WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622024

630839 コメント
views
19 フォロー
622024
名前なし 2020/10/06 (火) 17:32:35 a60e4@7a82b

韓国ツリー実装時の機体・・・といっても米ソのコピペが殆どか

通報 ...
  • 622027
    名前なし 2020/10/06 (火) 17:35:29 74793@2af76 >> 622024

    どうなるかは不明だけど南北ツリーになると戦後は中国よろしく米ソの良いところ取りになる可能性。中国みたいに鹵獲を含めれば戦中日本機も使えるようになるだろうなぁ

    622037
    名前なし 2020/10/06 (火) 17:53:08 修正 e7c66@9c38e >> 622027

    北と南分けて実装ならスカスカクソツリーでも大歓迎できるけど、そうはならんよなぁ。ナメクジのことだからマッチングも中国のズッ友にするだろうし。つーか国旗どうすんだ

    622041
    名前なし 2020/10/06 (火) 17:58:47 a60e4@7a82b >> 622027

    分けて韓&西側、北&東側。でもそんな周りくどい事はしないだろうし

    622044
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:02:55 0062e@66e97 >> 622027

    中国を陣営で分けて汎アジア東西にしてしまうと荒れるんだろうな、、、。

    622045
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:04:54 843f7@ffeab >> 622027

    中国分けたらただのソ連とアメリカじゃん 荒れる以前にツリーとしてどうなのよ

    622046
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:05:28 修正 56af1@3d0c7 >> 622027

    ↑2 汎アジアのNATOとWTAOでそれぞれ一陣営ってこと?反韓反日で荒れるとは思うけど、ガチで歴史認識に問題ある実装の仕方と歴史として問題ない実装の仕方とどっちが無難か?もあるからなぁ…

    622048
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:06:31 e7c66@9c38e >> 622027

    かといって今のドイツみたいなBMPもM48も使えます!イエイ!みたいなのってムカつくからねほんとどうにかならんもんか

    622049
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:08:20 0062e@66e97 >> 622027

    いや、CPCの一つの中国に関するこだわりと市場規制があるので、分けると大変なことになるという話よ。

    622050
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:12:07 e7c66@9c38e >> 622027

    ア~一つの中国ね。そりゃ圧力怖いわなぁ・・・昔ソ連のイベントで中国戦車が手に入ったからもっと簡単だと思ったら・・・

    622051
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:12:55 56af1@3d0c7 >> 622027

    あー中国側の意向が絡んじゃうわけか… ドイツに関しては今更「東西混合デッキだと出撃制限」できるわけもないし、それ言いだすと戦中戦後混成もダメだろになるしなぁ

    622058
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:23:12 09e2e@059b8 >> 622027

    VTuberで一悶着あったし、下手なことやると面倒だからな

  • 622038
    名前なし 2020/10/06 (火) 17:54:42 e12ad@5c916 >> 622024

    海軍は満州軍の使えるから割と揃ってるな。戦後ボートも強いの揃ってそうだ

    622062
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:31:45 84793@78637 >> 622038

    日海「あの満州のはこっちでは?」

    622065
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:41:02 0062e@66e97 >> 622038

    関東軍はいざ知らず、満州国軍の統帥権は溥儀皇帝陛下にあるのよ。中国ツリー??

    622068
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:48:44 792c4@cb67f >> 622038

    どっちにしろ朝鮮ツリーじゃないだろう

    622072
    名前なし 2020/10/06 (火) 19:03:40 0062e@66e97 >> 622038

    満州国軍は間島特設隊を例にとるまでもなく、その後の両朝鮮の軍中枢に連なる重要な系図であるのは間違いないだけど、戦前の日本海軍は朝鮮差別が割と深刻で、兵学校やら各種幹部学校に朝鮮民族の入学を認めてていないこともあり、人材がいないのです。

    622087
    名前なし 2020/10/06 (火) 19:58:08 987b8@bfd03 >> 622038

    初期は米軍コピペでいいとして現代砲艦枠は76mm速射砲背負い配置のコルベット、フリゲートを出せるから超強になる

    622114
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:07:27 26a69@fef7c >> 622038

    ・・・え?フリゲートがあるから超強?今のフリゲートの惨状見て言ってる?フリゲートとか産廃よ?

    622116
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:12:38 e7c66@9c38e >> 622038

    いま重要なのってフリゲートじゃなくてコルベットだっけ?それでも韓国だったら割とあるよなコルベットも

    622124
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:26:15 987b8@bfd03 >> 622038

    「現代砲艦枠は」やぞ

    622127
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:30:04 修正 84793@846b0 >> 622038

    コルベットも割りといらん子扱いじゃね?必要なのは魚雷艇に戦後CIWSこれだよ!現代砲艦枠っていうが護衛艦、K-2見てみろよ。駆逐艦、フレッチア、Pr206に虐められてるぞ

    622144
    名前なし 2020/10/06 (火) 22:35:27 26a69@fef7c >> 622038

    現代砲艦枠でそこそこ活躍してるのは米LCL(L)3、Pr.159(砲艦?駆潜艇枠?)ぐらいじゃ・・・

  • 622054
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:15:31 7f9b2@c6abf >> 622024

    北朝鮮のを中国、韓国のをアメリカで実装すればいいだろ定期、

    622071
    名前なし 2020/10/06 (火) 19:03:14 74793@2af76 >> 622054

    本来はそれで良かったと思うよ。本来はね(瑞中ツリー見つつ)

    622074
    名前なし 2020/10/06 (火) 19:08:12 e7c66@9c38e >> 622054

    まぁ瑞典はイタリアよりも国産が多い程度だし・・・中国も戦後を見ればソビエトに収まりきらないほど・・・その戦後がスカスカってどういうことだカタツムリ!?中華料理店にフランス人シェフ雇うぞコラ!

    622081
    名前なし 2020/10/06 (火) 19:41:07 53e56@386cf >> 622054

    戦後中国はこれから潤う未来あるツリーだから…(むしろここがガイジンにとって金づるでもあるし)

    622086
    名前なし 2020/10/06 (火) 19:58:02 bd193@8ae43 >> 622054

    その割には実装がのんびりすぎんか...

    622088
    名前なし 2020/10/06 (火) 20:02:46 74793@2af76 >> 622054

    そうなんだよねぇ。戦後メインの国だから本来はもうちょい投入をしてちゃんと戦えるようにするべきだけど優先順位はかなり低めなのが実情。メタ的に見ると思ったより集客出来なかったんだろうか?

    622090
    名前なし 2020/10/06 (火) 20:08:32 bd193@8ae43 >> 622054

    初っ端から国旗関係で躓いていたからありえるかもしれんし、昨今台頭してきているとはいえそもそもがマイナー国家だから人気もないという線もなくはなさそうな...

    622091
    名前なし 2020/10/06 (火) 20:11:55 修正 e7c66@9c38e >> 622054

    チャイナマネーなんてちょっと国産ヘリなり59/69式系譜なり98式なりIFVなりでいくらでも搾り取れるだろうに。ここまで商売が下手だとむしろ感動すら覚えるな・・・人気に関しては日とどっこいレベルでたまにいるかいないかだからなぁ。デカールも少ないからそれでテコ入れすればもう少し売り込めると思う

    622094
    名前なし 2020/10/06 (火) 20:22:55 792c4@cb67f >> 622054

    中華ツリー実装時にコピペだらけでユーザーから叩かれてやる気なくしたんじゃないの?

    622123
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:24:44 修正 92064@8151b >> 622054

    今までの行いを見るにマジでそれ位下らない事が理由にありそう。煽りとか抜きで本当にガイジンは幼稚だからなぁ…

    622154
    名前なし 2020/10/06 (火) 22:49:46 821ca@abfc1 >> 622054

    RAM、ルーイカット、北朝鮮ジェット(中華課金ジェット)などの関係を見ていると製造国で関連しているとは思うよ。RAMはアメリカ製造、ルーイカットは南ア(英連邦)F-5は北朝鮮(供給先は中国)と大体外国製は製造国と関係の深い国で実装されている。