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Ki-27 Otsu

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Ki-27 Otsuコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-27 Otsu

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:03:28
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227
名前なし 2022/04/01 (金) 17:49:05 37fdf@f05b0

この機体でスピン回復練習したいんですけど肝心のスピンを全然してくれません。ものすごい素直なのは良いことなのですが上手くスピンに入れる方法が知りたいです。

228
名前なし 2022/04/01 (金) 18:03:48 f4c85@6599f >> 227

他の機体使った方がいいのでは…?

229
名前なし 2022/04/01 (金) 19:17:10 09eec@179f6 >> 227

スピットファイアっていう逸材が居るんだけどさ…

230

すいませんスピットってすごいんすか?(英国未経験)一度スピンしやすい機体としてI-16に乗ったんですがまともに離陸も水平飛行も出来なかったので断念しました。

231
名前なし 2022/04/01 (金) 21:19:32 c06f0@a2ed6 >> 229

I-16の安定性最悪なの再現されてたんだ知らんかった

232
名前なし 2022/04/01 (金) 21:22:37 修正 09eec@05324 >> 229

マウスキーボードプレイだったけどスピンは中々簡単に起こせたよ。その時復帰も練習出来てたから、多分大丈夫だろうと思うよ。未開拓ならプレ機の試乗でしこたま気流を剥がしてくると良い

233

え!?九七戦でですか?その簡単にスピンする方法教えてくれませんかね

234
名前なし 2022/04/01 (金) 22:25:34 09eec@05324 >> 229

あーいやいや、葉3はスピットの方ね。九七式戦はSBモードで飛ばしたこと無いけど、流石の安定性で横旋回状態で操縦桿全力ガン引きとかでも難しいんじゃないかと…

235
名前なし 2022/04/02 (土) 06:58:03 b49ec@fa0a2 >> 227

期待している答えかは分からないけど、失速間近で出力を絞りつつラダーとエレベータを使えばスピンできると思います。

238
名前なし 2022/07/05 (火) 14:14:59 29991@af2f3 >> 227

亀気味だが、左方向のロール+右方向のラダー(あるいはその逆)の操作をし続けると簡単にスピンする。キーボードだとA+Eとか、D+Qみたいに押してるとくるくるしだす。

236
名前なし 2022/04/05 (火) 19:18:36 2e306@f05b0

中国版九七式のユーザースキンはどこ...?

237
名前なし 2022/04/14 (木) 22:53:03 7c978@11dd9

この機体のフラップってなんで無くなったの?史実では空戦フラップあったはずじゃ

239
名前なし 2022/07/23 (土) 12:54:47 2e306@3eda5

この機体水平尾翼が黒くなるとビビるくらい旋回遅くなるようになった?

240
名前なし 2022/07/23 (土) 13:00:35 e2a09@7e8f4 >> 239

まず水平尾翼が重大な損傷、または脱落すればまともに旋回できないか不可能になるのが普通。

241
名前なし 2022/07/24 (日) 14:22:35 2e306@3eda5 >> 240

マジすか。以前のABだとグリグリ回してたような...

242
名前なし 2022/10/14 (金) 11:49:42 d50ce@b2276

おすすめ弾薬教えて

243
名前なし 2022/10/14 (金) 11:57:13 080d4@f33d6 >> 242

ステルスにしたトコで戦闘機に当てるには慣れがいるし、爆撃機狙ったとこで全然落ちないし汎用でいい

245
名前なし 2022/11/06 (日) 01:35:35 afff3@bbe05 >> 243

日本機の7ミリなんてどうせパイキルしかできないしな…

248
名前なし 2022/11/06 (日) 17:58:59 c06f0@4bb6e >> 243

ステルスにして燃料タンク撃てばガンガン燃えましてよ

249
名前なし 2022/11/06 (日) 18:30:13 修正 afff3@bbe05 >> 243

あら、RBとかでして? 今度試してみますわ

244
名前なし 2022/11/05 (土) 19:43:34 2fe14@1ed8b

調子に乗り過ぎた。I-15が仕掛けて来た格闘に乗るべきじゃなかった

246
名前なし 2022/11/06 (日) 07:57:48 dcb67@4c6ba >> 244

RBなら大きめに縦旋回すれば引き剥がせるんじゃないか?

247
名前なし 2022/11/06 (日) 13:38:17 94e94@ba63d >> 244

ABなら縦に釣り上げるように動くといいぞ

250
名前なし 2022/12/30 (金) 22:27:07 c06f0@914c2

wikipediaによるとファストバック型のキ27甲なるものがあるらしいめっちゃ速そう

251
名前なし 2023/01/29 (日) 00:29:54 c06f0@83a4a >> 250

どうもwikipediaの誤植でファストバック扱いされてるだけで実際は甲と乙でシルエット同じな模様

252
名前なし 2023/02/10 (金) 20:05:20 b1956@4d284

機体軽いせいで速度が良く乗るけど、機体がもろいから速度出して降下すると速攻で羽ポキするなぁ…w(空RB

253
名前なし 2023/02/19 (日) 16:40:04 9d9ee@8abb8

なんかこの辺のランクキルスティールしてくるやつ多くね?後ろから味方ごと蜂の巣にしようかってくらい撃ってくるんだけど

254
名前なし 2023/02/19 (日) 16:43:49 bd38d@5de49 >> 253

初心者が多いBRだし仕方ないと思う

255
名前なし 2023/03/06 (月) 17:41:26 e3d3d@3cffb

こいつにホ103を積みてえ

256
名前なし 2023/03/06 (月) 18:19:33 5eb58@26dd1 >> 255

BRが近くなりそうなのは九九襲の後期型にホ103を搭載してるやつだけかな

257
名前なし 2023/03/13 (月) 07:45:57 94e94@408e9 >> 255

それもう一式戦闘機一型((

258
名前なし 2023/03/13 (月) 12:10:23 39d70@e2a91 >> 255

あの旋回性能でホ103は元帥が一瞬で複数の敵を屠りまくる悪夢が見える見える..()

259
名前なし 2023/03/13 (月) 18:47:10 d2222@da926 >> 255

実際現実でもあったやり取りだとか。操縦員「12耗7機関砲を97式戦に積めば無敵!」技官「(12耗は)97には載らんナ」終

260
名前なし 2024/01/28 (日) 21:35:37 修正 a0ead@72144

RBでも3000mまで30°上昇できる数少ない戦闘機 あまりにも低速機動性が優れてるんで敵地上空でエンジン壊れても余裕で滑空帰還できる

264
名前なし 2024/07/09 (火) 08:52:09 cc755@ea557 >> 260

20ミリで片方翼端ポキしてエンジンもボコボコにされたのに基地帰還できた時ビビった

290
名前なし 2025/02/21 (金) 10:25:22 fd50c@4a319 >> 264

それも長所だね、片翼吹っ飛んでもスピン入らないどころか普通に帰還まで行ける

261
名前なし 2024/02/04 (日) 00:32:39 9b792@c35fa

3vs1も捌けるくらい強いし見た目も良いし大好き

262
名前なし 2024/02/21 (水) 16:37:36 dfd53@60732

味方が劣勢でも単機で簡単に逆転できる優秀な機体。何よりも見た目がよき

263
97式戦闘機は神! 2024/04/29 (月) 14:01:12 30156@feae2

(ABでの話)
速度は500キロぐらいなら簡単に出せるし、ドッグファイトに持ち込んだら負けることがないほど旋回性能も極上。7.7粍も機種装備だから簡単に当たるし見越し点目指して撃てば、防弾装備に乏しい機体が多いこのBR帯ではパイキルしまくれる上昇性能もかなり優れており、隼より良い。
この機体のBRが2.0になっても余裕で活躍できると思う。
※超低空で戦うことが多い占領戦では大活躍する

265
名前なし 2024/07/22 (月) 10:07:30 4e629@dcebf

見た目も色も好きだし、何よりドッグファイトが好きな自分としては一番乗ってて楽しい機体

266
名前なし 2024/07/24 (水) 09:25:48 f4987@f2070

BF109(B型後期)に乗ってるときにコイツと戦うときはどう立ち回ればいい?格闘はNG?

267
名前なし 2024/07/24 (水) 09:37:48 47759@d8139 >> 266

bfの方が旋回性能が明らかに劣ってるので格闘はNG。かと言って速力も優れている訳ではないので、基本的に手を出すべきではない。もし戦うのなら充分に高度差を取った上で一撃離脱に徹するべき。

268
名前なし 2024/07/24 (水) 12:24:04 3e3a6@82ab7 >> 266

味方と組んでとにかくまず翼にダメージを与える。旋回性能を奪ったところであとは複数機の一撃離脱で追い詰めるといい。メッサーは火力に優れるから攻撃役をやれると美味しい

269
名前なし 2024/07/24 (水) 16:56:08 8d1d5@9173b >> 266

不意打ち以外で勝てないと思って頂いて

270
名前なし 2024/07/26 (金) 01:38:54 87638@505dc

冗談抜きに鍾馗くらい昇るやん 20°で26m/sとか頭おかしいでほんま

271
名前なし 2024/07/27 (土) 09:24:43 897e8@8e0b0

武装がアレなだけでそれ以外はぶっ壊れ機体、複葉機も縦旋回でしばけてしまう

272
名前なし 2024/08/11 (日) 08:07:44 a2c79@4b946

狂気の28m毎秒上昇。200キロくらいで30度で昇る。頭おかしぃなるよこれ。

273
名前なし 2024/09/02 (月) 14:34:56 3793c@308f8

he100が1.7で許されるなら、この子は一段階下げた方がええやろ

274
名前なし 2024/09/02 (月) 15:01:50 e11c4@0da83 >> 273

あいつは被弾に極度に弱いから…

275
名前なし 2024/09/02 (月) 17:26:07 3793c@cf8bf >> 273

日本の豆鉄砲たったの2つで2.0は、どうも解せんのや

283
名前なし 2024/11/22 (金) 11:42:49 8ca28@6da18 >> 275

こいつ20mmどころか12.7mm積んだらBR3.0行ってもおかしくないくらい機体性能がやばいんだよな、それでこのBR

276
名前なし 2024/09/02 (月) 17:30:53 修正 a5acd@e2a91 >> 273

キ27のBRがおかしいのは全面的に同意するがハインケルはハインケルでイレギュラーオブイレギュラーだから・・

277
名前なし 2024/09/02 (月) 17:57:36 3793c@ab583 >> 276

確かに100は機体性能だけでみたら、1.7ってどーゆーこっちゃってなるけど、いざ蓋を開けてみたら色々無視できない欠点があるって事を考えたら、妥当と言えば妥当やろうなあ

278
名前なし 2024/09/02 (月) 18:00:09 a2c79@4b946 >> 273

ハハハのㇵ?案件。なんで被弾しない限り3.0相応の機体を基準としてるんですか。ハインケルの時点で適正じゃないんだから。Ki-27自体がBR比でも破格の性能で2.7相当のぶっ壊れなのに、下げるとか何のためだよ。7.7mmとかこのBRなら大丈夫だよ。もし継続してケツ付けないならSkill Issue.

279
名前なし 2024/09/02 (月) 18:15:24 3793c@67292 >> 278

カウンター入れたりして一応問題なく後ろ取れるんやが、スパークいうんかなあれ、ダメージに繋がらないことが多々あるんや。豆鉄砲を改善するようなパッチが入れば文句なんてあらへん。機体性能は素晴らしいのは百も承知や

280

規定ベルトの焼夷弾がそこそこ着火率あった筈。汎用より良いかも知れない。でも7.7mmでスパークは聞いたこと無いな。多分してても、数撃ってるから気にならないんだと思う。気になるのは火力か...、確かに少し気になるな。ソビエトのエアスポ組なんて12.7mmとか20mm平然と持ってるし、比較して見劣りするのはある。複葉機なら平然とポキれるから、多分アップティア戦の話かな、それ。パイキル狙うのが定石らしいけど、俺にはそこまで狭い範囲で狙う技量はないし眉唾もの。

281
名前なし 2024/09/02 (月) 19:15:17 3793c@9adf5 >> 278

やっぱりデフォベルトがいいんやな。なんかおかげで安心出来たで、おおきに。こっからは自分語りになるんやが高確率でアップティア戦、ボトムマッチに放り込まれるんや。なんでやねん

282
名前なし 2024/09/02 (月) 19:25:35 97a87@51e24 >> 273

強すぎが原因で上がったので下げてもすぐ上がるだけ

284
ぷにぷに 2024/12/23 (月) 01:51:14 c415e@cb1fc

こいつ脚を格納できるようにしたらもっと機体性能上がりそう...脚って飛行中に大事な役目果たしてる?

285
名前なし 2024/12/23 (月) 03:52:28 a0ef0@dd9f8 >> 284

折り畳みのその分機械を入れるので重く複雑になるってのがある。いざという時に足が出ないとかね。まあ引き込み足にした後継機が隼なわけだけども

286
名前なし 2024/12/23 (月) 07:33:18 155c9@2e1e9 >> 284

脚が飛行中になにかしてるのかと言えば、本当に全く何の役に立たないただの死重。離着陸の時だけ仕事するパーツだよ。(あと、ここではコテハンは辞めたほうがいい

287
名前なし 2024/12/25 (水) 00:58:36 7ae4d@f9662

この子すごい上るねE型メッサーの真上とってきたよ

288
名前なし 2024/12/25 (水) 12:22:48 4d785@cb1fc

自信満々のスピットファイア相手に上昇でも旋回でも勝てるのキモチイイ!
やっぱり、機体に対してエンジン出力が良いのかも。鍾馗みたいに、エンジンだけでっかくて段々細くなってるし

289
名前なし 2025/02/02 (日) 16:50:57 ac4ec@362dc

RBでの上昇のコツ
離陸したら上昇角度5度で350キロに加速する

上昇角度30で上昇、250キロ切ったら上昇角度を23~20くらいにしてさらに上昇
速度は220キロ位を維持

そのまま上昇すれば4000メートルくらいまで行ける
4000メートルではエンジンが息切れするので注意

291
名前なし 2025/03/25 (火) 17:42:38 c7d56@362dc

ki27の固定脚を外せないかを実験してみましたので参考になるように纏めてみます

カスタムバトルの川で約210キロで突入して脚を破壊した結果、低空(TAS)の水平飛行で約10キロの速度向上を確認することが出来ました
脚を破壊した場合(最高速度は410キロ程度、加速は破壊しない場合と比べると400キロを越えても鈍くない)
脚を破壊しない場合(最高速度は400キロ程度、400キロに近づくと加速は鈍い)※どちらもTASで低高度
ですが、やはりオススメ出来ません、
速度が高すぎても、低すぎてもダメ、特に脚を破壊した直後の上昇が非常に難しく、一回しか成功しませんでした
結果.速度向上は魅力的だが、実戦では行わない方が良い

292
名前なし 2025/03/25 (火) 17:52:55 7a04b@e9255 >> 291

YouTube動画に投稿したら売れるんちゃうんかな?

293
名前なし 2025/03/25 (火) 19:18:09 359ed@851e3 >> 292

投稿して数日後…そこには地面にキスして爆散してゆくki27達の姿が…

294
名前なし 2025/03/25 (火) 20:31:10 ec791@9a109 >> 291

99式艦爆とju87でも同じ事が出来たはず(木が書いている通り加速が少し良くなるが安定して外しづらいので使い道は限られると思う。)