WarThunder Wiki

Fox

86 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2024/03/14 (木) 22:05:07
通報 ...
  • 最新
  •  
32
名前なし 2024/03/20 (水) 22:11:04 ce53f@a9f5e

小アプデで馬力下がるどころか上がってて草

33
名前なし 2024/03/21 (木) 23:51:45 93aa4@944fd

これ使ってるとほぼ毎回相手チームの誰かしらが恨み言をチャットで書き込んでくるの草。  まぁBR比で明らかに壊れてる車両だから気持ちは分かるが

34
名前なし 2024/03/22 (金) 12:37:48 89fe9@b4a39

APDSも強いんだけれど、初期弾のAPHEもSAPだからかとんでもない加害力を持つので、軽装甲車両向けに数発持っていくと機関砲相手に撃ち負けることが減らせて便利だね。

35
名前なし 2024/03/22 (金) 14:11:07 40fed@40670 >> 34

特に格上のIFVや対空砲の相手がかなりやりやすくなるね。聞かんほとしてはレートが低い分、加害力があるのはありがたいね

36
名前なし 2024/03/24 (日) 21:45:00 74013@cebef

BR7.0壊れる

37
名前なし 2024/03/26 (火) 01:56:02 6e29b@e01dd

ガチの害悪

38
名前なし 2024/03/26 (火) 10:50:20 d35d8@9f1d6

こいつに護符はって研究勧めるのってあり?

42
名前なし 2024/03/26 (火) 19:57:57 da995@858bf >> 38

ランク4なんで一瞬で護符の意味なくなるし、流石に勿体ないかな 自分はランク5は終わってるけど、ただOPを楽しみたいがために乗ってる

43
名前なし 2024/03/26 (火) 22:22:40 修正 84af9@e07eb >> 38

最適とは言い難いが、個人的乗ってて楽しめる/活躍できるならアリなんじゃね。懲罰食らう前に暴れて稼いで他車両の開発進めてくのも良いと思う。

39
名前なし 2024/03/26 (火) 10:55:08 8701c@e9530

87式実装時くらいの暴れっぷりだな、速攻BR上げくらいそう

40
名前なし 2024/03/26 (火) 14:57:09 4e24b@c75be

強いには強いんだけど何か低ランク軽戦車cap特攻感覚なのか一抜け率も高い

41
名前なし 2024/03/26 (火) 16:20:12 cc4f1@0333e

まだ開発終わってないんだがABでも強いの?

44
名前なし 2024/03/26 (火) 22:31:21 修正 a965f@f6512

BR上げられてもBTR80からして7.3もしくは7.7位だろうし硬い敵減って寧ろ使う側にとって楽になるまである。じゃあ8.0までいくかは疑問でもあるし...まあ何が言いたいかって当分安泰ってこと

45
名前なし 2024/03/27 (水) 12:32:31 修正 fa5dc@004c4 >> 44

87RCVもだいぶ上げられたし、この手の車両はもっと上がるかもよ...イギリスだし...

54
名前なし 2024/04/05 (金) 15:27:14 a965f@f6512 >> 45

多分イギリス車両あんまり知らないんだろうけど8.3にファルコンとウォーリアがいる時点で実質上限は8.0なんよ。それを超えるのは中々厳しい

55
名前なし 2024/04/05 (金) 16:59:57 0fbc3@dddbd >> 45

武装だけみたらそうだが機動力がダンチということを忘れちゃいかんでしょ

46
名前なし 2024/03/28 (木) 03:16:00 baf90@3c307

市街地戦で鬼のように強い...エンジン音小さい、速い、見通しが悪くて裏取りが容易、機関砲なので出会い頭の照準に強い。初めて市街地戦を楽しいと感じた...上げられてスタビライザー主流になると戦いづらくなるだろうな。

47
名前なし 2024/04/02 (火) 15:41:43 3db52@057b3

ただでさえ足回りが優秀で火力もアホなのに、61式のHEAT2発直撃を「ヒット」で済ませて走り回る害悪・・・。なんだこの車両。

50
名前なし 2024/04/03 (水) 12:02:00 2f890@f4aa9 >> 47

代わりに.50で即死するから見つけたら機銃ぶち込んでる

53
名前なし 2024/04/03 (水) 23:10:41 0fbc3@dddbd >> 50

いうほど即死せずに,色付き乗員になるだけでトンズラされることがほとんどだぞ(Fox乗りの経験上)

57
名前なし 2024/04/06 (土) 06:18:09 2f890@f4aa9 >> 50

ラグ回避でしょ

48
名前なし 2024/04/03 (水) 07:57:15 2e836@966de

改修中なんだけど、もしかして7.7帯ぐらいのほうが活躍できる?

49
名前なし 2024/04/03 (水) 08:55:49 修正 cc4f1@f65c8 >> 48

ABだと位置バレるしブローニングで処理できるからそこまで脅威ではないし実際言うほど見かけないんだがウォーリアやファルコンより活躍できるのかな

51
名前なし 2024/04/03 (水) 12:58:50 99b73@37296

アメリカと一部ソ連以外は50口径持ってないから、対処めんどくさすぎて禿げる()改修で機関銃強化できるようにとかならんかね…

52
名前なし 2024/04/03 (水) 22:15:38 6a1f0@bc4e2

RBでこいつが暴れるとゲームが簡単にひっくり返るから優先的に潰してるけどバックアップで無限湧してきたときはハゲそうだった。英国乗りの層が薄すぎてあまり出くわさないのが救いだけど。

56
名前なし 2024/04/05 (金) 22:35:33 36c06@35855 >> 52

実装直後はガチでゴキブリ並に無限湧きして、空から叩いても叩いてもそこら中をカサカサしとったわww今は大分落ち着いたけど依然毎試合1〜2輌はいるから油断ならん

58
名前なし 2024/04/10 (水) 22:23:26 f0512@66dd5

こいつ暴れすぎやろ…

59
名前なし 2024/04/11 (木) 10:22:42 f82d8@47888

後退速度も前身と同じだから逃げも得意、だがタイヤが壊れやすい、ちょっと段差にぶつかったりすると真っ黒になったり赤になったりする、ただこいつをTOP帯持って行って最速で拠点制圧して少しスポットするだけでマベ投げられるようになるのはいい流れなんじゃないかな

60
名前なし 2024/04/11 (木) 15:59:35 7715e@b83dd

これが巷で話題の最新スニーキングスーツ(車両用)ですか…。連続で側背面から狩られて、久々に頭禿げそうになりましたよ。…M50蠍やイタリアのカエル号より見つけ難い気がするんですが、何故でしょうか??

61
名前なし 2024/04/11 (木) 17:33:39 311fc@d5d20 >> 60

ごちゃごちゃ付属品が付いてるからじゃない?ゴテゴテしてんのまっさらな奴より認識しづらいよ

62
名前なし 2024/04/11 (木) 20:52:04 568ad@a02e3 >> 60

エンジン音が小さい(?)らしいしそれもあるかもね

63
名前なし 2024/04/11 (木) 21:05:06 修正 86e65@d9506 >> 62

逆の立場だとASU-57とかせっかく小さいのに爆音エンジンで直ぐ気づかれるしね、足もかなり早い上に静かで攻撃されて聞その方向睨んでたら別な場所から攻撃してくるとかあるね

64
名前なし 2024/04/12 (金) 08:11:40 修正 67c43@b9f53 >> 60

エンジン音も慣れてきたら察知できるようになってきたけど最大の要因は足の異常な速さだよ。初動の「まだ居ないだろ」って位置にいるから警戒が甘いと初動ダッシュや裏取り迂回時に狩られる。トップクラスの速さだから裏取りや初動ダッシュ時は常に奇襲かけられると思ったほうが良い。

80
名前なし 2024/04/15 (月) 15:34:44 7715e@b6482 >> 60

枝の皆さんありがとうございます。皆さんのおっしゃる通り、小さいのにゴチャついてて分かりにくい、エンジン音が小さい、奇襲をかけられる、全て当て嵌まってました。

65
名前なし 2024/04/13 (土) 02:27:53 a2bb0@75c23

次期BR改定で7.7が提示されているが、まぁ最初からそのBRにするべきだったよね感が…

66
名前なし 2024/04/13 (土) 04:41:09 2e5eb@5413a >> 65

ランクも5に上がるとの事なので、Foxユーザーとしては開発出来る幅が広がるのはむしろありがたいまである ランク5の既存車はどうもVickers以外苦手だっただけに…

67
名前なし 2024/04/13 (土) 11:43:15 b282d@20a21 >> 66

foxのお陰でランク5開発全部終わっちゃってたから、護符つけちゃってたしランク6開発出来て助かるわ。

68
名前なし 2024/04/13 (土) 12:17:47 修正 8dd96@ca17c >> 65

日本の20ミリ型が7.7だから依然として低いよねBTR-80Aの30ミリでも82ミリでM53がHVAP-Tで92ミリなのにAPDSで110ミリは異常に高いから90ミリ台に下げてついでに機動性も修正しないとBR9.0台の機関砲搭載型装輪車よりも依然として性能で勝るし歯止めにならないと思う

70
英軍乗りは弱点狙撃慣れすぎ問題 2024/04/13 (土) 14:05:45 91b4e@e3958 >> 68

BTR-80Aにしろ他の20mm車両は連射速度が段違いな上にスタビ/LRF/被弾時の抗堪性がないのだからこんなものだろ、そも性能で勝るとは言うが他の機関砲車両と不意遭遇戦しようものなら即蒸発するような車両なわけだし

71
名前なし 2024/04/13 (土) 15:24:03 修正 8dd96@ca17c >> 68

スタビ/LRF/被弾時の抗堪性がないType87RCVとこいつが同じBRだったら私はFox選ぶけどな、機関砲の中では連射力低いと言っても短砲身以上の貫徹力でオートローダーより手数多い上に丁度発射時の揺動収まる位のレートで命中させやすくてむしろ利点になってるし

72
名前なし 2024/04/13 (土) 16:01:56 4e24b@c75be >> 68

87pとか20mm車両は連射力があるとは言うがな、APDSでも100mで貫通60mmちょいで側面とっても貫通出来ねぇってのが割とあって辛いんだわ

74
名前なし 2024/04/14 (日) 01:50:23 修正 8dd96@ca17c >> 68

ゾーン占領してハルダウンしてたら重戦車が大挙して両突っ込んできたんだけどT29は乗り上げてきたときに車体下部両端撃ったら搭乗員ごぼう抜きで2発で死んで、IS-2は砲塔抜けて連続キルできた、T29は特殊な状況にしても今のBRだと状況によっては格下とはいえ重戦車を正面から抜けるのは流石にどうかと思う

75
名前なし 2024/04/14 (日) 22:36:56 修正 8dd96@ca17c >> 68

スタビ無くても行進間射撃出来るくらい照準がぶれないし7mmどころか12mm機銃にもある程度耐えるから防御力は軽装輪車としては良い方で機関砲に耐えるなんて現実でもそうそう要求されること無いよ(しかも20ミリもAPDSでなければある程度耐えれる)、軽装輪車が求められてる部分全部乗せに近いスペックでヘルキャットすら鈍足に見える位速くて側面なら超重戦車以外は大概抜けるし格下なら重戦車も正面抜けるからBR上げても機動性や貫徹力調整しないと調整にならなくてEBRみたいにひたすらBR上昇を続ける事になる

69
名前なし 2024/04/13 (土) 12:52:15 8f29d@f02a4

こいつ俯角14度もあんのかよえげつな

73
名前なし 2024/04/13 (土) 17:29:19 8dd96@ca17c

徹甲榴弾が曳光弾じゃないから航空機に使うとステルスベルトとして回避運動されずに落しやすい

76
名前なし 2024/04/14 (日) 22:57:39 6745a@3dece

中身が強いのかコイツ自体が強いのか分からなくなる車両

77
名前なし 2024/04/14 (日) 23:11:48 8dd96@ca17c >> 76

こいつが(速攻BR改定喰らうくらい)強くて中身が強いと手がつけられなくなる位暴れる

78
名前なし 2024/04/14 (日) 23:12:08 311fc@d5d20 >> 76

こいつ自体がちょっとライン超えてるレベルで強いと思う

79
名前なし 2024/04/14 (日) 23:21:13 5edd1@d50d2 >> 76

コイツバックも糞速いのがヤバい

81
名前なし 2024/04/15 (月) 22:49:57 cee00@6ccc7 >> 76

普通に強すぎる、こんなの7.0にいちゃぁ駄目だろう

82
名前なし 2024/04/15 (月) 23:45:57 ef3cb@1fe63

7.7に上がるんだって?もう王虎でこいつにビビることもないんだな!

83
名前なし 2024/04/16 (火) 00:20:39 86e65@3d4e3 >> 82

虎IはともかくIIはまだ遭遇する可能性ある

84
名前なし 2024/04/16 (火) 17:31:59 8dd96@ca17c

こいつ装輪車としてはかなり硬いんだなって改めて思った、アルミ合金製とはいえそこそこの厚みと傾斜装甲や装甲やモジュールの重複した部分が多くてM2ブローニングはおろか20機関砲でもある程度耐えられるから主砲撃った後の戦車の前に強気で出ていけるのが大きい

85
名前なし 2024/04/16 (火) 18:49:38 29ce7@e94a1 >> 84

そもそも既存のアルミ車両とはアルミの型番が違うからアルミ車両の中では一番硬い説ある

86
名前なし 2024/04/27 (土) 08:05:13 8dd96@ca17c

BR上がったけど超重戦車と遭遇しやすくなった以外はあんまり苦戦しないな、その超重戦車も足で逃げられるし