WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 627064

630839 コメント
views
19 フォロー
627064
名前なし 2020/10/23 (金) 18:53:53 390ee@cc93a >> 627011

バルチがマナー違反ならもちろん飛行場に逃げ込むこともマナー違反だよな?まさかとは思うけど勝てない相手から逃げて飛行場に向かうような人が「バルチはマナー違反!」とか息巻いてないよね?

通報 ...
  • 627066
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:56:45 c101f@9a055 >> 627064

    さっきからバルチ反対派賛成派どっちも極端な意見を持ち出すことが多いが、WTがゲームである以上皆が楽しめるように工夫するってのはあるべき姿だと俺は思うけどね。 勝つことに拘ることもあるだろうけどさ、たまには相手の気持ちを考えることも大事。 オンラインゲームでは難しいのは分かるけど、努力すべき。そう思う

  • 627069
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:58:41 229c2@cd796 >> 627064

    ↑凄いわかる。陸しかやらないからちょっとズレてるかもしれないけど開幕リスキルに行く味方とか見ると凄いモヤモヤする……。戦線崩壊からのリスキルならわかるけど開幕リスキルはつまらないんだよな……

  • 627074
    名前なし 2020/10/23 (金) 19:02:26 519b7@87d36 >> 627064

    対戦ゲームでは相手の嫌がることをするのが定石だから。

  • 627075
    名前なし 2020/10/23 (金) 19:03:39 c912f@dd9f8 >> 627064

    敵を「6日で殲滅する(意味わかる人挙手)」のは結構だが、相手のいないゲームは出来ない、ってことをお忘れなく。

  • 627081
    名前なし 2020/10/23 (金) 19:07:41 b8b16@41eca >> 627064

    相手どころか味方も嫌がるプレイだからなあ、バルチ専従とかリスキル専門プレイは。敵どころか味方も消えてしまうのでは・・・

  • 627086
    名前なし 2020/10/23 (金) 19:15:18 390ee@cc93a >> 627064

    他人の気持ちを考えて努力するべきってのオンゲでは無理がある。知り合い同士で遊んでるならともかく他人の気持ちなんて分かるわけが無い。その人が勝ちたいと思ってるのか楽して稼ぎたいのかただ好きな機体に乗れるだけで楽しいと思ってるとか、人それぞれ。だれかの気持ちに合わせても必ず不満が出る。

  • 627091

    煽りだと思うが一応答えると飛行場に逃げ込むのはよっぽどのこと、つまり5on1とかじゃない限りしてないつもり。それも終盤味方が俺一人とかならともかく自分でその状況を作ってとかは絶対にない。勝てそうな状況ならちゃんと戦ってる。もし自分がバルチをするとしたらそれこそしなければ勝てる見込みがない状況でしかやらない。

  • 627094
    名前なし 2020/10/23 (金) 19:33:43 修正 390ee@cc93a >> 627064

    ↑別に木に言ったわけではないよ。あと煽りではなく皮肉で言った。自分の嫌な事だけ禁止させようとして他人が嫌がることはやってる人が居るのではないかと思ってね。自分としてはバルチだろうがリスキルだろうが別になんとも思ってないよ。木に対するコメントをみて全体に投げかけただけです。

  • 627097
    名前なし 2020/10/23 (金) 19:38:36 b8b16@41eca >> 627064

    4対1くらいになると「なんとか3機は道連れに撃墜してやるぜ。腕の見せどころじゃ~!」って盛り上がってくるから、バルチも籠城も宇宙飛行も全く選択肢の外かなあ。少数派かもしれない。

  • 627108
    名前なし 2020/10/23 (金) 20:03:28 07f22@c64ea >> 627064

    バルチとリスキルはそれしか出来ない奴が特に嫌われるからなぁ…相手萎え落ちしたら稼ぎがしょぼくなるし味方へのデメリットもあるからほどほどしとけと思う。(FPSゲーで初期リス入れる様になってたらリスキルが横行して大荒れ死体撃ち萎え落ち人口減少で過疎って一切笑えない酷いのを体験したけど…最後の過疎が洒落にならなかったのか修正入ったからなぁ、やっぱ致命的な影響出ないと運営は対応しないんだろうな。)

  • 627111
    名前なし 2020/10/23 (金) 20:06:09 9bcea@cf0e3 >> 627064

    ↑4 自分が勝てないと判断したらバッドマナー行為でもやるって言う人が、相手は逆転可能な状況って主観で勝手に判断して批判するのがまずおかしい。例えば高度維持し続けタイプで味方が溶けてたからスコア0、未回収機体だったりプレイスキルに自信がないから空戦で逆転なんか不可能と判断したら?勝てない状況の判断なんて人それぞれなんだから、マナーで批判するなら自分はどんな状況だろうが絶対しないという気持ちでいるべきよ。相手のプレイでイライラしないためにも。