WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 480573

630839 コメント
views
17 フォロー
480573
名前なし 2019/06/12 (水) 14:54:58 25ef6@1fa65 >> 480431

まさか横方向の傾斜地で射撃すると傾いた照準と重力で垂れる砲弾に差が生じることについて言ってるんじゃないだろうな?他国も同様かつ双眼鏡で修正可能だから流石に違うと思うが……

通報 ...
  • 480587
    名前なし 2019/06/12 (水) 15:17:46 d90bd@34474 >> 480573

    統計学でよく出てくる絵。精度の話を論理的にやろうとすると、精度とは何であるかを定義した上で統計学に基づいた計算せんとあかんね。まぁ木とそんな話を議論する気は全くないんだが。画像1

  • 480593
    名前なし 2019/06/12 (水) 15:51:33 24a68@af84b >> 480573

    統www計www学www統計とか以前の話だよ俺がしてるのは笑。基本中の基本「狙い方」の問題。精度とか統計は次のステップの話でしょうが

  • 480596
    名前なし 2019/06/12 (水) 15:53:48 修正 24a68@af84b >> 480573

    あ、枝主さんその通りだよ自分が言いたいのはそれ。よくわかったね。簡単な話でしょ?
    正確にいうと砲弾はいつも通りに放たれてるけど照準線が傾いてるからずれて見えてるだけだよねって話。このゲーム、完全に平らなところなんてあんまないから砲弾を撃てば大抵は照準線から外れて飛んでるじゃん?そして英国のような俯角が取れる戦車はキツい傾斜でも撃てるからその振れ方が他よりも大きいのを遠距離でも補正せずに撃ったらそりゃズレるよねってはなし。普段からやってればなんだ、そんな事かって話でした

  • 480599

    ま さ か の 正 解

  • 480600
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:03:24 d42fd@66287 >> 480573

    これは流石に呆れる。L1系の精度が悪いって主張に対して、何の反論にもなってない。

  • 480605
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:14:16 24a68@af84b >> 480573

    照準線のど真ん中で狙えばそりゃズレるわ笑。画像見た瞬間こっちが呆れたよ。少なくとも間違った検証方法によってもたらされてた精度悪い論を正しいやりかたに基づいた上で話せるでしょ?自分だって英国戦車使いの端くれ、砲精度が他より劣ってるのには納得いかないし。

  • 480612
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:19:08 2c3d4@d6db5 >> 480573

    L1系の精度が良いって証明をデータでしてみよう!

  • 480613
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:24:20 24a68@af84b >> 480573

    別にそんなの興味ないから自分でやって、どうぞ。自分は上のやり方と今の精度で3,000mだろうが弾あてられるんで

  • 480615
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:29:10 ceaf3@fee4c >> 480573

    砲耳傾斜とかそういう因子を取り除いた精度の話かと思ったら砲耳傾斜そのものの話だったということか。枝達は同じ条件で射撃した場合の拡散の話をしているのに木は斜面で撃ったら弾がブレるよとかそういう話をしていたという

  • 480620
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:35:30 d90bd@34474 >> 480573

    なるほど、精度とは何の関係も無い話だったわけだ。納得

  • 480622
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:38:01 d42fd@66287 >> 480573

    にもかかわらず、砲精度の話と見せかけて絡んでくるから質悪いわ。

  • 480626
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:40:05 24a68@af84b >> 480573

    へぇ、砲耳傾斜なんて言葉があるんだ。3,000mの狙撃でも困らないのに悪い悪い言ってるのはその砲耳傾斜とやらと実際の精度を混同しちゃってるからなのかなと思ってさ。実際画像上げた人はゼロインした痕跡すら無かったし、話の中で砲耳傾斜について指摘するコメントもなかったから、もしや傾斜してるところで撃ってきちんと狙えてないのではと思った次第。そもそも精度だって相対的には悪いかもしれないけど絶対的には悪い数字じゃないしね。それこそ3,000mの狙撃を問題なくこなす程度には

  • 480632
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:48:11 24a68@af84b >> 480573

    質悪いって言うけど照準すらまともにできてないようなのがこんないっぱいいるとは思わなかったんだわ。普段から姿勢と照準の傾きを意識してれば砲耳傾斜について指摘してるんじゃないかって気づいてくれると思ったんだけどね。照準と実際の照準点って言えば一発で気付きそうなもんだけどな

  • 480633
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:51:46 2c3d4@d6db5 >> 480573

    うーんこの

  • 480635

    砲耳傾斜は考慮に入れた上(余裕があるなら双眼鏡で補正して)射撃してるし。砲精度って拡散以外全ての条件を同じとして比較するものじゃないのかよと

  • 480637
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:58:41 修正 d42fd@66287 >> 480573

    ↑3お前以外同じ条件で射撃した場合の拡散の話しかしてないし、画像あげてた人も条件は明示してただろ。違う前提で話をしたかったらちゃんと明示しろ。精度と砲耳傾斜混同して絡んできたのはお前じゃないかよ。

  • 480639
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:02:32 49770@e7b30 >> 480573

    内部データでの精度の話がしたいんじゃなく「自分は正しい(と思う)撃ち方で3000m(どこのマップで撃ったのかすら明言せずに)の距離から当てられるから精度は悪くない。でも精度がいいという証明はしないよ。自分でやれば?」って言いたかっただけなんでしょ。

  • 480644
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:14:32 d90bd@34474 >> 480573

    あっちのページも見たけど、なんつーか、カアチャン相手にマジメに議論したがる人がけっこういて感心したわ。

  • 480645
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:16:23 修正 24a68@af84b >> 480573

    内部データの精度の話がしたいわけじゃないってのはその通り。(枝主さんはともかく)どうやってここの頑固で凝り固まった思考を持つ人達に砲耳傾斜を自覚させられるかしか考えてなかった。昔一回聞き入れてくれなかったからね。砲精度はその後で改めて語ってくれれば何も問題なし。(↑ほんとそれ。喋れば喋る程自分が間違ったエイムしてましたっていてるようなもんだから面白かった。)

  • 480652
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:25:57 修正 49770@e7b30 >> 480573

    精度の話をしてるのに「内部データの精度の話がしたいわけじゃない」とかあまつさえ「自覚させられるか」とか面白いほどに上から目線だな。その上精度の話から論点ずらしして逃げるとか笑える。そりゃあ前回「見向きもされなかった」わけだわ。話してる話題と違うことを論じてるんじゃ日本語が通じない人だと思われても仕方ない。

  • 480654
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:30:53 修正 2c3d4@d6db5 >> 480573

    やっぱりただのかまちょで笑う。↑3カアチャンに失礼やぞ

  • 480661
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:43:32 d90bd@34474 >> 480573

    上から目線なのは、カアチャンだから当たり前、論点のすり替えはカアチャンの常套手段やぞ。子供がカアチャン相手に議論しようってのがそもそもの間違い。

  • 480663
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:44:48 c0b59@d7bfb >> 480573

    同じ言語で話してるはずなのにまるでコミュニケーションができない人って本当にいるんだなあ

  • 480667
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:53:35 d42fd@66287 >> 480573

    非表示推奨の片鱗を見たわ。

  • 480677
    名前なし 2019/06/12 (水) 19:25:22 1636f@ac69e >> 480573

    自分の勝手な思い込みで人を見下して混同してたのに気づいたらそれを他人のせいにする…挙句の果てには上から目線で説教かよ…流石に釣りだと信じたい