WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 480431

630839 コメント
views
17 フォロー
480431
名前なし 2019/06/12 (水) 01:01:05 24a68@f2aee

英雑談板で立てた木がクッソ伸びて、ここまで来ると自分が間違ってるんじゃ無いかと思って不安になってきた…。誰かあの木で言わんとしてることがわかる方いますかね?書き込んでくれてる人たちのコメントを見るとある原因が一つ(当たってるかどうかはともかく)透けて見えると思うんだけど、どう?多分戦車乗りならアレかなってのがわかってくれると思うんだけど

通報 ...
  • 480438
    名前なし 2019/06/12 (水) 01:40:54 修正 d3ee6@82f29 >> 480431

    見てきたけど、英個別ページで荒れてるのにこっちに持ち込むのか...

    480439
    名前なし 2019/06/12 (水) 01:44:08 d3cb2@f4381 >> 480438

    非表示済みだから何言ってるか判らんが憂さ晴らしでガイジ連呼する真性だしこれも憂さ晴らしの一環なんだろ。

  • 480446
    名前なし 2019/06/12 (水) 02:18:10 7fac7@ce993 >> 480431

    非表示くん君もう駄目だ通報入れとくね通報されたらすぐBANだっけ?

    480458
    名前なし 2019/06/12 (水) 02:57:08 c0b59@d7bfb >> 480446

    とりあえず俺も通報しといた

    480488
    名前なし 2019/06/12 (水) 08:55:22 24a68@f2aee >> 480446

    こんな事もわからないの?それでわからないから通報するの?

    480548
    名前なし 2019/06/12 (水) 13:09:41 626c3@4c6ad >> 480446

    荒を持ち込むことがもうout

  • 480450
    名前なし 2019/06/12 (水) 02:35:42 824bb@f16ee >> 480431

    内容が間違っているかどうかではなく、「ある原因」とか「アレかな」とかっていうのをはっきり言えばよいのではないかなと、あの木とこのコメを見て思いました。

    480464
    名前なし 2019/06/12 (水) 03:35:37 c45c8@10eab >> 480450

    それ言われても結局何やかんや言って難癖つけて結局言えばいい事言わずに逸れていくし、多分意味ないよ。割とよく見るタイプの頭が固くてすぐ意固地になるタイプの人間っぽいし。だから内容間違ってるのかとかわけのわからない感想を抱くわけで。

  • 480468
    名前なし 2019/06/12 (水) 05:03:26 47dbc@12ff6 >> 480431

    上枝の言うように言いたいことははっきり述べるべき。そしてどんなこと言おうと自由だけど、自分の発言に責任を持てないなら発言するな。責任を持つというのは勿論自分の考えを押し通したり正当化することではないよ。そこが分からない限りこっちに持ち込んで正当化して貰おうと思っても無駄だと思うよ

  • 480483
    名前なし 2019/06/12 (水) 08:44:21 24a68@f2aee >> 480431

    え、マジでわかる人いないの?

    480485
    名前なし 2019/06/12 (水) 08:54:20 c45c8@f4386 >> 480483

    こんだけ言われてんのにまだそういう曖昧な事しか言ってないそういうとこやぞ。お前が言ってることが何か知らんが、そもそも周りがわかってるわかってない以前の問題。

    480489
    名前なし 2019/06/12 (水) 08:56:16 24a68@f2aee >> 480483

    ちゃんと向こうは更新してきたよ。あそこまで言ったら流石に何が言いたいのかわかってくれるでしょ

    480490
    名前なし 2019/06/12 (水) 09:23:06 c45c8@f4386 >> 480483

    全然わからんかったわ。そういう小馬鹿にしたような言い方も良くないし結局何を伝えたいのか全くわからん。雑談板荒らすことになってるからこれ以降何も返事はしないが、自分の発言全部見直してみた方がいいんじゃないか?

    480511
    名前なし 2019/06/12 (水) 11:06:45 24a68@af84b >> 480483

    小馬鹿にしたようにって言うけどこれがわからなかったら小馬鹿で済むどころじゃ無いよ。そこまで難しい話をしてるわけじゃ無い。単純で当たり前な話

  • 480505
    名前なし 2019/06/12 (水) 10:26:50 修正 2c3d4@42929 >> 480431

    このゲームの銃の精度は1.最大拡散角 2.拡散値、3.拡散面積比、4.弾速で形成されてるってのを前提に超絶スーパー意訳すると、木主の求めてる精度が大体要素1内で収まってる(有り体に言って仕舞えば木主の狙いが他の人よりガバい)ので話が噛み合わないか、航空機関砲の2号銃の精度良い理論を裏から言ってる(4は悪いけど他は良いのだという)主張だと思われる。後者なら空でいうところの垂直ターゲット(リアル系FPSでいうところの砂のゼロイン)をすれば精度はいいんだってことなんだろうけど、たぶんその上で前者の要素が絡んでること、+さすおにしてほしいのかしらんけど変にぼかしてるから結局なに言ってるのか全然わからないし、実際なにも言ってない。

    480509
    名前なし 2019/06/12 (水) 10:46:53 24a68@af84b >> 480505

    はずれだけど少し言いたい事に近づいてくれてると思う。数値とかそんなに難しく考えるような話じゃないよ。もっと単純な話。物を投げれば放物線を描いて落ちるって言うような当たり前でなんでもないような事。当たり前すぎてニュートンが体系化するまで人類は気づかなかったんだけれどもね

    480546
    名前なし 2019/06/12 (水) 13:07:07 修正 2c3d4@42929 >> 480505

    うん、それが要素4の話。重力はどの弾にも同じ数で適用されるから弾丸固有の特性としては語る必要がないのよ。で、要はゼロインすればいいって話なんだよね?

    480560
    名前なし 2019/06/12 (水) 14:15:23 24a68@af84b >> 480505

    お、ちょっと話が進んだじゃん。ゼロインするんだけどそれだけじゃ足らない。ゼロインしてY軸を合わせても依然X軸はずれたままじゃん。なんでか理由は解るかな?あとひと押し。昨日英雑談で上げてくれた人はゼロインすらしてなさそうだから論外だったんだよね。ここまできたらそろそろわかってくれるはず…

    480566
    名前なし 2019/06/12 (水) 14:39:50 2c3d4@d6db5 >> 480505

    え、この人枝読んでないの?

  • 480519
    名前なし 2019/06/12 (水) 11:44:35 c0b59@d7bfb >> 480431

    痛いやつだな。もうこのwikiに来ないほうがいいよ。

    480522
    名前なし 2019/06/12 (水) 12:05:18 24a68@af84b >> 480519

    そうやって考えるのをやめて逃げるのか?

  • 480520
    名前なし 2019/06/12 (水) 11:52:08 修正 25ef6@92c7c >> 480431

    ゲームシステムの理すら分からない無知なwiki民に木様は啓蒙してくださるのだ……これでいいか?

    480521
    名前なし 2019/06/12 (水) 12:03:48 24a68@af84b >> 480520

    ここまで来たらもはや冗談抜きで啓蒙だわ。異端審問されるガリレオの気持ちってこんななんだろうな。

    480533
    名前なし 2019/06/12 (水) 12:35:16 d2ebd@5ab74 >> 480520

    日常生活でまれに見るタイプ。こちらは話の中身に意味があると思っているが、実は相手にとって話の中身はどうでもよくって難癖つけることが目的なので会話が成立しない。下手すりゃ何が言いたいのか本人にすら分かっていない。あれだ、子供がカアチャン相手にどんだけ理論武装して話しても全く無駄ってやつに近いな。木のことをこれからカアチャンと呼ばせてもらうよww

    480540

    まさか自分でガリレオだなんだと言い出すとは思わなかった……中身がスッカラカンなのに啓蒙だと?それは自惚れだわ

    480653
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:27:03 c0b59@d7bfb >> 480520

    コミュ障でナルシストで聞く耳持たないとかもう救いようがない無敵の人だな

  • 480549
    名前なし 2019/06/12 (水) 13:10:55 修正 626c3@4c6ad >> 480431

    否定とか通報とか言われたら木がしっかり言い返してて草 小学生か何か?

    480551
    名前なし 2019/06/12 (水) 13:23:43 dd3be@7bfae >> 480549

    今時小学生どころか幼稚園児でもこれよりマトモだよw

  • 480556
    名前なし 2019/06/12 (水) 14:03:16 35ac8@8c3e2 >> 480431

    あれはそもそも精度の話なのにみんな体感とかだけで、誰も実際のデータを引き合いに出してないのが問題。内部データの数値がどうなってるかをみれば一瞬で終わる話でしょうよ。

    480563
    名前なし 2019/06/12 (水) 14:37:49 2c3d4@d6db5 >> 480556

    全て目を通したわけじゃないけど以下の通り。l1A1→maxDeltaAngle": 0.06,  "maxDeltaAngleVertical": 0.07,ラインメタルL44→maxDeltaAngle": 0.028,  "maxDeltaAngleVertical": 0.028,ちなみに航空機関砲とおなじなら数値が小さい=高精度

    480565
    名前なし 2019/06/12 (水) 14:39:12 25ef6@6142a >> 480556

    英雑談板で内部データが出されたんだけど、まだ木は納得できないらしいぞ つまり、端から話を聞く気がない

    480567
    名前なし 2019/06/12 (水) 14:42:21 d42fd@66287 >> 480556

    あの数値見て髪の毛一本程度の誤差とか言ってのけたからな。勘でしか話せんらしい。

    480568
    名前なし 2019/06/12 (水) 14:43:13 修正 2c3d4@d6db5 >> 480556

    うん、上の枝6でコメまともに読まずに近いとか外れたとか言ってるから察した

  • 480573
    名前なし 2019/06/12 (水) 14:54:58 25ef6@1fa65 >> 480431

    まさか横方向の傾斜地で射撃すると傾いた照準と重力で垂れる砲弾に差が生じることについて言ってるんじゃないだろうな?他国も同様かつ双眼鏡で修正可能だから流石に違うと思うが……

    480637
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:58:41 修正 d42fd@66287 >> 480573

    ↑3お前以外同じ条件で射撃した場合の拡散の話しかしてないし、画像あげてた人も条件は明示してただろ。違う前提で話をしたかったらちゃんと明示しろ。精度と砲耳傾斜混同して絡んできたのはお前じゃないかよ。

    480639
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:02:32 49770@e7b30 >> 480573

    内部データでの精度の話がしたいんじゃなく「自分は正しい(と思う)撃ち方で3000m(どこのマップで撃ったのかすら明言せずに)の距離から当てられるから精度は悪くない。でも精度がいいという証明はしないよ。自分でやれば?」って言いたかっただけなんでしょ。

    480644
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:14:32 d90bd@34474 >> 480573

    あっちのページも見たけど、なんつーか、カアチャン相手にマジメに議論したがる人がけっこういて感心したわ。

    480645
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:16:23 修正 24a68@af84b >> 480573

    内部データの精度の話がしたいわけじゃないってのはその通り。(枝主さんはともかく)どうやってここの頑固で凝り固まった思考を持つ人達に砲耳傾斜を自覚させられるかしか考えてなかった。昔一回聞き入れてくれなかったからね。砲精度はその後で改めて語ってくれれば何も問題なし。(↑ほんとそれ。喋れば喋る程自分が間違ったエイムしてましたっていてるようなもんだから面白かった。)

    480652
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:25:57 修正 49770@e7b30 >> 480573

    精度の話をしてるのに「内部データの精度の話がしたいわけじゃない」とかあまつさえ「自覚させられるか」とか面白いほどに上から目線だな。その上精度の話から論点ずらしして逃げるとか笑える。そりゃあ前回「見向きもされなかった」わけだわ。話してる話題と違うことを論じてるんじゃ日本語が通じない人だと思われても仕方ない。

    480654
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:30:53 修正 2c3d4@d6db5 >> 480573

    やっぱりただのかまちょで笑う。↑3カアチャンに失礼やぞ

    480661
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:43:32 d90bd@34474 >> 480573

    上から目線なのは、カアチャンだから当たり前、論点のすり替えはカアチャンの常套手段やぞ。子供がカアチャン相手に議論しようってのがそもそもの間違い。

    480663
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:44:48 c0b59@d7bfb >> 480573

    同じ言語で話してるはずなのにまるでコミュニケーションができない人って本当にいるんだなあ

    480667
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:53:35 d42fd@66287 >> 480573

    非表示推奨の片鱗を見たわ。

    480677
    名前なし 2019/06/12 (水) 19:25:22 1636f@ac69e >> 480573

    自分の勝手な思い込みで人を見下して混同してたのに気づいたらそれを他人のせいにする…挙句の果てには上から目線で説教かよ…流石に釣りだと信じたい