名前なし
2020/10/23 (金) 17:37:21
4ddd3@07262
エアスポーンで飛行場が二つあるマップでスコア0の戦闘機が全然見えなくて探してたら、飛行場に向かった味方からの援護要請があってなんだと思ったら探してたスコア0のK-4メッサーが飛行場付近でずっと待機しててバルチ祭りが始まってた。とんでもねぇバッドマナーな奴もいたもんだわ。ちなみに7on7の少人数マッチで戦闘機の数が味方が(バルチされたやつ含めて)3、敵が2だったから十分逆転もありえた状況でのバルチだった。
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ちなRB
空戦であまりに勝てないからヤケクソでやったのかもしれない
このゲーム、バルチするヒトって結構初心者多いんだよね。 WT初心者ってよりゲーム初心者、ルールで縛られていない以上やっても良いハズって考えが抜けてない人が結構いる。 ゲームって勝つためには相手が嫌がることをしたほうが強いからね。本人もそれがゲームの寿命を縮めてるだなんて考えてないと思う。
フランスかモスクワなら飛行場に対空砲無いからし放題なのよね…
上昇すらせず迂回して敵飛行場付近に行くだけで数機食える状態になるからあのマップ本当にダメ
バルチっていうほどダメか?むしろRBならバルチャーがいるのに気づかないで着陸するような奴の方が中身アレな気がするけど
TKをどうしても正当化したいだけだろ。正当化できてないが。味方にTK野郎がいる方が不快だわ。
どこにどうTKを正当化する文面があるんだ? もういいわ
ゲーム的にダメなTKを「俺様の気分を害した」って理由でしといて何言ってんだ?
いや、正当化はしてなくない?気に入らないからTKしてやるっていってるだけでしょ?正当化って「俺は悪くない、相手が悪い」みたいに自分に非がないことを主張することだと思う
「ゲロを引っ掛けられたからウンコを投げ返してやった」という話で、まあ、ウンコを投げることが悪いことだとは分かっていても、投げ付けずにはいられない程腹立たしい、という感じでは?確かに正当化はしてないんだが・・・なんか、こう・・・まあ気持ちはわかるよ
関係ないけどウンコを投げるのはだいぶ諸刃の剣だな…
(おそらく)禁止事項であるTKを押し通そうとする為に、相手がルール内行為である開幕バルチをやってきたというのは、流石に釣り針が大きすぎますぜ旦那。
開幕バルチ野郎を敵であれ味方であれ最優先で執拗に狙うと言ってるんだTKをしたいのではないとだけは言っておく 私は平和主義者だ 争いは好まない
バルチ専を見つけたらTKするってそうとう血の気多いぞ。それで平和主義とか頭おかしいんか?
バルチはクソつまらないから嫌い。かと言ってできるならするやつはいるからシステム的にできない様にしてほしい
バルチなんて史実でもやられてた戦法な上に規約で禁止されてる訳でもないんだからそれに文句を言うのはお門違いだろ
リアル志向の超硬派サーバーならありのところもあるし、ゲームを競技としてみるか、遊びとしてみるかシミュレーションと見るかスタンスで変わるのでは?普通、禁止事項とか、望ましくない事項は書いている(TKとか)ことを考えると少なくともこのゲームでは運営はありと考えていると思われる。まあ、それでも、あまりやるべきではないと思うけどね。
史実を持ち出すことが許されるなら、WTを遊ぶプレイヤーの家を焼いて、そもそもWTを遊べなくするのがWTの攻略法になる気が・・・
規約違反はともかく、マナーを敵味方に押し付けてもらっても困る 全員が全員同じ価値観で遊んでるわけじゃないからな
唐突な犯罪
>> 627037意味不明すぎるwww
史実では戦闘員じゃなくて後方の非戦闘員への攻撃が主戦法だから、家に火をつけるは極端な例えだけど、例えば悪質な晒しだとか粘着みたいなゲーム外乱闘まで「心理戦や情報戦は史実の要素だから」って肯定できちゃうし。マナーについて話すのに「史実では~」ってのは的外れだと思うのよ
基地籠りしてゴネ勝ちしようとしてるニート相手ならやってもいいんじゃね?
↑↑バルチはゲーム外乱闘じゃねえ!
まあ、自分の中で折り合いがつけば、どんなプレイスタイルもあり。ただ、バルチありで戦略を組み立てるどうしても純粋な空戦技量が落ちてくるので(スコア重視のプレイスタイルになりがち)エースを目指すのなら避けた方がいいと昔から言われている。多くの人はそもそもエースなんかにはなれないので気にしなくてもいいかもしれんが参考に。
バルチ禁止だったらそもそも対空砲なんていらない、ってなる。なぜ対空砲があるか考えたら、そういうのだってある、でしかない。
バルチがマナー違反ならもちろん飛行場に逃げ込むこともマナー違反だよな?まさかとは思うけど勝てない相手から逃げて飛行場に向かうような人が「バルチはマナー違反!」とか息巻いてないよね?
↑凄いわかる。陸しかやらないからちょっとズレてるかもしれないけど開幕リスキルに行く味方とか見ると凄いモヤモヤする……。戦線崩壊からのリスキルならわかるけど開幕リスキルはつまらないんだよな……
対戦ゲームでは相手の嫌がることをするのが定石だから。
敵を「6日で殲滅する(意味わかる人挙手)」のは結構だが、相手のいないゲームは出来ない、ってことをお忘れなく。
相手どころか味方も嫌がるプレイだからなあ、バルチ専従とかリスキル専門プレイは。敵どころか味方も消えてしまうのでは・・・
他人の気持ちを考えて努力するべきってのオンゲでは無理がある。知り合い同士で遊んでるならともかく他人の気持ちなんて分かるわけが無い。その人が勝ちたいと思ってるのか楽して稼ぎたいのかただ好きな機体に乗れるだけで楽しいと思ってるとか、人それぞれ。だれかの気持ちに合わせても必ず不満が出る。
煽りだと思うが一応答えると飛行場に逃げ込むのはよっぽどのこと、つまり5on1とかじゃない限りしてないつもり。それも終盤味方が俺一人とかならともかく自分でその状況を作ってとかは絶対にない。勝てそうな状況ならちゃんと戦ってる。もし自分がバルチをするとしたらそれこそしなければ勝てる見込みがない状況でしかやらない。
↑別に木に言ったわけではないよ。あと煽りではなく皮肉で言った。自分の嫌な事だけ禁止させようとして他人が嫌がることはやってる人が居るのではないかと思ってね。自分としてはバルチだろうがリスキルだろうが別になんとも思ってないよ。木に対するコメントをみて全体に投げかけただけです。
4対1くらいになると「なんとか3機は道連れに撃墜してやるぜ。腕の見せどころじゃ~!」って盛り上がってくるから、バルチも籠城も宇宙飛行も全く選択肢の外かなあ。少数派かもしれない。
バルチとリスキルはそれしか出来ない奴が特に嫌われるからなぁ…相手萎え落ちしたら稼ぎがしょぼくなるし味方へのデメリットもあるからほどほどしとけと思う。(FPSゲーで初期リス入れる様になってたらリスキルが横行して大荒れ死体撃ち萎え落ち人口減少で過疎って一切笑えない酷いのを体験したけど…最後の過疎が洒落にならなかったのか修正入ったからなぁ、やっぱ致命的な影響出ないと運営は対応しないんだろうな。)
↑4 自分が勝てないと判断したらバッドマナー行為でもやるって言う人が、相手は逆転可能な状況って主観で勝手に判断して批判するのがまずおかしい。例えば高度維持し続けタイプで味方が溶けてたからスコア0、未回収機体だったりプレイスキルに自信がないから空戦で逆転なんか不可能と判断したら?勝てない状況の判断なんて人それぞれなんだから、マナーで批判するなら自分はどんな状況だろうが絶対しないという気持ちでいるべきよ。相手のプレイでイライラしないためにも。
普通に戦った後のバルチはまあわかるんだが、バルチを最初からねらってるのはなぁ…というか楽しいのだろうか?時間だけかかる上にバルチできる状況になるかもわからないのに稼ぎたいんだとしても効率悪すぎない?
そういうバルチ専リスキル専って無双出来なきゃつまらないとかアレなのが割と…相手を一方的に嬲り殺せないと楽しくない様なのだと思う。