WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 627032

630839 コメント
views
19 フォロー
627032
名前なし 2020/10/23 (金) 18:10:11 927ae@3dc04 >> 627011

バルチなんて史実でもやられてた戦法な上に規約で禁止されてる訳でもないんだからそれに文句を言うのはお門違いだろ

通報 ...
  • 627034
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:12:04 68d4f@9bac7 >> 627032

    一般的にオンライン対戦ゲーとしてはマナーはよろしくない行為だぞ

  • 627036
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:19:03 0062e@8f6e4 >> 627032

    リアル志向の超硬派サーバーならありのところもあるし、ゲームを競技としてみるか、遊びとしてみるかシミュレーションと見るかスタンスで変わるのでは?普通、禁止事項とか、望ましくない事項は書いている(TKとか)ことを考えると少なくともこのゲームでは運営はありと考えていると思われる。まあ、それでも、あまりやるべきではないと思うけどね。

  • 627037
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:19:24 b8b16@41eca >> 627032

    史実を持ち出すことが許されるなら、WTを遊ぶプレイヤーの家を焼いて、そもそもWTを遊べなくするのがWTの攻略法になる気が・・・

  • 627038
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:20:17 修正 843f7@dd22e >> 627032

    規約違反はともかく、マナーを敵味方に押し付けてもらっても困る 全員が全員同じ価値観で遊んでるわけじゃないからな

  • 627039
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:20:22 61ce0@41e17 >> 627032

    唐突な犯罪

  • 627042
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:24:58 8e397@301df >> 627032

    >> 627037意味不明すぎるwww

  • 627051
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:35:34 修正 b8b16@41eca >> 627032

    史実では戦闘員じゃなくて後方の非戦闘員への攻撃が主戦法だから、家に火をつけるは極端な例えだけど、例えば悪質な晒しだとか粘着みたいなゲーム外乱闘まで「心理戦や情報戦は史実の要素だから」って肯定できちゃうし。マナーについて話すのに「史実では~」ってのは的外れだと思うのよ

  • 627055
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:38:17 af25c@2ea72 >> 627032

    基地籠りしてゴネ勝ちしようとしてるニート相手ならやってもいいんじゃね?

  • 627059
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:47:16 61ce0@41e17 >> 627032

    ↑↑バルチはゲーム外乱闘じゃねえ!

  • 627060
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:47:40 0062e@8f6e4 >> 627032

    まあ、自分の中で折り合いがつけば、どんなプレイスタイルもあり。ただ、バルチありで戦略を組み立てるどうしても純粋な空戦技量が落ちてくるので(スコア重視のプレイスタイルになりがち)エースを目指すのなら避けた方がいいと昔から言われている。多くの人はそもそもエースなんかにはなれないので気にしなくてもいいかもしれんが参考に。

  • 627062
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:49:14 c912f@dd9f8 >> 627032

    バルチ禁止だったらそもそも対空砲なんていらない、ってなる。なぜ対空砲があるか考えたら、そういうのだってある、でしかない。