修理費下がってからTa152Cを再び乗り回してるけど、スパコルに限らずスピットやHマスもヘッドオン乗ってくる(乗せれる)率は変わらんと思うけどな。というよりTa152側が数的劣勢・状況不利を覆すためにヘッドオンに積極的なのが原因じゃない?敵でも味方でもスパコルは総じてE管理が甘くてかなりアグレッシブな動きをしてるように見えるけども。
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修理費下がってからTa152Cを再び乗り回してるけど、スパコルに限らずスピットやHマスもヘッドオン乗ってくる(乗せれる)率は変わらんと思うけどな。というよりTa152側が数的劣勢・状況不利を覆すためにヘッドオンに積極的なのが原因じゃない?敵でも味方でもスパコルは総じてE管理が甘くてかなりアグレッシブな動きをしてるように見えるけども。
アグレッシブというよりスパコル乗りは技量不足で雑なのよwこのランクまできて吊り上げに引っかかって突き上げヘッドオンしてこようとするしね。ヘッドオン失敗して燃やされるか失速して錐もみしながら落ちて行く姿には毎回閉口するけど。
noobスパコルは吊り上げに引っ掛かると言うより勝手に吊り上がってるイメージかな。BR6.0前後の米英機は対独戦がボーナスステージになってしまってるからか、油断して立ち回りや動きが雑な人が凄く多いイメージ。もちろん手練も一定数はいるし、ベテランも混ざってるけどnoobが増えた感あると思う。それでも楽勝で勝てちゃうから独空が不甲斐ないんだけどな。
独空が不甲斐ないとかよく言えんな。5vs1で勝てると思ってんの?
そんなに強く言わなくてもいいじゃない。運も多少は絡んでくるけどタンクやK-4とかなら勝てないことはないよ。だけど、確かに独空が不甲斐ないは違うと思うわ。
独空は288のせいでそもそもの戦闘機の数が少ない上にメッサーなのに高度取らない奴とかが多いから、戦力としての絶対数的に不利だと思うわ