WarThunder Wiki

F2G-1

521 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2020/12/03 (木) 17:08:10
通報 ...
  • 最新
  •  
432
名前なし 2021/12/30 (木) 23:38:28 修正 2d4ac@999d1

何故BRが上がらないのかTSの戦績を見てビックリ、なんと勝率66%なのにK/Dが全体で1を切っているのである 無駄にバトル数は多いせいで🐌が「この機体弱いぞ!」と評価してBR更に下がる可能性まであるのかこれ…

434
名前なし 2021/12/31 (金) 07:47:03 修正 69208@a2ed6 >> 432

F2G同士でスコア取り合ってるからKD1超えるのはよっぽどOPにならないと無理だな 使用率上位機体はそれだけでBR上がってくれれば解決なんやが

435
名前なし 2021/12/31 (金) 15:14:46 cd373@4ff1d

4000m以下での飛行性能は6.3、6.7そのものだけど他の要素が5.3、5.7とチグハグな機体。 noobと罵られるだろうが4000m以下の直線番長仲間をシバキ倒す以外で活躍するビジョンが見えない。

436
名前なし 2022/01/02 (日) 16:12:26 修正 cd373@4ff1d >> 435

機体相性の有利不利が激しくてBR調整が難しい機体だと思う。実装するべきでなかった。

437
名前なし 2022/01/02 (日) 19:17:32 e1ae8@7bacf >> 436

真面目な話すると昨今の高BRの環境の破綻の割を一番食った機体、とは言える筈。元々こいつ含めたF4U系列は速度維持の悪さと機体の重さから米英ツリーの中でもトップクラスに立ち回りの幅が狭い機体で、同系列機を複数揃えて前線作って敵戦闘機の群れと対峙、って流れから外されると途端に機動エンベロープを削られ続けてジリ貧に一直線のパターンが多い。で、今の高BRの環境はご存知の通り、基本的に双方少数かつ敵には迎撃リス機の比率が高め。即ち高々度に散髪的に展開する相手から選んで1vs1、というこいつの系列機が最も苦手とする物。Ju288を嫌って高レートの枢軸戦闘機が減った今となっては、もうこいつは戦う相手の居ない機体。6.7ならまだ〜7.7のボトム戦に逃げ道を見出せたかも知れないけど、6.0ではもう逃げようにも逃げられない哀れな奴。

438
名前なし 2022/01/02 (日) 19:50:09 修正 821a7@55b58 >> 436

Ju288は味方であるドイツからも嫌われ、敵対するアメリカからも嫌われ、ゲームバランスも破壊するとか本当にどうしようもないやつだな。Ju288に乗って楽してSLとRP稼ごうってやつ以外誰も得しないわ。

440
名前なし 2022/01/11 (火) 09:51:21 6d9b8@2af76

ABでタスク進める時にちょいちょい見かけるなぁと思ったらこれ5.3って恐ろしい程低いBRなのか。AB特有の環境が故に活躍し辛いのかね?それとも単純にRBと同じように優遇(or性能見ず統計で調整して下振れ)で下げてる…?

441
名前なし 2022/01/11 (火) 12:20:26 b87ac@f3219 >> 440

単純に同格比カス火力とクソラダー挙動で使う人も少ないし弱いって話 F8F-1も同じ

442

AB特有の方かー。RBの暴れっぷりが嘘のような感じだしやはりAB環境だと大分変るね

443
名前なし 2022/01/25 (火) 23:05:00 d06a7@5413a

VK107で縦旋回してたら普通に追従してくるのな君…

444
名前なし 2022/01/26 (水) 01:30:29 d61ca@f593b >> 443

こいつでヤク相手にけつ取られた状態から挽回無理だろって思ってたけど、最近押し出しから縦旋回勝負でじわじわ追い詰めて優位にたったことあってビビった(仕留める前に増援が来て落とされた模様)

445
名前なし 2022/02/27 (日) 07:33:49 94fa2@0f7b6

陸RBでよく見るから乗ってみたけど頭が重すぎる・・・戦闘高度も低くてエリアも狭い陸には向いてなくない?コルセア4Bに勝ってるのは加速とE保持くらい?

446
名前なし 2022/02/27 (日) 09:04:21 9ecea@c794f

バブルキャノピーのコルセアかっこいいなぁ...

447
名前なし 2022/02/27 (日) 12:30:47 53905@9783a

対地は強いけど、対空が弱い。何か火力が低いけどM26門あるのになんでだろ?

448
名前なし 2022/02/27 (日) 14:02:57 b5c36@87f4b >> 447

このBR帯だとM2はやや物足りない火力だと思う。ほかの米機がAN機関砲を搭載しているから見劣りする。

449
名前なし 2022/02/27 (日) 16:48:18 69208@a2ed6 >> 447

お互いの速度上がってて射撃時間短くなってるからワンパンし辛いブローニングが相対的に価値低下してる

450
名前なし 2022/02/27 (日) 16:57:53 493d9@00649 >> 447

防弾も割と充実してる事や相手も乗員レベルMAXだとパイキル出難いから火力がな…8門とかM3じゃないと火力が不足しがち。

451
名前なし 2022/03/14 (月) 13:31:54 3d3f6@bb2f2

こいつエネ保持おかしくないか?めっちゃ離れてるのに突き上げてきて危うくやられかけた。味方と格闘戦してたし結構弱ってるとは思ったのになぁ

452
名前なし 2022/03/14 (月) 14:07:04 d7e5f@719ac >> 451

パワーがダンチなんだよ。機体は重いけど、腐っても3000hp級だし、加速がめちゃ良いから突き上げがコワイ。

453
名前なし 2022/03/14 (月) 14:10:21 c06f0@a2ed6 >> 452

零戦より馬力荷重で優れてるって覚えてたら絶対油断しないと思う

454
名前なし 2022/03/14 (月) 15:14:08 82398@f3f4d >> 452

しかし零戦と旋回戦出来るかと言われたら…そもそも比べる対象がおかしいしこいつは一撃離脱するのが当たり前だろ

455

PWRの話なんだし零戦と比べるのは別におかしくないと思うけどな。

456
名前なし 2022/03/14 (月) 15:42:56 7a07e@adca5 >> 452

翼面荷重と勘違いしたんじゃないか説

460
名前なし 2022/03/14 (月) 19:35:36 2537b@9feb1 >> 452

これ、このランクにもなって突き上げヘッドオンとかやってくるチンパン乗ってる場合が多いから、逆に突き上げ来ると思って不覚は取らない

457

シュバルベで突き上げ食らったらどうすりゃいいですか?シュバルベは失速耐性がオワコンだから吊り上げはやめたほうがいいですよね。。

458
名前なし 2022/03/14 (月) 16:58:51 1d817@a150b >> 457

ヘッドオン

459
名前なし 2022/03/14 (月) 18:47:39 c06f0@a2ed6 >> 457

位置関係次第ではフラップ出してハイヨーヨーで後ろ取れる

461
名前なし 2022/04/01 (金) 23:07:58 74b0f@d0520

こいつの装弾数、1800発かと思ったら、3600発になった後2400発になったり忙しいな

462
名前なし 2022/04/02 (土) 18:01:52 44f90@7bebe

スパコル乗ってるやつ結構な割合でタンクにヘッドオンしてきれいに壊滅するのなんなんや…チャットないからヘッドオンしないで〜とも言えないしどうすればいいか教えてくれ…

463
名前なし 2022/04/02 (土) 18:04:49 8886c@0fb5c >> 462

それ何に乗っても目の前に敵いたらヘッドオンする人達だから無駄かと・・

464
名前なし 2022/04/02 (土) 18:14:09 44f90@7bebe >> 463

もうアメ6帯行かないようにするしかないんかな…アメの6なんて個人的には一番楽しいのに。

467
名前なし 2022/04/03 (日) 09:02:08 2537b@dafbf >> 463

やっぱり空やってなくても無料で貰えるっていうのがね。これ配布してから時間も経ってるし、もうそろそろ立ち回り覚えてくれてもいいんだけど、突き上げヘッドオン中尉にそれ言っても無駄だからな。

465
名前なし 2022/04/03 (日) 07:54:14 d7e5f@9b5a1 >> 462

修理費下がってからTa152Cを再び乗り回してるけど、スパコルに限らずスピットやHマスもヘッドオン乗ってくる(乗せれる)率は変わらんと思うけどな。というよりTa152側が数的劣勢・状況不利を覆すためにヘッドオンに積極的なのが原因じゃない?敵でも味方でもスパコルは総じてE管理が甘くてかなりアグレッシブな動きをしてるように見えるけども。

468
名前なし 2022/04/03 (日) 09:06:54 2537b@dafbf >> 465

アグレッシブというよりスパコル乗りは技量不足で雑なのよwこのランクまできて吊り上げに引っかかって突き上げヘッドオンしてこようとするしね。ヘッドオン失敗して燃やされるか失速して錐もみしながら落ちて行く姿には毎回閉口するけど。

469
2022/04/03 (日) 09:51:32 修正 d7e5f@64985 >> 465

noobスパコルは吊り上げに引っ掛かると言うより勝手に吊り上がってるイメージかな。BR6.0前後の米英機は対独戦がボーナスステージになってしまってるからか、油断して立ち回りや動きが雑な人が凄く多いイメージ。もちろん手練も一定数はいるし、ベテランも混ざってるけどnoobが増えた感あると思う。それでも楽勝で勝てちゃうから独空が不甲斐ないんだけどな。

475
名前なし 2022/07/04 (月) 13:06:26 c9943@653d8 >> 465

独空が不甲斐ないとかよく言えんな。5vs1で勝てると思ってんの?

476
名前なし 2022/07/04 (月) 15:45:09 52a9e@7da69 >> 465

そんなに強く言わなくてもいいじゃない。運も多少は絡んでくるけどタンクやK-4とかなら勝てないことはないよ。だけど、確かに独空が不甲斐ないは違うと思うわ。

477
名前なし 2022/07/04 (月) 17:24:02 b4d5c@651bc >> 465

独空は288のせいでそもそもの戦闘機の数が少ない上にメッサーなのに高度取らない奴とかが多いから、戦力としての絶対数的に不利だと思うわ

470
名前なし 2022/04/19 (火) 17:42:15 13fbb@9f30c

気のせいならいいんだけど、今700kmでもロールしたらあっさり折れた。あれ?限界速度がギリギリまでおちた?(それとも操作ミス?

471
名前なし 2022/05/06 (金) 01:34:22 63ac7@c0af0

バトルパスで取り損ねたからマーケットで買って乗り回してみたら、めっちゃSL稼げるの草生える

472
名前なし 2022/05/08 (日) 00:33:26 4a7a5@93536

マーケット見ようとしたら垢が有効ではありませんって出て入れないんやけど

473
名前なし 2022/05/08 (日) 00:36:47 1d817@60f71 >> 472

DMMカスが仕事しないせいでDMMと連携してると使えないよ

478
名前なし 2022/07/04 (月) 17:29:05 修正 988a1@3440a >> 472

これに関してはDMMに限定というより日本じゃ外人マーケットは法律違反だから最初期に登録した人か海外からダウンロードした人以外使えないんよ

479
名前なし 2022/08/08 (月) 05:43:05 c2a98@36bfd

流石にトルクが強すぎるせいかRBでも低速域でラダー使ってロールしようとすると軽いスピン状態になるなこいつ

480
名前なし 2022/09/15 (木) 16:50:45 e4133@6c2cf

たまにちょっと-Gかけただけで翼が吹き飛ぶことがある

481
枢軸国機乗り 2022/10/23 (日) 17:48:28 931a7@ba047

こいつ嫌い

482
名前なし 2022/10/23 (日) 20:27:42 d7420@bbea1 >> 481

枢軸機で6.0のBRでこいつが嫌いな機体一番に上がるって乗ってる機体が察せられてな。

486

もともと6.7機だし、機体性能は段違いやね。雑な立ち回りするスパコルが多いから数的不利さえなければまだなんとかなるけど、手練が乗ったら非常に厄介やし中身の性能なんて会敵するまで分からんから脅威度は非常に高い。

487

そうそう。BRが下がった理由も(実質)配布機体ってのもあって技量のない人がホイホイ下がってったりヘッドオンに走っちゃうからだものなぁ

488
名前なし 2022/10/24 (月) 17:46:01 931a7@ba047 >> 482

キ87だけども

489
名前なし 2022/10/24 (月) 17:49:50 931a7@ba047 >> 482

誤爆した 481および488だけどキ87に乗ってるね 多分ここで言われてるJu288の時も嫌いだったけどあっちはまだ銃座次第では落とせたからまだ救いがあるけどこっちはおなじ一撃離脱型の機体だとどうあがいても火力馬力旋回すべてで負けてしまう 配布のくせにやたらと個体が多いのも嫌なポイント 早く懲罰BR上げ食らってほしい

490
名前なし 2022/10/24 (月) 17:57:20 18927@11761 >> 482

糞雑魚趣味機体に乗ってるほうが悪いってのはいったらいけないんだろうか?

491
名前なし 2022/10/24 (月) 18:06:28 576ad@4ff1d >> 482

概ね同意かな、テンペストやFw190Dに乗っていた身としては。

492
名前なし 2022/10/24 (月) 18:32:39 c06f0@553d8 >> 482

五式持ちのキ87がF2Gに火力で負けるとはこれいかに 20mmコルセアの性能が混同されてそうだけど

493
名前なし 2022/10/24 (月) 20:49:29 07639@d43ec >> 482

上がっても6.3くらいじゃないの。キ87ってバ火力機体でM2に火力負けてるって感じるのがまず当てられて無さそう。そもそも鈍重で高高度昇らないとまず性能が終わってる機体だからDマスでも脅威でしかないが。

494
名前なし 2022/10/24 (月) 21:04:09 26329@c8aa2 >> 482

そもそも6.7から6.0に落とされる戦績ってどんなんだったか気になるけども。

496
名前なし 2022/10/25 (火) 07:14:04 52a9e@69d02 >> 482

↑一応6.7から6.3に下がる時にFM変更入ってるよ。わざわざBR下げるために舵ロックつけたりしてたな。よく覚えてないけどエンジン加熱と何かに調整加えてた。個人的に6.7のままでよかったんだけど...(その時はKS2.4?位で現在1.8まで落ちてる。今は少人数マッチの割合が高すぎるし相手はばっき多いから面白くない。)対F2Gに関しては結局自機が自分のプレイスタイルに合ってかつある程度の技量あればなんとかなるから練習あるのみじゃないかな?F2G乗りの多くが性能を過信して甘い一撃離脱してくるから相手が1機だけの時は割と簡単にカウンターできるよ。

495

なんでやカッコええやろ!

497
名前なし 2023/03/02 (木) 23:46:00 d4de3@282bb

SBでどうやって飛ばすんやこいつ…

498
名前なし 2023/03/03 (金) 00:00:30 22474@dd9f8 >> 497

それは離陸不能って意味かそれとも戦術という意味でか

499
名前なし 2023/03/03 (金) 15:49:28 825fe@282bb >> 498

離陸不能の方です。

500
名前なし 2023/03/03 (金) 17:22:03 988a1@a0eaf >> 498

こいつトルクがキツイから出力をゆっくり上げるか、ラダー完全に踏み込んどけば普通に飛ばない?メッサーやタンクとかより離陸しやすいと思うけど(まぁ最近乗ってないからFMが変更されてるならスマン)

501
名前なし 2023/03/03 (金) 22:17:55 825fe@282bb >> 498

飛ばすことはできました...ありがとうございます

502
名前なし 2023/03/05 (日) 21:16:53 9240c@d4a4f >> 498

離陸する前にトリム設定ガチガチにしておいて離陸出来たらオートトリム入れるってのもアリ。

503
名前なし 2023/03/05 (日) 21:18:39 d25cd@347fd >> 498

オートトリムはSBだと無くね?

504
名前なし 2023/03/05 (日) 21:21:24 9240c@d4a4f >> 498

あるぞい。キー設定しておくとその時の最適(?)なトリムに設定される

505
名前なし 2023/03/05 (日) 21:50:35 7e67e@66c48 >> 498

あれ最適トリムにするんじゃなくてその時の舵の入力に応じてトリムする機能だったと思うんだけど。ボタン1個登録するだけで最低限トリムできるから便利だけどオートトリムでは無いはず

506
名前なし 2023/03/05 (日) 22:24:16 9240c@d4a4f >> 498

便利だからオートトリムって呼んでました……おもいっくそ間違えてって恥かしい!穴があったら入りたい(プロペラで地面削りながら)

507
名前なし 2023/03/05 (日) 22:55:24 44301@01ba8 >> 498

あああれか、上昇中とかに使うとちょっと便利なやつ。いつの間にか便利な新機能が追加されてたのかと思った

508
名前なし 2023/06/13 (火) 21:59:02 60758@77a29

上昇良いし格闘戦も日本機以外となら何とかなるからSL稼ぐのにめっちゃいい機体

509
航空機疑問スレッドに書き込むか悩んだ 2023/07/22 (土) 20:53:53 67c43@c0b9b

その他の米軍機にもあるかもしれない疑問点なんですがティニーティムの鼻先にプロペラ思いっきりある様に見えるんですがこれは大丈夫なやつだったんでしょうか

510
名前なし 2023/07/22 (土) 21:04:18 47b15@a11d8 >> 509

実際はこう撃つhttps://youtu.be/V8no8Tf3PZQ?t=5

511
名前なし 2023/07/22 (土) 21:08:33 修正 67c43@c0b9b >> 510

懸架爆弾の接触防止としてトラピーズがありますがほぼ同じような装置ですね。返信感謝。

512
名前なし 2023/11/12 (日) 02:36:20 91d82@af2bc

馬力を信じれば何とかなるな

513
名前なし 2023/12/01 (金) 19:34:51 22e74@aec2c

場違いなBRに場違いな機体…実質RB6.7でいいんじゃないか?(288もそれでいいからさぁ)

514
名前なし 2023/12/01 (金) 20:21:26 a0122@31a09 >> 513

元は舵ロックがほぼ無いFMで6.7にいたんだけどね。正直今のFM、乗り手の質考えると妥当だと思う

515
名前なし 2023/12/01 (金) 20:48:25 d7e5f@41f55 >> 514

機体は悪くないけど、動きが雑というか迂闊というか・・って感じがする。メッサーとかFW乗ってると低空から凄まじいズームしてくるからヒヤッとする。

516
名前なし 2023/12/03 (日) 11:06:21 1aa61@02de2

こいつほんと消えてほしい。rbでイライラする。

517
名前なし 2024/01/18 (木) 08:50:11 77526@ef581

これまだ強い?貰って数戦遊んでから倉庫でホコリ被ってる… アメリカ空開発したくなってきた

518
名前なし 2024/01/18 (木) 11:41:18 ad9fb@e4159 >> 517

個人的には普通に強いし戦いやすいと思う、制空できるし相手に288いやすいから勝率も高くて弾持ち良いから試合後半の暇な時間に芝刈りも出来て稼ぎやすい

519
名前なし 2024/01/18 (木) 17:10:47 74eee@ef581 >> 518

ありがとう これ使ってできる所まで開発します

520
名前なし 2024/01/27 (土) 21:58:24 8e0a2@e58be

機体性能は文句無しに高いんだけど被弾とかするとかなりスピン起こりやすくない?

521
名前なし 2024/01/27 (土) 22:34:18 d06f6@f19e9 >> 520

無被弾でも急な旋回戦とかしてると復帰しやすい程度だけどスピン起きたりするね、元から安定性が若干低いんだろうか…