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A6M5

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作成: 2017/03/04 (土) 19:44:18
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515
名前なし 2020/05/26 (火) 08:03:55 e3d3d@16bfa

何だかんだで、52型が一番キルスコアが高いな。三桁。他の零戦の型は二桁

516
名前なし 2020/05/26 (火) 10:49:33 fcaef@7ffaf >> 515

まあbr的に初心者が使わないのと、こんな機体使うやつは変態が多いからかと

517
名前なし 2020/05/30 (土) 13:20:06 fae5a@1b108

こいつでRB対地は正義ですか?

518
名前なし 2020/05/30 (土) 13:28:09 9440b@e5400 >> 517

ん?唯の戦犯だが?

519
名前なし 2020/05/30 (土) 13:37:05 8f32c@199bd >> 517

対地せざる負えない状況下なら機体に問わず対地すべきだけど、開幕の対地はただでさえ対空砲に燃やされるリスクもあり、ろくにゲージも削れない上に制空権の確保を放棄するという愚行には違いないかな。まぁどういう意図をもってその質問をしたかによっては多少は回答も変わるかもしれないけど…

520

初心者でやっと零戦開発したのですが零戦で空戦せずに対地で20撃破とかしてるのを見るとそっちの方が稼ぎやすいのかなと思いまして

521
名前なし 2020/05/30 (土) 15:09:29 f12b2@29dae >> 519

ソフタゲ20撃破なんてそうそうできない。キルログ見ればどこにいるか簡単にバレるし。とりあえず味方と登って、キルとれなくてもいいから敵にクリティカルなり入れればそれなりにRP入るよ。勝ち確になってから残弾でソフタゲ削ればいい

522
枝2 2020/05/30 (土) 15:19:38 修正 8f32c@199bd >> 519

葉2とほぼ同意見だね。ここら辺のBRなら余裕で勝てるから、勝確になってから対空砲なり榴弾砲なり軽戦車なり潰すようにしても安定して稼げるよ。あと偶々成功例を見ただけで、普通は対空砲の餌食にならなくても、それにつられた敵機に落とされるのが関の山だから… くれぐれもマネしないようにね。

523

ありがとうございます!まだキルレは1いきませんがちゃんと空戦で味方に貢献したいと思います

524
名前なし 2020/06/01 (月) 09:57:59 修正 35cb7@d1ae3

フック無い一一型ならまだしも史実でもある五ニのこいつ着艦出来ないの?燃料が燃えて無くなったのでアプローチ、降下角と速度も良好でギア出し三点着艦したのにも関わらず後部甲板から接地後止まらずそのまま海ポチャ…。中の人もレベル70で何千戦としてきてるので飛行機の基本の所は当然把握しています。

525
名前なし 2020/06/01 (月) 09:59:45 f4c85@1b57c >> 524

上手いこと制動ワイヤに引っ掛けられなかったんじゃないの?リプレイ見てみたら?

526
名前なし 2020/06/01 (月) 10:03:24 35cb7@d1ae3 >> 525

訂正して状況書き直してみました、ちゃんと着艦のいろは通りにこなしたので問題は無いはずですなんですが…

527
名前なし 2020/06/01 (月) 10:06:44 9440b@e5400 >> 525

いや、だからフックにかけ損ねたんでしょ

528
名前なし 2020/06/01 (月) 10:07:28 f4c85@1b57c >> 525

なんか運が悪かっただけなような気もする。テスフラで着艦出来るか試してみて出来たらそういうことじゃない?

529
名前なし 2020/06/01 (月) 10:10:57 428fd@4ff1d >> 525

着艦に失敗したマップと着艦先に選んだ空母を教えて欲しいかな もしかしたら空母側の問題かもしれないし

531
名前なし 2020/06/01 (月) 10:26:40 修正 35cb7@d1ae3 >> 524

サークリングアプローチで着艦前に空母の指針、進入経路、フックの位置も確認済み。完璧に手順を踏んで且つアプローチに入っているので尚更理解が出来ないんですよね…。マップはウェーク島、使用機体は五ニ型初期、テストフライトでは停泊、航行中の空母共に着艦を確認(中の人はWTの他にFSX経験もあり飛行機の基本は把握しているつもりですから初歩的なミスは少ないと思います)

532
名前なし 2020/06/01 (月) 10:38:21 f4c85@1b57c >> 531

燃料が燃えてなくなったって事を鑑みるとフックが火災で焼け落ちたのかもしれない。それでフック判定無くなって滑り落ちた説を提唱してみる。まあフックにモジュール判定あるか知らんが。

533
名前なし 2020/06/01 (月) 10:44:33 58dc9@e87ec >> 531

ゲームモードの情報がないからアレだけどRBのウィーク島はちゃんとワイヤー機能してたな

534
名前なし 2020/06/01 (月) 11:14:56 修正 428fd@4ff1d >> 531

実戦で前部エレベータ付近に降りたり、跳ねて中部後部エレベータ付近のワイヤー掴み損ねたりしなかった? テストフライトとウェーク島で赤城、蒼龍、翔鶴のワイヤー位置確認したけど何故か前部エレベータ付近のワイヤーが無かったから可能性あるかなと。 違ったらごめんね。

535
名前なし 2020/06/20 (土) 09:51:48 43c5a@11e30

ゲーム内表記だと「セルフシール無し」なのに消火しやすくなった?二回も燃やされたのにすぐ消えた…

536
名前なし 2020/06/20 (土) 12:27:21 10dbd@a41c0 >> 535

燃えやすい機体は消化しやすく調整されてるんじゃないかって考察がある。もっともモジュール耐久の低い日本機じゃ数秒燃えただけでも充分致命傷になるけど

537
名前なし 2020/06/20 (土) 12:36:28 a1c2d@d3913 >> 536

消火しやすい現環境では燃えやすい日本機が逆に有利ですらあるよ。防弾がしっかりしてる機体は燃える頃には高確率で各モジュールがお亡くなりになってるけど、日本機はダメージが少い状態でも直ぐに燃えるから消火すれば結果的にダメージが少なくて済む事が多い。

538
名前なし 2020/06/20 (土) 16:55:33 9e9b1@5989b >> 536

同じだけ被弾したら日本機もボロボロになってると思うんですけど

539
名前なし 2020/06/20 (土) 17:31:00 9e59b@68b2a >> 536

英米機だとマウザー喰らってのパーツが破砕されることのが圧倒的に多くて出火死が少ないだけじゃね?

540
名前なし 2020/06/20 (土) 18:35:50 792c4@7ff16 >> 536

もしくは着火確認だけで油断するパイロットが多いか。非クリティカルの出火のみだと意外とダメージ少ないんだよね

541
名前なし 2020/06/20 (土) 18:59:39 07f22@3e942 >> 536

あとは出火したら群がられてKSされた結果判り難いってのもありそう…

542
名前なし 2020/06/26 (金) 02:56:58 14a97@efad0

陸RBで残りゲージ4割くらいの時にMe262a1/u1とLa5FNに絡まれたのに被弾しつつ試合終了まで生き残れて草 この子陸RBではかなり強いんやな1撃離脱も簡単に避けられるし相手はかなり攻め手に困ってた感じだったわ

543
名前なし 2020/07/18 (土) 09:34:20 ac172@6c6dd >> 542

しかも250キロ爆弾詰めるから対地も出来るしね

545
名前なし 2020/08/05 (水) 02:44:31 e9496@1c9bf >> 542

陸RBでは旋回性能が高い奴が勝つんやで

544
名前なし 2020/07/26 (日) 22:57:47 e3d3d@e6079

零戦52型やはり、強いわ。上下釣り上げ格闘戦やったらMe109GやFw190D落とせたわ

546
名前なし 2020/08/09 (日) 16:14:41 35400@2bebe

未改修でもスピットに勝てる旋回。やっぱ強いなぁ。ただ翼短くしたのにロールの遅さは相変わらず…

547
名前なし 2020/08/14 (金) 12:30:59 3c1bb@84daa

機体性能はいいのにそれを全てぶち壊していくかのような二十粍の性能。

548
名前なし 2020/08/14 (金) 12:37:52 9440b@e5400 >> 547

弾道いいし、威力もそこそこあるし、レートが遅い以外は普通に使える性能だろ

550
名前なし 2020/08/14 (金) 13:15:46 e052f@e3644 >> 547

どんなふうにだめなのか言ってもらわないとアドバイスもできんよ?

551
ID違うけど木です 2020/08/15 (土) 21:44:43 3c1bb@bbcd4 >> 550

ちょっと前までとんでもないスパーク率だったんだけど今乗ってきたら直ってた。

552
名前なし 2020/08/18 (火) 00:15:29 d6fb9@51801 >> 550

それ曳光ベルトの話?
今まで汎用ばかり使ってきたけど曳光のスパーク率下がったなら曳光使いたい

553
名前なし 2020/08/18 (火) 01:34:18 07f22@c64ea >> 550

二号銃は万能か対地かステルスがオススメ。(スパークに悩むなら対地の徹甲弾を使うのが良いかも…難しいけど)

557
名前なし 2020/08/18 (火) 21:04:01 50e33@a9c1b >> 550

ステルスで敵の上下から翼に当て続けりゃどんな敵でも落ちる。スパークしてる様なら、その射線をもう少し前にずらしゃいいだけ。延々と零戦乗ってる人間から言わせりゃ、スパークして全然落ちないって言ってる奴の多くは、着弾修正すら出来ない間抜けだ。

554
名前なし 2020/08/18 (火) 08:46:27 fe4d9@e7a59 >> 547

至近距できちんと当てれればいいけど、AN-M3やマウザー使った後だともう一歩足りないのは分かる

555
名前なし 2020/08/18 (火) 10:45:33 b8f5c@f2bec >> 554

それらがおかしいだけだから…。それら使った後はそれら以外は全部威力が陳腐化して感じるよ…

558
名前なし 2020/08/18 (火) 21:06:24 50e33@a9c1b >> 554

ホ5に慣れると2号銃が天国に思えるけどな

556
名前なし 2020/08/18 (火) 17:33:59 e3d3d@b8c19

零戦で左捻り込みってどうやったらできるんだろ?

559
名前なし 2020/08/18 (火) 21:15:43 178cd@5989b >> 556

少なくともSBじゃないとできないはず

560
名前なし 2020/08/19 (水) 15:44:01 64039@60cb2 >> 559

トルクがないとね。

561
名前なし 2020/08/19 (水) 16:05:58 修正 d42bb@a1eec >> 559

あれは、バレルロールの押し出し技の亜種なので、ABでもRBでもできるが、右ねじり込みと同じになるだけ。要はバレルで相手より長い距離を飛んで後ろにつければいい。ただし、乱戦でやると確実にバレルの頂点の速度失ったところでほかの敵に撃たれる。

562
名前なし 2020/08/19 (水) 20:32:15 c3fdf@717ac >> 556

人によって定義も機動も違ったりするからそれっぽければ良いんじゃない 君だけの左捻りこみを作ってみよう!

563

数的不利でも何とかなる旋回半径の小ささと、素直な運動性と二号銃からくるエイムのし易さ、ヘッドオン回避のしやすさ、カウンターのしやすさ、そこそこの上昇力。逃げられなければ強いねこの子。
ただ、曲がり過ぎてすぐにロスコンするからG耐性最大とエキスパートは必須かな?

564
名前なし 2020/08/22 (土) 13:45:58 f9a4f@5d927

いつの間にかM5各種の胴体下に250キロ爆弾が吊れるようになってた

565
名前なし 2020/08/22 (土) 14:06:05 178cd@5989b >> 564

かなーり前からだぞ

566
名前なし 2020/08/22 (土) 14:55:00 22a48@ed9bf >> 564

Ver1.81で搭載出来るようになったからもうほぼ2年前だな

567
名前なし 2020/08/22 (土) 14:59:36 0effa@71823

限界は670km?高度3000mで羽が吹き飛んだ。700kmは持たないんだな。

568
名前なし 2020/08/27 (木) 13:03:02 ebffb@ef6d3 >> 567

実際の五二型が降下速度666㎞が最高速らしいので。
ただこのゲームプレイヤーが操作してて不快に感じるような要素までは再現してないというか
速すぎると制御不能になるとことか再現されてないからいきなり羽ぶっ壊れてビックリすること多い。
零戦に関しては「速度が出過ぎてる為制御不能です」とか警告付きで再現してくれた方がありがたいかも。実際にそうだったように接近戦に入る前に速度落とせばいいだけだし。

569
名前なし 2020/08/27 (木) 13:10:16 895b1@66a08 >> 568

速度が出すぎて制御不能になるのは空力的問題で、制限速度は工学的問題だから別なのでは。

570
名前なし 2020/08/31 (月) 08:37:56 01553@5c04e

対中露でyakくんと羽ぶつけて相手は即抜け、こっちは左翼もがれてスピン状態になったんだけど、なんとかスピンから回復して片翼で基地方向へ…高度あったから速度に変換しつつ、ひっくり返りながらも飛行場に着陸判定もらって回復始まって我ながら笑ってもうた…零戦の操作性には脱帽だわ…

571
名前なし 2020/09/07 (月) 18:38:04 75886@25d5f

この機体って史実だと自動消火装置積んでましたっけ

572
名前なし 2020/09/07 (月) 18:51:54 56e35@2187d >> 571

史実欄参照。

573
名前なし 2020/09/15 (火) 13:06:20 f0dee@0ce4d

このくらいのBRから連合にも高性能な機体が出てくるのに、五二型に乗り続ける歴戦のゼロ戦乗り達はやっぱり変態だ~。こんなに燃えやすくて遅くて(BR的に)ピーキーな機体は俺には使えんwww

574
名前なし 2020/09/15 (火) 16:03:46 5880b@0821a >> 573

いや4.3とか枢軸最強BR帯なんだけど それお前が使いこなせてないだけでしょ?52なんか猿でも勝てる機体だぞ?

575
名前なし 2020/09/15 (火) 16:05:29 4ddd3@7d7f8 >> 573

当たらなければどうということはない!

580
名前なし 2020/09/15 (火) 18:43:48 00b4d@8f0f8 >> 573

煽って楽しむだけの釣りコメは反応しないで非表示な

586
名前なし 2020/09/15 (火) 20:54:37 3d5b7@a21d0 >> 573

遅いんだから確実に敵の上をとって速度を誤魔化す機体でしょ?零戦は。

576
名前なし 2020/09/15 (火) 16:07:04 6598b@c0af0

そろそろ中華にも52型来ないかなぁ 普通にデータはあるしツリー用の画像も更新されてたけど

577
名前なし 2020/09/15 (火) 18:30:47 e0d06@65c1b >> 576

個人的には中国ツリーにこれ以上コピペ機体はいらない。五ニ型追加なんかよりもXP-0とか28Jiaのような独自色のある機体を追加していって欲しいね

578
名前なし 2020/09/15 (火) 18:33:41 10706@52ae5 >> 577

XP-0よりかっこいいXP-1をだな...

579
名前なし 2020/09/15 (火) 18:40:35 61ce0@e87ec >> 577

でもこのBR帯のレシプロ戦場はバランス的にもっとコピぺ欲しいレベルなのが・・・

581
名前なし 2020/09/15 (火) 18:50:36 e136a@f64b6 >> 577

これは中国の雑談版でする話ではないのか

582
名前なし 2020/09/15 (火) 18:51:50 cde94@27043 >> 576

分かりやすくて良いじゃない。同じ機体同士なら勝っても負けても本人の実力、機体ガーBRガー言えないし言われもしない。

585
枝2 2020/09/15 (火) 20:22:21 修正 cde94@27043 >> 582

↑そうとも、ABでいい。個人的にはABの完全ミックスマッチがちょっとうらやましいよ。そしてSBにも全国家ごちゃまぜの部屋が最近立つようになってきたから楽しい。P-47が降って来たって一向に構わない、それも零戦の醍醐味だし、その場合文句は敵に降って行かない疾風にも言うべきだろうしね。つまり俺一人の意見としては、コピペ鹵獲機バッチ来いなんだ。

587
名前なし 2020/09/15 (火) 21:25:22 b8f5c@96101 >> 582

現状マッチングが基本的に陣営で分けられてる以上鹵獲機がある必要がない。何のために陣営で分けられてるのか解らなくなる。ゲームバランスを保ちたいなら機体のBRを弄るべきで安直に対抗馬として同じ機体を出すのは愚策だと思う。それでも入れるとするならばチームに何機までという制限設けろかな。

588
名前なし 2020/09/15 (火) 21:39:14 8f32c@513f0 >> 582

マジでこれ。自分としてはいっそ鹵獲したものは全て消して欲しいとすら思ってるね。…まぁこれは過激だけどせめて制限は欲しいよね。

589

現状のRBで賑やかし程度に鹵獲機体がマッチするのは楽しみのうちに入るんだけどね。そもそもABみたいに常にミックスマッチにするなら鹵獲機体を実装する意味なんてバランスの観点からは殆どない。さらに現状中国は大抵の場合ソ連とくっついて対日にマッチングする以上これ以上コピペ機体を増やされたら日米中ソ対日みたいなバランスも何もないマッチングにしかならんだろう。バランス取るなら難しいけどBRとFMの修正で対処すべきこと

591
枝2 2020/09/16 (水) 01:40:42 修正 cde94@27043 >> 582

それはある意味賛同しかねるなあ。BRはゲーム内の有効性、FM修正は史実に則って、飽く迄個々の機体を中心に据えるべきであって「この国はパッとしないからこの機体は強くしよう」なんてしてほしくない。それで陣営間のバランスが取れなくなるなら、いっそコピペしまくって陣営分けの方を廃止してほしい位だよ。

592
名前なし 2020/09/16 (水) 02:17:06 8f32c@513f0 >> 582

そんな金と多数のユーザーを溝に捨てるようなことをするくらいなら、ミックスマッチしかしないABとRBの中間のモードを新たに実装したほうが何倍も良いんじゃ?(代わりに鹵獲機はRB以上にくるな(過激派))

593
名前なし 2020/09/16 (水) 02:30:11 178cd@5989b >> 582

鹵獲機問題はどっちが正しいとかじゃなくて好みの問題だからどうしようもないね

594
名前なし 2020/09/16 (水) 02:31:22 b8f5c@96101 >> 582

BRはゲーム内の有効性つったってゲーム内の有効性なんて周りの環境によって相対的に変わるもんでしょ。1機体のスペックだけ見てBR決めてバランスなんか取れる訳ないじゃん。BRが何故あるのか分かってて言ってるの?FM修正でバランス取るのが良くないってのは同意だけどさ。それにRB、SBと銘打ってる以上有名無実化してるとは言えそれに則さないのは反感買うと思うよ。そこまで鹵獲機カラーが欲しいならユーザースキン適用すればいいんだからそれで良くない?ミックスマッチでもいいって言ってるぐらいだから米軍機の群れに自分1機だけ他国カラーでも文句はないでしょ。

595
名前なし 2020/09/16 (水) 07:18:13 61ce0@e87ec >> 582

葉1見て思ったけど零戦と試製雷電の組み合わせとか零戦とメッサーの組み合わせとかが酷すぎるんだな

596
枝2 2020/09/16 (水) 08:09:51 修正 edfb5@fb7ab >> 582

↑↑そう、相対論。ある機体のBRは、あくまでその機体を中心に見て、環境に対する有効性に基づいてしか変更されるべきじゃない。環境から機体に皺寄せが行くのは筋が逆だ。「この機体環境だと強いからBR上げよう」と「この陣営は強いから主力のBR上げて足を引っ張らせよう」は似て非なる物で、後者はあって欲しくない。もし二律背反なら、陣容の史実性より、個々の機体の史実性と適正なBRを優先して欲しい。それで陣営のバランスが崩れたなら、むしろ喜んでランダムマッチに行くよ。さても自分こと枝2は元々そんな考えの奴であり、故に中華零戦が増える位は蛙の面に水で【中華ツリーに五二型、望む所だ。機体ガーBRガー言えないし言われもしない、簡単で良い】なんだ。小数意見だけど、これが偽らざる自分の考えなんだ。

597
名前なし 2020/09/17 (木) 08:18:17 8224c@0a62c

連合機視点で零戦見るとやっぱり優秀に感じる。米機みたいに長時間エンジンを全力運転しても全く出力が落ちないし、翼に被弾してもぜんぜん旋回が鈍くならないし、7000mまで悠々と上がってくる上昇力してるし、最近では謎消火するし、あとスピファみたいに7mm一発でエンジンが死んだりしないし、エンジンが損傷しても機体が軽いからすぐにガタが出ないのもある。それに降下の突っ込み加速がいいね。垂直上昇には弱い印象だけど、このBRの連合機でエネ保持がいいのってソ連機かアセンダーあたりで、アセンダーは課金だから乗る人は少ないし、ソ連機は高高度性能が悪いし試製雷電とかいう上昇オバケがいるから日本陣営の上は取るのが難しいしから零戦52系統は4帯でもかなり強い部類に入ると思う

598
名前なし 2020/09/19 (土) 20:01:38 3907e@2e551

この機体の何が強いのかわからん()ほとんど一式戦三型乙の下位互換としか思えない。

599
名前なし 2020/09/19 (土) 20:28:03 e1695@ce3fe >> 598

あれを乗りこなすとはなかなかの変態手練れじゃな?冗談はさておき継戦力とロール時の安定性ではこっちに軍配が上がるってとこかね

600
名前なし 2020/09/19 (土) 20:30:11 e136a@453b4 >> 598

撃墜することを除いては一式の方がいいね

601
名前なし 2020/09/20 (日) 03:21:19 f51d8@338e0 >> 598

比較対象がおかしいんだよなぁ。比べるならそこにP-51D-5やP-47D-25やタイフーンやスピットファイアがおるじゃろ

603
名前なし 2020/09/28 (月) 20:24:56 修正 35400@2bebe >> 601

何がおかしいんだ?むしろ米機は速度性能に重きを置いた設計、日本機は格闘戦重視の設計で、しかも登場時期も零戦より遅いマスタングやサンボルと比べる方がおかしいじゃろ?RBで戦う相手と比べるべきと言いたいようだが残念ながらそもそも比べようがないじゃろ?

602
名前なし 2020/09/20 (日) 05:55:25 07f22@c64ea >> 598

ABだとあっちはギュルンギュルンに動くので逆に扱い難い…こっちは22甲の予備機として価値がある。(22甲の方が曲がる上にうっかり格闘戦仕掛けて来るの多いんだもの…)

604
名前なし 2020/10/07 (水) 19:45:25 18bb1@1d52e

rbで後ろから大体300mの距離でほぼ当てて全部スパークしたんだが・・・ちなみにスピット相手。汎用だとスパークしやすいとかあるのかな

605
名前なし 2020/10/07 (水) 21:49:48 4ddd3@07262 >> 604

個人的感想だけど榴弾だとスパーク多い気がするわね。機体は違うがAN/M3使ってても榴弾で弾けてる感じはする

606
名前なし 2020/10/08 (木) 02:35:24 61ce0@83a73 >> 605

あとping次第で当たってる箇所がずれて表示されてるとかも

607
名前なし 2020/10/08 (木) 05:42:43 07f22@c64ea >> 604

ABだけどケツから撃つのと投影面積が大きい旋回中を撃つのだと前者の方は榴弾だとスパークが多く徹甲弾だとぶち抜きやすいと感じる…後者だと直ぐパカンと羽根が折れると感じる。

608
名前なし 2020/10/08 (木) 10:10:57 4ddd3@07262 >> 607

後ろから撃った場合は大抵燃料タンクとかの重要部品に当たる前に翼桁に当たるから榴弾系はそこで炸裂して折れるって感じなのかな。

609
名前なし 2020/10/08 (木) 18:07:38 07f22@c64ea >> 607

むしろ動翼とかランディングギアとかに吸われるって感じかなぁ…フラップとかボロボロ取れるし。

610
名前なし 2020/10/09 (金) 16:44:10 cc67c@21d0e

あれ?機体強度下がった?

611
名前なし 2020/10/09 (金) 16:52:41 4ddd3@07262 >> 610

今更下がったところで...確か少し前に全体的に航空機の強度が下げられたような。それか弾丸直径なんたらのアプデで羽ポキされやすくなったかかな

612
名前なし 2020/10/09 (金) 17:01:11 cc67c@21d0e >> 611

650くらいで折れない?(´・ω・`)

613
名前なし 2020/10/09 (金) 17:01:31 cc67c@21d0e >> 611

強度低い...(´・ω・`)

614

降下制限速度のことか。それならまあ高度によっちゃ限界速度に至らない段階でも警告出て折れることもあるべ。

615
名前なし 2020/10/09 (金) 17:34:26 修正 57024@9404d >> 611

折れない為にはIASが大事。それに速度以外にも旋回とか挟むと、当然その分負荷かかるんで早く折れるよ。速くなっても旋回率顕著に下がったりせず、思いっきり回っちゃう機体は速度より寧ろコッチに注意。あとは無印52型は以前の零と強度同じだから無茶は禁物だね(改善は甲型以降)

617
名前なし 2020/10/09 (金) 18:29:52 b8b75@4ff1d >> 611

TASとIASのチャートどぞ画像1

616
名前なし 2020/10/09 (金) 17:47:38 44f53@d1434 >> 610

上の特徴には限界速度760kmと書いてるけど昔はあったの?乙とBR0.4しか変わらないし見た目も一緒だけど性能差が結構あるね

618

最近こいつの7.7mmが結構便利なことに気がついた。今まで20mmが無くなったら諦めて飛行場に帰ってたけど、最近は面倒だから飛行場に戻らずに燃料少なくなった零戦のお化け機動力で敵機のケツ追い回して7.7mm当て続けて落としてる。最初にエンジン狙ってダメージ入れておけば逃げられないし、20mm切れてからでも2機は落とせる弾数があるから試合終盤まで飛行場戻らずに戦えてよい。

623
名前なし 2020/11/02 (月) 02:00:54 3d92b@86efd >> 618

7.7mmで揺さぶって回避機動させてロール+ピッチアップで躱した敵の上面から片翼に20mm集中的に当てると弾の節約になって更に継戦能力上がるし意外と馬鹿にならない

619

対独マッチ増えて辛い

620
名前なし 2020/10/16 (金) 22:36:39 d8ce0@29a0a >> 619

ドイツとの稽古の時間だと考えています

624
名前なし 2020/11/11 (水) 20:47:39 a91ca@38b2c >> 619

最近ドイツの方が辛そう。ドイツ自体もボマー多い上に、同じくらいボマーが多いソ連と組むから悲惨。反対によく組む米空はボマーが少ないし高度とる機体が多い気がする。このBR帯は結局のところ味方によるけど、日本でドックファイト仕掛けて逃げようとする相手に米機で追撃してもらうと勝率高い感じ

621
名前なし 2020/10/16 (金) 23:07:16 d8ce0@29a0a

カスリ弾で燃えるのは史実も同じでしたか?

622
名前なし 2020/10/16 (金) 23:46:21 61ce0@41e17 >> 621

とりあえずゲーム内では致命部位に当たらないと絶対に出火しないのでカスリ弾で燃えるという話が前提として× 致命部位へのクリーンヒットで燃えるのは史実でもそうだろうとしか

631
名前なし 2020/11/27 (金) 16:34:09 09774@2187d >> 621

アメ機は翼内多銃装備で弾幕を張るので致命傷になりやすかったのだろう。

625

旋回エネ保持と二号銃buffされた?旋回中の1番曲がる状態が長く続くのと機関砲がやたら当たるようになった気がする。ロールは少し重くなったと思ったけど

626
名前なし 2020/11/18 (水) 20:23:02 61ce0@41e17 >> 625

ちょろっと使ったけど普通にマウザーと同等の単発威力になってるわ滅茶苦茶ヤバい 命中性は直進性が変更になったのか画質強化で曳光弾見やすくなっただけなのかちょっと判断付かない

627
名前なし 2020/11/18 (水) 21:41:02 66e85@347fd >> 626

ファイル比較したけどエフェクト関係は丸ごと変わってるけど威力は変わらんな

629
名前なし 2020/11/19 (木) 17:48:25 61ce0@41e17 >> 626

威力は確実に最上位レベルまで向上してるのでpingの修正とかが補強されたんだろうか

630
名前なし 2020/11/26 (木) 01:33:15 ebffb@0356f >> 626

多分今までの異常なスパーク率が改善された事による錯覚が6割。一号銃も以前まではこれなら七ミリ4門つけろって言いたくなるような有り様だったがアプデ以降普通に撃墜出来るようになって性能変わったかと思ったらAPがゴミなのも含めて全く変わってないらしい。

628
名前なし 2020/11/19 (木) 03:38:29 792c4@cb67f >> 625

むしろnerfされたって言われてるが旋回緩くなってエネルギーの減り方も少なくなったのとは違うんか?

632
名前なし 2020/12/01 (火) 03:30:10 02842@a0542 >> 625

空中目標ですか?

633
名前なし 2020/12/24 (木) 21:37:57 be3c8@efe14

すみません初心者です。ABでこの機体を目標にして開発を進めたいと考えているのですが、ABだと難しいでしょうか?

634
名前なし 2020/12/24 (木) 22:08:56 4ddd3@c715c >> 633

日本機自体は運動性能は高めだし先のアプデで九九式が本来の威力になったらしいから行こうと思えばすぐ行けると思う。ただ旋回性能を過信して団子に突っ込んでいっちゃうと流れ弾やらなんやらが当たって燃えた!なんてこともあり得るから気を付けてね。

635

分かりました!アドバイスありがとうございます!