WarThunder Wiki

A6M5

983 コメント
views
7 フォロー

A6M5コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?A6M5

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:44:18
通報 ...
  • 最新
  •  
897
名前なし 2022/06/14 (火) 12:50:47 8f70f@f1530

PS5プレイヤーの自分が唯一空RBで活躍出来る機体 みんなBRの調整でワイワイ騒いでたけど逆にこの機体が4.3、4.7ならnoobな自分でもちびる可能性あるからこれくらいが丁度いい。 ただし丙型 テメーはダメだ

898
名前なし 2022/06/14 (火) 18:46:54 c06f0@a2ed6 >> 897

20mm強化来る前はこの飛行性能で4.0に居たという驚異の事実

899
名前なし 2022/06/14 (火) 19:47:35 bcc70@0bff9 >> 897

丙型もヘッドオンとか芝刈り機攻撃すれば普通に強いぞ!

900
名前なし 2022/06/15 (水) 06:55:13 8f70f@f1530 >> 899

それなら同じBRのP47 D-28でいいような()

903
名前なし 2022/07/18 (月) 17:57:23 修正 b4d5c@651bc

敵味方関係なく居るだけで試合が詰まらなくなる点では右に出る者がいないよなこの系列の機体って

904
名前なし 2022/07/19 (火) 14:24:14 719fa@27621 >> 903

何がどうつまらなくなるのか?詳しく!

905
名前なし 2022/07/19 (火) 14:43:32 988a1@3440a >> 904

強すぎるって意味かな?

906
名前なし 2022/07/20 (水) 06:37:22 7f36c@b9caf >> 904

まあ日本の道極めた人ならボコボコにされるからね

907
名前なし 2022/07/20 (水) 08:22:25 修正 d0f50@5b533 >> 904

つまらないじゃなくて、試合が詰まなくなるって意味じゃないかな?

908
名前なし 2022/07/20 (水) 11:14:07 c06f0@abd39 >> 904

RBで味方に零戦居ると本当に零戦とスコアの奪い合いするだけの試合多くなるから困る

909
名前なし 2022/07/28 (木) 19:52:05 f7be5@478fb

 運営はもう統計高けりゃBR or 修理費あげるだけのbotと化してるな...そのうちBR5.7行くんじゃね?w一昔前の52型丙が5.7になった時みたいに

910
名前なし 2022/07/28 (木) 23:06:48 f54fb@b450e >> 909

スピット並みのエネ保持になったりベアキャットみたいに640km/h超えた辺りで舵が溶接されるようなFMなら以前のBRでも良いけど、正直今の無敵FMならBR上がるのは仕方ねーだろ。

911
名前なし 2022/07/28 (木) 23:16:39 c06f0@abd39 >> 910

逆にあのFMでBR6.0にいけるスピットが凄いわ どんだけエンジン強いんだ

912
名前なし 2022/08/05 (金) 09:58:33 5fca4@8bb15

SBなんだけど、この子のトリムどう設定してる?出力85%辺りで水平飛行時に定速になってからエレベーター -7%・舵3%にしてなるべく真っ直ぐ飛べるようにしてるけど、トルクが強いのかこれまでの21・32・22型よりも早く左へロールする気がする(22とかはエレ-3%舵3%)。もちろん飛んでるときは当て舵してるけど、ちょっとコーヒーとか休憩入れて目を離してるとアワワワってなる。

913
名前なし 2022/08/05 (金) 12:05:23 43d7e@01ba8 >> 912

トリムで操縦桿から手を放してある程度放っておいても大丈夫な戦闘機の方が少なくね?ピッチ・ヨー・ロール3舵にトリムがある米機等と比べるとこのこは2舵にしかないし。というわけで私は上昇中や巡航中操縦が楽になるように適宜適当なトリムは入れるけどそこまで細かくはやってないです

914
名前なし 2022/08/05 (金) 17:29:02 5fca4@8bb15 >> 913

そうかゲーム中に適宜(これのが細かくやってると思うが)トリム調整できたのか、テスフラで巡行時の設定したまんまで飛んでた。恥ずかしすぎる。

915
名前なし 2022/08/09 (火) 21:39:57 f98c5@e9b08

敵がアメリカで海戦マップなら、ほぼ零戦同士のキル取り合戦になる。

916
名前なし 2022/09/24 (土) 16:53:08 6109b@5ba38

なんか動き鈍くなった?

917
名前なし 2022/12/31 (土) 23:44:02 987ec@af071

玉を当てるのに練習がいる機体ですか。愛用してた鍾馗と比べて、当てにくい感じでした。

918
名前なし 2023/01/01 (日) 08:38:11 c06f0@914c2 >> 917

鍾馗より弾道良いから偏差が全然違うという点で当てにくいかもしれない

919
名前なし 2023/01/01 (日) 13:06:32 d25cd@347fd >> 918

ホ103が銃口初速780m/sで二号銃のHEF-Tが750m/sだから偏差はそんな変わらん。ただ二号銃は威力はあるけどレートが遅いからホ103みたいに撫でるように打ってもすり抜けることが結構あると思う。7ミリは豆鉄砲だから飾りだし。

920
名前なし 2023/01/13 (金) 14:31:10 75a0b@8da33

アタシ今までソ連機ばっかりのってたから足の遅さに驚いちゃったわアタシ

921
名前なし 2023/01/13 (金) 17:53:53 d2839@2ed63 >> 920

確かに日本機使っててたまにyak系列とか乗ると全く速度落ちないし、落ちてもすぐ加速するしビックリするわ

922
名前なし 2023/01/13 (金) 18:06:05 修正 44301@01ba8 >> 921

ソ連機は低空でばっちり速いし乗ってて楽しい。でも日本機相手がつらい。あと俺はLa系が好きなんだけどコックピット視点前方の視界が良くない。そんな悩ましさがある

923
名前なし 2023/01/14 (土) 12:40:54 d2839@9c2a8 >> 921

ソ連機で調子乗ってると雷電やら零戦にわからせされて今度は日本機で調子乗ってるとyak3やらLa7やらにわからせされてまたソ連機に乗って…を繰り返してる

924
名前なし 2023/01/20 (金) 13:46:14 a4b19@e86d8

これbr5.3じゃね?

925
名前なし 2023/01/20 (金) 15:55:31 26329@c8aa2 >> 924

ここの記載は有志の編集者が書き換えないとWTのBR変更についていけないから、気づいた君が編集するんだよ!とは言え、RB5.0でABとSBは4.7じゃね?

926
名前なし 2023/01/27 (金) 13:43:05 a4b19@e86d8 >> 925

そのとおりですすいません乙型と勘違いしてました

927
名前なし 2023/02/03 (金) 16:07:19 12644@45ba1

こいつ25番積める?

928
名前なし 2023/02/04 (土) 06:13:40 d2839@0cf56 >> 927

250㌔爆弾の事?積めるよ

929
名前なし 2023/06/11 (日) 14:06:30 699a8@2af97

火力もロールも下げすぎだろ...ここまでやるならBR落してくれ

930
名前なし 2023/06/11 (日) 14:28:55 47b15@68269 >> 929

未だにマッチングで見かけたらスコア上位独占してたりするから無理では

934
名前なし 2023/06/12 (月) 15:22:39 699a8@2af97 >> 930

むしろ戦況を見極めて敵弾を効果的に回避できる人が乗らないと即燃えるから脳死じゃ戦果上げるのは無理じゃないか。対地も弱いしな。突っ込んでいって勝てるような機体ではないと思う

935
名前なし 2023/06/12 (月) 15:52:44 d7e5f@8cec9 >> 930

ゼロはバリバリの脳死機体よ。立ち回りミスっても機動力がカバーしてくれるから、一撃離脱機に乗るよりかなり楽できる。上昇力も悪くないし非常に使いやすい。52甲が同格にいるからそれより低いBRっていっても、4.7じゃ強すぎるからBRは妥当だと思う。

936
名前なし 2023/06/12 (月) 15:58:26 47b15@68269 >> 930

そこそこ弾持ち良いから対地普通に強いやん

937
名前なし 2023/06/12 (月) 16:01:10 5cffc@1c211 >> 930

ゼロは立ち回りミスっても死ににくいのは確かなんだけど、ジリ貧になりやすいし相手が間抜けじゃない限りキルも取りずらいから脳死で使えるかといえば違うんじゃないかな…自分が他国機に乗ってても基本ゼロは楽に食える事が多いし

938
名前なし 2023/06/12 (月) 16:10:23 修正 d7e5f@ce5da >> 930

それはジリ貧になりやすいんじゃなくて、他の機体だったら1発アウトの詰みの状況をゼロの機動力でジリ貧で済んでいるだけだと思うよ。

939
名前なし 2023/06/12 (月) 19:01:12 47b15@68269 >> 930

これ乗って即死する扱いの人は他国の同BR帯の機体も乗って比較してるのかちょっと疑問

940
名前なし 2023/06/12 (月) 19:52:14 5cffc@25194 >> 930

脳死で使えないってだけで弱くはないと思うよ。ただ格下でもまともに動いてれば楽にカモれる時点でBRが適正かといえば謎だけどね。個人的に速度が遅すぎて追いつかない事が多すぎてストレス溜まるのもやだなぁ。

942
名前なし 2023/06/13 (火) 06:56:31 ca94b@1f395 >> 930

陸戦民の空戦下手くそな俺がクルクルしてりゃ勝てるからまぁ脳死機体なんだろうなぁと思う。

943
名前なし 2023/06/13 (火) 07:12:11 8b74f@2e1e9 >> 930

冷戦は水平飛行は遅いけどそれなりに上昇あるから高度を速度に変換すればいいし、旋回はトップクラス、火力も十分にあった(過去形)から十分に強い部類だと思う。が、何も考えずに低空凸すれば秒で解体されるし、速度をカバーする為にもタイミングを見定めて上昇や離脱をする必要があるので、ある程度以上理解して扱える人が乗るから活躍出来る機体であって脳死で無双出来る機体では無いと思う

944
名前なし 2023/06/13 (火) 16:17:54 91411@269b7 >> 930

回って落とすだけなら確かに脳死だがそこから先なんだよな エネルギー管理しつつ生き残って食えそうなやつをスコアに変えていけるかが上手いのと脳死の分かれ目と個人的には思うぞ

931
名前なし 2023/06/11 (日) 22:35:18 5abe8@bff5f >> 929

弱くなると上手い人しか乗らなくなって戦績が高くなる=さらに弱体化そして誰も乗らなくなって調整しないとかゆう負のループがこのゲームにあるからなぁ

932
名前なし 2023/06/11 (日) 22:40:57 5cffc@8cdb8 >> 929

二号銃が高威力だからBR上昇は止む無しだったから榴弾の挙動変更が痛すぎる…

941
名前なし 2023/06/12 (月) 21:42:54 91411@13fc2 >> 932

遅いし紙だけど鋭い旋回で一瞬の射撃チャンスを捉えて高威力の機銃を叩き込むのが醍醐味だったので残念 

945
名前なし 2023/06/23 (金) 20:31:03 9a16d@b62b1 >> 929

この機体こんなにロール重かったかな・・・ってくらいダイブ中にロールが間に合わないんだけど。感覚的に烈風と似た感じの乗り心地になってる

946
名前なし 2023/07/01 (土) 22:19:32 47062@e5a8b

ろーる

947
名前なし 2023/07/02 (日) 11:37:44 e3d3d@5c27e >> 946

ぱん

948
名前なし 2023/07/02 (日) 11:41:26 38453@ceb7c >> 947

なんなんだこれは…

949
名前なし 2023/07/02 (日) 12:57:40 5cffc@06451 >> 947

ロールパンとナンを見間違えたのね…

950
名前なし 2023/07/02 (日) 17:57:11 26329@c8aa2 >> 947

なんだったのか

951
名前なし 2023/07/03 (月) 15:52:14 10e18@00ec3

主翼が厚いのか短いのか、モデリングに微妙な違和感がある。気のせいかもしれないが……あと風防開けさせてほしい

952
名前なし 2023/07/03 (月) 15:55:44 1eb34@8fdd3 >> 951

52型は21型より主翼が短いらしいけどそれではなく?

953

それは知ってるんだけども、五二型のプラモだの写真だの映像だのと見比べて、なーんか違和感ある気がするんだよね。

954
名前なし 2023/08/07 (月) 16:48:22 8e7e9@45ba1

7mm強化って聞いたんだけど本当?

955
どーまん☆ 2023/08/13 (日) 10:10:43 e43b9@58051

いいところ当たれば瞬で羽ポロリ炎上で6キル あと7mmでも軽トーチカは壊せるんで良い

956
名前なし 2023/09/25 (月) 20:57:19 97302@a32a0

車輪が両方同時に出入りするのが違和感ある

957
名前なし 2023/09/25 (月) 21:17:08 47b15@a11d8 >> 956

昔は再現されてたのだがなぜか無くなった

958
名前なし 2023/09/25 (月) 23:30:26 e3d3d@63ae2 >> 956

一応個体差あるみたい。普通に左から引っ込むのもいれば、右から引っ込むもの、もしくは両方ゆっくりと引っ込むものと、映像にもバラバラって感じ

959

個体差があるってことは、油圧ポンプの流量的に余裕がないってのが根本で、配管曲げの差による抵抗差とかシリンダの漏れ量の個体差とかであの時間差が発生してるんかね。たまたま左右同じような特性の個体がたまたま惑星WTに配備されたと。

961
名前なし 2023/09/28 (木) 20:57:14 69317@1a3cd >> 958

機構的には同時に動くけど、実際の動作としては挙げられた個体差だとか風圧とかが絡むと言う話だった…はず

960
名前なし 2023/09/28 (木) 18:32:15 699a8@2af97

火力戻ったおかげで鬼のように強くて草 ほんと不満はロールレートだけだよ

962
名前なし 2023/09/29 (金) 21:42:56 2687b@63995 >> 960

機関砲が当たれば爆殺だしね。曳航弾ベルトが輝く

963
名前なし 2023/09/30 (土) 07:49:42 8b74f@2e1e9 >> 960

ロールレートは実機も遅いから諦めて

964
名前なし 2023/09/30 (土) 09:16:55 3db53@2f1fa >> 960

ロールと同時にヨーも同じ方向に入れれば一気にロールレート上がるけどね

965
名前なし 2023/10/01 (日) 08:17:04 cd7b1@dbeed >> 960

計ってないからなんとも言えないけどこのアプデで最近ロール遅くなった気がする

966
名前なし 2023/10/11 (水) 12:56:56 95110@d3bac

この子強いとか以前に顔が良すぎるから使っててモチベ安定するの偉い

967
名前なし 2023/12/02 (土) 21:08:50 699a8@2af97

火力戻って喜んでたらまたガタ落ちしちゃったよ...

968
名前なし 2023/12/10 (日) 10:03:01 52954@ea910 >> 967

規定ベルトの威力がカスすぎて改修する気にならないね

969

なんなら汎用でもカウンター→翼直撃なのにクリティカルだよ数ヶ月月前の火力を返して…

970
名前なし 2023/12/16 (土) 23:01:18 5d494@f77e2 >> 968

曳光弾はめっちゃ羽折れるからおすすめ、それ以外はクソオブクソ

971
名前なし 2023/12/16 (土) 23:20:42 699a8@2af97 >> 968

体感だけどアプデでマシになった気がするね...それでも全盛期の火力には程遠いしスパーク連発するそび糞だけどね

972
名前なし 2024/01/01 (月) 03:38:16 67dfd@a4a45

素で旋回性能ヤヴァイからいっつもフラップ使い忘れる。。。

973
名前なし 2024/01/01 (月) 14:06:19 b3f05@8a571 >> 972

フラップ無しで勝てるならそれで良いかと…急旋回で減速してると逃げられたときに追えないし。

974
名前なし 2024/01/27 (土) 00:27:21 097f6@87181

空ABで乗ってますが一機も撃墜できずに試合終わっちゃいます....コツとかありませんかね?

975
名前なし 2024/01/27 (土) 01:42:20 d0e46@60f71 >> 974

1.空RBにいく 2.高度をとって1v1に持ち込む 3.低高度でも常に1v1を心がける とりま格下とか失速してる爆撃機とか弱そうな奴らから殺してこう

976
名前なし 2024/01/27 (土) 10:19:13 097f6@87181

ご丁寧にありがとうございます!!

977
名前なし 2024/01/27 (土) 15:34:10 67dfd@a4a45 >> 976

次からは返信のコメントは〇を押してつなげような、こんな感じで。

978
名前なし 2024/01/27 (土) 21:54:18 097f6@87181 >> 977

わかりました!!

980
名前なし 2024/02/02 (金) 20:22:44 d27a0@bb751

今まではいちばん火力が高い汎用ベルト使ってたけど、曳光弾ベルトに変えたら明らかに無駄弾が減った。軽トーチカ壊すのに徹甲弾いらないならいまのとこ曳光弾一択。

981
名前なし 2024/03/15 (金) 20:46:43 37103@76162

こいつ普通にopなのでは

982

試製雷電のってたらこいつの護符もらった嬉しすぎる