 2020/07/01 (水) 16:00:19 2bf89@54f10 >> 13

これつい最近まで4.0だったんすよ…

16
名前なし 2020/09/07 (月) 02:40:37 66747@8106b

前のM42からちょっと装甲増えた程度でBR跳ね上がりすぎじゃね?と思ったけどこれでも下がった方なのか・・・

17
名前なし 2021/02/23 (火) 23:39:33 d1a65@948b5

ABで使ってるけど改修終われば結構強いと思う。HEATでの長距離戦は正直オマケ程度で徹甲榴弾での接近戦の方がキル取れてる、というか砲が微妙だから近寄らざるを得ない 距離にかかわらず相手がすぐ撃ってきそうならそのまま相手の先制弾をうまいこと顔面で斜めにもらって後手で倒す感じでいけてる あとBR3.3はデッキに恵まれてて出す場面を選べるからそれだけでだいぶ戦いやすいね

18
名前なし 2021/03/04 (木) 06:06:20 07f22@c64ea

これ修理費下げて欲しいわ…正面硬いけど相手が3.7帯なので砲の貫通力が足らずショボ沈が割と多い。

19
名前なし 2021/04/04 (日) 19:36:20 75f4e@09038 >> 18

そうかな?貫通力に悩んだ事は無かったけどな。側面とれば初期弾でも同格までなら基本抜けるし格上にはHEAT使えば対抗できるよ

20
名前なし 2021/04/04 (日) 20:19:13 07f22@c64ea >> 19

側面を取れればな…側面行って正面切って出くわすとか割とある、出くわす相手に貫通力が微妙に足りないので側面を必要とされるが絶対取れる訳じゃないのでそれが問題。(APCBCの炸薬は十分だから中戦車程度なら側面撃ち込めば良いけど重戦車相手が一番キツイ…HEATの加害では消費が多いからその間に別の敵が来ると2対1となり側面取られて詰みやすい)

21
名前なし 2021/07/09 (金) 12:06:38 3d82b@13421

ツリー前の105/34 M43に比べて頼れる顔面、手数が標準的なイタリア75㎜もちということで個人的には市街や近距離で殴り合いをするときはこちらの車両の感じ。T-34や、M4の正面吹き飛ばせるけど、リカバーの意味もあって味方と連携するのが無難な感じがある。いやイタリア砲は精度時々あやしいからさ?

22
名前なし 2021/08/26 (木) 00:08:48 cbb89@0942c

KV-1側面に700mでHEAT10発ぶち込んでも一切被害なしは笑った

25
名前なし 2022/06/22 (水) 10:33:38 e36e7@2c8b7 >> 22

KV-1の側面には燃料タンクという名の二重装甲があるからな…最近低確率で誘爆ワンパンコースに入るようにはなったけど。

23
名前なし 2021/09/22 (水) 21:48:32 165a5@bf684

ABのBRは3.3だが、戦場は3.7や4.3が相手になることが殆どで、100㎜装甲なんて余裕で抜いてくる。一方こちらは砲精度ギャンブルで縦置きに近い鉄板しか取り柄が無い。

24
名前なし 2022/06/22 (水) 10:30:59 e36e7@2c8b7

どちらかというと、トップマッチを引いたときに格下相手を蹂躙するための重戦車枠。障害物とハルダウンと分厚い顔面を活かして正面戦闘に強みを見出したいが、防護分析でみると、とんでもない場所にウィークポイントがあって…わかってる人には思いっきりボーナスポイントになる車両。

26
名前なし 2023/01/30 (月) 19:26:59 f4f44@76cbd

これ使うくらいならⅢ号NかP40使ったほうがいいな

27
名前なし 2023/02/03 (金) 17:23:02 b3f74@55deb >> 26

そうかなぁ、自分はRBでこいつ含めた3.3デッキを愛用してるけど、正面戦闘なら長砲身IV号やPvkvとか以外に戦闘室が加害されたことがないし、火力は装填速度以外P40と同等だから不足もあまり感じなかったけど…

28
名前なし 2023/08/01 (火) 23:01:25 a412e@318cb

装甲が厚いには厚いが、謎の天板の穴のせいで榴弾系統だとあっさりやられるのがね