WarThunder Wiki

イタリア雑談掲示板

4389 コメント
views
8 フォロー
cicada
作成: 2017/05/07 (日) 17:32:01
通報 ...
  • 最新
  •  
4290
名前なし 2024/06/03 (月) 17:10:06 a8517@4e19e

最近、イタリアユーザが増えた気がするけど一体どのくらいの人数がレオパルド2a7まで辿り付けるんだろう。個人的にはbr2.3〜3.3や4.7〜5.7や7.3〜8.3が辛かった。ハンガリーが増えたおかげ昔よりは楽だけど

4293
名前なし 2024/06/03 (月) 23:10:35 862ea@e4e09 >> 4290

そんなに辛くない様に思ったけどなぁ。4号とM4、3凸、P40とか使いやすい戦中戦車結構あるから、個人的に面白かったツリーだったぞ

4294
名前なし 2024/06/03 (月) 23:40:00 55de2@01ce6 >> 4290

連合の終わりのない煉獄に比べればイタリアなんて走ってれば終わる

4295
名前なし 2024/06/03 (月) 23:56:12 b4e3b@c30c7 >> 4290

ツリー実装初期はごくごく限られたまともな車両を細々と乗り繋いでいくお世辞にも楽なツリーとは言えなかったが今は米独の車両充実してかなりマシじゃないか?まぁ見たことある車両ばっかで面白みには欠けるが…高ランクも空の鉛筆地獄と違って11.3以降のArieteどもは完全に避けてランク8行けるからそこまで苦にはならないはず

4297
名前なし 2024/06/04 (火) 11:02:48 4b20a@89a65 >> 4290

昔のツリーでもAB43とBreda501とAUBL74、R3T106FA、チェンタウロ105乗ってたらいつのまにか終わった

4298
名前なし 2024/06/04 (火) 11:17:05 65b72@b1fff >> 4290

イタリアツリーをランクⅧまで進めてる人はそこまで少なくないと思うけど、KF-41が微妙だったのでハンガリーツリーは作ってないって人は一定数居そう

4301
名前なし 2024/06/05 (水) 07:45:23 69cae@53962 >> 4298

ワイや...

4304
名前なし 2024/06/05 (水) 22:03:03 862ea@9cdda >> 4298

KF41に期待して胸ふくらませながら開発して使うとビックリ、思ったよりデカイ上にミサイルは近距離や市街地だと使えない(スウェーデンマップとか)機関砲だけでBVMとかの相手するのは流石に無理があったと思ってる

4299
名前なし 2024/06/04 (火) 18:48:07 91f4a@4e19e

早くチェンタウロ2実装されないかな、あとドラコも。11.7で組むにも少しきつい、アリエテamvがdm53ぐらい砲塔で弾いてくれればね

4300
名前なし 2024/06/04 (火) 19:04:08 fb8a1@47f4e >> 4299

ここまで来たらチェンタウロ2の実装も秒読みだと思う、思いたい。というのも去年のT90Mや2A7Vが実装を的中させたリークの中にもチェンタウロ2がいたし、そもそも2A7HUなんていうチェンタウロ2より実装が難しそうなやつを先に実装させたあたり今からイタリアを強化するぞっていう気概を感じる、感じたい。チェンタウロ2が暴れてるところに2A7HUなんて実装したらかなり反発ありそうだしね

4303
名前なし 2024/06/05 (水) 09:48:05 8897c@4e19e >> 4300

実装が待ち遠しい。🐌はイタリアは嫌いでもハンガリーは好きなのか。それかイタリアメーカーに恨みでもあるのか

4302
名前なし 2024/06/05 (水) 08:03:07 2e836@c5a8a

tigrisの購入を検討しているんですが、CAS枠はP47とサジタリオどちらがいいですか?

4305
名前なし 2024/06/05 (水) 22:05:35 862ea@9cdda >> 4302

どっちでもいい。CASはAMXとかの高ランクになるまで、制空向きの奴が多いから入れないのも選択肢の1つ。ワイはBR8〜10のデッキみヘリ(アグスタとマングスタ)BR11デッキにマングスタDとAMX入れてるだけやで

4316
名前なし 2024/06/10 (月) 18:47:48 a965f@f6512 >> 4302

そのどちらかならサジタリオだな。わらわら飛行機湧くから制空も兼ねられる機体の方が良い。その上でTu2Sというか最高のCAS機を入れるのが理想だけど。戦中はCASのレベル低いし飛行機入れ得だからとりあえず入れとけ

4306
名前なし 2024/06/05 (水) 22:14:41 8ff2e@1f3fc

画像1

4307
名前なし 2024/06/05 (水) 22:28:17 fa633@2f597 >> 4306

これで砲塔撃たれても被害は最小限で済むな(白目)

4308
名前なし 2024/06/05 (水) 22:38:00 82933@e92bb >> 4307

そもそも貫通されない為の複合装甲は!?そっちは直ってるのか!?

4309
名前なし 2024/06/06 (木) 00:20:47 90dd5@3f458 >> 4307

これ破片散らないだけで結局APFSDS本体は貫通してくるじゃないですかヤダー!

4345
名前なし 2024/06/26 (水) 00:06:35 862ea@a553d >> 4307

複合装甲抜かれた時点でスポールライナーがお亡くなりになるのが確定するんですがそれは…

4311
名前なし 2024/06/10 (月) 14:38:30 e45e0@47f87

高ランク帯はイタ陸ツリーよりハンガリーツリーの方が強いな。t72や2A4メインで次回アプデの2A7HUが来ればイタ陸高BRのMBTアリエテはお払い箱になるし最早イタリアがサブツリーなのでは…?

4312
名前なし 2024/06/10 (月) 14:58:00 5af44@3104a >> 4311

空にはグリペンいるからガチでサブツリーやな

4313
名前なし 2024/06/10 (月) 15:50:25 e45e0@47f87 >> 4312

そうか空もだった。イタリア君さぁ…

4314
名前なし 2024/06/10 (月) 16:02:29 修正 5a60c@61152 >> 4312

いうて空はEF-2000とかF-35、陸はチェンタウロ2とかまだ納入されてないけどレオ2A8ITなんかがあるから将来的にはちゃんとイタリアに回帰するぞ。そもそも陸は11.3移行のBR査定が狂ってたり謎に実装渋られてたりが悪いんであって別にモノが無いわけじゃないし

4315
名前なし 2024/06/10 (月) 18:37:47 2edd5@82c94 >> 4312

コピペ状態のハンガリーと違ってAMXや104S-ASAみたいな独自機体があるのは強みだから…

4317
名前なし 2024/06/11 (火) 00:08:50 242fa@47f4e >> 4312

マジでこれに関しては、Centauro2とかCentauro dracoとかAriete(HitFact Mk-2砲塔)とか30mmFrecciaを実装しない🐌が悪い

4318
名前なし 2024/06/12 (水) 09:05:36 e12e9@f0b17

イタリアのレオパルド2A8購入計画が破談WT的にはすでにハンガリーがあるから関係ないが、2A7Vのイタリア計画版実車が出ない限りははるか先のKF51パンターか、アリエテのより近代化した型がツリー候補になるかな。

4320
名前なし 2024/06/12 (水) 13:36:00 40469@2527e >> 4318

上で購入ぽしゃるかもって言ってたらほんとになって草。まぁよくあることだけど。新規実装厳しいならアリエテの装甲見直してくれてもいいんじゃないですかねぇ。

4319
名前なし 2024/06/12 (水) 09:19:23 4eae4@f77d5

ハンガリーグリペンってARHミソ貰えるの?

4321
名前なし 2024/06/12 (水) 22:11:38 f662b@c867a >> 4319

今Dev見たけどAIM-120Aがあったよ画像1

4323
名前なし 2024/06/13 (木) 02:51:46 2edd5@f77d5 >> 4321

なるほどありがとう。ちゃんと貰えるのね

4322
名前なし 2024/06/13 (木) 02:22:49 44c72@4b9e8

ユーロサトリでレオナルドの新型ヘリがお披露目されるみたいだね。そのうちツリーに追加されたりしてね

4324
名前なし 2024/06/15 (土) 08:25:18 e31a1@716d3

空RBしかやってないんだけど、A-1Aジブリって正直買い?ツリーのAMXに護符貼ってあるんだけどそれで十分かな?

4325
名前なし 2024/06/15 (土) 09:09:32 修正 1eb34@12fbb >> 4324

護符つきツリー機持ってるなら無し。詳細は上の方の木で解析されてるからそっちを参照

4327
名前なし 2024/06/17 (月) 13:18:08 f91c8@9799c >> 4324

高ランク開発に伊課金機そろそろほしいんだけど、F-104Sよりはまし?

4328
名前なし 2024/06/17 (月) 13:46:08 90dd5@aa6f9 >> 4324

護符付きAMXがあるならそれで十分だよ

4326
名前なし 2024/06/17 (月) 11:50:44 bc07c@f512c

陸は8.0から8.7はもう弾ないのかな

4329
名前なし 2024/06/18 (火) 21:10:05 bf541@42054

イタリアの陸RBの10.3と11.7のおすすめプリセット教えて下さい

4330
名前なし 2024/06/18 (火) 22:24:16 55de2@01ce6 >> 4329

129Dが確定ってだけで後は自由じゃないアリエテくんはベンチ温めてくれる

4331
名前なし 2024/06/18 (火) 22:28:08 bf541@42054 >> 4330

ありがとうございます。イタリアはヘリが強いんですね。ヘリは作ってないのでのちのち頑張ります...

4332
名前なし 2024/06/18 (火) 22:55:32 b4e3b@c30c7 >> 4329

長いよ

4333
名前なし 2024/06/18 (火) 23:15:11 bf541@42054 >> 4332

BR別での詳しい説明ありがとうございます。フレッチア作ろうか悩んでいたので助かりました。やっぱりヘリが真骨頂みたいなので地道に頑張ります。

4334
名前なし 2024/06/20 (木) 10:02:46 147b2@5b06f >> 4332

個人的にはFrecciaはBR10.3デッキのマストだと思うけどな、確かにSpikeは運任せな側面があって遠距離からだとキルまで持っていくことが難しいけど、高確率でクリティカルは入るし、ゼロ距離からなら自分の好きな場所に叩き込めるから確実に殺せる。逆にDardoだとミサイルを自由に使えるがFrecciaみたいに走りながら撃つ事は出来ないし打ちっぱなしじゃないので自分の身体をさらす事になる。まぁどっちを使うかは好みもあるかもしれないがミサイルを撃つだけならM113A1(TOW)でも使ってるって話なんで、Frecciaを作りたい人は心配せずに作っていいぞ!

4335
名前なし 2024/06/20 (木) 11:00:29 95359@37f80 >> 4332

自分もダルドよりはフレッチアだな。ただここは最早好みの問題。スパイクぶん投げまくってクリティカルを与えまくる嫌がらせでポイント稼ぎ&ドヤ顔でハルダウンしてる奴にトップアタックで痛い目みせてやれる。あとスパイクは走り撃ちができる上に慣れると至近距離でも当てられるようになって楽しい。

4336
名前なし 2024/06/20 (木) 11:46:37 bf541@42054 >> 4332

御二方ともありがとうございます。ミサイル車両は好みの部分が大きんですね。面白そうなので後々作ってみようと思います。

4337
名前なし 2024/06/20 (木) 14:40:45 69cae@b1e11 >> 4329

みなさんの意見を見てヘリツリーを進めるのだと思いますが、今ある課金マングスタはヘルファイアミサイルじゃないので注意してください

4338
名前なし 2024/06/20 (木) 16:23:43 修正 bf541@42054 >> 4337

注意喚起ありがとうございます。戦車で地道に頑張ろうと思います

4339
名前なし 2024/06/21 (金) 06:54:59 2b377@4e19e

レオ2a7の開発が進まない。ドイツに浮気してたせいでアリエテの使い方を忘れてしまった、こんな装甲じゃ出会う敵にすべて格上。あとpsoってこんな機動力ひくかったか。

4341
名前なし 2024/06/21 (金) 15:34:02 69cae@4f4b2 >> 4339

もうダルドとかチェンタウロとかの軽戦車使ってたほうが良くないですか?

4342
名前なし 2024/06/21 (金) 16:15:47 7f30c@aa6f9 >> 4339

10.0~10.3の車両が揃っていればそこで稼ぐといいよ。今はアプデ直後だから11.3行くと課金車両だけだったりであまり安定はしない

4343
名前なし 2024/06/21 (金) 23:20:37 2b377@4e19e >> 4342

やはり10.3が稼ぎやすいですか。あともうちょいなので頑張ります

4344
名前なし 2024/06/24 (月) 01:19:47 87279@4e19e

レオパルド2a7強いわ。大雑把に立ち回っても活躍できる、そして次手にヘリ出せば楽しい。アリエテamvと同じBRなんて

4346
名前なし 2024/06/30 (日) 15:51:20 851d6@3b2e6

【悲報】イタリア向け3国共同開発が頓挫か イタリアが採用する可能性のあったレオパルト2A8 ITにおいて、イタリア企業が製造する部品を供給することを巡る意見の不一致でKNDSとの交渉が決裂したとのこと。

4347

今回の交渉決裂によって、イタリア陸軍へのレオパルト2A8とその支援車両の導入、MGCS開発への協力だけではなく、DPPに盛り込まれていた、イタリア陸軍の新歩兵戦闘車の開発と製造についての、KNDSとレオナルドの協力関係構築に向けた話し合いも打ち切られたようです。(原文ママ)

4348

とんだヘタリアムーブかましちゃってますねコレ…

4349
名前なし 2024/06/30 (日) 16:53:50 772b7@50e76

詳しい方に教えていただきのですが、OF-40/120って試作でもいいから完成ってしました?

4350
名前なし 2024/06/30 (日) 17:13:35 21167@8a0d6 >> 4349

OF-40/120は砲塔がモックアップ説が強いんじゃなかったかな。完成したのはOF-40 Mk.3。

4351
名前なし 2024/06/30 (日) 17:14:59 修正 7f30c@aa6f9 >> 4349

OF-40Mk3のことかな?アリエテと同じ120mm載せたOF-40だけど見た目はほぼアリエテみたいな感じで存在はしてる。詳細→リンク

4352
名前なし 2024/06/30 (日) 17:25:42 772b7@50e76 >> 4349

ありがとうございます!

4353
名前なし 2024/06/30 (日) 22:49:28 b313b@c03be

初期戦闘機のパスタ砲12mmって強くなったのかな? 以前は散々な言われようだったけど

4355
名前なし 2024/07/01 (月) 13:35:58 8c58e@641bd >> 4353

榴弾追加で中の上ぐらいの火力になったよ

4365
名前なし 2024/07/06 (土) 03:17:18 b313b@c03be >> 4355

炸裂パスタになったのね。 情報ありがとう

4354
名前なし 2024/07/01 (月) 08:39:20 2440a@4e19e

伊のBR6.7が最高すぎる。他国の重戦車乗ってると遅すぎて物足りなくなってしまう。他国を経験すると改めて伊の良さにきづく

4356
名前なし 2024/07/03 (水) 02:55:38 6ac34@f5217

うーむ…この頃空RBでG55乗っているのだが、ヘッドオンと残党狩り以外で全くキルが取れん。照準距離を300mに設定しているのが悪いって訳でも無さそうだし、迂回上昇で4000m程高度取ってるのにいつの間にか袋叩きにあってるしどうすりゃよかんべ?

4359
名前なし 2024/07/03 (水) 20:44:18 b3eec@dc964 >> 4356

人のプレイ動画見て真似るのも手。木主のプレイ動画見ないとなんとも言えんなぁ。とりあえず迂回上昇して味方が交戦し始めたタイミングで横槍させるように動けばいいと思う

4361

ありがとう。Youtubeで内外問わず色んなプレイヤーの食う専見てくるわ

4357
名前なし 2024/07/03 (水) 20:38:01 020e1@5c13e

RB イタリア機って羽が折れやすい気がするけどこれってただ下手なだけかな?

4358
名前なし 2024/07/03 (水) 20:42:36 020e1@5c13e >> 4357

補足 降下時の負荷でです

4360
名前なし 2024/07/03 (水) 20:44:42 b3eec@dc964 >> 4358

どの機体?それとも全体的にってこと?

4362
名前なし 2024/07/04 (木) 19:46:58 020e1@5c13e >> 4358

ランクⅡ~Ⅲの戦闘機たちです

4363
名前なし 2024/07/05 (金) 06:48:59 1c88b@5b6be >> 4357

調べてみたけど大体だけど速度耐性は零戦三二620<ソ連700弱<スピット(≒Re2001)750<メッサー790<鍾馗(≒マッキ)850<米880<フォッケM0.84ってなってて鍾馗以降は意図的に折ろうとしないと無理だから多分レジアーネで無駄に高度とって急降下してるんだと思う。

4364
名前なし 2024/07/05 (金) 17:27:38 020e1@5c13e >> 4363

ありがとうございます。リプレイみたら無意識に過重労働させてました。何らかの形で癖がついてたみたいです

4366
名前なし 2024/07/09 (火) 13:08:09 cf966@ef581

次の半額セールでレオパルト2A4かアリエテPに護符付けようと思うんだけどどっちが良いかな?

4367
名前なし 2024/07/09 (火) 17:39:27 7f30c@aa6f9 >> 4366

Leo2A4の方がオススメ

4368
名前なし 2024/07/09 (火) 21:36:26 31948@4e19e >> 4366

レオ一択。あとダルドおすすめ。

4370
名前なし 2024/07/10 (水) 18:39:40 cf966@ef581 >> 4366

ありがとん レオパに護符つけます

4369
名前なし 2024/07/10 (水) 14:22:50 007ff@f67bc

最近他国回してるとLeopard 2A7HUを良く見るんやが、イタリア最高ランクはコイツ以外どうしようもないから乗ってるのか、それとも気に入ってるから乗ってるのか気になる。

4371
名前なし 2024/07/10 (水) 23:10:16 94dc6@dd6d6 >> 4369

陸はコイツ以外どうしようもないし2A7HU自体ゴテゴテでカッコイイからどっちも正解

4373
名前なし 2024/07/11 (木) 12:50:15 029e6@4e19e >> 4369

もうレオしか乗れない。一度レオに手を出してしまったらアリエテなんかはもう廃車。機動性火力装甲見た目すべてで負けてる。気がする

4376
名前なし 2024/07/11 (木) 21:06:11 a965f@f6512 >> 4369

あれ作って乗ったけど強すぎて面白くない。キル稼げても核出してもだってコイツだしなぁって思っちゃうからアリエテ道に戻ったわ。やっぱアリエテしか勝たん😤

4372
名前なし 2024/07/11 (木) 10:22:37 3467b@020cd

2A8ITが破談してどうなるかと思ったけどまさかイタリアもKF51採用するとは……。リンクス歩兵戦闘車(KF41&31)も同時採用とのことでwarthunder的にはハンガリーツリーと被って、コンセプトはまとまったけど面白くない感……いやまさかカタツムリはこれを見越して??

4375
名前なし 2024/07/11 (木) 15:05:51 6c67a@83755 >> 4372

イタリア最強(soon

4377
名前なし 2024/07/18 (木) 18:29:01 157d1@2bc56

伊陸、最終的にランク8を目指すとして7と6、護符付けるならどれがいいだろうか? チェンタウロ105まで開発終わってるけど、陸全般苦手で正面戦闘は無理で、軽戦車で裏取り偵察か、自走榴弾砲で対空と超超遠距離射撃ばかりしてる系です。PzH2000があればそれに付けるんだが

4378
名前なし 2024/07/18 (木) 19:28:20 5566c@f6512 >> 4377

ダルドに護符つけてVRCC買えって言おうとしたけどVRCC今売ってないんか...うーむ

4379
名前なし 2024/07/18 (木) 23:04:47 882d7@73894 >> 4378

VRCCも10.0とか10.3ばっかりでBR的には微妙になってしまってるよ。自分の場合は木と同じで最終的にランク8目指してるからダルドかレオ2A4に護符つける予定。

4384
名前なし 2024/07/19 (金) 22:50:06 5566c@f6512 >> 4378

いやそれ込みよ。装輪車の立ち回り変わらないしなによりvrccってランク6以下で唯一Gen2サーマル&DM33使えて有用性が違うんよ。偵察でスコア補えるし安定性がダンチ、課金車軍団捌くには十分すぎる。まあ売られてないんですけど

4380
名前なし 2024/07/19 (金) 01:39:37 3bfc8@4e19e >> 4377

vcc80.30おすすめ。車長サイトからミサイルを撃つだけで四キルぐらいできる。

4381
名前なし 2024/07/19 (金) 13:44:38 157d1@2bc56 >> 4377

ありがとうございます! 自走榴弾砲地帯を抜けた途端辛くなった。遠いvcc80.30かなあ、性に合ってるのは。対戦車ミサイルはまだほとんど使ったことないですけど

4382
名前なし 2024/07/19 (金) 21:11:37 8aefe@23db6

RBで使うとして、AMXA-1AかF104STAFを使うとしたらどっちを買うのがおすすめですか?

4383
名前なし 2024/07/19 (金) 21:20:42 d25cd@12fbb >> 4382

正直どっちもおすすめできないけど強いて言うならF104STAFかなあ……

4385
名前なし 2024/07/26 (金) 18:42:25 修正 68fda@b16ca

空ランク5がどれもパッとしなさ過ぎてランク6の開発が全然進まない

4386
名前なし 2024/07/26 (金) 19:31:01 ed10d@f77d5 >> 4385

Mug-15bisかF-84G乗っときゃ良くない?どっちも普通に強いと思う

4387
名前なし 2024/07/26 (金) 20:20:12 68fda@b16ca >> 4386

小生M3機銃苦手に候、そもそもF-84もマシってだけで特別強くはない気がする。migもこれなら強いだろともって作ったらなんかボトムばっかりでこんなに戦いづらかったかな?ってなってる

4388
名前なし 2024/07/26 (金) 21:36:19 772b7@a135b >> 4386

ランク5ならジーナR4か15bisかヴァンパイアかなぁっては思うけど、ここら辺は人それぞれなような気がする‥個人的にはR4かなぁ

4389
名前なし 2024/07/26 (金) 23:01:04 b9148@c30c7 >> 4386

ランク5はCL-13 Mk.4が地雷なだけであとはどれもそつなく戦える機体揃ってるから好みかなぁ…まぁ(課金のG.91 R/4除くと)分かりやすく強い機体がいないのは同意