WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 7412

50235 コメント
views
7 フォロー
7412
編集者Snow 2021/08/01 (日) 02:48:18 修正 >> 7261

>> 7375「不具合・仕様変更掲示板」はどうしても質問掲示板と被る部分がありますので使い分けが若干少し難しいですが、かと言って質問掲示板を見たら見たで「ここに不具合とか仕様変更の事書いて質問するのも違うよなぁ…」と思うので、やっぱり建てて良かったと思います。不具合・仕様変更に関する質問コメに返答が付いてないコメント木はそれなりにありますが、他ユーザーにとっては再現性が無かったり(=おま環)、確かめようがない内容だったりする場合は仕方ないと思います(質問掲示板でも回答の付かないコメント木はそれなりにあります)。建てる前は、そういうコメントが雑談板に投稿された結果「おま環だから諦めろ」とキツめに返答されたり、そこから言い争いに発展したりありましたので…。
■「鯖落ち報告所」…確かにそんなのあったなぁと思ってちょっと調べてみましたが、こんなコメントがありました↓
(鯖落ち報告所初期コメ) https://zawazawa.jp/warthunder/topic/1945/2
(編集会議) https://zawazawa.jp/warthunder/topic/100/2565
時期的に私は忙しくてWiki見れず、見た時には雑談板が60万コメントオーバーでZawaZawa自体が死んで既にZawaZawa運営さんも出動していて私自身は完全に出遅れたりしてたので、全然把握してませんでしたorz
調べた感じ、鯖落ち報告所は閉鎖して、「不具合・仕様変更掲示板」に統合して良さそうですね。当時の編集会議コメントにある通り、雑談板の不具合・仕様変更掲示板への誘導文も修正しておきます。これは別件として編集会議にて提案しておきますね。

通報 ...