WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622038

630839 コメント
views
19 フォロー
622038
名前なし 2020/10/06 (火) 17:54:42 e12ad@5c916 >> 622024

海軍は満州軍の使えるから割と揃ってるな。戦後ボートも強いの揃ってそうだ

通報 ...
  • 622062
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:31:45 84793@78637 >> 622038

    日海「あの満州のはこっちでは?」

  • 622065
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:41:02 0062e@66e97 >> 622038

    関東軍はいざ知らず、満州国軍の統帥権は溥儀皇帝陛下にあるのよ。中国ツリー??

  • 622068
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:48:44 792c4@cb67f >> 622038

    どっちにしろ朝鮮ツリーじゃないだろう

  • 622072
    名前なし 2020/10/06 (火) 19:03:40 0062e@66e97 >> 622038

    満州国軍は間島特設隊を例にとるまでもなく、その後の両朝鮮の軍中枢に連なる重要な系図であるのは間違いないだけど、戦前の日本海軍は朝鮮差別が割と深刻で、兵学校やら各種幹部学校に朝鮮民族の入学を認めてていないこともあり、人材がいないのです。

  • 622087
    名前なし 2020/10/06 (火) 19:58:08 987b8@bfd03 >> 622038

    初期は米軍コピペでいいとして現代砲艦枠は76mm速射砲背負い配置のコルベット、フリゲートを出せるから超強になる

  • 622114
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:07:27 26a69@fef7c >> 622038

    ・・・え?フリゲートがあるから超強?今のフリゲートの惨状見て言ってる?フリゲートとか産廃よ?

  • 622116
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:12:38 e7c66@9c38e >> 622038

    いま重要なのってフリゲートじゃなくてコルベットだっけ?それでも韓国だったら割とあるよなコルベットも

  • 622124
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:26:15 987b8@bfd03 >> 622038

    「現代砲艦枠は」やぞ

  • 622127
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:30:04 修正 84793@846b0 >> 622038

    コルベットも割りといらん子扱いじゃね?必要なのは魚雷艇に戦後CIWSこれだよ!現代砲艦枠っていうが護衛艦、K-2見てみろよ。駆逐艦、フレッチア、Pr206に虐められてるぞ

  • 622144
    名前なし 2020/10/06 (火) 22:35:27 26a69@fef7c >> 622038

    現代砲艦枠でそこそこ活躍してるのは米LCL(L)3、Pr.159(砲艦?駆潜艇枠?)ぐらいじゃ・・・