WarThunder Wiki

編集会議 / 2565

4165 コメント
views
8 フォロー
2565
名前なし 2020/10/29 (木) 12:16:12 修正 8f32c@02beb

鯖落ち報告所というページが作成されたのですが、編集報告をされてないばかりか特に編集会議の方に連絡なくメニューバーに追加されてます。内容的に周知されていなければ効力が十分発揮できるものでもないようですし、「不具合・仕様変更板でも十分ではないか?」という声や「結局zawazawa化してたら他も一緒に落ちちゃうから意味がないのでは?」という意見もありますが、皆様はどのようにお考えでしょうか?

通報 ...
  • 2566
    名前なし 2020/10/29 (木) 12:39:29 37111@8f0f8 >> 2565

    当該ページ先頭に「自由掲示板より見つけやすくするため、鯖落ちと思われる報告はこちらで」と書いてありますが、現状特に鯖落ちを振り返る必要があるわけでもないですし、頻出する「鯖逝った?」も実際の鯖落ち・個人の回線エラーに関わらず不具合として一括りに出来るものですので、個別にスレを立てる必要は無いと考えます。
    もしページ作成者が雑談掲示板で乱立する「鯖逝った?」書き込みの対策を考えていたとしたら、新たにスレを増やすのではなく、同じ話題の乱立防止を徹底して対策するのが良いと考えます。

    2567
    2568

    不具合・仕様変更掲示板で鯖落ち関連の話題も扱えるよう、冒頭の説明に追記してみました。雑談板は編集ロックがかかっているようですので、鯖落ちの話題は不具合・仕様変更掲示板で行う事についての追記と宣伝は、権限を持ってる方にお願いしたいと思います。
    鯖落ち報告所の今後の扱いと、コメント欄の非zawazawa化については、他の方の意見も聞きたいと考えます。

    2603

    なんだか色々あって他の話題に埋もれてしまってる感がありますが、鯖落ち報告所が雑談板が使用不可になったのをきっかけに活発的に使用されるようにはなりましたね。まぁ復活しましたし、また雑談板の方に行きそうですがね… それはそうと、結局メニューバーに追加されてるままですがアレって削除しても大丈夫ですかね?元々議論なしで追加してはいけない場所に無断で追加されてるわけですし、ページをどうするか以前に先にそちらをどうにかすべきだと思います。不具合仕様変更板にその手の書き込みをして貰うようにするのであれば、アレの存在は正直不要ですし、中途半端に人が分かれるだけですし、今後も置いておく理由は無いと思います。